PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ぴののきもち」あったらいいな。

やっぱり関東の皆さんはIKEAに行ってるんですね~!
そこでペットを連れてる方がチラホラいたということだったので、
一応HPで確認してみたら

anna.png

↑Annaが教えてくれました笑2 (クリックで拡大します)

キャリーバッグに入れたら、一緒にお買いものが出来るんだって~♪
今度一緒にここに行って、ついでに神戸を満喫してみようかなぁsc03
でも、やっぱり混んでるのかな・・・

しっかし、ここのお店のHPは最先端ですね
質問を入力したら、すぐに表示されることにビックリびっくり


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もご協力お願いしま~す216843176_120.jpg



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ところで、お散歩中すぐに「暴走モード」に突入してしまうピノですが・・・。

P1100500.jpg


やっぱりこのままでは、いかん びっくり

まぁ、元気にお散歩してくれるのは全然いいんですよ。
でも他のワンコや人にガウガウするのは、止めてもらわないとね。

ほんと恥ずかしいなんてもんじゃないから( ノω-、)


でもね、ほんとはチェルシーもピノもいい子のはずなんですよ・・・。

P1100561.jpg

ちょっと他のワンコとの接し方がわからなかったり
すぐに興奮して周りが見えなくなったりしまうだけで。
小さい頃から、そういう機会を作ってあげなかったのが悪かったのよね涙
私がちゃんとしつけてないのが悪いのよね涙

で、日曜日の深夜にふと、「いぬのきもち」 の存在を思い出しました

P1100682.jpg

おぉ~!これを読んでた時にはほとんど気にもしてなかったことだけど。
今見てみたら、「これを読めよ!」 ってのがいっぱいありますよ。

まだ、おとなしくお散歩が出来てた時期に購読やめたんだったねぇ。

P1100681.jpg

のところの特集はわが家にピッタリなんじゃ?!

昔は、うちには関係ないわ!チェルシーは引っ張らないし(歩かないし)
他のワンコ見てもその存在をなかったことにする子だし。

なんて思って見てたんだったなぁΣ(・∀・;)ナツカシイ


ちょっと気になるところを見てみたら、

P1100683.jpg

外でグイグイ引っ張るクセには、止まる だけ!だって。


まぁ、時々だけど横でお座りをさせてから歩きだすようにしてみたりするん
だけど、歩き出した瞬間にはもう走ってるからねぇ。。
こりゃあ進まないけどリードが緩んだ状態で歩けるまで、根気強く止まるしか
ないのかな。

っていうか、基本のアイコンタクトも出来てないからな・・・。
ピノはほんと甘やかしてるって自分でもわかってるから、ちょっとこれから
本気でしつけをしていこうと思います。(えっ、前にも聞いた?!)

でも、この本を見てた時間は深夜2時
眠くて寝転がった状態で読んでたら、ピノは私の上で寝てるし
私もそのまま寝そうになってきたので寝ることに


今度この本を開く日は来るのか??
(って、こんなだからダメなんだよね~。)


最近は、チェルシーまでピノを見習って?!、人(お姉さん以外)を見たら
臨戦態勢になってしまって困ってるし涙
もちろんワンコにもですが・・・。
兄として教えるはずが、悪い事を教えられてる?!

ほんと、お散歩から帰ってきたらかなり凹む日々なので落ち込み

何とか頑張らなければ~ヾ(@o@;)ノ
ひとりでお散歩すると、吠えるのもマシだから別々にお散歩して訓練かな!

でも、ピノは何を思って吠え狂うんだろう、「ぴののきもち」が欲しいな涙



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたくしも欲しいです「小麦のきもち」
だって、やっぱりわかんないこと多いんです・・・自信もって私はわかってる!!と、
おっしゃる方が羨ましいです。

うちもアイコンタクト全然できないし、お座りだって御飯の時以外は
ちゃっちゃとできません。だからエラそーには言えないけど、
「引っ張られると止まる」 は、効果がありそうですよ。
蛇行するのが、ちょっとだけマシになってきましたから。
もちろん現在進行形なのですけど(苦笑)
お互い、無理しない範囲で頑張りましょうねっ!!!

| はなわさび | 2008/04/16 01:57 | URL | ≫ EDIT

私もワンコを飼いはじめから、一年くらいでやめてしまった★
ayuさんの写真を見ても、「おおお!これ見てみたい!」って
タイトル、たくさんありました(笑)

ウチ、「引っ張ったら止まる」を実践していたのですが、
しばらくしてたら、逆に、チロルが止まって動かない。
私が寄って、リードがゆるむと歩き始めたの!!!

なにぃ~??逆・しつけ??

日々奮闘していますよ~。お散歩は楽しく行きたいですもん
ね・・・ウチはすぐ引っ込んでしまうタイプなので、
チェルピノちゃん、ちょっと羨ましいです・・・♪

↓フードかわいいです!!看護師さんみたい・・・

| asako | 2008/04/16 12:08 | URL | ≫ EDIT

私も欲しい~!
「さくらのきもち」と「りくのきもち」
「いぬのきもち」ってブックオフで、安くなってるのを
何冊か買った事あるだけなんですよねぇ!
凄い読んでみたいタイトルの沢山ありますね~(#^.^#)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/16 13:44 | URL | ≫ EDIT

IKEAワンコOKなんですね!
うちはトラ梅を連れて行ったこと無くて
わん達と一緒に行けたら楽しいですよね!

私も欲しいです!?
「トラ吉のきもち」と「小梅のきもち」本当に欲しい…
うちの小梅もかなり引っ張るので
止まるようにしてるんですけど
進み始めるとまたすぐに引っ張ります。
しつけは根気強くなんですねv-356

| ぼーち | 2008/04/16 15:07 | URL | ≫ EDIT

犬のきもちこんなに持ってるなら活用するべきだわぁ~!!
私ってばなんだ適当に目を通して終わっちゃうから買ったことないっす(笑)
ピノちゃんが吠えるのってやっぱ恐いからじゃないのかなぁ??
自己防衛してるんじゃない??
引っ張るのはちょいと止まったりするだけで直るんだぁ♪
すごいね!!
ウチはどうなんだぁ??

吠えるの止める方法。読んだらブログに載せてください!!
最近、海斗もピノちゃんと一緒なのー(゜▽゜;)
ギャウギャウ!!って人でもワンコでもすごいのよーー;
お店とかでは大丈夫なんだけど道端で会うとダメみたい。。。

| スムチー母 | 2008/04/16 16:06 | URL | ≫ EDIT

「ぜちろのきもち」チョモも欲しい~i-189i-100
ウチは今も「いぬのきもち」購読してますが、「一般論で直せれば苦労はないだろー」って思いながら読んでますi-229←やな性格i-201
だって「散歩中吠える子は「待て」で自分に注目させる」て書いてあったけど、ぜろは待ちながらも・・・チョモの目を見ながらも・・・オヤツ食べながらも・・・吠えたい時は吠えますからi-203
コマンドの教え方ヒトツにしたって「これじゃ一路はムリ」ってのたくさんあったし・・・i-182
結局はそーゆー本を見て、ぜろいち流にアレンジしないと使えないなって思ってます。

引っ張り癖、ぜろは「リードが張ったら180度方向転換」で直しましたi-190
「引っ張ったら止まる」だと全く進めなかったし、飼い主もワンもストレス溜まりそうだったから、
方向転換してついてきたら超褒めてましたi-176
なので今は全く引っ張りませんヨi-234

吠え癖は・・・ぜろもまだ完全には直ってないですけど、
「ここで吠えるだろうなー」って思ったら、どれだけ吠えないで通り過ぎられるかってコトに命をかけてお散歩してます(笑)
吠え癖って完全に直すの難しいと思うけど、
吠える事って仕方ないし、楽しみながら焦らず直していければいいかなってチョモは思ってますi-185
チョモ散歩中結構喋ってますよi-229周りから見たらかなり変な人(笑)

チェルピノちゃんもぜろいちもイイコだから、一緒に頑張りましょーーーi-1
まずアイコンタクト覚えると、全てにおいていいかもですよんi-234
またまた長々とすみましぇんでしたi-201

| チョモ | 2008/04/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!
ひろみさんのところから飛んできました♬
我が家もブラタンホワイトの女の子を飼っています。
そして、365カレンダーチワワパート2で、チェルシーくん・ピノちゃん
を発見しました~(≧▽≦)
うちは6/1に登録している「小りん」です。

いきなりコメントしてしまってすいませんっ!
IKEAのワンコOKについつい反応してしまって・・・(^^ゞ
今ドイツ在住なのですが、こっちでIKEAをよく利用してます。
家具はほとんどIKEAってくらい?!
で、ドイツは日本と比べてかなりワンコに対して優遇されている
と思うのですが、IKEAはワンコ禁止なんですよ~~~!!
日本のIKEAはOK!というのにびっくりです。
あ、でも、キャリーに入れておく前提なんですね。
ドイツはワンコというと大型犬のイメージだからでしょうか・・・。

長々とIKEAについてすいません。。。あまりにびっくりしたので。
よろしければ、私のところにも遊びに来て下さいね♬
これから仲良くして下さると嬉しいです、よろしくお願いします☆

| 小りんママ | 2008/04/16 16:47 | URL | ≫ EDIT

Annaすっげ~!!(驚)
即答なんだね~。
わんこOKなんてとにかく嬉しいお店♪
今度一緒に攻める??(笑)

みなさん言ってるけど、うちも欲しい…「ギャング団のきもち」。
てぃーもね、いつも前かがみというか前のめりというか
とにかく力いっぱいガンガン引っ張ってるの。。。ずっと。
お陰でめちゃくちゃ筋肉ついちゃって超マッチョです(笑)

あ!某雑誌の春号でチェルピノちゃんみ~っけ♪
写真で「あれ?!」って思って名前見たら大当たり~^^

| ちゅらてぃママ | 2008/04/16 17:54 | URL | ≫ EDIT

それわかりますね~~
うちもみぅが外ではギャオスになっちゃうけど
ギャオスになってる時は何を言っても聞く耳もって
くれないから、とほほ・・って感じになります(汗)
でも問題を避けようとしたらますます吠えることに
気づいたので、あえて初のわんちゃんに挨拶して
近づかせてもらったら意外に鳴きやむこととかもあって。
気持ちが分からなくて悩むこともあるけど
色々ためしていくうちに少しずつわかってきたりする
ものですね♪

| のあママ | 2008/04/16 18:31 | URL | ≫ EDIT

いいね~
「ぴののきもち」。。。。
我が家も「てんくんのきもち」欲しいわぁ~~~
なんだか年々意味不明なのv-406
あわわわおしゃべりもすごいし。。。
きっと寂しんぼなんだろうけど~~
しつけの悩みは永遠につきないわぁ~~

| あいこ | 2008/04/16 19:30 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!「いぬのきもち」こんなに持ってるの~!?
私なんて。。。1冊も持ってましぇん><
他に九州限定の「犬吉猫吉」っていう雑誌を講読?しています!

私も「エルりんティのきもち」欲しいよ~v-119
うちのエルフも引っ張り癖あります><
今度私も止まって試してみますね♪
教えてくれてありがとうv-218

| えるりんママ | 2008/04/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

いぬの気持ちずっととってるんですか?うちは1年だけのつもりがまだ継続してますわ・・・i-238同じことの繰り返しって聞いたんですが!でもふろくとかついてるからなかなかやめられないんですよね。
うちもくぅ太の気持ちがほしいですi-176

★お返事★
こんなに長かったんですねぇi-183
最近シャワーじゃなくてお風呂の中にお湯溜めて洗うようにしてるんですi-179

ピノちゃんもこうやって遊ぶんですか?可愛いですねi-179

| のんたん | 2008/04/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

いぬのきもち、2冊目もとどいてますが・・・さらっと目を通したくらいデスe-263
でも貯めておいて気が向いたときに読むってのもアリe-343ですねぇ
ウチも寝転がってると必ず乗っかってきますょぉ(>m<)
でもなんかくっついてるのが嬉しくて、自分から呼んだりもしちゃいます(笑)
ペロママ的には「チェルシーチャンのきもち」も呼んでみたいなぁv-10先に自分のワンコ何とかしろって感じですが(笑)
たまにTVにでてる、ワンチャンとお話しできる女の人みたいな能力も欲しいですょね!

| peromama | 2008/04/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418はなわさびさん
自信をもってわかってるとは言えないですよね~。
私には、ここまで狂うピノがわかりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱり止まるのは効果があるんですね!
小麦ちゃんは蛇行ですか(。^艸^)ワラ
ピノとふたりで歩いたらすごいことになりそうですね(笑)
でも、小麦ちゃんはマシになってきてるんだったら
ピノもなんとか普通に歩けるように頑張らないと!


e-418asakoさん
やっぱり1年くらい読んでみたら、同じことばっかり書いてる
気がしますよね(笑)

引っ張ったら止まるをしたら、逆に止まって動かないなんて
なかなかやりますね~!(笑)
うちのチェルシーも調子よく歩いてるから、私もちょっとノリノリで
歩き出したりしたら、突然止まることがあって。
その時は引っ張ると逆に抵抗するんですが、リードを緩めると
歩き出します(汗)
ちょっと違うけど、なんだか似てる気が・・・(^-^ა)

ほんとお散歩は楽しく人に謝ることがないように行きたいもです。。
私には、すぐに引っ込んでくれた方がありがたいんですがね(笑)

フード、看護婦さんと言われたらそうかも(。→艸←)ワラ


e-418ヨーコさん
そうなんですよね!!
私も、購読してるうちは気付かなかったんですけど
ある日ブックオフの前を通ったら、「いぬのきもち」が
置いてあるのを見つけてちょっとショックでした~(笑)
付録は付いてないけど、ここでも買えるやんヽ(;▽;)ノ
みたいな・・・。


e-418ぼーちさん
ワンコOKみたいですね♪
ぜひ今度トラ梅ちゃんも連れてどうですか?!

小梅ちゃんもかなり引っ張るんですね~。
確かにお散歩の写真見たら、ピノと同じくらい斜めになって
ますもんね(^-^ა)
しかも、止まっても進み始めると同じって・・・全く同じ!
ビビリなところといい似てますね(笑)


e-418スムチー母さん
私も最後の方は、届いてもしばらく目も通さず放置してたり
ってことがありました(。-∀-)
ピノが吠えるのは、やっぱり怖いからなのかな~??
確かにビビリンピノだからそうかもですね。
でも、しっぽフリフリしてるから謎なですよねぇ(*´ο`*)=3
引っ張るのはちょいと止まるだけでは直りません・・・。
ピノはそんな簡単なもんじゃ意味なさそうです。

しかし、海斗くんほんとピノと同じですね(゚ロ゚〃)
室内では大丈夫だけど外ではダメなんて!
やっぱりビビリという性格が原因なんだろうか・・・。


e-418チョモさん
確かにこういう本を見ても、これ絶対うちの子には意味ないだろうな
とか、やってみたけど全く・・・ってことがありますよね。
「散歩中吠える子は「待て」で自分に注目させる」ですか・・・。
それが出来たら、悩むことはないんですけどねぇ→_←
待ての声なんて耳に入るはずもなく。。。
でも、アレンジできるなんてさすがチョモさん☆

引っ張り癖は、方向転換ですか!
今度やってみます!ピノどっちにも全力疾走しそうだけど(笑)
方向転換してついてきたら褒めるんですね!

吠え癖はやっぱりなかなか難しいんですね~ヽ(;▽;)ノ
そっかー、吠えることはまぁ仕方ないですもんね。
ワンコだし性格だし。
私も焦らず頑張ります♪
やっぱり散歩中喋りますよね(笑)
私も、「かしこいな~♪」やら「こらっ!」やら、色々言いまくってます。
アイコンタクト大切なんですね。
まずはそれを目標に頑張ろうっと♪
色々アドバイスありがとーう(o^_^o)
ちょっと気が楽になりましたぁ!


e-418小りんママさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
すごく嬉しいです!
そして、カレンダーの6/1に発見いたしました~♪
ドイツにお住まいなんですね☆
家具はほとんどIKEAですかー!
そういう話を聞くと、もっと早くできて欲しかったって思います→_←
でも、ドイツのIKEAはワンコNGなんですね(゚ロ゚〃)
バッグでもダメなのかなー?!
確かに、ドイツって言ったら大きいワンちゃんのイメージが
あります!
同じIKEAでも国によって違うもんなんですね~。

こちらこそ仲良くしてください☆
また後ほど遊びに行かせてもらいまーす(^-^*)/


e-418ちゅらてぃママさん
Annaすげー!ですよね(笑)
やっぱりワンコOKは嬉しいですね♪
ほんと今度一緒に攻めますか?!(笑)
でも、やっぱり混んでるんですかね~。。

てぃーさんガンガン引っ張るんですね!
しかも、ずっとだなんて、まるでピノじゃないですか(゚ロ゚〃)
うちは後ろ足のつめが伸びにくいかも(笑)

チェルピノ発見されたんですね~(/∀\*)
張り切って写真送ったら、載るもんですね(笑)


e-418のあママさん
みぅちゃんも外ではギャオスなんですかー!
でもほんと、一度スイッチが入ると全く何も聞かないですよね。。
あえて近づくとおとなしくなるんですか!
うちはチェルシーはほんとにワンコがダメみたいだから
時間がかかりそうだけど、ピノはその方法いいかもです!
私も色々試して頑張ってみます(^-^*)/


e-418あいこさん
てんくん年々意味不明??Σ(☉ω☉ノ)ノ
おしゃべりするんですか!
注目してほしいとかなんですかね?!
ほんとしつけって難しいですよね・・・。


e-418えるりんママさん
一回購読したら、解約するのって電話しないとダメだったんで
ずるずるとって感じです(^-^ა)
「犬吉猫吉」ってどんなだろう!
かなり興味あり(笑)

エルフくんも引っ張るんですねぇ!
チワワってガンガン歩く子が多いんですかね(笑)
うちも止まるのを実行してみます♪


e-418のんたんさん
うちはだいぶ前に解約しました!
そうそう、高いし同じことばかり書いてる気がしたので(笑)
付録はちょっと嬉しいですよね♪
でも、私も電話で解約ってのが面倒でかなりずるずる購読
してました(笑)


e-418peromamaさん
そうですよね。
案外ゆっくり読む時間がなかったりして、気付けば次が
届いたりして(笑)
でも、置いておいたら後から読めますしねー♪
寝転がったら乗ってきますよね(o ̄∀ ̄)
私もそれが気持ちいいし嬉しいから、どこかに行かれると
さみしいです(笑)
「チェルシーのきもち」食べることとお姉さんのことしか
なさそう(。→艸←)ワラ
私も思います!!動物と話せる能力が欲しいって!
来てくれてもいいですが♪

| ayu*ayu | 2008/04/17 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/148-47dd6313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

