PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピノ様のお通りだ!・・・。

土曜日は、平日にサボりにサボった家事が溜まってたので
掃除&洗濯に半日ほどつぶれてしまって、どこにもお出かけできず・・・。

とりあえずお散歩は、夕方にマンションの周りを1周半しました!

中途半端に半周したのは、1周ではもの足りないかと思って笑2
でも、同じところを回るのが嫌だったのか?!ニオイを嗅ぎきったからか?!
途中で歩くのを拒否しました。 (チェルシーが)

と、このお散歩に行って、前に言ったことを撤回しないといけないかも
って感じだったわけですが。


         まっ・・・まぁ、とりあえずまだねorz


とちょっとショックを受けながら、家に帰ったわけですが。


今日は、天気予報では午後から雨だったので、午前中にお散歩に行く
ことにして、チェルピノ大喜びで来たのはココ

P1100496.jpg

久しぶりに川沿いのお散歩に行きました~!

ここに来るまでの道で、すでにどっちが早いかレースを繰り広げていた
チェルピノですが笑

まだまだ、元気いっぱいテンションも上がりまくり↑

P1100497.jpg

いつものように走ってます。

ピノのお散歩は常に走ってます・・・
引っ張られるから歩いてるように見えるだけで、かなりグイグイ。。

P1100498.jpg

・・・・・・・・。


P1100499.jpg

びっくり もう暴走族ですよ。

 「オラオラぁ!どけどけぇ!ピノ様のお通りだ~」 状態です絵文字名を入力してください

ちょっと止まらせて振り返ると・・・。

P1100502.jpg

チェルシーは、まだあんなに後ろにいましたよ。

ちょっと待ってる間も、暴走族ピノは・・・

P1100506.jpg

道行く人に絡みつく勢いです涙

はい、もう皆さんお気づきでしょうが・・・涙

ピノ、ちょっとお散歩で落ち着いて吠え散らかさないようになった♪
と言いましたが、あの日だけだったみたいで・・・・・・同じでした(。>0<。)

やっぱり、毎日明るい時間に人が多いところにお散歩に行かないとダメ?!


しかし、まだ11時頃だったのにかなり暑くて、チェルピノはガンガンに歩くし
ピノは人やワンコが通るだけで、吠え狂うのでかなりの息づかいになってしまって。
こんなに暑いと思ってなくて、お水を持って行ってなかったので急きょ帰ることに。

だってね、ふたり揃って勢いが・・・。



競い合ってるから余計にハァハァなってしまって。


                   帰宅


P1100513.jpg

だって、ピノちょっとヤバかったでしょ


P1100512.jpg


P1100525.jpg

って、言ってたら外から子供の遊ぶキャーキャー声が!!


P1100546.jpg

・・・って、ピノたん。

あんたのその雄叫びのほうがよっぽどウルサイですから!!

P1100557.jpg

そりゃ疲れるでしょうよ。
外でもすぐ疲れてくれたら助かるんだけどねぇ(。-∀-)

P1100574.jpg

その後は、またおもちゃを選んでました笑2


今日のお気に入りは???


P1100583.jpg



今日は、ここで終わりのつもりだったけど・・・。

P1100658.jpg

夜テレビを見てたら、ピノが真剣な顔でテレビの前にいたのでjumee☆camera2b

「動物奇想天外」でワンちゃんがいっぱい出てきたから、テレビの前から
離れませんでした~笑




100匹中飼い主を助けることが出来る子は何匹?
っていうのをやってたけど、チェルピノだったらどうなるだろ~!
絶対に助けることはないけど、どういう行動をするか見てみたいなぷぷ



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピノちゃん若ーいv-511
私もどうぶつ奇想天外観ましたよー^^
ってかピノちゃん凄っΣ(゚艸゚*)
ちゃんとTVの中の子をわんこって認識してるんですね!
録画してたので、また月空にも見せてみよーっとi-278

話全然違うんですが、ayu*ayuしゃんが買われたTVって、
亀山モデルのウーハー付きのやつですか??

| hiro吉 | 2008/04/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

私も奇想天外、見てましたよ~♪
でも、今日も小麦は寝てました・・・
テレビの中でワンコがキャンキャン吠え狂っていると反応する
かもしれませんが、そうでなければ知らぬ顔です。

先頭はアルファポジションだから張り合っちゃうのかしら?
小麦も私を引っ張るように歩きます。ツケの練習してみても
やっぱり前を歩きたがります。楽しそうなのでつい許しちゃいます・・・

| はなわさび | 2008/04/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの、速さ、写真の臨場感でわかるよ~
うちも、テラが先頭きって散歩するので、
「ヒカルが先!」って、リードを後ろにひっぱったりするんだけど、
どうも、ヒカルが遅れていくんだよね・・・・・・
そんな躾も、思い立ったときにしかやらないからかなe-330
奇想天外は、うちも見てたよ。
テラは興味津々だけど、ヒカルは最近慣れてきたみたい。

| がらがらどん | 2008/04/14 07:44 | URL | ≫ EDIT

うちもお散歩の時の2人距離、それぐらい開いちゃいます~。
てぃーはガンガン進むし、ちゅらはびっくりするほど遅いし。。。
結構大変じゃない??

テレビ見てるフリフリピノたん可愛い~♪
うちはてぃーがテレビのわんこに思いっきり反応するんだけど、
ガウガウでめちゃくちゃうるさいの!!
犬が映るCMのBGMは覚えてるみたいで
聞こえてくるとテレビの前で待ち構えてます。。。(泣)

| ちゅらてぃママ | 2008/04/14 07:59 | URL | ≫ EDIT

さすが爆走娘。

相変わらずのピノ様に戻ったみたいねe-263
やっぱ、あの2日間は〝奇跡〟だったのかしらw
外の子供の声にも雄叫びを上げるなんてさぁ・・・
この写真1枚で、光景が目に浮かぶゎv-40
TVv-55相手にもミーアキャットピノ参上の姿は可愛いけどww

| ++teru-min++ | 2008/04/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

私も見ました~♪
ウチはダメだと思います・・
以前、自分で試した事あるんです~(笑)
「うううっ・・苦しい・・・バタ。」って。チロルは嬉しそうに
横にひっくりかえって手足をバタバタしてました・・・。

競い合うように歩くチェルピノちゃん・・・♪
かわいいですねぇ~!テレビ前のピノちゃんも♪
しっぽがキレイにゆらゆら・・・。女の子っぽいです★

| asako | 2008/04/14 13:26 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんお散歩ガンガン犬なんですね!
お散歩してる後姿がリンに似てるわ☆
うちもレオリンはガンガンでございますぅ~i-183
イヴはチェルシーくん派です。
でもイヴが遅くなってると、レオは必ず振り返ってある程度イヴが近くまでこないと進みません・・・
けっこう優しいですよね。
ピノちゃんTVに釘付けもかわいいですね♪
ワンコが出てると分かるんだぁ~おりこうさんだねピノちゃん☆
応援ポチ~♪

| イヴママ | 2008/04/14 13:49 | URL | ≫ EDIT

昨日しっかり 私も動物奇想天外 見ましたよ~
何と 何と ピノちゃんも 見てるじゃないですか
ピノちゃんは テレビ見たり 散歩では 大急ぎだし
忙しいですね(^^)

散歩チェルピノちゃん ぐらい早足で
歩いてくれたらayu*ayuさんは 
いい運動に なってるかも(笑)

| そよかぜちゃん | 2008/04/14 14:31 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん凄く楽しそうにテレビ見てますね~!!
可愛い(#^.^#)
家の子達テレビ見ないんですよね!
あっ、でもこの前りくが、珍しく長澤まさみに釘付けだった!?・・・・・(^^ゞ

元気一杯にお散歩なんですね!
羨ましい!!さくら、公園の遊歩道とか
芝生じゃないと、ご機嫌斜めでいやいやな感じで
歩くんですよね(-_-;)
あんなに元気一杯にお散歩してくれると
いい運動になりますね!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/14 15:08 | URL | ≫ EDIT

ぜろいちも一緒に散歩行くとこの位離れちゃいますi-203
しかもぜろも一路も普通に歩いてるのに・・・i-229
一路が遅すぎるだけなんですけどねi-201i-201

ピノちゃんは家でも外でも元気ちゃんなんですねーi-80

| チョモ | 2008/04/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん。ガウガウ復活しちゃったのねー(゜▽゜;)残念だわぁ~。。。
ピノちゃんはオラオラ言いながら歩いてるんだね(笑)
かわいい♪

動物奇想天外そんなのやってたんだぁ~☆
なんか土日は忙しくてその時間に家に居なかったような気が。。。
見たかったなぁ。撮っとけばよかったかも(汗)
きっとチワワンは救出出来る子は居ないと思わない??
ウチはきっとビビって泣いてるだろうなぁ。北斗はきっとさっさとどっか行っちゃいそう(笑)意外に薄情者だからね。

| スムチー母 | 2008/04/14 16:47 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん元気ですね~v-356
うちの小梅も一緒でトラより早くとお散歩の時は頑張ってます(;^ω^)
うちも動物奇想天外見ました~
小梅はぴのちゃんみたいにテレビの中のワンコに夢中でした。
トラ梅間違いなく一目散に逃げていくと思います。

| ぼーち | 2008/04/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

歩く速度、早い早い!
見習いたいものです><
うちのはかなりとろい~
というよりも座って歩かなくなったり・・
また歩き始めたり・・
の繰り返しだから(;^^)

それにしても、可愛い顔した暴走族ですね^^♪

P.S リンクの件、ありがとうございました~♪♪

| のあママ | 2008/04/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、よく吠えちゃいますか??
うちの優もそうなんです・・・。
散歩に行くと、わんこだけではなく、すれ違う人にまで吠えるので、困っています。
人、こないで~って思っちゃうんですよ(≧≦) どうしたらいいですかね・・・。

私も奇想天外見ました!わんこ達も吠えながら見てました(o^-^o)

ayu*ayuさん、リンクさせてもらっていいですか???

| ayurera | 2008/04/14 19:08 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、ちぃちゃいのに元気いっぱいお散歩していぃなぁv-10でも吠えたりしちゃうとそれはそれで飼い主は困るのかなe-263
テレビ見てるのもカワイィ♪自分の愛犬ならどうするんだろ~って、気になりますよねぇ
チェルシーチャンお利巧そうだから、ロープとかで助けてくれそうe-420ピノチャンはワンワンって周りに教えてくれるかなe-343
コロマル、カラー巻き巻きでも意外と普段どおりです♪
ペロは心配してるのかビミョーですが(笑)
いつもアリガトウデスe-265

| peromama | 2008/04/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんは大変かも、ですが。。
チェルピノちゃん。
一緒に揃って歩いている(走ってる!?)姿、かわいいですよ~っe-415
先頭争いしているのが、またまたかわいい(*^-^*)e-328
ピノちゃん、テレビの中のわんちゃんに夢中ですねe-343しっぽも振ってて、うれしいんですね~っ!!
チョコたんでは。。ありえません(>_<)
ぜ~んぜん興味ないので。。v-356
いっつも寝てます。。それもヒザの上で。。e-263

↓ピノちゃん、増量おめでとうe-420
あらあら。チェルシーちゃんも増えちゃったのね!?
う~ん。でも。2.1kgくらいならぜ~んぜん太っていないのでは!?
太すぎず、やせすぎず。。で良いような気もするのですが。。
気にしなくっても大丈夫だよね!!チェルシーくん(*^-^*)
なぁんて。

| もも | 2008/04/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

見てる♪めッちゃ見てる(*≧m≦*)ププッ
いや、コッチに来ないか、見張ってるかんじ?!

雑誌、見ましたヨォ~~☆
チェルピノちゃんのあの写真、やっぱりカワイイ!!

大事にとっときます!

| YUCCI | 2008/04/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんが走るとayu*ayuさんも走らないといけないから
大変かもしれないですけど
こんなに楽しそうに走ってくれると
嬉しくないですか??(*^0^*)ノ
私はそんなに走れないですけど(;´▽`lllA``
テレビを見てるピノちゃん可愛すぎですo(δ▽δo)
きなこもソフトバンクのCM見るとすごい
反応します(^-^)

| きなこ☆ママ | 2008/04/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、すごーい!
こんなに走ってるなんてビックリでしたよ。
わちこは私の足音が怖いらしく、すぐに立ち止まっちゃうんですよ。
そんななので、お散歩中は滅多に走りません(汗)
あーっ!動物奇想天外見るの忘れてた…orz
飼い主を助けられるワンコってすごいですよねぇ。
我が家はふたりともダメダメだろうな。
飼い主を置いて一目散に逃げ出しそうだし(笑)

| ひろみ | 2008/04/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

私も奇想天外見た見た~!!
ピノちゃんも見てたんだね~(爆)

エルフもよくTVの犬の声に吠え掛かるけど
ピノちゃんはしっかりとTV見て吠えてるよね~
凄いな♪しかもまた立ってるし~(笑)

| えるりんママ | 2008/04/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418hiro吉さん
若いと言えばよく聞こえるけど・・・ちょっと・・・ねぇ(笑)
テレビ面白かったですよね!
ピノは動物が出てくると絶対反応するんですよ(。^艸^)ワラ
ちゃんとわかってるみたいです。
チェルシーはテレビは見ないし、無反応ですが(汗)
月空くんはどんな反応するだろう(ノ∀≦。)ノ

あっ、このテレビは何も調べず見た目だけで買ったから
ウーハー付いてるとかわかりませんが( ̄∇ ̄;)
かなり低音が響いてウルサイです。。付いてるのかな?!
って言われて思いました(笑)
亀山モデルってのはそうです!


e-418はなわさびさん
小麦ちゃんは寝てたんですね(笑)
って、チェルシーも私のひざで爆睡でしたけど・・・。
私がピノを撮るのに斜めになってひざから落ちたから
横でクンクン言ってました(笑)

あ~確かに、ピノは先頭をきって走って行ってチェルシーの
様子を振り返って確認してます。
そして、いつもは自分のところに来るまで待つから・・・
もしかしてリーダーになってしまってるんでしょうかね(。-∀-)
ほんと楽しそうだとつい・・・ですよね。。


e-418がらがらどんさん
写真でもわかって頂けましたか!!
テラくんも先頭をきってお散歩ですかー。
うちもリードは一緒に持ちませんが、チェルシーの方が後ろに
行ってる気がします。
リード一緒に持つとチェルシーが急に止まるんですよね~(汗)
やっぱりしつけかな・・・ヽ(;▽;)ノ
テレビ見てたんですね!
やっぱりテラくんは興味津々なんですね(。^艸^)ワラ


e-418ちゅらてぃママさん
ちゅらちゃんお散歩ゆっくりなんですねー!
うちはだいたい同じ感じで歩いてくれるからいいんですけど。
いつもチェルシーは外ウンをするので、その間に離されます(笑)
うちの場合はちょっと離れてくれた方が助かるんですけどね・・・。
ワンコとすれ違うときとか、2ワン揃ってると余計に相乗効果で
ガウガウが酷くなるので(×_×;)

ピノほんとこの番組は真剣に見てたんですよ(笑)
いつもは、ワンワンーってうるさいんですけどね~。
チャンネル回してサッカーにしたら、それも真剣にボールの動きを
見てました(笑)
でも、BGMでワンコが出てくるCMを覚えてるなんて
賢いですね~♪


e-418teru-minほんと、一瞬の喜びだったわ・・・。
あ、これが奇跡って言うのね~ヽ(;▽;)ノ
はぁ・・・暴走娘ピノ様はいつおとなしくなるのやら。
頑張ります。。。
テレビ見てるのはほんまカワイイでしょう~!!
すっごい真剣だったで(笑)


e-418asakoさん
見てましたか~!
苦しいって倒れてみたら、横にひっくり返って手足をバタバタ?!
かなりかわいくないですかー(ノ∀≦。)ノ
うちなんて私が倒れたふりしたら、上に乗ってきて寝ますよ(笑)
絶対助けてくれませんね。。。

競い合うように歩いてるのは楽しくていいんですが、
ピノがちょっと勢いありすぎて・・・。
テレビ見てるピノはほんと真剣でかわいかったですヾ(o´∀`o)ノ゜


e-418イヴママさん
ピノのお散歩はガンガンなんてもんじゃないですよ・・・。
犬ぞりですヽ(;▽;)ノ
レオリンちゃんはガンガンですかー!
あ!うちもいつもはピノが先に行っても、振り返って
チェルシーが来るまで進まないです。

ピノかなり真剣にテレビ見てました。
サッカーに変えても、それでも見てました(笑)
でも、やっぱりワンコが出てたら立ち上がって興味津々です。


e-418そよかぜちゃんさん
テレビ見てましたかぁ!
面白かったですよね~(^-^*)
ピノもしっかり見てましたよ(笑)
サッカーに変えても、それでもまだ真剣に見てましたし。

お散歩は、超早足で競い合って、私がリード緩めてあげると
走りだすのでかなり疲れますヽ(;▽;)ノ
まぁ、楽しいからついやってしまうんですけどね。。


e-418ヨーコさん
ピノほんと楽しそうにテレビ見てました♪
前に座って真剣でした(笑)
サッカーに変えても、ずっと見てましたよ(。^艸^)ワラ
チェルシーはほとんど見ないんですけどねぇ。
りくクンはさすが(笑)長澤まさみに釘付けだなんて(笑)

お散歩はかなりガンガンに歩くので、暑いおかしいくらい
ハァハァなってしまいますヽ(;▽;)ノ
うちは、コンクリートの方ばっかり歩きます。
暑いから横の土の上を歩いて欲しいのに・・・。
確かにいい運動にはなるんですけどね(×_×;)


e-418チョモさん
普通に歩いててこんなに離れちゃうんですね!
うちはチェルシーがウン●で止まってる間に
引き離されてます(笑)
でも、終わったら猛ダッシュで来るんですけどねー。
ピノは家でも外でも、元気いっぱい・・・過ぎて困ります(汗)


e-418スムチー母さん
一瞬にしてガウガウ復活となりました~ヽ(;▽;)ノ
ピノの歩き方見てたら、オラオラ言ってるよにしか
見えないんですよね~(汗)

テレビ面白かったですよ!
ピノも真剣に見るくらいなので、かなり(笑)
チワワは確か一匹も無理だったかも。
おしっことかしちゃう子が多かったですよ(笑)
うちもビビってどっか行ってしまいそうな気がします・・・。
こういうときは、いつものガウガウ出ないだろうな~ヽ(;▽;)ノ


e-418ぼーちさん
ピノは元気すぎて元気すぎて・・・。
どうやって落ち着かせようかって感じです(。-∀-)
みんな同じテレビ見てたんですね!
やっぱり小梅ちゃんは、テレビの中のワンコに夢中でしたか(笑)
うちもビビリっ子たちなので逃げていくだろうな~。。


e-418のあママさん
かなりの高速回転で歩きますから・・・。
っていうかピノは常に走ってますヽ(;▽;)ノ
うちも、別々にお散歩に行くとなかなか歩かないんですけどね。
振り返る・・・止まる・・・でなかなか進みません(笑)

かわいい顔した暴走族だなんて、嬉しいです♪
が!!実際このときのピノを前から見たら、かわいいだなんて
言葉は出ないかも?!(笑)


e-418ayureraさん
ピノ、めちゃくちゃ吠えるんですよ・・・。
もうマンションを出た瞬間から人が視界に入ったら
吠え狂います(×_×;)
おまけに興奮すると、自転車にも車にも飛び掛って行こうと
するのでかなり危ないです。
同じような子がいたことにちょっとホっ♪ですが・・・。
そんなこと言ってられませんよねー(。-∀-)
私も、特にワンちゃん来ないでぇって感じです。。

奇想天外やっぱりワンちゃん達も一緒に見てたんですね♪

リンクしてもらえるんですかー!!
ありがとうございます♪
私も貼らせてもらいますね~(^-^*)/


e-418peromamaさん
ピノ、元気に歩いてくれるのはほんとありがたいんですが・・・。
吠えて狂うのだけは何とかしないと、って感じです(×_×;)
家でテレビ見てたらかわいいんですけどねぇ。
外でワンコを見つけると、それはもう大変なことに。
でも、チェルピノはきっと助けてくれずに逃げて行きそうです(汗)
それか上から覗くだけとか(笑)
ほんとコロマルくん、普段どおり気にしてなかったら助かりますね♪


e-418ももさん
このふたりで先頭争いして走ってるのは、かわいいからまぁ
いいんですが・・・・・・・・・・。
ここで、人やワンコとすれ違おうものなら大変なことに(。-∀-)
でも、テレビでワンコに夢中なのは何を思ってるんだろうって感じです。
そっかーチョコたんはワンコに興味ないんですね!
チェルシーもヒザの上で寝てました(笑)
ピノの撮影でチェルシーがヒザから落ちたから、横でクンクン
泣いてましたから~( ̄∇ ̄;)

ピノは体重が増えてよかったんですが、チェルシーまで(汗)
横から見たらかなりポッチャリしてしまってるんですよぉ。。


e-418YUCCIさん
かなり見てますよ(笑)
そこまで真剣にずっと見るものか!!って思うくらいでした。
あ!確かに見張ってる感じと言われてたらそう感じてきました(汗)

もしや、ペピィですか?!
あの写真いちばん気に入ってるんです♪
大事にとっておいてくれるなんて、嬉しいです(ノ∀≦。)ノ


e-418きなこ☆ママさん
こんなに楽しそうに走ってくれるのは、私も嬉しいんですが。。。
走るだけじゃなくて、かなりガウりまくるので困るんです(/_<。)
しかも、必要以上にピノがひとりで疲れてるし(汗)
この日もかなりの息づかいで・・・・。

テレビ見てる姿ってかわいいですよね♪
きなこちゃんはソフトバンクのCM好きなんですね(笑)


e-418ひろみさん
ピノは終始お散歩は走っております・・・。
だからたまにダッシュしてあげると、チェルシーも必死で
追いかけてきます(笑)
わちこちゃんは足音も怖がってしまうんですね。
ピノもちょっとは怖がってくれてもいいんだけどなヽ(;▽;)ノ
奇想天外面白かったですよ♪
ほんとワンコが助けてくれたら、かなり嬉しいですよねー。
うちも一目散に逃げると思います(笑)


e-418えるりんママさん
見てましたか~♪♪
ピノも一緒にずっと見てましたよ(笑)

ピノはほんとちゃんと見てるみたいです。
ワンコの声とかしてないのに、騒がしいな!!
って思ったらだいたいテレビに動物が出てます(笑)
しかし立ってるのは笑いました(。→艸←)ワラ

| ayu*ayu | 2008/04/15 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/146-a96dab0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

