PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックチェルシー危うし?!

チワワって毛色が変わることがあるって聞いたことがあるけど、最近思うのは
もしかしたら、うちのチェルシーも変わるかも↓↓

血統書では 「ブラックタン&ホワイト」 なんですが、前に病院でも先生に

 「この子は・・・ブラック??黒じゃない変わった色やね~。」

って言われたし、確かによく見るとちょっと背中&しっぽ辺りは茶髪に見えたり
耳周りの毛はシルバーっぽいアッシュ系だったり。


土曜日泥んこになったので日曜日に、チェルピノをシャンプーしたんですが
チェルシーさん、シャンプーするたびに足の色が白くなっていってる気がびっくり


小さい頃は、手(前足)のところも黒と白がはっきり分かれてたけど絵文字名を入力してください

DSCF00480.jpg



この頃絵文字名を入力してくださいにはもう

DSCF0173_20080410221008.jpg

手(前足)の黒いところがクリーム色になってきてます。


そして、それから月日が経った昨日のブラッシングの時には絵文字名を入力してください

P1100384.jpg

クリームって言うか、白くなってきてますびっくり


P1100382.jpg

足もかなりクリーム入ってきてるし!

それから、耳のところは

P1100353.jpg

かなりグレー??シルバー??っぽくなってきてます。 (頭も!)

jumee☆whyL、何やら変な固まり発見!

何だろう・・・と思って、よーーく見てみたら。

P1100355.jpg

クセ毛がありました~笑2 (この毛も白だし!)

そして、ブラシで抜けた毛を集めてみたけど・・・。

P1100393.jpg

やっぱりあんまり黒くないね~
(チェルピノの顔を描こうと思ったら無理だった・・・絵心が欲しい涙


ちょっと調べたら
チワワは毛色の変化も楽しめる犬種だって。(はじめて聞いたけど)
子犬を選ぶときは耳の色を見ればだいたい将来の毛色がわかるとか?!
でも、成犬になってからも変化するもんなのかねぇ・・・。

あ!そう言えばだいぶ前に病院で
10歳くらいのクリーム色のチワワちゃんを連れてたおばあさんが、

 「この子も昔はその子(チェルシー)と同じ色だったのよぉ♪」

って言ってたことがあったんですよ。
その時は、半分信じてなかったんですが、ホントだったのかな(笑)

今のチェルシーを見てたらありえる話かも!
血統書を見たら、先祖はブラックよりもクリームが多いしね。
さぁ、チェルシーのブラックはどうなることやら・・・。

ちなみに父はホワイトブラックで、母はクリームホワイトです



   ----------------- お ---- ま ---- け ----------------

 
昨日の夜は夜更かしのおかげで、チェルシーのかわいい寝姿がsc03

P1100400.jpg

カメラを向けたら必死で目を開こうとしてたけど


P1100403.jpg

無理だった~


↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)
 

| チェルピノの日常 | 23:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとチワワって成長ごとにカラーが変わりますよね!!
うちのイヴなんて、パピーの頃は耳の後ろ以外真っ白で
ブリーダーにはこの子はカラーは変わりません!!とか言われたのに、顔は白いけどボディーはクリームけっこう強くなってきてるもんね。
でもチェルシーくんは結構変わってますね\(◎o◎)/!
病院で会ったおばあさんのチワワちゃんのお話すごく気になりますねぇ~e-317
ブラックだった子がクリームに!?!?
そんなことってあるのかしらん???

今日も応援ポチ~☆

| イヴママ | 2008/04/11 11:37 | URL | ≫ EDIT

ぷひ~♪チェルシー君かわいい~♪がんばっている姿が・・・。

そうですねぇ、毛色、ずいぶん変わったかも。
でもウチは額の「白い湯気マーク」だけは消えて
欲しくなかったので、なんとか残ってよかった・・♪

両親はブラックと、ブラタンなんですよ~。
もしかして、これからブラタンに・・・・・
ちょっとムリかな??

| asako | 2008/04/11 12:25 | URL | ≫ EDIT

成長毎に変わるっていいますよね~!
さくらとりくは今のところ、変わらないのですが、
これから変わるのかなぁ(*^_^*)
でも、ブラックの子がクリームになっちゃったなんて
ことがあるんですね(^o^)!?
凄い~~!!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/11 12:56 | URL | ≫ EDIT

成長とともに変わりますよね~
うちの梅さん血統書にはレッド&ホワイトて書いてあるんですけど…
どう見ても違うんですよね~(;^ω^)
眠いのを我慢して必死に頑張ってるのって
見てて可愛いですよね~

| ぼーち | 2008/04/11 14:48 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君、たしかに色に変化が!!!
てか。パピーピノちゃん激カワじゃないですかぁ(≧▽≦)ノノ

そうだねそうだね!!ブラック系の子はとくに変化がわかりやすいかもですね!!
お歳を召すごとに色がシルバーっぽくなってきたりブラックのとこに白い毛が混じってきたりしますよね^^;
お顔とかに白い毛が増えてきたり。
シルバーっぽい感じに色が薄くなってきたりとする気がします☆
仕方ないのよね。

でもどっちのチェルシー君もかわいい!!!

| スムチー母 | 2008/04/11 15:00 | URL | ≫ EDIT

ヒカルも特に変わってきたよ~
黒いけど、お尻周りが茶色だし、耳の後ろなんて
ブルーみたい。
ホワイトの毛も、よくみるとまだらに出るようになったし。
テラなんて、もっと変わってきてるからね。
ピノちゃんの変化も、また楽しみでしょv-353

| がらがらどん | 2008/04/11 16:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう!私も前から気になってたの~v-10
チェルシーくんの毛色。。。。何色??って。。。
プロフィールには「ブラックタン&ホワイト」って書いてあるけど
ブラックではなくブラッククリーム??って思ってましたv-222

エルフは1歳までには毛色が変化したけど。。。
それからは変化無しです。
たしかに年齢と共に色が薄くなるって話は聞いたことあるけど
本当だったのね~♪
チェルピノちゃんコンビの毛色ってそれぞれホント綺麗v-10

| えるりんママ | 2008/04/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

ちゅらの耳の飾毛(落ち武者毛?)、チェルたんのアッシュ系の色とそっくり~!!
ちゅらも頭はちょっと金髪入ってたりします^^
そしてくせ毛はハンパないです。。。(T▼T)

チェルたん、どう見ても寝てるで~(笑)

| ちゅらてぃママ | 2008/04/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

チェル君のおネム姿に萌えっ♪です~。

ワンコは壮年期かそれを過ぎたぐらいに色が抜けてきます。
オトン(夫)のハスキーもそうでした。
でも、成犬の間にも色が変化しちゃうなんてチワワン恐るべし!?
小麦も「フォーン」なんだけど白いところあるし、背中は
赤みがかかって見えるし、変化するのかな? ドキドキ・・・

2枚目の写真、チェル君、パピピノちゃんにトイレの指導中?

| はなわさび | 2008/04/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

毛って2歳まではわからないって
聞いたことはあったんですけど
チワワってけっこう生え変わるんですね;δロδ)!!
知らなかったです~
チェルシーくんの毛ほんとにだいぶ変わってきてますね;・ロ・)!!
おばあさんのお話がほんとだったら
チェルシーくんの犬(人)相が変わってきちゃうかも!?
チビッコチェルシーくんとピノちゃん可愛いですv-346

| きなこ☆ママ | 2008/04/11 19:33 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん。ほんっと、色が変わってきてるんですね!!
抜けた毛、ほ~んと白っぽいですねv-363
でも。かわいいですよ~っ(*^-^*)e-415
そうそう。チョコたんもぜ~んぜんチョコタンではないですv-356
くせ毛、あったんですね~っe-343
チョコたんなんてくせ毛だらけ。。e-263

チェルシーマン、またまた登場ですねe-420
かわいぃ~っ!!e-328
赤ちゃんピノちゃん、チョコたんかと思っちゃったぁ(*^-^*)ノe-415

| もも | 2008/04/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

チェルシーちゃん確かに赤ちゃん時代の写真と
毛の色合い違いますね・・・
チワワちゃんて 毛色は変化してくるのかぁ
それ思ったら 楽しくなりますね
グレーの毛は 入ったらきれいですよぉ~

さて ピノちゃんは 変化してくるかな?


| そよかぜちゃん | 2008/04/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
そうですよね、ウチもね、去年の夏の脱毛で今生え変わって
いる毛は決して「ブラック&ホワイト」??ではなくて、アッシュ系というか、なんだかシルバーっぽいのです。
獣医さん曰く、「レアカラーになりそうだね~」なんて。
わかんないものですよね。
チェルシー君はとても素敵なカラーになってきてますよね。v-22

| りんごママ | 2008/04/11 20:51 | URL | ≫ EDIT

そうですねー、チワワって結構毛色が変化するって言われてますもんねi-236
ぜろいちは今の所、そんなに大きな変化はないですけど、
チェルたんはクリーム因子が入ってるから、これからどうなるか楽しみですねi-176
あれ、ピノちゃんの毛玉もグレーっぽくないですか!?
全然チョコっぽく見えないけど・・・なぜー??i-282

| チョモ | 2008/04/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

うんうん!
やっぱチワワって成長と共に毛色が変わる子っているよね~
友達んちのチワワは黒い差し毛がたくさんはいってたのに
今はフォーンみたいだし~
チェルシーちゃんも白が多くなってきてるね~

我が家のてんくんは全然毛色は変わらないんだけど、
7歳という歳のせいか頭の黒いところに白い毛がなんとなく増えてきたような気がするの。。
タンももっと茶色っぽかったのに、薄くなってきたしね~

チェルシーちゃんの寝顔可愛い~~!!
一生懸命起きていたいんだけど、眠いのよね~~

| あいこ | 2008/04/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

チワワって成長と共に毛色が変わってきますよねー。
我が家もちわはレッド&ホワイトなのに、背中に真っ黒な毛が生えてきてるんですよ。
黒い毛がなくなって行くって言うのはよく聞くけど、黒くなってきただなんて珍しいとショップで言われました(汗)

そう言えば、初めてこちらへお邪魔させていただいたとき、チェルシーくんはブルーなのかな?と思ってたんですよ~。
プロフィールを見てビックリしたのが懐かしいわ~(笑)

| ひろみ | 2008/04/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418イヴママさん
そうなんですねー!
チワワって色変わるもんなんですね(゚ロ゚〃)
イヴちゃんも変わってきてるんですねぇ。
チェルシーはかなり色あせてきてます( ̄▽ ̄;)!!
病院でその話を聞いた時は、何を言ってるんだろ・・・
って思ってたんですけど(汗)
もしかしたら、チェルシーも黒が全くなくなるかも?!。。

応援ポチありがとうございます♪


e-418asakoさん
この眠いのに頑張って目を開こうとしてるのって、
かなり白目になったりして怖いけど(笑)
かわいいですよね~♪

毛色って変わるもんなんですねぇ!
あ、うちも額のラインは消えて欲しくないな~!!
っていうか、両親がブラックなんですね(*゚0゚)ハッ!!
これから黒くなっていったりするのかな?!(笑)


e-418ヨーコさん
成長ごとに変わるもんなんですね!
でも、さくらチャンとりくクンは変わってないんですね。
チェルシーを見てたら、ブラック→クリームは
ありえるかもって思ってきましたよぉヽ(;▽;)ノ
ほんとチェルシーは何色になるんだろう・・・。


e-418ぼーちさん
小梅ちゃんの毛色って、ほんとレッド&ホワイトでは
ない感じですもんねー!
まだこれから変わったりるのかな~。
眠いの我慢して必死で目を開けようとしてるのって
すっごいブサイクだったりするけど、それがかわいいですよね~♪


e-418スムチー母さん
チェルシーかなり黒が色あせてきてますよね(。-∀-)
パピピノはタヌキみたいで可愛かったですよ(笑)

やっぱりブラックの子は変わりやすいのか~!
確かに、シルバーっぽくなってきてる子って多いような気は
しますね。
全体的にキレイに変わってくれたらいいんだけどなー!
チェルシーはシルバーっぽくじゃなくて、クリームになりそうな
気配ですヽ(;▽;)ノ


e-418がらがらどんさん
ヒカルくんもそうなんですね!
おしり周りが茶色で、耳の後ろがブルーだなんて
そんなところまでチェルシーを同じじゃないですか(゚ロ゚〃)
テラくんも変わってるんですねぇ。
ピノも変わってくるのかな~ヽ(;▽;)ノ
ちょっと濃くなった気はするけど、このままがいいなぁ。。。


e-418えるりんママさん
やっぱりチェルシーの色って変わってますよね。
まぁ、私は昔のままの感覚だったので、病院で何色?!って
聞かれて、かなり変わってきてるのに気付いた感じですが(笑)
黒にしか見えませんけど??って思ったけどよく見ると・・・。

エルフくん確かに小さい頃と色違いましたね~!
でも、1歳からは変化ないんですね。
チェルシーは段々色あせてきてますよぉヽ(;▽;)ノ
ふたりとも今の色のままがいいんですけどね~!!。。。


e-418ちゅらてぃママさん
落ち武者毛は、みんなけっこうアッシュ系になってますよね!!
え!!ちゅらちゃんそんなクセ毛ですか?!
チェルシーは白く変わってきてる毛がクセ毛っぽい気がします。

チェルシーがカメラを向けても同じ体勢で寝るなんて、
よっぽど眠かったんでしょうね~(笑)


e-418はなわさびさん
チェルシーのこんな姿を激写できるなんて、何時まで起きてるんだ
って感じですが(笑)

ワンコって色抜けてくるもんなんですね~!
でも、壮年期・・・。
成犬の間に色が変わるなんて、チワワだからなんですかね?!
小麦ちゃんはフォーンなんですね。
でも、そんな感じで色が入ってたりしたら、これから変化があるかも
しれないですよねー!

あ!トイレの指導中ならいいんですが・・・。
不思議な茶色の物体を恐る恐る触ってるところです(。^艸^)ワラ


e-418きなこ☆ママさん
2歳までは変わらないんですかー!
何か成犬になるまでに変わることがあるって書いてましたよぉ。
チェルシーは、よく見るとほんと変わってます。。
いつも見てるからそんな気付かなかったんですけど、
写真を見てみたら、黒が色あせてるのがよーく分かりますヽ(;▽;)ノ
もしかしたらほんとにクリームになるのかも・・・?!
トイレの写真は、まだチビピノに慣れてない頃なんで
かなり恐る恐る触ろうとしてるところが面白いんです♪


e-418ももさん
チェルシーはかなり変わってきてます・・・。
小さい頃の写真を見てみて、こんな真っ黒だったんだΣ(゚ロ゚」)
ってビックリしました(笑)
ほんとクリーム色になってしまいそうな予感です。。
チョコたんはチョコタンじゃないですかぁ!
ピノもチョコタンだけど、ホワイト入ってます。
そうなんですよぉ!チェルシーもクセ毛がありました(笑)
チョコたんのクセ毛はかわいいですよ~♪

チェルシーマンは、私の夜更かしに付き合いきれなかったみたいです(笑)
赤ちゃんピノは、やっぱりチョコたんに似てるんですね~♪♪


e-418そよかぜちゃんさん
チェルシーの色はほんと小さい頃と比べたら
全然違いますよね~ヽ(;▽;)ノ
全体的にグレーになってくれたらきれいだと思うんですが・・・
かなりクリームになりそうな気配です。。

ピノは今のままがいいんですけどね~。
ちょっと薄くなってもいいかな♪


e-418りんごママさん
ぷりんちゃんも毛色変わってきてるんですねぇ!
やっぱり黒い子って、シルバーっぽい毛が入ってくるもん
なんですかねぇ~!
レアカラーと言われれば、ちょっと嬉しいですね♪
チェルシーはそれを通り越して、クリーム色になりそうな気が
しますが・・・ヽ(;▽;)ノ


e-418チョモさん
チワワって毛色かなり変化するもんなんですね!
知りませんでした。。
ぜろいちくんは変化ないんですねー!!
チェルシーは確実にクリームになってきてる気がします。
う~ん。。 黒がいいんだけどなぁ(。-∀-)
ピノの毛玉も茶色じゃないですよね・・・。
私もあれ??って感じでした(笑)


e-418あいこさん
チワワって成長と共に毛色変わるもんなんですね!
成犬になるまでに黒い差し毛がなくなるってのは
聞いたことがあったんですが・・・。
大人になっても変わるとは( ̄▽ ̄;)!! って感じです。

てんくんは7歳で頭に白い毛が増えてきたんですねー。
チェルシーなんて若いのにもう白髪?!Σ(゚ロ゚」)
って思ってました(笑)

チェルシーの寝てる姿を撮れるなんて、ほんと眠かったみたいです(笑)


e-418ひろみさん
やっぱり変わってくるもんなんですね!
ちわくん、背中に黒い毛ですか(゚ロ゚〃)
確かに黒い毛が生えてきたってあんまり聞いたことがないかも!
貴重ですね♪

チェルシーってやっぱり黒じゃなくなってきてるんですねー!
ブルーに見えるなんて、希少なカラーで嬉しいかも(笑)
でも、クリームまでいってしまいそうな予感ですが・・・・・・。

| ayu*ayu | 2008/04/12 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/144-bd12dffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

