PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル全快パワ~!!

ほんと、春っていうのは・・・。
どんどんお出かけしたくなるし、どんどんどんどん・・・物欲が~財布

欲しいものが、次から次へとあふれてきます。

最近、PCの動きが遅いし、そろそろ新しいPCが欲しいな~ とか。

デジイチが欲しい  ・・・・なんて思ってみたり(/ω\*)

だってね、やっぱりデジイチで撮ってる方の写真って違いますよねー!!
そんな写真を見るたびに、いいな~。 欲しいな~。
なんて思ってるわけです→_←

そしたら、msnのトップページに一眼レフの特集が!
なぜ、今それが気になってるってわかったの~♪
なんて思いながら見てみたけど・・・ さっぱりわかんね~笑2

 ・・・何mm?? ・・・レンズデカっ!! 
 液晶画面を見ながら撮るんじゃないんだびっくり  難しそう~(。>0<。)

ちなみに、これが紹介されてたんですが絵文字名を入力してください

pic001.jpg ニコンデジタル一眼レフカメラ D60

キムタク持ってるの見たら小さくていい感じに見えるよ~Brilliant
あー!!欲しいね~笑2

ちなみに今のデジカメは絵文字名を入力してください

dmcfx30.jpg  LUMIX DMC-FX30



 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もご協力お願いしま~す216843176_120.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ところで、やっぱり最近ピノが絶好調で、パワーを持て余してるみたい。

毎晩11時頃になると、暴れ始めるんですが・・・
昨日の夜も始まりました!



足はどうなってるのびっくり
ってくらいの勢いで走り回ります!!

そして、この直後!衝突してるびっくり
最初のチェルシーの 「ワン」 が悲鳴に聞こえる気が・・・。



早すぎてわかりませーん焦る3

この勢いで、PCの前に座る私の背中に飛びついてきて、髪の毛に
噛み付くのはやめてくれ~汗;


で、ひと暴れした後は私のひざで寝てたけど

P1100366.jpg

降りようとして、途中でまた寝たぷぷ

そして、またまた気持ちよさそうに寝てました♪

P1100370.jpg

なんか手に力入ってるな~!って思ってたら


P1100377.jpg

キャイ~ン???(。→艸←)ワラ

なんかね、手がめちゃめちゃ動いてました笑 何の夢見てたんだろう。


そして、今日の夜から雨だって天気予報で見たので、仕事から帰ってきて
大急ぎでお散歩に行ってきました
日曜日も家でのんびりしてたし、平日お散歩に行けてなかったから
これでまた雨でお散歩に行けないと、私の髪の毛が危ないから必死でした(笑)

そこで、ある変化があったんですよ♪

なんと!いつも人とか自転車を見たら、見た瞬間に狂ったように吠えてたピノが
吠えなかったんです
ワンちゃんを見ても、吠えずに飛びついて行こうとするだけ
(飛びつくのはダメだけど、吠えないだけマシ)

ちょっと興奮してきたら、いつものように立ち上がって、軽く 「ワン!」 って
言うけど、あの目が血走って止めても聞かないピノではなくて
「ダメよ~」 って軽く言うだけで、落ち着くじゃないですかsc03

しかも、公園でボール遊びしてたトイプーちゃんと一緒に遊びたくて
「ワンワンっ!」
明らかにいつもの狂い吠えじゃなくて、遊びたい声だった!

この前の、大阪城ツアーの成果かな♪人も多かったし、おまけにカフェでは
他のワンちゃんと接近したから?!
今日もまた、挨拶しようとしたら後ろからの黒い一声にジャマされたけど
なんだか希望が見えてきた気がして嬉しかったのでした

たまたまだった。ってことじゃないことを祈るわ~♪



↓↓ランキングに参加中です↓↓
他のワンちゃんと遊ぶことが目標の2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、デジイチって液晶を見ながら撮影するんじゃないんですよねー。
私もそれに戸惑いまくりなんですよ。
しかもやたらと大きいし…。
お手軽感ではコンデジが一番ですよね。

チェルピノちゃんは11時ぐらいから暴れるんですか!
そう言えば、ちわも昔はそのぐらいの時間に大暴れしてたなぁ…。
寝る前の運動って感じなんですかね?
ピノちゃん、吠えなかっただなんてすごーい!
やっぱりお出掛けを頻繁にしてると慣れてくるものなんですねー。
我が家ももう少し連れ出すようにしなくちゃなぁ。

| ひろみ | 2008/04/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

始めまして
わんちゃんってかわいいね!
My blogのイラスト動画見てね

| ミケラン | 2008/04/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

キャイーン‥ゞ(_△_。)ゞヒクヒク…

| hiro吉 | 2008/04/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

え、え、え、デジイチって液晶見ながら撮るんじゃないんですか!?i-282
衝撃の新事実!!!i-5
あーチョモ、新しいデジカメはルミックスが欲しいんですーi-185
今のデジカメは暗い場所に弱すぎるので、イライラしますi-231

ワンコってなんで夜になると元気になるんだろーi-229
うちも、夜ご飯(8時)に食べて・寝て・チョモが寝る頃(2時)に起きてきて、「アソボー」ってなるんですよi-202
だったらもっと早く言ってよ!って感じです(笑)

ピノちゃん、希望が見えましたか!?
そーゆーのってちょっとしたことでも凄く嬉しいですよねi-176
きっともっともっと変われますi-190
これからが楽しみですねi-176

| チョモ | 2008/04/10 01:28 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!

あの吠え狂う、例の茶色い子wv-286もしや希望の光が?!?!
やっぱり大阪城でだいぶ慣れたのかもねぇ~
かなりの人込みだったもんな。
どうなる事かと思ったけど、行ってよかったね~e-276

それにしても…ピノたん…
すごい勢いねv-355

| ++teru-min++ | 2008/04/10 09:04 | URL | ≫ EDIT

うちD80を使っているんですが、
3年前に買ったデジカメとまぜこぜで使っているんですけど
イマイチ違いがわからない位使いこなせてないんですよね(^^ゞ
その上コンパクトさにめっさ欠けるんで、いいデジカメが
欲しい今日この頃・・・(^^ゞ
ピノちゃん、大ハッスルですね~(^o^)
我が家は毎日当たり前のようにこんな感じで
走り回ってます(^^ゞこっちが落ち着かないですよね!

ピノちゃん、ちょっとずつ慣れてきたのかな!?
偉いぞ~~(^o^)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

私はデジイチ使い初めて1年ですが
まだ、ちゃんと使いこなせてないです。Σ(^∀^;)
でも、やっぱりデジイチの方がキレイに撮れると思うから
いつもデジイチ使ってます。
ぴのちゃんめちゃテンション高いですね~
うちの小梅も一緒です。
よく分からないけど突然走り出したり…
しかもそのまま突進してくるし(;^ω^)
テンション高すぎて周りが見えてないのか
人間が気をつけないと危ないですよね。

| ぼーち | 2008/04/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの動画を小首を傾げて眺めていたぷりんでした。
画面の中に引き込まれていたようです。
可愛いねっ、ピノちゃん。チェルシー君もなんだか、いいわ~
思いっきりランで遊んでいるイメージかな~v-238

| りんごママ | 2008/04/10 14:16 | URL | ≫ EDIT

夜の11時にバトルってすごいよねー!!
チェルピノちゃんは夜行性!?
わが子たちお子様なのか(?)夜の8時ぐらいには抱かさって寝てます(笑)遅くても9時には熟睡(爆)
で。スム父に起こされて寝ぼけながらハウスへ~ってのが日課です(゜▽゜;)ホント、お子様状態(笑)

ピノちゃんってばガウガウしなかったのぉ!?
すごーい!!すごい効果だね!!
その調子その調子♪♪
やっぱり大阪城&カフェ効果じゃない!?
うれしぃね(≧▽≦)
ホント、うれしぃ!!
チェルシー君はダメかしらぁ??

| スムチー母 | 2008/04/10 14:51 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃん、元気元気ですね!^^
うちも突然スイッチ入ってロケットダッシュしまくり~
あーあーって感じで見てるしかなくなります;^^

ピノちゃん、吠えなくなったんだ~いいないいな♪
うちはみぅが外に出るとギャオスになるんですよ~
家では全然鳴かないのに、外だとなぜか・・;^^
でもいつも鳴くのに鳴かなかっただけですっごく
嬉しいですよね♪

| のあママ | 2008/04/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

動画のチェルピノ、矢のような走りだわ!!あまりに速くて、
目が追いつけない感じ。いつもこんな風にバトルをしてるの?
小麦の活発なのは夜は9時か10時ぐらいまでかな?
11時ぐらいにはオネムです。夜中はどうしてるかわかりませんが・・・

私のカメラもLUMIXですよ~。
FX50だからayu*ayuさんのより分厚いのかな?
確かにもっとレンズの大きいので撮った方がキレイですよね。
例えば耳の飾り毛なんかは、LUMIXではボワワァンとしか
撮れてないのに、大きいカメラだと1本1本が写ってる感じ。
でも、重いから私には無理(笑)

大阪城をクリアしてピノはレベル1あがった!タラッタターン(ドラクエ風で)

| はなわさび | 2008/04/10 17:08 | URL | ≫ EDIT

走り回ってるピノちゃん
まるでうちのきなこを見てるようですo(δ▽δo)
きなこも夜テンションがあがって家中を走り回るんですよv-407
うちは散歩に行ってもですけど(;´▽`lllA``
ピノちゃん散歩にいっても吠えなかったんですね(*^0^*)ノ
うちもワンワンだからちょっとでもいい傾向が見えると
すごく嬉しいんですよね♪
いい感じが続きますように!!

| きなこ☆ママ | 2008/04/10 18:25 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん絶好調ね~~~
興奮して走りまくってるしヾ(≧▽≦)ノ
この季節って何気に興奮しがちなのかな。。。
我が家では日替わりのようにてんまりこのっぱが順番に興奮して走りまくってるわぁ~

| あいこ | 2008/04/10 19:23 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、ほんっとすっごい走ってる~っ!!(*^-^*)
でも。元気な証拠、いいですよねe-343
チェルシーくん、ぶつかってちょっとかわいそうだけど。。

よかったですね!!
大丈夫ですよ。大丈夫!!
たまたま、じゃないですよe-420
ayu*ayuさんのがんばりのおかげですね。。
よかったよかった(*^-^*)ノe-415
ピノちゃん、がんばれ~っ!!

| もも | 2008/04/10 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~i-237
イチデジはほんとに画像いいですよねi-236
私は最近デジカメかってもらったのでそれで満足ですけどねi-278
私のもってるののシリーズもキムタクが宣伝してますよi-239

うちも夜遅くだろうが走りまわってますよi-185ただ2匹だからにぎやかですねi-237うちはとっても静かですよi-179

☆お返事☆
そうなんですよ~、こっちのほうは牧場でもワンコOKなとこありますよi-189去年は別のとこにもいきましたけどi-278
ドッグランもあるからワンコも楽しめましたよi-180

リュックはちょっと小さくなっちゃったんだけどこれつけると結構注目あびるからうれしいんですよねi-237
可愛いけど、うちが買ったのは不良品でしたよ・・・(笑)

| のんたん | 2008/04/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ひろみさん
やっぱりファインダーを覗いて撮るのって、
もうかなり違和感ありますよねー。
でも、あの音ってよくないですかぁ(≧∇≦)/
初カフェでピノの写真を撮ってくれたデジイチの音が
かなり気持ちよかったんですよね♪

チェルピノが暴れるというか・・・・・。
ピノが暴れ始めます( ̄ω ̄;)
食べたご飯も消化されていちばん動ける時間なんですかね。
ピノがあまり吠えなかったのにはビックリでした♪
なんだか久しぶりにルンルンでお散歩できました!


e-418ミケランさん
はじめまして!
かわいいって言ってもらって嬉しいです♪
またおじゃま致します。


e-418hiro吉さん
すごい体勢でしょ(笑)



e-418チョモさん
衝撃的ですよねー!!
もう液晶で見ながらってのに慣れきってるから、
どんな感じかもわからないかも(笑)
私のデジカメも暗いと、写りが悪くて・・・・。
ってまぁ、電気を明るくすればいいんだけど(^-^ა)

やっぱりぜろいちクンも夜行性ですか(笑)
でも、2時に遊ぼうは困るかも~ヽ(;▽;)ノ

ピノほんといつもと違ったんですよ!
外に出て人が視界に入っただけで、狂ってたのに吠えなくて♪
ほんと普通のことなんだけど嬉しかったです(*>∀<)ノ
この調子で頑張らないと~!


e-418teru-min
あの大阪城ツアーしかないで!!
ほんままさかこんな事を期待してなかったから
嬉しかったのよ~♪♪
ほんま一緒に行ってくれてサンキュー(o ̄∀ ̄)ノ
またヨ・ロ・ピ・ク(笑)

ピノは毎晩のように走り狂ってますわ・・・。


e-418ヨーコさん
やっぱり使いこなすのは難しいんですねー(。>0<。)
私も、デジカメの機能をフルに使えてないっていうのに
絶対むりだろうな~ヽ(;▽;)ノ
しかも、荷物は極力少ないほうが好きなタイプ・・・(笑)

ピノも毎日走り回ってます(^-^ა)
パワーが有り余ってる感じなので、なんとか発散させないと・・・。
ピノがいい方向に向かってるみたいだし、いっぱいお出かけしないとぉ♪


e-418ぼーちさん
え~!!
あんなにきれいな写真が撮れてるのに、使いこなせてないなんて。
でも、ほんときれいですもんね~♪
やっぱり私も欲しいな(。>0<。)
小梅ちゃんピノと一緒なんですね(笑)
そう!周りが見えてないですよね・・・(。-∀-)
いつかどこかに衝突しそうで怖いです。。
あの勢いでぶつかったら大変なことになりますよね。


e-418りんごママさん
ピノかなりひとりでテンション高くてウルサイから
そりゃ~ぷりんちゃん小首も傾げてしまいますよねヽ(;▽;)ノ
ランで遊んだことがないから、家でラン気分かな(笑)


e-418スムチー母さん
チェルピノが夜行性っていうか、ピノがひとりパワーを
持て余してる感じです(×_×;)
9時には爆睡って、なんてかわいいんでしょ♪
寝ぼけながら入っていく姿もかわいいですよね~!

ピノいつもなら、外に出て人を見たら狂ってたんですが
この日は違ったんですよー!!
もうこっちがアレって感じでびっくりしました( ̄∀ ̄*)
やっぱりこの前のお出かけ効果だと思うんですよね♪
チェルシーはワンちゃん見たら、まだガウガウです。。


e-418のあママさん
ほんと最近、元気いっぱいです♪
やっぱり急にダッシュしまくりますよね(笑)
そうなると見てるしかないですよね( ̄▽ ̄ゞ
動くな危険って感じだし。

ピノの外での吠え狂いっぷりは、ほんと凄かったんですけど
この日は吠えなかったんですよ♪
ほんとそんな普通のことが嬉しいです!
でも、家では吠えないんですね☆
ピノは家でもウルサイです(×_×;)


e-418はなわさびさん
ピノが突如走り始めたら、ふたり一緒に入ってます(笑)
小麦ちゃんは11時にはオネムなんですね!
うちはいつもお留守番で、昼は寝てるから
夜は元気いっぱいなんだと思います(^-^ა)

はなわさびさんもLUMIXなんですね~!
やっぱりデジイチだとキレイに撮れますよね。
う~ん・・・欲しいなぁ(。>0<。)

ピノ頑張ってもっとレベルupしなければ~!


e-418きなこ☆ママさん
きなこちゃんもこんな感じなんですね!!
ピノもお散歩行った後も、同じでした(×_×;)
ちょっとは疲れて寝てくれると思ったんですけどね・・・。
お留守番でフル充電って感じです(笑)
でもほんと、この日のピノはちょっと違ったんですよー♪
ちょっとでもいい感じだと嬉しいですよねぇ(*>∀<)ノ
これがたまたまじゃないことを祈ります(笑)


e-418あいこさん
ピノ、絶好調ですよ~(笑)
テンション上がりすぎて、どこかにぶつかりそうで
ちょっと怖いですが・・・(×_×;)
やっぱり春はワンコも活発になるんですかねぇ!


e-418ももさん
ピノの勢いはほんと見てて怖いですが・・・。
まぁ、元気なことはありがたいですね♪
チェルシーもさすがによけきれなかったみたいで(笑)

たまたまじゃないですよね~!
ほんとそうであることを願いますよぉ(。>0<。)
このままの調子で、他のワンちゃんとも遊べるように
なって欲しいなー!


e-418のんたんさん
やっぱりいいカメラは写りが違いますよねー!
ほんとかなり憧れるんですけど・・・。
なかなかのお値段だし、難しいですが(。>0<。)

やっぱり夜走りまわりますよねー!
ほんと2ワンだと賑やかです(笑)

| ayu*ayu | 2008/04/11 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/143-d146e31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

