PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家の殿姫、大阪城へ行く。(続き)

土曜日に歩き回った筋肉痛が、なかなか治りません涙
というか、段々痛くなってきてる?!
もう二日も経ってるというのに、どれだけ普段運動不足なんだか。。
しかも、最近ふくらはぎじゃなくて逆側のスネの横が痛くなるし汗とか

そして、きのうの記事でピノが挨拶して無視されたハトさん・・・・。
ハトじゃなくてスズメだって~sn
(あれはスズメでは?!と、お友達から指摘が 汗)
チェルシーは気付いてたみたい?!笑2


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  
 FC2ブログ★ランキングへ       
 ↑今日もご協力お願いします216843176_120.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


では、昨日の続きです。

お城との記念撮影も終えて、ちょっと休憩するために最初に通った桜のあたり
まで引き返すことにしたんですが、途中に神社があったので入ってみたら

P1100251.jpg

豊臣秀吉の銅像がありました!

歴史の苦手な私、大阪城って豊臣秀吉が建てたとはじめて知りました(*ノωノ)
天下統一もしたとか・・・?!
ちなみにわが家では、ピノの勢力がどんどん拡大していて、天下統一
  しそうな勢いです(食べ物が絡むと負けません)

P1100259.jpg

ここは豊国神社という神社らしいです。(帰ってから調べた・・・)


P1100260.jpg

ピノたーん、お辞儀する方向間違ってるよ~びっくり

しかし、ここのおみくじが自動販売機みたいな機械だったことにちょっと
ショックでした。 (見ただけですが)
おみくじってやっぱりガラガラして出したいな・・・。


そして、神社を後にして桜のところまで戻ってみたのですが、
もうお昼も過ぎてたし人が多くて、座る場所がなく・・・・・。
仕方なく松ぼっくりが降ってくるようなところにシートを敷いて休憩

P1100266.jpg

ピノ、バッグのポケットに入れてるおやつを必死で取ろうとしてました笑

そして、お友達に絡んで行ったり、お友達のバッグにも入ろうとして
汚れた足で踏みまくり (ほんとゴメンね~

ひとりでバタバタしてたと思ったら

P1100268.jpg

お疲れ顔でバッグの中に笑 (チェルシーは私のひざでずっと寛ぎ中)

ピノ、もうバッグの中で寝そうになってたけど、 「ロードトレイン」が通ったので
教えてあげると

P1100276.jpg

興味がなかったようで、横を通る人や側で遊んでる子供にキレはじめました。
眠いのに起こされたから?!

そして、周りではバーベキューでお肉を焼くいいにおいが漂ってて
お腹の空きも限界に達してきたので、次の目的地に移動することに!

P1100277.jpg

今度は、来た時の駅じゃない方の駅から電車に乗ることにしたんですが
そっちの方には、木の幹が見えないくらい下からモコっとなってる木が!

この辺りは、この木がいっぱい立ち並んでるんですけど

P1100281.jpg

なんか不思議な感じがして、宮崎駿のアニメの世界って言うのかな?!
トトロが出てきそうな感じがしました♪(子供かよっ笑2

それに、ここに来るまでにちょっと長めの階段があったんですが、
その上をまるで桜のトンネルのように桜が咲いている素敵な場所があったん
ですが・・・。
バッグ&ピノ抱っこ&足パンパンで、写真も撮らずに必死で階段を下りてしまい
ました(×_×;) 写真撮ればよかった
花びらが雪のように降ってきてすごくきれいだったんですよ


駅の入り口から、後ろを振り返ると

P1100286.jpg

なかなかいい景色が広がってました


そして、地下鉄に乗ること数駅ガタンゴトン


到着したのは、ここ~!!絵文字名を入力してください

P1100290.jpg

掃除のオジサンはたまたま写っただけで (もう疲れきって撮影も適当・・)

京セラドームです!

P1100294.jpg
                           (ピノの頭からクレーンが笑

と、言ってもドームに野球を見に来たわけではなくて・・・。

目的地はこちら↓

wasabee01.jpg

駅から歩いてちょっと行ったところにある
ドッグカフェ 「Wasabee」 へ。

しかし、ドアを開けると・・・。
中のワンちゃん達が、「ワンワン!キャンキャン!!」 大合唱

あまりの勢いにちょっと動けなかった私でしたが、チェルピノも一言も発さず
無事に席に着きました。

P1100299.jpg

中には看板犬のワンちゃんやら、色んなワンちゃんがいたんですが。
すごく小さいヨーキーちゃんが近づいて来てくれました♪

っていうか、この前にみんなチェルピノのところに来たかも?!
最初はビビッてるだけのチェルピノだったけど、チェルシーが怒り出したので

P1100301.jpg

同じ目線にしてみようと思って、降ろしてみました笑2

ちょっと気配を消そうと頑張ってたけど、このヨーキーちゃんにもっと
接近されると、段々と唸り始めたので

             危険を感じて、捕獲・・・。

P1100312.jpg

またまた、イスとテーブルの隙間から ワンちゃん達を観察してます。。

そしたら、ピノまでバッグの中にもぐって前の窓から 「ヴ~・・・」 と
ふたりで大合唱になりそうだったので

P1100316.jpg

そんな子は下に降ろしてあげましたうしし

すると、またまたヨーキーちゃんが来てくれました♪

P1100319.jpg

お隣の席のワンちゃんも加わって、逃げるピノ
久しぶりに他のワンちゃんとの接近では?!

大阪城でも吠えずに挨拶できた、おとなしいダックスちゃんがいたんだけど
またまたチェルシーの一声で・・・・ピノもワンワン (チェル余計なことを怒

かなり私の足をカリカリして、イスに上げてくれと助けを求めてたけど・・・

P1100322.jpg

しばらく放置しておいたら、ちょっと動けるようになってました♪
(しっぽは完全に収納ですが↓↓

でも、ここでもチェルシーは隣のお姉さんを見つめて愛想を振りまいてた
みたいな感じです( ̄∇ ̄;)

チェルピノは何か頼んでもらえると思って待ってたみたいだけど、
なんだかワンちゃん達がワラワラ群がってきそうだってので、やめました笑
「わんこコーンフレーク」 頼んでみたかったんだけどね~!

P1100327.jpg

もう、チェルピノは限界のようでした~。

っていうか、私ももう疲れ果てて電車で帰るのがしんどかったので
帰りは旦那に迎えに来てもらいました


そうそう!チェルピノの写真を撮ってくれて、アルバムに入れてくれたんだけど
そのアルバムに知ってる子はいないかな~♪と思って探してると

いましたよ♪いましたよ♪
チョコパンナちゃんとその子供たち と ポルシェくんを発見しました
知ってる子を見つけると嬉しいですよね笑2
チェルピノの写真、珍しくカメラ目線だったんだけどやっぱりピノの耳がなくて
チワワじゃなくなってました~!

P1100330.jpg

最後の方は、ピノはバッグの中で爆睡でしたzzz


この日は、ほんとチェルピノにとって色んな経験が出来た1日になったと
思いますBrilliant
これからも色んな所にお出かけして、他のワンちゃんにも慣れていけるように
頑張ろうね~

Tちゃん、ほんとお付き合いありがとうね~!
もう電車はバッチリなので、いつでもチェルピノ連れて遊びに行けるからよろしく♪
堀江のカフェ制覇?!(* ̄ー ̄)ニヤリ



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お出かけ | 23:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか大変な旅だったみたいでお疲れさまでした♪
でも、色んなところへ連れて行ってもらえて、チェルピノちゃんは楽しかったんじゃないかなぁ?
カフェではふたりとも限界だったみたいですね。
我が家も長距離のお散歩の後のカフェは不機嫌なことが多いです(笑)
ワンコも人間と一緒で、疲れているときは不機嫌でも仕方ないですよねー。
きっとカフェにいいたワンコたちもわかってくれるはずですよ。

それにしても筋肉痛は大丈夫ですか?
たくさん歩いた上に、チェルピノちゃんを抱っこしてたんだから筋肉痛になって当然ですよー。
ゆっくりお風呂に入って、よーく揉み解してくださいね!

| ひろみ | 2008/04/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

大阪城って、楽しそうだね~大道芸人もいるって聞いたよ。
カフェについて、キャンキャン言わないなんて
チェルピノちゃんえらい~と思ってたけど。。。。。
それ以外にも、
いろいろ苦労もあったみたいでv-7
この日の行動を見ていたら、こっちまで疲れちゃったよ。

| がらがらどん | 2008/04/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

ホントに盛りだくさんの1日だったのね~^^
疲れきって眠っちゃうなんて幸せだよね~(笑)

あ!怪盗ピノパン発見♪
うちでも怪盗ちゅらぱんがよくカバンをあさってます(苦笑)
どこからおやつを出すか、いつもちゃんと見てるのよね~。


| ちゅらてぃママ | 2008/04/08 08:15 | URL | ≫ EDIT

凄い充実した一日だったんですね~(^o^)
二人を連れて動きまわったら、私も絶対体中が
筋肉痛になっちゃうし、結構すぐ疲れちゃうかも(^^ゞ
お疲れ様でしたぁ(*^_^*)
凄くフレンドリーなヨーキーちゃんだったんですね!
ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れて行ってくれると
いいですね♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/08 09:16 | URL | ≫ EDIT

先日は遊びにきてくださってありがとうございます♪
私もとってもうれしかったです~^^♪

お出かけ、大成功でしたね~♪♪
チェルピノちゃんも色んなところに行けてとっても
楽しかったでしょうね☆
ハトさんじゃなくてスズメさん(笑)と写ってるふたりが
とっても可愛い~~っ(><)♪♪

みんなお疲れ様です^^
ゆっくり休まれてくださいね~♪

| のあママ | 2008/04/08 10:15 | URL | ≫ EDIT

楽しい1日が過ごせてよかったですね!

私は関東に住んでるので、大阪城には行った事ないのですが、とても良さそうなところですね!
行きたくなりましたv-10
ayu*ayuさんもお疲れ様でしたe-420

筋肉痛は治りましたか??

| ayurera | 2008/04/08 14:50 | URL | ≫ EDIT

楽しい一日で良かったですね~v-291
でも、2ワンを一人でって大変そうv-356
私だったら半日でダウンすると思いますv-393
筋肉痛は大丈夫ですか?

| ぼーち | 2008/04/08 15:22 | URL | ≫ EDIT

なんだか疲れ果ててる感じが伝わってきたわぁ(笑)
大阪城の他になんとか神社にも行ったんだねー☆☆(まったく覚える気のない私。。。爆)
私も歴史とか大嫌いで誰がどれ~??って感じです(ノノ><)ノ
なんか記憶が嫌いでねぇ~(嫌いじゃなくてアホだから無理ってうわさも。。。)

チェルピノちゃんってばカフェでもなかなかいい子に出来たんじゃない!?
ピノちゃんってば尻尾収納だけど他の子の近くにいたり歩いてみたり!!
すごいすごーい!!
ピノちゃん成長した気がするわー(≧▽≦)
ドンドンカフェとかにお出かけしちゃえー!!!

| スムチー母 | 2008/04/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

ayuさんこんにちわ★
筋肉痛…
一日経つにつれて酷く…
しかもふくらはぎじゃなくってスネの横?
それ!!私もです笑
きっと普段使ってなかった筋肉がやっと気がついた?
2日目にしてメタメタあちこちがギシギシいってる
ゆぃっちデス爆

チェルピノちゃんたちいろんな体験したんだねぇ♪
きっと夜はいろんな夢をみたんだろうなぁ★

| ゆぃっち | 2008/04/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃん、ayu*ayuさんお疲れさまでした~♪
無事に電車に乗れたのね~~!!
大阪城にカフェにた~くさん遊んだんだね~!
最初は元気いっぱいのチェルピノちゃんもだんだんお疲れモードになってるのが良く分かるわぁv-356
最後の掃除のおじさんとピノちゃんの頭からクレーンってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うけるぅぅ~~~!!!
最後には写真撮るのって疲れてくるよね(笑)
よくわかるわぁ~~~

| あいこ | 2008/04/08 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
写真一杯で見てて楽しいよ~v-10
ピノちゃんのビビリ具合がこれまた最高に笑えるし。。。ゴメン><
そうそう。椅子の上で2ワン一緒だと強気になるよね(笑)
うちのエルフも同じタイプだよ~
降ろすと少しテンション下がるよね(爆)。

| えるりんママ | 2008/04/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ひろみさん
かなり疲れましたが、それ以上に楽しかったでーす♪
大阪城は私がいちばんテンション上がってましたが・・・(笑)
チェルピノも楽しんでくれたと思います(^-^*)/
カフェではほんと限界でした(笑)
やっぱりワンコも疲れてると不機嫌ですよねー。
でも、カフェではそれどころじゃなかったかもしれませんヽ(;▽;)ノ
みんなかなり大接近してきてくれたので、怖かったんでしょうね。。
しかも、ドアが開くたびに看板犬2ワンがワンワン大合唱だった
ので(笑)

筋肉痛・・・今もなお治りません(笑)
もう若くないなって感じです(^-^ა)


e-418がらがらどんさん
大道芸人いました!いました!
かなりの人が集まってましたが、あまり興味がなかったので
チラっと見て素通りでした(笑)
カフェに入るときはおとなしかったんですけど、
中でみんなが大接近してくるわ、ワンワン大合唱になってるわで
チェルピノは疲れたでしょうね~(^-^ა)


e-418ちゅらてぃママさん
かなりいっぱい歩いたし、色んなところに行って
疲れ果てたって感じです(笑)
怪盗ピノパンですか(。→艸←)ワラ
ちゅらちゃんも、あさるんですねー!
やっぱり女の子の方が食べ物に対する執着心がすごいのかな?!
ピノなんて、いまだに放置してあるバッグのポケットに顔突っ込んで
探してますよ(笑)


e-418ヨーコさん
かなり楽しい1日でした♪
でも、私がいちばん疲れてたかも知れません(笑)
まだ筋肉痛が治りませんから~(^-^ა)
ほんとすごくフレンドリーなヨーキーちゃんでした♪
ピノはこのヨーキちゃんくらいなら、大丈夫そうでした!
ちょっとずつでもこうやって慣れていってくれたらいいな(^-^*)/
でも、チェルシーがまだまだ問題です。。


e-418のあママさん
はい!お出かけ大成功でした(^-^*)/
チェルピノも楽しそうだったし、ほんとよかったです♪
私がいちばん楽しんでたかも知れませんが(笑)
スズメさんのところ、すっごく狭くて人もガンガン通ってたんですが
ついつい人目を気にせず写真撮ってしまいました( ̄▽ ̄ゞ


e-418ayureraさん
ほんと、かなり楽しい1日になりました~♪

大阪城はほんといいところでしたヾ(o´∀`o)ノ゜
今まで全く知りませんでしたが・・・(笑)
ぜひ、大阪に来たら行ってみてくださいね~!

筋肉痛は、いまだに治りませんヽ(;▽;)ノ
ほんんと最近治るのが遅くなったきが・・・。


e-418ぼーちさん
はーい!
かなり楽しい1日になりました~(^-^*)/
でも、2ワンをひとりでっていうのは行きの電車だけで
遊んでる間は、お友達がチェルシーを担当してくれたので
かなり楽しく遊べましたよー!
筋肉痛・・・まだ治りませんヽ(;▽;)ノ


e-418スムチー母さん
同じく歴史とか嫌いですか!!(笑)
私も、顔と名前が一致しません(^-^ა)
でも最近ちょっと歴史にも興味が出てきたんですよね~。
まぁ、興味が出ただけで何も知りませんが!

カフェでは、まぁまぁ賢かったかも?!
外の吠え狂うチェルピノを考えれば、かなりいい子ですが(笑)
ピノはやっぱり昔は他のワンちゃんに挨拶できてただけの
ことはあって、頑張れば何とかなるかも!?
って希望が沸いてきました♪
カフェとか行きまくって克服だ~(o ̄∀ ̄)ノ


e-418ゆぃっちさん
おぉ~!!!
ゆぃっちさんも、スネの横痛くなりますか(゚ロ゚〃)
私だけじゃなかったんだー(笑)
ほんと日頃の運動不足を感じますヽ(;▽;)ノ

チェルピノ、この日はほんと色々遊んでいい経験に
なったと思います♪


e-418あいこさん
心配だったけど、無事に電車にも乗れました♪
ほんと色々遊んで楽しかったけど、
最後の方は、チェルピノの目が疲れきってました(^-^ა)
まぁ、私がいちばん疲れてたかも知れませんが・・・。
ほんともっとあれを撮ってれば・・・って今になって思うことが
いっぱいでしたヽ(;▽;)ノ


e-418えるりんママさん
こんばんわ~♪
写真ついついいっぱい撮ってしまって、その中から
厳選するのも難しくて、これも♪これも♪ってしてたら
いつもいっぱいになってしまいますヽ(;▽;)ノ
やっぱり上にいると強かったりするんですね!
ピノは降ろすとかなりのビビリっぷりでした(笑)

| ayu*ayu | 2008/04/09 01:06 | URL | ≫ EDIT

wasabee行かれてたんですね!
噂でしか聞いたことないんですがヾ(;´▽`A``
やる気ゼロの写真、爆笑です。.゜.(´∀`*)゜..。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

| hiro吉 | 2008/04/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

e-418hiro吉さん
wasabeeよく聞くので行ってみたかったんですよ♪
すごくくつろげていい感じのお店でした(^-^*)/
ピノはほんと疲れきってやる気ナシナシでしたよぉ(笑)

| ayu*ayu | 2008/04/10 02:55 | URL | ≫ EDIT

くつろげましたかー(*^^*)
再楽館とは比べ物にならなかったですか?i-229
ピノちゃん、表情豊か過ぎですねi-278

| hiro吉 | 2008/04/11 01:35 | URL | ≫ EDIT

e-418hiro吉さん
あそこも誰もいなくて、かなりくつろげたけど(笑)
やっぱり何か違いますね~。。
ピノはホント面白いです(。→艸←)ワラ

| ayu*ayu | 2008/04/12 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/141-4d44fc90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

