PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日は、定期健康診断に行ってきました。

ピノが来てから病院を替えたんですが、今の病院は春と秋に健康診断の割引キャンペーンがあって
11月末までだったので、今日受けてみることにしました。

らくらくパック ・ あんしんパック ・ しっかりパック の3つのコースがあるんですが、

あんしんパックを受けました。

検査の内容は、循環器系、呼吸器系、消化器系、目・耳・歯・爪・皮膚の検査、便・尿検査、

血液検査、生化学検査、フィラリア簡易検査で 4,500円

そして、ピノの避妊手術の予約を12月8日に入れて来ました。

10月6日に手術の予定をしてたんですが、その一週間前に初ヒートがきて延期してたんです。

また、その日まで不安な日々が続くな~

それで、ピノの手術の前に健康診断しておきたかったし、チェルシーも9ヶ月の時に去勢手術前の

血液検査で肝臓の数値のALT(GPT)とALPが170前後あったことがあって、投薬治療をして

手術をしたんですが、またその4ヵ月後に検査をしたら ALT(GPT)が227

正常値は15~70なのに・・・。

そして、また薬を飲んで治療して、今年の3月にした検査は正常値だったんですけどね♪

ということがあるので、揃って受けました!


しかし、血液検査をするから朝ごはんは食べずに連れて行こうと思って
(今の病院では言われてないが・・)

チェルシーの腹へった~!の雄叫びで起こされてから、ご飯をあげずに便と尿を採取するために

待っていたんですが・・・

健康診断

そんなことは何も知らないチェルシーのおねだりが始まります。


健康診断②

今日は、まだ無理やからちょっと待ってな


健康診断③

段々と怒りはMAXに・・・。 耳が痛いくらいに、ご飯!ご飯!と・・・。 わかってるのよ


健康診断④

ピノは、おねだりはしないのです。でも、目で訴えてる?!


健康診断⑤

四方八方からのおねだり攻撃に、心が痛い・・・・


健康診断⑥

2人が美味しそうにご飯を食べる姿が、大好きなので、こんな顔をされるとこっちが泣きそうになる
チェルシーは、血液検査のたびにこの試練があったもんね~。


健康診断⑦

おぉ・・・llllll(-_-;)llllll 

そんなこんなで、便と尿を手に病院へ行きました。。。

採取に時間がかかって、10時になったし、お腹空いてるのにゴメンよ。*゚(>∩<)゚*。

しかも、チェルシーの尿はちゃんと取れず、次回持ってきてくださいと


まずはチェルシーから検査してもらったんですが、診察台の上で硬直(。-∀-)

しかも、涙がポロポロ流れて、先生も涙を流す子は初めて見たと、笑ったらかわいそうだけど

ちょっと笑っちゃいました(笑)

おまけに、採血の時は、まだ針が刺さってないのに、キャイン

かなりのヘタレっぷり炸裂しました(^-^ა)


ピノは、診察台の上に乗ると歩腹前進で先生に近寄って、しっぽブンブンで診察台をお掃除(笑)

ま、ピノもビビリで耳のお手入れは嫌いなので、かなりの抵抗を見せてくれましたが。

採血は、カチコチになりながらも、泣かずに賢かったです♪

結果を待つこと、15分。

ピノは、どこも問題なく健康でした

チェルシーは、  な・・・なんと、またALT(GPT)が226あるとΣ(|||▽||| )

でも、あんしんパックの検査項目には入ってなかったALPなども見てくれたけど、異常はなくて

この数値だけが高いと。 これはストレスとか緊張でも上がったりするからとも言ってましたが。

きのう、チャリカゴに乗せて震えてたし、今朝のご飯をもらえない怒りも史上最強だったし、

前にあげてたサプリメントを再開して、ちょっと様子を見てもう一度検査をしてみようと思って

投薬治療とかもしないで様子をみることにしました。

でも、また前と一緒だなんて なんでだろう。。 いたって元気なのに

でも、肝臓は無言の臓器って言いますからね~ とも言われて、これまた不安に。


その他は、何の問題もなく、ちょっとテンション下がって帰宅しました~。

でも、健康診断だから普通はアニコム使えないけど、肝臓の定期検査と言うとことにしてもらって

半額になった!


健康診断⑧

大泣きしたチェルシー、 一気に老けたな( ̄□ ̄;)!!

もう終わったよ!(また、数ヵ月後に試練があるけど・・・)


健康診断⑨

ピノは、健康優良児でよかったね




↓↓ランキングに参加中です。↓↓
2人に応援のクリックを届けていただけると嬉しいです♪
ランキング①

ランキング③

ランキング⑭


| 病院&健康 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ピノちゃん、もうすぐ避妊手術なんですね!
その不安な気持ち凄くわかりますぅぅぅ。゚(゚PД`q゚)゚。
早く終わって安心したいですね☆
「健康診断だから普通はアニコム使えないけど、肝臓の定期検査と言うとことにしてもらって半額になった!」
ってかなり粋な計らいですね!
ナイス病院(ゝ∀・)b

| チョモ | 2007/11/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

チョモさん☆

ちょうどヒートが来ちゃったときは、延期になって、なんだかホッとしたってのもあるんですけどねぇ。
早く無事に終わって安心したいです( ノω-、)
そうなんですよ!
今の病院結構そういうところがいいんです☆

| chelpino | 2007/11/26 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/14-a38cb70a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

