PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで・・・大丈夫かな?!

さっそくですが、ペットのしつけ検定というのをやってみました。

ペットのしつけ検定 犬 室内編」 をやってみたんですが、なんと!


situke_situnai.png


96点 だって~

その中で、こんなことが書いてたんですが。

ソファーに登ることは犬にとっては高い場所であり、そこから
テリトリーを監視している可能性があります。
テリトリーを守るのは飼い主であることを教える必要があるかもしれません。
飼い主さん主導のもと、ソファにのせたり降ろしたりすることが出来ている
のであれば、まったく問題ありません。


ピノいつもソファーの背もたれの上に乗って、周りを監視してますよ
いけないことだっていうのは分かってたけどね、つい放任。
確実に、ピノ様状態~!! その時チェルシーは部屋の隅っこにいたりorz
まぁ、私が言ったら降りてるような・・・?!気がするけど。


それから次に、

ペットのしつけ検定 犬 散歩編」 をやってみたら・・・絵文字名を入力してください


situke_osanpo.png


48点

ずばり!お散歩十分楽しめてませんよ
私が、「お散歩マナー」をわかってないってことなのね。
だから、お散歩中あんなことにjumee☆Feel Depressed4

もうちょっと本気でお散歩ってのを出来るように頑張らないと・・・。
しつけ教室本気で行くか?!汗;



こんなお散歩ダメダメな、私&チェルピノですが。

明日は、はじめてひとりでチェルピノを連れてお出かけしようと思います♪
この前家に来てくれた、会社のお友達と一緒に!
旦那なしって事は、免許のない私・・・・・もちろん電車
チェルピノ地下鉄なんて乗ったことないし、ちょっと心配。

っていうか、そんなことよりひとりでチェルピノをどう運ぼうって感じです絵文字名を入力してください

ピノが小さいときは、同じバッグに一緒に入れてたけど・・・。

今はいけるかな?!

P1090874.jpg

ん・・・、どう見てもムリでは。。

この後チェルシーを入れてみたら、大喧嘩~

P1090905.jpg

チェルシーひとりだったら余裕なんだけどね。


P1090910.jpg

実は横でピノが底を掘ってました笑


P1090940.jpg

あっ これ明日の練習ね


P1090960.jpg

このバッグ、中はまぁまぁの広さがあるんだけど、困ったことに
入り口のファスナーがおかしいくらい狭いのね~。

入れる時に足が引っ掛かって入れにくいし、やっぱりファスナー閉めたら
狭すぎる・・・よね。 


じゃあ、こっちはどうかな??

P1090964.jpg

こっちの方がボックス型だから広いんじゃない♪


P1090966.jpg

確かに、上から見ても横にかなり広がってますが・・・。

見た感じいい具合に入れてない?!

P1090976.jpg

えっびっくり

何で急にそんなことになってるの~!!(ワザと??)

P1090980.jpg

う~ん。。。

やっぱり一緒に入れるのは無理かな~→_←
別々に入れて持てるかな
大き目のバッグにすればよかったよ・・・どうしよう(。>0<。)

明日の準備もしないとぉ。
さて、どうなることやら笑2


そういえば、みんな2ワン連れてひとりでお出かけされてると思うけど、
どうやって連れて行ってますかぁjumee☆whyL


↓↓ランキングに参加中です↓↓
はじめての地下鉄・・・大丈夫かな?!の2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| 占い&診断 | 22:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しつけ検定ですか!i-237超面白そうi-184i-184
チョモも今度やってみよーっとi-190
いつもネタ提供ありがとうございますi-233

おぉぉぉぉぉi-185
明日はチェルピノちゃん初電車なんですね!i-189
チョモも初めて電車に乗せた時は不安でドキドキしましたi-203
ぜろは初めてのトキ怖い思いさせちゃったので(快速通過のトキに知らずに白線ギリギリに立ってたら電車がビューンって通り過ぎて、ぜろがパニックになって30秒位ずっと大声で鳴いてましたi-240)、キライになるかと思ったんですけど、今は大人しく乗れてますi-234

ぜろいち連れてのお出かけは、いつも別々のバッグですi-229
一緒のバッグに入ってるとケンカするからなんですけど・・・もし一緒に入ってられるなら迷いなく一緒のバッグで行きますね!i-234
だって一人でぜろバッグ・一路バッグ・荷物バッグを持ってるのって、肩も凝るし・幅とるし・傍から見たらへんな人だし・・・i-177
赤いバッグ、見た感じ大丈夫そうですけど・・・狭いのかな?

初めてのトキって「吠えちゃうかな」とか色々心配だと思いますが、
飼い主が堂々としてれば意外と平気なもんですよi-237
明日のお話、楽しみにしてますねi-176
いってらっしゃーいi-88

長々とすみませんi-230

| チョモ | 2008/04/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

何処にお出掛けされるんですかー?
うちは、2匹一緒に出掛ける時は、
ペッパラの5㌔迄のダックス用の鞄に入れてます^^
でも、肩に掛けると、真ん中辺りがしなるのでe-263
ダックス用じゃない方が良かったかなぁってv-292
鞄2つが大変でなければ別々に入れてあげてみては‥?
楽しんできて下さいねヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

| hiro吉 | 2008/04/05 02:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~。
ayureraと申します!
たびたび遊びにきていましたが、読み逃げしていました・・・。ごめんなさいv-356

いつもかわいくて、楽しいブログですねe-343

また遊びにきます!

2ちー連れて、電車でお出かけなんてすごいですねe-420
かばんにもおとなしく入っててくれるなんて、うらやましいですi-179
お気をつけて・・・。いってらっしゃ~いe-463

| ayurera | 2008/04/05 09:51 | URL | ≫ EDIT

もぅお出かけしたかな~♪
いつ見てもチェルシーチャンのアテレコ面白すぎデスv-10
ウチは最近は片方スリング、片方バッグかなぁ~っ
大きなバッグは持ってないのでe-330
あったら便利だろうケド、重そう・・・カートが必要かなと、思い始めてたトコですe-277
レポート楽しみにしてますねe-291

| peromama | 2008/04/05 10:57 | URL | ≫ EDIT

2チー連れて初電車でお出かけなんですね(^^♪
どこに行ったのかしら???
更新楽しみにしてますね☆
電車でお出かけするお友達見てると、
けっこうカートを活用してる方が多いみたいですよ。
うちもカートほしいなぁ~と思ってるところです。
応援ポチ☆彡

| イヴママ | 2008/04/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

私の場合は、田舎なのでどこに行くにもマイカーv-448
2匹ずれも慣れたもんです。
チェルピノちゃん、1匹はドッグスリングで1匹はバッグという手はどうかな?
あ、肩がすごく懲りそう・・・
でもって、もうお出かけしているんだね。
検定やってみたいけど、こわーーーいv-393

| がらがらどん | 2008/04/05 13:27 | URL | ≫ EDIT

しつけ検定面白そうですねぇ♪
私も早速やってみよう★
でも何点になるかドキドキですねッッ
初めての地下鉄ってことは電車も初めてなのかなぁ?
我が家は2ピキで電車でお出かけのときは
カートですッッ★
ただ場所によってはエレベーターやエスカレーターがないところも
あるので要チェックですね♪応援エィ(σ・∀・)σぽち

| ゆぃっち | 2008/04/05 16:52 | URL | ≫ EDIT

しつけ検定ですか!?
わたし、絶対点数低いだろうな(;^ω^)
2ワン連れてお出掛けですか~
うちは…トラがバッグ嫌いな上に
同じバッグにトラ梅を入れるとケンカv-12
だから一人で2ワン連れての
お出掛けは諦めてますv-356

| ぼーち | 2008/04/05 17:01 | URL | ≫ EDIT

しつけ検定やってみました~v-356
今さらヘェ~なんて思うこともけっこうありました!(∂▼∂)!
点数はげ~って感じでした(;´▽`lllA``

私も車の免許なしで2チー連れて電車に乗ったことがないですv-356
電車に乗るときはバギーを使おうかな~と思ってます(^-^)
でもきなこが吠えて暴れるからいったい
どうなっちゃうんだろう。。。
ayu*ayuさんは大丈夫だったかな??

| きなこ☆ママ | 2008/04/05 19:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

はじめまして^^

前からちょくちょく拝見させてもらってました♪
チェルピノちゃん可愛いですね♪♪

うちには3チ~いますが、今は1頭まだ小さいので
キャリー&カートに3チ~入ってますが、
小さい子がおっきくなったら3チ~入れるのかなぁ~
って感じなのでどうしよう~と考え中です(汗)

チェルピノちゃんのお出かけ、うまくいきますように・・♪
応援しています^^♪

| のあママ | 2008/04/05 20:28 | URL | ≫ EDIT

ペットのしつけ検定ってあるのね~~!!
96点ってすごい~~!!
私。。どっちも自信がないわぁ~
でもやってみようかな♪♪

一人でちぇるぴのちゃん連れてお出かけなのね~♪
私は99%車で移動なんだけど、2頭用のキャリーに入れて病院に連れてったりしてたよ~
でも我が家のてんまり。。重すぎて肩が痛くなるのよね(^-^;
このはが来てからはキャリーで運ぶの無理です~~~

| あいこ | 2008/04/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!!
ayu*ayuさん。明日の準備で大変なのに。。
チェルピノちゃんのバッグで大変なのに。。。。。

一緒にバッグに入ってるチェルピノちゃん。
かわいくっておかしくって、いっぱい笑わせてもらいましたーっ(*^-^*)e-343
かわいすぎです。おもしろすぎですe-415
って、ほんっと大変な時に。。ごめんなさい!!

ひとりで2ワンとお出かけは。。
やっぱり大変ですよね。。
おまけに電車なんて。。
私はチョコたんだけでも。やっぱりひとりは大変ですものv-356
なんとか無事におでかけできますように。。
がんばってください(*^-^*)ノe-343

| もも | 2008/04/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418チョモさん
しつけ検定・・・私はまだまだ勉強不足みたいですヽ(;▽;)ノ

チェルピノ初電車無事に終わりました♪
明日(日曜日)、記事をupしようと思いまーす(^-^*)/

でもほんと、はじめての電車ってドキドキしますね~(。>0<。)
ぜろくん快速の勢いにパニックになっちゃたんですね(汗)
でも電車がすごい勢いで過ぎて行ったら怖いでしょうね。

ぜろいちくんは別々バッグなんですね!
うちにあるバッグは2ワン入るにはちょっと狭いんですよ。。
フタ閉めなければいけるんですけどね~ヽ(;▽;)ノ
私、もしかして傍から見たらおもいっきり変な人だったかも?!(笑)


e-418hiro吉さん
ダックス用なら大きくていいかもですね♪
あ、でも真ん中がしなりますかヽ(;▽;)ノ
月空くんは小さいから一緒に入れても、全然大丈夫
そうですよね~!
結局、別々バッグにしました。。
明日(日曜日)、記事をupしようと思うので、また見てやってくださいね♪


e-418ayureraさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*>∀<)ノ
ほめて頂けて嬉しいです♪♪
私も遊びに行かせてもらいまーす!

電車でのお出かけはちょっとドキドキものでした~(笑)
でも、バッグは大好きなので案外大丈夫でした♪


e-418peromamaさん
頑張って行ってきました~♪
アテレコ面白いですか( ̄▽ ̄ゞ
そう言ってもらえるとやりがいがあります(笑)
スリングとバッグでお出かけなんですね!
そっかー、スリングにネットでもつければ電車も乗れるから
いいかも♪
カートもいいですよね~!
でも、私はちょっと恥ずかしいし・・・(汗)
歩かせたいときにカートまで押すの大変かな~って
思ってしまうんですよね。。。
記事、明日(日曜日)upしようと思いまーす(^-^*)/


e-418イヴママさん
初電車は超ドッキドキでした(笑)
やっぱり皆さんカート使ってる方多いですよね。
でも、私地下鉄でって言うか、どこででも
カートを使ってる人を見かけたことがないんですよね~ヽ(;▽;)ノ
まぁ3ワンちゃん以上になるとカートじゃないと、車以外のお出かけ
って大変そうですよね。。
記事は明日(日曜日)upしようと思いまーす♪


e-418がらがらどんさん
どこでもマイカーですか~!
うちも都会に行くことってほんとないので(笑)
いつも車だったので、免許のない私が1人で2ワンっていうのは
大変でした。。
スリング使いたかったんですけど、フタがなくて電車はムリなので
諦めましたヽ(;▽;)ノ
かなり肩こりました・・・。
検定はまだまだ勉強不足なことも多かったですぅ(/ω\*)


e-418ゆぃっちさん
しつけ検定は、まだまだ勉強不足って感じでした(×_×;)
今まで、車以外の乗り物に乗ったことがなかったんです。
まぁ、うちに来たときはふたりとも飛行機でしたが(笑)
やっぱり電車のお出かけはカートですかぁ!!
カートだったら持たなくていいから楽そうですよね♪
でも、そこなんですよ。。
ちょっとジャマだったりしないかなヽ(;▽;)ノ
って思ちゃいます。
応援ポチありがとうございます♪


e-418ぼーちさん
しつけ・・・私はまだまだダメだな(汗)って感じです。。
トラくんバッグ嫌いなんですねー!
うちもバッグ出して置いておいたら、入るのに喧嘩になったり
してますが、入れてしまえばふたりでもおとなしく入ってます♪
でも、やっぱり1人で2ワンって大変でした~ヽ(;▽;)ノ


e-418きなこ☆ママさん
しつけは、まだまだ分かってないことが色々あるな・・・
って感じですよね(笑)

ママさんも免許ないんですかー!!
最近かなり免許が欲しいって思うんですけど、お金が・・・。
時間が・・・・(汗)
チェルピノ外ではかなり吠え狂うけど、電車ではおとなしかったです♪
怖くて吠えるどころじゃないって感じかな~(笑)


e-418のあママさん
はじめまして(*>∀<)ノ
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
そして、コメントありがとうございまーす♪♪
かわいいって言ってもらえると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ゜
のあママさんのところは3チーちゃんいるんですね~!
憧れの3チー☆いいですね!
私も遊びに行かせてもらいます(*゚▽゚*)
やっぱりカート使われてるんですね!
2ワンだとバッグでもいけるけど、それ以上になると
カートがないとぜったいに無理ですよねー。。


e-418あいこさん
私も96点にはビックリでした♪
でも予想通り、お散歩では問題犬のチェルピノなので
ダメだろうな・・・。
って思ったらホントにすごい点数でしたヽ(;▽;)ノ

お出かけは車なんですね~!
うちもほぼ車なんですが、何せ私が免許ないのでひとりだと
大変です。。
やっぱり2頭用のキャリーが欲しいかもです!
でも、やっぱり2ワン入れると重いですよねヽ(  ̄д ̄;)ノ
3ワンちゃんになると、キャリーは絶対無理ですよねー。。


e-418ももさん
なんとか頑張って行ってきましたー♪
かなり必死でしたヽ(;▽;)ノ
やっぱりいくら軽いとはいえ、2ワンになると重かったです。。

このバッグに一緒に入ってるの、なかなか面白いですよね(笑)
必死で準備をしなければ!って思ってたんですが
入るか試してたら、私も笑ってしまうくらい面白かったです(。→艸←)ワラ

| ayu*ayu | 2008/04/06 01:49 | URL | ≫ EDIT

2ワン連れてひとりでお出掛けなんてスゴイ!!
私も体力つけて頑張らなきゃ!と、奮起しちゃいました。
どんな楽しい(いや大変な?)お出掛けになったかの記事、
楽しみにしてますよ♪♪♪

しつけ検定、後で私もやってみようかな~。
いつも楽しいネタ、ためになるネタ満載で、あらためていいブログだ~って感じました♪

| はなわさび | 2008/04/06 11:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
コメレス後なのにゴメンなさい。

2チーを連れて電車に乗るだなんてすごーい!
我が家では絶対に考えられませんよ(汗)
と言うのも、わちこはいいけどちわが…。
バッグの中に入っていても、人の気配でガウガウしちゃうんですよねぇ。
チェルピノちゃんたちはバッグの中だとガウガウしないのかな?
そうだとしたら、ちわよりずーっとお利口ですよー。
どんな珍道中お出掛けになったか楽しみにしてますね♪

| ひろみ | 2008/04/06 15:33 | URL | ≫ EDIT

しつけ検定おもしろそうv-353
ちょっと後で私もやってみますよぉ~( *´艸`)♪
ってか、ボックス型のバックに入ってこっち見てる
チェルピノちゃん かわいすぎ~!!
そりゃ狭いかな(*^m^*)(笑)
そうだよねぇ~2ワンなると、どっか行くのも
ダンナいないと大変ですよねぇ☆
うちの場合reno的に、しばらくはラヴィと一緒のパックは嫌そうだし(-ω-)
うちもスリング作って 左右の肩に 2ワン掛けるか?!
・・・重そうだぁ~(lll-ω-)☆

| renoママ | 2008/04/06 17:46 | URL | ≫ EDIT

しつけ検定なんてあるんですね~
でも、やる前から全く自信のない私です^^;
ayu*ayuさん96点なんて高得点ですね!
チェルピノちゃんといい関係を築けてるって事ですよね♪
2ワンちゃんに信頼されてて羨ましいです(゚∇^*)
私はお出かけはほとんど車利用なので…
うちの2ワンは電車未経験なんです~
でも、移動はやっぱりカートが便利かな??
チェルピノちゃんは小さいからバッグでも何とかOKだけど
うちは2ワンで10㎏弱(--;)
とても私一人の手には負えませんから(笑)

| kaoru | 2008/04/06 18:11 | URL | ≫ EDIT

ひとりでチェルピノちゃん連れてお出かけしたの~?!
尊敬~~~!!
私だったら絶対無理!!
帰ってきて機嫌が悪~~くなってる自分が想像できるかも。。。(笑)

ギャング団がお出かけのときは
愛車(バギー)「ギャング団号」大活躍で~す♪
でも最近狭くなってきたから新車購入考え中。。。

| ちゅらてぃママ | 2008/04/07 07:19 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418はなわさびさん
2ワンを連れて1人で出かけるなんて想像も出来ませんでしたが
やれば出来るもんですね~♪
うちの子がバッグ大好きっ子で助かりました(^-^*)/

しつけ検定は、やっぱりまだまだ分かってないことが色々あって
勉強になりました~(笑)


e-418ひろみさん
お久しぶりです♪♪

ちわくんはバッグの中でもガウガウしちゃうんですか~。。
うちはバッグに入ってれば、安心みたいで大丈夫です!
でも、チェルシーは全てフタをされて外が見えなくなると嫌みたいで
窓を開けろと暴れだします(^-^ა)
周りさえ見えてればおとなしく外見てます♪


e-418renoママさん
しつけ検定、案外間違いが多くてビックリでした~(笑)
まだまだ勉強不足です(/ω\*)
このバッグに入ってるの面白いですよね!
私も、1人で大爆笑で写真撮ってました(笑)
やっぱり1人で2ワン連れて電車っていうのは、疲れますね・・。
でも、左右の肩にスリングがいちばん楽かも(。→艸←)ワラ


e-418kaoruさん
しつけ検定、かなり自信満々でやってみたのに・・・。
結果を見てビックリでした(^-^ა)
室内はよくても、やっぱりお散歩がダメなわが家なので
その通りの結果が出てました。。
信頼されてるのかな~ヽ(;▽;)ノ
お出かけはやっぱり車ですかぁ!!
やっぱり車がいちばん楽でいいですよね。。
私も免許が欲しいな~(汗)
確かに、2ワンで10kg弱になっちゃうと、バッグは無理ですね(笑)


e-418ちゅらてぃママさん
ひとりで初電車乗りました~!!
目的地に着くまでの間だけだったから、そんなしんどくなかったけど
まだ1人でチェルピノを連れてお散歩って無理ですぅ(。>0<。)

「ギャング団号」でお出かけですか~!
なんだかカッコいいですね(o ̄∀ ̄)

| ayu*ayu | 2008/04/07 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/139-1f65b4b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

