PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝の日課 -ミニレース開催-

昨日のしっぽの記事の皆さんのコメントを読ませてもらったら、ほんと同じチワワでも
それぞれ特徴があって面白いなって思いました♪
それに、何となく毛の色とか性格で似てたりするのかな?!
コメントを下さったチワワンは、黒い子がやっぱりチェルシーと同じタイプの子が多くて
チョコの子はピノと全く同じだしBrilliant 毛色の薄い子はピノ系が多い感じかな。

性格・毛色・しっぽの形のアンケートとかで統計取って見たら面白いかも~笑





ところで、チェルピノには毎朝の日課があります

いつもの流れは、まず私が起きて歯磨きを始めると
チェルシーがウンチをしたいのでサークルを開けろと叫び始めます

しばらく無視してるとほんとに我慢できないときは、悲痛な叫びになるので
お部屋open! (サークル内にもおトイレあります)
もちろん、いつものように興奮しながら笑2 外のおトイレ直行!

なぜかチェルシーは、お部屋のおトイレでしたくないみたいなんです。
まぁ、ピノが食べるから黙ってしない方がありがたいけど♪
しかも、外に二つあるおトイレは、ウンチ専用とおしっこ専用に分けてるみたい笑2

そして、私がまた歯磨きやら顔を洗ったりしてると・・・。

またまた、チェルシーがワンワン!ワンワン!うるさいのなんの汗;
最近、チェルピノに旦那を起こしに行ってもらってたから
それが日課になっちゃってて、

      「行かないとアカンから早く開けろ~

と、リビングのドアをカリカリしながらウルサイんですよぉ(×_×;)

P1090577.jpg

ずっとドアの前で待機するチェルシーに

P1090574.jpg

ピノもドアの前やら和室の前から、その時がくるのを待ってます。

とりあえず、あまり早く起こしたらかわいそうだし、いつも起きる時間まで
待ってもらって、ついに待ちに待ったこの瞬間が羅琉 ニヤリ



「旦那起こしレース」の開催です笑

なんだか最近、このドアを開けるのが馬のゲートをあけるみたいな感じで
密かに楽しいのです♪

そして、その直後に向こうの方から 「やめろって・・・ 痛いうーん」 という声が
聞こえてくるのも楽しくて仕方がありませんぷぷ


今日はまだ、書こうと思ってたことがあったんですが
またまた画像のupが何回やっても出来ないので、諦めた↓↓

昨日から画像の障害があって復旧したのに、また?!
FC2最近やたらとサービスを拡大してる気がするけど、そんな事よりもっと
ちゃんとしてくれ~怒



↓↓ランキングに参加中です↓↓
毎朝のお仕事を頑張ってる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェルピノちゃん早っ!!!w

| hiro吉 | 2008/04/02 02:35 | URL | ≫ EDIT

ピノたんって食糞の癖あるの?
実はうちの姫もなのよ。。。
小さい時に比べたら少しはマシになってるけど
気を抜くと臭~いお口でパパに『チュ♪』なんてことも。。。(笑)

レース楽しそうだね~☆
でもパパさんの惨状が目に浮かぶわ~(笑)

| ちゅらてぃママ | 2008/04/02 07:30 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!ゲートオープンして一斉に駆ける馬みたい!!
すごく速ぁ~い♪ この勢いでベッドルームへ?!
旦那様、踏み潰されませんか?!
こうやって元気な様子を朝から眺めていると、活気付いた1日が送れそうですね!

しっぽ・・・ 小麦も嬉しい時はピノちゃんと一緒の振り方みたいです!
毛色に比例の信ぴょう性、高し!?

| はなわさび | 2008/04/02 08:37 | URL | ≫ EDIT

くくくく♪
各犬一斉にスタートっ!!ですねぇ~♪

ウチも、「起こしに行く係」ですよ。お部屋はすべてオープン
なのですが、私が「起きる時間だよ」と言うまでは行きません。

こっぴどく怒られた経験があるから・・・(チロルが)

私がオッケーだせば、大丈夫!って思っているみたいです★
毎日楽しいですよねぇぇぇ♪ふふふ。微笑ましいですっ。

| asako | 2008/04/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

うちも、休みの日にあんまり遅くまで寝てると
パパ起こしてきて!ってさくらに頼むと、
何だか、甘~~い声が聞こえてきて、
お腹を抱えて笑ってます(*^_^*)

そうそうfc2ちょくちょく使えない事ありますよね!
新しい機能の説明も見てないし、特にいらないんだけど
困っちゃう!!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/02 11:37 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃんの朝の仕事の動画には
笑ってしまいました
まさに競馬そのものですよ・・・

パパさんの悲鳴が聞こえてくる感じが
よ~く伝わります(爆)

| そよかぜちゃん | 2008/04/02 14:03 | URL | ≫ EDIT

あー!!ウチの北斗と海斗もハウスのトイレは使わない主義です(笑)チェルシー君と一緒♪きっとキレイ好きなんだね♪

おー!!パパさんを起こすレースとは!!
えらい!!えらすぎるぅ~(*@▽@)ノノ

我が家はハウスから出ると北斗はスム父のとこ直行で一緒に寝てます(゜▽゜;)ダメジャン
海斗は階段上り下りが出来ないから私と一緒にリビング直行!!
人を起こす技なんて持ってませんです(笑)
走って起こしに行くなんてえらすぎよ!!かわいいわぁ(*^-^*)

| スムチー母 | 2008/04/02 14:47 | URL | ≫ EDIT

ゲートが開いたと同時に
一斉に走り出してますね~。(* ̄m ̄)プッ
いつもどっちが勝つのかな??
チェルピノちゃんパパさんを起こしに行くの
ほんと楽しみなんですね~。
うちは私が起こされる方です。(;^ω^)

| ぼーち | 2008/04/02 16:12 | URL | ≫ EDIT

ちゃぁ=んとトイレを使い分けるなんて
とっても綺麗好きなんですねぇ★
我が家はトイレは汚れるものなのに
トイレにうんPとかあるのがいやらしく
使ってない場所に持っていって放置ですよトホホッ
それにしても毎朝ダッシュで起こしにいくなんて
かわぃぃ♪
これをされたら眠くても起きなきゃですよねぇ★

| ゆぃっち | 2008/04/02 18:32 | URL | ≫ EDIT

ホント、レースみたい~!!
朝から楽しそうだね~~
チェルピノちゃん元気元気~♪♪

そうそう。。FC2調子悪いよね。。
私も昨日は画像UPが大変だったよ~~~

| あいこ | 2008/04/02 19:06 | URL | ≫ EDIT

おトイレが3つもあるんですね(゜▽゜;)
うちなんて2ワンで1個だけ…
2ワン同時にチッコしたい時は順番待ちになってます~^^;
チェルシー君とピノちゃん、凄いダッシュで駆け抜けてますね!
パパさんを起こしに行くのが楽しみになってるのかな^m^)
あっ、ayu*ayuさんのお楽しみタイムでもあるんですね~
こんな可愛い2ワンちゃんに起こしてもらえたら幸せ♪♪

| kaoru | 2008/04/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

チョモもチェルピノちゃんに起こされた~いv-9
超ダッシュですねv-345
旦那さんも痛いけど嬉しいんじゃないですかー?

チョモは朝、ぜろのウンチダンスで起こされますv-356
ウンチする前トイレの前で超踊るので、その音で目が覚めるんですよv-355
でもぜろは食糞するので、起こしてくれた方が防げてありがたいんですけどねi-229

| チョモ | 2008/04/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418hiro吉さん
この日は写真撮ったりしてたから、いつもより勢いがないかも(笑)
いつももっとスゴイんですよぉ!


e-418ちゅらてぃママさん
ピノは食べちゃうんです。
うちも小さい頃に比べたら、ちょっとかじるだけだったりしますが・・・。
何かクチャクチャ言ってる( ̄□ ̄;)!!
と思ったら、やっぱり・・・って感じです。。
そのお口で舐めてくれるのは、ちょっと勘弁ですよねヽ(;▽;)ノ

レースほんと毎日うれしそうに走って行きます(笑)
きっと旦那も嬉しいと思うんですよね~。


e-418はなわさびさん
馬みたいでしょー(。→艸←)ワラ
このドアを開ける瞬間が楽しいんですよ!
だから、先に旦那が起きてきてしまったらかなり腹が立ちます(笑)
いつもはもっとスゴイ勢いで走って行くんですよ。
そしてその勢いのままベッドに飛び乗って、ピノが旦那の顔に
まとわり付いて鼻を噛んでるんだと思います♪(見てないけど)

小麦ちゃんもピノと同じ振り方なんですね!
偶然かもしれないけど、毛色で似てますね~!


e-418asakoさん
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
まさにそんな感じです!実況中継したいくらい(笑)
チロルくんこっぴどく怒られたことがあるんですか~(^-^ა)
お部屋オープンなのに行かないなんて、よっぽど怖かったん
ですかね。
うちは超チェルピノには甘い旦那なので、絶対に怒りません。。
悪いことしたときは怒って欲しいんですが(。-∀-)
でもほんと、うれしそうに走って行く姿見ると楽しいですね♪


e-418ヨーコさん
さくらちゃんも起こしに行ってくれるんですね♪
甘~~い声が聞こえてくるなんて、さすがさくらちゃんに
メロメロの旦那さま(笑)
でも、声だけで想像できるから面白いですよね(。→艸←)ワラ

FC2最近ほんと障害多いですよね!
色々する前に、まずちゃんと使えるようにだけはしてくれ~!


e-418そよかぜちゃんさん
まさに競馬ですよね(笑)
いつもはもっとスゴイ勢いで飛び出して行くんですけどね!
ドアを開けるのが毎日の楽しみになってます(^-^*)/
私も休みの日にひとりゆっくり寝てたら、旦那に同じこと
されるんですけど、ほんとすっごい勢いで来るから
絶対起きてしまいますヽ(;▽;)ノ


e-418スムチー母さん
北斗くんと海斗くんもそうでしたよね!
かなりのきれい好きですよね♪
ピノがウンチ食べるのも怒ってくれるとありがたいのに・・・。

北斗くんは一緒に寝ちゃうんですね(笑)
目覚ましにはなりませんね(^-^ა) かわいいけど~♪
うちも人を起こすって言うか、ただジャレついてるだけなんですけどね。
ピノのまとわり付き方が半端じゃないのでヽ(;▽;)ノ


e-418ぼーちさん
ほんとゲートですよね(笑)
いつも、もちろんピノが勝ちます( ̄▽ ̄;
走るのはピノの方が早いし、自分が先にって性格なので。。
見ての通り、ちょうどドアの前にいるチェルシーをスルッと
かわして先に行ってますから~(笑)
朝から3人で楽しんでます(。^艸^)ワラ
私も休みの日はよく起こされます。。


e-418ゆぃっちさん
気付いたらトイレ使い分けてました(笑)
チェルシーはかなりのきれい好きだと思います♪
汚ギャルのピノも見習って欲しいもんですヽ(;▽;)ノ
トイレのウンPを運んで放置ですか!
ピノも食べないで運ぶくらいならいいのにー。。
朝のダッシュは、ほんとスゴイ勢いなので起きるしかないです(笑)


e-418あいこさん
レースみたいですよね(笑)
これが楽しくて仕方がない私とチェルピノです(。^艸^)ワラ
どれだけ眠そうにしててもドア開けると、すごい勢いで
飛び出して行くんですよ♪

やっぱり昨日は画像のUP大変だったんですね。。
最近、やたらそういうのが多いですよね~(*ー"ー)ノ


e-418kaoruさん
おトイレ、最初はサークル内と、外用と2つだったんですけど
ピノが来てピノのサークル用にもう1つ買い足したので
合計3つになったんです。
とりあえず全部使ってます(笑)
あと、最初に買ったメッシュカバーじゃないトイレトレーも二つ
あるんですけどね~!
朝のレースはかなり楽しみにしてるみたいです♪
私がいちばん楽しんでるかも知れませんが( ̄▽ ̄ゞ
ピノの起こし方は半端なくウザイんですけどね(笑)


e-418チョモさん
チェルピノが走ってきたら、恐ろしいですよ~(^-^ა)
休みの日に同じことをされたら、
すごい勢いの足音で気付いて布団に隠れますもん(笑)
ピノの鼻の穴舐め攻撃が凄まじいんです・・・!
旦那はきっと嬉しいと思いますね(。→艸←)ワラ

ぜろくんもウンチの前に一騒ぎするんですね(笑)
チェルシーと同じだ(*゚▽゚*)
そうそう!すぐウンチだとわかるから助かりますよね♪
でも、食糞する張本人が静か~にするので、ポトって音か
クチャクチャが聞こえないと気付きませんヽ(;▽;)ノ

| ayu*ayu | 2008/04/03 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/136-49511f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

