PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワのしっぽ。

        ----------- 昨夜の話 -----------

ピノはひと足早く自分のベッドで寝ていて、私もそろそろ寝ようと思い
チェルシーをお部屋に入れたのですが。
ピノが中にいるわけでもないのに自分のベッドに入ろうとせず、
私がどれだけ 「ベッドに入って」 と言っても、横に座って頑なに入りません。

     放っておけば入るかな・・・もう知らんぞ絵文字名を入力してください

って思ったんですが、やっぱりどれだけ言っても入らないのはおかしいし
なんだかチェルシーの顔を見てると、 「ここに入れと言うのですか・・・
って言ってるように感じたので。

     もしやまたピノが人のベッドでゲロったかびっくり

と思って、中を見たけどその形跡はなくて、もうチェルシー何もないやんかぁ!
なんて言いながら中を触ると・・・冷たい?!
ニオイを嗅いだらおしっこでした びっくり
そうなんです、ピノったら人のベッドにおしっこして自分のベッドで寝てたんです。

私が思うにこれってピノの仕返しだと思うんですよ
なぜかと言うと、この日、チェルシーが食べてるひづめを無理やり強奪するは
その後、自分はひづめに飽きて放置してるのに、それをチェルシーが取ろうと
するとスゴイ勢いで襲い掛かって食べさせないようにするので・・・。
チェルシーの歯磨きにならないし、怖がってシュンとなってるチェルシーが
あまりにかわいそうだったから、ひとり隣の和室で噛ませてあげたんです。

それをピノが 「ジーーー絵文字名を入力してください」 っと見てたのですよ。
絶対にそれを根に持ってて、嫌がらせしたんだと思うんです。
きっと自分のベッドで笑いをこらえてたんじゃ?! (言いすぎかな笑

ピノって怒られた時とかトイレじゃない場所でおしっこしたりするんですよ。
しかもその1回だけ・・・
まぁ、何もなくてもなぜそこでΣ(|||▽||| )ってこともたまーにありますけどねxxx





ちょっと昨夜の珍事件の話が長くなってしまいましたが

今日は、チェルピノのしっぽにスポットを当ててみたいと思います


P1090301.jpg

そうよぉ~!お尻しか出ないわよぉ~jumee☆SaturdayNightFeverL


P1090305.jpg

まぁ、たまにはいいんじゃない笑
おしりも十分かわいいわよsc03


ということで、チェルシーとピノのしっぽの話なんですが
同じチワワでも全くと言ってもいいくらい、形も振り方も違うんです!

P1090367.jpg

チェルシーのしっぽはこんな感じ。


P1090365.jpg

ピノのしっぽはこんな感じ。


P1090368.jpg

チェルシーは基本、背中にくっ付くほど巻き上がっていて
ピノは、いつもは下がってることが多いです。

P1090452.jpg

お散歩とかテンションが上がるとしっぽも上がるけど、こんな感じ!

ちなみにチェルシーは、小さい頃から絵文字名を入力してください

DSCF0005_20080330224903.jpg

クルンと巻いて背中にくっ付いてます! (ついでに涙もベトベト


ちょっと骨の部分の太さがチェルシーの方が細くて短い感じがするけど、
長さを計ってみたら、チェルシーが10cmでピノが12cmで (曖昧ですが)
そんなに変わりはなかったです。


それからしっぽの振り方も全く違って、ピノはこんな感じ絵文字名を入力してください



ピノはよくしっぽをブンブン振って、もっと嬉しいとおしりまで一緒に振ります♪


そして、チェルシーの振り方は絵文字名を入力してください



チェルシーはあまりしっぽを振らないので、なかなか絶好調の振りが撮影
できませんでした。 (カメラ向けるとテンション下がるから笑2
この時は、お出かけ前でリードを見せて撮影。

ピノと違って、ブンブンするんじゃなくて円をかくようにフリフリみたいな感じ。
もっと嬉しいときは高速フリフリになります!

ほんと同じチワワでも、うちの2ワンは全く違うんですよー!


で、ちょっと気になったので調べてみたらこんな記事を見つけました


              「 しっぽのフシギ


しっぽの形あれこれってのが載ってるんですが、チェルシーは 「巻尾」 で
ピノは普段は 「垂れ尾」 で、テンション上がると 「鎌尾」 かな!
あ・・・、でも鎌尾って背中の方に曲がってるけど、ピノは逆に下向いて
曲がってる焦る3


P1090324.jpg

皆さんちのワンちゃんは、どうですか

私はピノが来るまでは、チワワってしっぽをブンブン振らないものなんだ
と思ってました笑



↓↓ランキングに参加中です↓↓
同じチワワンなのに全くしっぽの違う2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オンナの逆恨み、恐るべしぃーーーっ!!
公園では気にかけてあげたりしてるのに、報われるどころか、
オ○ッコの仕打ち・・・ 負けるなチェル君!!

小麦の尾は綺麗に鎌のカーブを描いていますよ♪
公園で元気よく歩いている時は、高い位置でゆらゆらしてて、
しかも最近はようやく飾り毛が伸びてきたものだから、
それが可愛くて可愛くて♪♪♪(親バカ発言ごめんねっ!)

振っている時は・・・あれ?どうだっけ???
今度、よく見ておきま~す♪

| はなわさび | 2008/04/01 00:07 | URL | ≫ EDIT

アハハッ((o(>▽<)o))
ピノちゃん やっちゃったねぇ♪
そういう仕返しできるなんて あったまイイねぇ(笑)
ピノちゃん 龍之介とあんまり変わらないはずなのに 尻尾フサフサねぇw(*゚o゚*)w
龍なんて・・・ 1本線だよっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
あげははチェルシーちゃん並にフサフサだけど・・・
タレ尻尾なんだぁ(*≧m≦*)
ホント 色々で面白いねぇ(*^▽^*)

| shino | 2008/04/01 00:55 | URL | ≫ EDIT

ピノチャン、強いですねぇ!ひずめ強奪しちゃうなんてv-91チェルシーチャンのシュンとしてるの、想像つきます・・・我が家も同じだから(>m<)
今朝朝ごはんのときに、ペロがコロマルに怒られて、その後もすごく嫌がらせされててかわいそうだったので、さっきペロだけ連れてホームセンター行ってきましたe-282
遊ぶときもペロだけ2階に連れてって遊ぶか、コロマルをハウスに入れてからじゃないと邪魔されて遊べないんですょe-330
チェルシーチャンのしっぽ、お毛毛が長くて素敵ですょねe-2661回も短くしてないのかな?
ピノチャンはコロマルに似てるかもv-10チョンって感じでカワイィ♪
チェルシーチャンのパピー、超カワデスe-420

| peromama | 2008/04/01 01:10 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんたら~~(笑)
本当どこの子達も二人の性格が違って
面白いですよね(*^_^*)
尻尾フリフリって個人差あるんですねぇ!
そう言われてみれば、さくらとりくは鎌尾かなぁ!?
それぞれで面白いですね(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/04/01 09:27 | URL | ≫ EDIT

キャー、女の恨みは怖いねぇv-399
見えてないところにコッソリと仕返しだなんて!

ほんっと、彼女は誰に似たのかしらね・・・e-330

| ++teru-min++ | 2008/04/01 10:08 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんはチエルシーのベッドに
オシッコしちゃたんですね(@_@。
もう~ピノちゃんったら・・

チエルシーちゃん 困ったでしょうね・
ピノちゃん頭がいい子で よくまぁ~
考えたもんだって 感心しました(^^)

レンの尻尾はもちろん ピノちゃんの
尻尾と同じでそっくりです様子も一緒だよ~ん・

チェルシーちゃんの後ろに巻いた優雅な毛が
うらやましいなぁ~(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/04/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

仕返しでオシッコとは…(;^ω^)
頭良いですねピノちゃん!
尻尾にも色々あるんですね~
小梅の動きはピノちゃんと似てるかな~

| ぼーち | 2008/04/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

昨日はナゼか画像が見れなくて。。。なんでだったんだろう??
見れる人と見れない人が居たんだよねぇ~^^;
だけど今日はちゃんと見れた!!!

あらー!ピノちゃんってば仕返しでチッコ(゜▽゜;)そりゃ。大変だ!!チェルシー君もオチオチ寝れないね(汗)
ウチの子ってそういう意思表示がないなぁ~。。。いつでも甘えたい甘えたい!!って感じだからなぁ。なにやらそれもまたうらまやましぃ(>∀<)ヾ

尻尾ねー!!てかチェルシー君素晴らしい毛量の持ち主ですね!!
その尻尾。。。カッコイイ!!!
ウチはスムースだからねずみみたい(爆)
尻尾はう~ん。北斗はピンと上に上がってることは少なくてどちらかというとまっすぐになってたり適当に下がり気味だったり。寒いと完全に仕舞いこんでます(笑)
海斗はピノちゃんみたいにピン!!っと上に上がってることが多いかなぁ??恐い時は下がってるけど。。。(笑)
なんだか今日の記事。興味深くて楽しかったです♪♪

| スムチー母 | 2008/04/01 15:16 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん仕返ししちゃったのねぇッッ
ちょっとママにも仕返し?
でもそれだけよく見てよく考えてるって
ことですよねぇ★
ぅちも何か気に入らないことがあると
もごもご小さい声で吠えるんですよッッ笑
その後は不貞寝して読んでも来ません笑
ダメダメ飼い主だけどそんな我が子がかわぃぃですよねポチ

| ゆぃっち | 2008/04/01 15:57 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、同じ!!
しっぽの話題ってところで、吸い込まれてしまって、
しかも先にピノちゃんのしっぽの動画を見たときに、
もう、チェルシーくんの動画を見なくても、予想ができたんだもんv-221
そして、案の定動画を見て、ひとり噴出してしまったくらいv-290
テラも垂直から下が多くてブンブン型、
ヒカルはクルリン派で、小さくブルブルブル型。
おっもしろいよね。
それと、ピノちゃんの「仕返し」テラもたぶん、あの時とか
あの時のが、そうかもしれない・・・・・

| がらがらどん | 2008/04/01 17:22 | URL | ≫ EDIT

e-263うんうん!!
しっぽ。やっぱりチョコたんはピノちゃんと一緒ですv-363
形も振り方も。。そ~っくりe-343
そうそう。チョコたんはうれしいとおしりふりふり~ですe-263
チェルシーくんのしっぽはふっさふさでうらやましいなぁ。。

ピ。。ピ。。ピノちゃん。。
そんなトコにお○っこしちゃったのねーっv-356
仕返しだなんて。。。。。
でも!!
そうだとしたら。。ピノちゃん。頭いいですねe-420
でも。
ベッドにお○っこされたチェルシーちゃん。。ちょっとかわいそうでしたね(>_<)

| もも | 2008/04/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

ピ・・・ピノちゃんv-399
女の恨みは怖いのでしゅーv-40

シッポ、一路はチェルたんタイプで、ぜろはピノちゃんタイプですi-176
でもシッポの振り方は二人ともピノちゃんタイプi-185
ぜろはたまにプロペラになりますi-237
同じチワワンでも色々とあるんですねーi-189

・・・チェルたんシッポが立派!i-233

| チョモ | 2008/04/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんって仕返しするんですね~v-162
凄い頭良いって思っちゃった~(チェルシーくん、ゴメンなさい><)

うちのエルフの尻尾の振り方はピノちゃん系ですv-222
こうやって見るとチェルシーくんって尻尾フサフサでカッコイイねv-238
巻いたまま尻尾振ってるのかな!?

| えるりんママ | 2008/04/01 22:11 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの仕返しですかぁ・・・i-229
でもayu*ayuさんの話でどんな感じなのか想像できてしまうのがちょっとおかしいですねi-278
でもきっと食べ物のうらみはこわいんですねぇ(笑)

しっぽの振り方もそうですけど毛の生え方とかもそれぞれちがったかたちがありますよね。うちは結構モサモサしてますね。振り方はうちもチェルシーちゃんと同じような感じですねi-176

☆お返事☆
桜昨日の雨と今日の風で桜ちっちゃったかな?
うちのお母さんお花とか好きなのでi-267

親戚会ほんとうにいちどやってみようかなと思ってますi-185
チェルピノちゃんは親戚さん多いですか?

| のんたん | 2008/04/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418はなわさびさん
ほんと女ってのは恐ろしいですねー(。-∀-)
確かにチェルシーは、大変ですよ・・・。
見ててちょっと(イヤかなり)かわいそうになります(×_×;)

小麦ちゃんも鎌なんですね!
ピノと同じだぁ(^-^*)/
毛が伸びてきて、ゆらゆらさせてるとかわいいですよね♪
私もいつも思ってます(笑)


e-418shinoさん
ピノはほんとかなり頭いいというか、ズル賢いというか・・・。
かなり喜怒哀楽が表に出て面白いですが(^-^ა)
ピノ最近しっぽの毛伸びてきたんですよ♪
龍之介くんは1本線ですか(゚ロ゚〃)
あげはちゃんはフサフサで垂れてるんですね~!!
わぁ!やっぱり色々あって面白いっ(*>∀<)ノ


e-418peromamaさん
ピノが強いと言うか、チェルシーが弱いと言うか・・・。
どっちもかな→_←
ペロくんもやられちゃってるんですね。
うちはご飯の時は嫌がらせはないけど、全く同じ感じですね!!
私もピノに邪魔されないように、チェルシーだけローカに連れて
行って遊ぼうと思ったことがあったんですが・・・。
遊んでくれませんでした(_ _。)・・・シュン ドアの前に立って開けろと。。
チェルシーのしっぽは生まれたまま何もしてないです。
このサラサラしっぽを触るのが好きなんです(笑)


e-418ヨーコさん
ピノかなりチェルシーにライバル心を燃やしてますから・・・
ちょっとしたことでも自分が先に!!です。
しっぽフリフリはほんと全く違います(笑)
チェルシーみたいに、ちょこちょこしかチワワは振ることは
ないと思ってたけど色々ですね♪


e-418teru-min
女と言うか・・・ピノ恐ろしいのよ~→_←
実際の嫌がらせを生で見たら、引くと思うわxxx
チェルシーがちょっと近づいたら、顔色が変わって
オルァ~!!やから。
だ、誰に似たんでしょうね・・・(/ω\*)


e-418そよかぜちゃんさん
そうなんですよ。。。
いつもはチェルシーのベッドを占領して寝てることが多いのに
ちゃんと自分のベッドで寝てるなーって思ったら(。-∀-)
毎回するなら、トイレがわかってないのかなって思うけど
その1回きりでちゃんとトイレでしてるから、嫌がらせしかないですよ。

レンくんのしっぽは、やっぱりピノと一緒ですか♪
私はチワワはみんなチェルシーみたいな感じだと思ってたけど
全く違いますね!


e-418ぼーちさん
ピノはかなりの知能犯ですよ(。-∀-)
まさかの出来事でした・・・。
夜眠いのに、必死でベッドの中敷拭いてる私にも
嫌がらせ?!(笑)
小梅ちゃんのしっぽはピノ系ですか!
チェルシーみたいなしっぽの方が珍しいのかな?!


e-418スムチー母さん
昨日はお昼から夕方まで障害があったみたいですね。
最近やたら多い気がするから、何とかして欲しいわ~Σ(`0´*)

ピノは絶対仕返しだと思うんですよ(。-∀-)
だって、いつもはチェルシーのベッド占拠してるのに・・・。
いつでも甘えたい甘えたいだなんて、カワイイな~♪
うちも甘えたいって感じだけど、
一緒にじゃなくて自分だけ(byピノ)って感じなんですよね。

チェルシーのしっぽ案外毛の量は少ないんですが
いい感じでフワっとなってます♪
これを触るのが好きなんですよね~ヾ(o´∀`o)ノ゜
そっか、スムチーちゃんは毛がないから骨格がそのまま?!
やっぱりワンによってしっぽって色々特徴があって違うんですね。
面白ーい(*゚▽゚*)
チェルピノのしっぽって、あまりにも違うからずっと記事にした
かったんですよ♪


e-418ゆぃっちさん
ピノの仕返しは、チェルシーにでもあり・・・
私に対してもですよね~ヽ(;▽;)ノ
ピノはほんと色々考えてる感じがします(笑)
テレビもよく見てるし。 日々勉強?!(。^艸^)
もごもご吠えるなんてカワイイですね~♪♪
うちのチェルシーなんて、キンキン吠えますxxx
ほんとそんなわが子でもすっごくかわいいですよね(笑)


e-418がらがらどんさん
!!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
マジですか!
性格もかなり似てる上に、しっぽまで一緒だなんて!
しっぽって性格が出るんだろうか(笑)
かなり面白いですね~♪

それにテラくんも仕返ししてるかも知れないなんて・・・
何でそんなに面白いくらい一緒なんでしょ(笑)


e-418ももさん
やっぱりチョコたんはピノと同じなんですね~♪
しっぽまで似てるなんて(。^艸^)ワラ
かなり嬉しいとおしりフリフリですよね!
チェルシーはおしりなんて振ったことないのに(笑)

ピノにはビックリです・・・ヽ(;▽;)ノ
なぜ人のベッドに!!!
って感じでした。。
いつもはチェルシーのベッドを占拠して寝てることが多いのに
珍しく自分のベッドで寝てるな・・・と思ったんですよね。
ピノはかなりの知能犯ですよ(笑)
チェルシーはかなりかわいそうです(/_<。)


e-418チョモさん
ほんと女ってのは恐ろしいですよ・・・。
ワンコも陰険?!(笑)

一路くんはチェルシータイプなのに、しっぽブンブン振るんですね!
振り方って性格とか出るのかな?!
ぜろくんプロペラですか(*゚0゚)!!
なんだか凄そう(笑)
ほんとチワワでも色んなしっぽがあって面白いですね♪
チェルシーのしっぽは毛の量はなくて貧相ですが、ふわっとなるから
立派に見えます(笑)


e-418えるりんママさん
ピノはきっと仕返しだと思うんです(。-∀-)
だって、いつもはチェルシーのベッドを占拠して寝てるのに
この日だけおしっこするなんて、そうとしか考えられません。。
確かに、頭いいのかも(笑)

エルフくんはピノ系なんですね!
チェルシーのしっぽって実は毛の量が少なくて貧相なんですけどね(笑)
巻いたままフリフリってするんです!


e-418のんたんさん
想像できました?!(笑)
頑張ってチェルシーに渡さないようにしたのに、チェルシーの手に
渡ったことがよっぽど気に入らなかったんでしょうね・・・。

チワワってほんと色も色々だし、それぞれ特徴ありますよね♪
くぅ太くんはチェルシーと同じ感じなんですねー(*゚▽゚*)

チェルピノは親戚さんそんなに多くないです(/_<。)
しかも、ブログをされてる方が少ないし、連絡を取れる方もあまりxxx

| ayu*ayu | 2008/04/02 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/135-9f4a9848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

