PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国ムードたっぷり♪

火曜日に引き続き、またポチったものが水曜日に届きました

ほーんと、春はお買いものの季節ですねぇ笑
ブログのタイトルに合ってて、いいじゃないか~♪ おぅ!(>▽<)ノ

       ・・・・・・・・・アハハ


まぁ、これはワンコ用品ではないんですけどね。

ずっと部屋に大きな観葉植物が欲しいなって思ってて、この前行った
ホームセンターで一目ぼれしたものがあったんですBrilliant

でも、持って帰るのも大変だしネットで買うことに(笑)

で届いたものは絵文字名を入力してください

P1090292.jpg

ココヤシ です。

大きなやしの実から葉っぱが伸びてて、すっごくカワイイんです
南国ムードたっぷり~夏

P1090267.jpg

きれいな飾り石も付いてて、いい感じ

でも、この石とか食べちゃったりしないかなぁ汗;

P1090270.jpg

あ・・・、それは失礼笑
なんか誰かさんなら、そんなことやらかしそうって思ってね。

まぁ、その張本人がそう言うなら大丈夫かな(^-^ა)

P1090273.jpg

ピノも恐る恐る見てたけど、意外にふたりともそれっきり興味を示してません
でした!

              よかった~sc03


このココヤシそこそこのお値段するし、枯らさないように頑張らないとぉ羅琉 ニヤリ


    実は・・・、私には数々の前科がありましてね(/ω\*)


前に、会社のお友達が結婚のお祝いにくれた大きくて素敵なクワズイモ。
チェルシーをお迎えして、色々勉強してるうちに
クワズイモには毒性があって、ペットや子供の手の届かないところに置いた
方がいいとのことで、外で育てることにしたのですが・・・(念のため)
北側の玄関に置いたから?!冬にグチョグチョになってしまいまして。
先日、そのお友達が遊びに来てくれたときには、鉢のみの姿に コノヤロー
(ほんとゴメンね~


そして、10年近く元気だったポトスが、先日急に枯れたんです・・・。
何度も一緒に引越ししてきたのに↓↓
ちなみにポトスも毒性があるらしいですね。
チェルピノの安全のために枯れてくれたのか?! (←そんなわけないだろ)


で・・・・この前、旦那から誕生日にもらった花は、毎日お水を替えてたのは
最初だけで(/ω\*)
あっという間に、カスミソウだけに焦る3
しかも、その唯一残ったそのカスミソウもドライフラワーみたいになりまして。

   「もう二度と花なんてやらん怒

              なんて言われましたのです。。(´・ω・`)ショボーン


まぁ、これは頑張って枯らさないようにしますよ~↑


それから、インテリアもちょっと南国ムードにしようと思って?!

P1090275.jpg

会社の帰りに、ついついクッションカバーをお買い上げ!


P1090285.jpg

残念ながら、今回は食べものは一つもないのね~笑2

でも、これだけじゃちょっと中途半端・・・。
もうちょっとココヤシが似合うお部屋にしたいな~てへ



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お買い物 | 23:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪
うんうん。大きい観葉植物欲しいって言ってたよね~
ネット買ったの~!?凄い!
私なんて。。。植木屋さんの激安市に行って車に無理やり乗せて2鉢買ったから2回も往復したよ~(笑)

クッションも可愛いね~v-10
ayu*ayuさん宅のお部屋の風陰気。。。私好きよ~v-238
そのTV前からだけど。。。パパさんが欲しがってます(笑)。

| えるりんママ | 2008/03/29 09:02 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんち、素敵~っv-10
白い素敵なお部屋にグリーンが映えますねe-420
10年枯れなかったのがあるってだけで、すごいe-317じゃないですかe-278
ウチは・・・(笑)

↓の記事、今読ませてもらって感動しましたe-266
チェルピノチャン、仲良しなんですねぇ☆
ペロはひとりだとヤッホーって感じでお散歩しますょe-263

| peromama | 2008/03/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

おおっ!春を通り越して夏を先取りみたいになってますね♪
私はお花や木を写真に撮ったりするのは好きですが、
育てるのはちょっと。理由は・・・すぐ枯らしちゃうんですよ~(泣)
と、言いつつたまには切り花くらい飾ろうと最近思いなおしました。
やっぱり本物を部屋に置くのはいいですよね♪

チェル君、小麦みたいに石を食べちゃダメですよ~。あ、食べへんわっ(怒)と、
おっさってたね~(笑)


前記事・・・チェルピノちゃんふたりが、いかに仲いいかが
よ~くわかって微笑ましくて、心がほわほわしちゃいました。

| はなわさび | 2008/03/29 13:31 | URL | ≫ EDIT

すごいカワイイ観葉植物ですねv-343
ココヤシっていうんですね♪
うちも観葉植物おいてみたいんですけど
絶対いたずらされるな~と思って買えてないんですよねv-356
ベランダでは野菜とか育ててるんです。。
そろそろはつか大根が収穫の時期です(^-^)
お部屋もオシャレな感じにしたいけどすぐグチャって
なっちゃうのでステキなお部屋のayu*ayuさんちが
うらやましいですv-392

| きなこ☆ママ | 2008/03/29 15:24 | URL | ≫ EDIT

いいね~~~
うちも、家を建てたときに観葉植物もらったけど、
枯らしてしもたe-329
で、あんまりさびしいから、ニセモノ買ったんだけど、
その鉢に、ウッドチップみたいなのがおいてあって、
ヒカルが食べるんで、お蔵入り・・・・
南国らしいといったら、「ハイビスカス」かなe-266

| がらがらどん | 2008/03/29 16:34 | URL | ≫ EDIT

ココヤシステキ~♪♪
クッションカバーと合わせて夏を先取りって感じだわぁ~♪
私もクワズイモ育てた事あるの~~
新築祝いに何がいい?って言われて、大好きなクワズイモをお願いしたんだけど、3年後にはなくなってたわ。。。

観葉植物にも毒性のモノがあるのね。。。
気をつけなきゃだ~~
南国ムードで毎日楽しくなりそうね♪

| あいこ | 2008/03/29 20:24 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね~
うちも観葉植物欲しいって思った事もあったけど
枯らしてしまいそうで諦めました(;^ω^)
実際バルコニーで色々花を植えてみたのですが
見事にすべて枯れましたΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/03/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

PEPPY 見ましたっ♪

遅くなってしまったかもしれないけど、今日見た
『PEPPY春号』見ましたっ♪♪♪

チェルピノちゃん、載っていましたねぇぇぇ~♪
思わず「おおおおお~♪」と声をあげちゃいました!
オットにも早速報告・・・・♪

チェルシー君の顔は本当に一度みると忘れないわぁぁぁ。
そして、今日動物病院へ行ってよかった♪
チロの変なうん●に感謝だわ~。それがなかったら
病院へ行かなかったし、PEPPYももらってこなかったもん。

ふふふふ。かわいい二匹でしたっ♪

| asako | 2008/03/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

おぉ~i-190ココヤシi-237
南国ですねー!!!i-176
やっぱ、お部屋の雰囲気って統一したいですよねi-237
チョモも今まで部屋がピンクだったと思えば、アジアンにそろえ、黒白に総取替えしたり、と かなり金をかけて模様替えした時期がありましたi-229
今はとてもとてもできませんがi-203

南国ムードって素敵ですi-176
枯らさないように頑張ってください(笑)
ぜちろパパも観葉植物欲しいってうるさいんですよi-183
でもチョモの「YES」が出ないのですi-235

| チョモ | 2008/03/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418えるりんママさん
そうなんですよ(笑)
大きいのって持って帰るの大変そうだから、ネットで
買いました( ̄▽ ̄ゞ
植木屋さんの激安市なんてあるんですね!!
私なんて、高くても楽でいいや♪
って感じなのに、ほんと素晴らしいです☆
見習わないと(/ω\*)

クッションはかなりどうしようか悩んだんですけど、
そう言ってもらえると買ってよかったですぅ♪
TVは他と比べることもなく、見た目重視で買ったけど
やっぱりこれはかわいくて気に入ってます(笑)


e-418peromamaさん
素敵だなんて(/ω\*)
ありがとうございます♪
でも、実は全体を見渡すと中途半端なんですよ・・・。
こたつ布団の色もあってないし。
家具もお金の都合で中途半端に買い替えたりして(笑)
植物はポトスと幸福の木が、ずーーっと枯れずに一緒に
暮らしてきたんですが、ついにポトスが枯れちゃいました。。

チェルピノ、普段の家での様子を見てたら全く仲良く
見えないんですが、仲良しみたいです(笑)
ひとりでも楽しくお散歩してくれるといいですねー!!


e-418はなわさびさん
ほんと春を通り越しちゃってますね(笑)
私もすぐ枯らしてしまうんですけどね・・・。
ほとんどの理由はお水をあげるのを忘れるってことなんですが。。
家に植物のない暮らしって無理なんですよー(^-^ა)
なんだかさみしくて。
小麦ちゃんだったらこの石食べちゃうかな~(笑)

チェルピノって実は仲がよかったのね♪
って、私もこれで気が付きました(笑)


e-418きなこ☆ママさん
ココヤシって今まであまり見たことがなかったんですけど
かわいいですよねー♪
うちもちょっと近寄れないように、ガードしないとダメかな・・・?!
って思ったけど、全く大丈夫でした(笑)
野菜育ててるんですね!!大根が収穫なんてすごーい(*゚▽゚*)
実は私も去年、ミニパプリカとミニトマトとベビーリーフやら
ミニチンゲンサイやら・・・なんやらかんやら植えてみたら、
管理が出来ず、虫が大量発生しまして→_←
気持ち悪いので全部捨てたんです。。。
あ、お部屋も全体を見てみたら統一感がなくて、
素敵ではないんですよ(汗)


e-418がらがらどんさん
やっぱり枯らしてしまいますよねヽ(;▽;)ノ
私もニセモノでもいいかも・・・って思いましたが
やっぱり本物じゃないとさみしいかも。。
ヒカルくんウッドチップ食べちゃうんですねー!
ハイビスカスはベランダにあるんですよ♪
でも、毎年冬にほとんどお水をあげないで枯れた???
って思ってなんとか芽が出て・・・。
みたいに頑張ってくれてましたが、今年はまだ芽が出ません(汗)
もう春なのに・・・。


e-418あいこさん
ココヤシかわいいですよね♪
一目ぼれでした( ̄∀ ̄*)
クワズイモはやっぱり難しいんですかねー。。。
観葉植物に毒なんて考えもしなかったんですけど、
調べてたら書いてあったんですよ!
大人なら観葉植物食べることなんてないけど、子供とか
ワンコは危険ですよね。


e-418ぼーちさん
ココヤシかなりお気に入りになりました♪
私は観葉植物が部屋にないと、もう落ち着きません(笑)
私もベランダに植えた花は、枯れていく運命ですヽ(;▽;)ノ
ベランダに出る時間がなかったりで、お水あげるの忘れるので。。
でも、また植えたくなるんですよねー( ̄∇ ̄;)


e-418asakoさん
PEPPY気付いてくれたんですね(/∀\*)
とりあえず送っとけ(笑)
と思って送ったら、ほぼみんな載るみたいですね!
しかも、載ってるとことに付箋まで付けて送ってきてくれました♪

チェルシーの顔ってそんなに印象に残ります???
いつもあまりチェルシーの方にスポットが当たらないのですが(笑)
変なうん●ってかなり気になりますが・・・。
大丈夫だったのかな?!


e-418チョモさん
これだけでかなり南国ちっくですよね♪
おぉ!!
チョモさんは、かなり模様替えする人だったんですねー!
私もしたいって思うけど、なかなかセンスがなくて・・・(汗)
あ、お金もないから中途半端になるし( ̄∇ ̄;)

このココヤシは何としてでも枯らさないように頑張りますー!
でも、冬が問題だな(/ω\*)
観葉植物チョモさんはNOなんですか!!

| ayu*ayu | 2008/03/30 02:31 | URL | ≫ EDIT

なかなか大きめの買ったのね!v-301
この実の部分…写真ではブヨブヨに見えるけど大丈夫??
乾燥してシワシワならいいけど。
実の部分って腐りそうなイメージが…

この姿、サムイ島に行けばゴロゴロ転がってますよw

| ++teru-min++ | 2008/03/31 11:02 | URL | ≫ EDIT

e-418teru-min
けっこう大きいでしょ♪
やしの実の部分は、乾燥してシワシワな感じでございます。
ちなみにまだ石をどけて土が乾燥してるのかもチェック
しておりませんわよv-356

クワズイモ腐らせてゴメンね~v-435v-435

| ayu*ayu | 2008/03/31 16:06 | URL | ≫ EDIT

クワズイモ・・・・・・

まぁ、そうなることは最初から予想できてましたからv-397ww

| ++teru-min++ | 2008/03/31 17:03 | URL | ≫ EDIT

e-418teru-min
ほんとにすまぬv-356v-356
まさかこんな事になるとはやで・・・(*ノωノ)

| ayu*ayu | 2008/03/31 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/132-38c6791e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

