PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の結果!

土曜日、ポストに健康診断の結果が届いてました

ドキドキしながら開封 *.:*:.。.: (人 *)

SBSH0142.jpg  SBSH0140.jpg
(↑画像はクリックで拡大します)


さて、気になるチェルシーの肝臓の数値は・・・・。

SBSH0143.jpg


GPT 120 やっぱり基準値の倍近くあります。

でも、前回の検査(H19.11.24)のときは 226 で、かなり下がってるので
このまま経過観察したいと思います。

と、コメントがありました!

とりあえず今回は下がってたのでホッとしました(〃´o`)=3
また半年後の健康診断を受けようと思います。

ピノは、特に異常なしでした♪

後は、おしっこの結晶の再検査が残ってますが、それも何も出ないと
いいんだけど・・・。
4月はピノのワクチンがあるから、その時に持って行こうかな。
それまでに、例の 「おたま」 の予行練習をしなければ笑


ということで、昨日は久々に肝臓にいいと言われる、
しじみ汁とレバーをトッピングしました♪

P1090163.jpg

ニンジンもすりおろして入れてみた!(あったので・・)

しじみをケチって当日が消費期限で半額になってるものを買ったから?
あんまりいいニオイがしなかったけど・・・

食べる前には、ぐっちゃぐちゃに潰してしまいます。(↓右のように)

P1090165.jpg

チェルピノはちゃんと噛まずに丸呑みするから、潰した方が
消化吸収がいいかなと思って。

かなり美味しかったみたいで、ガッついてましたsc03
まぁ、いつもですが・・・笑2

これもいつもですが、食べ終わった後もずっとお皿を舐めてました。



このまま、半年後も下がってくれて正常値になってたらいいのにな☆



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| 病院&健康 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずっとお皿を舐めているチェル君、本当にごはん大好きで、
まるで「ママ、美味しかったよ~」って言ってるみたいに
見上げたりして、健康そのものでイイ感じ♪ ・・・なのに、
肝臓の値がかんばしくないのね・・・
でも、前回より今回のが低かったのは、ayu*ayuさんの
努力の結果だわよ!よかったね。次はきっと正常になってるよ~。

| はなわさび | 2008/03/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん とりあえず数値下がって良かったですね!!
ピノちゃんは健康で何より(*´∀`*)
うち どうなんだろうなぁ~☆
renoは食事あんまりがっつかなくて いつも少し残します。
だけど今見て思ったのが・・・あげすぎてた?!って感じしました☆・・たぶん4倍くらいの量xx
小さい時はよく食べてたから 1度の量を少し増やして 1日2回にしてたんですが、最近全く食べません(半分しか)で、かわいそうだからお菓子あげちゃって 更に逆効果xx
完全にあげすぎてた気します!!勉強なります(^_-)-☆

| renoママ | 2008/03/26 03:32 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君とりあえず下がっていて良かったですね♪
ママが一生懸命作ってくれたごはん、
とっても美味しかったんですね(*^_^*)
おたまの練習開始!?もうね、おたま見ると
何だかクスッって笑えるんですよぉ!

| ☆ヨーコ☆ | 2008/03/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

チェルーちゃん少しでもよくなって何よりです
まだ数値高いから心配ですね
健康診断の結果こうやって家に送ってくるんですね

フードの量 うちもレンには 多すぎてやってたような
気がしました・・ピノちゃんと比べたら顔が 大きくって
丸い顔のレンですよ(@_@。
少しダイエットせねば・・

| そよかぜちゃん | 2008/03/26 10:09 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君だいぶ数値が下がってよかったねー!!!
ピノちゃんは健康だね(*>▽<)ノ
良かった良かった♪♪
北斗も昨年の夏に不安なことがあって血液検査したら。。。
超健康優良児でまったく問題ありません☆ニコって言われたよ(笑)超ってなに???この子病気じゃないの?????って感じでしたわ(笑)私。ネットで北斗の症状を調べて一人不安になりすぎてましたの。。。オホホ。。。

チェルシー君。次は正常値になってるといいね☆☆
ご飯食べてる姿。。。かわえぇ(≧▽≦@)b

| スムチー母 | 2008/03/26 14:19 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君、数値下がって良かったですね~v-290
ずっとペロペロ、ペロペロ
ご飯とっても美味しいんだろうな~
うちは最近かなり手抜きご飯ですv-356

| ぼーち | 2008/03/26 14:27 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん数値が下がっててひとまず良かったですね!
やっぱり日々のayu*ayuさんの努力のたまものですね(*^0^*)ノ
オシッコも何でもないといいですね!
ごはんも色々工夫してるんですねo(δ▽δo)
ワンコは基本丸呑みだからayu*ayuさんみたいに
細かく刻むのが良いみたいですよv-426
チェルシーくんとピノちゃん気持ち良い食べっぷり(^-^)
こんな風に食べてくれると次もがんばろーって思いますよね♪

| きなこ☆ママ | 2008/03/26 15:07 | URL | ≫ EDIT

我が家も今年から血液検査をフィラリア検査と同時に
やろうと思ってたところなんですッッ
GPTって肝臓のどういう機能をしている物質なんだろう?
とっても気になりますッッ
でも数値が下がってよかったですねぇ♪
これからもっともっとよくなるとぃぃですね★ポチ

| ゆぃっち | 2008/03/26 16:11 | URL | ≫ EDIT

チェルたん、GPTの数値下がったんですねi-277
このままどんどん下がってってくれたらいいですねーi-189i-189
ピノちゃんもオチッコ検査が残ってるけど、異常なしで良かった~i-176
気合入れてお玉の予行練習やっちゃってくださいっっ!!i-234i-234
ぜろいちもフィラリア検査のトキ血液検査してもらおうと思いますードキドキi-80

↓ホームセンターのカート、かなりしっかりとペット用ですねi-278
うちの近くのホームセンターは結構危ない感じなので、こんなカートだと安心して買い物できますねーi-6

| チョモ | 2008/03/26 19:30 | URL | ≫ EDIT

チェルシーちゃん。肝臓の数値、下がったんですね!!
まだ、高いのかも。。ですが、
前の数値に比べたら明らかに良くなっていますもんね。
よかったよかった(*^-^*)
ayu*ayuさんの愛情の結果ですねe-415
おいしそうな栄養のあるごはんですもの~っe-420
私も。見習わなきゃです!!
うんうん。チョコたんも一緒~っ!!
いつまでもお皿を舐めなめ。。e-263
一回どこかへ行ったと思っても。。
戻ってくるチェルシーくん。一緒です!!かわいいですよねe-328

| もも | 2008/03/26 19:59 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくんGPT数値下がって良かったね~!
これからも順調に数値が標準に戻るといいよね!
ayu*ayuさんの愛情いっぱいのご飯でがんばれぇ~~!!

我が家は年に1回血液検査をしてるよ~
健康管理には重要だよね♪
一生懸命お皿を舐めてる姿が可愛い~~!!
すっごく美味しかったのね!!

| あいこ | 2008/03/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
チェルシーくん。。。数値下がっててよかったですねv-10
愛情てんこ盛りのご飯とっても美味しかったんでしょうね
いつまでも舐めてる姿が可愛いわ~v-162
最後にチェルシーくんのお皿見にきたピノちゃん笑える~♪

うちのエルフもず~っとペロペロしてますv-222

| えるりんママ | 2008/03/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418はなわさびさん
そうなんですよ。
見た目は何の問題もない健康優良児って感じなんですけどねー。。
でも、「おいしかったよ~」じゃなくて、「もっとないの~」って
感じですけどね(笑)
このまま下がって、次こそは正常値であるといいんですけど!
適当混ぜ混ぜごはんで頑張ります(笑)


e-418renoママさん
はい!とりあえず前よりもいい結果で安心しました♪
renoくんあんまりガッつかないんですね。。
ピノなんて待てのとき泡吹いてますよ(笑)
でも、4倍くらいの量って多いですね!!
うちが少ないのかな・・・。みんな食べてるの見たらけっこう多くて
逆に驚いてます(汗)
うちはいつも軽く大さじ2杯にお肉など少しトッピングです。
(水分とるためにお湯も大さじ2杯ほど)
カリカリだけの時も、2杯半くらいでした。
毎日お散歩に行ってないので(汗) そんなにエネルギーの
消費量がないので少なめに・・・と思って。
いっぱい運動した日はちょっと多くしたりして、調整してます♪


e-418ヨーコさん
はい!
とりあえず下がっててよかったです♪
まだまだ基準値よりは上ですけど・・・。
ごはんはかなり適当に混ぜてるだけだけど、ふたりとも
食いしん坊で何でも食べるので助かります(笑)
おたまの練習そろそろ頑張ります(/ ̄ー ̄)


e-418そよかぜちゃんさん
まだ高いですが、下がってくれてたのでちょっと安心しました♪
今回のは色々詳しい数値まで検査するものだったので
郵送だったんですけど、いつもはその場で結果でてました。
やっぱりうちってごはん少ないですよねー!
でも、うちは毎日お散歩に行ってないので(汗)
そんなにエネルギーの消費量がないかなぁと思って少なめに。。
いっぱい運動した日はちょっと多くしたりして、調整してます♪


e-418スムチー母さん
はい♪
まだ高いけど、かなり下がってくれてたので安心しました(*゜ー゜)
北斗くん不安になるくらいの何かがあったんですね。。
確かに色々ネットとかで調べれば調べるほど
不安になっちゃたりしますよね( ̄∇ ̄;)
やっぱり病院に行くのがいちばん(笑)
でも、超がつくくらい健康優良児だなんて素晴らしいですね☆
チェルシーもなんとか健康になって欲しいもんです。。
ごはん食べてる姿っていうか、お皿舐めてるだけなんですけどね(笑)
置いておいたらピノはずーーーとやってます( ̄ω ̄;)


e-418ぼーちさん
ほんと、とりあえずは下がってくれてたので
安心しました♪
このペロペロ、ピノはずーーっとやってるんですよ(汗)
途中で床掃除も始めますが・・・。
ご飯は適当に混ぜてるだけですが、食いしん坊で助かります!


e-418きなこ☆ママさん
はい、とりあえずは下がってくれてたので安心しました♪
かなり適当に色々混ぜてるだけなんですけどね・・・(汗)
あ・・・、そうそう。。。
おしっこのことすぐに忘れてしまいますが、それもあったんでした( ̄ω ̄;)
やっぱり細かくするのはいいんですね~♪
昔からしてればよかったー(。>ω<。)
チェルピノはほんと食いしん坊で、ほぼ何でも食べてくれるので
嬉しいです♪


e-418ゆぃっちさん
フィラリア検査の時に血を採るから、ついでに検査したら手っ取り早い
ですよね!!
今行ってる病院は、健康診断割引キャンペーンが年に2回あるから
忘れなくていいです♪
GPT・・・どういう機能してるんだったかなヽ(;▽;)ノ
先生が色々説明してくれてた気がするけど・・・(汗)
とりあえずは下がってくれてたのでよかったです☆
ありがとうございます♪


e-418チョモさん
そうなんです!!
まだまだ高いけど、下がってたからちょっと安心しました♪
ほんと次は正常値になってたらいいんですが・・・。
そうそう!
おしっこ検査が残ってるんですよね(×_×;)
おたまの練習頑張ります(笑)
ぜろいちくんも血液検査異常なしだといですね!!

カート大型犬も乗れるくらい大きくていい感じです♪
コー○ンのカートは小さすぎて危ないんですけどねー。。


e-418ももさん
とりあえず前より下がってたので安心しました♪
まぁ、まだ正常値ではないけどこのままの勢いで下がって
くれることを信じて頑張ります(^-^*)/
かなり適当に色んなものを混ぜてるだけですが・・・
喜んでくれるから作り甲斐があるってもんです♪
チョコたんもいつまでもお皿舐めるんですね(。^艸^)ワラ
ピノなんて片付けないとずっとやってます(笑)
チェルシーが自分のお皿舐めに戻るのも、ピノがキレることが
あるんですよー(。-∀-)
ほんと何様なんだか・・・。


e-418あいこさん
ありがとうございます♪
ほんととりあえず下がってくれてたのでホッとしました♪
まだまだ高いけど、うれしいです!!
ご飯もっと頑張らないと~(o ̄∀ ̄)ノ

やっぱり血液検査って重要ですよね!
見た目では何の問題もないチェルシーなのにこんなだったり
するし!
いっつも食べ終わってもお皿舐めてるんですよ(笑)
特にピノがお皿も食べる勢いです(。^艸^)ワラ


e-418えるりんママさん
こんばんわ~♪
はい!とりあえず下がってたのでホッとしました(^-^*)/
ピノはご飯食べ終わったあと、自分のお皿とチェルシーのお皿を
交互に舐めるんですよ(笑)
しかも、チェルシーが自分のお皿を舐めに戻ってきても
めっちゃキレたりするんですヽ(;▽;)ノ
エルフくんもずっとペロペロなんですね~!
食いしん坊って感じでかわいいですよね♪

| ayu*ayu | 2008/03/26 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/129-044e681c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

