PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピノの天敵 「コロリーナ」

今日は、せっかくのお休みだというのに・・・
あまり天気がよくなくて寒かったのでどこにも行けませんでした涙
土曜日はいいお天気みたいだから、どこかお出かけしようかね~♪


そんな今日は、旦那がチェルシーに噛まれて流血しました(笑)

チェルピノは床掃除ばっかりするから、ウンPの時に髪の毛がぶら下がる
ことがあって、今日もチェルシーのキレがあまりよろしくないように見えたから
旦那に見てもらおうと思ったら、チェルシー激ギレ怒

私が見たら何も付いてなかったんですけどね。。 旦那噛まれ損

まぁ、旦那がチェルシーに噛まれることはよくあること!
ふたりの上下関係 に口は出しませんよ~(笑)

そういう私も実は、この前旦那が社員旅行に行ってる間に、チェルシーに
ゴロンを教えようと思ってしつこくしてたら、仰向けになることを頑なに嫌がる
チェルシーはよっぽど嫌だったのか、私の手をガブガブガブ・・・・。

久しぶりに噛まれたからショックでした(_ _。)・・・シュン
まぁ、私が無理矢理何回もひっくり返そうとしたから、仕方ないけどね

撫でてたら、たまたまなったこの体勢↓かなり貴重映像なのです
(去年の年末撮影)
P1030630_20080320232731.jpg

ピノはすぐひっくり返るのに・・・・。



で、話は本題に!

チェルピノの毛がよく抜けるし、毎日掃除機をかけたいところだけど
平日に、仕事から帰ってから掃除するのは大変だし・・・・。

ってことで、ハンディ掃除機 「コロリーナ」 を買って大活躍してるんですが。

P1080283.jpg

掃除機が大嫌いなピノにとっては、天敵なのです(笑)


P1080309.jpg

スイッチを入れたら、大騒ぎ・・・。

P1080269.jpg

こっちからチラッ。


P1080266.jpg

今度はこっちから。


P1080305.jpg

そして掃除機から逃げ回っては、ワンワンワンワン大騒ぎなのです

掃除機だけはなかなか慣れないみたいで、毎回掃除機よりもかなーーり
うるさいピノなのでしたorz

でもこの掃除機、小さいけど「きわどりパワーブラシ」で使える子なんですよ

ちなみにチェルシーは全くへっちゃら笑

P1080278.jpg




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

renoも掃除機大嫌いです( *´艸`)
だけど、弱虫renoは遠くに逃げてから蚊のなくような声で
ワンっ!て言ってますよ(笑)
もうちょっと頑張れよってつっこみたくなります。
仕事帰ってから毎日の掃除はしんどいですよねぇ☆
うちはもっぱらクイックルワイパーちゃんに頼ってます。
掃除機を出してくるのがしんどい☆後コンセントも・・
コードレスで馬力ありそうで コロリーナちゃん
なかなかよさげですね(^_-)-☆

| renoママ | 2008/03/21 00:45 | URL | ≫ EDIT

うちはりくが、掃除機にまとわりついて
面倒だし、コロコロとクイックルワイパーを
使う事が多いんですよね!
掃除機を出したり、しまったり、コードとか面倒で(^^ゞ
お掃除ロボット欲しいくらい(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/03/21 10:34 | URL | ≫ EDIT

うちの3ワンも掃除機嫌いです。
エルフとりんは掃除機から逃げ回るんだけど。。。
ティさん。。。最近掃除機に喧嘩売ってくるようになったよ><
「ワンワン」言って追いかけて来るからウルサイったらなんのv-388

ホント。。。チワワって毛が抜けるよね~!
でもお友達のチワワちゃんはあんまり抜けないって言ってたけど。。。触った感触が微妙にエルフと毛質が違う気がしたの。

| えるりんママ | 2008/03/21 11:18 | URL | ≫ EDIT

違った意味で・・

ウチは掃除の時にはハウスに入れちゃうのですぐ
寝てしまいます~。掃除機はあんまり苦手じゃないみたい♪
『コロリーナ』気になります~~!!
すごく良さそうですね!我が家にも欲しいなぁ・・・。

チェルくんはお腹見せない子なんですね~。ウチはもう・・・
すぐコロリ。ある意味『コロリーナ』。
↓以前、背中を向けるってありましたが、ウチのもそうです!
走ってきて、足元で一周して背中向けてくっついて座ります。
なんでだろうね~??

| asako | 2008/03/21 14:50 | URL | ≫ EDIT

うちもトラ梅が掃除機大嫌いです。
トラはぴのちゃんみたいにワンワン大騒ぎなのですが
小梅は無言で逃げ回ってます。
チワワって抜け毛凄いですよね(;^ω^)
うちも一日でも掃除機掛けなかったら大変ですv-356

| ぼーち | 2008/03/21 16:04 | URL | ≫ EDIT

ぜろいちも床掃除してくれるので、うんPに毛がぶら下がってることしょっちゅうですv-11
あれ、お尻からとるとき、ちょっと気持ちよくないですか?
スルスルーって抜けて・・・って変態ではありませんので!!v-313

この家に引っ越すときに掃除機を買い換えたのですけど・・・
絨毯に全く使えない掃除機らしく、我が家では本当に役立たずくんになってますv-39
コロリーナ魅力的v-22v-22
絨毯のゴミも楽々とれますか!?

「あっち行け」の写真の左に写ってるクッション?ハウス?は目玉焼きに見えて仕方ないですーv-9
お腹減ってるから!?i-282

| チョモ | 2008/03/21 18:21 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかしいですが。。
チョコたんも。なめなめ星人(?)なので。。
ぶらさがっていること、よくありますーっ!!(>_<)v-356
↑チョモさんと同じです!!
そうなんですよね。スルスル~って抜けて。。
よかったよかったーっ!!って、カンジで気持ちよいかも。。
でもでも。私も。。変態ではないですよ。。e-263(笑)

コロリーナ良さそうですねe-420
ウチにも、欲しいかも~です(*^-^*)e-266

| もも | 2008/03/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

掃除機が苦手な子って多いですよねぇ…。
我が家は先代犬もちわちこも掃除機は大嫌いです(汗)
が、わちこの場合は嫌い=ガウガウじゃないんですよ。
もう消えてなくなりそうなぐらい小さくなって、涙をボロボロ流すんです…。
ガウガウだったらウルサイなぁ、と思いながらも掃除できるけど、泣かれると掃除しにくいですよー。
チェルシーくんの強さを分けて欲しいわぁ。

| ひろみ | 2008/03/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418renoママさん
やっぱり同じく掃除機嫌いなんですね(。^艸^)ワラ
うちは普通の掃除機の時は、ジャマだからサークルに
入れてるんですが。
ピノもサークルの中で逃げるだけだったのに、最近では
掃除機にワンって言うようになっちゃって・・・。
あ、最初のワンはrenoくんのように蚊のなくような声だったかも(笑)
クイックルワイパーでも十分ですよね!
でも、滑るからコルクマットを敷いたらワイパーが使いにくく
なってしまってヽ(;▽;)ノ
コロリーナはなかなか出来る子ですよ♪


e-418ヨーコさん
うちは普通の掃除機のときはサークルに入れてます。
かなりジャマだから~(笑)
やっぱりコロコロとクイックルワイパーですよね!
うちもコルクマット敷く前はそうだったんですけどねぇ。。
お掃除ロボット欲しいですよね!!
でも、きっと大騒ぎになりそう(笑)


e-418えるりんママさん
3ワンちゃんとも掃除機嫌いなんですね!
ティちゃんさすが!!
喧嘩を売ってくるなんて(笑)
ピノは喧嘩を売っても自分の方に近づいてきたら必死で
逃げますよ。
追いかけてくるなんてスゴイですね~(^-^ა)

チワワでも毛質って微妙に違いますよね!
チェルシーとピノも違うんですよー。
ピノの方がちょっと硬くて抜けやすいかも!


e-418asakoさん
うちも普通の掃除機の時はサークルなんですけど
サークルの中でもピノは逃げ回って大騒ぎで、チェルシーに体当たり
するからキレられます(笑)
寝てしまうなんていいですね~♪
コロリーナはかなり活躍してくれますよ!
毛とかホコリにピッタリです!(硬いものは出てきてしまうけど・・)

チェルシーはお腹見せないんですよ(´・ω・`)ショボーン
すぐコロリなんて羨ましいです!!
コロリーナ・・・ウマい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そして背中向けて座ってくるんですね!!
同じ子いるんだ~♪何でなんでしょうねぇ( ̄▽ ̄ゞ


e-418ぼーちさん
小梅ちゃんは無言で逃げ回るんですね(^-^ა)
ピノも最初は逃げるだけだったのに、いつからかワンワン
威嚇してくるようになってウルサイんですよ・・・。
逃げるくせに(。-∀-)
チワワってやっぱい抜け毛スゴイんですねー。
うちは掃除機サボリがちなんで・・・大変なことにヽ(;▽;)ノ


e-418チョモさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
わかります!!気持ちいいですよね(笑)
でも、この前チェルシーがすっごい毛のかたまりを食べたみたいで
それを取るときはすごかったです(×_×;)
ちょっと絡まってて痛かったのか、かなりその後お尻気にしてたし(。→艸←)ワラ
コロリーナは、パワーブラシ付いてるから絨毯でも取れますよー!
毛とホコリにはピッタリなんです!
でも、硬いものはやっぱりハンディだから吸っても出てきてしまって
前にお米をばら撒いたときには大きい掃除機を出してくることになりました・・・。
切り株が目玉焼き(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
チョモさんかなりお腹空いてたみたいですね!


e-418ももさん
チョコたんもなめなめ星人なんですね(笑)
やっぱりぶら下がりますよねーヽ(;▽;)ノ
で、やっぱり気持ちいいですよね(笑)
本人(犬)はちょっと気持ち悪そうな顔しますけどねー。

コロリーナはなかなかいいですよ♪
毛とホコリには大活躍です( ̄∀ ̄*)
ちょっと硬いものは使えないって感じですが・・・。


e-418ひろみさん
みんな掃除機嫌いさんが多いんですねー!!
わちこちゃん、小さくなって涙まで流しちゃうんですかΣ(゚ロ゚」)
それはちょっと掃除しにくいですね・・・。
なんてかわいらしいんでしょ、うちのピノにもその女の子らしさ
わけてもらいたいです(-ω-;)
チェルシーは平気そうだけど、耳だけは時々ピーンっとします(笑)

| ayu*ayu | 2008/03/23 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/125-34ee4983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

