PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーアキャット犬?!

今日のお散歩は、またまたマンション周辺へ

なぜだか分かりませんが
チェルシーはある日突然、玄関の前から動けなくなってしまったんですが
昔、旦那がひとりでチェルシーの散歩に行ったときに何かしたんだろーかコノヤロー

なんて、勝手に思ったりもしてしまうけど笑
エレベーターが怖いからなのかな~?!

なんせ、エレベーターに乗ると・・・

P1080743.jpg

この世の終わりのような顔で、カッチコチン絵文字名を入力してください

最近はピノまでつられてプルプルしちゃってるし・・・。 (寒いだけか?!)


今日も、いいお天気で心地よかったです♪

P1080737.jpg

でも、3時半頃から行ったから、人も子供も多かった

マンションの中で人とすれ違っても平気なのに、一歩外に出ると人が視界に
入っただけで 「キャンキャンーびっくり 」 ってなるのはなぜだろう↓↓ (←ピノが )
でも、今日はまだマシだったかな。。

チェルシーは子供のお母さんに近づいてって、しっぽフリフリしてたし♪
(さすが女好き笑

P1080738.jpg

でも、ちょうど眠くてお昼寝しようとしてたときに行ったから、チェルシーは
ちょっとやる気なし

もちろんピノはひとりでテンション高かったですよ↑

P1080739.jpg

あ!!何かを見つけてしまったようですびっくりヤバイ


P1080740.jpg

ミーアキャット犬登場 びっくり

なんとか落ち着かせましたが・・・、ひとり大暴れするからリードくるくる

そして、最後の最後に近所の真っ白な2ワンちゃんを見て吠え狂ったのでした焦る3
ほんと恥ずかしいったらありゃしない(/ω\*)



↓↓ランキングに参加中です↓↓
かなり近所迷惑な問題犬の2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| チェルピノの日常 | 23:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなりリードねじれてますよーピノちゃまi-278i-278i-278
そんなに吠えちゃうんですねーi-282
遊びたいのかな?怖いのかな?i-234

一体チェルたんに何が!?
何か怖いことあったんですかね・・・i-241i-241
ウチ(3階)は散歩から帰ってきて階段で登ると、自分の家は2階だと思ってるのか、2階で固まってました(笑)
最近は覚えてくれましたがi-190

| チョモ | 2008/03/17 00:32 | URL | ≫ EDIT

チエルシーちゃんきっと何か怖いこと
あったのかもしれませんね・・
少しづつ怖くないんだって事教えて
あげないとね・・
もう~ピノちゃんたら今にも
ひっくり返りそうなぐらい 立ってますね
そんな姿も かわいいなぁv-238

| そよかぜちゃん | 2008/03/17 03:16 | URL | ≫ EDIT

ミーアキャット犬かわゆい~~~~☆
ほとんど直立だし(笑)

うちも食べ物が絡んだ時だけ(最近手術した黒いのが)出没します(笑)
すごく器用に立つんだけど、何故かいつもそのまま後ろに下がって行っちゃうの。。。(笑)

| ちゅらてぃママ | 2008/03/17 07:43 | URL | ≫ EDIT

家の子達もエレベーターでガタガタなんですよぉ!
何か嫌な感じがあるのかなぁ。
ピノちゃん、ワンワンしちゃったんですね(^^ゞ
リードクルクルだし、凄い角度で立ってますよね!!
可愛過ぎですよ~(#^.^#)

| ☆ヨーコ☆ | 2008/03/17 11:32 | URL | ≫ EDIT

そっか~。マンションだとエレベーターがあるんですねv-21
人間が乗っても変な感じがするからワンはもっと敏感に感じるのかもねv-21
そういえば。。。エルりんも乗ったことないなぁ~

ミーアキャット犬のピノちゃん可愛いよね~♪
上手に2本足で立ってる~v-10
お手手をピ~ンってするのが超好き~v-10

| えるりんママ | 2008/03/17 13:27 | URL | ≫ EDIT

エレベーターが苦手なんですね~
うちのトラ梅は平気みたいです。
ぴのちゃん小梅と一緒だ(;^ω^)
小梅もみんなに吠えちゃって大変なんですよね。
どうやったら治るのか…
ミーアキャット犬可愛いですねv-344

| ぼーち | 2008/03/17 15:24 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんもエレベーター苦手なんですね。
うちも特にリンが苦手です。
階段で降りるのがちょっと面倒だったので抱っこでのせようとしたら・・・v-356
かなりのビビリぶりでしたよ。
ミーアキャット犬すごいですね!!
良く撮影できましたねぇ~(^^♪
応援ポチっとv-354

| イヴママ | 2008/03/17 16:06 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君はエレベーターが恐いのかな??
やっぱりあの動きと音が恐いのかな??でもマンションなら仕方ないよね^^;
ピノちゃんはやっぱりお外ではガウガウしちゃうんだね(汗)
友達のチワちゃんもガウガウで手近づけたら噛む子いるけど(爆)慣れてる人には絶対にしないなぁ。ガウガウしても友達とかに近づけてみたら??ダメかな??

ミーアキャットのピノちゃんかわいすぎ~(≧▽≦)
立ったときの後ろ足がたまらんです(笑)

| スムチー母 | 2008/03/17 16:35 | URL | ≫ EDIT

チェルシーちゃん エレベーターが怖いのかしら?
プルプルするのね。
確かに 狭いし しーもあんまり好きじゃない(笑)

ピノちゃんの立ち姿が
カワイイです~!!
大好きな姿です~!!

| しー | 2008/03/17 16:40 | URL | ≫ EDIT

エレベーターが苦手なのかなぁ?
ぅちもミルさんがわんこ苦手でランとか
わんこが集まる場所に行くと大変だったんですが
ムリに慣れさせようと思ってたときは酷くなる一方だったのですが
お出かけしてもカートIN出来るよぉにしてあげてから
ずいぶん減りましたッッ
その子によってもやり方もぃろぃろかもしれなぃですねぇポチ

| ゆぃっち | 2008/03/17 18:03 | URL | ≫ EDIT

確かに、エレベーターって、ワンコにしてみれば
不思議な感覚なのでしょうね~e-399

ピノちゃん、直立って言うか、のけぞって
ますね~e-343
元気があり余っているって感じですねe-277

ウチの子も吠えるから、何とも言えませんが、
ウチは、女の子の方が先に吠えてしまいますe-286
チェルシー君とピノちゃんでは、どちらが先に
ガウガウしちゃいますか??

| ちろるママ | 2008/03/17 21:08 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん。毎日更新してエライです。すごいですーっ!!e-420
なかなか時間がなくって、見られないでいると。。
いっぱいupされてる!!!
コメントもいっぱい書きたいのに追いつかず。。スミマセンe-263

お届け物も良いですね!!
いつも宅配が届くなんてチェルピノちゃんは幸せですねe-343
カフェも良いカンジですねーっ(*^-^*)e-328
スリングもばっちり~っe-420
とっても似合っています!!
(ayu*ayuさんも。ピノちゃんもe-415
そしてそして。。
ピノちゃん。。。。。。。
すっごい立ってる。。。。。
これは、もうほんっとにすごいです!!
ワンちゃんってあんなに立てるんですね。。
今にも歩き出しそう!!e-276

| もも | 2008/03/17 21:16 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君はエレベーターが苦手なんですか~^^;
確かに妙~な感覚ですものね。
小さなわんこの体には人間以上に負担になってるのかも。
ピノちゃんはわんこや人を発見すると
ミーアキャット状態になっちゃうんですね~(笑)
直立!凄い!!
うちもアインがガウガウで…(;´д` ) トホホ
いつも恥ずかしい思いをさせられてますぅ。。。

| kaoru | 2008/03/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

おお、ピノちゃんもミーアキャット犬になるんですね!
実はちわもミーアキャットぶりには自信があるんですよ~。
機嫌がいいと(?)1~2分ほど立ち上がったままでいることもあるんですよ。

ガウガウってホントに悩みますよねぇ…。
人の姿が怖かったりするのかなぁ?
それとも他の理由があったりするのかしら。

| ひろみ | 2008/03/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。shinoです♡
コメありがとうございましたぁv-33
hiro吉ちゃんからはお話聞いてたんだけど、とっても嬉しかったですぅ( ´艸`)
ホント すっごい偶然♡→ܫ←♡
これからも是非仲良くして下さいねぇ♪
チェルたんもピノたんも可愛くって キュンキュンでしたぁ(*^▽^*)

| shino | 2008/03/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418チョモさん
見事なねじれっぷりですでしょ(笑)
ピノの吠え方はほんと狂ってるって感じなんですよ・・・。
それが、遊びたいのか怖いのかなかなか判断が出来ずでヽ(;▽;)ノ
ビビリなんだけど、怖がってるようには見えなくて。
すれ違う人に絡むただのヤンキーにしか見えません(*´ο`*)=3
チェルシーが玄関の前から進めなくなったなったのが
旦那とお散歩に数回行った後からなんで、何かあったのかも?!
ぜろいちクンは階段登ってるんですね!いい運動だ♪
私は階段2階で体力の限界を感じます(笑)


e-418そよかぜちゃんさん
そうなんですよね・・・。
何があったのかわからないんですが、玄関の前でペッタンこに
なってしまってカメレオンのようにちょっと進んで、すぐ引き返すんです。
エレベーターも何度も乗ってるのに・・・。
いつか平気になるのかな(×_×;)
ピノすごい姿になってますよね(笑)
人とかワンコを見つけるといつもこうなんですよ(。-∀-)


e-418ちゅらてぃママさん
何か見つけたらスゴイ勢いになるんですよ・・・。
ほんと直立ですよね(笑)
食べ物が絡むとミーアキャット出没するんですね(。^艸^)ワラ
後ろに下がっていっちゃうなんてかわいい~♪♪
ピノの場合は、行こうとしてるのを無理やり引っ張られて
立ち上がってる感じです(。-∀-)


e-418ヨーコさん
やっぱりエレベーター震えますか!!
うちだけじゃなかったんだ(^-^ა)
あの、動く感じが嫌だったりするんですかねー。
ピノは人&ワンコ見ると常に吠えてます(×_×;)
たまに人は平気な時があるけど、ワンコ見てスイッチ入ると
何見ても狂うんですよ・・・。
この姿を生で見たら、ドン引きしますよきっと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


e-418えるりんママさん
そっか!マンションじゃないとエレベーターに乗ることってないんですね!
エルりんちゃんも震えるかなー?!
でも、チェルシーの固まりっぷりはスゴイんです(笑)

ピノ一歩外に出ると豹変してしまって・・・。
こうやって写真で見たらカワイイんですけど、実際はみんな引きますヽ(;▽;)ノ
ほんと恥ずかしくて(/ω\*)


e-418ぼーちさん
トラ梅ちゃんエレベーター平気なんですね!
やっぱりチェルシーがビビリなだけなのかも(笑)
小梅ちゃんもみんなに吠えるんですねー!
ほんとどうやったら治るんでしょうね・・・。
なぜ吠えてるのかを教えて欲しいですよヽ(;▽;)ノ
立ち上がるほど興味があるから、怖いわけじゃないのかな・・・。


e-418イヴママさん
やっぱりエレベーター怖いもんなんですね。
動いてる感じが嫌なんですかねー(^-^ა)
何回乗っても慣れないようで・・・。
ミーアキャット犬は、人が見えたらいつでも撮影出来ます(笑)
すごい勢いで行こうとするのを引っ張ったら、立つんですよ(。-∀-)


e-418スムチー母さん
チェルシーはほんとエレベーターの中ではカチコチですよ・・・。
ビビリだから仕方ないのかなーヽ(;▽;)ノ
ピノのガウガウはスイッチが入ったら止まらなくて。。
それでも近づけたら・・・どうなるんだろ。
家に来てくれたお友達には近づけたら逃げましたが(笑)
前はトイプーのパピちゃんに吠えまくって、飛びつきそうになったし
遊びたいのかなー(;=∀=)
ミーアキャットピノの後ろ足おかしいことになってますよね(笑)


e-418しーさん
チェルシーはエレベーターがかなり怖いみたいです。。
プルプルなんてもんじゃないですよ(笑)
確かに、あの空間が苦手なんでしょうね。

ピノは立ってしまうほど大興奮してしまうんですよー(×_×;)
まぁ、こう見るとかわいいんですけどねぇ・・・。


e-418ゆぃっちさん
エレベーターが苦手なんだと思うんですけど。
それだけなのか?!って思ってしまいます(笑)
あー!!
無理に慣れさせると逆効果だったんですね。
うちはどうなんだろう・・・。
バッグに入ってても飛び出す勢いで吠えるし・・・。
歩かせても同じだし(×_×;)
難しいですxxx


e-418ちろるママさん
言われてみれば、エレベータなんてワンコは理解できませんね!
怖くて当然か( ̄▽ ̄ゞ
ピノは元気すぎてほんと困ります。。。
のけぞってますよね(。-∀-)
私に引っ張られてるからなんですよね。
スイッチが入ると手がつけられなくなるんです(/_<。)
確かにうちも吠えるのはピノです!!
それにチェルシーがつられてることが多いです。
女の子のほうが吠えちゃうんですかねーヽ(;▽;)ノ


e-418ももさん
私って何をやっても3日と続かないので、ブログもどうせすぐ何もなかった
ことになるかな(笑)
って思ってたんですけど、チェルピノのことだと色々と書いてしまってます♪
おかげで寝不足なんですけどねヽ(;▽;)ノ
ほんといつもコメントありがとうございます♪

チェルピノがお留守番中にピンポンが鳴り響くから
ゆっくり寝れなくて迷惑かも知れないですけどね(^-^ა)
カフェはタダでお土産もらえてラッキーでした♪
スリング褒めてもらって嬉しいです☆
ピノ立ちますよ(笑)
なんせご飯の前のジャンプで鍛えてますから( ̄▽ ̄ゞ
ちなみにチェルシーも嬉しいと立ってちょっと歩きます(笑)


e-418kaoruさん
エレベーターに乗ると余裕は全くない感じで、何しても同じ体勢で
固まってます(笑)
確かによく考えると、ワンコにとっては怖いのかも知れませんね。。
そうなんですよ、ピノは標的を見つけるとミーアキャット状態に(笑)
私が引っ張らずに好きにさせてみたら、どうなるんだろう・・・。
アインちゃんもガウガウですかー!
ピノよりはマシだと思いますが、恥ずかしいですよね(×_×;)


e-418ひろみさ
ちわくんスゴイですね!!
1・2分も立ち上がったままだなんて!
機嫌がいいとってのも笑いました(。→艸←)ワラ

ガウガウの理由を教えて欲しいですよね。。。
ピノはビビリだから怖いのかなとも思うんですが
ヤンキーのようにすれ違う人に絡む姿を見てると
そうは思えなくて(×_×;)


e-418shinoさん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ほんとすごい偶然ですよね!
聞いたときはおぉ!スゴイって思いました♪
でオジャマしたらとってもかわいいブログで、見入ってしまいました(*>∀<)
こちらこそ仲良くしてくださいねー(*゚▽゚*)

| ayu*ayu | 2008/03/18 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/121-137ed842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

