PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたまの使い道・・・。

先日の健康診断でのおしっこ検査で、結晶という言葉が出たわけですが。

そう言えばチェルシーってば、ピノに比べてあまりお水を飲まない子なので
(暑い中外で遊んでても、ピノはがぶ飲みするのに全く飲まなかったり)
P1080155.jpg
                            (↑水を飲んでるところ)
やっぱり水分をいっぱい取って、いっぱいおしっこをした方が健康のためにも
いいだろうと思って、いつもフードに軽くお湯をかけてたんですが、きのうから
もっと大量にお湯をかけることにしました!

これで、水分いっぱい取っておしっこもたっぷりしておくれ~雨


そして、この前100均でボールを買ったときに、こんなものを買いました。

P1080151.jpg

               中華お玉!


P1080144.jpg

いやー、これをちょっとあることに使おうと思ってね♪


P1080148.jpg

どうかな~、いけるかな~!

いやぁ、何に使おうと思ってるかというとですね・・・。

P1080191.jpg

これでおしっこすくってみようかなー!なんて(笑)


P1080219.jpg

まぁ、そんな目で見なくてもいいじゃない ちょっといい事を思いついてね♪


前に病院におしっこってどうやって・・・って聞いたら、
トイレシートを裏返して置いてもらって、裏ははじくからそれをコットンに
ヒタヒタにしみ込ませて持ってきてもらったらいいですよー。
って言われたので、そうしてるんですが。
どこにも触れてない新鮮なおしっこを取るには、何かですくった方が!!

と思って、100均の調理器具売り場で2人であれでもない、これもないと
周りから見たらおかしな会話を繰り広げながら、これなら遠くからでも手を伸ばして
すくえるんじゃ
と、この中華お玉を買ったのでした焦る3

何かちょっと微妙な気もしてきたけど、今度練習してみようかな(笑)
でも、ピノは超低空おしっこだからすくうのは不可能だよな・・・。

誰かもっと良い方法があったら教えてくださーいjumee☆whyL



↓↓ランキングに参加中です↓↓
なんやら不思議なものを差し出されて不思議顔の2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね~(T_T)
チッコ取るのってとってもたいへん…^^;
お玉でキャッチ~思いつかなかったです!
難しそうだけど、タイミング良ければばっちりかも^m^)
私は紙を浅い箱状に折ってチッコ採取BOXにしました(笑)
トイレに乗ってチッコし出したら、
すばやく差し入れてチッコをGET!
でも、手にチッコが付いちゃったりするんですよね~(TロT)
練習を積んで、お玉ですくえるように頑張って下さいねp ( ^ ∇ ^ )q

| kaoru | 2008/03/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

おたま!!!!i-282i-189
なんと斬新な!!!i-184i-184
でもチッコしてる時にお玉差し込んだらビビッて逃げちゃいそうですよねi-229
もしうまくいったら、真っ先に教えてくださいねーi-176
トイレシーツ裏返してチッコさせたら、足の裏ビショビショになっちゃいそうですね・・・何か他にいい方法はないのかしら?i-201

↓チェルピノちゃん、キレイキレイになったんですねi-233
チェルたんって、ブラタンですよね?
ちょっとグレーとかシルバーっぽく見えましたi-189
そしてタオル乗せられてるピノちゃんはパピーちゃんみたいで超カワユスi-178

| チョモ | 2008/03/11 01:20 | URL | ≫ EDIT

え~~~~~っ!?
チェルたん結晶出てるの?!
ちゅらみたいにならないといいのにね。。。
本気で心配です。。。
ちなみにちゅらもあまりお水飲まないの。

で、おたまって!!(笑)
うちも低空おしっこだから絶対にむりだわ~。
ちなみに我が家はトイレシート裏返し法で注射器にとって病院に持っていってます^^

| ちゅらてぃママ | 2008/03/11 07:16 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくんお水あんまり飲まないんですね><
ティアラもあまり飲まないから(飲む時間がもったいない位に遊びに夢中で・・・)
ちょっと心配ですね。
でも「おたま」を使おうなんて。。。画期的なアイデアだわ~(笑)
どうかビビらずに採取させてくれるといいですね。
ホント何も触れてないオシッコ採るのは難問だわ><

| えるりんママ | 2008/03/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイデア!! でも、おたまでチェル君のオ○ッコを狙う
ayu*ayuさんを想像すると・・・ぷっ(笑)
笑ってごめんごめん!めっさマジメに頑張ろうとしてるのに、
申し訳ないです。でも、前回の記事の時、プッチンプリンの容器とかで
取ったらどうだろう?なーんて考えていたのは私です(苦笑)
そんなの差し出したら、不審がってしてくれないか、うまく容器に
入らないで手がぐしょぐしょになるかですよねえ。

| はなわさび | 2008/03/11 12:51 | URL | ≫ EDIT

おたまでおしっこが取れることをお祈り申し上げます。。。ププッ
ayu*ayuさんがそうやっている姿を想像しただけでも
おもしろいわぁ~
チェルシーくんのあそこにラップで押さえたコットンして、
マナーベルトしておくのってどうかな・・・

| がらがらどん | 2008/03/11 14:20 | URL | ≫ EDIT

えっ!?おたまでチッコを取ろうと??
難しそう(゜▽゜;)
がんばって!!
採尿ってしたことないからどういう方法がいいのかわかりません(ノノ><)ノノ逆に教えてもらいたいかも!!

あ、ウチの北斗と海斗もほとんどお水のまないです!!
だから朝ごはんはカリカリをふやかして少しでも水分を取らせるようにしてるよ☆☆
晩御飯は気まぐれです(爆)

チェルシー君。。。おたまで追いかけられてちょっくら迷惑そう!?(笑)

| スムチー母 | 2008/03/11 16:45 | URL | ≫ EDIT

おたまでおしっこ取るなんて…ギャハハハ(≧▽≦)
でも、おたまなんて差し出したら
チェルシー君ビックリしてしまうのでは?
うまく取れると良いですね。

| ぼーち | 2008/03/11 17:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★
コメントありがとうござぃましたv-238
我が家はたくさんお水を飲むんですが
やっぱりお水の量もカンケイあるんですかね?
そしておたまv-22
おもしろ~ぃ&以外にヒットしたら新鮮なのが
取れますもんね♪
またお邪魔しまぁ~す

| ゆぃっち | 2008/03/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

なるほど。。おたま!!ayu*ayuさんすごいアイデアですねe-420
私はまだおしっこ採ったことないので参考になります!!
う~ん。でも。。チョコたんも低空おしっこなので無理かなぁ(>_<)e-263
そうそぅ。チョコたんはまだ検査をしたことがないのですが。。健康診断、チェルピノちゃんは何をしていますか?血液検査とかやっぱりしてもらった方が良いですよね。。

| もも | 2008/03/11 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
GOOD アイデアです~!!
さすが Ayu*Ayuさん♪
新鮮な方が検査でも安心!!
すごい アイデアマン♪

| しー | 2008/03/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

この間のコメでおしっこ2~3回とか・・
確かに回数は少ないかも・・でもその分
1回の量が多そうだね・・
トイレシートを裏返しにして 
とるのかぁ~φ(..)メモメモ・・
初めて知りました・・ありがとう~
今度 おたま使った結果 ちゃんと
できたか教えて下さいよね・・参考にします

| そよかぜちゃん | 2008/03/11 20:00 | URL | ≫ EDIT

ウチは尿検査当日はシートは外して、プラスチックの
トイレトレーに直接した『水たまり』を注射器でとって
もって行っていましたよ♪

シート裏返しかぁ・・すごい、なるほどだわ~~!!

| asako | 2008/03/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

なるほど~e-317シーツを裏返せばいいんですね♪
取るときあったらやってみます!
中華のお玉にしたのはちょっぴり深いから!?(笑)
その時のチェルシーチャンのアテレコ、楽しみにしてますe-266
うちもペロは全く水のみませんねe-330
ご飯にかけてるぬるま湯のみデス(>m<)
コロマルはピノチャンと一緒デスe-461

| peromama | 2008/03/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418kaoruさん
やっぱり大変ですよねー!
お玉ですくえるといいんですけどねー(笑)
おしっこ採取BOXですか(゜∀゜*)
確かに手にかかりそうですねー。
でも、ピノは何も入りそうもないです・・・。
隙間がない( ̄∇ ̄;)
とりあえず、お玉ですくえるか今度試してみまーす(笑)


e-418チョモさん
斬新でしょ(笑)
かなり100均をどれがいいかって探し回りましたから(笑)
おかしな会話をしながら( ̄▽ ̄ゞ
チェルシーは一回おしっこし始めると、動かそうとしても
動かないのできっとうまくいくと思うんですけどねー。
うちはトイレトレーにメッシュカバー付いてるから、足は濡れないんですよ!
でも、そのカバーをきれいにしておかないとxxx

チェルシーはブラタンなんですけど、ちょっとシルバーって言ったらカッコいいけど
白髪みたいになってきてます(笑)
病院でも先生に黒・・・?!じゃないね。って言われました。
きっと歳とったら色変わりそう。。。


e-418ちゅらてぃママさん
そうなんですよー(×_×;)
でも、PH値は正常で結晶出るって珍しい・・・って言われたんですけどね。
今度は新鮮なおしっこで再検査です。
なんせ1・2時間ほど放置してて、前のおしっことか付いてたメッシュトレー
だったもので・・・・。
そのせいであって欲しいと願ってます(/_<。)

おたま、チェルシーならいけそうって思ったんですけどね(笑)
ピノはトイレシート裏返し方しかないですね・・・。


e-418えるりんママさん
チェルシーあんまり水飲まないんですよー。
ピノとかガブガブ飲むんですけど、外だと特に飲みません(´・ω・`)
てぃちゃんは遊びに夢中なんですね(笑)
人間でも水分はたっぷりとった方がいいって言うから、きっとワンコも
そうですよね!
おたまを選んでる二人の会話って、まわりから聞いたら不思議だったと
思います(笑)
チェルシーはおしっこし始めたら、何しても動かないのでうまくいきそうな気は
するんですけどねー( ̄▽ ̄ゞ


e-418はなわさびさん
ナイスアイデアでしょ(笑)
我ながらいいこと思いついた♪って感じです( ̄▽ ̄ゞ
でも、おたま持ってかなりおバカな姿でしょうね(笑)
まぁ、100円だし失敗してもいいやーなんて軽い気持ちです。
チェルシーはきっと何ですくっても、動かないと思うんですけど
やっぱり持ち手がないと手にかかりそうですよね・・・(笑)


e-418がらがらどんさん
私も自分が必死でおたまですくってる姿を想像したら・・・
笑えます(。→艸←)ワラ
でも、なんとかこれですくってみせますよー!!(笑)
チェルシーってかなりきれい好きで神経質だから
何か巻いたらおしっこ我慢しそうな気がしますヽ(;▽;)ノ


e-418スムチー母さん
はい、そうです(笑)
おたまでおしっこをすくおうかと( ̄▽ ̄ゞ
私のシュミレーションでは大成功しか見えないんですけどね(笑)
頑張ってみます。。

北斗くんと海斗くんもお水あんまり飲まないんですね!
やっぱりご飯で水分ですよね☆
何か気のせいかもしれないけど、いっぱいお湯を入れ始めてから
チェルシーが元気になった気がします!
きっとたまたまかとは思うけど・・・。

チェルシーいきなりこんな物を持ってこられて、かなりウザかったでしょうね(笑)


e-418ぼーちさん
おたまでおしっこ、かなりナイスアイデア♪
って感じだったんですけどね(笑)
冷静に考えたらおバカな姿ですよね( ̄▽ ̄ゞ
私の頭の中では成功の図が出来上がってるので、頑張ってみます(笑)


e-418ゆぃっちさん
コメントありがとうございます♪
たくさんお水飲んでくれるんですねー!
やっぱり水分いっぱいとって、いっぱい出した方が悪いものが体内に溜まらない
からいいですよね♪
おたまは結構いいアイデアだと思うんですけどね(笑)
試してみます( ̄▽ ̄ゞ


e-418ももさん
このおたまだったら遠くからでも、手を伸ばすことが出来るから
取りやすそうって思ったんですけどね(笑)
でも、女の子は無理ですよねーヽ(;▽;)ノ
ピノもシーツで取るしかないです。
うちは、血液検査と検便・検尿してもらってます!
チェルシーは9ヶ月の頃にした去勢手術のときの血液検査で
肝臓の数値が高いのがわかったから、血液検査って大切だなーって思いましたよ!


e-418しーさん
こんばんわー♪
結構いいアイデアだと思いますよね(笑)
100均でこのおたまだったらちょっと持ち手が・・・・
なんて変な会話をしながら必死で選び抜きました(笑)
今度試してみます( ̄▽ ̄ゞ


e-418そよかぜちゃんさん
おしっこ2・3回はやっぱり少ないですかー!!
お留守番中はしてない?!ってくらい、サークルから出たらたっぷりします。
私も最初、どうやってとるんだ・・・って思って聞いたら、トイレシートを裏返す方法を
教えてくれて、ほっほー♪って感じでした。
おたま今度実験してみますね(笑)


e-418asakoさん
あー!
そっか、トレーのままでも取れますね!
私は何も思いつかず、病院に聞きました(笑)
シートを裏返すなんて思いつきもしませんでした。。
ワンコも自分で紙コップとかに入れてくれたらいいのに( ̄▽ ̄ゞ


e-418peromamaさん
そうなんですよ!
シートを裏返しておけば簡単に取れます♪
中華のおたまにしたのは、横から手を伸ばしてすくえる形だったから(笑)
普通のって上からすくう感じだけど、これなら横からおしっこの位置を
確認しながらすくえるかと!
今度、試してみます(笑)
ペロくんもお水飲まないんですねー。
ご飯の水分だけなんですかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
うちはひづめ噛んだら喉が渇くみたいで、絶対飲みます。
コロマルくんはピノと一緒なんですね♪

| ayu*ayu | 2008/03/12 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/115-64e698af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

