PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家の歯みがきグッズ。

最近、3ワンの歯をチェックしてみたら、その汚さにビックリ・・・。

歯みがきしてなかったしね~(汗)

しかもロイスはカリカリのままだとフードを食べないからお湯でふやかしてるし、

最近の夜ご飯はフードにおじやトッピングしてるし^^;


ってことで、実はアイテムだけは揃えてたので歯みがきにチャレンジしてみましたが。

一番たっぷり歯石が付いてたピノは、超ビビりなので歯ブラシやスケラーは完全拒否!

手は大丈夫なので、えーい爪でやってやるとカリカリしてみたら。

2012_0621_181517-P1170501.jpg

ぽろっと取れました~♪

気持ちいい~♪♪



IMG_3628.jpg

ちょっとふちがまだ残ってるけど、歯石取れたらかなり気持ちいいです(笑)



何枚か撮った写真チェックしてたら。

IMG_3610_20120623074524.jpg

泣いてるし睨まれてる?!(^^ゞ




IMG_3640_20120623074638.jpg

ロイスはまだきれいな方かな。

歯も口も大きいので歯ブラシもやりやすいしね~。



チェルシーは写真とか撮ってたら噛まれそうだからピノとロイスだけでいいや。

と思ってたら、すごい次はオレやな的な視線を感じたので・・・お言葉に甘えて(笑)

IMG_3644_20120623074752.jpg

いちばん賢く写真を撮らせてくれました。

めっちゃどや顔(笑)



IMG_3649.jpg

出っ歯なのか?!

チェルシーがいちばん年齢もいってるので汚いねぇ。

あ!6月21日で7歳になりました☆

この日はいつものおじやトッピング+ゴマすって掛けてあげたわよー(^^ゞアハハ



IMG_3662.jpg

わが家の歯みがきグッズです。

あ、スケラーが写ってないけど(汗)

オーガニック デリケートフィンガー(ガーゼタイプ)
国産 フィンガー歯ブラシ(3枚)
歯石とりスケラー
犬口ケア/犬用液状はみがき
ビバテック シグワン 小型犬用

が、今わが家にある歯みがきアイテム。

調べてみたら

オーガニック デリケートフィンガー(パイルタイプ)
パイルタイプもあったり。

ビバテック シグワン 超小型犬用
超小型犬用の歯ブラシもあるではないか!

この360度の歯ブラシかなり磨きやすいから超小型犬用も買おうかな。

スーパーには小型犬用しかなかったし。

でも、直径1ミリの差しかないんだけど^^;


↓これと同じ歯ブラシもあったから、きっとこのセット買ったんだと思われる。


だいぶ前過ぎて忘れてるけど(笑)


しかし、スケラーは歯を傷つけそうで怖いし、嫌がられるし・・・。

布のは手みたいなもんだからみんなOKだけど、歯ブラシはロイス以外まだ難しいので

なかなかキレイにはならないかな^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 08:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯磨き

うちもサボってたら歯石がいっぱいになって(>_<)
シリコンの指にはめるタイプのは大きすぎておもいっきり拒否やし、
クロスのは取れてる気がしないので私もおととい爪でカリっとやっちゃいました★

ポロっ♪て取れて快感\(^^)/

でも奥歯の表面についてしまってるのは
口をビローンてやってもなかなか出て来なくて、手強いです(*_*)
歯ブラシやったらやりやすいのかな!?

| しーずー | 2012/06/23 10:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!何より爪だったんですね☆
ワガヤのチビ2匹も爪チャレンジしてみようかな?
病院からもらったものはサイズがイマイチで歯をこすってるのか歯茎をこすってるのか微妙な感じでただただイヤがられてほったらかし状態なのでね。。

| ぽな | 2012/06/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

歯磨き大事だよね!
うちも最近ケアしてる!
歯石たまると抜かないと命にかかわるとか…(>_<)
もうそろそろいい歳だしお互い頑張ろう~!
八歳くらいが危険ゾーンかな?!

| レノまま | 2012/06/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

うちも反省・・・
道具もほぼ同じようなもの、一通りもってるけど、使えない。
ヒカルは口に入れさせてくれないし、
テラは、噛むし。
前、手でも取れるって聞いたから、
なんとかテラにトライしてみたけど、長時間手を入れられないから、取れなかった
やり方があるのかな。

| がらがらどん | 2012/06/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

うちもちび太が問題なんだけど
嫌がるからなかなか
グッズだけは持ってるんだけどね

以前病院で診てもらったら
先生がああこれねって
簡単に爪でとったから
真似したけど無理だった・・・
頑張らないとね

あっ
遅くなったけど
チェルシーくん
7歳のお誕生日おめでとう~☆

| ミュウちゃんまま | 2012/06/23 16:44 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!!
歯磨きグッズたくさん持ってるのですね。
歯ブラシ、このタイプは
使ったことないのですが
使いやすいのですね。
KiKiは、シートで毎日して歯ブラシは
自分で噛んで貰います。
歯石とれて気持ちいいですね。

コメントありがとうございます★
紫陽花は、奈良県まで
いって来ました。
見ごろで綺麗でしたよ。

| あきてぃ | 2012/06/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

e-418しーずーさん

そうそう、クロスで歯石は取れないですよね^^;
でもうちは歯みがき全くしてなかったから・・・。
フィンガー歯ブラシ使ったら汚れは取れてる感じでしたぁ。
ガーゼはいまいちだったけど。
ほんと奥歯は難しいですよね(汗)
ピノが口小さくていちばん大変。

歯石取れたら快感ですよね~(笑)

| ayu*ayu | 2012/06/24 18:48 | URL | ≫ EDIT

e-418ぽなさん

スケラーは完全に拒否で・・・。
ピノなんて手をつかんで抵抗するし押しどけられるしなので
手でしか出来なくて^^;
でも、他のはポロっとは取れないんですよね~。
磨いてたら取れるかな。

| ayu*ayu | 2012/06/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

e-418renoママさん

歯石が命にかかわるの?!!!
それは大変・・・。
このまま歯みがき頑張って続けないとだね^^;

| ayu*ayu | 2012/06/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

e-418がらがらどんさん

お久しぶりです♪

同じく道具はそろってるんですね!
私はよく1回使って眠らせることが多いです^^;
そして同じくピノは口に入れさせてくれないし、
チェルシーは噛まれる危険が(笑)
でも、手だと噛まないですよね~。
手で取れるのはガッツリついてる歯石だけなのか
他のはぽろっとは取れません(汗)

| ayu*ayu | 2012/06/24 18:57 | URL | ≫ EDIT

e-418ミュウちゃんままさん

やっぱり嫌がりますよね^^;
先生が簡単に爪で取るってことはやっぱり力なのかな。
あまりにもスケラーを嫌がってイラっときたので、
えーいってやったら取れたし(笑)
とりあえず地道に歯みがきは続けていこうと思います。

チェルシーもあっという間に7歳になってしまいました。
ありがとうございます♪

| ayu*ayu | 2012/06/24 19:00 | URL | ≫ EDIT

e-418あきてぃさん

グッズだけはたくさん・・・(笑)
このタイプの歯ブラシほんと磨きやすいです!
うちの子たちに歯ブラシ噛ませたら1日でボロボロになるかと
思われます^^;
でも歯石自分では全部取れないですね・・・。

| ayu*ayu | 2012/06/24 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1069-dbbcf63d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

