PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートのいちご♪

IMG_3512.jpg

はじめて出来たイチゴの形がハートでした!




IMG_3518_20120613233704.jpg

そして、アボカドがめっちゃ伸びてます。

今はもっと葉っぱも大きくなってきてるので早く大きい鉢に植え替えなければ~。



IMG_3530_20120613233813.jpg

そして、ロングライフ・ハイビスカスのボレアス(白)とボルケーノ(赤)が次々に咲いてます。

このハイビスカスは2日くらい咲き続けるから、仕事から帰って来ても元気に咲いてます♪



IMG_3525.jpg

ボレアスの花はすごーく大きい!




IMG_9820.jpg

そして、私が会社の寮に住んでる頃から一緒にいる幸福の木。

写真には写ってませんが上に伸びて伸びてどこまで伸びるんだ・・・?!

って感じだったので。



IMG_3538.jpg

バッサリと剪定しちゃいました~。

葉っぱを全部取ってしまって、挿し木して増やす計画。

切ったところには、トップジンMペースト を塗ってます。

いや~しかし、10年以上育ててきた幸福の木を切るのは勇気がいりましたが・・・。

新芽は出るのだろうか?!!

このまま枯れたら・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします


| つぶやき | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸福の木バッサリいきましたね~
確かに勇気いると思うっ☆
でもこうやってまた増やせるからいいんだよね♪
アタシ方法がわからないからきっと天井に届きそうな部分をひたすらカットしていきそう(笑)まっそこまで成長させる事ができるかが問題だけど。。。
ハートのいちごすっごく感動したでしょぉ~♪
なんだかやっと最近になってこういう気持ちが芽生えてきたんです(遅いけどね。。)

| ぽな | 2012/06/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

ベランダにたくさんお花があって
華やかでいいですね。
ハートのいちご可愛い♪
私もいちご育ててみたいって
思うんですよね~

幸福の木、バッサリやっちゃいましたね~
また増えて、幸せも増えたらいいですね。

| こはる | 2012/06/14 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1065-ad936660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

