PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育参加♪

6日の水曜日は保育参加がありました。

ホールで雑巾がけをしたり、体を動かしたりした後は隣のお部屋に移動して歌の時間♪

2012_0606_102750-P1170479.jpg

おいで おいで おいで おいで♪




2012_0606_102659-P1170478.jpg

ぱんだ♪

「パンダうさぎコアラ」のパンダで、手で輪を作って目にあてるんですが

グーをほっぺになっちゃうんだな~(笑)


他にも「とけいのうた」とか「はみがきのうた」とか楽しそうに踊ってました♪

そして歌の後は絵本がはじまり、これまた楽しそうでした♪



で、その後はお外遊び~!

2012_0606_105637-P1170490.jpg

ボールげっと~。




2012_0606_105640-P1170491.jpg

あっさりお友達に取られてしまうという、気の弱い?心の優しい?男です(笑)




2012_0606_105703-P1170492.jpg

フラフープの方がいいもんねぇだぜぇ(笑)


そしてこの後は保護者懇談会だったので親だけ部屋に戻り。

生活リズムについての勉強会でした。

2歳くらいの子供は12時間睡眠が必要なんだって~。

20時~6時+お昼寝が理想的って言ってたかな?!

その時間が脳の発達にいいらしくて、寝るのが遅くなったからといってその分遅くまで

寝かせても意味がないらしい。

20時は仕事をしてると難しいかもしれないので21時を目標にってことでした。

うちは21時半には布団に入ってるけど、すぐ寝たり1時間近く寝なかったり・・・。

車乗ったらすぐ寝るのになー。


で、私が帰るときに号泣して、その後もしばらく泣いてたらしい^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 08:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうた君、楽しそう!
ボールは貸してあげたんだよねー♪優しい♪

お子の睡眠時間も難しいんだねー。
きちんとした睡眠をさせてあげることが健康とか成長とかにも繋がるのかしらねぇー。

| スムチー母 | 2012/06/13 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1064-fbb5cefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。