PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘で玉ねぎ収穫体験♪

2012_0602_115958-P1170340.jpg

土曜日は、「ハーベストの丘」に行ってきました。




2012_0602_142733-P1170450.jpg

芝滑り、あまり人がいなかったのでやってみたんですが。




2012_0602_122218-P1170355.jpg

しゅっぱ~つ♪

と、1回目は固まってたそうで・・・。

2回目上ってる間に下から写真撮ろうと下りて行ってスタンバイ!



が、しかし!!

ソリに座った瞬間、ビビッて泣き叫び・・・。


2012_0602_122454-P1170357.jpg

無理やり出発(笑)




2012_0602_122503-P1170358.jpg

結果、この世の終わりみたいな顔して大号泣で私のところに走ってきました(汗)

そして、終了・・・。

300円払って20分遊べるところを、2回+パパ単独1回=3回で終了って(笑)



2012_0602_123342-P1170361.jpg

気を取り直してつり橋を渡り。




2012_0602_124218-P1170378.jpg

ふれあい広場へ。




2012_0602_124435-P1170386.jpg

最初はビビッてたけど、この子に触ってからは。




2012_0602_124650-P1170388.jpg

指を舐められても平気に。




2012_0602_124903-P1170391.jpg

ブタさんは噛みますって~。




2012_0602_125013-P1170395.jpg

で、エサを買ったのにこーたはまたまたビビりまくりであげないので、私が(笑)




2012_0602_125426-P1170405.jpg

この大きい子は、口元ゴワゴワだった!




2012_0602_125438-P1170406.jpg

いや~しかし、かなりお腹空いてるのね(笑)




2012_0602_123846-P1170365.jpg

このうさぎの寝方がピノみたいで可愛かった♪




2012_0602_130229-P1170409.jpg

いたいた、マライヤ&キャリー。




2012_0602_130335-P1170416.jpg

あっち向いてたら大丈夫だけど。




2012_0602_130318-P1170414.jpg

こっち来たらビビりまくり~。

どんだけヘタレなんだ^^;



2012_0602_131038-P1170419.jpg

で、玉ねぎの収穫体験の案内が聞こえてきたので行ってみることに!




2012_0602_131506-P1170423.jpg

クタッと寝てるのが食べごろ?!らしくて、赤いサラダ用のと普通のがあって。




2012_0602_132217-P1170427.jpg

この袋に入るだけ収穫して300円でした♪

スーパーで買ったら赤い方が高いっておじさんが教えてくれたんですが、

白の方が多くなってしまった。

全部赤いの収穫してるおばさまもいましたよ!(よくご存じで)

ちなみにこーたは、玉ねぎを抜こうともせず土で遊んでスコップで遊んで。

根っこと上の部分を切り落としてたハサミを持ちたがり、ダメだと言うと号泣で・・・。

一緒に持って切りました^^;



2012_0602_133847-P1170429.jpg

袋破れそうなほど詰め込んだので、コンビニの袋持っててよかった(笑)




2012_0602_134938-P1170434.jpg

お茶とコーラ置いてたら、コーラを飲みたがるので。




2012_0602_135001-P1170437.jpg

コーラ初体験。

炭酸飲んだことないから、すごい顔になってました。

そして、この後はお茶を選んでた(笑)



2012_0602_140539-P1170444.jpg

ちょっと自然を満喫して。




2012_0602_144657-P1170454.jpg

休憩♪



2012_0602_145104-P1170461.jpg

白桃マンゴーかき氷とポテトを食べて帰りました。




2012_0602_174632-P1170464.jpg

玉ねぎはネットに入れて吊るしておきました。




2012_0602_174651-P1170465.jpg

入りきらない子もいたり(笑)

白10個に赤5個くらいかな。

収穫後2.3日干した方が甘みが出るとか言ってたので、食べるの楽しみ♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝すべり結構な広さで大人も楽しそうですね♪
動物と触れ合ったり玉ねぎで土さわったり、こうたクンはいつもいい体験ができてるね~☆

| ぽな | 2012/06/04 13:44 | URL | ≫ EDIT

動物と触れ合ったり、収穫体験ができたり、
とっても楽しそうな場所ですねー♪
ちびっ子にとってはすごくいい体験になったんじゃないかしら?
特に玉ねぎの収穫なんてなかなかできないから
私もやってみたい!って本気で思いましたよ。
収穫した玉ねぎはどんなお料理になって出てくるのかなー?

| ひろみ | 2012/06/04 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1063-83091ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

