PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカド発芽~!

IMG_3097.jpg

4月の中頃に、お水につけておいたアボカドの種を。




IMG_3103.jpg

土に植えていましたが。




IMG_3353.jpg

パックリ割れてきて。




IMG_3493.jpg

少し前、ついに発芽しました!




IMG_3488.jpg

今はもうちょっと伸びてますがこんな感じ。




IMG_3492.jpg

もう一つの方もあと一息って感じですが、ここから進みません・・・。

冷蔵庫で保存してたアボカドでも大丈夫みたいです。



IMG_3496_20120521233602.jpg

イチゴも花が咲いて。




IMG_3495_20120521233602.jpg

実が出来てきています♪




IMG_3497.jpg

でも3種あるうちの一つがランナーばっかり伸びて花が咲きません(汗)

おまけにピンクの花にはアブラムシがビッチリ・・・。

上の写真でもよく見るとちょっとついてるし~。




↑このスプレー吹きまくっておいたらほぼ退治できたので、

また翌日も吹きまくって手でもプチプチつぶしてやりました(笑)



しかし、最近子供のマンションからの転落事故のニュースをよく見るので・・・。

ラティスも足かけて上ることが出来るから危険だなぁと思ったり。

鍵とか開けることが出来ないと思っていても開けれたりするみたいだし、気を付けないと。

寝てるからってちょっと一人残してゴミ捨てとか買い物とか行ってる間に事故が起きたり

してるみたいなこと書いてたっけ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| つぶやき | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっアボカドちゃん芽がでたんですね♪
前回のアップでその後どうなったか興味があったりしたんです☆
うちも今度買った時挑戦してみようかな~
最近観葉植物を一年枯らさないだけで確信のない自信がついたワタシ。チャレンジしてみよっ☆

| ぽな | 2012/05/25 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1058-a9ca3055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

