PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「もんじろう」

またまた、ちろるママさんが面白いものを紹介されてたので
早速やってみることにします(笑)

ほんといつも面白いものを教えてくださって、ありがとうございます♪


もんじろう(コトバ変換) 」 というサイトで

入力した文章を、大阪弁や博多弁などの「方言」やお笑い系の「面白語」に変換できて
メールのやり取りやブログ等で、言葉変換を気軽に楽しく利用することができます。

[変換語リスト]
◎方言 :沖縄弁、博多弁、広島弁、京都弁、大阪弁、津軽弁、宮崎弁
◎面白語:2ちゃん風、死語、ルー語風、ギャル語、よしお語、練馬ザ語
       世界のなべあつ風語、武士語


だって~!
これでブログ書いたら、面白いんじゃない!(>▽<)ノ

ってことで、 ちょっと26日の記事を一部変換してみようかな♪



 『 武士語編 』

如何ほどにもの可愛さにそれがしが気に入って買ったKERO&KEROKOの
ぬゐぐみがあるでござるのでござるが
其れがもうでござるね、天晴それがしと一心同体の(笑)ぴのもかなり気に入って
くれて、何奴にも渡さなゐぞ!と申す勢ゐだったんでござるが。
今も、やはりお気に入りのようで♪


busigo_1.jpg

busigo_2.jpg

busigo_3.jpg

昔と変わらず、かなり嬉しそうに遊んでくれているでござる( ̄∀ ̄*)
それがしが気に入ったものを同じように気に入ってくれて嬉しゐでござる


ちぇるしーは昔、夜な夜なこのちわわを自らかぶって遊んでたことがあったで
ござるよな♪
ほれ昔の如く・・・


busigo_4.jpg

無理やねΣ(・ω・;|||  己で突っ込めば入りされど・・・(笑)
じゃあ、おんぶとはいえ( ̄∀ ̄*)いひっ


busigo_5.jpg

すゐませぬね~(。ˇε ˇ。)


     なんか、忍者ハットリくんみたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



 『 2ちゃん風味編 』

あんまの可愛さに等身大の私(笑)が気に入って買ったKERO&KEROKOの
ぬいぐみがあるあるwwwのでつが
それがもうでつね、( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。等身大の私(笑)と
一心同体のwwwピノもテラ気に入って(ヽ゚д)クレて
誰にも渡さないぞ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!という勢いだったんでつが。
今も、や(・ω・)ノ■ ッパりお気に入りのようでwwwww


2chan_1.jpg

2chan_2.jpg

2chan_3.jpg

昔と変わらず、テラ嬉しそうに遊んで(ヽ゚д)クレまつ( ̄∀ ̄*)
等身大の私(笑)が気に入ったものを同ぢように気に入って(ヽ゚д)クレて
ウレシスヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!わぁ



            (以下省略・・・)


     等身大の私って・・・どういうこと?!(笑)
     私には、2ちゃん風味ってよくわからなーい




チェルシーは武士語が似合ってて、ピノは2ちゃん風味が合ってる気がするな!

これからこのキャラでいくかい?!( ̄ー ̄)ニヤ

P1070234.jpg

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 合ってる!合ってる!


ところでこの嫌々コメントの前のチェルピノは、今日も元気に
プロレスごっこを楽しんでました♪

P1070169.jpg

すごい目でチェルシーを見てますよ∑(・∀・;ノ)ノ

はじまる?? って思ったら・・・・

P1070186.jpg

ゴング~(o ̄∀ ̄)ノ

1204205633.gif

一日一回これを見ないと、今日はどうした(´・ω・`) って思っちゃうんですよね(笑)



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| 占い&診断 | 23:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大爆笑ですーi-237i-184i-184i-184
なんだこの面白いサイトはー!!!(笑)
え、え、画像の言葉も勝手に変換されたんですか!?
ayu*ayuさんが変換して書いたのなら、スゴス!!!i-189i-189
いやー笑った笑ったi-236
ありがとございますたi-176

| チョモ | 2008/02/29 01:12 | URL | ≫ EDIT

面白~~~~い!!!
チェルシーちゃんの武士語、かなりしっくり来てるんですが~(爆)
ピノちゃんの2ちゃん風味も、ぽくって可愛い♪
これからは武士語&2ちゃん風味の記事希望です!!(笑)

バトル、楽しそうだなぁ~^^

| ちゅらてぃママ | 2008/02/29 07:09 | URL | ≫ EDIT

凄い面白い~~~v-407
武士語最高です~~v-345
前にルー語はやったことあるんだけど
こんなに色々あるんですね~v-345
早速やってみよ~~v-410
2ちゃん風味は、???私には難しいかもv-356

| ☆ヨーコ☆ | 2008/02/29 11:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

面白いサイトですね。
武士語には笑いました。
2ちゃん風は・・・。私にも理解出来ないところがありました。

こちらのサイトは面白いとかではないかもしれませんが、
Pet-Webというペット専用のクチコミ情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

| ラッキー | 2008/02/29 11:47 | URL | ≫ EDIT

面白い~v-291
武士語かなり笑えますギャハハハ(≧▽≦)
うちも今度やって見ようかな~
チェルピノちゃんも一日1回プロレスごっこなんですね~
私もこれを見ないと
どうしたの?って心配になります。

| ぼーち | 2008/02/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

お~私の年齢になれば 武士語がわかるかと
思いきや まったくわかりませぬ(~_~;)

2チャン風語なんてチンプンカン・・
日本に生まれ育って 理解できないとはねトホホ
チェル・ピノちゃんもプロレスごっこしてますか
どちらか 反則することないかな?

| そよかぜちゃん | 2008/02/29 16:31 | URL | ≫ EDIT

ウケル~(爆笑)
こんなのがあるんだねー!!
私も暇な時にやってみようっと♪♪
チェルシー君&ピノちゃんってバトルんだねー(*>▽<)ノ
仲良しさんだね♪♪
ウチは最近バトってないなぁ^^;北斗が落ち着いちゃって寝てばかりです(°▽°;)オヤジダワ

| スムチー母 | 2008/02/29 16:50 | URL | ≫ EDIT

たのしかったv-342
チェルシーくんは、武士語があってるあってるv-426
忍者はっとりくんは、よくわからないけど、
今NHK教育である、「ぜんまい侍」のつもりで
読んでたぁ~
画像のアテレコまで、しっかりと変換したなんて
おそれいりまっす!

鹿児島弁(変換サイトは使ってません)
おもしてかった~
チェルシーくんな、武士語があっちょいごちゃ!
忍者はっとりくんな知らんどん、今NHK教育でやっちょい
「ぜんまい侍」のつもいで読んだがよ~
画像のアテレコずい、変換すんなんど、
おそれいったぁ(チャンチャン)

| がらがらどん | 2008/02/29 18:42 | URL | ≫ EDIT

おもしろ~い(^w^) ぶぶぶ・・・
こんなサイトがあるんですね~
チェルシー君の武士語、なんだかカッコいいな('-'*)(,_,*) ウンウン
2チャン風…雰囲気だけで読ませて頂きました^^;
私は死語も知らずに使っていそうですが~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
うちもプロレスは2ワンの日課です!
体格いいから迫力あるんです~(*0*;)☆ ウキャー!!

| kaoru | 2008/02/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんなサイトがあるとはビックリですよ~!
2ch風も武士語も面白いなぁ。
チェルシーくんは武士語がめちゃくちゃ似合ってますねー。
今度からは「チェル平健」って呼ぼうかしら?(笑)

チェルピノちゃんのプロレスも結構激しそうだなぁ。
我が家もかなり激しいので、いつかタッグマッチさせてみたいかもー(笑)

| ひろみ | 2008/02/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

おもちろ~い~( *´艸`)♪
そんなんできるんだぁ~って思ったよぉ~v-344
2ちゃん語なんてじぇんじぇん意味わからないねぇ((*≧m≦)ププッ
でも ほんとぉ~チェルシーくんは武士語似合ってる感じする~v-344男ん子じゃけーって感じv-353
ピノちゃんはかわい~感じがいいね(〃▽〃)♪
最後の動く画像!すごいわかりやすいし面白い~v-290 どうやってするのか・うまく出来てますね((*゚▽゚人゚▽゚*))

| renoママ | 2008/02/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!武士語のチェル君、似合ってる~♪
またまた面白いサイト発見!で、ワンコフレンド仲間で一斉に
ブームが来ちゃうかな???
2チャン語・・・どうしようわからない。オバハンだからか?!と、
また貝殻に閉じこもりそうになりましたが、よかったぁ!どうやら、
私だけではなさそうで。ほっ(ため息)v-365

死語編やってみて、自分が普段普通に使っていないかチェックしとこうかな・・・ドキドキe-330

| はなわさび | 2008/02/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418チョモさん
面白いですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろん画像の言葉は、変換してから貼り付けました(笑)
そこまでやるか!
って感じですよね。。(^-^ა)


e-418ちゅらてぃママさん
チェルシーの武士語しっくりきてますよね(笑)
私も、あ!このキャラだったか!
って思いました(。→艸←)ワラ
たまにこのキャラを登場させてみようかな(笑)

バトルはかなり口やら首やら噛み合ってますけどねー。


e-418ヨーコさん
面白いですよね♪
チェルシーがあまりにも武士語が似合ってて
笑っちゃいました(。→艸←)ワラ
2ちゃん風味よくわかりませんよね・・・。
私だけじゃなくてよかった( ̄▽ ̄ゞ


e-418ぼーちさん
武士語面白いですよね(笑)
トラ梅ちゃんが武士語・・・・・想像できませんね。
案外ハマるかも?!(。^艸^)ワラ

やっぱりこのバトルがないと、心配になりますよね(笑)


e-418そよかぜちゃんさ
武士語も2ちゃん風味も難しいですよねー。
まぁ、なんとなくで読んでますヽ(;▽;)ノ

チェルピノのプロレスごっこは、
意外と反則はないんですよー(笑)


e-418スムチー母さん
面白いですよねー(o ̄∀ ̄)ノ
色んな言葉で遊んでしまいます(笑)
チェルピノのバトルがないと、今日は体調悪いのかな?!
って心配してしまいます(笑)
うちもピノがしかけて行きますが、チェルシーはウンピーの前は
必ずピノを挑発するんですよ(;=∀=) イミフメイ


e-418がらがらどんさん
チェルシー武士語あってますよね(笑)
「ぜんまい侍」ですか!?
初めて聞きました。
調子に乗って、画像のコメントまで変換してしまいました(笑)

おぉ!鹿児島弁いいですね~♪


e-418kaoruさん
面白いですよね(。^艸^)ワラ
チェルシーの武士語はなんだか合ってますよね(笑)
2ちゃん風味は、私もよくわかりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私だけじゃなくてよかったー♪
確かに死語・・・使ってるかもヽ(;▽;)ノ
プロレスごっこしますよねー!
そんな迫力あるんですかぁ( ̄Д ̄;)どんなだろう。


e-418ひろみさん
やっぱりチェルシーは武士語合ってますよね(笑)
私も、このキャラだったか!
って思いました(。→艸←)ワラ

ひろみさんところも激しいんですね(笑)
タッグマッチ面白いかも!スゴイことになりそうですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


e-418renoママさん
面白いですよね♪
私もおぉ~!って感じでした(笑)
よかった、やっぱり2ちゃんはわかりませんよね( ̄▽ ̄ゞ
チェルシーの武士語はマッチし過ぎてビックリです!
このキャラたまに登場させようかな(* ̄ー ̄)ニヤリ
って感じです(笑)
動く画像は私も教えてもらったんですよ!
GIFアニメで簡単に出来ました♪


e-418はなわさびさん
武士語のチェルシー合ってますよね(笑)
ブーム・・・こんな面倒なことを好き好んでする人
いなさそうですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2ちゃんは私も同じこと思いました(笑)
これは今どきの若い子はわかるんだろーか・・・と(×_×;)
死語は普通に使ってしまってそうですよね。。

| ayu*ayu | 2008/03/01 02:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/105-9bc75f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

