fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アボカドの種とイチゴの苗、そしてワン病院。

アボカドが大好きでよくほうれん草サラダに入れて食べるんですが。

その種を植えると観葉植物に出来るというのをネットで見たので!

IMG_3097.jpg

卵のパックを切って1週間ほど水につけておいたら、割れてきました。

発芽させようと思ったら冷蔵庫で保存しない方がいいって書いてましたが、

ガッツリ冷蔵庫で1週間以上は保存してしまってました・・・。



IMG_3103.jpg

で、毎日お水替えるの面倒になってきたので土に植えました(笑)

根っこと芽が出るまでなんて待てない~。

冷蔵庫入れてたけど発芽するのかな(汗)



IMG_3070.jpg

で、四季なりイチゴ3品種 の苗も買ってみた♪

また植え替えないと~♪イチゴ出来るかな~♪




IMG_3098_20120416232948.jpg

で、前に買ってた種と土曜日に100均で買ったミニひまわりと青じその種を植えました。

水でふくらむタネまき土ポット 使用。



IMG_3106_20120416233136.jpg

みんな芽が出るかな~♪

家の中の幸福の木も伸びすぎてるからバッサリ切って挿し木しようと思って、

100均でのこぎり買ったし。

春はガーデニング意欲が湧くわ~♪ (いつまで続くことやら・・・^^;)



そして、日曜日は3ワンの病院へみんなで歩いて行きました。

もう暑い暑い・・・。

lento_20120415100958.jpg

信号待ちのところの花壇がきれいだった♪

しかし、歩かずすぐに石拾ったり遊んだりするから大変っ!

抱っこすると暑いし若干イライラ(笑)


そして病院では3ワンが他のワンコ見たら吠え散らかすので大変・・・(汗)

IMG_3141.jpg

でも無事にチェルシーの肝臓のお薬1ヶ月分とフィラリアのお薬をまとめ買いしました。

フィラリアのお薬は前の病院と比べたらかなりお安くて助かります!

しかもまとめて買ったら1ヶ月分タダだなんて有難い♪

ワンコ積立より出金です。

トリミングやらフィラリア・ワクチンなんかで貯まりませんけどね~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ、アボカド!
うちにも今、食べる前のが冷蔵庫にある~~~~
やってみよう。。。カナ
フィラリアの季節がやってきたね。
出費も大変。
うちのと同じ薬だよ。
最近は、まとめ買いができなくって、1ヶ月ごと買うようになっちゃった。

| がらがらどん | 2012/04/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

病院にこうたクンも付き添いお疲れ様でした♪
アボカド最近友達にすすめられてたま~に食べるようになったのでワタシもチャレンジしてみようっと☆
ワガヤは去年の今頃観葉植物を母の日で買ってもらい奇跡的にまだ枯れずにいるのでワタシも枯らさない女を引き続き保てるように頑張らなくてはっ☆

| ぽな | 2012/04/21 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1042-d6879ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT