PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

2歳児クラスに進級して一週間が過ぎましたが。

毎日、泣くこともなくいつも通りご機嫌に保育園に通ってます。

登降園の記録がタッチパネルになったり、ネットで欠席連絡が出来るようになったりと

便利になってきました。

せっかく慣れてきて楽しんでるし、ずっと保育園に通いたいねぇ。。。

台風並みの強風の日は、自転車でお迎えに行こうとしたのはいいが・・・。

風よけを付けてるせいで強風にあおられ何度も飛ばされてコケそうになったので

必死で戻って歩いてお迎えに行きました(汗)

lento_20120403173010.jpg

歩いて帰るのが嬉しかったのか、ずっと手をつないで家まで帰れました♪

のんびり色んな物見ながら歩いて帰るのも楽しかった~♪

ま、いつも歩きだったらあっち行くだの座り込んで遊ぶだの大変だろうけど^^;



そして、今日は午前中みんなでご近所コースのお散歩へ。

2012_0407_103644-P1160220.jpg

いつも石を拾うんですが、今日はガラスみたいな石を発見。




2012_0407_104324-P1160230.jpg

今日はジューキーズこうじちゅう!でした。

いつも通るときはジューキーズおやすみちゅう・・・なので、

めっちゃ見て手を振ってました。


途中ちょっと雨が降ってきたから急げ急げ~。

2012_0407_105822-P1160235.jpg

お散歩道は桜がきれいに咲いてたけどあいにくの曇り空で残念。




2012_0407_110248-P1160238.jpg

雨はすぐに止んだので広場をダッシュ~!!

いつも保育園で来てるみたいで、お散歩の時は必ずここに寄ります。



2012_0407_110603-P1160245.jpg

桜の花ってかわいいね~♪




2012_0407_110731-P1160250.jpg

いつもここで休憩して座り込む(笑)

今日は枯れ葉をバッグに入れてました^^;



で・・・、少し進むと、石が好きすぎるので・・・。

2012_0407_111110-P1160252.jpg

入り込む勢いでフェンスの向こうの石を外に放り出し始めたのでした(汗)

このままだと全部出す勢いなので、捕獲して帰りました・・・。

将来は考古学者?!^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保育園もどんどん最新になってるんですね!
私のところはそんなの全然ないから
すごいな!って思います。
近くてもみんなでお散歩楽しいですよね。
こうたくんもいろんなものに興味を持って
遊んでるんですね。

| こはる | 2012/04/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

こうたクン桜見てる時の笑顔かわいいっ♪
こうやって自然のものに色々触れたりキレイって思える感性大事にしたいですね☆
ネットで欠席連絡とか保育園も色々変わってきたんですね。
たしかに冬場の欠席ラッシュの時は朝電話つながりにくかったりしたな~

| ぽな | 2012/04/08 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1037-930fee61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

