PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スチームオーブンレンジ大活躍♪

12月にわが家にやってきた


スチームオーブンレンジですが。

かなり大活躍しています!!



ブリの照り焼きなんかは。

IMG_2039_20120117001841.jpg

下味付けて冷凍しておいたブリを凍ったままグリル皿に並べて。




IMG_2044_20120117002018.jpg

自動メニューでぶりの照り焼きを選びスタートを押すだけで。




IMG_2051_20120117002138.jpg

裏までこんがり焼き上がります!

いちいちひっくり返さなくていいし楽ち~ん♪



IMG_2055_20120117002246.jpg

ハンバーグも~。




IMG_2058_20120117002306.jpg

自動メニューで簡単に焼けるし♪

これはお弁当用の小さいサイズ。

これは第1弾で焼いたものだけど、今週焼いたハンバーグの方がいい感じで焼けたかも。

玉ねぎをみじん切りして炒める時間が面倒なので、そのまますり下ろして混ぜるんです!

かなりの時間短縮になるし、ジューシーな気が?!

この写真のは説明書通りのレシピで作ったので、みじん切り&炒めてますが。



IMG_2291.jpg

サンマもこんがりいい感じに焼けます♪


焼き魚なんて焦げないか気にしながらひっくり返さなくてもいいので、

焼いてる間にお味噌汁パパッと作って、こーたの相手する余裕があったりも♪

何といっても冷凍からそのまま調理できるのがありがたい!!

ブリは塩だけ振って冷凍しておいたり、他の魚も冷凍のまま入れるだけでOK♪

最初はオーブン機能なんて使うかな・・・って思ったけど。

忙しい主婦の強い味方です♪♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱパナソニックにすればよかったかなぁ。。。
パナソニックは間違いないって感じするし。
うちは迷った挙句にパン機能に惚れて東芝にして
それなりによかったんだけど、最近どうも「レンジの自動が熱すぎる」とか思うようになったんだよね~
牛乳とかやると熱くて飲めん!
鶏の煮たのとかやると爆発するし(笑)

| チョコバニママ | 2012/01/20 09:19 | URL | ≫ EDIT

うわー!すごいねー!!
優れもの~o(〃^▽^〃)o♪
スチームオーブンっていいよねっ☆
欲しいなぁーって前から思ってはいるんだけどうちのレンジ壊れないんだよねー(笑)
スム父が一人暮らしの時から使ってるんだよー。アハ

| スムチー母 | 2012/01/20 13:34 | URL | ≫ EDIT

そんなに便利なんですね~
引っ越しの時にレンジ買い換えて
でも高いし、お手入れが大変そうっておもって
やめちゃいました。。。
こんなに便利なら買えばよかった~

| こはる | 2012/01/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

こうやって実例があると「ん~買いたいかも。。」と購買意欲が増してきてしまうワタシ。
冷凍したままってのが冷凍保存まくりなワタシにとっては魅力的。
初売りすぎちゃったけどちょっと見に行ってこようっと♪

| ぽな | 2012/01/21 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1015-dbf4ced5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

