PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリング完成~♪

2月のはじめに、SausageDog Café さんで 「だっくすりんぐ」 の型紙を購入したので
スリングを作る!と宣言していましたが・・・。


            やっと本日完成しました~ v(o^_^o)v


きのうのお昼頃から作りはじめたんですが、何せソーイングの基本はわかってないわ
ミシンなんて中学校の授業以来・・・。

かなり悪戦苦闘で、一つ完成するのに朝方までかかりました

チェルピノも放ったらかしで・・・

P1060961.jpg

ちょっと怒り顔?!Σ(|||▽||| )

そして、2個目ってことで早くできるだろうと思って・・・

P1060984.jpg

今日もう一つ作りました! 一つ目より断然早く完成です(笑)

P1060986.jpg

ずっと構ってあげなくてゴメンね~(。>0<。)


で、完成したのがこちら!!

P1070008.jpg
(ちょっとシワシワだし、縫い目が真っすぐじゃのはお気になさらず・・。)


ポケットにはダリン柄のチロリアンテープを♪
P1070013.jpg


そして、これ結構手が込んでまして。

P1070047.jpg

袋の口が綿入りなので、首をかけたり前足をかけても負担になりにくいし
肩部分にも、キルト綿を入れてるので肩に負担が掛かりにくいのです♪


じゃあ、早速入った写真を!

・・・・・・と思ったけど、私が掛けたら写真が撮れないじゃない( ̄▽ ̄;)!!


ということで、この室内物干しに掛けたまま入ってもらいましょ(笑)

P1070027.jpg

さて、この手は誰でしょう(笑)


P1070015.jpg

そう!ピノでした(。^艸^)ワラ  ちょっと顔が引きつってますが・・・。

ピノたん、どう??

P1070023.jpg

サイズ的にもピッタリだし、いい感じかも♪

じゃあ、チェルシーも入ってみて~ヾ(o´∀`o)ノ゜

P1070038.jpg

何かちょっとカッコよくきめてる?!(笑)

チェルシーにはちょっと小さいかな・・・。 まぁ、いけるか!

P1070041.jpg

ちょと違うポーズも撮ろうと思って待ってみても、ずっとこのままの体勢で
全く動かない (動けない?!) チェルシーでした(。-∀-)


しかしほんと疲れました~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

あと、飛び出し防止フックと、余った生地で収納袋を作ろうと思ったけど・・・

それは、また今度・・・・・・・・・。


そして、これに必死で旅行の下調べもしてなかった(。>0<。)



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| 手作り | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
上手いですね~
とてもミシン使ったのが中学生以来だなんて思えません!!
チェルピノちゃんも使い心地良いみたいですね
キャリーバッグとスリングどちらが好みなのかな?
我が家のトラ梅キャリーバッグ大嫌いで(o´д`o)=3
スリングだったらどうかなって今考え中なんです。

| ぼーち | 2008/02/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

すごい上手ですね~;δロδ)!!
ほんとにミシン使うの中学以来ですか~??
でもほんとにステキですv-353
チェルシーくんもピノちゃんも心地良さそうですねd(-。∂)
朝までがんばっちゃうのわかります(;´▽`lllA``
私も洋服作るんですけど1回はじめると完成するまで
やっちゃうんですよねv-356
ayu*ayuさんお疲れ様でした~(^-^)
ポチッとv-218

| きなこ☆ママ | 2008/02/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんすごいなぁi-233スリングつくっちゃぅなんてi-237私も作ってほしいなぁi-176
うちもミシンがほしいんですけど必要ないといわれてしまってるのでどうにもなりません。
買うより作るほうが安いのに・・・。
スリングとかにアミアミのネットとかつければそれで電車とかもOKですかね?そうゆうのつくりたいんですよねi-183

★お返事★
Idogさんのもよかったんですけど値段がちょっと高いので・・・。ayu*ayuさんならカラー&リードも作れちゃいますねi-194
頑張ってやってみてくださいi-278

| のんたん | 2008/02/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

すみません・・・。書き忘れたんですが、バトンまわさせてもらったのでよかったら時間あるときにでもお願いします~v-10

| のんたん | 2008/02/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

すっご~ぃv-10
わぁ♪こんなちゃんとしたの作れるなんてayu*ayuさんってホント器用ですねe-278きっと2チーちゃんのお洋服も作れますね!!!
チェルピノチャンのお写真はいつも雰囲気出てて、スキです~e-266
旅行の調べ物も、頑張ってください(>v<)

| peromama | 2008/02/25 00:11 | URL | ≫ EDIT

スリングすごい・・チェルピノちゃん達の
分作っちゃたんですね・
旅行にも 持っていくのかな
パパさんにも ブルーの方のスルングつけて
もらったらチェルピノちゃん達 泣いて
喜ぶよ~・・
うちの 主人何度もレンをスリングの中に
入れて外に 散歩行った事あります・・
スリングの中に入れてるチェルピノちゃん見たいです

| そよかぜちゃん | 2008/02/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

さすが、有言実行v-425
がんばったね~
しかも、2つも作ってえらいよ。
実際の感じは、姿見で自分を撮影すればいいよ~
ウフフフ、うちもそうやって撮ったから。
(もちろん、ネット購入のやつv-391
旅行には、絶対にあったほうがいいから、
どんどん計画が進んでてうらやましいなv-343

| がらがらどん | 2008/02/25 07:40 | URL | ≫ EDIT

スリング作っちゃうなんて凄~~いv-405
それも色違いでいい感じですねv-363
旅行の時、使えますよね!
手作りって愛情たっぷりでいいですよね♪
お疲れ様でしたぁv-351

| ☆ヨーコ☆ | 2008/02/25 11:06 | URL | ≫ EDIT

す すんばらしー♪(ぱちぱちぱち♪)
かわいいスリングから
お顔を出している チェルピノちゃん達が
はぁ・・・ため息もんのかわいさですね。

ポチ♪

| しー | 2008/02/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。スリング上手~~~(≧▽≦)
買ったらけっこうお高いですもんね^^;
うちも昨年、作りましたけどちょっくら間違えて暇な時にまた作り直そうと思ってます☆

一気に2個も作ったら疲れますよね(汗)
お疲れ様でした!!!
ピノちゃんもチェルシー君もいい感じで入ってますねー(≧▽≦)ノノ
サイズ的にはピノちゃんがピッタリだったんですね♪
写真見た感じではチェルシー君もいい感じに収まってるよ(*>▽<)ノノ
お顔ちょこんと出してめっちゃかわいい!!!

| スムチー母 | 2008/02/25 16:55 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんすっご~~~いっ!!
綿とか入ってるし、ポケットついてるし使いやすそうだね~☆
これで旅行も楽ちんね♪

ワタシもかなり前からスリング作ろうかと思ってるんだけど
なかなか一歩が出ないのよね~^^;
だって肩こるもん!!(><)

2つも大変だったんじゃない?お疲れ様でした^^

| ちゅらてぃママ | 2008/02/25 18:15 | URL | ≫ EDIT

スリング めっちゃかわい~ですv-344
しかも、手も込んでるし うまい((*゚▽゚人゚▽゚*))
ayu*ayuさんは とっても器用ですね☆

なんか、また 私も作ってみたくなってきたんですけど・♪
でも ケーキといい・スリングといい・
私 真似しみたいやん( *´艸`)
(その前に作る技術があるかが 問題なんやけど(笑))

チェルピノちゃんもと~っても幸せだと思います♪
旅行記・また 楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

| renoママ | 2008/02/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ('▽'*)
スリング完成したんですね~(^-^)//""ぱちぱち
一日で作っちゃうなんて、本当凄すぎです!!
しかもおしゃれで手が込んでる(ノ゚∇゚)ノ
ポッケのワンポイントも可愛いです♪
チェルシー君もピノちゃんも入り心地良さそうですね^m^)
旅行にもとっても大活躍しそうですよね♪♪
私は作れないから…SHOPさんで可愛いの探さなくちゃ(--;)

| kaoru | 2008/02/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪
めちゃめちゃ上手に出来てるじゃないですか~。
1日で作れちゃうなんて天才ですよ、天才!
チェルピノちゃんも気に入ってくれたようですね~♪
チェルシーくん、ちょっと黄昏てる感じで素敵だわ(笑)

旅行の下調べって楽しいけど大変ですよねー。
でも、素敵な思い出作りのために頑張っちゃってくださいね!

| ひろみ | 2008/02/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

愛情こもったスリング完成おめでとうございま~す♪パチパチ~♪(←拍手)
私のへっぽこ手作り品とは、うんでいの差ってやつですわ!
めちゃめちゃ上手に出来てますやん!! きれい!かっこい~!!
私も懲りずに何やら作りましたが・・・簡単に壊されてしまいました。
でも、また頑張るもん(←懲りない・・・でも次の成功のための対策やら勉強はしない)
今度は是非抱っこしている写真を旦那様に撮って頂いてブログに載せて下さいな♪どぞヨロシク~♪♪♪

| はなわさび | 2008/02/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ぼーちさん
ミシンかなり必死でした(^-^ა)
しかも、下に広げて色々したり、ミシンもすごい体勢になってたりして
なぜか今日は筋肉痛ですよ。
ミシンで筋肉痛なんてありえなくないですか(笑)
スリングの方が快適でいいとは思うんですけど
ピノが興奮するとバッグから飛び出すので、キャリーバッグで
蓋をするのが私にとってはいちばん楽なんですけどね(;=∀=)


e-418きなこ☆ママさん
よーく見たら、ちょっと縫い目が汚かったりするんです(笑)
ど素人なのに調子に乗って、ステッチって色が違った方が
かわいんじゃないの(o ̄∀ ̄)
と思って、生地と違う色の糸で縫ってるし。。
きなこ☆ママさん洋服作ってるんですね~(*゚▽゚*)スゴイ
やっぱり完成するまでやっちゃいますよね(笑)
私も今度服作ってみようと思ってるんです!


e-418のんたんさん
ちょっと最初は作りながら、結構大変なので後悔してたんですが
なんとか出来ました(笑)
私も、ミシンずっと眠ってたから絶対これいらんかったで・・・って
言われ続けてたんですよヽ(;▽;)ノ
まぁ、1年も箱に入ったままだと言われても仕方ないですが。
スリングにアミアミのネット付けたら電車もOKですよね♪

バトンですか!また見てみます♪


e-418peromamaさん
作るって好きなんですが、ミシンなんて使い慣れてないし
段々眠くなるわで・・・。
最初の一つはかなり悪戦苦闘でしたヽ(;▽;)ノ
今度は服にもチャレンジしてみようって思ってます♪
写真、雰囲気出てますか(笑)
ありがとうございます♪
あ、そうそう旅行のことを調べないと(×_×;)


e-418そよかぜちゃんさん
旅行に使いたいな!と思って頑張って2つ作ったんですが・・・
ピノってバッグから飛び出すので、飛び出し防止フック必須なんですよ。
それを作らないことには危険で使用出来ませんヽ(;▽;)ノ
旅行までに出来るだろうか・・・。
なんとか使って写真撮りたいんですけどね♪


e-418がらがらどんさん
宣言したからには頑張りました(笑)
ちょっと二つ目は、面倒くさくなってきたんですけど
なんとか出来ました!
そっか、姿見で撮影ですね(*ゝω・)ノ
旅行で使うためには、それまでに飛び出し防止フックを
作らなくては~。。。


e-418ヨーコさん
生地とか選びに、はじめて手芸屋さんに行ったんですけど
けっこう楽しいですね♪
ヨーコさんのお洋服に比べたら大したことはないですが・・・
必死で作ったので、筋肉痛です(笑)
ありえないでしょ(;=∀=)
旅行で使えるように、あとは飛び出し防止フックを作らなければ。


e-418しーさん
ありがとうございます♪
チェルピノも案外気に入ってくれたのか、入ってくれました。
ピノなんて中を必死で掘ってました(笑)



e-418スムチー母さん
ありがとうございます♪
買ったらそこそこのお値段しますよねー。
安いのはなんだか値段相応って感じがしますし・・・。
スムチー母さんもスリング作られたんですね!
さすがに2個目は、どうしよう(;=∀=) って思いましたけど
なんとか完成しました(笑)
お陰で、今日は筋肉痛です。。
そうですよね!
チェルシーも一応入ってるしイケますよね!


e-418ちゅらてぃママさん
褒めてもらっちゃってありがとうございます♪
これで旅行に行くためには、あと飛び出し防止フックを作らないと
だめなんですが、行くまでに出来るかな(。-∀-)
私、これを必死で作って筋肉痛になりました(笑)
肩こるより太ももが痛いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほんと、必死だったみたいで・・・。


e-418renoママさん
ありがとうございます♪
何か作るのって好きなんですよ(o ̄∀ ̄)
これがなかなか行動に移せなかったんですがね・・・

スリングもぜひ作ってみてくださいよ!!
ちょっと作り方を見て、長時間悩みましたが。。
これで旅行に行くために、飛び出し防止フック作らないとダメなんですが
それまでに出来るかな(笑)


e-418kaoruさん
かなり頑張りました(笑)
ほんと一つ目はどれだけ時間がかかったことか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、生地とか選ぶのって楽しいし、ものを作るのって楽しいです♪
ポッケのタグ褒めてもらって嬉しいですーヾ(o´∀`o)ノ゜
あとは飛び出し防止フックを作らないと
ピノが飛び出すので、怖くて外で使えませーん(笑)


e-418ひろみさん
天才だなんて、そんなー(o ̄∀ ̄)ノ
調子に乗っちゃいますよ(笑)
思ったよりすんなり入ってくれたのでよかったです♪
チェルシーちょっと面白いですよね(。^艸^)ワラ

そうそう、旅行のことを真剣に調べなければ・・・。
泊まってそのまま帰って来ることになってしまう~(。>0<。)


e-418はなわさびさん
ありがとうございまーす♪
そんなそんな!はなわさびさんの手作り品も素晴らしいですよ☆
私なんて、これ作って太もも筋肉痛ですよ(笑)
しかも、真っ先にタグを噛もうとしてましたから・・・。
放置してたら食いちぎられるでしょうね(;=∀=)
今度は、使ってる写真を撮って見ますね♪
旅行までに飛び出し防止フック完成するかな・・・(笑)

| ayu*ayu | 2008/02/26 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/101-d1b6567c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

