PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家の家族紹介!

今日からブログをはじめました。

何をやっても長続きしない性格ですが、、、

   目指せ、 毎日更新━(il`・ω・´;) ━!   

・・・出来ればいいな。


ということで、わが家の家族を紹介します!

まずは、長男チェルシー

ロングコートチワワ♂(ブラタン&ホワイト) 2005.06.21生

現在2歳(人間年齢およそ25歳)のまだまだ青年?!

性格は超怖がり。 お散歩は好きだけど玄関の前から外に出ることが出来なくて

歩腹前進で帰っていくほど(。-∀-)

でも、外に出るとウキウキ歩きます♪

しかーし、お散歩デビューで他のワンコにダーっと囲まれたせいか、かなりの犬見知り。

基本的に人は大丈夫だけど、これまた最近、勢いのある子供が苦手で吠えまくりー。

でも、若いお姉ちゃんには自分から近寄っていきます(。-∀-)


          いったい誰に似たのやら・・・・・・・。


そうかと思うと、その後、すれ違ったオバさんには吠えたりするので

絶対に人を選んでるね~この子( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

小3

って、おいΣ(=∇=ノノ!!! それに、なんで九州弁に。

まぁ、気を取り直して紹介に戻ります

特技は、ご飯のおねだり!このときばかりはかわいい声で訴えてきます。

苦手なものは、車。 ほぼ高確率で酔います。

最近、もう限界って時がわかるようになりました

小4



そして、長女ピノ

ロングコートチワワ♀(チョコタン) 2006.12.21生

現在10ヶ月(人間年齢およそ15歳)の元気はつらつギャル。

性格は何にでも興味津々だけど、超怖がり。

チェルシーとのお散歩はガンガン歩くけど、1人でお散歩に行くと


  あれ?!あなたいつも犬ぞりのように引っ張るのに、誰?!


ってことに。もっと小さい頃は、他のワンコにも挨拶が出来る子だったのに

チェルシーを見習ってか、・・・・犬見知りになってしまいました。

小5

そして、もっとたちが悪くて、すれ違う人、自転車、ワンコ、全てに吠え狂います

特技は、自分が呼ばれてなくても全力で走ること!チェルシーを呼んでもピノが真っ先に来ます。

苦手なものは、掃除機。 この世の終わりみたいに怯えます。

小6


こんな感じの2ワンです。

しかし、あらためて考えると、この2人の犬見知りっぷり・・・・

    
     このままでは、いかんのではないかΣ(・ω・;|||


目標は、他のワンコに吠えない・挨拶出来るようになる・友達を作る 

ですが、怒っても優しく言ってみても改善できず・・・・・・・・・・・。

何かいい方法があれば、教えてください(*_ _)。

やっぱり、しつけ教室に行ってみようかな~!


そして最後に、ダンナ&私

ダンナは現在32歳の普通の会社員。

かなりのインドアで、自分からあそこに行こうとか言ったことがありません

TVを見てるか、ゲームをしてるか、寝てるか・・・ みたいな。

チェルシーとピノのオトンですが、きっとイチバン下に思われてますね(笑)


私も普通の会社員で働いてるので、平日は2人で家を守ってくれています。

いつも、お留守番ありがとう

こんな感じのわが家ですが、よろしくおねがいします♪



↓↓ランキングに参加中です。↓↓
2人に応援のクリックを届けていただけると嬉しいです♪
ランキング①

ランキング③

ランキング⑭

| 家族紹介 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/1-f45bcdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

