2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港水族館

2013_1026_103505-P1210161.jpg

26日に名古屋港水族館に行ってきました。

台風でキャンセルかな~と思ったけど、晴れた!!



2013_1026_105036-P1210188.jpg

ベルーガの公開トレーニング。可愛い~♪




2013_1026_105558-P1210193.jpg

お水をプーとしながら回ってます。




2013_1026_113244-P1210201.jpg

そしてイルカパフォーマンスを見ました。

夏はもっと面白いみたいだけど、やっぱりアドベンチャーワールドが1番かな。



2013_1026_115534-P1210214.jpg

終わってから下に行くとイルカパフォーマンスの水槽が見れました!

ショーじゃない時間はイルカたちがのんびり泳いでてかなり癒される空間!!



2013_1026_115839-P1210216.jpg

女の子が持ってたおもちゃに興味津々?!ずっと遊んでた!




2013_1026_120318-P1210228.jpg

兄ちゃんいなかったら何時間でもいれそう^^;



2013_1026_121157-P1210249.jpg

そして記念写真を撮ってもらいました。

ちょっと捕らえられた宇宙人みたいになってるのが悲しいところ・・・(汗)



2013_1026_132057-P1210303.jpg

ヒトデも触った。




2013_1026_133731-P1210338.jpg

そして、ずっと見たかったシャチ!




2013_1026_133819-P1210342.jpg

かなりの仲良し親子で可愛い~♪



2013_1026_134220-P1210364.jpg

時々こっちを覗きに来てる感じ!




2013_1026_134226-P1210365.jpg

何だか兄ちゃんにそこは入っちゃダメ!と言ってるみたい(笑)




2013_1026_143257-P1210392.jpg

お昼からもう1回イルカパフォーマンスを見たけど、今度は下から見たらよかったかな。




2013_1026_144854-P1210402.jpg

終わってからシャチの公開トレーニングを見ました。

うーん、アドベンチャーワールドで迫力のあるショーを見てきたから物足りない・・・。

これも下の水槽からも見たらよかったかも。



2013_1026_150410-P1210409.jpg

トレーニングが終わったら4匹で泳いでた。




2013_1026_151329-P1210434.jpg

いやーしかし、引いて見たらデカっ!!!




2013_1026_154834-P1210439.jpg

そして、マイワシのトルネードもすごい迫力だしきれいで癒されました!

名古屋港水族館、海遊館と場所変わって欲しい!

1人ででも行って癒されたいくらいよかった。



↓ランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

クリックしてねチェルシーピノアップロードファイル

| 旅行 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013夏の思い出④

2013_0831_124059-P1200787.jpg

前に見えますのは~大阪城~!




2013_0831_125532-P1200796.jpg

鳩を追いかけ回してたら・・・。




2013_0831_125132-P1200791.jpg

こけた(笑)

腕は傷だらけに。



2013_0831_130045-P1200802.jpg

僕もいます。




2013_0831_135856-P1200812.jpg

はい、今年も行ってきました。

おかあさんといっしょスペシャルステージ!

今年はわんわんワンダーランドのみんなも出演で楽しかったけど、

何だか去年よりステージにお金かけてない感が(笑)

おとうさんといっしょ・・・知らないから盛り上がれなかったし。



2013_0831_140504-P1200814.jpg

席は先行販売でゲットしたから、まぁまぁ前の方でした!




2013_0831_172355-P1200817.jpg

帰りはキューズモールに寄っておやつを食べ。

この頃の弟くんは、下を出して笑うのがブームでした(笑)



2013_0831_175717-P1200820.jpg

あべのハルカスに寄って、ボーネルンドのおもちゃにハマり、帰らないと暴れて。

強制的にエレベーターに乗せて帰ったのでした(汗)

ボーネルンドのおもちゃってほんと子供の心をわしづかみにするわ・・・。



↓ランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

クリックしてねチェルシーピノアップロードファイル

| こどもたちの日常 | 00:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013夏の思い出③

2013_0714_132035-P1190950.jpg

飛行機見ながらの水遊びに。




2013_0804_132000-P1200151.jpg

プール!




2013_0813_161513-P1200487.jpg

プール!!

浜寺公園のあしかプールは無料だし助かる!



2013_0815_092811-P1200503.jpg

今年は川にもチャレンジで、滝畑へ。

早めに行ったのでまだ空いてた~。奥に小さく写ってます^^;

この後、深さ分からずスタスタ歩いて川へ入り溺れかけました(汗)

パパ・・・だいたい想定内の行動なのに、なぜ放置したんだ。



2013_0815_093411-P1200510.jpg

さっそく頭までびしょ濡れ(笑)




2013_0815_095224-P1200518.jpg

浮き輪つけてみたけど、もう怖くてさっきの深いところは行きたがらなかった・・・。




2013_0815_124234-P1200608.jpg

一応ちょっと日陰になるようにはしてくれてるし、駐車場近いしいい感じ!




2013_0815_124250-P1200609.jpg

橋の反対側も少し深くなってるところがあるみたい。




2013_0815_112448-P1200585.jpg

兄ちゃんは魚ではなくて石を入れてご満悦^^;




2013_0815_112734-P1200590.jpg

弟くんも暑いから足つけてあげたら冷たくてこの直後泣いた(笑)




2013_0815_130004-P1200610.jpg

段々と人が増えてきて水も濁りだした。




2013_0815_141522-P1200613.jpg

暑くなってきたし石ばっかり投げるので退散~!!

来年はみんなが使ってるような大きいテント買おうかな~。

帰るころには光滝寺キャンプ場へ行く道は満車の看板が置かれて通れなくなってました。



↓ランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

クリックしてねチェルシーピノアップロードファイル

| こどもたちの日常 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

