2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパワールド1000円!!

2012_0728_141323-P1180017.jpg

この土曜日は、ジャンジャン横丁を通らなくていいのに通って^^;




2012_0728_141600-P1180018.jpg

スパワールドへ。

前で何かわからないけどプロレスみたいなのやってた(笑)

けど、スルーして目的のプールへ♪


2012_0728_202633-P1180054.jpg

今、1000円キャンペーンやってるもんね~。

キッズエリアも新登場ってことで、外は暑いしとりあえずGOです。

でも、0歳から料金いるので、みんなで3000円。



2012_0728_144138-P1180020.jpg

まずはキッズエリアでプール初体験~。

シャワーの下にいます。



2012_0728_151604-P1180023_1.jpg

小さいスライダーを私ともパパとも滑ったけど、2回ともビビってた^^;

小さいすべり台も浅い水に顔まではまったり^^;



2012_0728_160051-P1180028.jpg

で、この前買った浮き輪(スイムトレーナー)を装着して。

後ろに見える流れるプールに移動~。

最初はちょっとビビったけどめっちゃ楽しみました♪

なぜか水をキックすると足がまっすぐなってクルクル回るし(笑)

水から出てもすぐに中に入って行くほど楽しかったみたい♪


そしてプールでかなり遊んだので。

2012_0728_162948-P1180044.jpg

展望家族風呂に入って着替えに行きました。

ここにも色んなお風呂がありましたよー。

ロッカーの階に温泉もあったけど、そこは男女別々だし待たせてるかもと思うと

ゆっくり出来ないし入らず帰りました^^;

温泉もプールも0時までは1000円でいけるので、もっとゆっくりしてもよかったけど。

おやつも食べず夕方になってお腹も空いてたし~。

で、中で何か食べようと思ったけど、外に出て動物園の前のお店で食べて帰りました。

2012_0728_174735-P1180049.jpg

有名な串カツ屋さんとか行きたかったけど、この方いたら無理なので・・・。

広い座敷のお店で^^;

初プールだったから泣き叫んで3000円が無駄になったらどうしようかと思ったけど、

すっごく楽しんでくれてよかったー!

うーんしかし、温泉も入っておけばよかったかな(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけUSJ。

lento_20120721151139.jpg

先週の土曜日は、お昼過ぎからUSJへ。

でも、この後すぐに雨が降ってきたので・・・。

ウォーターサプライズパーティの時間が近かったけど、今度でいいやと言うことで。



lento_20120721155733.jpg

室内で遊んだのでした^^;

すべり台にボール転がしたくて止められてる子(汗)



lento_20120721160819.jpg

せっかくクッキーモンスターがいたのに、ビビッて逃げたし(汗)




lento_20120721161323.jpg

みんなステージに上がってたのに、遠くからリズムに乗ってすぐに逃亡するしで(汗)




lento_20120721165050.jpg

外に出てジュラシックパークの水しぶき見たりして。

ポップコーン食べたり、ターキーレッグ食べたり、フローズン食べたり・・・。

食べまくって帰ったのでした~(笑)

走り回るの止めたりするだけで疲れた・・・。

次はウォーターサプライズパーティ見たいかな^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮き輪とプールバッグ購入。


プールデビューに向けてこの浮き輪を買いました。

スイムトレーナーと言う浮き輪です。



IMG_3888_20120719002021.jpg

届いてすぐに試着(笑)




IMG_3904.jpg

ひもの長さ調整してないし、脱ごうとして下げたのでしっくりきてないけど・・・。

ちゃんとしたらいいんじゃないの~♪



IMG_3932.jpg

取ってあげたらボール入れて遊んでました(笑)

履いてるパンツはおまけでもらった物だけど涼しそうで部屋着にいい感じ♪

うちわとカタツムリパックもおまけで付いてました♪

早く浮き輪使ってみたいわ~。




で、保育園のプールバッグに。


これを買いました。

あ、プールと言うか水遊び程度だけど^^;



2012_0716_091749-P1170825.jpg

ラップタオル(50×120)と着替え1セット入れて、サンダルも入りそう。

可愛いしなかなか使いやすいです。



IMG_3942.jpg

最近のチェルシーはエアコンついてないとひんやりマットから離れません^^;




IMG_3948.jpg

ピノはほとんどマットには乗らないから暑そうだし・・・。

保育園で一緒に水遊び出来たらねぇ^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊丹スカイパークで水遊び♪

2012_0716_151928-P1170999.jpg

16日の月曜日は、伊丹スカイパークへ行ってきました。



これ右から見ると。

2012_0716_151907-P1170998.jpg

飛行機!



で、ここへ来た目的は~。

2012_0716_131218-P1170852.jpg

水遊び♪




2012_0716_131409-P1170859.jpg

噴水を見つけたらひるむことなく突進したので、大急ぎで靴だけ履きかえてGO~。

暑かったしすごく楽しそうでした♪



2012_0716_133140-P1170917.jpg

水着きせてきたらよかったかな^^;




2012_0716_134107-P1170922.jpg

満足するまで遊んだ後は、スカイテラスで着替えておにぎり食べました。




2012_0716_135016-P1170940.jpg

ここは屋根があるしミストも出ていて快適だし、下には売店もあるし、眺めも最高!

でも、飛行機よりも下の噴水に興味ありな感じ?!^^;

今度は私はここに陣取って、上から水遊びしてるの見ておこうかな(笑)

日焼けするし~。


そして、駐車場とは正反対の北側に歩くことにしましたが・・・。

2012_0716_140614-P1170964.jpg

暑すぎた。

子供は元気いっぱいだけど~(汗)



2012_0716_142007-P1170970.jpg

目的はここ、前も行ったスカイランドHARADAです。




2012_0716_142434-P1170973.jpg

スカイパークではボール遊びは禁止ですって放送してたので、ここへ♪

しかし、やっぱり暑すぎでほとんど人がいませんでした^^;



2012_0716_145333-P1170991.jpg

お花くれました(笑)




2012_0716_135118-P1170943.jpg

今度はちょっと暗くなってからのスカイパークも見てみたいかも♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップしたりんくうへ!

2012_0714_155039-P1170799.jpg

土曜日は12日にパワーアップオープンしたりんくうアウトレットへ行ってきました。

右側が新エリア。

オープンセールで1万円以上で50%OFFのお店があって、

必死で1万円以上買いました(笑)



で、選ぶのに時間が掛かってしまってグズリまくりだったので・・・。

2012_0714_135255-P1170643.jpg

シークルの遊キッズへ^^;

かなり気合入れて「おー!」してますが。



2012_0714_140441-P1170673.jpg

ヘタレ炸裂で、ここでそれせんでもいいやんか!っての遊びだす(汗)

ちょっと元気いっぱいの男子と衝突して意気消沈したのでした^^;



2012_0714_142252-P1170701.jpg

でも、時間も半分を経過した頃から慣れてきたようで。




2012_0714_143147-P1170747.jpg

楽しそうに遊んでました。




2012_0714_143343-P1170749.jpg

さっきはここで衝突したけど頑張って上ってます。




2012_0714_144659-P1170763.jpg

新しい遊具、遊び方間違ってますけど~(笑)

回転してるのを外から楽しそうに回してる・・・。



2012_0714_144842-P1170766.jpg

いや~アウトレットで号泣されたけど、これでチャラ?!^^;




2012_0714_145244-P1170772.jpg

終わり間際に自らここに入ろうとしたので、パパが押入れ必死で網の方へ(笑)




2012_0714_145250-P1170777.jpg

飛び跳ねませんがテンションだけは弾んでます(笑)




2012_0714_145309-P1170788.jpg

が!一瞬で我に返り必死で外に出てきたのでした~^^;




2012_0714_145653-P1170796.jpg

遊キッズ出ても向かいにあるおもちゃ売り場から離れようとしない子・・・。




2012_0714_183313-P1170811.jpg

こーたは、新エリアのディズニーストアでカーズのラジコン1,500円をゲット♪

でも、遊ぶのか?!ほんとにいるのか?!(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何じゃこりゃ~!

今日はまた保育園から連絡があって・・・。

熱なんてありえない感じだったし何だろうと思ったら、

お昼寝後のお腹にアザのような物が出来てて、何か分からないので思い当たることは

ないかという電話でした。

とりあえず病院行った方がいいってことだったので、予約を取ってからお迎えに行くと。


IMG_3786.jpg

予想以上の状態でびっくり!

こけたりしてないし、お昼寝前はなかったらしく、起きてから着替える時に発見して

先生もビックリしたらしい。

色々調べてくれたようで、もしかしたら少し前の発熱で飲んでた薬が合わなくて

アレルギー反応みたいな感じで出てるってこともあるかもと言うことで。

病院で聞いてみたけど、薬飲んでから日が開いてるから違うと思うってことで

移るものでもなさそうだし、皮膚炎みたいな感じかなとステロイドのお薬出してくれました。


IMG_3794.jpg

とりあえずお薬塗って様子をみようと思うけど、何なんだこれは??

お風呂でしみるみたいで痛がって可哀そうでした。


病院の先生は飲んでた薬は関係ないと思うと言ってたけど。

クラバモックスドライシロップという抗生剤は、うちの子には合わないようで。

過去に2回ほど飲んだときは、どちらも4日目辺りから下痢しちゃって飲み終わったら

治りました。

そして今回は、飲んだ翌日から下痢が始まり・・・。

(薬局で出てきた時に気づいて言おうかなと思ったけど言わなかったのよね)

よく考えてみたら、2日目の夜だったか夜中機嫌が悪くなって起きた顔を見たら

目の周りが赤くなって痒そうにしてたのを思い出したので、ちょっと怪しい気が。

その時は風邪で体調崩してるからかな~と思ってたけど・・・。

ほんとに合わないのかも知れないから、今度から違う薬にしてもらわないと。

整腸剤も一緒に飲んでも全く効果なしだったし。


で、ネットで少し調べてみたら。

薬のアレルギー反応で皮膚に発疹が出来ることを薬疹と言って、

服用後数日~10日前後で発症する事が多いって書いてましたけど??

先生は飲んでから日が開いてるから違うって言ってたけど・・・???

初めて飲んだ薬や注射で薬疹を起こすことはなく、二度目以降の摂取時に発症する。

確かに3種混合の追加ではじめて腕が腫れたことあったしね。

一度薬疹が起きると身体が覚えてしまって、同じ薬剤による場合は繰り返す毎に

症状が重くなる傾向があるそうな。

違うらしいがもう二度とこの薬は飲まさないでおこう!

飲むと下痢するのに、よくあることなのかなと思ってあまり気にしなかったけど

ちゃんと病院の先生に言っておけばよかった。

薬って何だか怖いねぇ。


とにかく早く治りますように・・・。

しかし、薬疹じゃないなら急にこんなことになるのは何??



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯みがきのご褒美に。


チェルシーのフードを購入したついでに。




IMG_3746.jpg

[ビルバック] C.E.T.ベジタルチュウS(小型犬用) を購入してみました。

でも、1本ずつあげるのはもったいないので1回の量はこれだけ(笑)



IMG_3751.jpg

ワンコたちを押しどけて乱入してきた~!!

危機一髪のところで回避したけど^^;



IMG_3752.jpg

目が真剣なピノ&ロイス(笑)




IMG_3759.jpg

必死です(笑)




IMG_3772.jpg

お座りっ!

あ、一応すべての写真の端っこにチェルシーも写ってますよ(笑)



IMG_3776.jpg

かなり小さくしてもちゃんと噛んで食べてます。(今のところ全員^^;)




IMG_3783.jpg

しかし、写真撮ってたら後ろからテンション高く体当たりしてくる2歳児がいたので・・・。

ロイスの写真はピント合わず(汗)


歯みがき頑張ろうと思ってるけど、寝かしつけるつもりが先に寝てしまう日々で時間がなく

毎日続けられてなかったり^^;

と、言い訳をしてみるけど、このガムでちょっとは歯みがき効果になるかな?!

一応歯みがきの後のご褒美に買ったんだけどね~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

