2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不幸のハガキ・・・(笑)

少し前に、動物病院からハガキが届いてました。



ワクチン追加接種のお知らせの(笑)

IMG_3707_20120630081215.jpg

ワンコたちにとっては・・・。




IMG_3710.jpg

不幸のハガキ(笑)

私にとっても不幸のハガキ・・・。(出費が^^;)


チェルシーのお薬も1ヶ月くらい切れてるし来週くらいには行かないと。

私の歯医者通いも終わってなくてなかなかタイミングが・・・。

こーたは昨日から風邪で発熱・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 08:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園&トリミング

2012_0624_140355-P1170510.jpg

日曜日、3ワンをトリミングに預けてる間に長居公園で遊びました。




2012_0624_140615-P1170519.jpg

すべり台の時の手がおかしい(笑)




2012_0624_141210-P1170535.jpg

ブランコはちょっとビビってて途中ちょっと笑ったけど、最後は引きつってたし^^;

で、ちょうど連絡があったのでお迎えに行って。

思ったよりも時間が早かったので、大泉緑地に移動してお散歩することに。



2012_0624_152916-P1170588.jpg

やる気満々のピノ♪

ですが、トリミング疲れもあってすぐにみんなお疲れ模様に・・・。



2012_0624_161745-P1170612.jpg

最後は、こーたタイム(笑)




2012_0624_162259-P1170618.jpg

ここでいっぱい遊んで。




2012_0624_162401-P1170620.jpg

タコの方にもちょっと行ってみたり。




2012_0624_163029-P1170623.jpg

つり橋渡ってみたりと元気いっぱい(笑)




2012_0624_163907-P1170629.jpg

その間、3ワン&パパは優雅に休憩してましたよ。




IMG_3691.jpg

家に帰ったら、3ワンみんな爆睡(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川んぽでへらへら~。

lento_20120623112603.jpg

土曜日は、みんなで川コースのお散歩に行って電車を見てきました。

オーシャンアロー久しぶりに見た~。



IMG_3672.jpg

家に帰ったら、ピノは暑くてへらへら(笑)




IMG_3669.jpg

チェルシーとは対照的!




IMG_3686.jpg

電車見た帰り道、体力のないチェルシーはスリングだったしね。

ほんと涼しい顔(笑)



IMG_3677.jpg

ロイスもひんやりマットで涼しい顔してましたが・・・。

ボッサボサで涼しい顔とは言い難いので、次のはトリミング行きました~。



夕方、私の歯医者が終わってから買い物行ったけど。

lento_20120623172405.jpg

お昼寝してなかったから力尽きました(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 09:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の歯みがきグッズ。

最近、3ワンの歯をチェックしてみたら、その汚さにビックリ・・・。

歯みがきしてなかったしね~(汗)

しかもロイスはカリカリのままだとフードを食べないからお湯でふやかしてるし、

最近の夜ご飯はフードにおじやトッピングしてるし^^;


ってことで、実はアイテムだけは揃えてたので歯みがきにチャレンジしてみましたが。

一番たっぷり歯石が付いてたピノは、超ビビりなので歯ブラシやスケラーは完全拒否!

手は大丈夫なので、えーい爪でやってやるとカリカリしてみたら。

2012_0621_181517-P1170501.jpg

ぽろっと取れました~♪

気持ちいい~♪♪



IMG_3628.jpg

ちょっとふちがまだ残ってるけど、歯石取れたらかなり気持ちいいです(笑)



何枚か撮った写真チェックしてたら。

IMG_3610_20120623074524.jpg

泣いてるし睨まれてる?!(^^ゞ




IMG_3640_20120623074638.jpg

ロイスはまだきれいな方かな。

歯も口も大きいので歯ブラシもやりやすいしね~。



チェルシーは写真とか撮ってたら噛まれそうだからピノとロイスだけでいいや。

と思ってたら、すごい次はオレやな的な視線を感じたので・・・お言葉に甘えて(笑)

IMG_3644_20120623074752.jpg

いちばん賢く写真を撮らせてくれました。

めっちゃどや顔(笑)



IMG_3649.jpg

出っ歯なのか?!

チェルシーがいちばん年齢もいってるので汚いねぇ。

あ!6月21日で7歳になりました☆

この日はいつものおじやトッピング+ゴマすって掛けてあげたわよー(^^ゞアハハ



IMG_3662.jpg

わが家の歯みがきグッズです。

あ、スケラーが写ってないけど(汗)

オーガニック デリケートフィンガー(ガーゼタイプ)
国産 フィンガー歯ブラシ(3枚)
歯石とりスケラー
犬口ケア/犬用液状はみがき
ビバテック シグワン 小型犬用

が、今わが家にある歯みがきアイテム。

調べてみたら

オーガニック デリケートフィンガー(パイルタイプ)
パイルタイプもあったり。

ビバテック シグワン 超小型犬用
超小型犬用の歯ブラシもあるではないか!

この360度の歯ブラシかなり磨きやすいから超小型犬用も買おうかな。

スーパーには小型犬用しかなかったし。

でも、直径1ミリの差しかないんだけど^^;


↓これと同じ歯ブラシもあったから、きっとこのセット買ったんだと思われる。


だいぶ前過ぎて忘れてるけど(笑)


しかし、スケラーは歯を傷つけそうで怖いし、嫌がられるし・・・。

布のは手みたいなもんだからみんなOKだけど、歯ブラシはロイス以外まだ難しいので

なかなかキレイにはならないかな^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 08:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ドアの安全対策。

リビングのドアにこんな物を付けてみました。

IMG_3540.jpg

ドライバーで付けたらけっこう大変だったけど・・・(汗)




買ったのはこちら↑

ドアが閉まる寸前(10センチ位)にダンパーがドアをキャッチしてゆっくり閉まるので、

風が強くても、イライラしてバーンと閉めようとしても、ゆっくり閉まるのです(笑)



↑ここに動画もありました。


バーンっと閉まらなくなったらワンコたちにも安全かな♪

ま、挟まることはないとは思うけど・・・。

ドアでの事故も聞いたことあるような気がするしね。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 06:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーズの靴♪

IMG_3579.jpg

保育園用に、【20%OFF】カーズマジックタイプスニーカー を買いました。

ポイント使って1,000円~♪

毎日毎日保育園の帰りに靴を見ると中には大量の砂が入ってて・・・。

靴はもうボロボロだったので^^;

なかなか自分で靴を履こうとしないし、履いてもマジックテープ上手く付けれなくて

つける気もなくした感じでやる気なしだったので。

この靴でやる気を出してくれたらいいんだけど~!



IMG_3570_20120617065156.jpg

これで走ったらめっちゃ早く感じそう(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル

| お買い物 | 06:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水やり・・・からの(汗)

雨だと外で遊べないから何して遊ぼうか悩む・・・。

ってことで、きのうはお買いものに行って少しゲーセンで遊びましたが。

その前に私がベランダにいると、一緒に出たそうに騒ぐで・・・出してあげたら。

マイじょうろを持ってお水を入れる気満々!


IMG_3547.jpg

バケツにお水をためてお水やりをしてもらいました。




IMG_3552_20120617062243.jpg

こっちもね。




IMG_3557.jpg

こっちもね。


と、お水やりも手伝ってくれますが。



IMG_3541_20120617062737.jpg

水遊びメイン(笑)

バケツからじょうろで違う容器に移し替えたりと、楽しそうでした。


そして、これは大変なことになるかも知れないと思いながらも。

アボカドの鉢が小さくて底から根が出てきてたので植え替えようと土を出して来たら・・・。

じょうろを置いて今度はマイスコップを取りに行き。

お手伝いしてくれた訳ですが・・・。

土を葉っぱの上に掛けるわ、せっかく入れた土を掘るわ。

ちょっと目を離せば、幸福の木の挿し木を掘り起こそうとしてたから必死で止めて(笑)

次は根の付いてる幸福の木をつかんで引っこ抜こうとしたりで・・・。

強制退去となりました(汗)

ま、そんな時に植え替えした私が悪いんだけど^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル

| こうたの成長記録 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートのいちご♪

IMG_3512.jpg

はじめて出来たイチゴの形がハートでした!




IMG_3518_20120613233704.jpg

そして、アボカドがめっちゃ伸びてます。

今はもっと葉っぱも大きくなってきてるので早く大きい鉢に植え替えなければ~。



IMG_3530_20120613233813.jpg

そして、ロングライフ・ハイビスカスのボレアス(白)とボルケーノ(赤)が次々に咲いてます。

このハイビスカスは2日くらい咲き続けるから、仕事から帰って来ても元気に咲いてます♪



IMG_3525.jpg

ボレアスの花はすごーく大きい!




IMG_9820.jpg

そして、私が会社の寮に住んでる頃から一緒にいる幸福の木。

写真には写ってませんが上に伸びて伸びてどこまで伸びるんだ・・・?!

って感じだったので。



IMG_3538.jpg

バッサリと剪定しちゃいました~。

葉っぱを全部取ってしまって、挿し木して増やす計画。

切ったところには、トップジンMペースト を塗ってます。

いや~しかし、10年以上育ててきた幸福の木を切るのは勇気がいりましたが・・・。

新芽は出るのだろうか?!!

このまま枯れたら・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします


| つぶやき | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育参加♪

6日の水曜日は保育参加がありました。

ホールで雑巾がけをしたり、体を動かしたりした後は隣のお部屋に移動して歌の時間♪

2012_0606_102750-P1170479.jpg

おいで おいで おいで おいで♪




2012_0606_102659-P1170478.jpg

ぱんだ♪

「パンダうさぎコアラ」のパンダで、手で輪を作って目にあてるんですが

グーをほっぺになっちゃうんだな~(笑)


他にも「とけいのうた」とか「はみがきのうた」とか楽しそうに踊ってました♪

そして歌の後は絵本がはじまり、これまた楽しそうでした♪



で、その後はお外遊び~!

2012_0606_105637-P1170490.jpg

ボールげっと~。




2012_0606_105640-P1170491.jpg

あっさりお友達に取られてしまうという、気の弱い?心の優しい?男です(笑)




2012_0606_105703-P1170492.jpg

フラフープの方がいいもんねぇだぜぇ(笑)


そしてこの後は保護者懇談会だったので親だけ部屋に戻り。

生活リズムについての勉強会でした。

2歳くらいの子供は12時間睡眠が必要なんだって~。

20時~6時+お昼寝が理想的って言ってたかな?!

その時間が脳の発達にいいらしくて、寝るのが遅くなったからといってその分遅くまで

寝かせても意味がないらしい。

20時は仕事をしてると難しいかもしれないので21時を目標にってことでした。

うちは21時半には布団に入ってるけど、すぐ寝たり1時間近く寝なかったり・・・。

車乗ったらすぐ寝るのになー。


で、私が帰るときに号泣して、その後もしばらく泣いてたらしい^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 08:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘で玉ねぎ収穫体験♪

2012_0602_115958-P1170340.jpg

土曜日は、「ハーベストの丘」に行ってきました。




2012_0602_142733-P1170450.jpg

芝滑り、あまり人がいなかったのでやってみたんですが。




2012_0602_122218-P1170355.jpg

しゅっぱ~つ♪

と、1回目は固まってたそうで・・・。

2回目上ってる間に下から写真撮ろうと下りて行ってスタンバイ!



が、しかし!!

ソリに座った瞬間、ビビッて泣き叫び・・・。


2012_0602_122454-P1170357.jpg

無理やり出発(笑)




2012_0602_122503-P1170358.jpg

結果、この世の終わりみたいな顔して大号泣で私のところに走ってきました(汗)

そして、終了・・・。

300円払って20分遊べるところを、2回+パパ単独1回=3回で終了って(笑)



2012_0602_123342-P1170361.jpg

気を取り直してつり橋を渡り。




2012_0602_124218-P1170378.jpg

ふれあい広場へ。




2012_0602_124435-P1170386.jpg

最初はビビッてたけど、この子に触ってからは。




2012_0602_124650-P1170388.jpg

指を舐められても平気に。




2012_0602_124903-P1170391.jpg

ブタさんは噛みますって~。




2012_0602_125013-P1170395.jpg

で、エサを買ったのにこーたはまたまたビビりまくりであげないので、私が(笑)




2012_0602_125426-P1170405.jpg

この大きい子は、口元ゴワゴワだった!




2012_0602_125438-P1170406.jpg

いや~しかし、かなりお腹空いてるのね(笑)




2012_0602_123846-P1170365.jpg

このうさぎの寝方がピノみたいで可愛かった♪




2012_0602_130229-P1170409.jpg

いたいた、マライヤ&キャリー。




2012_0602_130335-P1170416.jpg

あっち向いてたら大丈夫だけど。




2012_0602_130318-P1170414.jpg

こっち来たらビビりまくり~。

どんだけヘタレなんだ^^;



2012_0602_131038-P1170419.jpg

で、玉ねぎの収穫体験の案内が聞こえてきたので行ってみることに!




2012_0602_131506-P1170423.jpg

クタッと寝てるのが食べごろ?!らしくて、赤いサラダ用のと普通のがあって。




2012_0602_132217-P1170427.jpg

この袋に入るだけ収穫して300円でした♪

スーパーで買ったら赤い方が高いっておじさんが教えてくれたんですが、

白の方が多くなってしまった。

全部赤いの収穫してるおばさまもいましたよ!(よくご存じで)

ちなみにこーたは、玉ねぎを抜こうともせず土で遊んでスコップで遊んで。

根っこと上の部分を切り落としてたハサミを持ちたがり、ダメだと言うと号泣で・・・。

一緒に持って切りました^^;



2012_0602_133847-P1170429.jpg

袋破れそうなほど詰め込んだので、コンビニの袋持っててよかった(笑)




2012_0602_134938-P1170434.jpg

お茶とコーラ置いてたら、コーラを飲みたがるので。




2012_0602_135001-P1170437.jpg

コーラ初体験。

炭酸飲んだことないから、すごい顔になってました。

そして、この後はお茶を選んでた(笑)



2012_0602_140539-P1170444.jpg

ちょっと自然を満喫して。




2012_0602_144657-P1170454.jpg

休憩♪



2012_0602_145104-P1170461.jpg

白桃マンゴーかき氷とポテトを食べて帰りました。




2012_0602_174632-P1170464.jpg

玉ねぎはネットに入れて吊るしておきました。




2012_0602_174651-P1170465.jpg

入りきらない子もいたり(笑)

白10個に赤5個くらいかな。

収穫後2.3日干した方が甘みが出るとか言ってたので、食べるの楽しみ♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナちわわ。

前、保育園から帰ってからいちごを食べてたら。

IMG_3377.jpg

ハイエナたちが群がってきました(笑)




IMG_3382.jpg

チェルシーがいちばん落ちてきそうなところを狙ってしつこいです^^;

いちご狩りに行きたいな~!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 07:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ♪

IMG_3206_20120531070824.jpg

ピノの伸びて寝てる姿、可愛い(笑)




IMG_3207.jpg

写真撮ってたら迷惑そうに立ち上がって伸び~。

って、写真はいつ撮ったかわからないくらい前のものですが^^;


水曜日にピノの顔見てビックリ!

右目の周りだけ腫れて右目がめっちゃ小さくなってました。

まぁ元気だったし、バタバタしてたからちょっと様子を見ることにして・・・。

しばらくしたら元に戻ってました。

で、夜寝る前に見たら、今度は左目が同じように腫れてました。

これも朝見たら元通りだったけど。

私もこの前仕事中に瞼がかゆくなってちょっと腫れたことあるけど・・・。

ピノはアレルギー体質なんだろうか。



IMG_3333.jpg

手の間に顔を挟んでみる。




IMG_3335.jpg

手を枕にしてみる。




IMG_3337.jpg

本気で寝てみる(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

