2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中に発見。

lento_20120527152330.jpg

日曜日、みんなで河川敷をお散歩中にてんとう虫を見つけました。

スマホのアプリで撮ったけど、ピントが中心に合うようになってるのかボケボケ(汗)

手に乗せて見せてあげたら何か黄色い液体を出しまくられましたが、

そっと持ってみたり手に乗せたりと、本物のてんとう虫と触れ合って楽しそうでした♪



lento_20120527185146.jpg

帰ってからお買い物行って、自分の分をちょっと持ってもらったけど。

底やぶれそう(笑)

ま、すぐに返されたけど^^;

これまた動いてるとブレブレ・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたUSJ♪

2012_0526_150114-P1170239.jpg

土曜日は、涼しかったのでUSJへ行ってきました。




2012_0526_150724-P1170240.jpg

ウッドペッカーの女の子と写真撮ってもらって~♪(名前何だろ^^;)




2012_0526_151527-P1170245.jpg

ポップコーン買うのに並んで~。




2012_0526_152235-P1170247.jpg

さっそく食べて(笑)




2012_0526_152838-P1170259.jpg

ちょうどキティちゃんのショーがあったので見ました。

拍手しながらノリノリだったので、私は取り忘れたパンフレットを取りに行くことに。



2012_0526_154131-P1170264.jpg

途中、シュレック発見!




2012_0526_154310-P1170266.jpg

新しいアトラクションのハムナプトラはすごい行列でした。




2012_0526_155159-P1170267.jpg

で、戻ったら寝てたし^^;

電車降りる寸前に寝そうだったから、寝るとは思ったけどキティ見ながら寝るとは(笑)



2012_0526_173330-P1170280.jpg

起きてから子供のエリアへGO~。




2012_0526_173624-P1170287.jpg

前入るの忘れてたスヌーピースタジオへ行ったけど、ここは何も変わってなかった。




2012_0526_174325-P1170299.jpg

すぐにぶら下がってこんなことに(汗)

そして、メリーゴーランドに乗ってみたけど嫌がって大暴れで大変でした・・・。

子供はメリーゴーランド好きなんちゃうの~。

って、泣き叫んでせっかく並んだのに退場してる子もいたけど^^;



2012_0526_181941-P1170306.jpg

外ではご機嫌^^;




2012_0526_182843-P1170307.jpg

エルモの所に入って、ガチャガチャ楽しそう♪




2012_0526_183115-P1170309.jpg

すべり台をしようと思ったら歳を聞かれて2歳って言ったら、3歳からって言われて無理でした。

前は聞かれなかったのに~。



2012_0526_183018-P1170308.jpg

この日は、大きいブロックのところにいた女の子たちが怖かった(笑)

他の子が取ろうとしたら「アカン!」とか言ってて、女の子って感じだなぁと苦笑い^^;

パパが一つ見つけてくれて遊べたけど。



で、18時半頃からジョーズに並んで夜のジョーズに乗ったけど。

楽しかったのは大人だけで、こーたは前のトラウマか船が動き出したらヒャーって感じで

泣いて逃げようとしたので真ん中に座らせてあげて何とか落ち着きました^^;

でも、ずっと半泣きでしがみ付いてましたけど(汗)



2012_0526_195225-P1170332.jpg

ジョーズが終わった頃はもう20時前。

スターライトパレードを見ることに!



2012_0526_202028-P1170334.jpg

うわ~来たぁ!

と、この写真1枚撮ったら電池切れ・・・・・。



lento_20120526201107.jpg

とりあえずスマホで撮影^^;




lento_20120526202231.jpg

もっとショボいのかと思ったけど、予想以上にきれいで楽しかった♪




lento_20120526201241.jpg

こーたもずっと「うわぁ!うわぁ!」と目を輝かせて手を振ってました。

興奮して動きすぎだから1人ブレブレ(笑)



lento_20120526202804.jpg

シンデレラで終わり♪

ちょっと家から遠いから帰りが遅くなってしまうけど、また見たい!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボカド発芽~!

IMG_3097.jpg

4月の中頃に、お水につけておいたアボカドの種を。




IMG_3103.jpg

土に植えていましたが。




IMG_3353.jpg

パックリ割れてきて。




IMG_3493.jpg

少し前、ついに発芽しました!




IMG_3488.jpg

今はもうちょっと伸びてますがこんな感じ。




IMG_3492.jpg

もう一つの方もあと一息って感じですが、ここから進みません・・・。

冷蔵庫で保存してたアボカドでも大丈夫みたいです。



IMG_3496_20120521233602.jpg

イチゴも花が咲いて。




IMG_3495_20120521233602.jpg

実が出来てきています♪




IMG_3497.jpg

でも3種あるうちの一つがランナーばっかり伸びて花が咲きません(汗)

おまけにピンクの花にはアブラムシがビッチリ・・・。

上の写真でもよく見るとちょっとついてるし~。




↑このスプレー吹きまくっておいたらほぼ退治できたので、

また翌日も吹きまくって手でもプチプチつぶしてやりました(笑)



しかし、最近子供のマンションからの転落事故のニュースをよく見るので・・・。

ラティスも足かけて上ることが出来るから危険だなぁと思ったり。

鍵とか開けることが出来ないと思っていても開けれたりするみたいだし、気を付けないと。

寝てるからってちょっと一人残してゴミ捨てとか買い物とか行ってる間に事故が起きたり

してるみたいなこと書いてたっけ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| つぶやき | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後はシャーベット♪

15日の日曜日、お散歩の準備中の写真。

IMG_3455_20120521232024.jpg

珍しくチェルシーのリードを持ったこーた。

チェルシーのお散歩してくれるの~?!



と、準備しながらふと見たら・・・。




IMG_3457.jpg

ん????




IMG_3464_20120521232419.jpg

ちょっと引っ張りすぎでは?!(汗)

チェルシーの顔が~(笑)

手もめっちゃ開いてるし~。



やめてあげてって言ってるのに・・・。




IMG_3467_20120521232501.jpg

すごい力で引っ張るこーたに、全力で踏ん張るチェルシー(汗)

腕抜けるからやめたげて~!!


と、そんなこんなでお散歩に行ったんですが。

今週の日曜日は、お散歩の後暑そうだったので。

ちょっと前に買っていたこの↓シャーベットをあげました。





IMG_3474.jpg

IMG_3471.jpg

IMG_3483_20120521232938.jpg

みんな夢中で食べておりました♪

2つを3等分だけどね^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木の下大サーカス&鶴見緑地公園

きのうは、「木の下大サーカス」に行ってきました。

2012_0519_092208-P1170159.jpg

駐車場に入るときに見えてたキリンさん♪




2012_0519_092215-P1170160.jpg

ひょっこりお顔が出てました♪




2012_0519_090755-P1170152.jpg

1回目10:20の公演を見るために、9時には到着!

チケットうりばにはもうすでに人が並んでて、一般自由席の列も少し出来てました。

期限の切れた前期御招待券をもらってたので入場券2800円→1500円と並ぶの大変かと思って

ロイヤルブルーの指定席1200円買ってしまいました^^;

1人2700円なり・・・。

特別自由席800円でもいいかと思ったけど、並んだ順で座るので結局並ぶしね^^;



2012_0519_091947-P1170157.jpg

チケット買い終わった頃には、自由席の列がかなり伸びてました。



10時ごろまで。

2012_0519_092733-P1170164.jpg

目の前の「花博記念公園鶴見緑地」で遊ぶことに。




2012_0519_093026-P1170170.jpg

噴水があるよ!ってな感じで教えてくれてますが。




2012_0519_093636-P1170180.jpg

前まで行くのはビビッてたので連れて行ってあげました(笑)

でも、中まで行くとサーカス前に大変なことになるので別の場所に移動することに。

(お昼過ぎには子供たちいっぱい水遊びしてました)


2012_0519_093920-P1170184.jpg

大泉緑地と違って池がきれい!

朝早くて人少ないし~♪



2012_0519_095554-P1170192.jpg

風車の丘まで行ってみたらすごくきれいでした♪

でも、もう10時になりそうだったので急いで戻ることに。



2012_0519_101558-P1170203.jpg

すでに列はなくなっていてみんな中に入ってました。




lento_20120519101216.jpg

席はここ。

撮影禁止ですが、始まる前にスマホで1枚だけ(^^ゞ

フラッシュ撮影してたおじさんは注意されてましたよ^^;



2012_0519_124749-P1170204.jpg

終わって外に出たらゾウさんと記念撮影800円ってのがありました。

うちは撮ってませんが、この写真撮ってから気づいた撮影禁止の札(^^ゞ


で、サーカスですが。

シマウマにキリンにゾウにライオンにと動物がたくさん出てくるので、

子供も飽きずに楽しむことが出来ました。

リングA・Bの最前列の子供3人はキリンにバナナをあげることが出来たり、

ロイヤルブルーの席の男性4人がピエロに選ばれて前に出されたり(笑)

なかなか楽しかったです。

空中ブランコは柱でちょっと見えないところがあって残念だったけど。



2012_0519_125002-P1170207.jpg

2回目公演の自由席の列が恐ろしいくらいの長さでした(汗)

テントからはみ出して炎天下・・・。

やっぱり1回目がいいね。



2012_0519_130314-P1170209.jpg

また公園に戻って遊ぶことにしましたが。




2012_0519_132324-P1170219.jpg

お昼ごはんを用意してなかったので、子どもの森を通り過ぎてスーパーに向かったら。

すべり台したくて号泣~大暴れ~(笑)



2012_0519_141646-P1170226.jpg

お弁当食べてから存分に遊びました。




2012_0519_141717-P1170227.jpg

でも、こんな小さい遊具しかなくて。

大きい遊具は老朽化のため使用休止中だったみたいで、残念っ(涙)

面白くないのでちょっと遊んで帰ることに・・・。



2012_0519_142512-P1170228.jpg

小川まであって、大きい遊具が遊べたら最高の公園だったのにな~。

帰りにアウトレットに寄って帰りましたがイマイチでした。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインポンチョ&タオルポンチョ♪

lento_20120515142730.jpg

昨日は、ポリオの予防接種に行ってきました。

最近平日に予定があるときは雨が多い・・・。



lento_20120515142741.jpg

だーいぶ前に買っていた レインポンチョ を着て行ったけど。

なかなかいい感じでした♪

しかし、水たまりでピチピチチャプチャプするわ長靴デカすぎて脱げまくるわで・・・

ほんとーに大変でした(汗)



で、ポンチョつながりで・・・ちょっと前に。

IMG_3401.jpg

アンパンマンタオルポンチョ を買いました。




IMG_3421.jpg

首のところにゴムが入ってるから脱げにくくていい感じ♪




IMG_3424.jpg

いないいない・・・。




IMG_3428.jpg

ばぁ~!(笑)

これから水遊びとかプールなんかで大活躍してくれるかな♪



最初はこっち↓買おうかと思ってたけど、ポンチョ型のアンパンマンにしました。





↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線公園

2012_0513_101713-P1170052.jpg

日曜日は、いつもの様にみんなでお散歩♪

ハトを見つけてダッシュ(笑)



2012_0513_104708-P1170064.jpg

みんな揃ってクンクンしてるけど、何かあるのか?!




2012_0513_104732-P1170068.jpg

もちろん後ろのすべり台はもうすでに数回滑りましたよー(笑)




2012_0513_105714-P1170077.jpg

で、また別の場所でもすべり台を見つけて~。




2012_0513_105731-P1170078.jpg

滑る~♪




2012_0513_140242-P1170089.jpg

そしてお昼からはこーたとお出かけ。




2012_0513_140438-P1170091.jpg

新幹線公園」 に行ってきました。




2012_0513_140531-P1170094.jpg

毎月第2・第4日曜日午前10時から12時まで午後2時から午後4時まで

1日2回内部公開してるってことで。



2012_0513_140609-P1170095.jpg

新幹線の中へ!




2012_0513_140805-P1170106.jpg

イスに座ってしゅっぱ~つって感じで手をあげて楽しそうでした♪




2012_0513_140952-P1170111.jpg

向こうにも電車が!




2012_0513_141223-P1170114.jpg

もちろんこっちも入りましょう。




2012_0513_141324-P1170118.jpg

こっちは運転席に人がいなかったので運転士さん気分♪




2012_0513_142009-P1170133.jpg

新幹線と記念写真を、と思ってもちゃんと前に立ってくれることはなく・・・。




2012_0513_142033-P1170135.jpg

唯一あった遊具に乗せてもすぐに降りるし、帰ることに(汗)


ここの公園。

この2つの電車が展示してある以外は、さっきの遊具が2つあるだけで何もなく。

それなら交通科学博物館の方がよっぽど楽しいわ・・・と思いました^^;


摂津市役所に車を停めてたので戻る前に、本物の新幹線を見て帰ることに。

2012_0513_143236-P1170138.jpg

モノレールだぁ!




2012_0513_143750-P1170140.jpg

鳥飼基地に停まってる新幹線を見てから帰りました。

でも動いてないし、走ってる新幹線は上の線路なのであまり見えないしで。

それほど盛り上がることもなく帰ったのでした(^^ゞ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 17:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地のわんぱくランド♪

DSC_0108.jpg

土曜日は、大泉緑地へ行ってきました。




DSC_0112.jpg

この日はわんぱくランドで遊びました。

階段を上ったり下りたりしてたんですが、足元見てなかったら・・・。



DSC_0117.jpg

コケて大泣き。

絶対にそんな痛くないのに、涙ボロボロ鼻水まで流して抱っこした私の肩に・・・。



DSC_0105.jpg

ここ渡るの必死で顔ひきつりまくり(笑)




DSC_0104.jpg

長いすべり台もスピード出るから顔がすごいことになってました^^;

でも、パパと一緒に滑ったら笑顔で楽しそうだった♪



DSC_0122.jpg

小さいすべり台もパパと手をつないでニコニコ♪




DSC_0125.jpg

たっぷり遊んだ後は芝生の広場へ移動。

夕方だったし寒かったので貸切状態!



DSC_0130_20120513182031.jpg

この日は寒い中、向こうに見える自転車で来たのでした。




DSC_0131_20120513182239.jpg

全力で走り回った後は、遅くならないうちにさっさと帰りました。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 18:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前入り手描きTシャツ。

去年はじめてキューズモールへ行ったときに買ったTシャツ。

IMG_3367_20120511234058.jpg

今年はサイズもいい感じで大活躍♪(今のところ保育園で)

雅楽というお店で購入したんですが、名前と好きな駅名を入れてもらえました。



IMG_3372.jpg

色んな柄があってかなり迷ったけど。




IMG_3375.jpg

新幹線にしたのでした~♪

でも、今だったら違う柄選ぶかも^^;



楽天でも。

 

全く別のお店だけど手描きTシャツ発見!

ワンコともおそろいに出来るみたい~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします



| お買い物 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじまつり

GW最後の日は。

2012_0506_140603-P1170020.jpg

みんなでお散歩♪




2012_0506_140542-P1170018.jpg

だーいぶ向こうだけど電車が見えてきた!




2012_0506_142026-P1170024.jpg

やっと到着!




2012_0506_142602-P1170031.jpg

線路の下をくぐって~。




2012_0506_142316-P1170026.jpg

色んな電車が通るのを見ました♪

特急くろしおとかだとすごいスピードで通り過ぎていくから大喜び。



で、もっと向こうの方を見ると何やら花がいっぱい咲いてるのが見えたので

行ってみることに!

2012_0506_143359-P1170033.jpg

公園に屋台まで出てるし!

何かやってるのは間違いない!



2012_0506_143446-P1170034.jpg

飛行機の形のすべり台があったので、もちろん数回滑って~。




2012_0506_144204-P1170037.jpg

先に進むと、見えてきた!




2012_0506_150559-P1170043.jpg

つつじまつりでした。

こんなところでやってるなんて知らなかった^^;



2012_0506_150655-P1170046.jpg

これが駅のところから見えたんだ~。




2012_0506_150707-P1170047.jpg

さっきのすべり台で頭下げて上って行くのが気に入ったのか、下から侵入しようとしたし。

すぐに捕獲しましたけどね(笑)



2012_0506_151013-P1170051.jpg

いやーしかし、この日は午前中雨が降ってちょっと曇ってたから帽子も持たず。

ちょっとお散歩のつもりだったからお財布も持たず・・・。

予想外に遠くまで歩いてきてしまって、あまりの暑さにジュース買おうと思ったら

お金ない・・・。

って焦ったけど、キーケースに千円入れてて助かりました^^;


で、帰りに公園の入り口で見たことがあるチワワちゃんとすれ違って。

あれ?!っと思って振り返ってたら、やっぱりそうでブログのお友達でした。

今はもう更新されてないけど、久しぶりに会えて嬉しかった~♪

チェルピノも覚えてたかな~?!

1歳半の娘ちゃんがこれまた女子って感じで可愛くて、こーたもバイバイしたし!

帰りは影ばっかり見て周りの人の大迷惑だったので、私もイライラ・・・。

怒られるこーたもイライラだったので、お友達に会えて気分新たに帰ることが出来ました♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 05:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日。

みさき公園から帰ったあとは、こどもの日ってことで。

IMG_3214.jpg

陣羽織を着てもらいました。(パジャマの上に^^;)




IMG_3231.jpg

兜をかぶることは断固拒否で・・・。




IMG_3228.jpg

手を押えて放した瞬間を撮影したのでした^^;

帽子とか嫌がってすぐに脱ぐしね~。

お外では大丈夫なのは、保育園のおかげかな。



IMG_3252.jpg

拍手~?!




IMG_3325.jpg

見てるのはまた、おかあさんといっしょのファミリーコンサート(笑)




IMG_3279.jpg

しかし、最近は・・・。

ごはんの時、ちょっとスプーンを使ったら後は何でも手で食べるぜぇ。

お味噌汁だって両手突っ込んで食べちゃうぜぇ。

ワイルドだろ~(汗)

でも、ごはんは2.3粒ずつ掴んで食べるぜぇ。

全部食べ終わるのに何時間かかるんだって感じだぜぇ。

怒ると逆ギレするぜぇ。

ワイルドだろ~。。。


はぁ~。

ま、元気がいちばんってことで^^;



IMG_3328.jpg

この日は、月がいつもよりも大きくて明るく見える「スーパームーン」ってことだったけど

ベランダから見てもそんな分からなかった。

でも、確かに明るかったような!?



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 05:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みさき公園

5日のこどもの日は。

2012_0505_100240-P1160788.jpg

みさき公園に行ってきました。

9時半のオープン前に到着する予定だったのに、

あとちょっとのところで渋滞・・・。

結局、9時半過ぎてしまって1日20組のキリンの餌やりは受付終了でした(汗)



2012_0505_100400-P1160791.jpg

天王寺動物園とは違ってキリンが近い♪




2012_0505_100605-P1160799.jpg

草食べてた♪




2012_0505_102906-P1160845.jpg

こーた小さっ(笑)




2012_0505_103300-P1160852.jpg

相変わらずのヘタレっぷり(笑)

嫌がってます。



2012_0505_104127-P1160863.jpg

ふれあい広場にパパと入ってブタさんに指1本だけ触って拍手してたらしい^^;

2歳以上有料なのでケチってパパとこーただけ入ったけど、

みんなエサあげてたのにパパはエサ代もケチって?!入っただけ・・・。



2012_0505_110549-P1160881.jpg

カンガルーはみんな寝てた(笑)




2012_0505_110449-P1160878.jpg

同じような光景が・・・^^;

逆方向に行こうとするからこっちやでって言ったら寝たし。



2012_0505_120756-P1160882.jpg

トーマスは乗っても途中で降りそうなので・・・。




2012_0505_122429-P1160886.jpg

チャイルドコースターへ!




2012_0505_122533-P1160887.jpg

想像以上のスピードに写真が・・・(汗)

せっかくジェットコースター初体験だったのに・・・ショック。

走り出す前はしゅっぱーつって言ったらご機嫌でオー!って言ってたらしいけど、

ずっと固まってたらしい^^;


2012_0505_123151-P1160892.jpg

次は私とアニマルトレインに乗ったけど、これまでビビってました^^;




2012_0505_133534-P1160914.jpg

そしてイルカショーへ♪




2012_0505_133750-P1160921.jpg

かなり並んでて先頭の人たちは2時間前から並んでるとかで、端っこの席でした。

まぁ、立ち見ではなくてよかったけど正面から見たかったな~。



2012_0505_134626-P1160937.jpg

こーたは始まるまで寝てたから、なぜか最初はビビッてたけど途中から楽しそうでした♪




2012_0505_134709-P1160938.jpg

ジャーンプ!!

アドベンチャーワールドに比べたらあれだけど、やっぱイルカショーはいいねぇ♪♪

なかなか楽しかったです♪


2012_0505_135122-P1160943.jpg

出る時に近くで見えたね~。




2012_0505_141107-P1160961.jpg

暑いのでこまめに水分補給~。




2012_0505_145112-P1160993.jpg

おサルさんがお気に入りで・・・。




2012_0505_141710-P1160970.jpg

おサルさんのマネしてご機嫌♪(ちゃんと出来てないけど^^;)

ゴリラにまで発展してウホウホ(とは言わないけど^^;)胸を叩いてました(笑)



2012_0505_142120-P1160979.jpg

キリンも何回見たかわからないくらいお気に入りだったけど、座った!!




2012_0505_145135-P1160996.jpg

ツキノワグマのクマゴロウとクマコは・・・。




2012_0505_102022-P1160822.jpg

ピノとロイスみたいに仲良くじゃれて遊んでました♪




2012_0505_150157-P1170005.jpg

そして、やっぱり影で遊ぶのでした^^;


17時半までだったけど遅くなると渋滞しそうなので、15時過ぎには帰りましたが正解!

しかし、節約の為にお弁当作って行ったけどレジャーシート車に忘れて・・・買ったので

結局出費が・・・。

おまけにジュースとか買いまくったし。

なかなか節約って難しい(汗)

まぁ、とは言えけっこう楽しかったです♪

ジェットコースターだけは、見てる場合じゃなく写真撮ればよかったと後悔だけど^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱここが一番っ!!

3日はお天気が微妙な感じだったので、りんくうアウトレットに行くことに。

しかし、GWってことで駐車場はいつもの所じゃなくて第3駐車場まで行くことに^^;

すっごい人でした。

で、アウトレットに付き合ってもらったので~。

lento_20120503161011.jpg

シークルの「クラブ遊キッズ」で遊びました。

ま、ここに連れてきてあげたかったってのもあるんだけど~。

受付してる時から早く遊びたくて仕方ないって感じでした(笑)



lento_20120503161234.jpg

風船に大はしゃぎ~♪

でもなぜかすぐに外出るんだけど、風が強いから?!



lento_20120503161820.jpg

上ったり下りたり(ほぼ滑って下りる)、ここいい運動になるわ!




lento_20120503164131.jpg

前に来た時こんなのあったっけ?!

まだピョンピョンすることはなく走っておりました^^;



lento_20120503164323.jpg

ボールはとりあえず遊んどく(笑)




lento_20120503164620.jpg

隣にまでボール持ちこんでみる^^;




lento_20120503164853.jpg

そしてサーキットの中にダッシュ~。




lento_20120503165017.jpg

パパに乗せられた(笑)

かなりドキドキしてます^^;



lento_20120503165136.jpg

ちょっと車を走らせてみたり。




lento_20120503165327.jpg

またパパに乗せられて助けを求めたり(笑)




lento_20120503165641.jpg

すべり台の水流れてるのを下から覗いたり。




lento_20120503165853.jpg

ウォーターベッドみたいなところに乗ってみたり。




lento_20120503170420.jpg

落ちてた風船投げてみたり。




lento_20120503170528.jpg

クルクル回ってるところを走ってみたり。




lento_20120503170539.jpg

これは覗きに行ってすぐに戻ってきた(笑)

と、あっという間に1時間が終わったのでした!


しかし、この前岸和田のベイサイドモール行って遊キッズ見たけどめっちゃ狭かったし。

なんばのヤマダ電機のところも遊んだことあるけど・・・。

ここで遊んでしまったら規模が違い過ぎて、他で同じ料金払うのがもったいなくて仕方ない!

おもいっきり体動かせるしまた行こう!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたオマケにつられて・・・。

今日の夕飯どうしよう・・・とスーパーに寄ったら。

天然ブリの切り身が安かったので塩焼きにでもしよう!と夕飯に食べてたら・・・。

旦那のブリから細くて長~いミミズのような虫が!!!

後でネットで調べてみたら、「ブリ糸状虫」という寄生虫みたいです(汗)

身に寄生するらしく、まぁ天然の証みたいなもので無害らしいですが、もうブリ怖い。

3月中旬以降のブリには虫が多いみたいなことも書いてたので、

やっぱ旬の時期にしか買わないようにしようと思ったのでした(汗)

めっちゃ安かったし、脂ものってなかったし、10センチ以上はある虫見たし最悪。

見事に旦那に割り当てたブリから出たからよかったけど、

自分のから出てたらもっと衝撃的だっただろうな^^;

もちろん旦那は一口も食べませんでした(笑)

私も、そんな虫を見てしまってからは食べることが出来ませんでした・・・。



えーっと、思い出すだけでも気持ち悪いのでブリのことは忘れて。

IMG_3202.jpg

この前、またスーパーでアサヒのペットボトル4本買ったらもらえるオマケをもらいました。

遊びに行くときにボール入れるのにちょうどいいんです♪♪



IMG_3193.jpg

メッシュで軽いので背負わされてることも忘れてテレビに夢中ですが(笑)

おかあさんといっしょのファミリーコンサート見てノリノリ♪



IMG_3203.jpg

見てる??って感じで振り向きます(笑)

歌はまだ歌えないけど、手拍子だけは立派。

そして、ちょっとずつ振りもマネするようになってきた。

それだけでも嬉しいよー。

同じクラスの子たちはおしゃべり上手になってきてるけどね~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

