2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神戦 in京セラドーム

今日はまたまた。

2012_0331_125531-P1160084.jpg

ちゃんぽん亭で腹ごしらえをして・・・京セラドームへGO~。




2012_0331_135653-P1160088.jpg

駅出たら新聞配ってました。




2012_0331_135718-P1160089.jpg

電車も満員だったけど、結構人が多いのね~^^;




2012_0331_150057-P1160140.jpg

ちょうど試合開始直前に到着したんですが。




2012_0331_141937-P1160112.jpg

さすが阪神戦だけあってすごい人。




2012_0331_141355-P1160104.jpg

が、座った瞬間寝たし(笑)




2012_0331_144628-P1160127.jpg

が、パパが買い出しに行って抱っこ代わったりしたから起きたし(汗)

両手にチップスター持ってのオレンジジュース。



2012_0331_152503-P1160153.jpg

周りの雰囲気にノリノリです(笑)




2012_0331_160342-P1160187.jpg

いないいな~い。




2012_0331_160347-P1160189.jpg

ばぁ~!なんかもしちゃったり(笑)




2012_0331_162456-P1160200.jpg

メガホンないからラムネで応援?!^^;

盛り上がってくると拍手に腕ブンブンに声まで出してめっちゃ阪神ファン(笑)



2012_0331_164041-P1160204.jpg

7回の攻撃の前にみんなジェット風船を膨らませ始めました。

こーたが飽きてきたからパパと席を外してたけど・・・。



2012_0331_164318-P1160208.jpg

これは飛んだらすごいんじゃないの~!

ってことで、電話して戻ってきてもらいました(笑)



2012_0331_164350-P1160213.jpg

予想通りすごかった~!

うわぁ!うわぁ!と大興奮のこーたでした。

球場全体が写らないのが残念っ!!


で、しばらく見てたけど。

最後まで見たら帰りの電車が大変なことになりそうなので、早々に帰ることにしました。

もう座ってるのが限界って感じになってきてたしね^^;

でもなかなか楽しかった~♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコも夢中♪

IMG_2958_20120325172248.jpg

ロイスが夢中で噛んでるのは~。




IMG_2947.jpg

こーたのおもちゃ(笑)

ピノもこっそりお部屋に運んで遊んでたし(笑)

全く遊んでいない数々のおもちゃ達ですが、ワンコにもツボの物が多いみたいで。

ロイスがよく遊んでます^^;



で、ジョーシンでエアコン買ったら。

IMG_2974.jpg

阪神戦のチケットもらった。

こーたと一緒に行ったらすぐに帰ることになりそうだけど、せっかくなので♪



で、HDDに録画したアンパンマンが溜まってたので。

IMG_2977_20120325172842.jpg

やっとDVDにダビングしました。

ラベル印刷したら可愛い~♪


あー、ロイスのトリミング行かないと~。

病院も行かないと~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 17:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩&天王寺動物園

20日の祝日は。

2012_0320_105558-P1150922.jpg

午前中、みんなでお散歩へ行って。




2012_0320_133610-P1150927.jpg

お昼ごはんを食べてから、天王寺動物園へ。




2012_0320_134419-P1150929.jpg

入ってすぐのフラミンゴに夢中♪




2012_0320_141212-P1150963.jpg

いつものように寝てたライオンですが、ちょうどキリンのごはんタイムの時に起きた!

起きてるの初めて見たかも(笑)



2012_0320_141410-P1150966.jpg

キリンのところに戻ってみました!

が、眠かったからかあまり盛り上がることもなく・・・。



2012_0320_141036-P1150961.jpg

どこにでもいるハトに夢中(汗)




2012_0320_142208-P1150978.jpg

どの動物見るより楽しそうに追いかけ回しておりました(汗)




2012_0320_143001-P1150986.jpg

あと、これもお気に入りでずっと見てました。

ウンピョウだったかな?!^^;



tennoji-zoo.png

他にもいろいろ見ましたが。




2012_0320_150547-P1160014.jpg

途中で限界がきて寝てしまった^^;

まぁ、お散歩で疲れたから予想はしてたけど。


なので、ピノ&ロイスのフードが切れてしまって注文したけど間に合わないので

買って帰ることに。

2012_0320_152915-P1160023.jpg

通天閣の下を通り~。




2012_0320_153406-P1160025.jpg

でんでんタウンに出たらすごい人盛りが!!

そう言えば、仕事の帰りに日本橋ストリートフェスタって広告見た見た!

奥に見えるのは吉本のアイドルグループ?!って言ってたような・・・。



そして先に進むと・・・。

2012_0320_153934-P1160032.jpg

アンパンマンではないですか!!!



2012_0320_154155-P1160041.jpg

うわっ、しょくぱんマン・・・リアル。




2012_0320_153953-P1160033.jpg

カレーパンマンが・・・・・・。




2012_0320_154013-P1160035.jpg

あ、、、アンパンマンも何だか・・・・・・・。

こーた起きてたらどんな反応しただろう(笑)

写真見せてみよー。



2012_0320_154447-P1160042.jpg

そして一番の人盛り!!

何のコスプレ??

お腹丸出しの露出しまくりで寒そう~。


で、あまりの人の多さにでんでんタウンを通るのをやめて(笑)

パークスへ行ってペットショップでフード買って帰りました。



2012_0320_172542-P1160046.jpg

で、ミスド食べました♪

100円だしね~。



2012_0320_172645-P1160052.jpg

Dポップ途中でいらなくなったみたいでパパにあげてました(笑)




2012_0320_181824-P1160065.jpg

買い物して荷物がいっぱいになったから、フード持ってもらったら頑張ってました。

何回も地面にすってたけど~(笑)


いや~しかし寒かった。

風邪ひかないといいけど・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗な休日・・・。

今日は1日雨・・・。

天気予報では、土曜日が雨で日曜が曇りじゃなかったっけ?!

だから土曜日はIKEAに遊びに行って、おやつを食べて~。

日曜日はお散歩行くつもりだったのに・・・。

今日はピノにかなり催促されたけど、雨だし引きこもりました(汗)

IKEA今日行けばよかった~。

しかし、IKEAのキッズミートボールは199円でジュースにゼリーにポテトまで付いてて

ほんと安い!!

でも、カメラ持って行ってなくて写真もないので。。。


先週のことでも書くか^^;

2012_0311_134403-P1150881.jpg

先週の日曜日はみんなで大泉緑地へお散歩へ。




2012_0311_134657-P1150894.jpg

かならず一度はお絵かきタイムで、いつもの光景~^^;




2012_0311_135002-P1150898.jpg

はい別の場所でも^^;




2012_0311_140432-P1150905.jpg

なんかこの日はカメラの人たちがいっぱいでした。

鳥かな?!

女性モデルを撮ってる謎の集団もいたり(笑)



2012_0311_140910-P1150912.jpg

また道から外れて3ワン待ちぼうけ~^^;




2012_0311_141509-P1150921.jpg

やっと道に連れ出したら落ちてた枝を見つけてご満悦。

この枝で地面をパシパシしたり遊びまくってなかなか進まず・・・。

だーいぶ先に行ってみたけど気づかず、しばらくして我に帰ったようで

360度くるっと見渡して探してました(笑)

かなり離れるとわからないのか呼んでやっと気づきましたよ^^;


で、まぁまぁ歩いたしすべり台でもしに行こうといつもの場所へ行ったら。

空が真っ黒になってきて。

急に寒くなってきて。

雨が降り出して。

大急ぎで帰ったのでした^^;

最近、休みに雨多くなーい(涙)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発達検査の結果。

IMG_2888_20120310234051.jpg

少し前に、じいちゃんがアンパンマンカーを買ってきてくれました。




IMG_2939.jpg

乗るより押す方が好きだったり(笑)




IMG_2830_20120310234357.jpg

そして、最近はお絵かき大好き♪

たまに丸を書いたり点々書いたりもするけど、グチャグチャ塗る専門(笑)

保育園でもお絵かきとパズルは集中して遊んでるらしい^^;



で、3月8日にちょうど2歳半で受けた発達検査の結果を聞きました。

新版K式発達検査だったかな?!

85点以上が標準値で。

70点以下の場合軽度の遅れで、50点以下は重度の遅れらしいのですが。

結果は・・・。

姿勢・運動 ⇒ 61
認知・適用 ⇒ 58
言語・社会 ⇒ 44

総合で58点で、だいたい1歳半くらいの発達。

予想通りの結果でしたが、言葉はパパとアンパンマンだけなので・・・。

言語・社会は重度の遅れがあるということで、保育園でなく療育をすすめられました。

と言っても、療育ってどこでどんなことをするのか全く知識もない訳で。

それって保育園行きながらでも行けたりするのか聞いてみたら、無理だと思うと。

とにかく市でやってるので保健センターの担当の保健師さんに相談してみてと、

お手紙を書いてくれたので、帰りに寄って渡してきました。

で、療育施設などの一覧をもらったりしたんですが、別の場所にある療育支援センターが

窓口らしく、そっちに相談しないといけないみたいです。

幼稚園みたいな感じで家の近くまでバスがあって、単独通園の療育があるそうですが。

今年度の申し込みは終了してるみたいで、少しほっとしたり(汗)

だってせっかく慣れてきた保育園なのに、また突然環境が変わるのは・・・。

まぁ、空き待ちでなら申し込みは出来るらしい・・・。

保育園に通いながら月一くらいでリハビリとか出来たらいいんだけど。

とにかく療育支援センターに相談してみないと。

今行ってる病院には言語のリハはないのかな?!

今度聞いてみてなかったら、支援センターのところにある診療所でそういうリハも

あるみたいな感じだから、必要がありそうなら紹介状書いてもらってくださいと保健師さんが

言ってたし聞いてみないと!

でも、次は6月・・・。

しかも、先生変わるみたいだし忘れそう。

私の理想は、2歳児の1年間は保育園で頑張りながら月一くらいでリハなどしつつ

どこまで伸びるか様子をみたい!

そしてやっぱりダメっぽかったら3歳児から療育を考える!

週一親子で通う通所施設もあるみたいだけど、そんなに休めないし・・・。

とにかく相談だー。

家での関わり方とか保育園での関わり方とかアドバイスくれたりしたらいいんだけど。

ま、病院の先生も今年度はもう時期的に療育通うの無理だと思うから来年以降は

考えた方がいいみたいな感じだったし。

この1年でグーーンと伸びて欲しいな~。。。



土曜日は、アカチャンホンポでオムツを買って。

2012_0310_153150-P1150871.jpg

アンパンマンコーナーへ。




2012_0310_153523-P1150876.jpg

お金は入れず遊んで(笑)

フードコートでおやつ食べて帰りました~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年間パスを買ったので!

今日、雨が降る前にお散歩に行かなければ~!

と急いで家を出たけど・・・。

出た時にはポツポツ・・・。

途中からは大粒の雨が~(汗)

すべり台をする間もなく、急いで帰ってきました。



で、きのうの土曜日は。

2012_0303_134346-P1150615.jpg

安く買える期間ギリギリに年間パスを買ったので、行ってきました。




2012_0303_134541-P1150620.jpg

ユニバーサルスタジオ!




2012_0303_141204-P1150628.jpg

入ってすぐにポップコーンを買って。




2012_0303_142649-P1150631.jpg

時間がちょうどよかったので、「ウォーターワールド」へ。




2012_0303_144313-P1150644.jpg

時間ギリギリに行ったので、端っこの方の席しか空いてなかった^^;

うっすら虹が♪



2012_0303_144235-P1150639.jpg

でもまぁ、怖がることもなくポップコーンを頬張りながら見てました(笑)




2012_0303_145716-P1150660.jpg

飛行機ドーーン!!




2012_0303_150252-P1150667.jpg

なかなかに楽しめたかな?!




2012_0303_150630-P1150670.jpg

空を見上げてご機嫌ご機嫌♪




2012_0303_150528-P1150668.jpg

しかし、同じのがこんだけ揃うと気持ちいいね~!



で、あまりにみんなが食べてるから食べたくなって・・・。

2012_0303_151832-P1150678.jpg

ターキーレッグを購入♪(私だけ^^;)

こーたが走り回ってる間に食べました(笑)



2012_0303_155708-P1150688.jpg

そしてお次は「ジョーズ」へ。

1時間近く並んだと思うけど、眠かったからか暴れることなく無事に乗船♪

前回は右側でジョーズがあまり見えなかったけど、今回は左側でジョーズの真横の席。

目の前でジョーズが口を開いたもんだから固まっておりました。

その後、半べそ状態で私を見て両手をあげて助けを求めてた^^;

よく見えるようにとボートの端から、こーた・パパ・ママと座ったのでした(笑)


2012_0303_164307-P1150699.jpg

降りた直後のこの表情(笑)




2012_0303_170042-P1150719.jpg

気を取り直して「メルズ・ドライブイン」で休憩♪




2012_0303_170704-P1150756.jpg

ちょっとポテトの塩が多い感じで喉が渇く~。




2012_0303_171304-P1150767.jpg

ママと半分こでと買ってきてくれたオレンジジュースですが、私が一口飲むと怒られました^^;




2012_0303_171540-P1150808.jpg

あっという間に空っぽ。




2012_0303_171503-P1150794.jpg

反りすぎ~(笑)




2012_0303_171544-P1150813.jpg

しかし、ジョーズの後の顔と大違い(笑)

音楽にもノリノリで揺れまくって足もバタバタ♪



この後、これまたちょうどいい時間に「アニメ・セレブレーション」が見れたんですが。

2012_0303_175210-P1150848.jpg

スクリーンのところに入る前のモニター見てる間に力尽き・・・。

何をしても起きることがありませんでした^^;

いつでも来れるからまぁいいさと思える年間パスの有難さ(笑)

もう夕方で寒くなってきたので、この日はこれで帰りました。


3月16日に「ユニバーサル・ワンダーランド」がオープンするし。

1年間いっぱい行きまくるぞ~!!

でも、かなり混みそう^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

