2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大トリックアート展 in大丸心斎橋

やっと年賀状の作成終わった~!

と言っても、まだ出してなくて31日に出すことになるので・・・。

確実に元旦には着かないですね(汗)

ハガキ買ったのも作り始めたのも30日って・・・、来年はもっと早めにしよう。



で、29日は私だけ出勤だったんですが。

掃除と納会だけでお昼過ぎには終わったので!

2011_1229_144225-P1140757.jpg

大丸心斎橋店でやってる「大トリックアート展」へ行ってきました。

しかし、薄暗い室内でのフラッシュなしデジカメ撮影ではブレブレ写真ばっかり。



2011_1229_144240-P1140758.jpg

完全にじゃまな子^^;




2011_1229_144823-P1140772.jpg

モグラをたたくハンマーで地面を叩きまくる子^^;




2011_1229_145306-P1140786.jpg

パンダ。




2011_1229_145449-P1140791.jpg

クジラ?!




2011_1229_145616-P1140802.jpg

で、これがかなり気に入ったみたいで。




2011_1229_145622-P1140803.jpg

こんなことしてみたり~。




2011_1229_145628-P1140804.jpg

大はしゃぎ(笑)




2011_1229_150417-P1140819.jpg

大回転?!

両手にはラムネ握りしめてます(笑)



2011_1229_145938-P1140810.jpg

遠目で見たらこんな感じになってるんですが、私の撮る角度と距離も悪いし・・・。

こーたも協力的に写ってくれる年齢ではないしで・・・。

微妙な感じの写真ばっかりでした(汗)



お昼ほとんど食べてなくてラムネ男になってきたので。

2011_1229_151505-P1140828.jpg

早々に帰ることに^^;




2011_1229_165931-P1140840.jpg

帰りに難波のじいちゃんのお店に寄ってご飯食べさせてもらいました♪

吉本の芸人さんがよく来るらしいんですが、この日初めていました~。

私は全く気付かなかった(笑)

って言うか見てなかったわ。

誰もが知ってる芸人さんだったのに。



トリックアート。

s2011_1229_145449-P1140791.jpg

トイカメラ風に加工したらそれっぽく見える気も?!




s2011_1229_145622-P1140803.jpg

うーーーん・・・。




s2011_1229_150417-P1140819.jpg

やっぱ微妙か・・・。

ミラーレスカメラ欲しいねぇ。


では、皆様よいお年を~!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 02:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんと♪

24日の土曜日は、こーたと二人で地下鉄に乗ってお友達のお家へ♪

赤ちゃんのいるお友達も一緒だったのに・・・。

2011_1224_150447-P1140715.jpg

完全無視で蹴りをくらわす勢いで足をバタバタ(汗)

赤ちゃんが泣こうがお構いなしで、一度も見ることもなくでした・・・。


おまけに。

2011_1224_153326-P1140727.jpg

ゴミをばら撒きました(汗)


ってな感じで、ご迷惑をかけまくり。

みんなゆっくりくつろぐことも出来ず(笑)

でも、赤ちゃんに癒された~♪

このこーたの態度を見てると、やっぱ第一子は女の子がいいねぇ^^;



帰りにOCATに入ると、ちょうどサンタさんと写真を撮って無料でプレゼントしてくれるという

イベントが!

IMG_2149_20111228000120.jpg

こーたも撮ってもらいました~♪

最初は逃げたけど、誰もいなくなってサンタさんが「ボーイ カモーン♪」みたいな感じで

呼んでくれたら走って行ってパシャっとな♪

フレームにまで入れてくれて、いい思い出になりました☆


しかし・・・。

写真が出来上がるまでの15分間が長かった(汗)

2011_1224_170332-P1140728.jpg

走り回るのでリュックを持って捕獲される子^^;




2011_1224_170530-P1140734.jpg

ナンバーズの抽選なんかもやってる宝くじ売り場の床にこんな物が!

触るとお水が動く!

ここの売り場すげー!

宝くじも買わず、遊びまわる子(汗)


そして、まだ写真が出来上がらないのでエスカレーターで2階へ上がってみると。

そこはバスターミナル・・・。

バスに乗りたがり大騒ぎ(汗)

何とかバスにバイバイして、1階へ戻り。

出来上がった写真を受け取ったんですが、帰りの電車で爆睡したこーた。

ずっと立ったまま抱っこしてた私は、重さと暑さで危うく倒れるところでした^^;

精神力で持ちこたえた(笑)

しかし、この日はほんと疲れた~。

2011_1224_173147-P1140743.jpg

駅に向かう道も猛ダッシュだったし。

改札でピタパを持たせろと寝て大暴れだったし(汗)

電車乗るまでにも疲れきったわ~。



そして、クリスマスの朝は。

IMG_2182_20111228001900.jpg

枕元にプレゼントを置いておきましたが・・・。

起きたこーたは全く気付かず。

何も知らなかったパパが一つは自分のかと思って触ってた(笑)



箱の方は。


この、おままごとセットで。



袋は。



食器セットとコップ。

でもこーた的には、食器セットとコップだけで十分楽しいみたいなので。

おままごとセット別になくてもよかったかも~(汗)

パパのクリスマスプレゼントにあげようか~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルB★編み紐つきリュック

23日、一度家に帰ってから阪急へ行って。

IMG_2115.jpg

リュック買いました。




IMG_2108.jpg

最近、バックルを留めるのにハマってます(笑)

毎日保育園から帰って脱いだヘルメットのバックル留めてからじゃないと動きません^^;



IMG_2116_20111226194053.jpg

出来た!




IMG_2129.jpg

大きさもいい感じ♪




最初は、これ↓が欲しくてお店に見に行ったけど。


Sサイズではピッタリすぎて、長く使えなさそうだし。

Mサイズにすると大きすぎて・・・。




こっちのMサイズにしました♪

背負ってみたら意外に可愛いし、こっちのデザインの方が長く使えそうだしね!

高いから長く使えないとね~^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 19:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イトーヨーカドー&ミドリ電化

今日は、パパ仕事(笑)

私はこーたと地下鉄でお出かけしてきます♪(ちょっと恐怖っ^^;)


で、昨日はアカチャンホンポでメリーズのオムツがセール価格ってことで行ってきました。

オムツ2箱買って~。

車に突っ込んで、イトーヨーカドーで遅めの昼食。

lento_20111223140548.jpg

リンガーハットがオープンしてたので、お子様セット頼んだけどチャンポンあまり食べず

ゼリーはガッツガツ。

なくなっても離さず・・・。



lento_20111223140720.jpg

変顔激写してしまった(笑)




lento_20111223140826.jpg

食後に真横にあったサーティワンの誘惑に負けてアイス購入~(笑)

抹茶にしてしまったけど、違うのにすればよかった・・・。

空っぽのゼリーに夢中だった子の視線が(笑)



lento_20111223141040.jpg

もちろん離さなかったゼリーは放置されアイスに夢中。




lento_20111223141200.jpg

ちょっと前までアイス食べなかったのに、パパのバニラ全部食べました(笑)

いちばん小さいサイズだけど~。

アイス食べて一気に体冷えました(汗)



で、帰り道のミドリ電化によって。

lento_20111223144406.jpg

またまたプラレールのところにある橋をわたるこーた。




lento_20111223144435.jpg

この日はこけずに渡りきりました(笑)




lento_20111223144606.jpg

座り込んで夢中です♪




lento_20111223145501.jpg

なかなか離れません(笑)

他の子も同じで、アイス食べに行こうとかあの手この手で帰ろうとしてたり^^;


お正月にイトーヨーカドーとかアカチャンホンポでプラレールの福袋があったって

ネットで見たけど、2012年もあるのかな?!

見に行ってみないと~。



そして、プラットプラットにも寄ってみたけど・・・。

lento_20111223152142.jpg

ペットショップくらいしか見るところもなく(汗)

あ、無印で旦那がバームクーヘン買って、こーたはビーズクッションに夢中だったけど(笑)

駐車場代400円も払って無駄に終わりました・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 08:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ5歳になりました♪

Happy Birthday!!

IMG_2097.jpg

今日、12月21日は!




IMG_2100.jpg

ピノのお誕生日!

5歳になりました。

ヒトなら36歳くらいだって^^;

私より上になってしまったねぇ・・・。

時間に余裕がなくて、何も出来なかったけどいつもより多めに撫でさせて頂きました(^^ゞ

いつもロイスが無理やり割り込んできてピノを追い払うけど。

今日は、私がロイスを追い払ったりなんかして(笑)


もうすぐクリスマス・・・。

それに年賀状・・・、何もしてない~(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DaddyOhDaddy 2012新春福袋

IMG_2092.jpg

11月10日に予約購入していたDaddyOhDaddyの福袋が届きました♪

リバーシブル中綿ジャケット ¥9,345
長袖Tシャツ ¥3,045
ストレッチデニムパンツ ¥5,145
裏毛トラックジャケット ¥5,145
裏毛トレーナー ¥4,095
ウエストリブ裏毛パンツ ¥3,045
バンダナ ¥1,050
トートバック

合計 ¥30,870

という内容ですが、購入するときから中身も値段もわかってたので大満足♪

Tシャツがちょっと薄いけど暖かくなってからなら問題なしかな^^;

大きいサイズの服ばっかり買ってしまってまだ着れてない服もあるし、

こーたの服は当分買わなくてよさそう。

あ、後は保育園の春用ロンTを調達しなければ・・・。

肩ボタンを全部噛み壊されたからねぇ(涙)

まだまだサイズ余裕だったのに・・・、大量にあったのに・・・。

ボタンなしで安いのあったら買わないとー。



で、福袋の写真撮ろうと思って置いてたお絵かきボードをふと見たら・・・。

IMG_2078_20111218234903.jpg

何か気持ち悪っ・・・。

旦那作、アンパンマン(らしい)^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします



| お買い物 | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで大泉緑地へ♪

今日は、みんなで大泉緑地へ行ってきました。

2011_1218_123036-P1140591.jpg

興奮しすぎて足に絡みつくロイス(笑)




2011_1218_123048-P1140594.jpg

はい、みんなで歩きますよ~!



と、思っても・・・。




2011_1218_123635-P1140597.jpg

すぐに道をそれて林の中に入って行きます(汗)




2011_1218_123702-P1140598.jpg

全然戻ってこないので捕獲される子(笑)




2011_1218_123814-P1140602.jpg

今度は大きな枝を拾って道にお絵かき・・・。




2011_1218_123834-P1140604.jpg

こけたら危ないから捨ててください。




2011_1218_124453-P1140607.jpg

先回りしてつり橋のところで名前を呼んだのに、走りすぎて行きました(汗)




2011_1218_124807-P1140608.jpg

こっちの方がよかったみたい^^;




2011_1218_124842-P1140610.jpg

階段の上には何があるのかな~?!




2011_1218_124927-P1140617.jpg

どこ行った?!な3ワン。




2011_1218_124953-P1140618.jpg

特に何もなかったみたいで降りてきました。




2011_1218_125034-P1140623.jpg

頑張れ~♪




2011_1218_125039-P1140624.jpg

なかなかやるねぇ!




2011_1218_125126-P1140629.jpg

でも、この丸太のつり橋みたいなのはグラグラでグダグダになってました(笑)




2011_1218_125201-P1140631.jpg

隙間に足挟まって靴脱げたし^^;




2011_1218_125219-P1140632.jpg

すべり台大好きっ子♪



ですが、この後・・・。



2011_1218_125425-P1140633.jpg

この下に小さいすべり台もあったのに、素通りで上に上って行ったこーた。

それは無理やろー!!

と思って、「一緒に滑ってあげてな!!」って言ったのに・・・。

何を思ったか先に滑り降りたバカ旦那。

その後・・・、何の迷いもなく後を追ったこーた・・・。

急降下する辺りで頭カコーンとぶつけて大泣きしました。

フードがクッションになったとは言え、そうなるのわからんか・・・。

しかし、このすべり台・・・上の変な丸みいる???

私でも頭打ちそう(笑)



で、芝生の広場に行ったら誰もいなくて貸切状態~♪

2011_1218_125857-P1140638.jpg

やった~!!




2011_1218_125910-P1140639.jpg

走る2歳児にもっと走るロイス(笑)




2011_1218_130012-P1140645.jpg

かなり楽しそう♪♪




2011_1218_130055-P1140649.jpg

リードを持つと言うか・・・振り回すだけ^^;




2011_1218_130118-P1140654.jpg

われ先にと水を飲む、ピノとロイス(笑)



この後、お散歩中にまたまたこーた待ちしてると。

2011_1218_131957-P1140670.jpg

なぜか同じところに向かって行こうとするチェルピノ。

そして、ピノがきれて喧嘩勃発。

意味不明^^;



2011_1218_132126-P1140676.jpg

寒くて鼻垂れてるし、早く歩いて~(汗)




2011_1218_133048-P1140684.jpg

チェルシーすぐに止まるからハーネスが引っぱられてフードが(笑)

前見えてないし(笑)

で、向こうの方にオレンジの物体が見えますが・・・。

また座り込んでます(汗)



2011_1218_133552-P1140702.jpg

クリスマスっぽく飾り付けされてる~♪




2011_1218_133419-P1140695.jpg

座り込んでたのを何とか連れてきたけど、木よりヒモに夢中なこーた。




2011_1218_134029-P1140705.jpg

そして、また大きい枝を拾ったり・・・。




2011_1218_134315-P1140707.jpg

小さい枝を拾ったり・・・。(眠そう~笑)

なかなか進まなくて待ってばっかりの3ワンでした^^;



2011_1218_134352-P1140708.jpg

花壇のところも微妙にクリスマスっぽくなってた(笑)




2011_1218_130155-P1140661.jpg

今日は寒かったけど、そのお陰か人が少なくて満喫できたね~♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ロード・マップ」ラグカーペット

ホットカーペットのカバーにしようと思って。


これ買いました!



さっそく敷いてみたけど。

IMG_2072.jpg

いちばん喜んでくれるかと期待した子は・・・すぐにYouTubeに夢中で姿なし(汗)




IMG_2074_20111215222800.jpg

お風呂上りにちょっと遊んだけど。




IMG_2076_20111215222904.jpg

線路にトーマスを走らせるよりも、後ろに付いてるヒモを引っ張りたい子(汗)

せっかく線路が途切れずに1周してるのを選んだのに・・・。

ま、また楽しく遊ぶ日が来るかな~^^;



そうそう。

前に来年の夏用にと1枚500円で買ったTシャツが・・・。


25日まで送料込399円で、ポイント10倍だってー(涙)

かなり安くなってるしー。





女の子のもありますよ。



こちらは福袋も在庫あって。


Tシャツ12枚とおまけ2点で3,999円だって!!

保育園とか夏は着替えいっぱいいるし、これはお得だね~。

私が買ったときに男の子の福袋もこの値段で出てて欲しかったわ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ独占・・・。

ワンコたちのあったかグッズは、ふわもこクッション一つしか出してなくて。

もちろんチェルピノが寝てまして。

ロイスはクッションも何もないソファーで丸まって寝てたので。


暖かい場所を用意したんですが・・・。



IMG_2014.jpg

真っ先に飛び込んだのは、ピノ^^;

チェルシーも入りたそうにしてますが・・・。



IMG_2020_20111211015508.jpg

そ知らぬふり(笑)




IMG_2022.jpg

場所を変えて覗いてみるも、気付かないふりされてます(笑)




IMG_2026.jpg

あきらめてふわもこに戻って行くチェルシーを目で追ってます。



で、ふわもこに乗ったチェルシーをピノが隙間からウーウー怒ってたら・・・。



IMG_2031.jpg

ロイスが飛んできて怒るチェルシー・・・。

みんな仲良くしようぜよ(汗)


ピノさん。

そこに入ろうとしたらキレて、ふわもこ乗ってもキレて。

ちょっとチェルシーがかわいそうだわよ^^;


で、結局ロイスはここに入ろうとはしません・・・。

どれだけ寒くてもソファーで真ん丸になって寝ております(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着る毛布。

去年の冬。


寝る時に、このスリーパーを着せてたんですが。


いちばん大きい120サイズを買ってたので。

IMG_2038_20111211013046.jpg

今年もまだまだハリーポッターみたいで可愛いです(笑)

去年は裾を踏んでしまうから寝る時しか着せれなかったけど、今年は大丈夫!



で、私も寒いので。


この着る毛布買いました♪

夜PCの前に座ると寒くて震えてたんですが・・・。

これ着るとポッカポカ~!!

おまけにロイスが膝の上で寝るので、ロイスカイロでポカポカ度アップ(笑)

いつも指先冷たくてキーボード打つのに手袋欲しい・・・って思ってたけど。

これ着るだけで指先までポッカポカです♪

今ならクレジット払い&レビュー報告で1,000円off!なのだ~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸イルミナージュ2011。

土曜日、寒かったのでお出かけしようか迷ったけど・・・。

2011_1210_132859-P1140452.jpg

神戸三田プレミアム・アウトレットへ行きました。




2011_1210_135439-P1140453.jpg

シルバニアファミリー懐かしい!!




2011_1210_135755-P1140456.jpg

なかなかここから離れてくれませんでしたが、女の子だったら買うんだけどねぇ^^;




2011_1210_135608-P1140455.jpg

出てこないねぇ(笑)




2011_1210_140715-P1140459.jpg

ミキハウスではおもちゃに夢中^^;

これまた出ようとせず・・・(汗)



2011_1210_141152-P1140460.jpg

出たら出たで、外を走り回ってかなり人のじゃまになるし。

目についたお店に飛び込んでいくし。

ゆっくりお店見れないし、外は寒いし・・・。



2011_1210_150846-P1140462.jpg

とりあえず隣のイオンモールへ行って何か食べることに。

乗るより押したい子(笑)



で、ちょっと雨が降ってたけどとりあえず。

2011_1210_162654-P1140466.jpg

神戸イルミナージュ2011」 を見に行ってみようと、フルーツ・フラワーパークへ。




2011_1210_163319-P1140475.jpg

可愛いバスがあるね~なんて言ってたら大雨が・・・。


ひとまず車へ戻って空を見たら、雨雲が通り過ぎていきそうだったので待ってたら。

雨が止んできました!


せっかく来たし見て帰ろうと中へ入りました。

16時からパークへの入園は無料だったんですが、イルミナージュを見るのに1人1000円。



2011_1210_173907-P1140478.jpg

17時半になると噴水が始まって。


周りの電気が真っ暗になって~。




2011_1210_174025-P1140482.jpg

点灯!!




2011_1210_174107-P1140485.jpg

こーたも点灯したらウワーと叫んでました。

そして、噴水に夢中(笑)


この後走って、地面が雨で濡れてて・・・滑って・・・泣いた^^;



2011_1210_175051-P1140509.jpg

これは何だろ?




2011_1210_175454-P1140522.jpg

可愛い♪




2011_1210_175727-P1140531.jpg

馬車だ~。




2011_1210_180003-P1140537.jpg

サンタとスノーマンが乗ってます♪




2011_1210_180105-P1140540.jpg

えーっと、なばなの里に行った後だとかなーーりショボく感じてしまいますが^^;

こーたはワーっと指さしてました。



2011_1210_181901-P1140546.jpg

で、入口で無料券をもらったので18時からの神戸モンキーズショーを見ることに。




2011_1210_183817-P1140557.jpg

すごい!!




2011_1210_184606-P1140574.jpg

動物のイルミネーションが多かったから、こーたも楽しそうでした♪




2011_1210_184657-P1140578.jpg

フラミンゴ♪

水に映ってきれい♪



2011_1210_184948-P1140585.jpg

そして、最後にひとっ走りなこーた^^;


で、寒いので早々に帰りました~。

なばなの里とは比べ物にならないくらい規模は小さいけど、なかなかきれいでした♪

ワンちゃんもいっぱい来てて、ワンコOKなのもいいね~。

うちの3ワンも連れて行ってあげたらよかったかな。

でも、ワンコが多いと喧嘩売るからねぇ・・・(汗)

まぁ、とにかく寒かった!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳児的ボールの活用法(笑)

ある日のこと。



ふと見ると・・・。



IMG_1842.jpg

ボールをイスにして座ってた(笑)




IMG_1844.jpg

で、そのボールをどうするのかな?!




IMG_1846.jpg

片手で持ち上げた~。

私でも片手で持てない大きいボールとかでも片手で持つけど、なんで出来る?!

これは私でも持てるけど。

握力の差?

手の潤いの差??(笑)



IMG_1847.jpg

ボール片手にアンパンマン見てると思ったら。




IMG_1852.jpg

また座ってた(笑)

まるでオッサン(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均♪

いつだったか忘れたけど・・・。

100均のSeriaで色々買いました。

IMG_1858.jpg

飛行機のおもちゃ。

ヒモをひっぱると進みます♪

けっこう楽しんで遊んでました。(過去形?!笑)



IMG_1877.jpg

組み立てるとヘリコプターになるおもちゃ。

まだ、開けてもないけど^^;



IMG_1879.jpg

あと、クリスマスっぽい飾り。



窓に貼ろうと思ったけど・・・。

平日は夜しかいないしほぼカーテン閉めてるし、冬は結露がすごいので。

IMG_1886.jpg

食器棚に貼ってみた。




IMG_1894.jpg

翌朝、ちょっと変更してみたり。

どっちもどっちなので、これでいいやってことで^^;

ちょっとだけクリスマスっぽくなったかな(汗)

今年はちょっと大きめのツリーも欲しいなーと思ったけど、どうしよう・・・。

しかし、最近の100均はいろいろあって楽しいし、子供のおもちゃも豊富でいいね♪



あと、前にガストでお子様メニューが39円だった時に行って。

IMG_1859_20111206023024.jpg

おまけのガチャガチャでこれをゲット。




IMG_1874.jpg

ネジを回すと前かがみになっていき・・・。




IMG_1875.jpg

バク転します!

これはツボにはまったようで大ウケでした(笑)

前回はアンパンマンにつられてあまり遊べない物にしてしまったから、今回は大正解♪

バク転してる最中に持ち上げられてしまうけど^^;

しかし、39円でおまけまで付いてるなんて何てお得なんでしょ。

またやって欲しいな~。


↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 14:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池公園。

4日の日曜日、病院から帰ってからワンズたちはお留守番で・・・。

ピノさん足ケガしたしね(汗)

lento_20111204143609.jpg

蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)に行ってきました。




lento_20111204154116.jpg

かなり広くていい感じ!

でも、デジカメ忘れた~。



lento_20111204144045.jpg

さっそく、子供の国にあるトンボの遊具の長いすべり台を滑ることに♪




lento_20111204144055.jpg

パパと一緒に滑ったけど、かなりの真顔(笑)

足の間に挟まれて狭かったか?!

後ろ付いて滑るくらいでも大丈夫だったね~多分。


lento_20111204144935.jpg

こっちは楽しそうに何回も滑ってました♪




lento_20111204145246.jpg

こっちも楽しそうだったけど、みんな靴を脱いでたのでそのまま降りようとするのが

面倒ですぐ退散(笑)



lento_20111204145647.jpg

今度はチョウの遊具へ♪




lento_20111204145855.jpg

このすべり台も何回も滑り。




lento_20111204150411.jpg

ここもかなり気に入ったようで。




lento_20111204150650.jpg

もういいですけど~!ってくらい滑りました^^;




lento_20111204151347.jpg

何とか場所を移動して、池の方へ行ってみることに。




lento_20111204151508.jpg

アヒル(?!)発見!!




lento_20111204151617.jpg

こっちは柵もなくて、みんなエサをあげてたからカモとアヒルが集まってました♪




lento_20111204152036.jpg

で、ちょっと池の周りを歩こうと思ったけど。




lento_20111204153828.jpg

なかなか進まないので、寒くなってくるし戻ることに^^;



展望台の方へ行ってみたかったのに・・・。



またチョウの遊具のところに走って行き、黄色いすべり台を滑りまくり。

トンネルの中で顔を打ってからちょっとやる気を失い(笑)

やっとすべり台を終了して^^;

lento_20111204155754.jpg

ボールゲット♪



でも、すぐに飽きて飛び出して行き。

lento_20111204160131.jpg

また、トンボの遊具へ。




lento_20111204160242.jpg

今度はこのすべり台を満喫♪



なかなか終わらないので、別の場所の長いすべり台しに行こうと連れて行くと。

泣いて嫌がりましたが(汗)

lento_20111204160746.jpg

すべり台が見えるとテンションアップ♪

左は長ーいローラーのすべり台で、右は滑って歩いてを繰り返すすべり台。



lento_20111204161043.jpg

伊丹スカイパークでローラーの痛さに懲りたパパは、迷わず右を選択したのでした(笑)


もう夕方になって寒くなってきたし帰ろうと言っても聞いてくれず。

また、トンボの遊具の方へ走って行くのでいちばん最初に滑った長いすべり台を滑って。

それでも、帰るの拒否で泣くので・・・。



lento_20111204161751.jpg

最後の手段、ラムネで釣って帰りました^^;




lento_20111204163515.jpg

帰りに、すぐ近くの 道の駅「愛彩ランド」 に寄って帰りました。

泉州やさいのビュッフェ&カフェも行ってみたかったけど、15時までで閉まってました。

隣のお店でソフトクリーム買って食べましたが、牛乳味で私はちょっと苦手だけど・・・。

コーンが美味しかった♪

農産物直売所で野菜を買って帰りました。


蜻蛉池公園、帰りたくないほど楽しかったみたいなのでまた行こうと思います♪

まだ全部まわりきれてないしね。

ちょっと遠いけどね~^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のブーム&ワンズシャンプーと病院散歩

IMG_1884.jpg

最近、ちょっと目を離すとテレビの前に置いてあるテーブルに上って座ってます(汗)



そして、テレビだけでなく・・・。




IMG_1896.jpg

パソコンの前でもこんな感じ(汗)

この後、パソコンの前にも座ります・・・。



そして。

IMG_1898.jpg

やっぱりクッションの置いてないソファーがお気に入り。

よく手を引っ張られて一緒に座ろうと連れて行かれます(笑)

そして、ちょっとでも降りると怒られます(笑)



IMG_1901.jpg

ふたり揃って目つぶってるしー(笑)




IMG_1911_20111206005435.jpg

で、最近窓の開け閉めが大好きで。




IMG_1914.jpg

閉めることが出来て満足げ(笑)

保育園でも、部屋に入るところのドアを開けたり閉めたりでちょっと邪魔な子になる

ことも^^;



IMG_1919.jpg

太陽を浴びるとふんわりきれいで男前に見えるチェルシーですが。

この写真は1週間前で、かなりオヤジ臭が漂ってきていたので・・・。



4日の日曜日は、朝から全員シャンプーしました!



IMG_2001_20111206010133.jpg

ふわふわのサラサラです♪

チェルシーのすっぱいオヤジ臭もなくなりました(笑)



IMG_2004.jpg

窓際は暑いくらいのいいお天気♪


ってことで、3ワンみんなでお散歩がてら病院にチェルシーの肝臓とフィラリアのお薬を

もらいに行きました。

で、診察室から出る時にピノがビビッてペタンとなって動かなかったので。

リード引っ張ったんですが、後ろ脚がちょっとおかしな歩き方になってハーネスにでも

引っかかったのかと思って気にしなかったら・・・。

帰ってる時も後ろ足をつかないように変な歩き方をしてて、抱っこして足をみてみると。

指が1本変な方向向いてて、戻すとパキっと元に戻りました。

えーっと、思い当たることは・・・。

病院までの道のりは普段歩かないので、ビビりなピノはちょっとしたことでペタンとなって

動かなくなり。

暑くて上着を脱いで持ってた私は、抱っこもしにくいのでリード引っ張って引き寄せまくり。

踏ん張るピノの足がおかしなことになったんだと思われます(汗)

帰って足拭いてたら、真ん中の指の間から血が出てました・・・。

ご・・・ゴメンよ、ピノ

おおげさチェルシーだったらすぐにキャインって言うけど、ピノは言わないからつい。

力いっぱい・・・。

帰り道、たまに足をあげてたけど走ってたし、ちょっと様子をみてみようと思ったけど。

痛いの治ったかな(汗)

ご飯の前のカリカリダンスとエンドレスなジャンプは健在だったから軽傷なはずですが。

もう、リードを引っ張るのはやめてちゃんと抱っこしようと心に誓いました。

でも・・・、何か踏んだか溝の網を飛び越える時に飛びきれずに後ろ足はまったの見たから

それが原因かもしれないな~とも思ったり^^;

ま、もう引っ張らないように気をつけよう。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルB ボアつきベビーウインターブーツ。

IMG_1996.jpg

きのう、注文していたこーたのブーツが届きました♪




買ったのはこちらなんですが。

お店のメルマガで1000円割引クーポンが届いたのと、楽天ポイント4000円分使って

2140円でお買い上げ~♪



で、見える場所に置いてしまったもんだから、こーたが持って行ったらしく。

IMG_1992_20111202054957.jpg

パパが勝手に履かせてた・・・。



しかし、かなーーーり気に入ったみたいで。

IMG_1989.jpg

くまちゃんを確認しては。




IMG_1984.jpg

走り回って嬉しそうでした♪


やっぱり高いだけあって生地はしっかりしてるのに柔らかいし、

マジックテープで履きやすいし、靴底は普通のスニーカーと同じ感じで歩きやすいし。

何といっても可愛いし、買ってよかった♪♪

歩くの下手だからブーツも歩きやすいやつにしてあげないとね~♪



IMG_1985.jpg

このくまちゃん、かなり気に入ったみたいです(笑)




IMG_1999.jpg

一緒にこんな物まで入ってました♪


で、走り回るほど履き心地も良さそうだってことは分かったし。

お風呂入るからブーツを脱がせたら・・・。

大号泣~!!!

お薬飲ませてお風呂入ろうと思ったのに、号泣でお薬なんて飲みそうにもないので

仕方なくもう一度履かせると、ご機嫌復活でお薬をグビっと飲み干し(笑)

お風呂まで行って服と一緒にブーツも脱がせたけど・・・。

しばらくお風呂でも号泣でした^^;

せっかくお気に入りのブーツやのにお風呂に履いたまま入ったら濡れるやろー。

と言ってたら、ちょっと納得したのか遊びだしました(笑)



そして。

IMG_1997.jpg

きのうやっと新しいレンジが届いた~♪

狭いキッチンにかなりの存在感(笑)

使い方勉強しないとぉ・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 06:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

