2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの後はぐったり(笑)

日曜日、IKEAに行こうと思ったら大阪マラソンで通行止めになっていたので

かなり遠回りをすることになりました(汗)

でも、初めて生でマラソン見たけどチョッパーとか白鳥とか色んな人が走ってた(笑)

給水所にずらーっと紙コップ並んでるのもすごい数でビックリ!

私なんて駅まで走るのですら途中で止まるのに・・・すごいな~と思いながら車から

眺めていたのでした(^^ゞ



で、土曜日は3ワン全員トリミングに行ってきました。

IMG_1712.jpg

ボサボサで前が見えなくなってたロイス、さっぱり可愛くなりました♪




IMG_1727.jpg

ピノもきれいになりましたが・・・。




IMG_1728.jpg

夜にはグッタリで涙目に^^;




IMG_1730_20111031002438.jpg

はい、限界(笑)




IMG_1732.jpg

チェルシーもきれいになりましたよー。

最近、切り株の上がお気に入りで切り株凹んでます(汗)



そしてしばらくしたら・・・。

IMG_1736.jpg

全員集まってぐっすりでした(笑)




IMG_1743.jpg

ロイスがいちばん気持ちよさそうに爆睡でした(笑)




IMG_1711_20111031002912.jpg

ポイントが貯まったのでおやつのプレゼント頂きました♪

まだあげてないけど美味しそう~!

明日こーたの病院から帰って来たらおやつにあげてみよう♪

あー、電車で大人しくしててくれますように・・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルB福袋。

この前、ミキハウスのセールで何も買えなかったからと。


このダブルBの靴下を2セット購入したと書きましたが。





別のお店でこっちも注文しちゃいました。




IMG_1709.jpg

届いた値札を見てみると。

ジーンズ¥8,610
トレーナー¥9,030
ロンT¥4,095
ロンT¥5,460

何と合計¥27,195なり~♪

これが¥10,500ってなかなかお得じゃなーい♪

今着れる服があんまりなかったからお安く買えてラッキー♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の朝&通院デー

月曜日、保育園のれんらく帳を見たら、お昼寝・・・15分。

ほんと??いつもは2~3時間寝てるのに15分???

先生書き間違えた?!なんて思ってたんですが。

夕飯食べようとテーブル引っぱり出して、イス持ってきて座って、かしこく待ってるわ♪

と後ろから見てたら、頭がカックンカックン。

IMG_1663_20111027233309.jpg

寝てました(笑)

しかも、爆睡!

どれだけ起こしても起きなかったので、1時間ほど寝かせてから無理やり起こしました^^;

ほんとにお昼寝15分だったみたい(笑)



で、これは水曜日の朝。

IMG_1674.jpg

獲物を狙うチェルシーの目線。

完全にロックオンして一瞬たりとも外れることはありません(笑)



IMG_1675_20111027234603.jpg

標的は・・・パンです。

私が横に座ってダメって言ってるから離れてるけど、誰もいないと手から奪います(汗)

前なんてクリームパンを持ったまま手を下に降ろしてテレビに集中してたら、

黒い影がダーッと向こうに走って行くからおかしいと思ったらパンがなくなってたことも。

すぐに追いかけて、出しなさい!!って言ったら出しましたけど(笑)

言われる前に大急ぎで食べちゃうことも・・・。

なので基本、食事の時はチェルピノはサークルinです。

あ、よくここにロイスも参加してパン狙います^^; (上の写真にも背中写ってるけど)



で、そんな中

IMG_1682.jpg

ピノはせっせと・・・。




IMG_1686.jpg

床掃除中~^^;

毎日、念入りにお掃除してくれています(汗)



そして、ロイスは寒くなると。

IMG_1696.jpg

サークルまでお水飲みに行かず、窓の露で水分補給(汗)

こんな感じのわが家の朝なのでした^^;



そして、27日は久しぶりの通院デーでした。

数ヶ月ぶりにベビーカーで出動したら、楽ちん楽ちん♪

ちょっと降ろしてみてもすぐに自ら乗ってくるし^^;

で、少し早めに着いたので中庭で遊んで、受付して待ってる間コンビニで買ったおにぎり

食べて、すべり台何回も滑ったり汽車の中に入ったり、裸足のまま逃走しようとしたり。

いつもアンパンマンだったテレビがドラえもんだったから興味なしだったり(汗)

そんなこんなで30分ほどの待ち時間で呼ばれました。

まずは新生児科でそけいヘルニアを診てもらったけど、やっぱりヘルニアのようです。

手術しないと治らないので必ず手術することになるみたいですが。

今でも手術しようと思ったら出来るけど、大きくなってからの方が安全だし、

日帰りで出来るしってことで、しばらく様子をみることになりました。

なので外科では診てもらってないので、緊急時に外科に直接連絡は出来ないんだけど

他の科に掛かっていてそけいヘルニアもあって緊急時には対応してもらえることに

なっていると言ったら大丈夫みたいなのでよかった。

で、帰りながら思ったけど・・・、大きくなったらって何歳だろ???

いつも肝心なことを聞くのを忘れるわ~。

次は聞かないと!

ってか、次は3ヶ月後だからまた忘れそう(汗)

何か腸が多く出過ぎて戻りにくい時は、ちょっと引っ張って細くしてから押すとドゥルンと

入ると言ってました(笑)


そして、次は神経科でしたが。

言葉はまだ単語でアンパンマンとパパ以外全く増えずなんですが・・・。

この時期だと2語文は出てきて欲しい時期ってことで、やっぱり脳の影響がある可能性も

あるってことでした。

前頭葉は得た情報を元に現状を認識し行動するという場所らしく。

そこにダメージを受けてるから言葉に影響が出てる可能性もあるらしいです。

調べてみたら前頭葉って「脳の司令塔」と呼ばれるほど大切な部分なんだって。

やっぱりこういう話になるとふと、何で炎症が起きたのが脳なんだろ・・・って

思ってしまうわー。

まぁそうなってしまったことはどうにもならない訳だし、こうやって保育園に行って

普通の生活が出来てることはありがたいことだし。

口からミルク飲めないかも歩けないかもとか言われてたことを思うと十分すごいし。

まだ言葉を貯めてる時期で、もうちょっとしたらウルサイくらいしゃべり出すことを

期待しておこう^^;

2月にまた発達検査をすることになりました。

で、また31日の月曜日は他の科の受診だ~。

今度は眼科があるからしんどいな~。

まぁ、ほんとは27日は神経科だけで、31日にその他4つの科の受診でほぼフルコース

だったのが一つ27日に変更になったからよかったけど・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします


| こうたの成長記録 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家のワンごはん。

わが家のワンコたちのフードは完全ネット購入です。

楽天ポイント貯まるし~♪

ポイントで安く買えるし~♪

家まで届けてくれるし~♪


チェルシーのフードはここのところずっと処方食。

IMG_1646.jpg

[ヒルズ] l/d 1kg (犬用)
[ロイヤルカナン] 犬の肝臓サポート ドライフード 1kg

いつもはヒルズの買ってたけど、最近食いつきが悪ことがあるので。

今回はロイヤルカナンも買ってみた。

まぁ、食いつきが悪いと言ってもちゃーんと完食するんですけどね(笑)

しかし、ロイヤルカナンはザ・ドッグフードって感じの油臭いニオイで苦手。(←私が^^;)



そして、ピノ&ロイスは。

IMG_1654.jpg

ナチュラルバランス ウルトラプレミアム ドッグフード 1.36kg

最近はずっとこれで落ち着いてます。

なんだかロイスの毛がフワフワで手触り良くなった気が?!

いつもポイント10倍でおまけとレビュープレゼント付き♪



そして、こーたに飲ませてみようと思って。

IMG_1660.jpg

有機JAS オーガニック青汁 を買ってみました。

ついでに、最近わが家の定番になってるルイボスティーと、冬になると足がつりまくる

私の冷え対策にジンジャールイボスチャイを買ってみました。

ジンジャーの方はまだ飲んでないけどこーたも飲むかな~。

青汁は牛乳に混ぜて飲ませてみたら飲みました。

元から牛乳をゴクゴク飲む方ではないので、同じくらいの飲みっぷりですけどね~。

何日かしたら拒否されるようになるかもだけど^^;



ちょっと前。

IMG_1650.jpg

ピノが切り株に入ってる姿を久しぶりに目撃しました!

季節を感じますな~。

まだまだお昼は暑いけど。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな寝姿集(笑)

土曜日、インフルエンザの予防接種をしようと小児科に行ったんですが。

先週からの鼻水も咳も治まってきてるし大丈夫かと思ってたら、聴診器を当てた瞬間

先生の顔が曇り・・・。

ちょっと片方音聞こえるねぇ、気管支炎になってるから今日は見合わせましょうと

お薬が処方されました。

インフルエンザやし、大事を取った方がいいってことでした^^;

若干痰が絡まってる感じはあったけど、やっぱりダメだったか(^^ゞ

また来週行ってみることにします。

保育園で他の風邪もらいませんように・・・。

で、金曜日お風呂に入ってる時にそけいヘルニアらしきふくらみを確認しました。

やっぱり左側がふくらんでたけど、痛がる様子もなく出る頃には引っ込んだ!

保育園でも泣いたらやっぱりふくらんでる事があるみたい。



えーっと、かなり前の写真ですが(汗)

夏だったりしますが(汗)

IMG_9022.jpg

ふと見たら、こんなところで寝てたことがありました(笑)

これ寝てます。


最近は変な寝方をすることもなくなったけど、昔はいろいろあったな~。



IMG_4479.jpg

IMG_4578.jpg

IMG_4584.jpg

IMG_6240.jpg

IMG_7928.jpg

と、ちょっと変な寝方を集めてみました(笑)

保育園に行き始めた頃は、よく帰ってきて遊んでる間に力尽きてたっけ~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 06:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何にでも夢中な、ラムネ男。

前回の続きですが。

アンパンマンショーが終わった後、1階に降りるのも大混雑で大変でした。

そして、帰りは大阪城公園を歩いて帰ることに・・・。

2011_1016_163916-P1130882.jpg

したんですが、やっぱり遊んでばかりで歩きません(汗)




2011_1016_164422-P1130885.jpg

一応、遠くには大阪城が^^;




2011_1016_165244-P1130894.jpg

噴水が見えてきたら順調に歩き出した~。

いや、ラムネがちょっと登場してたかも?!(笑)



2011_1016_165427-P1130898.jpg

噴水に到着、だけどもっと面白いもの発見?!




2011_1016_165521-P1130902.jpg

追いかける!




2011_1016_165554-P1130906.jpg

追いかける~(笑)




2011_1016_165644-P1130910.jpg

やっぱり噴水も気になる^^;




2011_1016_165816-P1130912.jpg

このままだと当分帰れないので、抱っこ。

向こうを走る電車にも興奮~!



2011_1016_172842-P1130924.jpg

しかしこの方、ラムネが好き過ぎます^^;

この子の70%はラムネで出来てるんじゃないだろうか!ってくらい(笑)



で、後日。

IMG_1644_20111021030832.jpg

ミキハウスランドのセールで靴下買おうと思ったけど、ダブルBがなかったので。




こっちで買いました(笑)

ポイント使ったから安く買えました~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 03:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンショー♪

2011_1016_122401-P1130757.jpg

16日の日曜日は、またまた電車でお出かけ!




2011_1016_122714-P1130758.jpg

向かうは大阪城ホール!

この土日はここでミキハウスランドが開催されてたのです。

はりきって階段を降りますが、かなり人が多そうな感じ(汗)



2011_1016_123052-P1130768.jpg

最初は自ら手をつないでご機嫌です♪




2011_1016_123003-P1130764.jpg

影を見ながら歩いたりしてたのもあったのかな。




2011_1016_123250-P1130773.jpg

が、しかし・・・。

この噴水のところから遊び心に火が付いたのか、手をつなぐことは拒否で走り回る~。

かなり人が多かったので危険危険・・・。

抱っこすると泣き叫ぶし、屋台で焼きそば買って食べようと思っても一口食べて逃亡。

ホールの中に入ろうかと思ったら長蛇の行列。

おまけに13時からのアンパンマンショーは間に合わないかもとアナウンスが・・・。

この日の目的はこれなのに~(汗)

仕方がないので次のショーを見ることにして、お店でお昼ごはんを食べようとしたんですが。

ここでもフォークで遊んで全く食べず・・・大暴れの大号泣(汗)

さっさとパパに食べてもらい、先に外に出てもらいました。


お店の外ではご機嫌に落ち葉とかで遊んでて。

2011_1016_132344-P1130776.jpg

後から出てきた私の顔を見る表情はちょっと反省してる感じ?!

そんな訳ないか・・・。



2011_1016_132359-P1130778.jpg

ガチャガチャなんかもあったりで飽きなかったみたい^^;



そして行列に並んで中に入りましたが、進むのが早くて案外すぐに入れました。

2011_1016_142103-P1130781.jpg

テレビにくぎ付け(笑)




2011_1016_143006-P1130784.jpg

しかし、ミキハウスのセールだけどすごい人~!

色々見たけど元が高いから割引になってても高い・・・。

ってことで、ショーまで1時間以上あったけど2階に上がって待つことに^^;

暴れん坊の相手にも疲れたし・・・。


2011_1016_144006-P1130791.jpg

始まるまで待てるかなと思ってたら、何やら始まったので助かった(笑)




2011_1016_150653-P1130800.jpg

で、終わったら寝た~!

これで一安心(笑)

アンパンマン始まってもこのまま起きなかったらどうしようと思ったけど・・・。



心配ご無用、音楽流れた瞬間起きました(笑)




2011_1016_153949-P1130806.jpg

大好きなアンパンマンの登場~!

まだちょっと寝ぼけてたけど、みんながカーテンの後ろにはけていく度にバイバイしてた(笑)



2011_1016_155105-P1130823.jpg

バイキンマンとドキンちゃんも~!




2011_1016_155157-P1130829.jpg

なんかバイキンマンの方が興奮気味?!




2011_1016_155539-P1130838.jpg

かと思ったけど目が覚めてきた頃、アンパンマン~!と大声で大興奮でした(笑)




2011_1016_160433-P1130850.jpg

アンパンマンがやられそうになると。




2011_1016_160504-P1130852.jpg

ちょっと心配そう(笑)




2011_1016_160943-P1130863.jpg

みんな踊りだすと。




2011_1016_160958-P1130864.jpg

ノリノリでした(笑)




2011_1016_161114-P1130871.jpg

30分で終了~。バイバイ~。




IMG_1635.jpg

この日買ったのは、必死で見てたからとりあえず購入してみた本だけ(笑)

1500円のが800円でした。

あとはもらったシール(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 12:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また新たな病気発覚・・・。

最近、寝かしつけるつもりが、なかなか寝ないで乗られ踏まれ蹴られ・・・。

そうこうしてる間に私の方が先に寝てしまうという日々が続いています(汗)

金曜日の夜から急に咳が酷くなって鼻も出てるから、朝一小児科予約かな。


ある日の朝の光景、たしか休日。

IMG_1618.jpg

大好きなアンパンマンをロイスにあげています。

ま、アンパンマンは大好きですが、このぬいぐるみはそれほど大切にされてないけど^^;



IMG_1625.jpg

振り回す振り回す~!

取り返そうとしてもロイスの動きには全く付いていけてなくて笑えました(笑)



これまた別の日の朝、これは平日。

IMG_1631.jpg

一緒にテレビを見るロイスですが(笑)

最近、保育園にアイパッチを貼って行ってます。

家に帰ってから貼っても、ずっとそばで見てられないのですぐに剥がしてしまって

どうしたものかと思い、保育園に貼って行ってもいいか聞いたらOKとのこと。

お家で剥がしちゃうんだったら一緒かもとか、よく動くからこけて危ないかもとかは

言われたんですが。


ちょうどこの可愛いアイパッチを買ってたので。


朝食食べながらテレビ見てる7時くらいから貼って、そのまま保育園に。

すぐ剥がすかと思いきや、意外にもすぐは剥がしてないみたいでこの選択は大正解。

まぁ、すれ違う人の視線がアイパッチに集中なわけだけど^^;

そんなこと気にしてられませーん(笑)

初日は朝の先生もどうしたんですか?!って感じだったけど。

「右目をあまり使ってないから使う訓練です」と説明し。

剥がしたら終了、そのままなら給食前の11時頃には剥がしてもらうことに。

これなら1日3時間ほぼ達成出来るかな!


IMG_1634_20111016064038.jpg

相変わらずのハイエナっぷりのロイスですが。

最近、味をしめたのかフードの食いつきが悪いことが多い・・・。

暑さのせいで食欲がないのかと思ってたけど、最近もよくあるからな~。


ま、この日はなかなかのスピードで完食し。

IMG_1629.jpg

みんなのお皿まで外に運んで、中を掘ってかじってましたけど(笑)



で、アイパッチも順調みたいだしよかったわ~♪と喜んでいたら・・・。

今週の水曜日、お昼ご飯を食べてたら保育園から電話が。

熱は絶対にないくらい元気なはずなのに何だろう??と思ったら、予想通り熱ではなく。

すごく泣いていて何をしても泣き止まなくて、足とかにふくらみがあるんですが

お母さんはご存じですか?という電話でした。

最初何のことかさっぱりで、足の甲は虫刺されみたいではれてましたけど・・・。

なんて言ってたんですが、よく聞くとおちんちんの付け根と足の2ヶ所が3cmくらい

はれてると言うことでした。

もしかして・・・と思ったら、先生も考えられる病気もあるので診てもらった方がって

感じで、病名は伏せてる感じだったので聞いてみたら。

私の頭に浮かんだのと同じ、そけいヘルニアでした。

で、出来ればお迎えにって感じだったので一度電話を切って早めに帰らせてもらっても

大丈夫か確認して折り返しかけると、泣き疲れたのか寝てふくらみも引っ込んだと。

なので仕事を片付けてから行くので何かあったらまた電話してくださいとお願いして、

3時過ぎにお迎えに行ったらいつもと変わりなく元気に遊んでました^^;

とりあえずその後近所の小児科を受診しましたが。

話を聞いただけで先生からもそけいヘルニアですねと言われ、手術した方がいいと思うと。

検診に行ってる病院にまだ行ってるならそちらで相談してみてくださいと言われ終了~。

と、なりそうだったので保育園の先生に聞かれた、またなった場合の対応を聞いて帰りました。

翌日それをれんらくちょうに書いておいたら、また朝保育園から電話が。

泣かないようにしながらしばらく様子をみてと言っても、痛くて泣くのは何しても無理だし、

しばらくの時間がわからないので対応の仕方など書いた病院の先生の一筆が欲しいと。

酷い状態になると緊急手術が必要な場合もあるらしいので、対応がね・・・。

その日お迎えに行った時にも、ふくらみが硬かったし早く診てもらった方が~って感じで

色々心配してくださったので。

のん気に構えてた私は、31日の受診の時に相談してみようと思ってたんですが^^;

その前に電話して相談することに。

じゃあやっぱりそけいヘルニアですねってことで、そちらで診てもらえるか聞いてみたら

27日に他の科の予約があったのでその日に変更してくれて。

27日か31日にでも外科の先生を紹介してくれることになりました。

保育園での対応とかも一筆書いてくれるらしく、詳しくはまた27日ということに。

病院の先生からしたらそけいヘルニアくらい大したことではないんだろうね~。

ふくらみが硬くなって色までおかしくなって触ると異常に痛がるときはすぐ受診らしい。

実は3ヶ月近いNICU入院生活も終わりだって時に先生から、実はそけいヘルニアかも

しれないと言われてたことがあったので、やっぱりそうだったの~とあまり焦らなかった

私でした^^;

退院からしばらくは検診でもチェックしてくれてて、段々とはれが引いたので陰嚢水腫

だったんかな~で終わって安心してたのになー。

2ヶ月前にも2回ほど夜泣きした時に、いつもなら泣き止むテレビでもベランダに出ても

何をしても1時間以上泣き続けてどこか悪いのかと思ったことがあったけど。

出てたのかもね・・・、今度から脱がしてチェックしなければ~。

手術するにしても大きくなってからの方が日帰りで出来るし、本人にとってもいいと

言ってました。

まぁ、外科の先生の意見ではないですが^^;

どうなることやら~。

私は見てないわけだけど、もう出ないで欲しいな~。

電話切ってから、保育園で他にも同じ病気だった子に運動制限があったとかでとりあえず

お外遊びは控えたと言っていたことを思い出し、これ聞かないと遊ばせてもらえない!!

と思って、そんなことでまた電話したら(汗)

「運動制限は全く必要ありません!!」ってことで、聞いておいてよかった。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 08:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの田舎へ。

月曜日はパパの田舎で法事があったので、岡山まで日帰りで行ってきました。

知らない人ばかりで最初は泣いてばかりですぐに抱っこ抱っこと必死でしたが、

段々慣れてきていつも通りに(笑)

小学生のお姉ちゃんがこーたを可愛がってくれて、いっぱい遊んでくれました。

タレ目で可愛い~♪と他のお姉ちゃんたちにも言われてましたよ^^;

しかし、お坊さんのお話が長くて大変だった・・・・・。


寝坊してデジカメ忘れたので、携帯で撮った写真しかないけど。

lento_20111010154721.jpg

車のおもちゃを出してきてくれた~♪




lento_20111010155249.jpg

でもやっぱり、乗るより押す方がいいみたい^^;




lento_20111010160009.jpg

お次は三輪車~♪




lento_20111010155859.jpg

タイヤの上に座ろうとして、こけた(笑)




lento_20111010155919.jpg

で、やっぱり押す(笑)




lento_20111010160200.jpg

こうして外で遊んでる間、他の子供たちはみんなDSに夢中でした^^;




lento_20111010160654.jpg

裏の山で拾ってきてくれた栗の仕分けをお手伝い。

ほとんど遊んでたけど(笑)


お昼ごはん食べながら寝てしまって、そのまま10分寝たかな~ってほどしかお昼寝して

なかったから、帰りの車ではグッスリだろうと思ったら・・・。

DVD見て全く寝ようとせず、終わるとピーピー言うのでずっと見てました。

あくび連発してたのに、寝たのはもうすぐ着くってころでした^^;


↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々みんなで大泉緑地~。

2011_1009_143130-P1130686.jpg

日曜日は、お昼ごはんを食べてから久しぶりに3ワンも一緒にお出かけ。

堺浜のホームズが閉店してからというもの・・・。

じっと出来ない子&うるさい3ワンと共に出かける場所がなくて^^;

涼しくなってきたからやっと出かけやすくなったわ~と思ったけど。


2011_1009_143201-P1130687.jpg

かなりいい天気で暑かったので、舌が~^^;




2011_1009_143347-P1130695.jpg

こちらはほっぺた垂れ下がってるし(笑)




2011_1009_154149-P1130706.jpg

で、やって来たのは大泉緑地。

海ふれと迷ったけど、ランは中にいるワンコ達によっては入れないし。

こっちの方が広々と遊びやすいからね~♪

でもこの日はかなり人が多くて、駐車場も混んでたし、いつも遊ぶ絶叫すべり台周辺は

人人人・・・。

そのすべり台の上も子供たちであふれてたので、空いてる方へさっさと移動~。

いつものすべり台はまた今度ということで。


2011_1009_154207-P1130707.jpg

まぁしかし、ちょこちょこ石拾うのに止まります(汗)



が!

もっと足を引っ張る黒いおっさんがいない?!



2011_1009_154215-P1130708.jpg

ニオイ嗅ぎまくって出すもの出したら歩くの終了か?!ってくらい止まるので。

バッグに入ってもらいました。

チェルシーのクンクン待ちしてたら進みませんからー!!



2011_1009_154550-P1130715.jpg

橋の隙間から何か見えたみたい。




2011_1009_154611-P1130717.jpg

池一面に・・・・何これ?!何の葉っぱだろ^^;




2011_1009_154759-P1130721.jpg

そして、階段を見つけたら迷わず突き進みます(笑)

初めてここ上がったわ^^;



2011_1009_162309-P1130731.jpg

他の場所でも階段見たら必ず行きます。

ここも2往復したかな^^;



進まないので、たまに抱っこするけど・・・。

2011_1009_163305-P1130733.jpg

足がちょうどチェルシーの顔に(笑)



山道も入ったり公園を1周する感じで歩いたので、かなり疲れましたが。

2011_1009_163925-P1130737.jpg

ほんと止まりまくりの逆走しまくりで進まないので。




2011_1009_164401-P1130742.jpg

秘密兵器登場!

チェルシーもたまに降ろしてたけど、ここからは最後まで歩いてもらいます(笑)


そんなチェルシーまでグイグイ歩いてる秘密兵器とは?!



2011_1009_164446-P1130745.jpg

こーたの大好物のラムネでした(笑)

カシャカシャすると止まってても動き出す(笑)



2011_1009_164506-P1130747.jpg

チェルピノロイのおやつは忘れちゃったので、もらえなかったピノがっかり^^;

次は持って行きます(^^ゞ



2011_1009_165214-P1130749.jpg

まぁ、とにかくよく歩きました!

チェルシー以外^^;

駐車場に着いた時にはグッタリ・・・。

私だけか?!



で、ガソリン入れて~。

lento_20111009171502.jpg

洗車機通って帰りました。

帰りはチェルピノロイもグッタリでした♪

こーたはあんなに歩いたのに寝てなかったような・・・???



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんくう公園でカメラアプリにハマる。

最近3連休が多くて嬉しい~♪

ってことで土曜日は、オートバックスに行ってオイル交換をして。

お昼ご飯はガストへ。

こーたにはキッズカレープレートを注文して、3歳以下はドリンクバー無料ってことで

オレンジジュースと野菜ジュースを飲みました。

しかし、カレーはほとんど食べず・・・ポテトとから揚げばっかり。

そしてから揚げを食べながら・・・。

2011_1008_125542-P1130666.jpg

寝た(笑)


で、りんくうアウトレットに行ったんですが。

お店の中に入ると抱っこを拒否して走り回ろうとするので、パパと外で遊んでてもらい。

階段とかエスカレーターを何往復もさせられたらしい^^;

最近やたら階段&エスカレータを上りたがります。

とりあえずお買い物も終了したので、前に行こうと思って行けなかったりんくう公園へ。

2011_1008_164520-P1130673.jpg

この日の服、合わせたわけじゃないらしいけどペアルックみたい(笑)




2011_1008_164903-P1130676.jpg

ここでも階段いっぱいで大喜び?!




2011_1008_165135-P1130680.jpg

ちょっと水が汚かったけど内海もあっていい感じ♪




2011_1008_165722-P1130683.jpg

水は出てないけど噴水もあって。




2011_1008_165806-P1130684.jpg

海が見えてなかなかいい景色~♪♪

もしかして飛行機も見える?空港どっちだ?!

今度はチェルピノロイも連れてきてあげようかなぁ。


で、前日にスマホに替えて半年も経って初めてカメラアプリをダウンロードしたので^^;

試しに撮ってみた。

FxCam_1318059453768.jpg

同じ写真でも、さっきのデジカメで撮った写真より味があっていい感じ~!




FxCam_1318059939025.jpg

なんだか正方形の写真が可愛くて、1:1の画像サイズがお気に入り♪




FxCam_1318060015019.jpg

抱っこして柵の向こうに行かせろとアピールしてますが・・・。

それはちょっと無理な話です(笑)



FxCam_1318060169854.jpg

向こうの方まで歩きたかったけど、しんどかったのでまた今度^^;




FxCam_1318060313027.jpg

階段も好きだけど、お水も大好き。




FxCam_1318060610777.jpg

いや~、カメラアプリ面白い!!

でも、iPhoneの方がオリンパスPENのアートフィルターが楽しめるアプリがあるみたいで

面白そう・・・。



lento_20111008165309.jpg

さっきまでのとは別のアプリで撮った写真。

こっちの方が好きかも。

最初のアプリも設定変えて色々撮ってみたらよかった~(^^ゞ

いや~ほんと面白い!しばらくハマりそうです!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイスの子??

IMG_1560.jpg

またまたわが家に新入りが!!

マーナ 着せ替えスプレーボトルカバー トイプードル です♪

あまりの可愛さについつい買ってしまったよ(笑)



IMG_1548_20111003013630.jpg

さっそくピノチェック入りまーす(笑)




IMG_1555.jpg

もちろんロイスも(笑)

怒るかと思ったけど、動かなかったら大丈夫らしい^^; (自分にそっくりだから?!)



IMG_1565.jpg

夜も遅くて眠いロイスのそばに置いてみたら。




IMG_1569.jpg

クンクンしてるうちに倒れた。




IMG_1572.jpg

うん、こう見ると違和感まったくなし(笑)




IMG_1581.jpg

このまま寝てました^^;




IMG_1595.jpg

この子、後姿も可愛いのです♪




IMG_1598.jpg

次の日、棚の上に置いておいたらこの方も気づきました(笑)

どんな反応するかな~♪と思ったら。



IMG_1599.jpg

つかもうとした手をすぐに離し・・・逃げて行きました(笑)

まさかの反応~!



IMG_1605_20111003014612.jpg

ってことで近くに置いてみた(笑)




IMG_1607.jpg

指をさして~。




IMG_1611.jpg

立ち上がって指をさして~!!!




IMG_1612_20111003014738.jpg

逃げてった~(爆)

どんだけヘタレ~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マシュマロタッチな肌ざわり&お料理ジュージュー♪

日曜日、やっとチェルシーの肝臓&フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

しかし先週に引き続きまたまた問題発生な私のせいで・・・。

早く行こうと思ってたのにお昼前になってしまったのでした。

いやー、先週は歯が割れて、今度は何かっていうと・・・腰です。

ちょっと前から仕事でイスに座ってるのもつらいくらいの腰痛がたまにあったんですが。

土曜日あたりから本格的に痛くなってきて、日曜日は着替えるのも困難になり。

くしゃみをしても激痛で叫び・・・。

3ワンのお散歩がてら病院へ行きましょ♪って思ってたのに、しゃがんで抱っこすることも

出来ないくらいの痛さだったので、ロイスだけ歩いてチェルピノずっとカートinでした。

こーたも一緒だったしねー。

帰りに荷物とチェルピノの重さで倒れそうになったカートを支えただけで、

すっごーーーーい激痛で叫んでしまいました(涙)

あぁぁぁ・・・、何このボロボロな感じ。

30代でこんなんじゃあ、いったいこの先どうなることやら・・・情けなくなるわ。

で、このままじゃ保育園の送迎が危ういので、帰ってからイオンでお昼ごはん食べて

大急ぎで日曜もやってる整骨院へ!

最初に総院長が診てくれたんですが、冷えから骨盤ゆるゆるで開ききってて何ちゃら筋が

全く機能してないらしい・・・。

そして左足の方が1センチくらい長いと・・・。

ちょっと前に何度か、まっすぐ立っても10センチくらい足の長さに差があって違和感を感じる

を見たけど・・・これが原因?!(笑)

何か、触っただけで胃腸が弱いとか、お風呂はささっと入ってるだけやからゆっくりつかって

温めないとアカンとか、何もかもお見通し!!!

コーヒーは朝の1杯だけで、午後からは甘いもの&果物禁止、お風呂はつかるようにすること

だそうです。

朝コーヒー飲むってなぜわかった?!しかも、お風呂上りとか冷たいものor果物食べてたら

ダメって・・・、数日前おもいっきりピオーネ食べまくりましたけど(汗)

アカンことのオンパレードだったってことね。

ツボとか押してもらったりしたけど、痛みが残ってたので鍼もしました。

でもまだ痛いし骨盤治した方がいいらしく、1ヶ月ほど通うことにしました~。



と、かなり前置きが長くなってしまったけど^^;

最近の朝晩の冷えが腰に来てしまったみたいなので、ちょうどいいタイミングで。

IMG_1542.jpg

注文していた物が届きました♪

2011年新作 マイクロファイバー毛布2011年新作 マイクロファイバーひざ掛け です。

最近寒かったのに我慢して何もかぶらなかったりしてたからね~^^;

古いのは捨てて、シングルを3人分色違いで買いました。

ひざ掛けは、こーたの自転車と私の会社用にしようかな~。

ワンズたちにも買ってあげようかと思ったけど、毛布山ほどあるのでやめました^^;

どうせチェルシーによって穴だらけにされるし、ピノにはトイレにされるしね・・・・。



で、話は変わって。

これ前に撮った写真だけど。

IMG_1505.jpg

ちょっと怖いのを見てたとき、なぜか手がピースで固まってた(笑)

子供番組で、ちょっと画面が暗くなって怖い感じの話になると最近ビビります^^;




で、この前こどもちゃれんじの教材で届いたお料理セット。

IMG_1531.jpg

けっこう気に入って遊んでました。

フライパンを振るとリアルに焼ける音がするんですが、ちょっとウルサイ(笑)



IMG_1535.jpg

それはスプーンじゃないんだけどね~^^;




IMG_1537_20111003012114.jpg

ケチャップも飲むものじゃないんだけどね~^^;




IMG_1538.jpg

・・・もう、オッサンにしか見えない(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子クラブ♪

前回の記事と同じ24日の土曜日。

ゲーセンで遊ぶ前に阪急に行ったら、何やら重そうに手を引かれて歩いてくる物体が(笑)

あまりにも重そうで笑えました^^;

「ちん電くん」 だって~。

2011_0924_110716-P1130635.jpg

他の子供たちは嬉しそうに近づいてるのに・・・。




2011_0924_110633-P1130632.jpg

うちの子ビビッて逃げてました(汗)

これ1メートルは離れてます・・・、そして違う所見てます^^;



そして、その近くで販売されてたので。

IMG_1514.jpg

うちの子ストラップ作りました♪




IMG_1520.jpg

デジカメに入ってたこの写真で作ってもらいました。




IMG_1526.jpg

さっそく携帯に付けてみた♪

左が私のですが、携帯の調子が悪くて入院中のため代替え機なのです。

勝手に再起動を繰り返すは、電波入ってるのに通話&ネットが出来ないことが多いは

発信履歴ないのに着信あったって言われたことも1度あったはで、かなりおかしい。


これ、前にプリ面ぐるみって名前でお友達ワンちゃんの顔のぬいぐるみを作って

プレゼントしたことがあって、うちの子たちのも作りたいな~って思ったことがあったけど。

このストラップでワンコのも作って欲しい~!!



あ、そうそう。

2011_0924_114524-P1130636.jpg

阪急のベビールームにこんな可愛いキッズトイレがありました。

早くここで出来るようになったらいいな・・・^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

