2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジでポテチ♪・・・でやってもうた~。

日曜日、こーたが熱を出す直前のこと。

今日のおやつはポテチにしよう♪

ってことで、市販のポテチは塩分とか油分がちょっと気になってまだあげたくないので

久しぶりに作ることに~!

IMG_0926.jpg

じゃがいもの皮を剥いて、おろし器に付いてるスライサーでサクサクっと薄切りにして

水にさらし~。



IMG_0929.jpg

キッチンペーパーでよく水気を取り~。




IMG_0930_20110831224436.jpg

耐熱皿などにクッキングペーパーを敷き、じゃがいもを重ならないように並べて塩を振り

500Wで5分ほど加熱するんですが・・・。

えーっと、オーブンで焼くのではなくてレンジで加熱ですよ。

しかしながら、ふとひらめいてしまったんです。

オーブンのお皿使ったらレンジいっぱいに並べれるやん♪一気にいっぱい出来るやん♪

って・・・。

何となく、これはオーブン専用のお皿でレンジでは使ってはいけなかった気がするけど

まぁいけるやろ~ってことで、↑の写真のように並べてチンしたわけですが。

5分加熱しても全く出来上がらず・・・。

おかしいなぁと思いながら、2分追加!

それでもまだまだな感じ・・・。

えーーい!あと5分追加じゃ~!!!!!

・・・・・・・・・あれ?まだ出来へん・・・。

もっと追加じゃ~!!!!!!

と、加熱すること数回目で、パチパチっという音がしたのでポテチ焦げたか?!って

思ったけど・・・全く(汗)

焦げるどころか乾燥すらしてなかったり。

なのでまた追加で加熱して、蓋を開けると・・・。

びっくり!レンジの端から火が~!!

なぜポテチではなく隅っこが燃える??と思いながら、お誕生日ケーキのローソクか

って感じに必死に吹いて消しましたが・・・。

お皿を出して見てみると、ほんとにレンジの端が燃えてました(汗)


IMG_0934.jpg

あんなに加熱して出来上がったポテチはこんなに真っ白・・・。




IMG_0944.jpg

そんなポテチを出されたこーたも微妙な顔(汗)



で、冷静に考えた結果。

オーブン専用のお皿をレンジで使ったから、じゃがいもではなくてお皿に熱が集中して

どれだけ加熱しても出来上がらなかったんだ!

と思って、普通のお皿の上にクッキングペーパー敷いて同じように500Wで5分加熱

したら・・・。


IMG_0953.jpg

出来ました・・・。

ちゃんと5分でパリパリ美味しいポテチが完成!

あのお皿を使ったばっかりに、今まで必死で加熱しまくった時間と電子レンジが無駄に

なりました(涙)

買い替えないとぉ~。。。



IMG_0957.jpg

今度のは美味しかったのか踊ってます(笑) (←注:熱を出す直前です^^;)



しかし・・・、パリパリをポロポロにすることにハマってしまい。

IMG_0970.jpg

エサやり状態に(汗)



ちゃーんと、チェルピノロイ用には塩なしで作りましたよ♪

IMG_0979_20110831232319.jpg

ロイス、目が必死~(笑)




IMG_0986_20110831232448.jpg

チェルシーなんて写真を撮る間もないくらいの速さで手から奪って行きました^^;

男ふたりは勢いよすぎてブレブレでしたが(笑)



IMG_0988.jpg

ピノはお上品に~。




IMG_0989_20110831232950.jpg

パクっ♪




IMG_0992.jpg

かと思いきや、ロイスと同じく目が必死~(笑)


次の休みもリベンジしようかな^^;

このポテチだと油を使わないからヘルシーだしね~♪♪


で、この直後にこーたが熱を出したのでした・・・。

失敗ポテチを食べたから?!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 手作り | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマダ電機LABI 1 遊キッズ愛ランド

こーた、また日曜の夕方から熱が出て夜には高熱に~。

熱を出す直前には、久しぶりのおやつ作りで大失敗をやらかしてしまったし・・・。

(そのおやつ作りの話はまた後日・・・。)

今回はかなりグッタリで、水分以外は何も口にせず、いつもはお酒でも飲むかのように

グビグビっと飲み干すお薬さえも拒否でしたが無理やり飲ませ。

一晩中せっせと冷やしてたら朝には微熱になり、家を出る時間には平熱になったので

保育園に行きました。

熱はなかったけど、かなりしんどかったみたいでお迎え行ったら放心状態で一人ポツンと

ドアの前に座っててお休みさせてあげたらよかったかな・・・と思いましたが。

家に帰ったらだんだん元気になってきました♪



ってことで、前回の続きですが。

動物園を出て電車に乗り、日本橋で降りたけどまったく起きる気配がなかったので

久しぶりになんばウォークの甘党まえだに入りました。

写真撮ってないけど、ソフトクリームにみたらし団子にわらびもち~最高でした♪

そしてお店を出て少ししたら目覚めたので、ジイちゃんのお店へ行き。

こーただけハンバーグとご飯を少しもらって食べました。

これまた、お客さんも一人いたし写真はないですが・・・。

ご機嫌に食べて、走り回って、愛想を振りまき、あまりいたら迷惑になるので帰ることに^^;



パークスが近いのでとりあえず寄ることに。

2011_0820_170028-P1130098.jpg

トイザらスの入口のアンパンマンに夢中(笑)




2011_0820_171200-P1130100.jpg

そして、ヤマダ電機の上にある遊キッズ愛ランドを見に行ってみました。

りんくうの半分くらいの広さしかないし入るのやめようかと思ったけど・・・。



2011_0820_171625-P1130109.jpg

せっかくなので入ることに(笑)




2011_0820_172232-P1130123.jpg

乗らずに一緒に回ってます^^;




2011_0820_172329-P1130126.jpg

ここも余裕でピョンピョンしてました♪




2011_0820_172756-P1130130.jpg

ウォータベッド?!は、すぐに出ようとするけどまた行ってみたり。




2011_0820_173122-P1130134.jpg

女の子が座ってる横を、お先~!って感じで滑ったはずが・・・。




2011_0820_173129-P1130136.jpg

同時に着地(笑)




2011_0820_173727-P1130138.jpg

すべり台の下のトンネルをくぐって来たけど・・・。




2011_0820_173734-P1130139.jpg

予想通り、出る前に立った(笑)

何でわからんかねぇ^^;


しかし、20分300円と1時間500円が選べたんですが、20分で十分かなって思ったら

旦那が1時間で!って言ったので1時間にしたけど。

色々行った後で疲れてるしバルーン届く時間までに帰らないといけないしってことで

40分くらい遊んだところで帰ることに~。

受付の人に、まだまだ時間ありますけど!って言われたけど帰りました^^;

やっぱり20分にしておけばよかったよ。


知らなかったけど、ここって色んなところにあるのね~! ⇒ 遊キッズ愛ランド 全店舗リスト(日本)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店カット&天王寺動物園

最近、夜寝かしつけるだけのつもりが一緒に寝てしまうことが多いです。

ちょっとでも明るいと寝ないので、電気を消しておやすみホームシアター見ながら

一緒に寝転んでると・・・。

朝まで爆睡。

就寝時間は、21時半~22時半くらいなのでなんて健康的なんでしょ^^;

でも、こーたが寝てからしかPC出来ないし自分の時間がなくなる・・・。



で、今日の午前中は、健康診断の再検査に行ってきました。(私が!)

何回か行ったことのある内科があるけど、この前こーたを連れて行ったときの

受付の人の態度が気に入らなかったので、違うところに行きました。

めーっちゃ人が多くて1時間半くらい待ったけど^^;

そして、夕方は動物病院へ行ってこちらもけっこう待ったので。

あっという間に1日が終わった感じです。



しかし、毎日のように早寝をしてしまい写真がいっぱい溜まってしまってるので。

そっちから書くことにします(^^ゞ


先週の土曜日のこと。

2011_0820_121502-P1130026.jpg

この日は、朝から旦那の行ってる散髪屋さんに行ってカットしてもらいました。

私は部屋の掃除をしてたので見てないけど、さすがプロなのでサクサクっと切って

暴れることもなかったらしい。

はじめてのお店カット、私もどんな感じか見たかったな~。

そして、その後フードコートでお昼ご飯を食べました。

最近定番となってる丸亀うどんを食べましたが、こーたはかしわ天が大好物♪

いつも食べるぞ~!ってなって写真撮るの忘れる(^^ゞ



で、どっか行くか~ってなったんですが。

お誕生日の前日だったので、いつも土日は仕事でなかなか会えないジイちゃんのお店に

顔を出すか!ということで電車に乗り。


動物園前で途中下車。

この駅は通勤の乗り換えで利用するけど、降りることはないので・・・。

2011_0820_133040-P1130029.jpg

はじめて通った!ジャンジャン横丁。




2011_0820_133524-P1130030.jpg

そう、降りるつもりはなかったけど何となくで動物園に来たのでした。




2011_0820_133805-P1130033.jpg

しかし、入ってすぐのフラミンゴ見てたら・・・、大雨~。

この日は降ったりやんだりだったので、とりあえず傘を1本買って進むことに(汗)



2011_0820_135701-P1130037.jpg

ハイエナこんな近くで見たのはじめてかも!




2011_0820_140023-P1130041.jpg

あれれ・・・、ダチョウさんしかいない^^;

向こうにシマウマもいたし、後からキリンも出てきたけどね。



2011_0820_140219-P1130043.jpg

ライオンさんも濡れないところで寝てたから、いつもより近い(笑)




2011_0820_142859-P1130056.jpg

また雨が強くなったから、雨宿りしながらのおやつタイム。




2011_0820_144615-P1130066.jpg

チンパンジーがこっちを向いてるから一緒に写真を撮ろうと思ったら・・・。




2011_0820_144628-P1130068.jpg

いつの間にかお尻向けてるし~!!




2011_0820_144954-P1130071.jpg

とりあえずゾウさんも見て。




2011_0820_145454-P1130085.jpg

今度は正面向いてるチンパンジーと記念撮影して(笑)

電車降りるんじゃなかった・・・と後悔しながら、動物園を後にしました。



2011_0820_150102-P1130092.jpg

お昼寝してないし、歩くことも拒否して大あくび~。




2011_0820_150207-P1130095.jpg

そして、次の瞬間には爆睡(笑)

再び電車に乗って、今度こそジイちゃんのお店を目指したのでした・・・。

次回へ続く。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの発熱でおうち遊び。

IMG_0301.jpg

何だか最近、急にママっ子になって。




IMG_0312.jpg

やたら抱っこ抱っこと甘えてくるな~♪

と、思ってたら・・・。

火曜日の夕方、保育園にお迎えに行くと37.4℃ありますと。

お薬飲んでもあまりよくなってないし、夜に小児科を受診して抗生剤をプラスして

もらいました。

が、翌日になっても熱が下がらなかったので久しぶりにお休みしました~(汗)



と言っても、37.6℃ほどで元気だったので遊ぶ遊ぶ・・・。



なので、前日に同じお誕生日のNICU友達のきよちゃんのお母さんから届いた

プレゼントで遊ぶことに!

IMG_0709.jpg

アンパンマンの木のかたちあわせパズルです。

めっちゃ可愛い~♪ほんとありがとう~♪



IMG_0716.jpg

大喜びで開けてくれと渡されました(笑)




IMG_0736_20110825223823.jpg

メッセージカードにもしっかり目を通し♪




IMG_0745.jpg

さっそくチャレンジですが・・・、アンパンマン逆さまですよ~^^;




IMG_0746_20110825224016.jpg

そんなことはお構いなしに拍手~(笑)




IMG_0761_20110825224133.jpg

その後も一生懸命やってたけど、全部バラバラだったりで・・・。

まだまだ修行が必要なようです^^;



で、次はレールセットを引っぱり出してきたので。

IMG_0837_20110825224359.jpg

電車遊びです。

連結すると難しくてすぐに脱線して怒るので、1両編成です(笑)



IMG_0828.jpg

もうコーナーを曲がる段階で、トンネルくぐるぞ~とばかりに真剣な顔でトンネルを確認

しながら走れせてるのが可愛いかった(笑)



IMG_0882.jpg

そんな中、チェルピノロイスは等間隔でお昼寝中。

こーたが寝て欲しいんだけどねぇ^^;



ってな感じで遊びまくったので、お昼には38.1℃まで熱が上がって少ししんどそうでした。

でも、お昼寝させようと思っても、マットをアスレチックのごとく登ったり下りたりと大暴れで

寝る気配なしなので。

私が寝たふりしてたら、知らない間に寝てました^^; (私が先寝てしまったのか?!汗)

多分14時には寝たと思うけど、起きたの18時過ぎ(笑)


今日の朝起きたら、熱も下がっててご機嫌だし食欲も復活で、元気に登園しました!

とりあえずは一安心かな♪



そうそう、月曜日に保育園の先生からお誕生日カードをもらいました。

IMG_0891_20110825225100.jpg

服のボタン外れてますが・・・、超笑顔でいい顔してます♪

身長78.7cm、体重10.0kgだって~。

やっと10kgだけど、最近食べてなかったから減ってるだろうな^^;


最近ほんとにママっ子で、パパが帰ってきても完全無視で私に抱っこ~って来るから

かなりショックを受けてたんですが(笑)

元気になったらパパのところにも行くようになりました(笑)

あまりにも存在がないかのように無視だったから、私と3ワンは見えたらいけないものを

見てるのかと思ったけど。

こーたにも見えてるようでよかったわ(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 2nd Birthday♪

21日は!!!

IMG_0679_20110822224342.jpg

こーた、2歳のお誕生日でした♪

お昼前に、ばーちゃんがケーキを持ってお祝いに駆けつけてくれましたよー。

じーちゃんも叔父さんも仕事だからね^^;

朝は、咳と鼻水が治らないので病院へ行ってお薬をもらってきました。

先生も受付の人も、「今日お誕生日ですね。おめでとうございます♪」 って言ってくれて

嬉しかったです。



お昼ごはんは、ぶっつけ本番でネットで色々検索してマネをした・・・。

IMG_0321.jpg

アンパンマンプレート♪

最近、食欲がないし何やかんやで時間もないしで・・・、おかずは超手抜き(笑)

おまけにアンパンマンのほっぺが落ちたから乗せなおしたら、ずれてるしー。

写真見るまで気付かなかったしー。


IMG_0339.jpg

さっそくバイキンマンをやっつけにかかってます。




IMG_0341.jpg

ひっくり返った~(笑)

まぁまぁ食べてくれました♪

が、アンパンマンのケチャップライスは不評で、最後の方はお口からベーでした・・・。



IMG_0405.jpg

食後は、毎朝保育園で踊っているという 「マル・マル・モリ・モリ!」 を

YouTubeでヘビーローテーションさせられ。



IMG_0406.jpg

一部分だけ踊って見せてくれます♪



おやつの時間にケーキの登場です!(お昼に出すとごはん食べないからね^^;)

IMG_0410.jpg

が、ローソク触ろうとするので写真どころじゃなかったよ・・・。




IMG_0426_20110822230411.jpg

おめでとうって書かれたクッキー片手に、終始渋~い顔で食べてました(笑)




IMG_0441_20110822230657.jpg

そして、今年はアンパンのバルーンを買いました。




IMG_0468.jpg

大興奮~(笑)




IMG_0478_20110822230837.jpg

めちゃめちゃ喜んで振り回してました^^;




IMG_0496_20110822230925.jpg

指をさしたり。




IMG_0585.jpg

すべり台を滑らせてみたり(笑)




IMG_0594_20110822231044.jpg

お誕生日プレゼントは、アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん です。

買ってよかったおもちゃの口コミで、チラホラこのおもちゃが上がってたんだけど。

ペンでタッチすると声で何か教えてくれます♪


IMG_0597.jpg

え~と・・・、ペンが逆ですけどね^^;




IMG_0602.jpg

え~っと・・・・、指では教えてくれませんけどね^^;

このおもちゃ、2010年の日本おもちゃ大賞を受賞してるらしい!

これでいっぱい言葉覚えよ~♪



IMG_0628_20110822232037.jpg

こーた、2歳のお誕生日おめでとう☆

まだまだ修正月齢の1歳9ヶ月にも追いついてない感じだけど、元気ならそれでいい♪

ゆっくり行こうぜ♪


保育園のれんらく帳に修正月齢って書いたら今日いたクラスの先生たち誰も意味が

分からなかったらしい(^^ゞ

知らないことにちょっとびっくりしたけど、保育士さんはそんなこと習わないか~(^^ゞ

園の先生全員知らなかったりするんだろうか・・・・・・。




ちなみに今年のバルーンはこちらを購入↓


透明バルーンの中身をBIRTHDAY仕様にしてもらって、

ナンバーバルーンをオプションで付けました。



去年の写真を見てみたら・・・。

IMG_0039.jpg

IMG_0349.jpg

めっちゃ赤ちゃん顔~!!!

大きくなったな~と実感♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんくうシークル クラブ遊キッズ♪

15日は、りんくうシークルにある 「クラブ遊キッズ」 で遊びました。

ほんとはりんくう公園で遊びたかったけど、やっぱり暑すぎたのでアウトレット見て~。

こーたの帽子を買って~。


はりきって遊具いっぱいのところへ入ってみたものの・・・。

DSC_0014.jpg

はじめての経験に号泣~^^;

まさかここまでヘタレとは(笑)



DSC_0017.jpg

パパにしがみ付いてるし・・・。




DSC_0025.jpg

遊具の外に出ると、今いた遊具を指さしてます^^;




DSC_0029.jpg

ボールプールでも号泣~(笑)




DSC_0030.jpg

また外に出るとご機嫌に♪

1時間500円が無駄になるかと思ったけど、だんだん慣れてきて。



DSC_0042_1.jpg

くるくる回ってる遊具をバシバシ叩いて喜んでました^^;




DSC_0040.jpg

最初はなぜか立場が逆転してた風船の部屋も(笑)




DSC_0082.jpg

何回か入ってるうちに泣かなくなり、大興奮♪




DSC_0058.jpg

隣の大きい風船のところでも大興奮~♪♪




DSC_0064.jpg

泣いてのがウソみたいに楽しそう♪




DSC_0067.jpg

500円が無駄にならなくてよかったよ(笑)




DSC_0099.jpg

最初に入るだけで大号泣してたところも、最後には自分で登ったり下りたり転がったりと

キャッキャ言いながら楽しむことが出来ました♪


暑い日はこういう場所があると助かるわ~!

大人の料金はいらないのがありがたい♪

涼しくなったらいろんな公園に行ってみようと思います。

3ワンも一緒に行けるところは一緒に行きたいな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘 真夏の花火ファンタジー♪

たった3日の休みなんて・・・、あっという間に終わったよ~(涙)


14日は、ハーベストの丘に行ってきました。

目的は花火だったんですが。

ここの花火は近くで見れるから上から花火が降ってくるような感覚で、

開園以来最大級ってことだったので、早めに行って遊んでから花火見て帰ることに♪

入園料は、阪急のはなうたカード提示で大人1人900円→700円になりました。

3歳以下は無料だけど、8/31(水)まで、お子様入園無料だって~。


2011_0814_150159-P1120827.jpg

芝滑り、楽しそうだったけどあまりの暑さにやめておきました^^;

滑るのはいいけど上がってくるの大変そうだしね・・・。



2011_0814_150542-P1120829.jpg

とりあえずつり橋をわたって、村のエリアに行ってみることに。




2011_0814_150843-P1120839.jpg

ボートもありましたが長蛇の列でした。




2011_0814_151050-P1120841.jpg

かわいい電車が走ってました♪




2011_0814_151146-P1120847.jpg

牛が歩いてる!!

と思ったら。



2011_0814_151224-P1120848.jpg

牛の乳搾り体験が始まるところでした。




2011_0814_151350-P1120850.jpg

うさぎさんを見たり。




2011_0814_162422-P1120911.jpg

カメさんを見たり。




2011_0814_163855-P1120921.jpg

牛さんがこーんなに間近で見れたり、触れたり・・・。




2011_0814_162514-P1120912.jpg

で、パパにめっちゃ接近させられて泣きました^^;

ここに2頭の牛がいたけど、名前が 「マライヤ」 と 「キャリー」 だった(笑)



2011_0814_152533-P1120873.jpg

16時から羊の追い込みショーだったけど、まだそれまで時間があったので。




2011_0814_154049-P1120887.jpg

涼むために小川で遊ぶことにしたんですが・・・。

かなり夢中で遊びはじめまして・・・。



嫌な予感・・・。



2011_0814_154117-P1120889.jpg

的中(笑)

ズッコケてズボンずぶ濡れになりました^^;

なぜか傍を離れた旦那、コケるのわかってたのに離れておきながら。

ベトベトのドロドロやんけ~とひとりお怒り気味で、強制退去させられたこーた。

まだ小川で遊びたいのにかなりの抵抗で大号泣でした(^^ゞ


2011_0814_155331-P1120894.jpg

トーマスを発見して何とかご機嫌を取り戻しました(汗)

ちゃんとタオルも着替えも持ってたので、オムツ替えるところで着替えて。



2011_0814_161955-P1120908.jpg

羊の追い込みショーに間に合いました^^;




2011_0814_161658-P1120901.jpg

おぉ~!なかなかの迫力♪




2011_0814_161749-P1120906.jpg

こーたもパチパチ~♪




2011_0814_164955-P1120945.jpg

ひまわり畑があったけど。




2011_0814_164707-P1120931.jpg

あまりの暑さにひまわりも下向き加減でした^^;

触りまくってるけど、ミツバチまみれでした~。



2011_0814_170059-P1120956.jpg

ソフトクリームなかなか美味しかった♪




2011_0814_171222-P1120970.jpg

つり橋、3往復くらいしたけど、めっちゃ揺れて怖かったのにこーたはよろよろしながら

走って大爆笑してました(笑)



2011_0814_195614-P1120977.jpg

そして待ちに待った花火が20時前から始まりました~!!!




2011_0814_195709-P1120982.jpg

はじめて近くで見る花火が眩しそうでしたが。

花火の音より大きいんじゃないかって声で、花火が上がるたびに 「わぁ~!!」 と

指をさして大興奮でした♪


2011_0814_200817-P1130009.jpg

最後の方の花火がすっごくきれいだったけど・・・。

場所が悪くて3分の1ほど木にかぶってしまってたよ(汗)

動けばよかったかな。


2011_0814_200828-P1130010.jpg

うん、完全に場所動けばよかったよ・・・。

でも、ほんとに近いしきれいだし感動しました~♪



そして、駐車場へ歩いて行く途中から下を見たら・・・。

2011_0814_202319-P1130019.jpg

すっごーく長い渋滞のイルミネーションがきれいでした(汗)


混むのは覚悟してたけど、2時間近く駐車場から出れませんでした・・・。

っていうか、車に乗り込んで2時間近く1メートルも動いてないし(笑)

駐車場出てからは渋滞もなく帰れましたけどね~。

こーたが入院してた時に毎日2人で夜面会に行って、一喜一憂しながら帰ってた道を

ぐーすか眠るこーたも一緒に通ってるのが何だか不思議な感じでした^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング~♪

IMG_0127.jpg

土曜日は、ロイスのトリミングに行ってきました。

長ーーーいので・・・、美味しそうなトンカツ棒に見えてしまうけど、ロイスです(笑)



IMG_0128.jpg

すっきり爽快~!!




IMG_0131.jpg

疲れたみたいで、帰ったらすぐ寝てました^^;




IMG_0148.jpg

ピノは暑くて超笑顔(笑)


チェルピノもかなり汚かったので、夜シャンプーしました。

毛抜けまくり~(汗)

2時間ほどかかったし、腰が痛い・・・。

私のたった3日しかないお盆休み1日目はあっという間に終わりました。

旦那とこーたは4連休なのに~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちプール開き♪

子供服、長く着れるようにと大き目サイズばっかり買ってたら・・・。

今着れるものが全然なくなってしまったので^^;

ネットのセールでお安くなってたので色々買いました。

その中でも気に入ったのが、これ♪

IMG_0058_20110808223054.jpg

なんちゃって財布パンツ です。

お財布を後ろポッケに入れてる感じになってて、チェーンは刺繍になってるんです!

ほんと可愛い♪



そして、日曜日はベランダでお水遊びをしようと思ってプールに空気を入れたら。

IMG_0076_20110808223521.jpg

大喜びで飛び込みました~。




IMG_0083.jpg

はしゃぎすぎ(笑)




IMG_0089.jpg

ベランダに出してお水を入れようと出てもらったら、お水入れてる間中ずっとロイスのいる

場所から見て泣いてました^^;



IMG_0090_20110808223952.jpg

ちょっとしたら空気入れで遊びだしたけど。




IMG_0097_20110808224025.jpg

そして、待ちに待ったお水遊びで大はしゃぎでした(笑)




IMG_0102.jpg

パパにお水かけられても笑ってたし~。




IMG_0109.jpg

そして去年同様、暑いのになぜか日向に座ってヘラヘラになってるチェルシーでした(笑)



今日、8月8日はロイスの誕生日。

3歳になりました。

何だかバタバタな日々であっという間に3歳になってしまった感じ・・・。

いちばん遊びたい時期にあまり構ってあげられなくてゴメンよ~。

平日は時間がないし、こーたの誕生日にでも一緒にお祝いしてあげようと思います(^^ゞ

ロイス、お誕生日おめでと~!!!

涼しくなったらもっとお散歩行けるように頑張るわ!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍の甚平でおソロ~♪

今日は旦那仕事っ(笑)

3ワンのダラダラしてる姿を見ても腹が立つどころか、癒されるのに。

なんで旦那のゴロゴロダラダラしてる姿を見るとイラっとするんでしょ(笑)

今日は、見晴らしがいいわ~(笑)


またまた。

IMG_0009.jpg

「おもちゃのチャチャチャ」 が始まると、超笑顔でパチパチ♪




IMG_0035.jpg

今まで素の顔で見てても急に笑顔になってテンション上がります♪



そして、注文してた物が届きました。

IMG_9946.jpg

モノトーン龍柄甚平 です。

とりあえず上だけ試着させてみたら、えらく気に入ったみたいで脱がせたら泣いたので^^;

全部着せてみました♪

来年も着れるように大きめの100cmを買ったから、ブカブカ~。


IMG_9960.jpg

でも、かなり気に入ったみたいです♪



これは、だーいぶ前にチェルピノに買った甚平とおソロっぽい!

ってことで引っぱり出してみたら。




IMG_9974.jpg

いい感じ~♪



・・・・なんですが。

IMG_0001.jpg

白もあるけど、ピノしか着れないわ、ピノでもパツパツだわで・・・。

これ着て外になんて行けません(汗)



IMG_0005.jpg

3ワンにも似たような甚平をゲットしなければ!

1着1,000円以内で買いたい!時期外れのセールとかで出ないかな~。



IMG_9982.jpg

あっちでガサゴソ音がすると思ったら。




IMG_9987.jpg

ハーネス持ってきました(笑)

いつも3ワンに服着せたらハーネスつけてお散歩行くもんね!

よく分かっていらっしゃる^^;

でも、ひとりで4人も連れてお散歩なんてとてもじゃないけど無理ー!!!


IMG_9999_20110806171041.jpg

すぐにハーネスは投げ捨てられて(笑)

大好物のラムネの空容器をいっぱい握りしめてましたけど(笑)

どっかでお祭りないかな~。


↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュエリーステッカーdeデコ電。

少し前のことになってしまいましたが、嬉しいお届け物がありました♪

IMG_9592_20110804231023.jpg

はじめて会った日に骨折してしまった華凜ちゃんからの全快祝いです☆

嬉しいお知らせと共に、こんなにも沢山のプレゼントが~!

こーた用にトーマスのタオルまで!

保育園で使わせてもらいま~す♪喜びそう♪

ほんとにありがとうございます!



で、話は変わりますが。


まだ食べてないけど、お試しにこのフードを買ってみました。

前にマイミクさんがこのフードがいいって言ってたような気がするな~。

お友達が虫かなんかに色んなフード食べさせて実験した結果、

これ食べても死ななかったみたいなこと言ってたような・・・。(かなりうろ覚え^^;)

と、かなり曖昧な記憶ですが買ってみた。

食べてくれるかな~。



で、またまたついでに・・・。

IMG_9711.jpg

こんなものを買ってみました^^;




可愛い~♪と思って・・・つい(笑)

ほんとはチワワがよかったけどなかったので、トイプーで!

色合いはボストンテリアが好きだけど、トイプーで!!



IMG_9730.jpg

とりあえず携帯に貼ってみました♪




IMG_9747.jpg

こーたから奪って貼ったら怒って泣いたので、袋だけあげた(笑)


しかし、このシール貼ってカバーしたら微妙な感じだったので・・・。

カバーの上に貼ろうと思って剥がしたら、汚くなってしまった・・・。

ってことで、今このトイプーはおトイレのペーパーホルダーにいます(笑)



アンパンマン大好きなこーた。

IMG_9758_20110804232956.jpg

広告の中からアンパンマン見つけて大喜び(笑)

スーパーでも保育園でもアンパンマン見つけたら大声で叫ぶほど。

アンパンマンLOVE(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 00:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い~と~まきまき♪

最近のブーム。

IMG_9623_20110804002658.jpg

い~と~まきまき♪です。

DVDを見て一緒に手を持ってやってから、嬉しそうにやってくれるようになりました。

保育園でもやってるのかな?!

この日から、ちょっとテンション上がるとまきまき♪してます(笑)

全く歌にあってないんですけどねー。

かなり早送りで引かずにトントンしちゃうんですけどねー。


IMG_9637_20110804003045.jpg

場所を移動して、またまたやってます(笑)


あと、童謡のDVDで 「おもちゃのチャチャチャ」 が始まっても急にテンション上がって

チャチャチャに合わせて(合ってないけど)パチパチと満面の笑み♪

これは絶対に保育園でやってるに違いない!

今までどれだけ手を持って一緒にやってみたり、

私がやって見せてみたりしても頑なにマネをしなかったのに。

やっとテレビを見て一緒にやろうとしてみたりするようになりました♪

これが可愛くて仕方ない(笑)

今までしれ~と見てるだけだったから、なんて冷めた子供なんだ・・・って思ってたけど

よかったわ(笑)



それから。

IMG_9600_20110804003929.jpg

相変わらず掃除してたら奪われお手伝いしてくれます^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートステッカーdeウォールデコ。

チョコバニママのブログで見て、可愛いうえにお値段まで可愛かったので♪

IMG_9784_20110802235132.jpg

買っちゃいました♪




動物のステッカーと。




蝶々はついで♪




IMG_9803_20110802235920.jpg

ついでの蝶々から貼ってみましたが、なかなかいい感じ♪




IMG_9808_20110803000016.jpg

そして動物のは絵本ラックに貼ってみました。

ラベンダーの香りつきってことで、ロイスが癒されてました(笑)



IMG_9819_20110803000301.jpg

もちろんこーたの反応も上々でした♪

蝶々の方もね♪



IMG_9831.jpg

そして、夕飯食べた後にベランダからPLの花火を見たけど・・・。




IMG_9833.jpg

煙が風で流れてきて花火にかぶっちゃうのよね~。

遠いから最初は全く気付いてなかったけど、途中からは気づいてくれたような・・・?!



IMG_9826_20110803000729.jpg

ロイスはベランダの様子が気になって仕方ない感じでしたが。



黒いおっさんは・・・。



IMG_9825_20110803000839.jpg

こーたのおこぼれ探しに必死でした(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住吉まつり。

日曜日の午前中は、平日サボっていた掃除のため・・・大量のホコリが舞うので。

パパと外で遊んでもらって必死で掃除しました(汗)

もう、すごい抜け毛の塊が・・・。

チワワ大好きだけど、毛の抜ける犬種はほんと大変。

サマーカットにしたら抜けないんだろうか・・・。

トイプーみたいに抜けないで頂きたい~(汗)


そして、早起きしたのでお昼ごはんを食べてる途中で寝てしまい。

たっぷり3時間お昼寝し。

おやつを食べてから、私の思いつきであるところに出かけることに!

2011_0731_173414-P11207241.jpg

電車を乗り換え・・・、乗り換え・・・、やっと到着!




2011_0731_173458-P1120726.jpg

住吉大社のお祭りです♪




2011_0731_173820-P11207341.jpg

はじめて来たけど、この太鼓橋渡ってみたかったんです♪

しかし、通ってきた所がすごい人!!



2011_0731_174037-P1120739.jpg

境内の入口にこんなものがありました。




2011_0731_174045-P1120740.jpg

「この茅の輪をくぐると夏越の祓」って書いてます。

なんだかよく分からないけど、とりあえずここをくぐればお祓いになって無事に夏が越せる

のかな?!と思ってみんなでくぐりましたが。

後から調べてみると、3回くぐらないといけないっぽい?!



2011_0731_174336-P1120743.jpg

とにかく人も多いし中に進みましたが、足元の感覚が気になる方が1名・・・。




2011_0731_174825-P1120751.jpg

奥で何かが行われてましたが、そんなことより夢中になったのは。




2011_0731_175307-P1120756.jpg

砂利遊び^^;




2011_0731_175322-P1120759.jpg

えーいと投げてテンション上がりすぎ(汗)




2011_0731_175427-P1120761.jpg

えんむすび?!

いや・・・、両親の夫婦円満を願ってきたのか?!

何だか思いつめた表情で(笑)


結局、奥で何をしてたのかは人が多すぎて見えなかったけど。

2011_0731_175629-P1120766.jpg

とりあえず、お神輿と記念撮影。




2011_0731_181426-P1120769.jpg

そして、出店を回ってとりあえずアンパンマンのベビーカステラと苺氷を買いました。

苺氷・・・味がなかった(汗)

こーたは冷たいもの食べるとキーンとくるのかすっごい顔になり、食べません(笑)



2011_0731_181159-P1120767.jpg

ここのベビーカステラ、有名なのかめっちゃ並んでて気になったんだけど。

アンパンマン買ってんからカステラばっかりいらんわ!と言われ買いませんでしたが、

やっぱり買ってみたらよかったかも~。



2011_0731_184227-P1120780.jpg

こーたはあまり味のない焼きそばが気に入ったみたいで、久しぶりにひな鳥みたいに

なってました(笑)

味がなくて失敗かと思いきや、よかった!



2011_0731_183826-P1120776.jpg

と、焼きそばを食べてたらカルガモが~!

こーたに教えてあげたら必死で追いかけてました^^;

他の子供が吹いてた笛の音に逃げていってしまったけど。

焼きそばとか色々持ってたから写真がちゃんと撮れなかったけど・・・。



2011_0731_191059-P1120806.jpg

場所を移動したら何かやってた。

なんかお神輿みたいな上に乗ってたけど何をしてるのやら^^;



2011_0731_190454-P1120795.jpg

いっぱいあった出店を片っ端から回ったけど、かなりご機嫌なお祭り男?!(笑)




2011_0731_190239-P1120792.jpg

お化け屋敷なんかもあって、子供たちはキャーキャー言ってて楽しそうでした。




2011_0731_191935-P1120812.jpg

外のおばけを見せてみたけど・・・、完全なるノーリアクション(笑)




2011_0731_185731-P1120791.jpg

ひよこ釣りのひよこの方が、なぜかビビってました(笑)

なぜ怖い?!


そして、暗くなってからしばらくして帰りましたが。

帰りの電車は疲れたのかおとなしく座っててくれて助かりました^^;

あ、でも、地下鉄に乗り込んでもうすぐ発車って時に、いつものポケットにピタパがない!

発車の音は鳴るし、探してもないし、もし落としてたら発車したらアカン・・・。

と、とりあえず必死で飛び降りましたが。

エスカレーターに乗った瞬間、冷静に違うポケット見てみたら・・・ありました。

日曜日の遅い時間、早く帰りたいのに大迷惑なことをしてしまいました(^^ゞアハハ

最近、こんなことが多いのはやっぱ歳のせいか?!(汗)

この日もこーたは即寝でした♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地。

土曜日、ちょっと曇ってたのでそんな暑くないかな・・・と思って、自転車でお出かけ。

2011_0730_133331-P1120617.jpg

気づいたら帽子がずれてこんなことになってましたが、めくると寝てました(笑)

曇ってたはずが家出たら晴れてきたし^^;


3ワンはお留守番で向かったのは、大泉緑地です。

2011_0730_135125-P1120623.jpg

とりあえず入ってすぐの公園で遊ぶことに♪




2011_0730_135027-P1120619.jpg

すべり台とか滑ってみたけど、暑いしここはまだちょっと無理かもってことで・・・。




2011_0730_144305-P1120669.jpg

この前遊んだところへ移動です。

右の奥が目的地ですが、やっぱりこのすべり台怖そう~。



2011_0730_144151-P1120667.jpg

この広いすべり台も、いちばん上から向こうに滑る長いすべり台も、

私が子供だったら滑ってみたいけど、もうこの歳になるとね・・・(笑)

こーたを抱っこして滑るのも、二人とも無事に滑る自信がないのでやめました^^;



2011_0730_140539-P1120624.jpg

目的はこっち~♪




2011_0730_140630-P1120627.jpg

真昼間だったのですべり台もあつあつ~(汗)




2011_0730_140702-P1120628.jpg

でも、もう一回~!!!




2011_0730_140720-P1120629.jpg

こっちも~♪




2011_0730_141148-P1120635.jpg

こっちも~♪

と色んなすべり台を滑りまくり。



2011_0730_142142-P1120648.jpg

お花を摘んで夢中になったり(笑)




2011_0730_143425-P1120662.jpg

暑いので日陰でボールで遊んだり♪




2011_0730_144817-P1120672.jpg

で、手を洗うだけでは済まずにビッチョビチョ(笑)




2011_0730_144850-P1120677.jpg

最近、水遊びが好き過ぎます^^;




2011_0730_145815-P1120683.jpg

そして、また行った~。

私は暑いので日陰からズームで撮影(^^ゞ



2011_0730_145845-P1120684.jpg

暑いけど楽しそうです♪




2011_0730_151925-P1120691.jpg

そして、場所を移動して芝生の広場で。




2011_0730_152021-P1120692.jpg

おやつタイム♪




2011_0730_152750-P1120706.jpg

お昼はまだ暑いからか天気が微妙だったからか、ガッラガラ。

3ワンも一緒だったら思いっきり走れるのに残念っ。。。

もうちょっと涼しかったらよかったんだけど~。



2011_0730_153221-P1120717.jpg

よく見るとセミの抜け殻と地面の穴の数が半端なかったです!!

あんな無数の抜け殻を見たのは初めて(笑)


帰りにコーナンによってフロートとたい焼きを食べて。(こーたは寝てた^^;)

お魚コーナーで無料水族館を満喫し(笑)

チェルシーの病院によってお薬もらって帰りました。

家に帰ってから、お留守番してくれてた3ワンと一緒に近所にお散歩にも行ったので。

さすがに疲れたみたいで、夜はすぐに寝てくれました~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

