2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂の真相は?!!

この前はじめて知ったけど。

SBSH0216.jpg


これ、2008年に白浜に行ったときに撮った写真ですが。

こんな現象を、「天使のはしご」 とか 「天使の階段」 って言うんですね~。

層積雲の隙間から光が差し込み、まるで天と地を結ぶ階段のように見えるからだとか。

幻想的~と思ったけど、それを知ってたらもっと素敵な感じだったかも♪

いいことありそうじゃない♪



この前、うちの母がアンパンマンのリュックを送ってくれたので。

さっそく背負わせてみました。

IMG_9701.jpg

アンパンマン大好きなので嬉しそうに背負ってましたが♪

この座ってテレビを見てる後姿が、学校の机で先生の話をボーっと聞いてるみたいで

笑えました(笑)



で、前にふとある噂を思い出し、うちはどうかな~と見てみたことがあるんですが。

「お母さんのナプキンと子供のオムツのメーカーは同じ事が多い」

「同じメーカーにするとオムツかぶれがしにくい」

というのを何かで見て、うちの子意外にデリケートでオムツによってかぶれるから



もしかしてうちも?!と思って調べてみたら・・・・。



はい!同じでした!!!

私も意外にお肌が弱いのかいろいろ使ってきたけど、ずっと 「ロリエ」 で落ち着いてて。

こーたのお肌にいちばん合ったのが 「メリーズ」で、ずっと使ってます 。

どっちもメーカーは 「花王」 です!

親子ってそんなところまで似るのかな(笑)

なんだかおもしろーい♪他の人はどうなんだろ・・・。

オムツを使ってる子供のいるお母さんにアンケートとってもらいたいわ(笑)



IMG_9686.jpg

可愛い写真が撮れたと思ったけど・・・。

最近ストレスからかよく手をなめるので、ついでに胸毛もカピカピなチェルシー(汗)

ブラシしてもすぐにカピカピで茶色くなってしまってる・・・。

もっと相手してあげないとだねー。

そろそろシャンプーもしないとぉ!

ロイスのトリミングもだ!


この頃、ロイスが5時前から騒ぎ出すので、今日は5時に起きることにしたのでした(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| つぶやき | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこちょこっとなお買いものたち。

またまた、ジャスコでおまけに釣られて買いました^^;

IMG_9588.jpg

アサヒのペットボトル4本買うと貰えるおまけで、今回はおむすびランチボックス!

前回はペットボトルホルダーでアンパンマンをもらったので、また今回もアンパンマン♪

バイキンマンも青で可愛かったんだけどな~。

あと4本買えばよかったかな(笑)



そして、イオンモールの300円ショップで一目ぼれ。

IMG_9583.jpg

スーパーカーサンダル買いました♪



で、ヤマダ電機でDVD購入。


いないいないばぁっ!の、どうよういっぱい!です。

誰もが知ってる童謡がいっぱい入ってて、お話しもあって、

いつもテレビで見て思ってたけど、イラストが可愛くて癒されます♪♪

歌大好きのこーたも気に入ってくれたけど、私もかなりお気に入り♪




そして、日曜日にはじめてIKEA鶴浜店へ行ってきました。

駐車場は無料だし。

2Fのレストランは想像以上に美味しいし、じっとしない子供連れにはありがたい

トレーを3個乗せれるカートもあって、子供用いすも座りやすいし。

キッズメニューが289円だった~♪

チキンライスにミートボールにポテトにジュースとゼリーまで付いて!

9:30~10:00までドリンクバー無料とか、8月1日まで10:00~11:00に行ったら

ソフトクリーム無料とか。

なかなか楽しいじゃないの~♪


で、そこでこれ買いました。

IMG_9647.jpg

木製ミニレール列車基本セット。



しかし、対象年齢が3歳からってことで・・・。

IMG_9653.jpg

一生懸命走らせようとしてたけど、寝起きってこともあって(?!)上手くいかず。




IMG_9664.jpg

ロイスが走らせてあげてました・・・。


っていうのはウソで^^;

イーー!!!ってなって列車をぶちまけておりました(汗)

おまけに車の中でファミリーカードの申し込み用紙で手を切ったところをまたまた

切ったのか、流血。

これ安かったけど、トゲっぽいところもあるからサンドペーパーをかけた方がいいかも。

とりあえず家にあった古い爪磨きシートを使ってみましたが、

IKEAのもので手切りまくり・・・。



そして、少し前に買ってたこのズボン。

IMG_9676.jpg

保育園で、先生たちにも可愛いのはいてるな~♪と好評だったし、他の園児たちにも

あーサメや~!と人気でした♪


Tシャツを買うついでに色違いも買っておくことに!

  

ズボンはいつものサイズの1サイズ上でぴったりだったので、もう1サイズ上にして。

黄色のスーパーマン?!と、白のスパイダーマン。


女子だったら・・・。



こんなの履かせたい~!!!


しかし、ちょこちょこ買い物しすぎだな(^^ゞ

ちりも積もれば・・・・・・・(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本のおうち♪

部屋にあるおもちゃと本がまとまりなくスッキリしなかったので。


この棚付絵本ラックを買いました。



絵本を入れてみるとこんな感じに!

IMG_9499.jpg

表紙が見えるのは、読みたいという好奇心を刺激して自発心を育てるってことで。

この形の絵本ラックが欲しかったんです♪

いい感じに片付きました♪


しかもこのラック。

img_60058607.png

クレヨンとか油性ペンで落書きしてしまっても乾拭きで簡単に落ちるし、

シールもセロテープもきれいにはがせるらしい!


それに色つきのふちのところが弾力素材の「EVA」なのでこけても安全!


それからこれを選んだいちばんの理由は、組み立てじゃなくて完成品だったから!

組み立てって時間は掛かるし、面倒だし、そんな完璧に出来ないし、

絶対に箱から出してすぐに使える完成品がよかったんです~。



で、またまたついでに・・・。




おもちゃラックも買いました(^^ゞ




IMG_9504.jpg

これでかなり部屋がスッキリ片付きました~!!

絵本もよく見えて嬉しそうだし、おもちゃも絵本も取りやすくて片付けやすいし。

ちょっと高かったけど、思ったよりしっかりしてるし、買ってよかった♪



この写真を撮った時は、こーたは奥でお昼寝中でしたが。

IMG_9517.jpg

3ワンもお昼寝中でした^^;

写ってないけど私以外みんな寝てた気が・・・。



IMG_9526.jpg

ピノの寝方ってなんだか可愛い♪♪やっぱ女子だから?!(笑)




IMG_9539.jpg

そしてお昼寝から目覚めたら、さっそくおもちゃラックへ♪




IMG_9550.jpg

ほんとは見えない収納の方がホコリとかで汚れなくていいんだけど・・・。

子供には見える方がいいみたいだしね~。



IMG_9559.jpg

そして、またまたすべり台へ~。

どれもこれも買って正解でよかった♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちわびて・・・(笑)

とある日。

IMG_9403.jpg

お部屋で待機中のチェルピノ^^;




IMG_9408_20110721232956.jpg

あごを乗せてるピノが可愛くて写真を撮ってると・・・。




IMG_9413.jpg

出た(笑)




IMG_9421.jpg

ちょっと顔突っ込みすぎでは?!(爆)




IMG_9424.jpg

いやいや、目がすごいことになってますから~。




IMG_9432.jpg

やっぱり突っ込むのね(笑)

犬相変わってるし^^;



IMG_9428.jpg

ロイスは飛び出てくるので、やっぱりこっち^^;




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警報で・・・。

台風が近づいてきていた火曜日。

保育園からのお知らせが届く一斉メール登録の案内をもらい、さっそく登録。

水曜日の朝、予想通り警報発令中のため臨時休園のお知らせが・・・。

IMG_9561.jpg

ってことで、いつもは起こす時間でも爆睡。

最近、体力がついてきたのか、夜9時過ぎには寝てたのになかなか寝ません。

お布団のところに来たら大泣きすることも・・・・・・・・・・。

そりゃ起きへんわな~。

と、起きるまで放置していたら9時過ぎに起きました。


窓を全開にしてたのですごい風でしたが、雨も降らず大したことはなかったです。


でも、エアコンつけてなかったら暑かったのか

IMG_9565.jpg

ピノとロイスはひんやりマットの上に。




IMG_9563.jpg

いつもお留守番の時はこんな感じなんだろうな^^;




IMG_9574.jpg

チェルシーはここです。

エアコンなしで窓開けてるだけのお留守番だけど、このマットがあれば乗り切れるか?!

やっぱり暑いかな・・・。

3ワンがしゃべれたらめっちゃ文句言われるかな^^;


しかし、ずっと家にいたら暇だし機嫌が悪くなってくるので午前中はちょっとジャスコへ

買い物に行きました。

歩いて行ったけど、ちょっと風に飛ばされそうになってました(汗)

しかも、重い買い物袋持ってチョロチョロされたら大変だったのでさっさと帰りました。



で、お昼ごはん食べて洗い物してる間。

絵本持ってきてウロウロしてたのに、おかしいくらい静か過ぎる!

これは絶対に何か嫌な予感がする!!!

と思って見に行くと。

IMG_9575.jpg

おしり拭きをすごい勢いで引っぱり出してました・・・。

かなり嬉しそうな顔で目が合いましたが、有無を言わさず取り上げさせてもらいました!

最近、紐のついたものを持つと振り回したり、ついてないものでも振り回したりと・・・。

かなり悪ガキになってきました(汗)

男の子って感じです。


そして、3時ごろに眠くなりお昼寝したので、このままでは夜また寝ないかも・・・。

と思って、夕方外に行って走ったりすべり台したりと体を動かしてみたけど

やっぱりなかなか寝ませんでした(汗)

久しぶりに二人でのんびり過ごした1日でしたが、なかなか大変でした(^^ゞ

ま、風は強くても外に出れたからよかったけど。

いつもは仕事して保育園に預けて、楽してるな~と思います(汗)


しかし、さっきから後ろの方でたまに鈴が鳴るような音がするけど・・・。

何が鳴ってるんだろう。

振り向いて探しても何かわからなーーい。

しかも、前を向いた瞬間にまた鳴るし~。

と思ったら、保育園で作った七夕の短冊に付いてる鈴が扇風機の風で揺れて

真横で鳴ってました(笑)

片付けないとね~。

何かわかってスッキリしたことだし、寝よ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼。

IMG_9447.jpg

3連休ですが、最終日の今日はやっぱり雨・・・。

土曜日は、夜チェルシーと一緒に歩いてお薬と処方食を買いに病院へ行って。

帰ってきてからピノ&ロイスを連れてお散歩へ行きましたが、夜でも暑かった(汗)

しかも、みんないないとやっぱりテンション上がらないみたいだし^^;



で、日曜日。

最近バタバタしてて本気掃除が出来てなかったので、掃除掃除~とエアコン消して

窓を開けると。

IMG_9449.jpg

ピノはさっそくひんやりマットの上に。



ホコリまみれだからこーたはベランダへ避難しててもらったら。

エアコンの室外機から出た水が溝にたまってるのを見つけて、遊びだしたので(汗)

IMG_9453.jpg

きれいなお水で遊んでもらうことに^^;




IMG_9456.jpg

バケツにお水ためてもすぐにぶちまけて・・・。




IMG_9465.jpg

ジョウロに入れても持つところ間違ってるし(笑)

何でも手をあげてぶちまけるから全部自分がかぶってびしょ濡れ~(笑)



IMG_9481_20110718112906.jpg

おまけにパパにお水かけられて逃げてました(笑)




IMG_9484.jpg

チェルシーも暑くてマットへ。




IMG_9485.jpg

最近みんなここが冷たくて気持ちいいことが分かったみたい♪




IMG_9493.jpg

ベランダを見ると今度はほうきを持ってお掃除してくれてました(笑)




IMG_9496_20110718113258.jpg

ご機嫌ですが・・・、頭が温水さんみたい^^;



で、掃除の後はクリーンセンターに粗大ごみを持ち込んで。

ヤマダ電機からグラスプレゼントの券が送られてきてたのでもらいに行き♪

どこかのおばちゃんが、これうちに送られてきてないけどもらわれへんの?

何でこーへんの?ってしつこく文句言ってました(笑)

その間もこーた必死で後ろから引換券差し出してて笑えた。



そして、そのまま帰るつもりだったけど。

ちょっと曇ってたしついでに大泉緑地へ行くことに!

IMG_9434.jpg

で、買ってすぐは無駄になったかと思った ロディのジム&すべり台 ですが。




IMG_9440.jpg

最近はよくボール転がして自分も滑って大活躍なんですが♪


大泉緑地でもすべり台滑りまくって大興奮!!

行くと思ってなかったからカメラ忘れたことを後悔するくらい楽しそうでした。

いつもはお散歩で歩いてただけだから分からなかったけど、

色んなすべり台がいっぱいあってなかなか楽しめることに気づきました♪

私でも滑るの無理かもってくらい絶叫系のすべり台?!まであって、

いつか滑れるかな~。

あ、それから自分ですべり台上がれない高さだったから上げてあげて~と抱っこして

体勢でノリノリでパパと上がってたんですが。

興奮しすぎて下で待つ私のところへ歩いて来ようとして、すべり台に頭から突っ込み

危うく落ちるかと思いました(汗)

何とかすべり台の中でてんやわんやなったのでよかったですが・・・焦った^^;

ほんとたまに周りを見ないので要注意です。

で本人は、かなり焦ってたけど泣かずにまた何回も滑ってました(笑)



そして、家に帰ってから次は小学校のふれあい祭りへ行ってきました。

2011_0717_192550-DSC_0083.jpg

誰のかわからないボールを蹴ったり投げたり大興奮~。

カラオケ大会みたいなのもやっててノリノリで拍手してたし(笑)

砂で遊びまくってドロドロになって楽しそうでした^^;

7時半くらいから行ったけど、せっかく抽選券があるからと最後までいてしまいましたが

1番違いもあったのに当たらなかった・・・(涙)

そして、かなり遊び疲れたこーたさんお風呂に入って即寝しました~。


その後、今度は3ワン揃ってお散歩行ってきました♪

やっぱりみんな揃った方が勢いが違います^^;


日曜日は頑張りすぎた~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 12:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜2日目は白良浜へ♪

土曜日のお昼はアドベンチャーワールドに行き、その後は3ワンのお散歩に行き。

夜は温泉に行ってきました♪

いつもは家の近くの牟婁の湯に行くんですが、今回は、ばあちゃん情報でお湯もいいし

とれとれの湯が出来てから案外空いてるってことでカタタの湯に行ってきました。

お湯がお肌に絡みつくような感じでお肌に良さそうな感じだし、シャンプーとか置いてるし

脱衣所も広いしここ気に入りました♪

こーたは男子なので男湯へ。

走り回って大変そうだから旦那に託したのでした(笑)

予想通り、広いお風呂にテンション上がりまくりだったらしい。

温泉は熱くて泣いたので入れなかったみたいだけど^^;

そして、なんと偶然にも同時に男湯と女湯から出てきたことにビックリしました(笑)

ほんとは温泉の隣でバイキング食べる予定でしたが、時間がなくて無理でした・・・。


その夜は、興奮しすぎたのもあってか夜泣きが酷くて大変でしたが(汗)

日曜日はゆっくり寝てから白良浜へ♪

夏だぜ~♪海だぜ~~♪♪とテンション上がるはずが・・・。

2011_0710_112825-P1120471.jpg

初めての砂浜の感触に段々と表情が微妙な感じに^^;




2011_0710_112935-P1120478.jpg

何とか波打ち際まで来ましたが・・・。




2011_0710_112922-P1120476.jpg

波が来た~!!




2011_0710_112947-P1120480.jpg

はい、怖くて大号泣~(笑)




2011_0710_113114-P1120491.jpg

泣きまくって抱っこ要求^^;




2011_0710_113510-P1120493.jpg

砂でお山を作ったりなんかもしてみたけど・・・。




2011_0710_114644-P1120506.jpg

やっぱりダメでした^^;

抱っこしたら何とかいけるけど、降ろすと泣くの繰り返し。



2011_0710_115213-P1120518.jpg

仕方がないので気分を変えるために、タコ公園に♪

私が小学生の頃遊びまくっていた公園です(笑)

その頃は色あせたピンクだった気がするけど、懐かしい~!


2011_0710_115508-P1120522.jpg

ここの右のところを基地にして遊んでたっけ(笑)

こーたの機嫌も急上昇ですが、ここの滑り台はどれも急だし上るのも大変なので。



2011_0710_120609-P1120539.jpg

向かいに出来てた公園で遊ぶことに♪




2011_0710_120229-P1120535.jpg

こっちは小さい子も遊べる感じで色んな遊具があっていい感じ♪




2011_0710_120745-P1120540.jpg

お尻焦げそうなくらいあっつ熱の滑り台を軽く滑った頃には、テンション完全に回復(笑)




2011_0710_120812-P1120544.jpg

お昼のチャイムが鳴ると、何か鳴ってると手をあげて教えてくれました(笑)




2011_0710_120829-P1120545.jpg

っていうか、なんかタコと似てる気が?!(笑)



機嫌も治ったことだし、再び海に戻ることに。

2011_0710_121133-P1120555.jpg

抱っこしてるとかなり余裕で、色々指さしまくりでご機嫌です。

降ろすとどうかな~と思ったけど、とりあえず家の方へ戻ろうと抱っこで向こうの端まで

歩き降ろしてみると。


2011_0710_122028-P1120577.jpg

ちょっと平気になってました~!

足に波が来ても泣きませんでした。

もっと海に入らせてみたかったけど、鼻がズルズルだったのでやめておきました。

体まで入ったらまた泣いたかな~^^;


ちょっと遊んで、暑すぎるし帰ることにしたんですが。

2011_0710_122541-P1120585.jpg

帰り道にある足湯の足洗い場の水道にテンションが上がるこーた^^;

海より楽しそうです(笑)



2011_0710_122651-P1120586.jpg

足湯は熱かったのでこーたは一瞬だけ足つけてみました。




2011_0710_122754-P1120593.jpg

で、またまた水道へ^^;

ここ、昔は屋根もイスもなかったのに変わったわ~。



2011_0710_123339-P1120599.jpg

で、海で泣いてたのはうそのようにご機嫌に歩いて帰ったのでした。




2011_0710_123819-P1120606.jpg

目はパンパンに腫れてるけど(笑)


こうして、こーたの海デビューは足だけで終わったのでした^^;


暑すぎてチェルピノたちは土曜の夜以外はずっと家にいて、ちょっとかわいそうだったかな。

白良浜、いつの間にかワンコ禁止になってたけど、ワンちゃん普通に泳いでました。

ま、こーた連れてだと3ワンも一緒は無理だけど(汗)

ごめんよ・・・。

そして、16時前に白浜を出発して大阪に帰りました。

ほんとに暑くてどうしようかと思ったけど、かなり白浜満喫しました♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 02:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜1日目はアドベンチャーワールドへ♪

3ワンにお留守番をしてもらって向かった先は。

2011_0709_123320-P1120320.jpg

久しぶりだぜ~!アドベンチャーワールド♪♪




2011_0709_123403-P1120323.jpg

とりあえず入口のパンダと記念撮影~。

が、何枚撮っても無表情~^^;



2011_0709_123732-P1120330.jpg

入ってすぐのところの噴水にペンギンさんが泳いでました!

こーた大興奮で、なかなかこの場を離れてくれず・・・。



2011_0709_123849-P1120332.jpg

やっと歩き出しても・・・。




2011_0709_123901-P1120333.jpg

気になる気になる(笑)




2011_0709_123920-P1120334.jpg

ぬいぐるみも気になる(笑)




2011_0709_124013-P1120337.jpg

音楽が聞こえてきたと思ったら、いろんな動物たちのパレードでした♪




2011_0709_124519-P1120338.jpg

ぞうさん発見!


しかし、来たのがお昼だったので、何より先にお昼ごはん食べて(笑)

パンダのぬいぐるみと写真を撮ろうと思って座らせた瞬間・・・。

2011_0709_124959-P1120339.jpg

怖くて号泣~(笑)




2011_0709_134053-P1120346.jpg

ホッキョクグマなかなか可愛い~♪




2011_0709_135312-P1120370.jpg

上から見ても可愛い~♪♪




2011_0709_135505-P1120375.jpg

こーたはラッコが気に入ったみたいで、これまたなかなか離れようとしません(笑)




2011_0709_135912-P1120379.jpg

そして、イルカのショーを見に行く途中の景色!キレー!!




2011_0709_142704-P1120394.jpg

開始時間ギリギリに行ったら前の方は埋まってて、かなり後ろの席に・・・(涙)




2011_0709_142823-P1120395.jpg

でも、想像以上のイルカの数になかなかの迫力で!




2011_0709_142946-P1120402.jpg

全員でジャーンプ!




2011_0709_142954-P1120404.jpg

またまたジャーンプ!!

と、このショーかなり楽しかったです♪♪

前で見たかった~。


2011_0709_144317-P1120408.jpg

さっきのイルカさん休憩中?!




2011_0709_145648-P1120410.jpg

次はアニマルアクションを見に行きましたが、こちらはガラガラで子供向けな感じ。

ワンコが出てきたりもして可愛かったです。



2011_0709_151306-P1120412.jpg

次はどこへ行こうかな~と、かなりご機嫌に歩きます♪




2011_0709_161434-P1120419.jpg

次はケニア号に乗りました。




2011_0709_161507-P1120420.jpg

遠くにぞうさん発見。




2011_0709_161708-P1120421.jpg

ちょっとボロボロのラクダさん(笑)




2011_0709_162317-P1120423.jpg

ライオンさんも暑そう^^;


他にも色んな動物を見て1周しましたが、もうその時点でもうすぐ閉園の時間。

7月なのに、まだまだこれからって時間なのに、17時に閉園なんて・・・。

7月31日~8月30日は20:30までなんですけどね。

17時は早すぎる~。。。

ほんとは歩いて回るウォーキングサファリも行きたかったんだけど~!



ってことで、大急ぎで。

2011_0709_164804-P1120445_20110712010938.jpg

もうすぐ1歳のふたごのパンダを見に行くことに!




2011_0709_164326-P1120432.jpg

もうすでにデカくなってたけど、笹に埋もれてムシャムシャ食べてる姿が可愛い~♪




2011_0709_164404-P1120437.jpg

もう1匹の子の後姿も哀愁漂ってて可愛い(笑)




2011_0709_165922-P1120448.jpg

そんなこんなでもう終わりの時間となったわけですが。

かなり暑くて汗だくになったし、時間もあまりなかったけど・・・。

こーたもテンション上がりまくりで楽しんでくれたし、かなり楽しかったです♪

7月からナイターやっててくれたらもっと楽しめたのにな~。


そして、翌日は海に行ったんですが。

またまた、続く・・・(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜のばあちゃん家へGO~!

この土日は、予定通り白浜のばあちゃんの家へ行ってきました。

少し前の週間天気予報では雨っぽい予報だったのに、

前日の予報では晴れになってるしー!晴れすぎて暑いしーー!!

なので、紀ノ川SAに立ち寄り。

2011_0709_093818-P1120287.jpg

ドッグランで少し休憩することにしたのはいいけど。




2011_0709_092337-P1120282.jpg

草はボーボーだし、焦げるように暑かったので即退散^^;




2011_0709_100108-P1120300.jpg

グズリ対策で買ったポータブルDVDを前の座席に縛り付け、

ひとり優雅におやつ食べながらトーマス鑑賞中(笑)



2011_0709_103131-P1120305.jpg

そして渋滞もなく田辺に到着したのはいいけど、お天気良すぎ~。

でも、この木に若干テンション上がる~!!



2011_0709_103221-P1120307.jpg

でも、ETCないからちょっとテンション下がる~(笑)




2011_0709_104043-P1120308.jpg

窓開けたら後ろに乗せられてたチェルシーも気になる気になる。



で、この日はチェルピノにはお留守番してもらってアドベンチャーワールドに行ったん

ですが。

楽しすぎて写真いっぱい撮ったので、その様子は次回で♪



帰ってきてから、次はこーたにお留守番してもらって。

2011_0709_191620-P1120454.jpg

3ワンと白良浜にお散歩に行ってきました。

もう7時頃だったような気がするけど、暑かった~(汗)



2011_0709_190954-P1120451.jpg

でも、家から白良浜に歩く道からの景色も。




2011_0709_191557-P1120452.jpg

夕方の白良浜もすっごくきれいでした♪


次回へ続く・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の日は病院へ。

7月7日、七夕の日は約2ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

天気予報通り1日雨でしたが、行きの電車では途中から寝てくれたのでホッと一息。

でも、そのまま計測に連れて行ってそこで起きたから、立ったまま身長計ろうとしたら

すごい力で抵抗して背伸びはするし頭は下げるしで・・・。

寝て計ることに^^;


そして最初は、リハビリで歩いてるところを見てもらい、手をつないで階段の上り下り

するのを見てもらい、靴を脱いで歩いてるのを見てもらい・・・。

これだけ出来たらもう見ることないわ~!

と、何かおかしいことがない限り終了と言うことになりました♪


次は神経科で今の状況を話して、言葉が伸びないのが気になりますと言うと。

コミュニケーションは言葉だけではないから、言葉ばかりを気にせずに

何か伝えようとしてることとか、何か持ってきてくれたりしたら、

その物の単語をちゃんと言ってあげて言葉かけをしっかりしていくといいと言われました。

今のところ、経過からしたら順調に伸びてると思うのでいいと思うってことで

次は10月に。


そして次の新生児科では、ボール・猫・犬・りんご・バナナ・車の絵を見せて

「車ブッブーはどれ?」と聞かれ、車を指さし。

「ワンワンは?」 バナナからの犬を指さし。

「りんごは?」 (手に持ってるおもちゃで遊んで無視)

「バナナは?」 車を指さし。

「猫ちゃんは?」 (またまた・・・無視)

「・・・もうちょっとやね。」 ってことでした^^;

でも、ほんと何回見てもすごいね~奇跡やね~♪と嬉しそうな先生でした。


そして、最後に手を使ったリハビリへ。

こちらも今の月齢ではそれほど問題はないので、また経過を見つつ月齢が上がってから

色んなことが出来るようになるかって感じですねってことでした。


待ってる間に走り回るは、アンパンマンのテレビの前に言って大声で指さして

「アンパンマン、アンパンマン!(片言)」叫ぶはで、大騒ぎでしたが・・・。

この日はすべて問題なく終了~♪♪


しかし、眼科が木曜の診察がないので来週の月曜日も病院なのです・・・。

その日は旦那にお願いしましたけど。

他の科の次回の予約も、神経科と整形の休みの関係で同じ日には出来ないので

2日に分かれたし・・・。

月水金の先生と、火木の先生がいたら絶対に同じ日にはならないもんね(汗)


来週の眼科はどうかな~。

アイパッチ・・・実は毎日出来てなかったりするし。

IMG_9167.jpg

この前なんて、貼ったらかなりテンション下がって。




IMG_9182.jpg

こうなって・・・。




IMG_9184.jpg

こうなって・・・(笑)




IMG_9188.jpg

こうなって~(笑)




IMG_9189.jpg

ちょっと見てみたけど、嫌だったみたいで・・・。




IMG_9175_20110707174225.jpg

鼻の穴膨らませて、なぜかあご突き出して(笑)

いつもはご機嫌に見ているテレビを睨みつけておりました^^;


眼科も他の科と同じくらい開けていいなら10月の終わりまで病院行かなくていいんだけど

どうだろう~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ECOな水着。

今日(水曜日)は、注文してた物が届きました♪


80~110cmまで長く着れるECOな水着です。

この形・・・かなり女子っぽいので。



こっちのラッシュガードタイプにしようかと思ったんですが・・・。

ランニングタイプにしかない柄が気に入ってしまったので、上の方で(笑)


で、買った柄はこれだ~!



IMG_9211.jpg

さっそく試着(笑)

マルチボーダー柄の派手な可愛さにやられてしまいました^^;

やっぱ女子っぽいけど、まだちびっ子だからイケるでしょ~(笑)



IMG_9194.jpg

最初は帽子が嫌だったみたいだけど^^;




IMG_9239.jpg

そんなことよりテレビに夢中・・・。




IMG_9278_20110707020001.jpg

アンパンマンのボールをチラつかせ気を引くも・・・。




IMG_9292.jpg

ほんのちょっと遊んで。




IMG_9262_20110707020158.jpg

やっぱりテレビに夢中^^; (録画してた子供番組です)



そして、着替えさせるの面倒だったので・・・。




IMG_9339.jpg

そのまま夕飯です(笑)




IMG_9362.jpg

なぜかいつもこのイス座るとめっちゃ姿勢がいいです(笑)




IMG_9380.jpg

食後の食べこぼしチェック中のチェルピノですが・・・。




IMG_9382.jpg

下ではなくて、ほっぺに一粒ありますよ~(笑)




IMG_9391.jpg

最近よく保育園でごっこ遊びをしてるみたいで、絵のメロンをパクパク食べるマネして

美味し~って感じでニコニコしてました。

この写真はほんとにパクパクしちゃってるけど(笑)


今週末、白浜に行くので初海遊びをしようと思って水着買ったけど・・・。

天気微妙そうだな~(汗)


明日の七夕の日は病院なのに、これまた雨かな・・・。

晴れても暑いけど、曇りくらいがいいな・・・。

あ~、電車でグズりませんようにー!!!

何か対策を考えなければ・・・、ってか寝なければ・・・。

あ~、免許が欲しい(涙)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 02:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン&肝臓のこと。

IMG_8990.jpg

土曜日は、3ワン揃ってワクチンを打ってもらいに病院に行きました。

(写真はその日のものではないですが^^;)

こーたも一緒だったので、歩き回って大騒ぎ(汗)

診察時間外だったのでよかったけど、他の人がいたら連れて行けません。

で、ワクチンですが。

5種と9種で迷ったけど、あまりお出かけも出来ないし今回は5種にしておきました。

9種でも今までよりは安いんだけどね~。


で、ピノとロイスも色々チェックしてくれたけど、ふたりとも膝がかなり丈夫だそうで

安心しました。

何せ今までちゃんと触ってもらったことがないから、膝どうなんだろう?!

と心配だったので・・・。

茶色コンビはカートやらソファーやら色んなところから飛びまくってるし、

ピノはごはんの前になると永遠にジャンピングしてるし^^;

これでちょっと安心♪


そして、チェルシーの肝臓の検査結果ですが。

アンモニアの数値が、食前69・食後91(基準値16~75)だったわけですが・・・。

総胆汁酸の結果ももらいまして。

食前22.1(基準値0.0~5.0)・食後122.3(基準値20ほど?!)と、

5年前に検査した時より上がっておりました。

そして、エコーで肝臓を診てみることに。

(2年ほど前は、毎日のように見てたエコーの機械・・・懐かしい・・・と思いながら^^;)

チェルシーの肝臓が画面に出てるらしいけど、どれが肝臓なんだか(汗)

で、前回、預かってもらって検査した日にもエコーを少ししてくれたみたいなんですが。

その日は胆のうがかなり膨張してたらしいけど、この日は胆のうが見えないと・・・。

そして、右側(だったかな?!)の肝臓が悪いみたいです。

正常な肝臓と比べると分かりやすいってことで、たまたまそこにいたピノの肝臓を

見たんですが。

ピノはきれいな丸い胆のうがはっきり見えました。

肝臓の組織も正常ならこんな感じに見えるんだということもわかり・・・。

やっぱりチェルシーの肝臓は数値が高いだけではなくて、肝機能障害みたいです。

とりあえず、胆のうの薬と処方食を1ヶ月続けてみて、また検査をしてみることにしました。

とにかく、これ以上悪くならないように頑張らなければ!!

悪くなると、肝性脳症になるかもしれないらしいので・・・。

肝性脳症ってのは、食後一時的に盲目になったり、ぐったりしたり、酷い症状になると

痙攣を起こしたりする子もいるってことでした。

薬で治ってしまえ~。

ま、もし良くなって薬はやめれたとしてもフードは続けていかないといけないかもって

ことですが。

2種類ある肝臓の処方食、サンプルもらって成分見たら。

一つの方が、酸化防止剤にBHA入ってるんですけど・・・。

肝臓悪い子にBHA入ったフード食べさせて大丈夫なのかい?!

処方食だから、ちゃんと考えられてるのかな・・・。

肝臓には良くても、食べ続けるとなるとガンにならないかちょっと心配なんですけど~。

入ってない方にしようかな。

ま、そっちを食べてくれるのかが問題ですが(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

myテーブルで星にねがいを☆

うちにあるテーブルが高くて、ごはんが食べにくそうだったので・・・。

IMG_9024.jpg

MonMon 折りたたみテーブル を買いました。

これでイスとテーブルの高さがいい感じに~♪♪


でも、ちょうどいい位置にテーブルがあるので?!



IMG_9042.jpg

コラー!!足を乗せない!!!(汗)




IMG_9043.jpg

キティ・ベビープー・カーズがあってカーズにしたけど、気に入ってくれたみたいです♪



そして木曜日、保育園から星の短冊に願い事を書いてくださいって渡されたので。

IMG_9079.jpg

いっしょうけんめい書きました(笑)




IMG_9106_20110701235106.jpg

出来た~!

と、この後グッチャグッチャに握りつぶされましたが^^;

裏にはいっしょに願い事を書きました。

って言っても、親の願い事になってしまうんだけどね~。

「モテたい!」 とか、「億万長者!」 とかにしようかと思ったけど・・・。

無難な感じにしておきました(笑)

「いつも元気!」

ま、元気がいちばんなので♪ (願い事が違うからグチャグチャにされたのか?!笑)


IMG_9112.jpg

紙に隠れて、いないいないばぁをしたり。




IMG_9126.jpg

クレヨン見せてくれたり^^;




IMG_9131.jpg

ロイスが隙間からクレヨンを狙ってるのを見つけて喜んだり(笑)




IMG_9139.jpg

持てるだけ持って大興奮(笑)

ありったけ持ってポトポト落とすからロイスが飛んできて大変・・・。



IMG_9147.jpg

絶好調にお絵かきしておりました(笑)

もちろんテーブルにもはみ出しましたが、絵がクレヨンで書いたみたいな感じなので

全く違和感なかったです・・・。

まぁ、買ったばっかりだし必死で拭きましたけどね^^;



そして、久しぶりに。

IMG_1318.jpg

じいちゃんに買ってもらった NEWおやすみホームシアター を寝る前に使ってみました♪

写真はもらってすぐの頃に撮ったものですが。



IMG_1329.jpg

これを天井に映すと、指をさして大興奮~!!

もらった頃は生後4~5ヶ月で無反応だったので、しばらくは置物状態でしたが。

今となってはかなりいい反応です♪

私はディズニーの音楽にかなり癒されるし、ほんといい感じ♪

他のディスクも何個か買ったはずだから違うのも見てみないと~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

