2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリマキチェルシー

IMG_8277.jpg

土曜日にチェルシーのお尻に出来ていたデキモノを取ってもらいました。

雨だったし車を出してもらったので、こーたも一緒に行ったんですが・・・。

じっとしてられないので歩き回って病院の方にも遊んでもらって超ご機嫌でした^^;

診察時間が終わってからだったのでよかったけど・・・こりゃ他に人いたら無理かな。


で、こんな感じになりました。

IMG_8271.jpg

毛を少し刈って傷は3ヶ所縫ってます。

診察室でやってくれたから取るところ見てたけど、丸い穴のカッターみたいなのを

押し当てて、くっ付いてる皮膚をチョキチョキ切って取れました!

丸い穴がぽっかり開いて痛々しかったけど、止血した後はあれよあれよと縫合終了。

縫ってるところ初めて見たけど面白いね~!


ロイスは。

IMG_8279.jpg

血のニオイでもするのかやたらクンクンしまくってます。



ピノは・・・。

IMG_8282.jpg

とても何か言いたそうですが^^;




IMG_8283_20110529233809.jpg

エリマキを振りかざして歩くチェルシーにビビッてます(笑)




IMG_8288.jpg

しかし、エリマキのままではごはんが食べれなかったので取ってあげたんですが。

傷をそんなに気にしてる感じもなかったのでちょっとの間取ってて、また寝る時に付けて。

今日の朝もごはんの時に外して、ちょっと目を離した隙に・・・。

傷を舐めまくってしまってました。

真ん中の糸がずれて下の糸はユルユルに緩んでしまってちょっと傷口も腫れてたので

病院行って見てもらったけど、1日で結構くっ付いてるからそのままで大丈夫ってことで

一安心^^;

抜糸は2週間後なので、もう舐めないように気を付けなければ!

しかし、動くたびにどこかにカツカツぶつけてるし、お部屋に入るところをこーたが

通れないように狭くしてるので。

エリマキが詰まって、そんな痛いか?!ってくらいキャイーンって泣いてます^^;

不便だけどもうしばらく頑張ってもらわないとー。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリオ1回目&アイパッチその後

今日は、ポリオの予防接種に行ってきました。

毎回ポリオの日に熱を出したり、他の予防接種を優先したりで今日が1回目^^;

午前中は保育園に行ってもらって受付終了時間に近い時間に行くことにしたんですが

これが大正解。

全く待つこともなく終了~!

鼻水と咳もたまにゴホゴホ言ってたけど、体調万全の時にって言ってたらいつになっても

出来ないので行ってきました。

先週の病院でも、先生にちょっとくらい風邪ひいてても出来るから行ってくださいって

言われたしね~。

でも実は、その二日後に熱出たりですっかりポリオのことなんか忘れてて・・・。

今週、会社の人と話してる時に子供がポリオ受けに行くって聞いて思いだし・・・。

ハッと思って日程調べたら、ちょうど今日だったのでした。

その人に感謝です^^;


雨降りそうだったけど自転車で行ったんですが。

帰り道では。


ヘルメットを脱ぎ・・・。


次は、靴を脱ぎ・・・。


その次はもうお約束の・・・、靴下も。



そして、最終的に・・・。



2011_0526_151902-DSC_0048.jpg

ハンドルのところに片足のせたままの体勢でお家まで帰ったのでした(汗)

何回降ろしてもまた上げるし・・・。



そして、先週は全く無理だったアイパッチ。

今週の月曜日は。

IMG_8206_20110526165817.jpg

同じくアイパッチを貼ったパパが肩車したりで気をそらせ、何とか5分。



そして、翌日の火曜日は。

IMG_8208.jpg

最初泣いたので、また抱っこで走り回ったりして泣き止んだけど、この顔(笑)

両方から鼻水垂れてます(笑)



IMG_8215.jpg

涙もキラリとしてますが、このまま寝ました^^;

そろそろ寝て欲しい時間だったのでちょうどよかったり(笑)

って、5分も目開いてないかも(汗)



そして、今日ポリオから帰ってきてからも。

IMG_8219.jpg

ぺったんこ!




IMG_8223.jpg

やっぱり泣いたけど・・・。




IMG_8242_20110526170444.jpg

ちょっとは慣れてきたのか、テレビが気になるので泣き止んだ!

そしてけっこう長い時間貼ったままテレビみたりおやつ食べたり出来ました♪

ちょっとずつ時間を延ばそうと思って1時間くらいで剥がしたけど。

続けていって効果が出るといいな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング~♪

水曜日にまたもや発熱でお休みしたこーた。

1日で熱は下がったものの・・・。

IMG_8056.jpg

金曜日の夕方も、すぐに寝転んでしんどそうでした。

あ~、恐るべし保育園・・・。

行くと必ず体調を崩す・・・。

もうそろそろ風邪も落ち着く頃ではないのかい?!



えーっと。

土曜日は3ワン揃ってトリミングに行ってきました。

IMG_8084.jpg

爪伸びまくってたし、やっとスッキリ~♪♪




IMG_8092.jpg

ロイスも視界良好~^^;




IMG_8108_20110522005610.jpg

ピノの毛が抜けまくりでした。




IMG_8148.jpg

この方、またロイスの待機場所にボールを入れて自分も入って行くのかと思いきや・・・。




IMG_8154.jpg

考えた結果、入りませんでした。

この前お尻が詰まって出れなくなったからね(笑)

私に取ってくれと目で訴えてきました^^;



で、今度は・・・。

IMG_8157.jpg

ローカを暴走(笑)




IMG_8144.jpg

名前呼んだら両手あげて暴走してました。




IMG_8178.jpg

そして、チェルピノのお出かけカゴを引っぱり出してきて力尽きた模様(笑)



しかし、それから数分後・・・。

IMG_8182.jpg

ランニング姿の小さいおっさんが暴走しておりました(笑)




IMG_8191.jpg

ひとり汗だくなんですけど~。


あ、それから来週チェルシーのデキモノ取ってもらうことにしました。

痛いのかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはいい!!!

チワワーズの抜け毛が気になる季節ですが・・・。

っていうか、季節を問わず抜け毛は気になりますが。

平日は仕事から帰ってきて、ただ今愛用中の掃除機↓



ダイソンを出して掃除をする時間もなく。


前に買っていた。



コロリーナで軽く掃除をしてたんですが。

これ、小さすぎて立ったまま掃除が出来なくて大変・・・。



ってことで。




IMG_8022_20110520010307.jpg

ジャーーーン!

買っちゃいました!



IMG_8025.jpg

業務用で有名なマキタのコードレスクリーナー。

種類がいっぱいあってどれにしようか迷ったけど、

お値段を考えてこのあたりにしてみました↓



届いてからかなり大活躍してくれています!

コードがないってほんと掃除しやすいし、軽いし、パパッと掃除が終わる!

コロコロ感覚で掃除が出来ちゃいますよ~。

もっと早く買えばよかった!!

平日はマキタ、週末はダイソンで行こうと思います。



しかし、充電器は・・・。



IMG_8033.jpg

業務用メーカーだけに、見た目イマイチだけどね~。

でも、掃除機片付けておいて充電出来るのはとてもよい!




それから。

今日もアイパッチを試みるも・・・。

IMG_8035.jpg

貼った瞬間から大泣きで、1秒たりとも目を開けず最後には剥がされてしまいました。

先に私が貼ってみたり、ぬいぐるみに貼ってみたりもしたんだけどね・・・。

治らないと手術とかも考えることになるし、諦めずに頑張らなければ~(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 01:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&味を占めた男

そうそう、この前久しぶりにブログの解析をみたら・・・。

「ドンキーコング 後姿」 

なんでそんなの見たい?!

「グラビアアイドル ピノ」

うち以外にそんなアイドルいるのか?!(笑) 

「チワワのう●こきばりポーズ画像」

そんなの検索してどうする?!(笑)

と、おかしなことを検索してる人がいるなぁと笑ってしまいました。



さて、今日はこーたの病院でしたが。

朝9時前に家を出て、土曜日に耳鼻科に忘れた保険証と医療証を取りに行き、電車でGO~。

全部終わって家に着いたのは夕方5時を過ぎておりました。

リハビリでは、もうこれだけ歩いてたら先生見ることないな~と言われ。

整形でもリハビリはもうすぐ終わりっぽいことを言ってたような。

でもまだまだバランスを取るのは下手なので、足首のストレッチはちゃんとすることと。

歩き方を見てると、靴の中敷きの下の土踏まずのところに中敷きを切ったものを

貼ってあげるといいと言われました。

が、忘れそう・・・、こうやって書いてても忘れそう(汗)

そしてもう一つのリハビリで、保育園で人差し指と中指いっしょに指さしをしたり

スプーンとか持つときも揃ってたりするのは何かあるのか?!って感じで言われたから

それを聞いてみたら。

気にするほどでもなさそうやけど、癖だったりもするし傷の影響もないとは言えないけど

整形でもその辺聞いてみてって言われたから聞いたら。

まだわからんって言いながら「母は傷の癒着を気にしている」ってPCに入力してました。

危うく、気にしてないですけど・・・聞いてみてって言われたから聞いただけですけど。

って言いそうになりました(笑)

保育園で言われるまで、2本指での指さし見て「キザか!」って笑ってたくらいだし(笑)

まぁ、めっちゃ気にしてるということになってる感じだけどいっか~。

と、最近適当に拍車がかかってます^^;

土曜日にチェルシーの病院に行ったときには、チェルシーが何歳か悩み・・・多分で書いて。

今日も、手のこと聞いたリハの先生が確実に「そうちゃん」って言ってる気がしたけど

まぁいっかと聞き流してました。

この適当さ・・・大丈夫なのか(汗)


そして、眼科ではやっぱり片目ずつの視力検査はイヤイヤ炸裂で出来ませんでした。

目に絆創膏みたいなのを貼ることを断固拒否なわけですが・・・。

IMG_7949.jpg

そのパッチを家でも貼ることになりました^^;

斜視のある方でちゃんと見るように逆の目をこのパッチでふさいで矯正するらしい。

とりあえず1日3時間くらいでいいってことだけど、3時間も貼れる日が来るんだろうか。

これに慣れたら視力検査も出来るし、何とか頑張らないと!!

とりあえず売店で一箱買ったけどネットでもっと安いのあったから注文しておこう。

これで治らなかったら手術とかも考えることになるかもしれないみたい。


ほとんどお昼寝もしてないから帰り寝るかと思ったけど、寝ず。

IMG_7971.jpg

家に帰ってもいつものおもちゃで遊びだし。




IMG_7967.jpg

最近はボールだけでは飽き足らず、バイキンマンたちも無理やり滑らされてます(笑)




IMG_8003.jpg

そして、最近急にこーたに接近するようになったチェルシー。




IMG_8007.jpg

おやつのビスケットを狙ってます。

手に持ってるのを奪って食べてから完全に味を占めてしまって、奪う奪う。

旦那は止めると噛まれるからとビビるし・・・デブってきてますけど~。

病院で体重計ってビックリしたけど、内臓脂肪とかそんなについてることはないらしい。

そんなことも触っただけでわかるのね~。


IMG_8010.jpg

まぁ、チェルシーが追いかけてくるのを楽しんでたりもするんだけど^^;




IMG_7989.jpg

そんなチェルシーが見つめる先は。




IMG_7980.jpg

ロイスの待機場所ですが・・・。

ん??????



IMG_7982.jpg

んん????????




IMG_7981_20110517000530.jpg

このお尻は・・・。




IMG_7975.jpg

はい、こーたです(笑)

自分でおもちゃ投げ込んで入って行きました。



IMG_7983.jpg

そして、ドアに引っかかって出れなくなって泣きました(爆)




IMG_7995.jpg

そんなこーたを見つめるチェルピノの目が笑える(笑)



それから、最近。

IMG_7954.jpg

切り株の中でひとりでストレスを発散する?!チェルシーです。




IMG_7957_20110517001043.jpg

今日はケリまで炸裂させておりました^^;




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デキモノ。

先週1週間は元気に保育園に通うことが出来たけど、やっぱり週末になるにつれ

目が二重になってきて・・・。

咳が出はじめ・・・。

土曜日の朝食後、目の周りを掻きまくるのでよく顔を見たら。

目の周辺とおでこにだけじんましんが・・・。

金曜の夜もおでこが少し赤かったので給食の献立を見たら、その日はあじ。

それか?!

4月にもあじがあったけど、その日はほとんど食べなかったと書いてたので

来月もあじメニューがあったらチェックしておこう。

原因はわかりませんが少ししたら引いたので、中耳炎になりかけの耳を診てもらいに

耳鼻科へ。

すぐにお薬忘れちゃうのでまだ良くなってないらしい(汗)

ついでに咳のお薬もらいました。

そしてその後、予約していた保険相談に行ってきました。

もちろんのこと大人しく座っててくれるわけもなく・・・、キッズスペースで女性の

店員さんがビデオ見せてくれたりして相手をしてくれました^^;

2時間では終わらず、また来週も予約しました。

そしてその日の夜、お風呂入った後に38度ちょっとの発熱・・・。

でも、熱はすぐに下がって日曜も下がったままだったのでよかった!!

IMG_7931.jpg

お薬も効いてるのか、たまに咳き込むけどよく寝てて熱は大丈夫そう。

月曜日は病院フルコース並み(1つの科を除くだけ)なので、

熱なんて出して行けなくなったら大変だからね!

5つの予約をまた同じ日に取り直すなんて絶対に不可能よね~。

しかし、10時から始まって2時の眼科が最後だけど眼科時間かかるから何時に終わるだろ

あー電車で大人しくしてくれますように、病院でもグズりませんように~!!!!!



それから日曜日は、もうひとり病院へ行ってきました。

2011_0515_132844-DSC_0019.jpg

チェルシーです。


いつもの病院は車で乗せて行ってもらわないと行きにくいので、

旦那だけ行くか、私とこーたも行くかになるので最近なかなか行くことが出来ず。

なんせこーたが毎週のように体調崩してたからね~。

で、今週も連れ出して熱でも出したら月曜日の病院がね^^;

ってことで歩いて行ける距離に出来た病院でデキモノを診てもらうことにしたのでした。


デキモノだけじゃなくて、ちゃんと触診もしてくれたし(今のかかりつけはしてくれない)

ビックリしたのがお手入れをサボってた涙やけをきれいに拭いてくれました!

そして細胞診でとりあえず悪いものではないことがわかったのでほっと安心。

おそらく脂腺腺腫というものらしいです。

ちょとずつ大きくなってきてたので検査してくれてよかった~。

それに、ちゃんとボードに書いて説明をしてくれたので分かりやすかったし

どういう取り方をするかの説明もしてくれて。

分からないことがないかも都度確認してくれました。

こーたが入院してた時を思い出すくらい丁寧な説明で、今の病院はペットの扱いだけど

そこは人と同じように診てくれてる感じがしたっていうのかな。

今の大きさならギリギリ局所麻酔でいけるみたいなので、

来週のトリミングの予約が終わってからでも取ってもらおうと思います。

局所麻酔でも若干の痛みはあるし、麻酔の注射の痛みもあるみたいだけどね。

私もお腹に局所麻酔したことあるから何となくは想像できるかな^^;


この前受けた健康診断の結果、聞きに行くつもりだったけど行けてないので

郵送してもらおうかな・・・。

肝臓の数値も見てくれるって言ってくれたし。


うーん、しかし・・・。

IMG_7933.jpg

キレイにしてもらってもすぐに涙でベトベトになるね・・・。

お友達のブログで見た涙やけのサプリ試してみようかな~。


あ、早く寝ないと明日が大変だ~(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の海ふれ~♪

そう言えば!!

日曜日、行ってきました。

2011_0508_124636-P1120210.jpg

久しぶりの海ふれドッグラン!




2011_0508_124641-P1120211_1.jpg

楽しそう~♪




2011_0508_124814-P1120212.jpg

広いしおとなしめのワンちゃんばっかりだったから、キッズも安心(笑)




2011_0508_124827-P1120214.jpg

ちゃんとチェルシーもいますよ(笑)




2011_0508_125050-P1120221.jpg

みんなほんと楽しそうです♪

ピノ、めっちゃ小さいヨーキーちゃんに猛ダッシュで突進していったら・・・。

一喝されて逃げ帰ってきましたよ(笑)

人も犬も見た目で判断してはいけないわよ~(笑)


2011_0508_125239-P1120227.jpg

不思議そうにドッグを見るキッズ(笑)




2011_0508_125307-P1120232.jpg

トイプーが多かったけど、相変わらず絡もうとしないロイスです^^;




2011_0508_125344-P1120235.jpg

リード外すと他のワンちゃんにテンション下がり気味~な2ワン。




2011_0508_125457-P1120237.jpg

またまたプーさんです。




2011_0508_130020-P1120250.jpg

周りにワンコがいなくなるとロイスのしっぽもアップ♪

走ると追いかけられるかもしれないからか、

他のワンコが近くにいるとなかなか走ろうとしないんですよね~。



2011_0508_130419-P1120261.jpg

とは言っても、けっこう走ったし暑いしで舌が落ちそうなくらい出てたし。

キッズの帽子を持ってくるのも忘れたしってことで・・・、早々に帰りました。


しかし、ホームズが閉店してしまったのは辛い~。

みんなで腹ごしらえ出来て涼めて最高だったのにな(涙)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 00:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海遊館

またまた行ってきました。

2011_0507_144942-P1120171.jpg

海遊館~♪

動物園に4回行ける入館料に、駐車場代もかかるけど・・・。



2011_0507_131314-P1110978.jpg

どうしてもピノに見えるカワウソたち(笑)




2011_0507_132402-P1120006.jpg

ちょうどアシカの食事タイムかなんかでした。




2011_0507_132930-P1120016.jpg

こーたの目の前に何度かエサのお魚投げてくれた~♪




2011_0507_133815-P1120044.jpg

逆にお魚に見らてる感じ(笑)




2011_0507_133943-P1120048.jpg

カピバラさんもお食事タイム。




2011_0507_134024-P1120050.jpg

こんなにデカイことにビックリ。




2011_0507_134314-P1120056.jpg

ペンギンがなぜか雪みたいなのが降る中、固まってた。




2011_0507_134717-P1120072.jpg

イルカかわいい~♪




2011_0507_134919-P1120080.jpg

お魚いっぱい。




2011_0507_140421-P1120103.jpg

今回はデジカメ持って行ったけど、暗いしきれいに撮れないね~。。。

カメラの選択間違えた。



2011_0507_141857-P1120123.jpg

クマノミですが・・・。




2011_0507_141645-P1120117.jpg

本物よりも絵の方がいいみたい(笑)




2011_0507_143627-P1120152.jpg

さっきからずっとだけど・・・。

小さなお魚がいっぱいいるところでは、抱っこも嫌がり手を振りほどき歩き回る。



2011_0507_143651-P1120155.jpg

外を見てみたり。




2011_0507_144115-P1120159.jpg

またまた歩き回ったりと、すごい勢いが止まらないので・・・。




2011_0507_144359-P1120169.jpg

捕獲(笑)




2011_0507_152037-P1120178.jpg

さっき上から見てた海のところへ降りてみた。




2011_0507_152228-P1120179.jpg

階段のぼって。




2011_0507_152309-P1120182.jpg

降りようとしたら、(押えてなければ)真っ逆さま~(笑)

この前には階段の下を通ろうとして頭打ったし(笑)



2011_0507_154714-P1120199.jpg

どこに行っても、抱っこは拒否で好き勝手歩き回る、歩き回る。

移動したいときはやっぱり・・・。



2011_0507_154851-P1120201.jpg

捕獲されるのでした~(笑)

男の子ってほんと元気すぎて大変だ~。

いつかケガしそう^^;

と思うから保険入っておきたいけど、小さく生まれて色々あるとどれでも入れるわけでは

ないみたいー。

とにかくどれか入れるものに入っておきたいわ。

ケガする前に・・・ケガさせる前に・・・物壊す前に・・・。

ってことで、保育園で入れる総合保障保険に入ろうと思います。

病気の入院は出ないけど、熱中症・食中毒は出るし、行方不明になった時の捜索費用とか。

他人にケガをさせたり他人の車とか物を壊した時の賠償責任補償が1億円まで出るし。

私の自転車での事故とか飼い犬が散歩中に噛みついた時の治療費とか、

家族の分まで補償ってことで・・・。

どれもありえる~!!って感じです^^;


しかし、この日は疲れすぎて帰ってから数時間爆睡してしまいました。

お留守番だったワンたち含め、全員で(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューズモール&天王寺動物園

29日から旦那とこーたは3連休、私は7連休♪ってことで天王寺へ行きました。

しかーし、電車で大人しくしてられないので大変大変・・・。

今度病院行く日がちょっと恐怖。


とりあえずオープンしたばかりの。

SBSH0951.jpg

キューズモールへ行ったけど、すごい人!!

横断歩道渡るのも一苦労な混み具合でした・・・。



そして、その後は天王寺動物園へ。

SBSH0953.jpg

きりんのエサやりの時間で、めっちゃ近くで見れました♪

なんか目があってる?!ってくらい見られてる気が(笑)

ペンギンのエサやりも見れたし、おサルたちが裏でごはん食べてるのも見たし

3時くらいから行くのがいいねー。



と、初日にお出かけしてから・・・またまた調子を崩して翌日は耳鼻科へ。

そして3連休が終わって保育園に行ってもらうつもりだったのに朝から微熱でお休みし。

保育園連れて行けばよかったと思うくらい、すぐに熱も下がり元気になり。


IMG_7908.jpg

コロコロで部屋の掃除をお手伝い?!




IMG_7910.jpg

はい、こっちもね!




IMG_7919_20110508015645.jpg

ピノの抜け毛がすごいからねー。




IMG_7923.jpg

取れたかな?!




IMG_7926.jpg

何それ?!(笑)

と、コロコロで遊んだりなんかしてみたり。


3~5日のお休みはみんなで近所のお散歩に行ったり、じいちゃん家でごはんご馳走に

なったりしたくらいでのんびりしたし。

耳鼻科のお薬が効いたのか。


IMG_7928.jpg

こんなことになってもスヤスヤ眠れるくらい元気になりました(笑)




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

