2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタな1週間。

いや~、働き始めたら時間がないっ!!!

IMG_7066.jpg

今までみたいに日向ぼっこ中のピノとロイスを撫でてあげたり。




IMG_7076.jpg

ロイスのこんな甘えた姿を見ることも出来ず。


平日は帰ってきたらミニ掃除機でパパッと掃除して、洗濯して・・・

ご飯、お風呂、一息ついて・・・寝る。

ってな感じで、あっという間に過ぎて行きます。

そして復帰後2日目の夜は、精神的にも肉体的にも疲れたのか?!

胃が痛くて体がめーーーっちゃダルくなって早めに寝たのに・・・。

夜中の3時にあまりのダルさに目が覚めて、しばらくそのダルさで寝ることが出来ず

「しんどい・・・ しんどい・・・」 うるさかったと旦那から苦情が(汗)

朝起きてからも動けないくらいのダルさだったけど、私の体調不良でいきなり休むなんて

言えないので必死で仕事をして帰ってきてダウンしました(笑)

あまりのしんどさに、こうた放ったらかして寝てしまった・・・。

旦那が早く帰ってきたのでほんと助かりました。


こんな感じなので、3ワンの相手もそんな出来ずで・・・。

またお留守番生活が始まってしまったからなのか、

チェルシーが色んなところにマーキングするようになってしまった。

今までリビングではしなかったのに、カーテンとか、座いすとかに・・・。

忙しいのに洗濯を増やしてくれるチェルシーにブチ切れ寸前!!

最近、みんなでお散歩行っても急停止したり動かなかったりなチェルシーにキレて

お留守番しといてくれる・・・とか、ピノとロイスだけだったらお散歩も楽しいのに

とか言ってしまったりもしたし。

原因はストレスかも・・・・・と思ってたら。

土曜日、たまたま志村どうぶつ園の動物と話せる女性のコーナーを見ました。

お留守番の間だけ問題行動をしてしまうワンコで

その原因は飼い主さんが体調を崩して何日か入院して家を空けたことが

捨てられたという悲しい感情として残っていて

その季節にお留守番してると、また捨てられるんじゃないかと不安になってしまうと。

入院する時、声をかけなかったんじゃない?

って言われてたけど。

私も入院したとき、ワンコたちには何も言えず突然いなくなっちゃったわ(汗)

入院になるだろうと思って家を出たけど、そうなった場合は荷物を取りに帰って

しばしお別れになることを言うつもりだったのに・・・。

切迫早産が進んでて帰る許可が出なかったから~。

わが家の3ワンはどう思ってたんだろう?!

チェルシーはハゲたくらいだからショックだったのかな^^;

最近は全く見てなかった番組だったけど、

たまたまそのコーナーだけを見るなんて何だか不思議!

ワンコってほんと一途で・・・最近忘れそうになってたことを思い出した感じでした。


あ、そしてもう一つチェルシーに問題が・・・。

IMG_7095.jpg

4ヶ月ほど前に足の付け根あたりのお尻の横に発見した出来物が、治りません。

ちょっとだけ大きくなった気がするから土曜日に病院に行ってみたけど

これは取らないと治ることはないかもと言われました。

大きくなると全身麻酔になるけど今なら局所麻酔でレーザーで取れるみたいなので

しばらく様子見て大きくなりそうだったら取ってもらおうかな・・・。

私も数年前にあごに出来た腫瘤を同じように手術で取ったことがあるけど、

そんな感じなのかな~?!

悪いものじゃなければいいけど・・・。

しかし、毎回病院行って思うけど、今のところは診察以外は何もせずに終わりだけど

どこもそんなものなのかな?!

前に行ってた病院は、体重・検温・全身触って色々チェックとか毎回してくれてた気が

するけど違ったかな・・・。

どっちが普通なんだろう?!


IMG_7098.jpg

ロイスも出来物チェック?!(笑)



あ~。

IMG_7086.jpg

IMG_7089.jpg

こんな仲良く日向ぼっこしてる姿も懐かしいね~。

お留守番は、チェルピノはサークル、ロイスはフリーなのです(汗)

ロイス・・・、どう仕切っても飛び出てきてしまうから仕方なくね。

おしっこされたら困るし、ケンカして大けがしても困るし、全員フリーはちと怖い^^;



日曜日は、日ごろのストレス発散のためにみんなでお散歩へ行きました。

土曜日は夜に旦那が行ってくれたけど。

2011_0227_134525-P1110658.jpg

ピノ、ほんとベビーカー引っぱる勢いで犬ぞり状態(笑)




2011_0227_134531-P1110659.jpg

ロイスが後ろから出てきたら勢いが増します(笑)




2011_0227_134701-P1110665.jpg

こうたはそんな姿を見て喜んでます^^;

土日も掃除やら買い物やらお散歩やら色々してたらあっという間に終了・・・。



最近のこうたは、1時間早起きになって7時前には起きてるので平日の夜はご飯食べて

寝ちゃうことがほとんどで寂しかったり(汗)

休みの日は、ちょっと寝てくれてもいいで~って感じだけど^^;

歩く距離も長くなってきたし、外でも手をつないで歩くことを嫌がらなくなってきた。

マンションの下からエレベータ乗って玄関の前まで座ることなく歩いてくれたり♪

手をつないでても安定感は微妙です(笑)

そして最近、真下向いてハイハイで暴走したりロイスに突進したり(闘牛の様に)、

突然回転したり、バックしたりと、色んなハイハイを楽しんでます(笑)

で、よくしゃべる。

うるさいくらいによくしゃべる!!

もちろん何言ってるかはわかりません(笑)

最近聞き取れた言葉は、葉っぱ、チェルシー、ロイス、くらいかな~。


今週は2日行ったら3日も仕事を休むことになるけど、色々あって大変だぁ。

頑張ろうっと!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 02:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームズ&住之江公園

いつも行っていた堺浜のホームズが閉店してしまったので・・・。

今日は、チェルピノの爪切りをしてもらうために南津守店へ行ってきました。

閉店する前にこっちに営業が引き継がれるって案内もらってたけど、

堺浜の方が広いしきれいだった~。

それにご飯食べるのもワンコは外しか無理っぽいし(涙)


ってことで。

2011_0220_134509-P1110584.jpg

マクドの外で食べました。




2011_0220_134346-P1110578.jpg

初ハンバーガーはまぁまぁだったみたい(笑)




2011_0220_134516-P1110585.jpg

ロイス・・・無駄に興奮気味で口が開ききってます^^;

他のワンコ来るたびにワンワンうるさいし・・・。

最初は子供たちに囲まれて動物園状態だったし・・・。



それから、近くの住之江公園に行ってみました。

2011_0220_144743-P1110587.jpg

こうたをカバ?!に乗せてあげたけど。




2011_0220_144919-P1110589.jpg

家のロディと同じくすぐに拒否~(笑)




2011_0220_145246-P1110617.jpg

ブランコは楽しかったみたい♪




2011_0220_145251-P1110626.jpg

超笑顔♪

マンションの前の公園にもこんなブランコあったらいいのに~。



2011_0220_151626-P1110651.jpg

池なんかもあったけど思ったより全体的に狭かった。




2011_0220_152036-P1110657.jpg

チェルシーはすぐに止まるし。

こうたを歩かせたりして、3ワン連れてってなかなか大変です。

今日はご機嫌に歩こうとして、手を持ってくれてた旦那の手を無理やり振りほどき

豪快に顔からズッコケて口の上を負傷しました(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン・・・。

ついに仕事まであと3日・・・。

土日はあっという間に過ぎていくから、今日が私の長いお休み生活の最・終・日(涙)

さぁ来週から頑張るぞ~。

こうた1時間早く保育園に行くことになるけど起きてくれるかな^^;


きのうは、またまた病院でしたが雨に降られることもなくグズられることもなくよかった!

まず最初のリハビリでは、研修の方2人も一緒にってことで。

見られるのが恥ずかしくてすぐに私のところに来てしまってたけど、

前よりじっくり遊べるようになってきてるしいい感じみたいです。

そして、次にいつもの先生に歩く方を見てもらったけど、こちらも問題なし。

こうたの歩き方、めっちゃ足開いてて手が阿波踊り状態なんですが^^;

バランスを取るのが下手な子だからそうなってしまうけど、

慣れてきたら手も下がってくるだろうし足も開かなくなると思うって~。

手を上げる高さが左右で違うのが少し気になるからよく見ておいてってことでした。

帰ってからも見てみたけど、いつも同じ方を高く上げてるわけではなさそうだから

大丈夫なのかな~。

また見ておこう。

あ、きのう病院のある駅に着いてエレベーター乗ろうと思ったら

オバサマ多数に他のベビーカー1台でいっぱいになり見送ったんですが(涙)

次に乗り込もうと思ったらホームにいたすこーーし異臭を放つオジサマたち3人が

乗ってきたので、こうた頼むから触ろうとしたり話しかけないでおくれ・・・。

と思ったら、何もせずチラっと私の方を見たのでびっくりしました(笑)

いつもなら 「よ!」 って感じで手を上げたり、めっちゃ見たりするけど

子供ながらに何かが違う・・・って思ったのかな^^;

会社の近くではよく嗅いだ臭いだったけど・・・まさかこんなところで嗅ぐとは(笑)



きのう珍しく。

IMG_7053.jpg

ピノがロイスのお気に入りのバナナをかじってました!!!




IMG_7057_20110218102609.jpg

お気に入りのおもちゃを取られて落ち込んでる?!



のではなく(笑)



IMG_7060.jpg

その後に、ワンズたちの服を引っぱり出してきて振り回してるこうたを見てたのでした。

かなりの警戒態勢で(笑)


ロイス、服を着るのが嫌なのでいつも着せる時に逃げ回るんですが^^;

IMG_7062.jpg

そんなこと知らないこうたは、良かれと思ってロイスに服をどうぞ♪ってしに行くので

テーブルの下にまで逃げてることがあります(笑)



うれしそうにロイスにあげようとしてたこうたですが。

IMG_7050.jpg

バランスを崩してソファーに顔ぶつけてズッコケて号泣(笑)

涙と鼻水の水たまりが出来ておりました^^;

やっぱりまだまだバランスを取るのが下手ですが、ゆっくり頑張ろう!


そして、最近のこうた。

アンパンマンのマーチとAKBの会いたかったが聞こえてきたら、

他のことして遊んでる途中でもテレビの見えるところに大急ぎで飛んできます(笑)

そして楽しんごのドドスコが好きみたい?!(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まった・・・!

IMG_7033_20110216154946.jpg

今日は、いいお天気で洗濯日和でした~♪




IMG_7038.jpg

でも、明日からまたお天気悪そうなので・・・。(病院なのに~)



お散歩行っとく?!



IMG_7044.jpg

この言葉に表情一変(笑)

目の開き2倍(笑)



IMG_7049.jpg

チェルシーも行く気満々です!


が、すぐ止まるし、この前はチェルシー&ロイス組で行ったので。

今日はとりあえず先にピノ&ロイス組でお散歩に行ってから、

チェルシーだけで行ってきました。

でも、やっぱり全員揃ってないとロイスはよく止まる!!

どんだけヘタレやねん~。

先発は川まで行ったけど、チェルシーはクンクン専門なのでマンションの周り1週コース。

それでも何回止まったか・・・・・・・・・・・・・。



そうそう。

IMG_7031.jpg

絵の才能を開花させるべく?!(笑)

蜜ろうクレヨンとスケッチブックを買いました。

まだ使ってないけど、初お絵かきはどうなるやら・・・。

食べそう(笑)

最初に書いたものを残しておきたいからスケッチブック買ってみたんだけどぉ^^;


そして今日。

認可保育園の入所承諾書が届きました。

よかった・・・決まったよ。

でも、決まってから家からも駅からも近い方の保育園にしておけばよかったかもと

ちょっと後悔してたりして。

雨降ったら大変だし・・・。

暑い日とか寒い日とかも大変だし・・・。

何より自転車で行かないと時間ないかも・・・、運転不安・・・、雨降ったら乗れる?!

自転車高いよ・・・4万はするよ。

自転車となると駐輪場の空きあるんだろうか・・・。

とか、なんだかんだ思ってしまうけど、見学して決めたことだしこれでよかったと思おう。


しかし・・・。


入園説明会に懇談日と3月に2回も行かないといけないみたい。

説明会の前日は心理検査で、その前日は1歳6ヶ月検診なんですけど~。

なんか色々ありすぎ・・・。

しかも4月1日は説明会だけで保育はないのね~。。。

今の保育園と違って持ち物も多いだろうし、遠くなるし、大変そう。

3月・・・かなり憂鬱だわ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MRI検査の日。

木曜日に熱を出し、金曜日には下がっていたこうたでしたが。

金曜の夜に寝たこうたの寝息がかなり大きくて耳につき、

すーはーすーはー ・・・(止まった?!1、2、3、4)・・・ すーはー (ふぅ息した~)。

無呼吸?!

と、気になりながらも寝たわけですが。

やっぱり夜中の3時頃だったかな・・・、突然泣き始めたのかしばらく泣いていたのか

なんだか苦しそうな呼吸で泣いているこうた。

風邪ひいたら咳やら鼻詰まりやらで夜中に泣くことはよくあるけど、

何だかいつもと違う気が・・・。

顔色もまだらでキリン柄みたいな感じで、入院中にこんな肌になってたことがあった

ような・・・。

かなり息苦しそうで、たまに震えてるし、これってヤバくないかい?!

と思って旦那を起こしたけど、別に何もおかしくないやん・・・と半分寝てるし(怒)

そう言えばこの人、いつもと違うとか変化に気づかない鈍感な奴だった・・・。

と、これがいつもと同じかよ(怒) と色々言ってて、普通に聞いてもゼロゼロ言いまくりの

呼吸に鼻詰まりと苦しそうだったので。

ひとまず鼻を吸って、熱計ったら38.3℃あって悪寒がしてるから震えてたのかな。

大丈夫なんだろうか・・・と思ったけど、震えながらも体温計のケースで遊びだし。

次は毛布で顔を隠して笑顔でいないいないばぁをし始め。

りんごジュースもがぶ飲みしたので、これはまだ様子見ていけるかな・・・と思って

様子を見つつ、気づいたら私も寝てて朝になってました。

朝には37.8℃に下がってて、朝ごはんもガツガツ食べて、平熱に。

とりあえず小児科予約したら5分で100人待ちになってました(驚) (うちは18番目)

2日間病院休みだったもんね~。

で、やっぱり聴診器で聞いてもゼロゼロ言ってるらしくて今回は気管支にきてるらしい。

そして3回目のインフル検査・・・。

結果は陰性でしたが、鼻に綿棒ばっかり突っ込まれるから聴診器の時からイヤイヤでした。

喉が腫れてて無呼吸になってたんだろうか・・・そのこと聞くの忘れた~。

普段寝てる時になってないかチェックしてみて、今度の検診の時に主治医に聞いてみるか。

1ヶ月後だから忘れそう~。


そして、今日は頭のMRI検査の日だったので病院に行ってきました。

抗生剤と咳止めやらのシロップ飲んでるけど大丈夫か聞いたら、OKでした^^;

電話して聞こうかと思ったけど時間なくて飛び出したから、

ダメって言われたらどうしようかと思った・・・(^^ゞ

でも、咳がマシになってきてると思ったけどそうでもなくて。

眠剤の座薬を入れて入眠室という部屋で必死で寝かしつけたんですが、

仰向けに寝かせるとしばらくしたら咳き込んでって感じで。

眠りが浅いのでお薬追加でまた寝かせて、いけるかなってことで固定しようとしたら

またまた咳込んでお目目パッチリ!ふーーん!!と起きて^^;

また抱っこで寝かしつけて・・・。

やっと検査となったのですが、やっぱり検査の途中で咳き込んで何度もやり直したそうで。

最後には号泣する声が聞こえてきて、そこで終わりになったらしい。

診断は出来ると思うと言ってたけど、こうたにも検査の方にも申し訳なく思いました(汗)

風邪ひいてる時は薬の効きがよくないらしく・・・、咳き込んで起きちゃうようで。

私的には、風邪薬と眠剤のダブルでかなりぐっすり眠ると思ってたよ。

家ではそこまで咳込まずに寝てるのに~。

咳出てるときはMRIダメだね~。

でも、来週から仕事だし、最近毎週風邪ひいてるし、予約変更ってのもねぇと思ったので。

とりあえず終わってよかった^^;

ちゃんと撮れてるかな・・・。


で、10時に着いて終わったのが12時半過ぎだったんですが、外は雪~!!

お昼ごはん家で食べようと思って急いで帰ったけど、

バッチリ目覚めていたこうたがお腹空いたと怒り出し・・・またまた電車でお菓子食べて。

雪の中帰ってきました。

でも、早く帰ってよかった!

雪は降り続きめっちゃ積もってたし~。

今日は保育園休んでよかった^^;


お昼ごはん少し食べて寝かせたら・・・。

IMG_7014.jpg

2時間以上爆睡しました。

病院で爆睡して欲しかったよ^^;

今日はバレンタインだったけど、大雪だったし、疲れたし・・・、また今度。

次の休みにでも何か作るかな・・・・・・・・・・・・。



IMG_7015.jpg

何だかピノの顔も怒り気味?!




IMG_7018_20110215000628.jpg

チェルシー・・・、落ちかけ(笑)




IMG_7025_20110215000722.jpg

ロイスもつまらなさそう・・・。

最近さぼり気味のブラッシング・・・。

明日はしっかりして、掃除しないと~!!

いっぱい遊んであげないと~。

お散歩も行かないと~。

あ~。

今からこうたの爪切りして寝ないと~。。。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぶー!!

ついに再来週から、仕事復帰です。

朝起きれるかしら~。

私よりもこうたが心配^^;

で、全くと言っていいほど連絡をしてなかったので、木曜日に会社に行ってきました。

通院のこととか話しておかないといけないし・・・。

事務所の部長さん勢ぞろいに人事の方まで来たので、辞めさせられるみたいでした(笑)

しかし、切迫早産で突然休んだうえに最長に育休を延長したので・・・。

みなさんの笑顔がかなりの苦笑いに見えて怖かった。

わかってますよ・・・。

本当ならかなり迷惑かけたんだし、去年の4月に保育園に入れて復帰してましたとも。

元気な赤ちゃんを産んでたらね!

まぁ、とにかく状況も話して復帰させてもらえることになったのでよかったよかった^^;


そして。

その日の朝、こうたの咳が酷くなってきてたから熱出しそう~って思ってたら。

やっぱり連絡がありました。

何度か連絡してくれてたみたいだけど、その時地下鉄だったみたい(汗)

最高で38.6度あったそうですが家に帰ってきたら37度台には下がってました。

ちょうど木曜日と祝日は病院休みだし様子見てたら、金曜の朝には下がってました。

この前鼻詰まって寝れなかった時のシロップがあったから酷くならなかったのかな^^;

まぁ、鼻水ちょっと出てるし痰も絡んでる感じで苦しそうな時もあるけど。


IMG_6910.jpg

目がそんなに二重でしんどそうじゃないので大丈夫そう(笑)

電車乗って病院行ったし、寒かったしで風邪ひいちゃったかな~。

風邪を引く事で抵抗力がついて強くなるとは言っても、ほんとひきまくり^^;

まぁ、ウイルスの数は400種類以上あるって何かで見たから仕方ないかな・・・・・。

今これだけひいておいたら大きくなって丈夫になる・・・かな。


いや~しかし、せっかくの祝日だったと言うのに。

IMG_6933.jpg

朝からずっと雪。




IMG_6929.jpg

そこそこ積もって、中庭で雪だるま作ってたし。

こうたも元気だったら雪触らせてあげたいな~!と旦那に言うと。

寒いから出たくないわ!だってよ。

息子をもつ父親がそんなでいいのか!!!(怒)

雪がこんなに降るなんてめったにないから、ちょっとだけベランダから雪を見ました♪


IMG_6939.jpg

今回はなかなか元気そうだけど、この休みは引きこもりかな~。

来週は病院2回行かないとだめだしね!

ここでまた違う菌をもらったり冷えて風邪ひいたら最悪だし~。

私もうつされたのか喉と鼻が痛くなってきたし・・・。



IMG_6968_20110212005321.jpg

ボール投げまくるから・・・。




IMG_6978.jpg

ソファーの下に・・・。




IMG_6980.jpg

すぐに入っちゃって、いつもボールまみれになってます^^;




IMG_6982_20110212005507.jpg

そしてキッチンペーパーの芯を振り回して超ご機嫌(笑)

ほんとゴミでここまで楽しんでもらえて助かるわ~♪♪



IMG_7001_20110212005617.jpg

そしてやっぱりロイスに取られる(あげる?!)いつものパターンです(笑)



しっかし、寒すぎて。

何回結露取りワイパーしても窓ガラスが曇ってきて水滴まみれに・・・。

IMG_7013.jpg

こうたがグズったので、そこに手型つけさせて遊んでたら泣き止んだ(笑)

あ~、早く春になってくれ~!!!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤジ臭を漂わせてたのは・・・?!

あーーーーー。

今日は疲れた。

ほんとーに疲れた。

眼科の予約が15時からだったけど終わったのは17時過ぎ・・・。

片目ずつの視力検査のために絆創膏みたいなのを目に貼られた瞬間からイヤイヤ炸裂で

見事にぺりっと剥がして、もう1回貼って手を押えたら前を見ることもイヤイヤ~。

片目ずつの検査は無理なので、次は斜視の角度を見るため(だったかな?!)に別室に移り

ガラスのかけらみたいなのを目の前に近づけられただけでイヤイヤ~!!

ってことでその検査も出来ず。

反りまくりの泣きまくりで私は汗だくに・・・。

そしてまたまた長い待ち時間の後に、瞳孔を開く目薬の時がやってきましたが・・・・。

もちろんのことイヤイヤ~!!!!

5分後の2回目の目薬の時もイヤイヤ~!!!!!

爆音を響かせて泣きまくり、そこから1時間くらい待たされた間もご機嫌最悪で

こうたのグズリ声が至る所で響きまくりだったので。

ベビーカーで熱帯魚見に行ったり、その辺歩き回ったりと必死でした。

で、やっと寝たところで眼底検査の時が・・・。

もちろんすぐに起きることになり部屋から爆音の泣き声が聞こえてきましたとさ。

最近イヤイヤが激しくなってきたからほんと大変になってきた~。

自分のしたいことが出来ないと怒るし、嫌なことされても怒るし・・・。

こうたも頑張ったけど、今日は私も頑張ったわぁ(/_<。)

あ、それから帰ってきたらもう18時だったんだけど。

最近耳をよく触るしたまに頭振るのが気になるから耳鼻科も行ってきたけど、

中耳炎とかは大丈夫ってことで一安心♪

耳掃除忘れることが多くてこの前掃除したときにゴッソリ取れたから、

かゆかったのかな(^^ゞ



さてさて。

2月に入った頃から、やたらオヤジ臭を放つ子が出てきてまして(笑)

獣臭は大歓迎の私もこのオッサン臭は勘弁ってくらいオッサンの臭いだったので。

先週の木曜日に全員シャンプーしました!



オヤジ臭の犯人は・・・。



IMG_6669.jpg

この方!

唯一の女子であるピノでした(笑)



IMG_6679.jpg

ピノは隙あらば逃げ出そうとするので大変大変。

ドライヤーの途中で写真撮ろうと思って手を離したら、すぐに洗面台から避難。



IMG_6685.jpg

飛び降りようかと本気で考えてますから^^;

多分、飛ぶと思います。(お買い物カートからも2回飛んでるからね~)


チェルシーなんて。

IMG_6638.jpg

写真撮り放題!ってくらい動かないから、ちょっと待っててな~と何か取りに行っても

平気なんだけどね~。



IMG_6658.jpg

ドライヤーの時はいつも下向いて拒否するのにカメラ向けたら頭上げたし(笑)




IMG_6662.jpg

シャンプーするたびに耳の上が白くなってる気がする^^;

チェルシーが小さい頃に病院で会ったクリーム色の老チワワの飼い主のおばあさんが

この子も昔はこの子(チェルシー)と同じ黒だったと言っていて

またまた~(笑)なんて思ってたけど、あり得るのかもと思ってきたわ(笑)

チェルシーのお母さんはクリームホワイトだしね~。


しかし、3ワンのシャンプーを一気にするのはほんと大変^^;



何が大変って・・・。



IMG_6732_20110207232204.jpg

ロイス!!!

シャンプーの時はじっとしてないし、ドライヤーになると食べるし・・・。



IMG_6736.jpg

どこに向けても口がやってくる(笑)




IMG_6750.jpg

風を食べる(笑)




IMG_6755.jpg

舐める(笑)

と、あまりのしつこさに笑えてきてドライヤーどころではなくなってきたので。


ドライヤー固定するやつ引っぱり出してきたけど。

IMG_6769.jpg

洗面台に賢く座ってやっぱりドライヤーの風を食べ続けておりました(笑)




IMG_6775_20110207233011.jpg

おかげで顔周りはあっという間に乾きますけどね^^;

体は抱っこしてロイスをドライヤーに当てる感じにしないと無理。

トリミングの時は食べてないんだろうか・・・。



IMG_6783_20110207233335.jpg

ブラッシングから始まり全員のシャンプーが終わるまでに3時間ほどかかり

ほっと一息って時に保育園から発熱の連絡があったのでした^^;


あ、こうたやっと元気になってきたみたいで。

今日の夜は、ソファーにいたロイスに向かって

背もたれの後ろに隠れたり出たりと、いないいないばぁして一人でウケてました(笑)

ロイスはどうしていいものやらと立ち尽くしてましたけどね(笑)

そんなにまだこうたのこと好きじゃないもんね~^^;

ハイハイで暴走もしてたし、完全復活かな?!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕の傷。

こうたの熱はお薬を飲んだら翌日には下がりましたが。

まだしんどいからか何なのか、ご機嫌に遊んでたかと思えば急に泣き崩れグズグズ・・・。

きのうの夜は寝ると鼻がズルズルなってきて鼻が詰まって泣いて起きるの繰り返し。

なのでまた病院行ってシロップもらってきました。

風邪やらインフルが流行ってるからあっという間に100人待ちとかになってましたよ。

すぐ舌出すし喉でも痛いのかと思ったけど赤くないらしい・・・。

でも、喉の調子は良くなさそうな感じなんだけど~。


まぁ。

IMG_6880.jpg

今まで棚の上に夢中で気づいてなかった引き戸に気づき。




IMG_6881.jpg

中に入ってるウンチ袋を全部だして。




IMG_6883.jpg

満足げだったり。




IMG_6887.jpg

逆も開けて一生懸命ワンコたちの服を出して。




IMG_6892.jpg

ご機嫌だったりするんだけどね~。

すぐに機嫌悪くなって泣きまくるのよね~。

でも、どこがどうしんどいとか分からないから困る~。



そうそう。

IMG_6620_20110204235701.jpg

こうたの点滴漏れの腕の傷。



この前のリハビリで見てもらった時に。

IMG_6627_20110204235801.jpg

こっちから押しても自然に動くけど。




IMG_6632.jpg

こっちから押すと傷で突っかかる感があるから、

1日20秒くらい傷の周りを動かしてあげた方がいいと言われました。

成長していった時の突っ張り感が違うみたいなので毎日しないと!

って思ってたけど・・・。

熱出てすっかり忘れてた~!

お風呂での習慣にしたら忘れないかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボールで遊ぼう♪

今日(金曜日)の朝も37度台の熱があったので保育園はお休みしました。

しばらくしたら37度くらいに下がったし、前日休みだった小児科はあれよあれよと

60人待ち程になったので行くにしても午後診でいいやと様子を見ることに。

やっぱり食欲はあまりないこうたですが。

IMG_6839.jpg

ダンボールに入れて動かしたりして遊んでみました(笑)

貧乏家はゴミも利用しないとね(笑)

牛乳パックもペットボトルも最近集めてます(笑) (なんか作ろうっと♪)


IMG_6849.jpg

こっち折って。




IMG_6851.jpg

向こうも折って。




IMG_6853.jpg

ここも折ってみる。

と、一生懸命折ってました(笑)



IMG_6858.jpg

ダンボールのトンネルをくぐってもらおうと思ったけど・・・。

怖いみたいで無理やり押し込まないと入ろうとしません^^;



IMG_6869_20110204234122.jpg

テンションも下がり気味(^^ゞ

それに反比例して熱は上がり気味?!



IMG_6875.jpg

結局ロイスが遊んでるし~(笑)


そしてこの後、そう、前日と同じく15時くらいになると熱が上がってきて38度台に・・・。

病院に行ってインフルの検査をしたけどインフルではなかったです。

今年になってもう2回目の検査、鼻痛そう~。

抗生剤もらったけど、明日には熱下がりますように・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近出来るようになったこと&豆ポーチ

IMG_6555.jpg

最近、拍手が出来るようになりました。

でもだいたい、左手は受け身で右手で左手をパチパチすることが多い。

この写真は上手に出来てるけど~。



IMG_6588_20110203235544.jpg

歩く距離も少しずつ長くなってきました。

嬉しそうにボールを持ってきてくれてますが、動きが早くてボケボケ^^;



IMG_6615.jpg

名前を呼んだら手を上げますが、相変わらず無言です。




IMG_6617.jpg

そして、よくピースみたいな手をします(笑)

この時はロイスに向かってやってるのかな?!

指さしもどき?!

私にもするけど、謎です^^;



今日(3日)、保育園から帰ってきたこうた。

IMG_6794.jpg

超笑顔でご機嫌ですが・・・。




IMG_6796.jpg

左目が二重=体調が悪い。

そうなのです、お昼から3ワンのシャンプーして終わったと一息ついたときに

保育園から熱がありますと連絡があって1時間早くお迎えに行ったのでした。

ちょっと痰がからんできてたし保育園で風邪も流行ってるしヤバイな~と思ってたら

やっぱり。

でも、今日は病院はお休み。

38度前後くらいだから元気なんだけどね~。

明日は下がるかな~。


今日は節分だったので、保育園で豆まきをしたみたいです。

鬼の登場に大泣きしたらしい(笑)

IMG_6817.jpg

先生と一緒に作った豆ポーチです。

シールも自分で貼れないだろうからほぼ先生が作ったと思われるけど、

今日は嬉しそうにポーチを見てたみたい。

保育園のブログをほぼ毎日更新してくれてるので見るのが楽しみなんですが、

この鬼さん・・・怖いかい?!って感じだったけど、怖かったんだね~(笑)


IMG_6833.jpg

豆ポーチで、いないいない~。




IMG_6832.jpg

ばぁ~!!




IMG_6800.jpg

そして、ロイスに見せびらかして?!




IMG_6803_20110204002851.jpg

噛ませて楽しんでました。

最近なんでもロイスにどうぞして、あげようとします^^;

せっかくの豆ポーチが破られそうなので止めたけどね。


IMG_6811_20110204003119.jpg

熱あってしんどそうなのに元気元気^^;

なかなか大人しくは寝てくれませんね~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院三昧。

今日は、10時から病院だったので保育園はお休みしました。

IMG_6533.jpg

そして、こんな夕方にお昼寝・・・爆睡中。


最近、遊ぶ方が楽しいからなのか、メニューのレパートリーが少なくて飽きてきたのか(汗)

ご飯をあまり食べないことが多くなったんですが。

お昼もほとんど食べずグズりだし、イスから降ろすとご機嫌で遊びだしましたよ。

で、お昼寝させようと思ったら、私が先に寝ちゃってました(^^ゞ



IMG_6534.jpg

遊び疲れて横で寝たこうたに気づき、私のかぶってた毛布を半分かけてあげたけど

起きてから見たらこんなことになってた(笑)



IMG_6535.jpg

3ワンももちろんお昼寝してました。



しかし、2月から3月は検査も入ってたりで・・・。

IMG_6543.jpg

予約表が半分以上埋まっちゃってるわぁ。

きのう突然病院から電話がかかってきて、うわ~何なん?!と思ったら。

眼科の視力検査のお部屋がその日工事になったので日にち変更してくださいと・・・。

他の科と合わせてもらってるのに眼科だけ別の日になってしまったし。

来週と再来週で3回も病院行かないといけなくなった~。。。

今日のリハビリは今までのリハビリと合わせて次は2週間後。

まぁ、手先は器用に使えてるから遊びの幅が伸びれば・・・みたいな感じでした。


やっと起きたから今から軽くおやつ^^;

今日のおやつは、チンして蒸しパン。

おやつはよく食べるのに・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

