2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬仕様&番犬

こうたのベビーカー。

IMG_5080.jpg

パイルシートからファーシートに衣替えをしてたんですが。


今年の冬は寒いし、すぐに風邪をひいちゃうしってことで。

IMG_5115.jpg

フットマフも装着してみました。

しかしこのベビーカー、軽量でコンパクト重視で選んでるので成長とともに狭くなって

きてるのがもっと狭くなり乗せにくい・・・。

うーーーーん、まぁ足元風入らなくてあったかそうだし、いっか。



IMG_5123.jpg

最近のこうたは、相変わらずロイスとおもちゃの取り合いをよくしています(笑)


しかし、男の子はすぐに熱を出すとか・・・体が弱いよ~と聞いてましたが。

ほんとですね^^;

そして、甘えん坊でいつまでも子供っぽいって言うじゃないですか。

ふふふふ、可愛いのぉ~♪


IMG_5160_20101227132310.jpg

ソファーの下に転がったオモチャやボールを覗くのもお決まり(笑)



そして、テーブルの上におもちゃを投げて。

IMG_5224.jpg

それを取るために登らなあかんから!ってな勢いでテーブルに登る・・・。




IMG_5218.jpg

うまいこと足から降りれるようにはなったけど。

降りろと言って降りるのは10回に1回くらい・・・。

調子に乗ってテレビを触ったり、隣の棚の上を触りたくて立ったりなんかするので

いつか落ちそうです。


IMG_5159_20101227132852.jpg

で、ワンたちのサークルには近づいて欲しくないので番犬を設置(笑)




IMG_5165.jpg

これがなかなか効果ありです(笑)

後ろに写ってる亡霊ワンコの方がよっぽど怖いと思うけどね(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xmasプレゼント♪

クリスマスイブの日、わが家にもプレゼントが届きました♪

IMG_5234.jpg

運んできたのはトナカイとサンタさんではなく、クロネコヤマトのお兄さんですが(笑)



そして、クリスマスの日。

IMG_5240.jpg

リビングに置いておくと、さっそく3ワンが群がってきました!




IMG_5267.jpg

やっぱり真っ先にクッションに乗ったのはピノ。



そして、やっとこうたも起きて。



IMG_5289.jpg

プレゼントにまっしぐら(笑)



かと思ったのもつかの間・・・。



IMG_5294.jpg

ピノの方が興味あるみたい^^;




IMG_5322.jpg

まだ寝ぼけてるのか、しばしプレゼントのロディを眺めるこうた(笑)




IMG_5336.jpg

すっごく難しい顔で何か考えながらリボンを触ってみたりしてましたが^^;



その後ろでは・・・。



IMG_5361.jpg

クッション相手に大ハッスル中の子が1ワン(笑)




IMG_5390.jpg

そしてこうたは、ロディよりも包装してるビニールに夢中^^;




IMG_5413.jpg

やっと落ち着いたロイス。

久しぶりにクッションに乗ってる姿を見たけど、ロイスのクッション置いてなかったから

それロイスのにしよっか~♪



と、思ったけど。



IMG_5418_20101227111230.jpg

結局、こうなってるし^^;

どこででもふわもこを独占するチワワーズ・・・。


それロイスに譲ってあげたら?!

IMG_5419.jpg

はい、聞こえませ~んって感じですか!




IMG_5426.jpg

完全にくつろいでおります^^;




IMG_5464.jpg

そして、こうたはやっぱりロディよりビニール・・・。




IMG_5477.jpg

ロディよりベル・・・なわけで。




IMG_5489.jpg

乗せてみてもこの表情・・・。

すぐに降りたがります(汗)

何回かチャレンジしたけど、ちょっと嬉しそうに弾んでみたのは一度きり・・・。

ま、また乗りたがる時期が来るでしょう・・・・・・?!


しかも、せっかくロディがかぶってたサンタの帽子をかぶせて写真撮ろうと思ったのに。

IMG_5566.jpg

瞬間で・・・。




IMG_5560.jpg

脱ぐ・・・。




IMG_5569.jpg

またまた・・・。




IMG_5571.jpg

脱ぐ!!




IMG_5582_20101227112507.jpg

やっぱり・・・。



IMG_5584.jpg

脱ぐ!!!

しつこい私は何回もかぶせたけど、さすが私の子・・・なかなか諦めてかぶってくれず。

負けました(笑)

来年はクリスマスにサンタさんにプレゼントにと喜んでくれるようになってるのかな~^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 11:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスということで!

IMG_4328.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4376_20101224010250.jpg

あわてんぼうのサンタクロース&トナカイか!!

ってくらい前に撮ってた写真を忘れそうになってたのを思い出した~。


ロイスがまだわが家に来てない頃に買ったアイテムですが(笑)

ロイスにぴったりサイズ!

チェルピノはちょっと着られてる感じ(笑)


しかもピノなんて・・・。



IMG_4386_20101224010754.jpg

凍りついた表情に・・・。


前を向けば。



IMG_4387.jpg

何の証明写真ですか?!!

ってくらいの無表情(笑)


そして、ついには・・・。



IMG_4407.jpg

撮影拒否!!!(。-∀-)




IMG_4404_20101224011457.jpg

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い☆ (顔コワっ!!!^^;)



わが家はどうなることやら・・・。

旦那は仕事忙しくて土曜も出勤だし。

私は、嘔吐、発熱に続き咳がひどくて声が出なくなりガラガラ声に・・・。

あーーー、咳しんどいよ。

明日は声戻ってるかな・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ4歳になりました♪

IMG_4979_20101222001459.jpg

12月21日はわが家の唯一の女子である、ピノのお誕生日~☆

もう4歳ですよぉ!早いなぁ。



IMG_4960.jpg

かなり不満そうな顔のピノですが・・・・・・。

それもそのはず。

お誕生日の前日、私は朝から体がダルイなぁと思ってたら嘔吐。

お昼過ぎまで何か食べるとダメな感じで、その後38度の発熱・・・。

ほとんど寝てたので3ワン放ったらかし状態。

こうたは私が寝てる周りでご機嫌に遊んでくれてたので助かったけど、

ごはんの時間には動かないとダメなわけで・・・。

3ワンなんて自分のごはんの時間になると遠吠えするは騒ぎ出すは・・・。

そして、熱があろうがこうたをお風呂に入れないとダメだし自分も入りたいし。

ほんとしんどかったので相手にしてあげられなかったのでした。

旦那も12月は仕事が忙しいみたいで帰ってくるの遅いし。

お誕生日当日も、こうたの病院だったので出かけて・・・。

帰ってきたらしんどくてまた寝て・・・みたいな。

体調不良の私が電車で病院に行くのはちょっと不安だったので、

旦那に仕事を抜けて連れて行ってもらったんだけど。

仕事にもどった旦那が帰って来たのは11時前で、お誕生日のお祝いなんて

出来るわけもなく・・・。

家族写真なんて撮れるわけもなく・・・。

IMG_4986.jpg

3ワンだけでも!と思ったけど、チェルシー!!




IMG_4988_20101222003957.jpg

って、今度はロイス~!!!




IMG_4999.jpg

ピノ~!!!!!

と、なかなか揃わないのがわが家の3ワンなわけで・・・。



IMG_5010.jpg

なんとかピノをおびき寄せて(笑)

3ワンが揃ったけど、やっぱりこの微妙な距離感が・・・。



IMG_5028.jpg

おやつでちょっと動かしてみたけどまとまらんね~。




IMG_5038.jpg

チェルシー、ここでも一歩下がるか・・・。

私の体力的にもこれが限界^^;

まぁ、一応3ショットは撮れたということで(笑)


こんなお誕生日になっちゃったけど、ピノ4歳のお誕生日おめでとう♪♪


トリミングの予約が取れなかったので日曜日に全員シャンプーして一応スッキリです!

ロイスの目の上の毛を切ろうと思って出来てないけど~。



あ、こうたですが。

IMG_5044.jpg

かなり元気になりました。

おもちゃも散乱しまくってます^^;



IMG_5048.jpg

鼻水まだちょっと出てるけどねー。

リハビリなかなか立つの上手になってきてるし、次1ヶ月あけてみましょうということに。

そうなのーって感じですが。

次の様子を見てみて手を使うことを見てくれる先生にも見てもらった方がいいか判断する

みたいなことを言ってました。

そして、脳のMRIは2月14日にとることに。

しかし、最近体調を崩してるからか体重が増えてなくて8460㌘。

身長も伸びてなくて71.6㌢。

2ヶ月でほとんど成長してませんけど・・・。

IMG_5078.jpg

す・・・、すごい顔(笑)


なんとか2日で私の体調も戻った感じだけど。

こうたのインフルの予防接種が月曜だったのを体調悪くて金曜日に延期してもらったから

今週保育園休もうかな~。

また体調崩して出来なかったら最悪だもんね。

今週はこうたとのんびり過ごすか~。

と思ったけど、数日サボってた掃除やらしないといけないことは色々あるなぁ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 01:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づけば12月も半ばに!!!

12月になったらしようと思ってたことが・・・、まったく出来てない~。


今年の汚れは今年のうちに!

と、3ワンのトリミングを予約するつもりが忘れてて。

電話したときには12月の予約はいっぱいに・・・・・。

去年もそうだったから今年は早めに予約しないとって思ってたのに(涙)


そして、歯医者に行こう行こうと1年以上放置してるのもまだ行ってなくて。

歩く振動だけで歯が痛かったり痛くなかったり・・・・・。


きのうは、咳が治らなくて朝鼻水が出るな~と鼻をかんだら黄色い液体が出てきたので

耳鼻科に行ったら。

鼻の内視鏡で3千円もの思わぬ出費・・・。

うがい薬鼻から出てきたのかと思ったくらい、鼻水じゃなくて液体で。

32年生きてきてそんなことは初めてだったのでちょっと焦った~。

こうたの風邪うつったのかと思ったけど、風邪じゃなくてアレルギー症状らしい。


そしてこうた。

先週末に風邪をこじらせて月火と保育園はお休みし、水曜から行ったんですが。

金曜日の朝ちょっといつもよりグズってるな~と思ったら、

お迎えに行ったときに体調悪い時の二重顔になってまして・・・。

夜中3時ごろ、ゲゲゲのこうたになっちゃいました。

耳鼻科でもらった大量の薬を飲んでる私、寝る前に飲む薬は眠くなるのもあって(?!)

隣で吐いてるこうたにすぐに気づかず。

夜いっぱい食べたものが全部出た中に顔と頭を突っ込んでて大惨事に~!!

なぜ気づかなかったんだろう・・・ごめんよぉ。

こうたもシーツも何もかも洗うしかない感じでほんと大参事でした。

胃の中のものがなくなるまで何度か吐いて、寝ることが出来たんですが。

吐いたの初めてなのでちょっと焦りました。

朝、病院に行こうと思ったらまたまた2分で予約終了だったので様子を見ましたが

ミルクとりんごジュースとおかゆだけにしたら吐くことはなかったけど

やっぱりしんどそうな顔は治らず・・・鼻水もタラり。

腸の調子もよくないみたいで、木金とウンチ出てなかったみたいで今日少し出たけど

最後の方はちょっと下痢ぎみ。

それに、吐いてそんな食べてないのにお腹がパンパンな気が~。

いっそのことドバっと出てくれたらいいのに。

だーいぶ前にもらってる浣腸とかしてもいいのかな。

とりあえず明日病院連れて行ってみようかな・・・。

しかし、保育園行くたびに体調崩してる気がするわ~。

木曜日は朝からしんどそうでお迎え呼ばれてる子がいたし、

金曜日は水みたいな下痢やけど連れてきたって子がいたし。

先生たち一人一人のオムツ替えるたびに手洗ってるのかな~と、ちょっと不安に。

それに金曜日は晴れてても寒かった気がするけどお散歩行ったみたいで・・・。

ずっと体調崩しっぱなし~。

保育園恐怖症になりそう・・・・・・・・・。


IMG_4594.jpg

あまり相手にしてもらえないワンズたち。




IMG_4828.jpg

いつもはロイスしか遊ばないこうたのこのおもちゃを。

なんとチェルシーがロイスを気にしながら運んでました^^;


そして、もうすぐピノのお誕生日なのに。

トリミングと同じく、ケーキを注文しようと思ってもすでに遅かった・・・・・。

IMG_4951.jpg

ご・・・、ごめんよピノ。

落ち着いたら美味しいもの食べてお散歩いっぱいしようね~!!!


あぁ、そして年賀状。

買ってもないし、写真も撮ってないし、何もしてない~。

なかなか動かない私に体調不良のこうたが重なって、気づけば12月もど真ん中をちょっと

過ぎてるし・・・。

とりあえず、今日は寝ゲロしませんようにぃ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度のpinoは・・・。

今日、ジャスコでつい買ってしまった(笑)

IMG_4952.jpg

フェイスマスクたち。

かなり色んな種類があったので 「へ~~」 と思いながら見てたら、ついカゴに(笑)



そして、またまた数日前に同じくジャスコで買ってしまった。

IMG_4899.jpg

pino(笑)

今回は期間限定とか書いてないけど、限定アピールするのやめたのか?!

でも、クーベルチュールチョコレートって美味しそうな響きだわ♪

と思ってお買い上げ~。


しかし・・・。

IMG_4909.jpg

ピノはもうpinoには飽き飽きみたい^^;




IMG_4898.jpg

チェルシーさんpinoが気になるけどピノが怖くて動けません(笑)



でも、しつこい私。

IMG_4925.jpg

もっと楽しく2ショットを撮ろうと試みるも、この顔・・・。




IMG_4927.jpg

なんやねんこれ、みたいな顔をしながらちょっとクンクン(笑)




IMG_4932.jpg

伸びながらさりげなく出てきて・・・。




IMG_4944.jpg

お部屋に逃げようとしたので、呼び止めると。




IMG_4941_20101215155007.jpg

ほんと迷惑そうなピノでした^^;

耳がなくなってるもんね(笑)



あ、それから。

日曜日にお会いしたチョコバニママのブログを見て大爆笑してしまった(笑)

その写真を勝手に拝借しちゃいましたが・・・。

20101214122332bbb.jpg

さやちゃんの手がこうたのボールに伸びてきた~!!



と、思ったら。




20101214122436a0c.jpg

ボールを奪われたうえにぶっ倒されてるしー(爆)

女子に負けるこうた・・・弱すぎ~。

この現場見たかった(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りょうてに花~♪

えーっと。

こうた、鼻水と咳が少し出ててまだ風邪気味だったのに。

土日にゆっくりお昼寝する時間がないくらい外に連れ出してしまって、ぶり返し。

二夜連続、39度近い熱が出てしまいましたヽ(;▽;)ノ

今日も朝になったら下がってたけどひとまず病院へ行ってお薬もらって

めーーっちゃ寝ました。

気管支炎や肺炎にはなってないってことで一安心。

ほんとごめん・・・・・・。

来週はインフルエンザの予防接種と病院もあるし、明日もお家でゆっくりしようかな。

保育園、12月になってほとんど行けてない気が・・・。

まぁ、今回は私が悪いもんね~。

だって日曜日は。

どうしても行きたかったのです。

2010_1212_143525-P1110385.jpg

2010_1212_143530-P1110386.jpg

renoママさんちへ。

可愛いrenoくんとラヴィちゃんがテンション高く迎えてくれました♪♪



2010_1212_143452-P1110382.jpg

大きいツリーもあって素敵~☆




2010_1212_133053-P1110361.jpg

それぞれ遊ぶ子供たち。

広ーいお部屋におもちゃがいっぱいボールがいっぱいで、嬉しそうに遊ぶこうたです。



そして、この日の目的。

2010_1212_162613-P1110409.jpg

チョコバニファミリーとご対面~♪

山口から出てくるってことで、どうしても会いたかったのです。

ブログではいつも見てるけど、はじめましてのさやちゃん♪

3人ちゃんと写ってる写真がなかった・・・。


2010_1212_165720-P1110434.jpg

相変わらずそれぞれ遊ぶ子供たち~(笑)

トイプーのチョコくんとバニラちゃんも小さくて可愛かった♪

うちのロイスの半分くらいだから踏まれてもへっちゃら!

逆にこうたがつぶしそうで怖いくらい^^;

初対面のチョコバニママさん、若くて可愛くてビックリ!

なぜか最初、私より年上のおばちゃんだと勝手に想像してた私(笑)(←ゴメンナサイ)

途中で年上ではないことは分かったけど、ほんと勝手なイメージがね(^^ゞ



そして、最後にこんな事件が。

2010_1212_170921-P1110443.jpg

さやちゃんがゆうなちゃんの食べてるせんべいを無理やり奪ったぁ(笑)




2010_1212_170928-P1110444.jpg

ゆうなちゃん号泣~!

この後、2回ほど奪われたゆうなちゃん。

次はチョコくんにも奪われて号泣してたけど、なんか可愛かった~。

あ、取ったせんべいをママに取られたさやちゃんも泣いちゃって大騒ぎでした(笑)


そんな中こうたはと言うと。

2010_1212_171320-P1110463.jpg

女子の食べ物をめぐる争いを横目に、おもちゃで遊んでたのでした(笑)


そんなこんなでフル稼働で楽しい時間を過ごしたわけで、夜はしんどくなっちゃった^^;

でもこの機会を逃すといつ会えるかわからなかったから・・・。

またいつか3人で遊べるといいな~♪

renoママさんところで食べた特大のいちごめっちゃ美味しかったし

チョコバニママさんから頂いたフォンダンショコラもめっちゃ美味しかった~♪

ありがとう~!


あ、そうそう。

週末にあった保育園のクリスマス会。

こうたは途中から入ったからなしだそうで、参加できませんでした~。

なんじゃそりゃ( ̄^ ̄*)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼はそと?!

こうたの熱も1日で下がり、鼻水は少し出てますが昨日からまた保育園に行ってます。

いや~、しかしまだどこがしんどいとか言葉で言うことが出来ないのって疲れますね~。

泣くことしか出来ないからどうして欲しいのかわからないし、鼻吸い器は嫌がるし・・・。

早く会話が出来るようになりたいもんだ。

でも、腹立つこと言われたりするのかな?!(笑)



今日はすごくいい天気で。

IMG_4842.jpg

わが家の3ワンものんびり日向ぼっこしたりなんかしてますが。

昨日の朝は、最悪でした。

家出た瞬間雨がちょっと降ってきて・・・、そんな降らないだろうと思ってそのまま出たら

途中から横殴りの雨に!

こうたはベビーカーの日よけと表ナイロン生地のフリースで何とか濡れなかったけど

私はベトベト~。

先生が傘を貸してくれたので助かりました^^;


しかし、毎日朝送って行くとき。

マンションの下には幼稚園ママたちであろう輪が所どころに出来てて、

送ってからジャスコで買い物して帰ってきても、まだしゃべくってますが・・・。

真冬でもしゃべるのかね~。

私だったら寒いから家に帰りたいけどね~(笑)


昨日のこうたは、ご飯もしっかり食べてお昼寝もたっぷり3時間して元気いっぱい。

迎えに行っても泣いてませんでした。

家に帰ってからは、最近ブームのこれ。

IMG_4631.jpg

ボールを持っては。




IMG_4636.jpg

立ち上がって。




IMG_4642.jpg

投げる!

ってのを一生懸命やってました。



IMG_4649.jpg

それを待つロイスですが、このボールは口でつかめないので興味なし(笑)




IMG_4654.jpg

IMG_4655.jpg

IMG_4658.jpg

IMG_4665.jpg

ありったけのボールを投げてますが、ボールがなくなると他のおもちゃを投げるので。

おもちゃによっちゃ持ったまま立ち上がりにくくて柵に顔面ぶつけます(笑)



IMG_4673.jpg

投げまくって大満足なようです^^;




IMG_4692.jpg

そして、バイバイするとだいたい両手ブンブンしてくれます。

たまに片手のときもあるけど。

言葉は全く発しませんけどね、バイバイのバの字も発しませんけどね^^;


IMG_4749.jpg

そんな様子をチェルシーが見てたので。

じゃあ、イェーイでもしてもらおうと手を上げた瞬間気合入りすぎて・・・。



IMG_4750.jpg

全身で来すぎやからーーー!!!



あ、それから最近のこうた。

IMG_4763.jpg

このサークルで、よく歯を右へ左へ砥いでます(笑)



そして、鬼のいぬ間にのんびりしてるピノですが。

こうたが帰ってくると。

IMG_4775.jpg

切り株の中に入って超不機嫌?!


何回呼んでも出てこないので、おやつを出すと。

IMG_4783.jpg

いつ出てきたのかもわからないスピードで、もうすでにここにいました(笑)




IMG_4793.jpg

おやつさえ出せば、どこにいても集合する3ワンです!




IMG_4800_20101210145824.jpg

あ、チェルシーはここですよ(笑)

ちょっと後ろですが、ちゃんと集合してます。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 15:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気なのに・・・。

金曜日は、お迎えに行ったら泣いてなかったこうた。

ごはんをしっかり食べてたみたいだし、ちょっと慣れてきたのかな~。


夜は、またまた。

IMG_4584.jpg

この体勢で寝てました(笑)


そして今日は、リハビリのため保育園お休みしたんだけど・・・。

ちょっと前から鼻水が出はじめてて、2日前から寝てるときに鼻水で息苦しくなって

夜中1~2時間おきに起きて泣くようになってしまったので。

日曜の朝に小児科に行くか、月曜の午後に耳鼻科に行くかと悩み。

この前、小児科のお薬飲んでもなかなか良くならなかったから耳鼻科でいっかと

今朝はリハビリ行くため朝ごはん食べさせてたらめっちゃしんどそうで・・・。

ほぼ完食はしたけど、熱計ると39度~!

もう1回計ったら38.5度~!!もう1回計っても38.8度~!!!

大急ぎで小児科の予約を携帯でしようと思ったら、診察開始時間には本日の予約は

終了と・・・。

今って風邪流行ってるのね。

電話したら、今すぐ来たら窓口の予約枠に入れると言われたので大急ぎで行ったの

でした。

もちろんリハビリの予約も2週間後の新生児科と同じ日に変更してもらって。



IMG_4593.jpg

こんなにいいお天気なのに。




IMG_4586.jpg

風邪で寝込むこうたなのでした。




IMG_4588.jpg

ピノも寝るしかなく。




IMG_4591_20101206180245.jpg

ロイスも暇々・・・。




IMG_4598.jpg

こうたが出しまくった後のおもちゃカゴを見つめ・・・。




IMG_4603_20101206180411.jpg

チェルシーは場所を変えてまたまた日向ぼっこ。


いいお天気だったから、電車乗って病院行くのもいいお散歩になると思ったのにね~。

今日は夜ぐっすり寝てもらわないとちょっと私もしんどいので、

さっき耳鼻科で鼻吸ってもらってきました。

今日は起きずに寝てくれますようにぃ・・・。

保育園、せっかく慣れてきたかと思ったのにしばらく休むか・・・。

週末はクリスマス会があるみたいだから早く治りますように~。

旦那も先週から頭が痛くて食欲がないって言ってて金曜日に病院行ったら、

急性胃腸炎だって。

症状は軽いけど今流行ってるらしい。

病気まみれなわが家の男たち・・・。

うつりたくないので私は家でもマスク着用です(笑)

保育園行き始めたら、いろいろ病気なるのかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール大好き♪

きのうもお迎えに行ったら泣いていたこうたです^^;

最初からお昼寝はたっぷり2時間近くしてるようですが、昼食のカレーは5口だって。

しかし、保育園に行くようになって規則正しい生活になりました!

今は7時に起こして9時に連れて行ってるけど、仕事が始まればこれより1時間も早く

なるなんて・・・キツイな。

しかも、今のところは駅から近いけど、第一希望の認可は駅からちょっと遠い。

駅から激近のところを第二希望にしたけど、それでよかったんだろうか。

でも、なんだか遠いところの方が好きなんだよね~。

送迎の楽さを取った方がよかったのかな~。

暑くても寒くても雨でも風でも連れて行かないといけないんだもんね~。。。


こうたのきのうの夕飯。

IMG_4497.jpg

納豆かつお節ごはんに、豆腐入り卵焼きに、BFの煮物とマンゴーゼリー。

お昼あんまり食べてないからいっぱい食べろ~といつもより多めに用意したけど完食。

寝る前にはミルク160ccも飲み干し、まだ飲めそうな勢い。

そしたら朝、ウンPの量が半端なかった・・・軟いし(^^ゞ

食べ過ぎ?!

みんなどれくらい食べてるんだろう、量がわからなーい。

でも、お腹いっぱいだったら食べないよね?!これでも少ないか?!



最近買った私のお気に入りのおもちゃ(笑)



こうたはマラカスもタンバリンもシンバルも投げるだけなので^^;

私が音楽に合わせてノリノリで遊んでたんですが(笑)


それを見ていたのか・・・。


IMG_4508.jpg

シンバルを両手で持ってカツカツするようになりました♪


カツカツした後は。

IMG_4516.jpg

おもいっきり投げるけど^^;

ドナルドのラッパを教えてるけど、吹くのはなかなか難しいみたい。


そして、最近のいちばんのお気に入りは。

IMG_4523_20101203142116.jpg

ボール。

これもまた、両手で持ってパンパン合わせて。



IMG_4526.jpg

投げる~!




IMG_4554_20101203142329.jpg

また拾って。


ボールブンブンしまくってたら・・・。

IMG_4555_20101203142349.jpg

変顔撮られて(笑)




IMG_4563_20101203143023.jpg

また、パンパンして投げるを繰り返しておりました。

ボール100個入りを買ってるけど、全部ぶちまけてみるか?!(笑)


そしてしばらくしたら。

IMG_4578.jpg

またまた寝ちゃってました^^;

保育園ってそんな疲れるのね~!


この三角↓

IMG_4580_20101203144425.jpg

こうたが投げたのをロイスが奪い、ボロボロにされました。




IMG_4582.jpg

なので外しておいたら。




IMG_4485_20101203144638.jpg

ないんやけどーって感じでした^^;

こうたが投げるとロイスが食べちゃうんだけど・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬ間に~♪

きのう保育園にお迎えに行くと、こうたの周りに子供たちが集まってました。

夕方のお迎えラッシュでピンポンが鳴るけど自分じゃないから泣き始めるみたいで、

かなりの大号泣で連れられてきました^^;

最初の数日はピンポン鳴ったら自分のお迎えで、誰よりも早く帰ってたのに

他の子が先に帰って行くからかな~。

朝も玄関に入ると泣きだすし、泣かなくなる日は来るのかな~^^;

帰り道、名前を呼んでも目も合わせてくれず怒ってたし。

家に帰ってからも、お昼ごはんとかおやつをあまり食べてなくてお腹が空いてるのか

怒り泣き炸裂。

ロイスがお帰り~と顔を近づけても、やめろと振り払い。

ちょっと一緒におもちゃで遊んでたりしたんだけど、ひとりにすると泣き叫び。

抱っこから降ろすと泣き叫び、ごはんの準備出来へんやん~って感じです。

しかし、やっぱり先生全員辞めちゃうらしく、ちょっと心配。

園長代理の方が独立するとかで、他の先生も園長にはついていけないとかで・・・。

今通ってる子を認可に入れてあげて欲しいとお願いはしてるそうですが。

想像通り、裏の事情があるのね・・・。

ちゃんと新しい先生来るのかな・・・。


きのう夕飯を食べてやっとご機嫌に遊んでたこうた。

しばらくしたら。

IMG_4473_20101202144003.jpg

私には絶対に出来ない体勢で寝ちゃってました(笑)




IMG_4479.jpg

ディズニーの新聞見ながら寝ちゃったみたい。




IMG_4481.jpg

そしてしばらくしてムクっと起き上がり、今度は座ったまま寝てました(笑)

この後もお風呂上りに一瞬起きただけで寝ちゃいました^^;


そんなこうたが保育園で頑張ってる間・・・。



IMG_4418.jpg

ワンたちは毛を引っ張られる心配もなくのびのびと遊んでいます(笑)




IMG_4427.jpg

カーテンと遊ぶロイス?!




IMG_4432_20101202145315.jpg

いえいえ、カーテンの中にはピノがいたのでした(笑)




IMG_4441_20101202145414.jpg

カーテン越しに遊んでたけど、白熱しすぎて出てきたし(笑)




IMG_4452.jpg

ほんと、こうたがいないと楽しそうだこと^^;




IMG_4457.jpg

そんな噛みまくってたらそりゃ毛抜けまくるわ・・・。




IMG_4463.jpg

あ、チェルシーはここにいます(笑)




IMG_4470.jpg

足食べられてるし~(笑)




IMG_4465.jpg

鬼のいぬ間に・・・バトル(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

