2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのお散歩。

きのう、3時に保育園に迎えに行くとすっごく楽しかったのかテンションが高かったこうた。

お兄ちゃんたちがバイバイ~って言ってくれると恥ずかしそうに嬉しそうでした。

朝は泣くけど楽しいみたいでよかった♪

と思ったら、連絡帳に今年いっぱいで先生たちが退職するというお知らせが・・・。

何人先生がいるのかまだわかってなかったりするけど、

全員辞める感じで年明けからは新しいスタッフの方が保育をするということでした。

慣れてきた頃に先生変わっちゃうのか・・・。

っていうか、総入れ替えってどういうこと?!?!

大丈夫なんだろうか。。。


まぁ、保育園を満喫してる感じのこうたですが。

きのうやっとバイバイらしいことをしました♪

今まで何回やっても、同じようにバイバイしようとしなかったのに、やっと^^;

名前呼んでハーイって手をあげさせようとしてもしないけどね。

イェーイって私と手をパチっとするのはしてくれるのに。

最近は、棚の前でロイスが立って何かを欲しそうにしてるのを見ると

オレにまかせろと言わんばかりに棚のところに行き、カゴの中身を出してロイスに

あげます。

なぜか入ってた軍手をこうたとロイスが片方ずつ嬉しそうに振り回してたし^^;

なのでそのカゴにはロイスのおもちゃを入れておくことにしました。

そして、リモコンをふわもこに寝てるチェルシーのところに上から投げ入れたり(笑)

物をワンたちにあげようとしたり、何かの上に乗せたり、柵の向こうに投げ入れるのが

ブームなようです。


しかし、前から午前中に掃除と洗濯を終わらせようと頑張ってるけど。

掃除、普通なら30分もあれば終わるところを、チェルピノがチワワだから・・・。

抜け毛がすごいから・・・。

倍以上かかります。

そして、掃除が終わって5分もしないうちにマットとか毛まみれになってるし。

何度チェルピノがトイプーだったならと思ったことか^^;

チワワのさらさら~でふわふわ~な毛が大好きなんだけどねぇ。


で、今日はお昼暖かかったので、ひとりずつお散歩に行ってきました。

2010_1130_124838-P1110308.jpg

まずはチェルシーから!

ですが・・・、マンションの前の道を少し歩いて出すもの出したら停止。



2010_1130_125521-P1110310.jpg

5分で終了~。

引き返すときだけは早いです。



2010_1130_130502-P1110314.jpg

続きまして、ピノ。

ピノもチェルとロイスを探してる感じでしたが。



2010_1130_130725-P1110321.jpg

秋を感じつつ写真を撮ったり~♪




2010_1130_131644-P1110331.jpg

ガンガン歩いてくれたので、大和川コースに♪




2010_1130_131552-P1110330.jpg

ひとりでも楽しそう♪




2010_1130_131650-P1110332.jpg

土手に上がる階段とかひとりだとビビり炸裂したので、目がウルウルですが^^;

おやつ食べたり~。



2010_1130_131658-P1110334.jpg

舌出たり~(笑)




2010_1130_132046-P1110338.jpg

走ったりと、チェルシーと違ってお散歩満喫!




2010_1130_133620-P1110342.jpg

そしてロイス。

少し進んでは振り返り。



2010_1130_133828-P1110345.jpg

また振り返り、の繰り返し。




2010_1130_133846-P1110347.jpg

ひとりだとかなり不安そうな表情です(笑)




2010_1130_134700-P1110350.jpg

ロイスは小学校の周りコースにしたけど、学校の前でまたもや探す探す・・・。

何回チェルピノはお家やからって言ったことか。



2010_1130_135127-P1110357.jpg

ちょっと走っては。




2010_1130_135131-P1110358.jpg

立ち止まり。




2010_1130_135135-P1110359.jpg

チェルピノを探す。

この繰り返しでした^^;

いつもみんな一緒に行ってるから、私や旦那とお散歩してるんじゃなくて。

チェルピノと一緒にお散歩行ってる感じになってるんだろうね・・・。

一緒だと強気になってガウりまくるし、別々に行くことに慣れるのがいいんだろうけどね。


今しかこんな時間ないし、暖かい日は私の運動がてら別々に行くとするか~。

今のうちに歯医者も行かないとだし、物置と化してる一部屋を片付けないといけないし

ずっとしようと思ってて出来てないことを片付けて行かないとぉ。

今日は5時にお迎えだけど、楽しんでるかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 16:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天王寺動物園やら・・・大移動~。

土曜日の朝10時、新金のオートバックスに車検のため車を預け。

いつもチェルピノたちが一緒でゆっくりお散歩出来ないから、たまにはこうただけ連れて

大泉緑地にでも行ってみるかってことで、とりあえずしんかなCITYへ。

SBSH0789.jpg

外で歩く練習をしてみたりなんかして。




SBSH0790.jpg

めっちゃご機嫌なこうた♪

この後、しんかなCITY見てみたけどやっぱりショボショボですぐに出て(笑)

大泉緑地行ってもそんな時間つぶせないし、帰るか・・・。

(最近、大泉緑地でおじさんやらニャンコやらの事件あったしね・・・)

ってなったけど。

珍しく、すっごーーーく珍しく、旦那が。

難波でも行く?!

って言ったので、それならとりあえず天王寺動物園に行ってみようってことになり。


SBSH0801.jpg

天王寺で地下鉄を降りて、天王寺公園を通って動物園に向かうことに。

しかし、急に決まったからカメラ持ってなくてこの日の写真はすべて携帯写真(/_<。)

常にデジカメ入れておかないとね・・・。


SBSH0806.jpg

ひとまず、この噴水の前のベンチで持ってきていたこうたのお弁当(もちろんレトルト)を

食べさせたけど風が出てきてかなり寒かったぁ。


さっさと動物園に行きましょってことで。

SBSH0810.jpg

入口が近づいてきましたよぉ。




SBSH0811.jpg

道には何だかわからない手形が・・・(笑)




SBSH0816.jpg

はい、入口に到着!

この入口の前に来たら、向かいのたこ焼き屋に喰いタンの撮影に来てたヒガシを

仕事中なのにもかかわらず見に来たのを思い出す(笑)



SBSH0820.jpg

えーーっと、カバのおしりです。

何をしていたのか・・・ずっとおしりしか見せてくれませんでした(。-∀-)



SBSH0828.jpg

キリンとシマウマですが・・・、ちと遠い。




SBSH0826.jpg

そんな遠くの動物たちを見るはずもなく、眠い時間なのでのけ反りまくり^^;




SBSH0835.jpg

一応ここは、ライオンです。




SBSH0833.jpg

岩の横で3匹寝てます・・・、こうたも同じく眠いです^^;

しかしライオンさん、うちの3ワンのお昼寝と同じ光景なんですけどぉ(笑)



SBSH0840.jpg

トラ、遠いんですけど~。




SBSH0846.jpg

ペンギンは近いけど。




SBSH0847.jpg

ひざを地面について背中に乗ってくれと言ってるようなラクダのところに来た頃には・・・。




SBSH0850.jpg

視線は目の前の草にあり、このまま眠りに落ちてしまいましたぁ^^;

結局この後は、私たちが動物園デートを楽しんだみたいになり・・・。

と言っても、ほとんどの動物が気持ちよさそうにお昼寝中。

ま、500円だしこんなもんよね、もうちょっとこうたが大きくなったらお散歩がてら

また来ようということで。


SBSH0858.jpg

動物園を出て、新世界の中を通り。

この辺に住んでた頃と変わったな~と思いつつ。


SBSH0862.jpg

通天閣の真下へ。




SBSH0861.jpg

こんなものが出来てるし!




SBSH0864.jpg

こうたはずっと寝ています(笑)


この後、私たちはちょこと買って食べただけだし、

日本橋にあるじいちゃんが働く洋食屋さんへ行くことに~!

でんでんタウンを一つ入った道をせっせと歩き、オタロードを通りメイドさんを横目に

やっと到着したけど歩くとけっこう遠かった・・・。

お店はNGKの近くだからお笑いの人も来ることがあるらしく、

たまにテレビでも紹介されてるんだけど。

お昼時は過ぎてるので2階でゆっくり出来まして。

何でも食べてと言われたけど、2100円の特製ランチ!とは言えず。

Aランチを食べましたが、煮込みハンバーグが柔らかくてこうた目を見開いて

バクバク食べてました(笑)

じいちゃんに抱っこされてまた泣き、お店のおばさんたちにはニコニコ愛想振りまき。

お店の隣の親戚のおじさんのところに少し顔を出し・・・。


SBSH0870.jpg

パークスのツリーを見ることに。

寒いし、携帯だからボケボケだし、早くしろと言われてこんな写真しか撮れず・・・。


パークスの中に、ママカフェ&離乳食バーってのがありましたよ!

さすが都会!そんなカフェがあるとは!

しかし・・・ママしかアカンのか?!と思ったら、パパも一緒に食べてましたよ(笑)

もうちょっとお店広いといいのにね~なんて思いながら、いろいろ他のお店見てたけど

高い!高い!!

トイザらス見て帰りました(笑)

なんばの駅とかめっちゃ人多いし、エレベータの位置がよくわからないし、

休日の都会は疲れた・・・。


そして、またまた新金に戻り。

SBSH0879.jpg

19時の車検終了を待って、やっと家に帰ったのでした~。

かなり大移動の1日でした^^;

チェルピノたちも久しぶりの長いお留守番で、家に帰ると何年ぶりの再会だい?!(笑)

ってくらいの歓迎っぷりでした。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 14:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎボールに・・・!!

保育園3日目にして、置いて行かれるってことを理解したようで・・・。

玄関で靴を脱がせたら泣き始めました。

今から仕事~ってなったらそんな事は言ってられないけど、その顔を見ると辛くなる。

仕事が始まれば8時~17時までになるけど、12月は9時~16時半くらいまでにしようかな。

そんな感じでもいいのかな・・・。

だって8時に連れて行くのってかなり大変よ・・・。

それから、今日は区役所の方がこうたを見に来ました。

いろいろ聞かれたりこうたの様子を見たりしてましたが、やっぱりちょっと発達面でも

遅れがある感じだし、もし入園となった場合は加配をつけることになるかもとのことでした。

加配って言葉初めて聞きましたが、園にそういった子が3人いたら1人加配の保育士さんを

多くつけるって感じらしいです。

1対1で見てくれるわけではないけど、普通の人数では細かい配慮はしてもらえないだろうし

そうなるといいな~。

区役所と園で相談するそうです。

ま、それ以前に入れるのか・・・が問題ですが。

それに病院で書いてもらった保育のめやすには特に制限ありませんって書かれてるけど

どうなることやら。

なんかこういう話になると、やっぱりうちの子は普通じゃないんだな・・・と実感するわ。

それはわかってるつもりなんだけどねぇ。

まぁ、考えても仕方ないので働けるうちに働いてお金貯めないと~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



さてさて、この前ビンゴでもらった中に入っていたふしぎボール。

IMG_4223.jpg

さっそく遊んでみようと電池を入れてたら、ボール大好きこうたが興奮気味(笑)



予想通り・・・。



IMG_4227.jpg

こうたとロイスが飛びついてきました(笑)




IMG_4230.jpg

ロイスを押しどけ取ろうと必死なこうた。




IMG_4233.jpg

転がるボールを追いかける!追いかける!




IMG_4237.jpg

ソファーの下に入っちゃったのを探す。



と、必死だったのですが・・・。



IMG_4236.jpg

ボールが止まらない・・・。


いつもは、投げる → 転がる → 追いかける → 取る → 投げる なのに おかしい!!!


と、こうた頭の中ではじき出された結果。



IMG_4244.jpg

大号泣(笑)




IMG_4248.jpg

ちょっと慣れた?!と思いきや。




IMG_4249.jpg

大号泣~~(笑)

この後、すごい勢いでハイハイして助けて~って感じで逃げてきました^^;



これが怖いってことは・・・もしや?!



と、昔は大爆笑していた。

IMG_7277.jpg

しば犬のけんたを登場させてみたら。




IMG_4272.jpg

しばし鑑賞し、またまた頭フル回転で考えた結果・・・。




IMG_4274.jpg

泣きそうな顔になり。




IMG_4276.jpg

大号泣で逃げて行きました(笑)




IMG_4281.jpg

とーさんに泣きつくこうたの代わりにロイスが大興奮^^;




IMG_4288.jpg

また、けんたの前に戻されたこうた(笑)




IMG_4284.jpg

あ、正義のヒーローが助けに来てくれる予感?!




IMG_4295.jpg

ほら!ロイスがやっつけてくれてるよ!(笑)




IMG_4301_20101126180435.jpg

やっぱり怖いものは怖いみたい^^;


すっごい泣き叫びながら逃げる姿が可愛くて・・・、つい何回も見せたくなる(笑)

でも、かわいそうなのでビデオに撮って何回も鑑賞しようかな(笑)

またしばらくしたら平気になったりするのかな?!

なんか色々考えるようになったってことなのかな~。

今までは怖いもの知らずだったこうたが、こんなことになるなんて・・・。


可愛すぎる~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長・・・。

月曜日、リハビリ行く前にごはんを食べさせようとバタバタと準備をしたので。

うどんが冷めきらず熱かったからか、口に入れた瞬間大泣き・・・。

2口目も泣く・・・。

3口目も・・・。

そしてついに食べることを拒否。

ご機嫌を損ねてしまったのか、うどんを近づけたら目をこすって眠たいアピールで

下を向いちゃってグズグズ言いまくり。

試しにデザートのみかんをあげてみたら、おっきなお口を開けてあーーーん♪

食べるんやん!と思ってまたうどんをあげたらさっきと同じ態度・・・。

結局みかんは全部食べたけど、うどん全く食べず。

なんか成長を感じるけど腹が立つ~!!!!

そんなこんなで家を出るのも遅くなり、ホームについたらちょうど電車の扉がプシュー。。。

平日の昼間にそんな電車が来るわけもなくかなり待ち。

乗り換えの駅でも、ホームについたらまたまた扉がプシュー。。。

ほんとどこまでツイてないんだか( T.T)

時間がないのに食べないことにもイライラして、電車のタイミングにもイライラして

だんどりの悪い自分にもイライラして。

ダメダメな日でした。



で、水曜日は。

こうたの保育園生活スタートです。

初日なので9時~12時まで。

やっぱり最初は泣いたらしいけど、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの歌や体操がはじまったら

泣き止んでじっと見てたらしい。

そこからはまぁまぁご機嫌だったみたいだけど、ごはんもおかずも3口しか食べなかったみたい。

最近、お昼食べないときはほんと食べないからな~。

前に他の保育園での一時保育の時はごはん完食したのに・・・。

次はちゃんと食べるかな~。

早く慣れてくれるといいな~。

でも、慣れた頃にまた保育園移ることになるのかな^^;

今のところの方が駅から近いんだけどねー。

それから、金曜日は区役所の人が保育園の申し込みのことで家にこうたを見に来るらしい。

小さく生まれたりで色々ある子は、保育園で特別に配慮してもらえる制度?!かなんか

よく分からないけどそういうのがあるらしく。

お家での生活やら、どんなことに配慮してるとか、見に来るらしい・・・。

特に何もしてませんがね。

そんなことより、とりあえず入れてくれーーー!!



そうそう、2日ほど前から。

IMG_4313.jpg

予想通り・・・、テーブルに上るようになりました(。-∀-)

ロイスのおもちゃ振り回しながらご機嫌にテレビ見てます。



IMG_4322.jpg

振り回しすぎて飛んでいったー。




IMG_4324.jpg

そこからは絶対に取れないから戻っておいで・・・。

今のところテレビは無事ですが、いつか頭から落ちそう・・・。



次回は。

IMG_4245.jpg

このボールのお話(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃんのお誕生日会♪

今日(21日)は、やんちゃなミュウの育児日記 のみゅうちゃんのお誕生日会に行ってきました♪

お店は 『Dining Cafe Lloyd wright』 さんで、皆さんと楽しい時間を過ごしたんですが・・・。

お店の写真も、お料理の写真も、他のワンちゃんの写真もほぼ撮ってません(汗)

あははー。

最近、ブログが適当になってきちゃってたり^^;

メンバーなどはまたみゅうちゃんのブログで紹介してくださるでしょう(^^ゞ

素敵な写真もいっぱい撮ってくださってるでしょう(^^ゞ


では、数少ない写真ですが。

2010_1121_125137-P1110226.jpg

NOAHくんがこうたのお弁当(もちろんレトルト)のニオイにずっとくぎ付けで

めっちゃ可愛かった~♪

隣のチェルシーさん、超アホづらなんですけど^^;


2010_1121_125203-P1110229.jpg

ピノは、得意の・・・・頭隠して尻隠さず状態(笑)

しっぽはきれいに収納されてます(笑)



2010_1121_125216-P1110231.jpg

今日の主役のみゅうちゃんに幹事のちび太くん♪




2010_1121_133842-P1110235.jpg

CoCoちゃんは人懐っこくて可愛かった~♪♪




2010_1121_135134-P1110243.jpg

で、ビンゴ大会なんかもあったりして。




2010_1121_135058-P1110242.jpg

renoママさんちのゆうなちゃんも一緒でしたよぉ。




2010_1121_140328-P1110246.jpg

スティッチゲットで大喜びのこうた♪




2010_1121_141328-P1110260.jpg

くつろぎ中。




2010_1121_141334-P1110261.jpg

チェルシーさん甘え中~♪




2010_1121_142123-P1110265.jpg

かと思ったら、ひとりで日向ぼっこ中・・・。

なんてマイペースなおっさんなんだぁ。


そうこうしてたら、みゅうちゃんのお顔入りケーキが登場です♪
2010_1121_142625-P1110269.jpg
2010_1121_143114-P1110281.jpg

みゅうちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪♪




2010_1121_143208-P1110284.jpg

そんな中、マイペースなおっさんはベビーカーの下でくつろぎ中・・・。




2010_1121_145720-P1110291.jpg

みんなにケーキをわけてくれたので、急にやる気モードのわが家の3ワン^^;




2010_1121_150517-P1110293.jpg

クリームまみれのロイスに(笑)




2010_1121_150522-P1110294.jpg

マイペースなおっさん、この時ばかりは本気です^^;

でも、来るときに車酔いでゲゲゲのロイスになったので。

帰りはそうならないように全員控えめにあげたら、もっとくれと必死になったおっさん。

renoママの隙を見てrenoママのケーキをちょっと食べちゃった。(ごめんなさい><)



そして、お店を出てから。

2010_1121_155751-P1110299.jpg

すぐ近くの鶴見緑地公園でお散歩♪




2010_1121_163831-P1110305.jpg

ピノあまり歩かずベビーカーの下入っちゃったよ^^;




2010_1121_164300-P1110306.jpg

帰りも駐車場までずっとカゴの中~。




IMG_4198.jpg

ビンゴで当たったスティッチの中身はこれ~♪

夜、このボールで遊んでみたら大変なことになりました(笑)(そのことはまた後日)



IMG_4213_20101122001859.jpg

こうたが飽きないようにと絵本まで頂いてしまいました~!

この絵本、だいぶ前に病院の待合で見て欲しいと思ったやつなので嬉しーい♪

こうたも大喜びです♪


IMG_4193_20101122002306.jpg

お土産まで頂いたんですが。

袋のパリっという音で。



IMG_4191.jpg

疲れきってお部屋で寝てたピノがチェックに来ました(笑)

でも、チェックが終わるとすぐにまたお部屋に戻って行きました(笑)


みゅうちゃんママ&パパさん、ご一緒してくださった皆さん

ほんとに今日はありがとうございました♪

またお会い出来る日を楽しみにしてまーす。



と楽しい時間を過ごしたのですが。

超運動不足の私、家に帰るとちょっと歩いただけなのにふくらはぎがパンパンで・・・。

ちょっと足が冷えて・・・。

久しぶりに足がつった~。

あぁ、ついにこの季節がやってきてしまった。

この冬は何回足がつるんだろぉ。

あぁ、それに明日はほんとは行かなくてもよかった病院に行かないと~。

しかも運悪く雨みたいだし、どこまでツイてないんだ~。

リハビリ泣かないで終われるかな~^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| オフ会&お友達 | 00:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子&入園準備♪

きのうの写真を撮った日、ジャスコに行ったついでに。

IMG_4066.jpg

帽子を買いました♪

この前かぶせてみたらめっちゃ嫌がったけど、この日は大丈夫だったので即買い!

毛少ないから寒そうだしね~(笑)


IMG_4078_20101118180425.jpg

後姿超かわいい~!!

っていうか、時間なかったからパジャマにダウン着せてジャスコ行ったけど・・・。

ズボンぼろぼろだし、ちょっと恥ずかしかった^^;


IMG_4090_20101118181017.jpg

いや~、しかしかわいいわぁ( ̄∀ ̄*)




IMG_4095.jpg

必死でリモコン振り回しててもかわいいわぁぁ(笑)




IMG_4115_20101118181255.jpg

やたらロイスが付きまとってるな、と思ったら。




IMG_4114.jpg

帽子のポンポンが気になって仕方がないみたい(笑)




IMG_4125.jpg

いや~、帽子かぶってたら変顔でもかわいいわ~♪♪ (←親バカ)



そして、保育園の準備に。

IMG_4147.jpg

IMG_4171.jpg

お安い服をいろいろ揃えました。

ズボンにー、トレーナーにー、半袖の肌着(薄いのとあったかいの)にー。

ズボンとトレーナーはニッセンで1枚500円~700円くらいだったかな(笑)

安いしまぁまぁかわいいや~ん♪なんて思って注文してたらけっこう買ってて

まだ入荷待ちの物もあったりなんかして^^;

まぁ、まだまだ着れそうだしいっか(^^ゞ


IMG_4175.jpg

洗えるお布団と毛布も買ったし、これでバッチリかな~♪

オムツも全部出してハンコ押さなきゃ~!

しかし、毎日持って行くバッグもスティッチにしたから

布団袋もスティッチのビニールバッグ(左に写ってるハートの)にしようかと思うけど・・・。

ちょっと持ち歩くの恥ずかしいかな・・・。


IMG_4145_20101118183011.jpg

こっちの普通のバッグもスティッチもお布団ぴったり入るのよねー。

でも、スティッチの方が余裕あるから他の物も入りそうだしな~。

しかも統一したくなってきたし~。

なんて結構どうでもいいようなことを色々考えてしまったり(笑)


IMG_4182.jpg

IMG_4186_20101119172226.jpg

IMG_4184.jpg

無認可だから?!そんな細かいことは言われてないけど、お名前シール貼ったり

スタンプ押したりなんかしてめっちゃ楽し~♪


しかし最近、少し人見知りがはじまった感じのこうた。

保育園どうなるかな~。

病院でベッドに乗せられて先生と向き合ったり、じいちゃんを見たら泣きます(笑)

この前なんて遊びに来たじいちゃんを見るなり泣き叫び、抱っこされたら私に助けを求めて

大号泣~。

おっさんがダメなのかい?!(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずのTVバリケード

わが家のテレビを守るため、画面保護パネルを買おうと思って旦那に相談したら。

『そんなんいらん!!どこにそんな金あんねん!!!!』

と大反対されたので・・・。



とりあえずの対策を。



IMG_3923.jpg

テーブルでバリケード^^;

鹿に突進したいロイスもテレビの前に行けず(笑)

ロイスは画面に触れることはないんだけどね~。



もちろんこのお方も。

IMG_3988.jpg

ばっちりガード♪



最近、トーマスのDVDにやっと興味を示してくれるようになったこうた。

その中でも きかんしゃトーマスのテーマがお気に入りなんですが。

IMG_3994.jpg

最後にトーマスがみんなのところにバックしていくところで、なぜか大興奮~!

叫びながらめっちゃ背伸びしてるし(笑)



IMG_4010.jpg

マイリモコン片手にDVD鑑賞中ですが、これで画面の心配しなくていいわ♪




IMG_4021.jpg

なんとか触ろうとしても届きませーん!




IMG_4024.jpg

はい、それでもご機嫌(笑)

もうちょっとしたらテーブルに登っちゃったりするのかな~?!

ま、しばらくはこれで乗り切ろうと思います^^;



そして、またまた。

IMG_4029.jpg

ソファーの背もたれできれいにくつろぐ3ワン(笑)




IMG_4038.jpg

ちょうど3つあってよかったね~。




IMG_4044_20101118175749.jpg

この季節は太陽が出たら日当たりがよくてポカポカなわが家のリビングです♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれちょうだいブラザーズ!

IMG_3694.jpg

何かを真剣なまなざしで見つめる、ピノ。




IMG_3696_20101117162726.jpg

その視線の先には・・・。




IMG_3703.jpg

大嫌いなはずのこうたが!




IMG_3735.jpg

おやつを食べていたのでした(笑)

たまーに降ってくるおやつをゲットしてから、おやつの時間になると寝てても飛んできて

大嫌いなこうたにも大接近するピノです。



IMG_3761_20101117164016.jpg

近くに来てくれるピノに大喜びのこうた。




IMG_3765.jpg

呪文を唱えるピノ(笑)




IMG_3770.jpg

悪気はないんだけど、どう見ても見せつけながら食べるこうた(笑)




IMG_3755.jpg

もちろんロイスもスタンバイOK!




IMG_3789_20101117164406.jpg

そんな光景にテンションが上がるこうたです。




IMG_3809.jpg

私の手にくぎ付け(笑)




IMG_3822.jpg

仕方がないから手を舐めるロイス^^;




IMG_3830.jpg

そんなことはお構いなしにNHKのこども番組を見るこうた。




IMG_3833.jpg

食べるのも見るのも必死(笑)




IMG_3851.jpg

あ、地味~にチェルシーもいますよ(笑)




IMG_3875.jpg

でもしばらくしたら・・・??




IMG_3888.jpg

両手揃えてツメのおねだり開始。




IMG_3894.jpg

これ、しつこいんです・・・。

毎日こうたのおやつの時間はこうなるのでしたぁ^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 16:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビが危ない!!

今日は、こうたの病院の日でした。

整形外科・眼科・リハビリだったけど・・・。

やってしまったーー。

リハの予約取る時に、整形&眼科の前と後どっちがいいですか?って聞かれたから

後にしてもらったんですが、その選択が間違いだった・・・。

よく考えたらほんとに間違いだった・・・。

1時から簡単な視力検査と目のアップの写真を撮ったりなんかして、それから点眼。

2回目の点眼が終わったのが1時半で、30分は時間あけますので~って言われて気づいた。

リハビリ2時だ・・・。

リハの先生に確認してもらって、様子見に来てくれることになったんですが。

点眼してしまってからだと、眩しくて機嫌悪くてちゃんと出来ないことがあるから

いつもする前に来てもらってるってー。

まぁ、それ以前に点眼で号泣したこうた、ずっと眠かったので爆睡中でして・・・。

今日のリハビリは中止となったのでした。

眼科の前にしてもらったらよかった~!また1週間後にリハのために病院行かないとぉ。

また、電車代が千円と・・・、病院代が500円・・・。

しかし、点眼してくれたのまぁまぁ男前の若い兄ちゃんで、珍しい!って思ったけど。

目開いてから目薬さすのに時間かかって、しっかり押せよーって思うくらい目薬出てこなくて

ちょっとイラっとしたけど(笑)

次の予約とか確認してくれたらよかったのに・・・。

まぁ、私も何も考えずにしてもらったんだけどねぇ。

簡単な視力検査では、紙芝居みたいな四角い枠に右とか左にシマシマの穴が開いた物を

次から次へと見せるって感じだったけど。

そのシマシマの隙間が変わってたかな?!

それ見てこうたはゲッラゲラ大爆笑(笑)

私にはただのシマシマにしか見えなかったけど、なにがそんなに面白かったんだろ・・・。

だいたいの視力は0.1くらいは見えてると思われるらしい。

普通は1歳で0.3くらい見えるけど個人差もあるそうだけど、レーザーしてたら視力が悪くなる

ことが多いらしい。

右目が内に入り込むのもあるし、ちょっと遠視気味だからメガネで強制したら寄らなかったりも

するそうですが。

視力に左右差が出てきたら要注意だって。

小さい頃からメガネになっちゃうのかな・・・。

それから整形では右手の傷のことも聞かれて、骨まで見えるほどの傷だったら治る過程で

筋肉とかに影響があったら手が動かしにくかったりもするから経過観察ってことを言われました。

ただ傷跡が残るだけかと思ったら、そんな影響があるかも知れないのね・・・。



眼科で大号泣してひっくひっく言いながら私のもとに帰ってきたこうた。

IMG_3915.jpg

電車で眠りに落ちて家に着くと目を覚ましたけど、お疲れの様子(笑)




IMG_3918.jpg

放心状態です(笑)

でも、帰ってからは寝ないのね~^^;


そうだ。

IMG_3899.jpg

最近やたらテレビの前に行くのは、前に行くとちゃんと見えるからなのか?!

1歳くらいの子ってまだまだそんな見えてないんだね~。



IMG_3905.jpg

しかし、画面を叩くは引っかくはで液晶画面がかなり危険!!

調べたら 液晶テレビ画面保護パネル ってもんがあるんですね~。

5千円くらいの安いのもあるけど、そこそこお値段出して1万くらいの買った方が見え方とか

安定感も良かったりするのかな~?!

これは早く買わないとテレビ壊されちゃうわ(。-∀-)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうなちゃんとデート♪

今日(12日)は、renoママさんちのゆうなちゃんとデートしてきました♪

ほんとは天王寺動物園に行く予定にしてたけど、午前中にすごい雨・・・。

急きょ中止になったわけですが、うちの目の前にあるイオンモールまで来てくれたのでした!

2010_1112_143200-P1110180.jpg

久しぶりのご対面~


でも・・・。



2010_1112_143217-P1110181.jpg

こんなことや。




2010_1112_143235-P1110183.jpg

こんなことをするこうたに、お怒り気味のゆうなちゃん?!




2010_1112_143516-P1110192.jpg

仕方なくカメラでも触っておくかって感じのこうたのアップ。

お肌がすごくガサガサなことに気付いた (保湿保湿~!!)



で、この後いろいろ見て、お茶でもしようとカフェに入ってケーキを食べてたんですが。

こうた・・・おせんべい食べ終わってジュースがなくなったからなのか、じっとしてるのが

嫌だったのかグズグズ大暴れ~。

おかげであまりゆっくり出来ず・・・。 (ごめんなさーい!)


ジュースの予備を持ってくるのを忘れたので、renoママさんに粉のジュースの素を頂き。

喉の渇きも潤ったんですが・・・。 (ありがとう♪)

ご機嫌がものすごーーく悪いので。

阪急のキッズスペースで遊ばせることに!

2010_1112_163129-P1110195.jpg

はい、大正解!

動きたかったみたいで、ゆうなちゃんもテンションアップで大喜び♪

こうたなんて超ご機嫌にハイハイしてました(笑)


2010_1112_163418-P1110201.jpg

他のお友達も遊んでて楽しそう♪




2010_1112_163524-P1110202.jpg

この周りをくるくる動き回り。




2010_1112_163649-P1110203.jpg

あっちへこっちへ大忙しなこうたでした。


しかし、ここ何回も通ってたけど遊んだことなかったんですが。

なかなか広いしいいね~!!

子供服もいろいろあるし、遊ぶところもあるし、ベビールームもまぁまぁ広くて

なんかおトイレも子供連れて入れる感じになってるみたいだし。

距離的にも公園行く感覚で遊びに来れるやんって感じでした♪


2010_1112_163807-P1110205.jpg

ゆうなちゃんの触り方はやっぱ女の子だから?! 優しい!!




2010_1112_165127-P1110212.jpg

またまた他のお友達も合流~。




2010_1112_165319-P1110216.jpg

最近パンパンするのが好きなこうたは、キャッキャ言いながら叩きまくってましたー。




2010_1112_165445-P1110219.jpg

そして、ゆうなちゃんではなく・・・さっき3人で向かい合ってたお友達との後ろ姿で終了~。

このお友達は確か10ヶ月だったかな、そんな大きさ変わってないね^^;


とまぁ、最後に2人ともかなり楽しんでたのでよかったよかった!

キッズスペースのありがたさを痛感しました~。


そして。

IMG_3912.jpg

お誕生日のプレゼントにって、こんな可愛いブランケットをもらっちゃった

ほんとにありがとう

また遊んでね~♪♪



しかし、帰りにエレベータ乗った瞬間からジャスコで買い物してる間中寝てたこうたですが。

家に帰ったらまったく寝なかった・・・。

お昼寝の途中で連れ出して眠かったはずなのに、なぜ寝ない^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大冒険&仲良し・・・なのか?!

11月11日は、ポッキー&プリッツの日ですが。

今日でブログ3周年を迎えました♪

1日坊主の私がこんなに続けてるなんて、すごい(笑)

これからもよろしくお願いします。



洗濯したロイスのおもちゃ。

IMG_3568.jpg

こうたが次から次へと引っ張り出して遊んでます^^;

ロイスが遊んでても奪いに行きます。

そして、奪われたロイスは違うおもちゃを取りに行き・・・散らかります。


今まで、テーブルでテレビの方に行けないようにしてたのに。

最近は気づけば、上手いことテーブルの下をほふく前進で進んで行き

まずはレコーダーの前の蓋を開けるのがお決まり。

IMG_3573_20101111010118.jpg

そして、ゲームを発見^^;




IMG_3577.jpg

そして、立ち上がってテレビを叩く・・・引っかく・・・(。-∀-)




IMG_3584.jpg

で、またまたおもちゃ?!




IMG_3592.jpg

そして、ゲーム。




IMG_3599_20101111010925.jpg

今度は何だ?!植物かい?!




IMG_3601_20101111011025.jpg

届くはずもなく、歩行器で遊ぶ(笑)


と、すっごい狭い部屋の中だけど、こうたにとっては大冒険って感じで楽しそうです^^;


それからしばらくして、ポンと置くだけの柵を持って立ってたので。

それは倒れるから危ないよー!!って言ったのに。

IMG_3610.jpg

バランスを崩して倒れたらしい(笑)

何回も言ってたのにー。

いつかやるなと思ったわぁ。

もっと下敷きになってたけど、泣きながらも自力で這い出てきました^^;



そしてそして。

IMG_3616.jpg

なんとも仲の良さそうな光景が!

この前、こうたから避難してきた3ワンが一緒にふわもこに乗るという超レアな場面を

目撃したけど。(私が動いたので2.3分で終了^^;)

やっぱ、仲がいいってわけじゃなくて・・・。

寒くなってきたから快適な場所に集まってるだけか?!(笑)



そうそう。

きのう、テーブルの下でこうたがロイスにしつこく絡んで頭を噛まれたらしい。

私が洗い物してる間、旦那の横で遊んでたのに・・・。

ロイスは噛まへんから大丈夫と思い込んでる旦那。

その少し前には、こうたの顔の真ん前でロイスがおもちゃおもいっきり振り回してるのも

こうたが笑ってるからと笑って見てるだけ。

すごい勢いなので目に当たったら危ないからと注意して・・・。

今度は、ロイスが怒ってるのに、いつも噛まないからとどっちも止めることもなく

急にこうた大泣き。

髪の毛が束になって抜けてました・・・。(ちょっとだと思うけど)

5ミリくらいハゲになって、その周辺が真っ赤にたんこぶが出来たみたいに腫れちゃって

引っかかれたあともあったし痛そうでした(/_<。)

私が保冷剤で冷やしたり、旦那に注意したりしてたからロイスちょっと落ち込んでました。

もちろんロイスにも噛んだらダメと言ったけど。

ロイスもこうたも可哀そうに・・・。

自分が噛まれたことないからって、なぜ絶対に噛まないと思うのか(怒)

ワンたちとこうたの関係は、まっだまだ私たちと同じではないし。

嫌なことばっかりされたらさすがのロイスも何するかわからないし、ほんと・・・。

ムカツクー( ̄‥ ̄)=3

大けがしなくてよかったけど、ちゃんと止めろよ~!!!

こうたはしばらくしたら何事もなかったかのように遊びまわってましたけど^^;

そして、また懲りずにロイスに絡んで行ってたし(汗)

ロイスはすっ飛んで逃げてたけど~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびはうつる?!

IMG_3464.jpg

このソファーの角が真っ先に日向になるので、みんな集まってます。

確かこれは先週の金曜日の写真かな~。



IMG_3468.jpg

ロイス大あくび(笑)




IMG_3480.jpg

お次はピノ(笑)




IMG_3483.jpg

そんなピノを見たロイス・・・。




IMG_3485.jpg

舌が出て・・・。




IMG_3490.jpg

またまた、大あくび~(笑)

ワンコもあくびうつるのかな?!


そんな時こうたは・・・。

IMG_3495.jpg

頭マットから落ちたまま寝てました(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合観戦

IMG_3393.jpg

あ、ロイスの足がつかまれる!

何してんの~!!



IMG_3426.jpg

バトルです(笑)




IMG_3433_20101107001537.jpg

ちょっと警戒するも・・・。




IMG_3436.jpg

またまたゴング(笑)

今までずっとカメラ目線だったチェルシーも、こうたと一緒に観戦中。



IMG_3449_20101107001830.jpg

そして、またまた狙われる^^;




IMG_3455.jpg

ほら、両手振り上げてテンション上がってしまった(笑)


しかし、まだピノはこうたが大嫌いです^^;

手を動かさずにソファーに顔を置いてたら、しっぽ振ってクンクンしに行ってたりも

するんだけどね・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれにヘリ

今日は(土曜日)、お天気がよかったので。

IMG_3496.jpg

ロイスのおもちゃを洗濯しました。(ロイスのってわけじゃないんだけども・・・)

最近、こうたもロイスのおもちゃで遊んでるからねぇ^^;


で、さっきまでワーキャー言ってたのに静かになったぞ!

って思ったら。

IMG_3552.jpg

おもちゃ入れてるカゴに入って空気清浄器いじくってました。

今まで使うことがなかったチャイルドロック機能が役立ちます♪


で。

IMG_3559.jpg

カゴに入ったままおもちゃあさって遊んでました(笑)



そして、お昼ご飯を食べてから海ふれへ。

2010_1106_152546-P1110152.jpg

ピノ、立ち上がったまま必死で他のワンコ見てます^^;



その先には。

2010_1106_152247-P1110149.jpg

ヘリコプターが!

なぜこんなところにヘリがいるのかは知りませんが、もうすぐ離陸するようなので

見てたら。



2010_1106_152917-P1110159.jpg

飛んでいきました~。

こうたは見てたかな?!^^;

めっちゃ風来るかと思ったらそうでもなかったから、もっと近くに行けばよかった。

ちっちゃいからそんな迫力もなく・・・テンションも上がりませんでしたぁ。

やっぱ飛行機がいいわ♪


2010_1106_152930-P1110161.jpg

あっという間に遠くへ飛んでった~。




2010_1106_154016-P1110162.jpg

ということで、おやつタイム♪




2010_1106_155133-P1110171.jpg

そして、芝生の上に座らせたら泣いた~(笑)




2010_1106_155129-P1110170.jpg

シートに戻りたいーなこうたでした^^;

太陽はあったかかったけど、夕方近くになると風が冷たかった・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおげさ

今日は、来年4月からの保育園の申し込みに行ってきました。

保育園で受け付けしてくれるから区役所まで行かなくていいけど、めっちゃ行列できてて

けっこう待ちました。

こうたも段々暴れ始めるし^^;

で、ついでにその帰りに認証保育園にも申込書出してきました。

12月から登園することにして登録料払ったので、11月の終わりからちょっとずつ慣らしで

来てもいいってことなので11月24日から行くことに!

11月の保育料はいらないらしいので、行かなきゃ損だしね~♪♪

服とかに名前書かないと~!

だいぶ前に買ってたハンコが役立つときが来たわ♪

布団がないから買わないとぉ。

この前見学に行ってから、どんどん他にも来てるらしいので早めに動いてよかったかな!



寒くなってきたので。

IMG_3131.jpg

最近、チェルピノが一緒に寝てる姿をよく見ます。




IMG_3136.jpg

そして、くつろぐ場所が背もたれになってます(笑)

ここならこうた届かなくて、安全だもんね~。



そして、ピノの安全地帯は・・・。

IMG_3386.jpg

ソファーの下(笑)

ピノがどこにもいない!と思ったら、ここにいることが^^;



で、前回の記事の続きですが。

ロイスと楽しそうに遊んでた後、泣き声がこだましたと思ったら。

IMG_3360.jpg

こんなことになってました。




IMG_3363_20101104163557.jpg

座ってリモコン持ってノリノリで揺れてたのを見たので、勢い余って後ろにズッコケたみたい。

「あれ?オレ泣いてるのにこいつ抱っこしてよしよしせーへんぞ」ってな感じ?!(笑)



IMG_3364.jpg

もう一回泣いてみる(笑)




IMG_3369.jpg

それでも写真を撮ってる母をチラッと確認。




IMG_3380.jpg

そしてリモコンを振り回す(笑)

やっぱりそこまで痛くないと思ったー。

まぁ、ちゃんと涙は出てるけどねー。



そうそう。

今日のお昼の離乳食の時、マグでお茶飲む瞬間に口を開けたこうたに違和感を感じました。

あれ??前歯4本ずつしかないはずが、奥歯あたりに白くてデカイ何かが見えた気が・・・。

歯???????

と思って、お茶飲んだ後に口をこじ開けると!!!!!

IMG_3463.jpg

こんな物が入ってました・・・。




IMG_3461.jpg

マットレスに付いてたラベル!

これがある所にいる間、私は掃除をしてて目を離してたわけで・・・。

飲み込んでなくてよかった~(。>0<。)

っていうか、その後発見するまでの間しばらくリビングで遊んでたので。

ずっと口に入れたままだったってことなのか?!

大きくて飲み込めなかったから、ガムみたいにカミカミしながら遊んでたのか?!

あー、ほんと怖かった・・・。

見てない間に飲み込んで・・・、喉に詰まって・・・、それに気づかないで・・・・・・。

なんて考えるとドキドキしてきました(×_×;)

ワンたちがよくラベルを噛んでちぎっちゃうけど、子供が引っぱって?噛んで?も取れるなんて

思いもしなかったぁ。

その辺のラベル引っぱって確認しないと・・・、ってか全部切ろうかな。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいオッサン

こうたの前髪が目に入りそうなくらい伸びてきたので。

IMG_3150.jpg

ちょっとだけ切りました。

控えめに切ったけど、もうちょっとてっぺん切ってもいけるかな。

前の方の表面の毛だけ伸びてます・・・。



そして、相変わらず。

IMG_3171_20101102005049.jpg

毎日のこの光景・・・。




IMG_3181.jpg

こうた、なんで怒るねんって顔してるけど、叩くからよー!!!!




IMG_3200_20101102005339.jpg

ちょっと覗きに来ただけでヴーヴー唸るから、ロイスもそんなピノにワンワンワンワン・・・。




IMG_3189.jpg

あまりにもウルサイし、噛もうとするので・・・。



キツめに怒ったら。




IMG_3208.jpg

やめました。 (この表情・・・ゴメンねぇ)




IMG_3211.jpg

まだしつこく前にいるけど・・・。




IMG_3215_20101102005958.jpg

必死で我慢^^;




IMG_3223.jpg

褒めてあげたけど、やっぱりちょっと不満顔?!(笑)




IMG_3235.jpg

すごい角度で耐えてます∑(・∀・;ノ)ノイナバウア?




IMG_3261.jpg

ロイスとはちょくちょく仲良し♪

ふたりとも、こうたのオモチャを見てますが。



IMG_3269.jpg

こうたフライング(笑)




IMG_3272_20101102010459.jpg

でも、真っ先に追いかけて行くのはロイスだったり。




IMG_3294.jpg

それ、こうちゃんのなんですけどー!




IMG_3304_20101102010701.jpg

かなりのしつこさ(笑)




IMG_3312.jpg

まだ狙ってる?!




IMG_3341.jpg

でも、ロイスが近くに来てくれてそっと触れたら大喜びなこうた♪

ずっとこうだといいんだけど・・・・・。



IMG_3356.jpg

おもいっきりブンブンしちゃうんだよねー。

あ、ちなみに私もよくやられますけどね(。-∀-)

抱っこしてほっぺにチュッチュした日にゃ・・・すっごい顔でパンチが飛んできて。

前にメガネを放り投げられたことも(/_<。)

小さい女の子がいないいないチュッってしてる写真には大喜びするくせに・・・。

なんで~!!!!


で、こうたの着てる服がユニクロのパジャマだけど。

この服着てたらちっちゃいオッサンにしか見えません~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳☆

10月31日で、こうた修正1歳になりました♪

ハロウィンだけどなーんにもしてません・・・。

雨だったのでどこにも行ってません・・・。

ま、来年は百均で仮装アイテムでもゲットするか~^^;

いやー、でもこれでやっとほんとに1歳になったって感じですっきり!!

最近はそうでもなかったけど、最初の頃はお母さん同士の 「何ヶ月ですか~??」 って

会話がすごく面倒で(笑)

普通に答えたら確実に 「え???」 ってなるだろうから、修正月齢で言ってたらほんとの

月齢がわからなくなってくるし、一瞬何ヶ月だっけって考えてしまうし・・・。

でも、1歳になったら堂々と1歳です~って言えるわ。

28日の病院での計測は、体重8,405㌘、身長71.6㌢。

seichou.png

成長曲線を見てみても、出産日基準で曲線内に追いついてきました♪

予定日で見てもまだまだ下の方だけどね~。


お昼前に旦那がちょっと三輪車でお散歩に出たら、雨降ってきてすぐ帰ってきたので。

ほんとに土日は引きこもりでしたが。

IMG_3065.jpg

リモコンを触りたがるこうたに、旧PCのリモコンをあげたら夢中で遊んでました。




IMG_3068.jpg

写真撮ってたら、ロイスの鼻が・・・。




IMG_3083_20101101010403.jpg

そして、やっぱりこうたの物が気になるみたいでせっせと何かしてました(笑)


しかし、こうたをリビングで野放しにするようになって仲良く遊んでることもあるけど、

やっぱりこうたがロイスの毛をおもいっきり引っぱるので、ロイスが怒ります・・・。

そして、顔の前で吠えられて噛まれそうになってるのに余計にテンション上がって

両手ブンブンしてパシパシ叩きます(。-∀-)

さすがのロイスも本気噛みしそうで怖いです。

優しく触ってあげような~♪と手を持って教えてあげて、最初はそっと触っても・・・。

すぐにテンションアップでバッシバシ。。。

優しく撫でてあげたり出来る日は来るんだろうか。



IMG_3106.jpg

で、外からでも歩行器のおもちゃに夢中のこうた(笑)




IMG_3095_20101101011539.jpg

見上げる視線の先には・・・。




IMG_3108_20101101011612.jpg

わが家で私といちばん長く一緒に暮らしている、幸福の木が!

最近、めっちゃ狙われてます。

かれこれ10年以上、会社の寮にいる頃から一緒に引っ越してきて唯一残っている植物です。

それがまた幸福の木だから、枯れたら不幸になりそうで怖い(笑)



よっぽどリモコンを触れるのが嬉しいのか、遊びまくってるこうたですが。

IMG_3119.jpg

ピノがいることに気づいてしまうのか・・・?!




IMG_3121.jpg

やっぱり気づいた(笑)




IMG_3124.jpg

そして追いかける~。


なんですが!

最近、ピノが本気でこうたのことが嫌いみたいで。

テーブルの下とかに逃げた後、こうたが襲ってきたらめっちゃキレて噛みつこうとするように

なっちゃいました。

で、威嚇してるだけかなと思いきや・・・。

こうたが泣いたのでよく見たら、おでこ噛まれてました(;=∀=)

ちょっと赤くなったくらいだけどマジで噛むなんて。

ふわもこに寝てるところを柵越しに見に行っても、柵をつかむ手にヘビのように噛みつこうと

してます。

噛もうとするピノをもちろん怒るけど、こうたも悪いので注意しないとピノだけ頭ごなしに

怒るとスネてその辺でおしっこされそうだし。

だからと言って、こうたに何回言っても分かるわけもなく・・・。

疲れます。

でも、こうたが優しく接することが出来るようにならないとこの溝は埋まらないしねぇ。

っていうか完全にこうたが悪いんだけどねぇ^^;

噛まれたんだからちょっとは懲りてくれたらいいのに・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

