2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まごにもいしょう(笑)

きのうは、こうたの病院でした。

小児神経科・新生児・リハビリだったけど予約の時間に余裕もあったので

お昼ごはんを食べつつのんびり病院で過ごしました。

1歳半くらいにまた脳のMRIをとるそうで、次の神経科の時(3ヶ月後)に予約を入れることに

なりました。

運動面の発達はまぁまぁいいらしいけど、精神面が遅れていると言われました。

バイバイとかマネっこは全くしないし、おしゃべりもまだだし。

まぁ、1歳半くらいまでは個人差もあるから何とも言えないそうですが・・・。

いっぱい話しかけてあげてくださいと言われました^^;

やっぱり早めに保育園に入れて刺激を受けるのはいいかもなので、12月から入れる予定。

主治医の先生も刺激になるしいいですねと言ってたし!

しかし。

MRIどんな感じになってるのかな、何かの間違いで脳が再生して普通になってたらいいのに。



さてさて。

あの急に寒くなった日、スーパーに行くのにちょっとあったかい服着ないとね~と。

IMG_3040.jpg

だいぶ前にアウトレットで買った服を着せてみたら。

いつもより少しばかり奮発して買った服だから?!ちょっと男前に見える気が?!(笑)



IMG_3049.jpg

あ、やっぱ気のせいだったかな(笑)




IMG_3052.jpg

みんな逃げちゃうからいじけ気味^^;




IMG_3054.jpg

完全にすねてます(笑)




IMG_3058.jpg

ちなみにズボンはユニクロ、790円(笑)

ユニクロのパジャマも愛用中♪上下をボタンで留めれるのでオムティー1枚にならない(笑)




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじ?わんこちゃれんじ??

毎週届いてる?!ってくらい送られてくる、こどもちゃれんじの案内。

たいけん絵本みたいな感じで小さいしかけの絵本が入ってて、それ集めるだけで

けっこう楽しめるんじゃないの~なんて思ってるけど。

あまりにも来るからちょっと申し込んでみたくなるわ(笑)


で、この前たいけんDVDが入ってたので、こうたと一緒に見てたら・・・。


IMG_2970.jpg

やっぱり来た(笑)




IMG_2972.jpg

同じくらいの勢いだしー。

写ってないけど、ピノも横で大興奮してました^^; (すぐに去って行ったけど)



IMG_2977.jpg

そんな光景を冷めた目で見つめる・・・、こども(笑)




IMG_2986.jpg

し、しまじろうにまで大興奮の・・・、わんこ(笑)




IMG_2989_20101027141549.jpg

こうたよりロイスのためのDVDみたいになってるし!




IMG_2998.jpg

で、その後も何か必死で頑張ってるロイス。




IMG_2999_20101027141729.jpg

そんな無防備におしり見せてたら危険ですよー(笑)




IMG_3003_20101027141827.jpg

無事にアンパンマンを取り返したこうた。




IMG_3013.jpg

でも、なかなか諦めないロイス。




IMG_3019.jpg

話し合い?!(笑)




IMG_3025.jpg

アンパンマンに夢中になりすぎて・・・。




IMG_3026.jpg

捕まれた~(笑)

もうちょっと警戒心持ってくれるーーー!!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノガード!

この急に寒くなるの、何とかならないもんかね~。

寒いの嫌いだから外に出たくなくなる・・・。

あ~、明日も寒いのか?!病院行きたくないなぁ。

なんで車の免許持ってないんだろ・・・。

しかも、明日って天気悪そうだし。

今週末も雨っぽい?!

せっかく、こうためでたく修正1歳になるから天王寺動物園にでも行こうと思ったのに。



そんなもうすぐ正真正銘の1歳になるこうた。

IMG_2886.jpg

リビングにいてもロイスが怒らなくなったので。

(1日で慣れたみたい、な~んだ案外いけるやーん。)

自由にあっちこっちで立って楽しんでます♪



IMG_2916.jpg

ちゃんと着地するのも上手くなってきました。




IMG_2924.jpg

自分で座れるようになったのも最近のこと。




IMG_2942_20101027134506.jpg

誰も相手にしてくれなくて哀愁漂う後姿が何とも言えません(笑)




IMG_2881.jpg

でも、今いちばん楽しいのは・・・。




IMG_2893_20101027134740.jpg

ロイス、後ろ後ろ~!!!(笑)

チェルピノロイを追いかけること。

キャッキャ言いながらパタパタ追いかけまわしてます。


なので。

IMG_2909.jpg

逃げ場を作ってあげるためにも、サークルへの行き道はおもちゃでガード!

ワンたちは隙間から通れるけどこうたは通れませーん。

それに、これでウンチングポーズのまま歩き回るロイスもまき散らさなくなって

一石二鳥(笑)

でも、いつかウンチを手にする・・・口にする・・・日が来そうで怖い。

気を付けないと~。


で、やっぱりピノがお部屋に逃げてると柵の隙間から手を入れるので。

IMG_2955.jpg

前に百均で買ってたネットを付けました。

でも、柵をガシャガシャしてはピノがピラニアのように食いつく勢いで怒ってるのが

聞こえてきます^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 14:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバルはいいコンビ?!

IMG_2684_20101024003358.jpg

今日(土曜日)のお昼は、たまーにある平穏な時間が流れておりました♪




IMG_2709_20101024003558.jpg

みんなでくつ下争奪戦!!




IMG_2706.jpg

チェルシーがゲットしたらピノが返せと叫ぶ(笑)

なんか懐かしい光景だわ♪♪


そう!

何でも自分の物にしちゃうジャイアンみたいなあの子が、トリミングに行ってたのでした

いつもすっごい勢いで飛んでくるから、特にピノはビビっちゃって遊べないからね~。



で、お迎えに行った帰りにみんなで大泉緑地にお散歩に行ったけど。

最近やたら葉っぱとか木に興味を示し始めたこうたに、もっと近くで触らせてあげようと

ベビーカーから降ろして芝生の上に降ろそうとしたら・・・。

SBSH0749.jpg

地面に降りたくなくて必死でしがみついて泣いちゃった~(笑)

前に海ふれ行ったときはシートの上だったから平気だったのか?!

うーん、なんか2回目からダメなことがよくある気がしないでもないなぁ。

地獄にでも落とされるかのように足上げてしがみついてくるから笑ってしまったけど^^;


SBSH0769.jpg

少ししたら、お花を見る余裕も出てきた感じかな(笑)



そして、お家に帰ってからは。

IMG_2744.jpg

ロイスのお気に入りのおもちゃを奪い。




IMG_2760_20101024005416.jpg

ローカに投げても必死で追いかけて行き。




IMG_2764_20101024005616.jpg

今度は、ロイスが引っぱってきた旦那のTシャツめがけてまっしぐら。




IMG_2787.jpg

取り合いになっておりました(笑)




IMG_2810_20101024005902.jpg

返してもらおうと思っても必死でくらいつくジャイアン^^;

釣れるくらいの食いつきです。



IMG_2844_20101024010139.jpg

トリミングとお散歩で疲れたのね~!



と思いきや・・・。




IMG_2850.jpg

今度はペットボトル争奪戦に(笑)




IMG_2859.jpg

このふたり、なかなかいいコンビになりそうな予感?!

まだしょっちゅうロイスがこうたの顔の目の前でワンワン言ったり、後ろからバシって

しようとしたりしてライバル心むき出しなんだけどねぇ・・・。

こうたがもうちょっと大きくなったら、きっといい遊び相手になるわ♪♪


IMG_2857.jpg

しかし、この暴れんボーイ。

車の移動の間しかお昼寝してないのに、ずーーっと電池満タン状態でした^^;

お散歩はベビーカーで体力は使ってないとは言え、10時まで元気いっぱい・・・。

チャイルドシートに座ると充電されるんだろうか(。-∀-)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 01:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジギレ姉さん

ちょっと用事をしたいときのお助けアイテムだった歩行器も・・・。

最近じゃ、なかなか目を離せません。


キャーキャー言ってると思って見てみたら。

IMG_2539.jpg

ピノと仲良く見つめあってるように見えますが?!




IMG_2574.jpg

姉さん激ギレしてます^^;



そんなことはお構いなしに、もっと近くに寄ろうとするこうたに・・・。

IMG_2572.jpg

もっと激怒!




IMG_2564.jpg

ピノが怒るとなぜかロイスがピノにケンカを売るので、左下にやって来たロイスにも・・・。




IMG_2547.jpg

大激怒(笑)

寝てるところをジャマされるとマジギレする姉さんなのでしたぁ。

こうたはピノが大好きみたいなんだけどね~。

どれだけ離そうと引っぱっても、すごい力でピノ!ピノ!!ピノ!!!って感じで動こうと

しません。


が、無理やり離れてもらったら。

IMG_2579.jpg

次のターゲット発見(笑)




IMG_2588.jpg

安心して見てられるのはのんびりチェルシーだけ♪



そして、今日も掃除するときに歩行器に乗っててもらったら。

IMG_2602.jpg

IMG_2619.jpg

全員、警戒態勢(笑)



その理由は・・・。



IMG_2607.jpg

ピノ~!!




IMG_2614_20101020120640.jpg

チェル~!!




IMG_2618.jpg

また、ピノ~!!!と、すごい勢いの暴れんボーイがいるから。




IMG_2620_20101020120844.jpg

ロイスのおもちゃを正面から取ろうとしたら、前からは届かなくて(笑)




IMG_2631.jpg

やっと大人しくおもちゃで遊びだしたと思いきや・・・。



そんな時間は一瞬で終わり・・・。



またまた、ピノの方に行って大暴れなこうた。

IMG_2649.jpg

ベルトきつめにしたら、半ケツなった(爆)



そんな下まで行って自分で戻れるのかい?!と思ったら。

IMG_2666.jpg

うまいこと戻って、次は空気清浄器をガタガタ大暴れ~。

なかなかゆっくり掃除も出来ません(。>0<。)



で、掃除終わって部屋に戻ったら。

IMG_2667_20101020121357.jpg

自分でマットに上がって寝てました(笑)

女の子ってもっとおとなしいのかなぁ・・・・。


で・・・。


午後からも。

おもちゃの音が鳴り響いたまま、袋をパリパリする音が聞こえてくるなぁと思ったら。

IMG_2668.jpg

こんなところに乗ってましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?



私が、こっそりキッチンで焼き芋を食べてる間に(笑)

IMG_2677.jpg

ボタンの上に乗ってるから音鳴り響かせて、おしり拭きをいじくってたのでした^^;

ちょっと積み重ねてたオムツは落とされてぐちゃぐちゃ~。

午前中は横の滑り台のところに乗って同じことしてたっけ・・・。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルのおもちゃ♪

楽天のポイントで。

IMG_2595.jpg

ふわふわふきん 2枚組み を2つ買いました♪




IMG_2601.jpg

8重ガーゼだからほんとふわふわでいい感じ。

洗ったらもっとふわふわになるかな~!

こうたのお手拭にしようっと♪保育園に持って行こうかな♪



なぜあるのか分からないけど、スライムみたいな形のカラフルなのと透明の石みたいな

プラスチックのものがあったので。

IMG_2450_20101019145402.jpg

ペットボトルに入れて渡してみたら。




IMG_2465.jpg

シャカシャカしてみたり。




IMG_2467.jpg

顔に刺さったり(笑)




IMG_2506.jpg

なかなか気に入ってくれたみたいで。




IMG_2516_20101019150220.jpg

いい食いつきでした(笑)




IMG_2520.jpg

おもちゃ買うのもいいけど、こんなんでも夢中で遊んでくれるなら・・・。

また何か作ろうかな~~?!^^;

しかし、ペットボトルってなかなか活用法あるねぇ。

だいぶ前にチェルピノロイも 「エコな知育Toy♪」 で遊んだもんね~。

血を流す喧嘩になりそうだから気軽に遊べないのが面倒なんだけどぉ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーたはワンコですか~!!

こうたの風邪、よくなったのかと思いきや・・・。

金曜日の夜から再び悪化

翌日、耳鼻科で鼻水吸引してもらって抗生剤も出してもらったけど、まだ良くなりませーん

どんだけ長引くんだぁ!!!

おまけにゴホゴホズルズルが酷くなってきたから、私ももらったみたいです



最近、手づかみをしてもらおうと。

IMG_2413.jpg

あかちゃんせんべいをあげてますが。




IMG_2420.jpg

手で取るんじゃなくて口が来ます。

はじめてハ○ハインあげたときは、1枚丸ごとつかんでうまいこと食べたのに・・・。

それ以降は、あまり美味しくないってのもあるのかつかんではポイしての繰り返し。

なのでoisixで買ったあかちゃんせいべいをあげてみたら、それは美味しいみたいで

すごい食いつきなんですが。



どうしても手で触りたくないみたいで・・・。



私が持たずにテーブルに置いても。

IMG_2382.jpg

まずは口が来るんですけど~!

あんたはワンコですかーーーーー!!!



IMG_2383.jpg

で、必死に手で押し込もうとします。




IMG_2386_20101018114002.jpg

必死・・・必死(笑)




IMG_2387.jpg

なぜか手のひら側じゃなくて手の甲側で押し込みます。

なんか普通につかんだら気持ち悪いものをつかんだみたいに、

まるで雨上がりの芝生の上をチェルシーがのっそり歩いてるかのように

嫌そう~にするんですよねぇ。



IMG_2398.jpg

まぁ、こっちのせんべいにしてからは、手の近くに置いたら一応つかんで口には

入れるようになったけど・・・。

触りたくないからガチャガチャした食べ方になってます^^;

いつになったら普通につかんで食べるのやら(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 14:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロップ好き&早脱ぎ?!

きのうは一時保育に行ってきて、ごはんも全部食べて持って行ったミルクも飲んで

迎えに行った時にはぐっすり寝たまま連れられてきました(笑)

しかし、一時保育よりも2月に仕事復帰するために保育園を考えないと、

その時になってどこも入れる所がないーーーーー!ってなると困るので。

ちょうど駅から近い場所に認証保育園があるので、電話して空き状況など聞いてみたら

今はまだ空きがあるけどその時に空いてるかですね~とのこと。

けっこう問い合わせも来てるらしく、埋まってしまうとしばらくは動かないらしい。

そりゃ4月になるまでは動かないでしょうね。

スムーズに復帰するために2・3ヶ月前から入れてしまうお母さんもいるとか!

1月から入れたら余裕もあっていいかなって思ったけど、どうせ一時保育とか行くなら

いっそのこと12月から入れてもいいかも?!

もし、もし、もしも、認可が2月までに決まったら移ったらいいだけの話だしね。

まぁ金額にもよるのでとりあえず来週見学に行くことにしました。

しかし、そこの認証保育園は0~2歳までなのよね。

その後はみんな認可に入れるものなんだろうか・・・。



そして今日はリハビリに行ってきましたが、真夏かよっ!ってくらい暑かった。

自分で立って自主特訓してるだけあって、だいぶしっかりバランスも取れるようになって

きてるって言ってもらえました♪


IMG_2261.jpg

帰りはずっと寝てました。

電車待ってる時に眠くなってきてグズリだしたからベビーカー前後に揺らしまくって

寝てもらいました・・・助かった。




で、完治に近い鼻水ですが。

2日連続4時に咳き込んで転がりまくってたので、しっかりお薬飲んでます。

今日の朝は咳き込むこともなく、起きた時も泣かず立ってたのでやっと治ってきたみたい♪

IMG_2276.jpg

シロップのお薬好きみたいで、何の苦労もなく飲んでくれます。




IMG_2279.jpg

おいすぃ~~♪(笑)

チューチュー吸ってくれます♪




IMG_2282.jpg

チェルピノロイスは日向ぼっこ。




IMG_2292.jpg

ほんといつも仲のいい茶色コンビ(笑)



そんなワンたちを見つめるこうたですが・・・。

IMG_2313.jpg

ズボンが殿みたいになってますよー(爆)

秋冬物は長く着れるように全部80サイズを買ってるけど、物によっちゃかなりデカイので

ずれてきちゃうのでした^^;



で、ちょっと目を離した間に・・・。

IMG_2349.jpg

オムティー1枚になってるし!




IMG_2339.jpg

ズボンは?!




IMG_2353.jpg

あった(笑)

左右に歩き回ってる間に踏んで脱げちゃったみたい^^;

パ○に似て足短いから~?!(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は数量限定の・・・。

今日の朝4時、こうたがまた咳込んで苦しそうだったので病院に行ってお薬もらいました。

今度は貼るお薬もくれたから早く治って欲しいな~!

明日はまた一時保育に行く日だけど、起きてる時は元気だから行けるかな。


そうそう、ちょっと前に離乳食の本(2冊目)を買ったけど。

IMG_2258.jpg

もっと早くこれ買っておけばよかった~!

ほんとこれ1冊で完ぺきかも!!いろいろ勉強になるし、ベビーフード使ったレシピとか

病気の時のレシピとかイベントのレシピとかいっぱい載ってるし!

これで少しは脱マンネリ出来るかな^^;



で、またまたスーパーで見てしまったので・・・。

IMG_2121.jpg

恒例の・・・(笑)




IMG_2123.jpg

あの子を買ってきました!




IMG_2109.jpg

pinoスイートポテト味です♪

今度は期間限定じゃなくて、数量限定になってる!

確かに数量限定の方が早く買わないと!って思うかも(笑)



IMG_2126.jpg

なぜか遠巻きにpinoを見つめるピノ(笑)




IMG_2132.jpg

近づいてきても何かを超警戒しています。




IMG_2133.jpg

っていうか、警戒しすぎなんですけどー!!!




IMG_2219.jpg

大丈夫!ロイスは隔離してるから(笑)

ピノが何かしようとすると飛んできてジャマするもんね~。



IMG_2158.jpg

やっとこさピノチェック入りま~す(笑)




そして、いつもの2ショットを・・・。




IMG_2172.jpg

完全に飽きてる?!

ちょっと前まですごい勢いで勝負してたのにーーーー。



なぜそんな態度?! いいさ・・・いいさ・・・。

それなら・・・。

IMG_2189.jpg

いちばん反応のよさそうなこうたに絡んでもらうから!!




IMG_2193.jpg

pino落としちゃったので必死です(笑)




IMG_2194_20101013173018.jpg

それ以上は登れないと思うけど(笑)




IMG_2205.jpg

取れないから泣いた~(笑)

ピノにもpinoにも逃げられちゃった~(笑)



あ、もうひとり忘れてた(^^ゞ

IMG_2220.jpg

意外に食い付きいいし(笑)




IMG_2234.jpg

Chelseaはあんまり食べたいと思わないから、いつもpinoになっちゃうのよー。

ロイズは高いからこれまたpinoばっかりになっちゃうのよーーー(笑)



IMG_2110.jpg

なぜか舌を出してにらみ合うピノとロイスでした(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何ポーズ??

こうたの体重、2週間ちょっとで80㌘しか増えてないー。

身長は伸びてるんだろうか・・・。

最近の1日のスケジュールはだいたいこんな感じ。


08:00 離乳食(サイコロ状の食パンダノンかけ&スープ)+ミルク60

12:00 離乳食(ささみ野菜うどん&豆腐のおかず等)

16:00 ミルク180

19:30 離乳食(納豆しらすごはん&魚と野菜のみぞれあんかけ等)

21:30 お風呂

23:30 ミルク180


ミルクは半分ほど残すこともあるし、離乳食は最近ワンパターンになりがちだし

寝るの12時くらいになってるし・・・。

どうやったら早く寝れるんだ~?!

しかも最近、寝ると鼻がズルズルになるからか朝も昼寝もだいたい泣きながら起きる(涙)

そしてしばらくご機嫌ななめで置くと泣くし、抱っこすると真逆向いて降りる体勢だし。

耳鼻科行って鼻吸ってもらおうかな・・・。



さてさて。

IMG_2038_20101012144905.jpg

ふわもこを見たらピノがこんな体勢になってるから、何をしてるのかと思ったら。




IMG_2030.jpg

飛んできました(笑)

遊んでる途中でロイスがどっか行ったけど、そのままの体勢で止まってたみたいです。



IMG_2044.jpg

また、どっか行ったしー。




IMG_2041.jpg

お願いポーズ?!(笑)




IMG_2050.jpg

その視線の先には・・・(笑)




IMG_2066.jpg

やっぱりロイスだった(笑)



こうた、最近めちゃめちゃ立つけど・・・。

IMG_2077_20101012145457.jpg

疲れてくると泣くんですけど~。

たまにズッコケてるし、まだ手を放して座るのが怖いみたい^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼ごっこ。

なんで子供ってみんなアンパンマン好きなんでしょうねー。

嫌いな子もやっぱりいるのかな?!

アンパンマンのマーチとか、まだ何もわからないくらいの頃から好きっぽかったし。

でも、こうたが退院してすぐの頃。

数ヶ月は麻痺が出るかも知れないと言われ、退院前には、最悪の場合はお口からミルクを

飲めなくなることもあるかも・・・なんて言われていたあの頃は。

マンパンマンのマーチ聴いたり歌ってあげたりすると泣きそうになったっけー。

なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ!


なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!


この歌詞がね~。

今は、ぱわわぷたいそうをキラキラした目で嬉しそうに見てるこうたを見ると・・・。

なんだか泣きそうになることが(笑)

そんなんで泣いてたらこの先どんだけ泣くことあるんだかー(笑)



こうた、まだまだ鼻垂れてますが。

IMG_1904.jpg

今日も、ピノとロイスを追いかけて。




IMG_1920.jpg

元気いっぱい♪




IMG_1944.jpg

テンション上がりすぎてフレームアウト(笑)




IMG_1969.jpg

日向ぼっこ中のみんなのところに。




IMG_1971.jpg

嬉しそうに行ったのに・・・。




IMG_1974.jpg

みんな避難して、ポツーーンなこうた^^;




IMG_1978.jpg

バトル中のピノとロイスを発見するも。




IMG_1981.jpg

逃げられて。




IMG_1983.jpg

チェルシーにも相手にされず(笑)




IMG_1992_20101008165525.jpg

いじける子。




IMG_2006.jpg

暴れてのどが渇いたのでりんごジュース必死で飲んだけど・・・。



無くなった瞬間。

IMG_2011_20101008165708.jpg

マグが・・・・・。




IMG_2013.jpg

投げ飛ばされました。




IMG_2020.jpg

その後も相変わらず。




IMG_2023_20101008170025.jpg

鬼役なこうたでした(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ、グーグー。

鼻垂れっ子だったこうたですが。

火曜日の朝4時頃だったかな、苦しそうにもがいてると思ったら熱が38.9℃も~!

急いで冷やしてたら少しして熱は下がりましたが、病院行ってお薬もらいました。

まぁ、起きてる間は大暴れして遊ぶほど元気でしたけど^^;

鼻水と咳が苦しそうです・・・。

ポリオは次の2週間後のときに行くことにしましたが、その時出来ないと次の予防接種の

予定に響くから体調管理をしっかりしないとー。



ちょっと微熱があるかなってくらいだった水曜日ですが。

IMG_1657_20101007014859.jpg

ロイスが怒っております




IMG_1715.jpg

ピノも不安げに見つめております。




IMG_1688.jpg

チェルシーはすぐに太陽のもとに行ってましたけど(笑)




IMG_1730.jpg

やっぱり、柴犬のけん太のスイッチを入れると大変な騒ぎになるのでした^^;




IMG_1722.jpg

こうたはあっちもこっちもワンワン言うので大忙し(笑)



いいお天気だったのでレースのカーテン洗ったら。

IMG_1734.jpg

ピノがチェックに来ました。

ちょっとは部屋が潤うかなって思ったけど・・・、瞬間で乾いたわよー。



お昼ごはんを食べた後は。

IMG_1739.jpg

お薬の眠気で爆睡なこうた。



そんな中、ピノを見たらすごい寝ぐせだったのでカメラ取りに行ったら・・・。

IMG_1742.jpg

何もなかったかのように整ってました



でも、そのだいぶ後に・・・。

IMG_1864.jpg

チェルシーのデコラインがめっちゃ曲がってました

何したらそんなことになるの~(笑)



で、ロイスと一緒にローカで。

IMG_1827.jpg


IMG_1749.jpg

フリスビーで遊んでたけど。




IMG_1805.jpg

最初は、興奮しすぎて放そうとしません^^;



そして夕方、旦那が帰ってくる時間になると。

IMG_1870.jpg

必死で玄関の方を見つめるチェルピノ。




IMG_1872.jpg

あ、ロイスも。



こうたは・・・。

IMG_1873.jpg

そんなの関係なしにマグ握ってるけど。

そっちからは出ませんよー(笑)



IMG_1881.jpg

けな気にずっと柵の前で待つピノ。



あれ?!

IMG_1888.jpg

チェルシーいつの間にそんなところに?!




IMG_1891.jpg

一生懸命ツメ食べてました。

そして、写真撮ってたらロイスが飛んできてツメを奪おうとして大喧嘩に・・・。

また私の怒鳴り声にこうたが引いてました



この日の夜は、じいちゃん達が田舎に行った帰りにいろいろ持って来てくれて。

こうたと遊んでくれたので、またまたごはん食べたら爆睡だったこうたです。


そして、チェルピノも。

IMG_1899_20101007022720.jpg

最近涼しくなってきたので、よくふわもこで一緒に寝てます♪

そんなこんなでバタバタと1日が終わっていくのでした~。

こうたお薬で爆睡してくれるので、のんびり出来るんだけどね~♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちまったなぁ!と必殺技さく裂!!

IMG_1502.jpg

もうつかまり立ちはお手の物?!




IMG_1519.jpg

登ろうとしてみたり




IMG_1537.jpg

おもちゃで遊んでみたり




IMG_1547.jpg

なかなかご機嫌に立っております♪



が・・・。



あの、急に寒くなったあたりから。

IMG_1578.jpg

鼻垂れてます

病院行ったほうがいいのかな。

7日にポリオ行く予定にしてるのに、なんでいつも風邪をひく・・・。



IMG_1583.jpg

そんなこうたの視線の先では・・・。




IMG_1596.jpg

いつものバトルが繰り広げられてました。




IMG_1602.jpg

ピノの必殺技!




IMG_1604.jpg

モンゴリアンチョップ炸裂~




IMG_1605.jpg

ピノがんばってましたが




IMG_1609.jpg

やっぱり避難。




IMG_1636.jpg

ロイスのデカさに対抗するのは大変なようです



あ、そうそう。

IMG_1641.jpg

新しいパソコン買っちゃいました

前のパソコンもうかれこれ5年以上になるかと思うけど、最近動きは遅いし動かなくなるし

ビデオのデータ取り込めないし・・・。

ぶっ壊れるのも時間の問題かも?!

ってことで、新商品の入れ替わりの時期だったし買っちゃいました~。

XPからwindows7になったけど、なかなか使いやすい!

初期設定やリカバリディスクの作成なんかは全部ポイント分でお願いしたので、

楽ちんでした~♪

設定してもらって1週間後に取りに行ったら1万円も下がっててショックだったけど

その金額に打ちかえてもらえました♪(設定お願いしててよかった~!)

今まで使ってたソフトなんかもほぼ全部windows7対応にバージョンアップ出来たし

さっくさく動くのでストレスフリー♪♪

インストールなんて数秒で終わっちゃうしー。


IMG_1550_20101005012530.jpg

いつも使ってる縮小専用。



windows7対応バージョンでは。

sIMG_1550_1.jpg

トイカメラ風や。




sIMG_1550.jpg

ポラロイド風なんてのも出来るようになってるし~!

いやぁ、これで快適にネット出来るわ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊&ぼっこの季節

11月の予防接種の予約が10月になったら出来るので、肺炎球菌の追加を予約しようと

小児科に朝一で電話をしたけど話中・・・。

何回かけても繋がらず、なんで~と思ったけどよく考えたらインフルエンザの予約を

取る人が殺到してるのかも!ということに気付き。

1時間後にやっと繋がり、結局先にインフルエンザを打つことにしました。

朝から電話鳴りっ放しらしく予約するなら今しかないと言われたので急きょ変更!

12月になったら11月に打つ人の2回目の予約が必然的に入るので取れないって言われたし、

通院は電車だし、一時保育も行くし、2月には保育園入ることになるし打つことにしたけど

家族みんなしないと意味ないのかな~。


あ、やっぱり一時保育行った日の翌日、はじめて1人でつかまり立ちしました!

いつもは立たせてつかまらせていたサークルですが、自分で立ち上がりましたよ~♪♪

伝い歩きは前からしてたので移動してよじ登ろうとしたけど無理だったし、

疲れてきて泣き出しましたけどね~^^;



きのうお風呂に入ってから、またまたテンション高く遊んでたこうた。

IMG_1399.jpg

気付いたらこんな狭いクッションをベッドにして寝てました(笑)




IMG_1401.jpg

またまた部屋はグッチャグチャ・・・。



そして今日、こうたの遊び部屋の掃除をするときに歩行器に乗っててもらったら。

IMG_1402.jpg

入り口に立てていた柵がこんなところに!!!




IMG_1404.jpg

犯人を発見しました!




IMG_1407.jpg

犯人はなぜか現場に戻って来て・・・。




IMG_1412.jpg

もっと柵を移動させ。




IMG_1413.jpg

満足げに去って行きました(笑)




IMG_1416.jpg

掃除機に夢中になってる間に、柵がないのをいいことにロイスが脱出^^;

なかなかいいコンビになりそう?!(笑)



IMG_1423.jpg

何回戻しても同じ事の繰り返し。




IMG_1430.jpg

すっごいパワーで引っ張って、写真には撮れてないけどこの柵持ち上げてました!




IMG_1441.jpg

そしてなぎ倒す!

なんか男の子って感じだね~♪

わんぱくでいいね~♪♪


で、掃除も終わり。

大急ぎでお昼ごはんの準備をしてたら・・・。


短いグズグズ声が数回。

ん?!この泣き方は・・・。



まさか!!



IMG_1443.jpg

やっぱり、寝てた~。

こんなところでも寝るか(笑)



で、話は変わりますが。

IMG_1444_20101002012507.jpg

この季節がやってきました。




IMG_1449.jpg

気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。

久しぶりに見る光景だわー。



IMG_1458.jpg

写真撮ってたら気になったみたいで。




IMG_1461.jpg

もっと奥に入ってポカポカしてました(笑)




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

