2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時保育はいいリハビリ?!

昨日、こんな光景が(笑)

IMG_1382.jpg

またまたきれいに整列してました!




IMG_1383.jpg

みんな眠そう。




IMG_1392.jpg

ちょっと前には、全員1つずつ背もたれに乗って並んでましたよ(笑)




そして今日は、こうた一時保育に行ってきました。

こんな日に限って雨でしたが・・・。

少し泣いたみたいだけど、ご機嫌にみんなと手押し車で遊んでたらしい♪

またまた2時間はあっという間で、ごはんをちょっと食べたところでお迎えの時間って

感じだったみたい。

IMG_1394.jpg

帰ってきてちょっと遊んでたら、こんなところで寝ちゃってた(笑)

って、私が寝不足で眠すぎて先に寝ちゃったらしく、こうたも寝たみたい(^^ゞ

私のズボンの紐がめっちゃ引き出されてベトベトになってたけど気付かなかったぁ。

きのうは準備してたら寝るの遅くなったし、その前の日はPCのメアドを変更したので

いろいろ登録を変更してたら2時だったし・・・。

迷惑メールの数が半端なかったので思いきってアドレス変えたけど、もう変えないぞ!


こうたすごい所で寝てますが。

IMG_1397.jpg

左に写ってる水色バッグの下にあるコンポで童謡のCDかけると、近くで聞くのです♪

もちろんこの時も聞いてましたよー(笑)

ちょっとのグズリならご機嫌直ります!


次はまた2週間後に一時保育予約してきました。

たまたまかもと思ったけど、前回の一時保育行った日にハイハイを始め。

今日は帰ってきてからつかまり立ちをしようとする意欲がすごかった!!

リハビリもまた2週間後だけど、一時保育もいいリハビリになりそうな予感♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつくつあるけ~☆

そういえばこの前、久しぶりにこうたの体重計ってみたらほとんど増えてなかった~。

お誕生日の日から約1ヶ月で180㌘の増加。

あ、それからお誕生日の日から変わってないものがもう一つ・・・。

まだ壁にHAPPY BIRTHDAYの文字が(^^ゞ

こうた、たまにめっちゃ見てますが、いつまで貼ってるねんって思ってるかな。

早く外そうっと(汗) (来年の誕生日まであったりして^^;)



そして、前回の更新からちょっと間があいたけど、同じ日の写真(笑)

IMG_1251.jpg

ちょっと前にくつを買ったから履かせてみました♪

まだ歩けないし室内用。



IMG_1254.jpg

必死で見てるけど誰もいないね~。




IMG_1253.jpg

ロイスが来た~!やっぱ身長同じくらい?!(笑)



そうこうしてたら、旦那が仕事から帰ってきて。

IMG_1270.jpg

チェルピノロイス大興奮の舞~。




IMG_1267.jpg

こうたがそっちに気を取られてる間に、ピノこっそり接近(笑)




IMG_1275_20100929173140.jpg

っていうか、こうたの足の位置見たらわかるけど・・・。

足で立ってないよねー。

手の力で立ってるよねー。


と思ってたら。

IMG_1281.jpg

手を離した瞬間きれいに倒れてきましたよ。(支えたけど・・・)




IMG_1288.jpg

えーっと、ピノのこの顔の角度・・・。




IMG_1291.jpg

こうたに向かって遠吠えー。

チェルシーとロイスがまだ大興奮で走り回って騒いでるのをいいことに、吠えまくり。



IMG_1292.jpg

でも、防御壁があるからちょっと接近してみたり(笑)




IMG_1299.jpg

やっぱり嫌いみたい^^;

足にかなり力入ってます(笑)



IMG_1316.jpg

こうたはお構いなしに楽しそうでしたけど~。



そして次の日は土曜日。

旦那が昼まで寝る勢いだったので、掃除するからと半ば強引に・・・(笑)

IMG_1330.jpg

散歩に行ってもらいました♪

こうた三輪車に乗せられてめっちゃテンション下がってました(笑)

これ・・・、何歳になったらこぐところまで足届くんだ・・・。



そしてお昼からは。

もうすぐ終わっちゃうから最後に食べたくて、一心堂にマンゴーと桃大福を買いに行き。

ヤマダ電機やら何やら見て帰ってきました。


そして、また立たせてたら。

IMG_1336.jpg

最初はご機嫌に足バタバタしてたけど。




IMG_1341_20100929174844.jpg

すぐ倒れちゃった^^;




IMG_1344_20100929174926.jpg

しかも、泣いてます(笑)

支えなかったから怖かったのと。

クッションの位置がちょうど背中だったから軽く頭打ったけど、そんな痛くないはず。

でも、グズリ泣きはイラっとするけど、痛くて泣く泣き方は好きだったり♪♪(笑)

頑張って立てるようになって、ぱたぱた歩かないとね~!!



そして、その日の夜。

ひとりでめ~っちゃ楽しそうに遊んでたけど・・・。

IMG_1350.jpg

部屋がすごいことになってました~!




IMG_1374_20100929175514.jpg

まぁ、楽しそうだからいいけどね^^;

そういえば最近、ロイスがおもちゃを散らかさなくなりました。

ロイスもお兄ちゃんになってきたのかねぇ。


明日は、こうたまた一時保育に行ってきます♪

今度は前回と違う保育園だけど、登録に行ったときに思いました。

やっぱりこっちが好きだわ~!と。

見学に行ったときにも思ったけど、片方はうーーんこんなもんかって感じで。

明日のところは先生たちの印象がめっちゃ好き♪

ここに入れたらいいのにな~。

さぁ、用意しないと!

いつも前日の夜にならないと準備しなくてバタバタする私(^^ゞ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが人間?!

最近、このカレーにハマってる私。

IMG_1151.jpg

お昼ごはんに登場する率かなり高いです。

でも、他にも2種類あるのにこればっかり買ってたら、さすがに最近飽きてきた(笑)



で、このカレー食べてる間からずっとこうたがグズグズ言ってたので。

IMG_1154_20100924160914.jpg

眠いなら運動してグッスリ寝てもらおうと、ローカへ!

ロイスもこっちへ来たくてバタバタしてます(笑)



IMG_1156.jpg

ローカに来たらご機嫌に♪




IMG_1166.jpg

いっち♪




IMG_1167.jpg

にっ♪




IMG_1168.jpg

どてっ(笑)

しかし、こうたのハイハイよりも柵の前でずっと立ってるロイスの方が若干気になる。

どれ見ても立ってるしー!

ロイスが人間でこうたがワンコみたいになってるわ(笑)


IMG_1178.jpg

でも、ハイハイのおしりってカワイイ~♪



動画も撮っちゃいました♪
(FC2の動画って携帯でも見れるのね~!知らなかった!)

[広告 ] VPS

声はワンたちではなく、全部こうたです^^;



もういっちょ♪

[広告 ] VPS

そりゃ、この勢いで叫びながら突進してきたらみんな逃げるわな~。

ピノがキレるのも当然?!(笑)



まだまだ頑張ります♪

[広告 ] VPS

ロイスは最後までこっちへ来たくてバタバタでしたよ。

ほんとカワイイ♪

でも、開けたらこうた踏み潰すだろうからね・・・。



IMG_1187.jpg

運動の後は水分補給。



そして、待ってくれていたロイスとはNEWアイテムで遊ぶことに。

IMG_1189.jpg

フリスビーです。




IMG_1196.jpg

ナイスキャッチ?!

に見えますが、まだ取れません^^;

フリスビー回るの見て一緒に回るし(笑)


IMG_1217.jpg

とりあえずは取りに行くけどねー。

こうたが投げてロイスがキャッチする、そんな光景がみたい!


よし、特訓だ~♪♪

IMG_1227.jpg

と思ったら、疲れたみたいで持ってこずに膝に乗って来た^^;

ロイスの勢いがなくなったらピノがクンクンしに行ったけど、やっぱNEWアイテムは

気になってたのね。


そして、こうたもまたまた。

IMG_1231.jpg

グズりながらメロディー押し始めたので(笑)

抱っこしたら・・・。



IMG_1236.jpg

爆睡(笑)

このまま3時間近く寝続けましたー!!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片思い。

最近、こうたがやたら顔を引っかいてきたり腕を噛んでくるので困ってます。

寝転んだりすると最後、顔めがけてまっしぐら・・・。

久しぶりに寝転んで遊んだらその激しさにビックリ。

これは・・・・、絶対に旦那のせいだ!!!

旦那は寝たいから、こうたと遊ぶときは必ずと言っていいくらい寝転んでますが。

きっと引っかかれてるはず。

いつも、「イターーーイ♪♪やめろや~♪」 と、どう聞いてもそのテンションだと

悪いことやってわからんやろって声が聞こえてくるので。

その言い方だったらこうた喜んでるやん、喜んでくれてると思ってるやん(怒)

と注意しても、変に大きい声を出して叫んだり・・・・・・・。

チェルピノロイの小さいときも、噛まれると同じような感じでハイテンションで対応して

あげくの果てには手を噛ませて遊んでたり。

もちろんみんな遊んでくれてると思って逆にテンション上がりますよ。

はぁ、また旦那も一緒にしつけないといけないのねー。

私は引っかかれたら痛いし、目えぐられそうになったら本気でイラっとくるので

超無表情で注意したりするけど。

私の顔見て、あれ??って首かしげてまゆ毛ぴくってなったりするから何かしら

もう分かるはず!

旦那にもちゃんとしてもらわないと困るわー。

私は、どれだけ言ってもしつこいときは別の部屋にいっちゃうけどね。

まぁ一瞬泣いてすぐにおもちゃで遊んでるけど^^;

ワンコのしつけ方式?!(笑)

でも噛まれたときはどうしたらいいんだ・・・。

おもいっきり噛まれると引き離すのが大変、本気で痛いし、歯の跡が腫れるほど。

ほんとちゃんとダメだって分かってもらわないと・・・、頼むわ旦那。




さて、これ9月14日の写真ですが。 (旦那の誕生日だわ、ついに四捨五入で40歳・・・)

IMG_1013_20100921025059.jpg

こうたをリビングに放つと・・・。




IMG_1021.jpg

チェルピノを追いかけるので保護してるわけですが。




IMG_1022_20100921025455.jpg

高速ほふく前進で接近して。




IMG_1026_20100921025546.jpg

話しかけるも相手にされず。




IMG_1027_20100921025628.jpg

またまたテンション高く移動して。




IMG_1032.jpg

話しかけてるのは・・・。




IMG_1039.jpg

捕獲されてるロイスでした(笑)

2本足で立ってると人間だと思うのか吠えませんが、這うとキレて?!

ワンワン叫びながらこうたに向かっていくので捕獲されてるのです。


ここでも相手にされないので。

IMG_1040.jpg

またまた移動ですが、ハイハイやっちゃう~?!!




IMG_1043_20100921030112.jpg

一歩で崩れたぁ・・・。




IMG_1052.jpg

また、チェルピノのところへ行ってました(笑)

ロイスも投入されてます。

ピノ、柵があったらこうたがそれ以上来れないので、安心するみたいですが。

柵なくてこうたが接近してきたらすっごい唸って攻撃しようとするんですよねー。

まぁねぇ、この勢いは怖いよねぇ。

優しくよしよし出来るようになるまで、こうたの片思いは続きそうな予感^^;



そうそう。

こうた、9月16日の夜からやっとハイハイ出来るようになりました!

一時保育に行った日の夜からだから、他の子見て刺激になったのかな~。

まぁ、そろそろ出来そうな感じだったからたまたまかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休♪

3連休は(と言っても私とこうたは毎日お休みだけどー!)、いつものコースへお出かけして

チェルピノロイスのストレスもちょっとは発散できたかな?!


18日は、夕方から大泉緑地へお散歩へ。

P1110066.jpg

あ、チェルシーが写ってませんが・・・。




P1110044.jpg

ちゃ~んといますよ!

旦那だけ虫よけしてなかったから蚊をおびき寄せてくれて痒い痒いと超うるさい(怒)

しかし、暗くなるの早くなりましたねぇ、6時半にはもう真っ暗。

いっぱい歩いたし走ったし久しぶりにいい運動になったわ~と思ったら・・・。

家に帰ってから数時間おかしいくらいしんどかった私。

ピノとロイスとちょっと走って1周近く歩いただけですが、かなりの運動不足っぷり。




19日は、夕方に家の近所のお散歩ロングコースに行ってから。

初めてマンションの中庭で開催されるふれあい祭りに行ってみました。

もちろんワン達はお留守番。

いつも金券と抽選券がポストに入るので、タダでビールとか飲めるなら行ってみようと

いいながら行ったことがなかったんですが。

終わっちゃう前にと大急ぎでこうたを連れて行って、三角くじを引いてみたら・・・。

IMG_1073.jpg

3等のお米当たりました~♪♪ (新米じゃないのねー)

ビールをタダでゲットして、焼きそばとフランクフルトを買って中庭で食べてから

部屋に帰ると、置いて行かれたチェルシーの雄叫びがこだましてました・・・1階まで。

アンパンマン音頭とか盆踊りの音楽がガンガン流れててそっちの方がうるさかったから

助かったわ。


で、その夜、私がチェルピノのシャンプーをして旦那がロイスのシャンプーをしてくれ

3ワンやっとスッキリ!


そして、ピオーネでも食べようかなと思ったら。

IMG_1074.jpg

何かおかしな形のが一粒。




IMG_1078.jpg

ハートだぁ♪♪とテンション高くテーブルに持って行き、さぁ食べようと思ったら!

ハートがなくなってました。

旦那が何も考えず一番上にあったのを食べたそうな。 (数秒のうちに・・・)

あんた、私が1人で騒いでたの見てた・・・よね?!




20日は、お昼頃に海ふれへ。

しばらく行ってないうちに道が変わってて迷いながらも到着しましたが。

P1110076_20100921022610.jpg

曇ってても暑かった・・・。




P1110094.jpg

こうたは、草に興味津々で楽しそうでしたが。




P1110107.jpg

チェルピノロイスの舌は伸びきってました。




P1110108.jpg

チェルシー、顔がヤバイです(笑)




P1110113.jpg

こりゃダメだってことで、海ふれはまた出直すことに・・・。




P1110116.jpg

おやつを出すと一気にやる気出ますけどね(笑)



ホームズに移動して。

P1110128.jpg

チェルピノロイスを爪きりに預け。




P1110127.jpg

その30分の間に、こうたにご飯を食べさせて。




P1110129.jpg

迎えに行ってから、私たちもご飯食べました。




P1110130.jpg

買いに行ってる旦那を見つめるピノ。

そんな必死で見なくても(笑)

オムライス食べたけど、作る人が変わったのかイマイチだった・・・。

なぜあんなにご飯をガッチガチに固めるのか。

で、買い物して帰りました。

帰ってから掃除して、洗濯して、5%オフだからジャスコ行って、帰って夕飯。

あっという間に1日が終わりましたー。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 02:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使命感?!寝ればいいのに!

今日は、こうた一時保育の初体験でした

初めてだしってことで2時間だけだったけど、2時間なんてあっという間!!

最初ちょっと泣いたらしいけど、抱っこしたら泣き止んで、ちょっとしたらお友達にも

興味を示し出して服引っ張ったり顔触ったりしてたらしい。

顔、おもいっきり引っ掻いたんじゃなかろうか・・・。

しかし、30分ほど寝たらしい。

寝るのはお家でも出来るのにー!

ちょうど慣れてきて気分が乗ってきたときにお迎えだったからねぇ。

次は4時間くらいにしてごはんも食べさせてもらっちゃおう♪

と考えてるけど、もう一つの保育園も見学しか行ってないからそっちも預けてみて

11月頃に4月入園の申し込みがあるからどっちがいいか検討してみようかな。

で、一時保育も今後どっちに預けるか決めようかな~。

でもどこに入園出来るか分からないし、とりあえず無認可に入れないとダメかも

だったら一つのところに慣れてしまわない方がいいのか?!

今日はこっち次はあっちとかする方があんまり良くないのかな~?!


しかし、私にとってはたったの2時間だったけど、こうたにとっては長い時間だったのか。

IMG_1070.jpg

帰って離乳食食べたらスヤスヤ寝ちゃいました。

でも、帰りに寄ったジャスコではそんな楽しかったのか~?!ってくらいテンション高くて

めっちゃ足バタバタしてましたよー。

なんか私もちょっと離れたら、いつもよりこうたのことを可愛いと思う気持ちが増しました♪



話は変わって。

私は旦那と出会うまでは音楽大好きで、テレビをつけたままでも音楽かけてたり

(会社の寮時代は電気代も会社持ちだったしねー)

寝るときも聞きながら寝たりしてたくらいなんだけど。

旦那は音楽よりもテレビで、かなりのテレビっ子なので私も全く音楽聴かなくなって

最近の歌とか歌手の人とかほんと知らないんですが・・・。

こうたもかなりの音楽好きみたい♪

この前、旦那の実家行ったときにテレビでラッツ&スターが歌ってるのを見てめっちゃ

ノリノリだったし(笑)

このサークルに付いてるおもちゃの、

IMG_1056.jpg

鳥さんを押したらメロディーが流れるのが最近のお気に入り!

気付けばここに行ってボタン押しまくってます。



IMG_1060.jpg

メロディー流してそれを聴いて~。




IMG_1068.jpg

止まるとまた押してを繰り返してます(笑)



ちょっと前なんて、メロディーを流すことが使命のようになってましたよ。

それをビデオカメラで撮ってたんだけどうちのショボPCに取り込めないので、

その画面をデジカメで撮ってみた^^; (なのでちょっと画質が悪い・・・)

[広告 ] VPS

眠いなら寝ればいいのに、頭カクカクなりながらも音楽止まったら必死で押してました(笑)

ほんと子供ってなぜ???ってことが色々あって可愛いわ~♪♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心忘るべからず。

きのうは、リハビリ行ってきました。

立ったとき左右にバランスを取るのが下手だそうです。

ちょっと前に整形でも言われました。

次はまた2週間後。



そうそう、最近始まった昼ドラの 「天使の代理人」

中絶手術に来た人とつわりが酷くて病院に来た人がたまたま同姓同名で、

間違えてつわりで病院に来た人が手術されてしまう。

・・・・・って、あり得なくね~?!

フルネームで名前確認するだけで即手術?

しかも、通りかかった先生が処置室みたいなところに寝てる人を担当の先生が忙しそうだし

代わりにやるかーみたいなことってあるのかい?

と、ツッコミながらも見てます(笑)



しかし、喉元過ぎれば熱さ忘れるって言葉がありますが。

こうたが生まれて1年・・・、あの辛かった日々もほぼ忘れていき・・・。

イライラしてストレス溜まっちゃうことも。

ちょっとタイミングがずれちゃって離乳食の準備中にお腹空いて泣かれたりしたら大変。

キッチンは暑いわ、泣きわめくわ、誰か見といて~と言いたくなる。

チェルピノロイスが暇そうにバタバタしてる私を見つめる姿を見て、

うちの子じゃなかった方が幸せだったよねと思ってしまったり。

そんなことを考えるときって、他にもいろいろ考えてしまって余計に疲れたり。

買い物行くのもご飯食べるのも面倒になったりー。

私がやる気を出して、みんなを幸せにしてあげないといけないんだけどねぇ。


ってことで1年前を思い出して頑張ろう。

P1090830_20090821.jpg

生まれた日。




P1090870_20090830.jpg

生後9日目。




P1090911_20090902.jpg

いつもしんどそうだったこうた。




P1090936_20090906.jpg

生後16日目、はじめて目を開けた姿を見た。

あんなに起きて目を開けて欲しかったのに、今じゃ、ちょっと寝てくれてもいいでなんて・・・。



P1090941_20090906.jpg

やっと体重計ることが出来るようになるも、看護師さん3人掛かり。




P1090951_20090907.jpg

母乳の量を増やしたら、こうたどうなっちゃうの?ってくらいパンパンに。




P1090961_20090908.jpg

すごい数の点滴。




P1100108_20090920.jpg

1ヵ月後抱っこ出来るようになるも、1人では無理なので気軽には出来ず。




P1100228_20091008.jpg

1ヶ月と10日後、やっと呼吸器外れたら変なカプセルに1日だけ入ってたっけ(笑)

やっと声が聞ける~って喜んでたのに・・・、今は泣き声でイライラするなんてー。



P1100240_20091010.jpg

旦那の手と比べたら小っちゃ!!!




P1100392_20091101.jpg

退院するちょっと前から直母と哺乳瓶の練習してたけど、呼吸忘れてよく心拍下がって

怖かったっけー。

鼻の下とか青白くなるから・・・って言われたけど、元から白すぎだし。

退院してからもしばらくはお腹の動き見て息してるか確認しないといけなくて、

居眠りも出来ず起きろーってパシパシしてたな~(笑)

超緊張の授乳タイムだったのに、今なんて携帯片手にミルクあげちゃってるし・・・。

こんな日々もあったんだということを忘れずに楽しく過ごさなければ~!!


と言いながら。

私のリフレッシュとこうたにとっても得るのはあるだろうってことできのう一時保育の登録

してきました。

さっそく木曜日に2時間預けてみることに♪

生まれて2ヶ月ほど離れていた時間の方が長かったとは言え、はじめて離れる感じは

どんなだろう。

あ、家にばあちゃん来た時に見ててもらってチェルピノたちのお散歩行ったりはあるけどね。

ちょっと楽しみ~♪

2週間に1回くらい預けようかな~。

ちょっと高いんだけど、それに見合う何かがあるはず・・・。

2月からの保育園も真剣に検討していかないとなんだけどね。

これはやる気出して動かないと、仕事しながら子育てと通院なんて出来ないわー。

旦那のお弁当も、明日から作るわ・・・明日から、と女子のダイエット並みの宣言を

繰り返してるし(笑)

初心・・・初心・・・、こればっかりは思い出せないか?!(笑)

とにかくいろいろ頑張らないとだ~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 14:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手のひらくらべ

IMG_1001.jpg

前にマイミクさんが紹介されていた本を買ってみました。

まだ読んでませんが・・・。

レビューでも、小さくてお手頃価格ですぐに読みきれました!と書いていたので

それならばと買ってみたわけですが。

開いてみたら字ばっかり~。

マンガ本は数え切れないくらい読んだことはあっても、小説を1冊読みきったことのない私。

頑張って読むぞー!!

そういえば小学生の頃の読書感想文、あとがきだけ見て書いたら何かに選ばれてしまい

みんなの前で読むことになったことがあったような(笑)

読んでもないのに上手いことまとめたんだろうね~^^;



そして、やっと手型とりましたが。

IMG_1010.jpg

大失敗~。

何が失敗って、石膏を選んだことから失敗。

粉を溶いて缶に流し込んでこんにゃく程の柔らかさになったら・・・って書いてたけど

瞬間でカッチコチの石の硬さになってしまいました。

残った粉でもう一度上に足したりなんかして何とかやったけど、二度押ししてしまった。

きれいに重ねられるわけないのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



で、思い出しました。

IMG_1002_20100909160557.jpg

お誕生日の記念を残すアルバムを買っていたことを・・・。

忘れてて開封したのがきのうですが、これ1歳~6歳までのお誕生日だけだと思ったら

0・3・6ヶ月の分もあったのでした^^;

思い出して書くか・・・。


IMG_1005.jpg

1歳のところも書かないと~! (←いつになるやら?!)




IMG_1006_20100909161112.jpg

で、手のひらを並べて大きさをくらべている写真を撮りましょう!

と手のひらくらべの写真を入れるところがあったので。



IMG_0971.jpg

とりあえず何枚か写真を撮ってみたけど、これパーしてないし。




IMG_0986_20100909161604.jpg

これは、こうたの手を押さえてる指入ってるし。




IMG_0979_20100909161653.jpg

腕の傷入りのこれかな~。




IMG_0980_20100909161736.jpg

やっぱきれいに並んでるこれかな~。

照明が反射して微妙なんだけどねぇ・・・。

っていうか、旦那、手小さくないかい?!指が短い?!

で、こうたの手、そんな旦那の手にそっくりじゃないかい?!

そういう私の手・・・、かなり歳を感じるわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お手入れしっかりしないとね~。

毎年この写真撮ってたら、それが気になりそう(笑)

チェルピノロイスの手も入れたいけど、それは難しいか・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々、特訓中。

今日は、麻しん風しん(MR)とヒブの予防接種に行ってきました。

もうさすがに何をされるか分かるみたいで、注射器が近づいてきたら泣きました

またまた両腕に注射・・・。

私でも嫌だわ~。

でも、ヒブはこの1回で終了!8千円で済んでよかった!


注射が終わったらすぐにご機嫌になったこうたですが。

IMG_0826.jpg

お家に帰ってからは、いつものようにおもちゃで遊びながらハイハイの特訓に励んで

おりました。



IMG_0891.jpg

ほぼ、この体勢でゆらゆらしてるだけですけどね~。




IMG_0901.jpg

一歩進んだとしても・・・。




IMG_0906.jpg

やっぱりすぐにペターとなっちゃうけどね~。




IMG_0920.jpg

ちょっとずつですが頑張っております。

立たせると相変わらずすぐにつま先立ちしようとするし、

必死になると足の指をグーにしたつま先立ちになるんだけどねー。

なんでー?!

そして、足をピーンと伸ばして力が入ったまま後ろに倒れるし・・・。

足曲げてお尻をついて座れないもんかねぇ。

誰かが支えてくれると思ってるから?!

今度聞いてみようかな。


IMG_0814_20100907181800.jpg

こうたがハイハイ出来るようになったらワチャワチャなりそうね~^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極ウマ大福~♪♪

またまた買いに行ってきました

IMG_0781.jpg

・・・・・ちょっと、モコモコヘアーさん邪魔なんですけどー




IMG_0783.jpg

今いちばんお気に入りのお店 「一心堂」 の大福です~

季節限定のまんごー大福と桃大福と、とりあえずいつものいちご大福も

でも、桃大福は食べちゃって写真撮ったときにはなくなってたのでしたー。


大福の中身はこーんな感じで!

IMG_0786.jpg

IMG_0787.jpg

極ウマなのです~

もうすぐ終わっちゃうのかな~。

まだまだ食べたい~!!!

スイカとか梨もあったけど、魅力のあるのはやっぱまんごーと桃


土曜日に買いに行ったんですが、旦那の実家が近いのでちょっと寄ってばーちゃんに

遊んでもらって大興奮で暴れまくったこうた。

IMG_0793.jpg

家帰ってごはん食べたら爆睡。

最近テッペンだけ毛が伸びてきたから、汗拭きながらキューピーみたいにしてみたけど

微動だにせず!


そうそう、修正10ヶ月になってやっとハイハイの体勢をキープ出来るようになりました。

その体勢のままリズム取って揺れてますが、進んだのは・・・まだ最高で2歩~。

写真撮るの忘れてるわー!撮らないとー!

存在を忘れてたビデオも撮らないとね~。



IMG_0794.jpg

大福もらえなくてフテ寝なロイス?!

ロイスとこうたが並んで立ったのを見たら、まだロイスの方がちょっと背が高かった^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透明犬??

IMG_9880.jpg

ロイス、飛んでます。



何してるかと言うと。

IMG_0776.jpg

この子と遊んでます。




IMG_9911.jpg

ジャンピングキャッチにハマったらしく、やたらこの子を持ってきては。




IMG_9932.jpg

投げろと催促してきます。



で、何回もやっててロイスがハッスルしてきたら。

IMG_9941_20100903164628.jpg

なぜかいつもチェルシーが絡んできます。




IMG_9947.jpg

でも、チェルシーって他の人にも見えてるよねー???ってくらい。




IMG_9949.jpg

無視されてます


ロイス、だんだんキャッチするのが上手になってきて投げる方も楽しいけど。

こうたにご飯あげてる時とか、私たちがご飯食べてる時に持ってくることが多い気が^^;

こうたが投げてくれるようになったら、ふたりで遊んでくれて楽なんだけどー!!

ボール投げる練習しないとね



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャピンとハイエナたち

あーー、なんだか最近やる気が出ない・・・。

あーーーー、ダメだダメだ。

思ってることを行動に移せないー。



さて、またまたこれいつのだ?!って写真ですが。

IMG_9269.jpg

だーいぶ前に、こうたに作ったじゃが芋と豆腐のおやきにあまりに群がるのでおすそ分け。




IMG_9270.jpg

食べ物を見ると目の色が変わるピノです。




IMG_9278.jpg

目で訴えて。




IMG_9279.jpg

おやきを見つめて必死です。




IMG_9302.jpg

食べ終わってからも探してますが、それはピノのよだれですよ(笑)



それからは、冷凍しておいたおやきを食べるたびに。

IMG_9370.jpg

くれくれビームを出しまくりのピノでした。

あ、もちろんロイスも!

そしてチェルシーも心の中ではくれと言ってたはず(笑)



そして、最近愛用してるお食事エプロン。

IMG_9809.jpg

こうたソックリで笑えます(笑)

入院中は二重だったのにな・・・。(しんどいと二重になるのは私譲り?!)



で、このガチャピン。

IMG_9841.jpg

よそ見がすごかったんですが、最近気付きました。




IMG_9852.jpg

振り向くんだから、最初からそっち向ければいいんだということに・・・。

簡単なことでした(^^ゞ

チェルシーさんボケてて分かりにくいですが、必死でクンクンしてます(笑)



この子なんて・・・。



IMG_9855.jpg

こんな間近でクンクンしてます。

こうたのご飯になると、おこぼれ食べようとハイエナたちが群がってくるのでした。

こぼれたの食べようとしたら私に怒られるけどねー(笑)

玉ねぎ使うときもあるし、これから自分で食べるようになると確実にポイするから

隔離しないとダメかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 16:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

