2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝×4

ちょっと前、マンションのエレベーターで一緒になったオバサマが。

「あら、ワンちゃん♪

「あら、赤ちゃんも!!

「わー大変ねぇ!子供が4人いるみたいなもんやもんね~!」

と、ビックリしたような口調で言ってましたが。

確かにそうかも

前にドラマの「GOLD」で、犬を育てられない人に子育ては出来ないみたいなことを

言ってたけど。

ほんとワンコって子供みたいに感情があるし、ご飯あげてトイレきれいにしてお散歩行って

病院行ってと色々しないといけないしね♪

もちろんヤキモチもやきまくりだしー!

まぁ、なかなか大変なわけですが、きっといい関係になると思います!


今日は、こうたの病院に行ってきましたが、やっぱり灼熱地獄

帰りは疲れきって優雅にベビーカーで爆睡してましたけどね。

検診は、特に問題もなく次は2ヵ月後。

前回の整形外科で、この子肋骨(?!)の骨が変形してるんやね~と言われて。

何か違和感があったのはそういうことだったのか!(ちょっと骨が凹んでます)

と、初耳なことをを言われたので先生に聞いてみると。

小さく生まれた子にはよくあることで小学生くらいには筋肉も付いてきて目立たなく

なる子がほとんどだそう。

整形外科の先生も見た目の問題だけー、とかなりサラっと言ってたけど。

入院中には、先生もうこれ以上何も言って来ないで下さい・・・と言いたいくらい

色んなことがあったからか、私も、それくらいの事ねーって感じです。

そして、脳に隙間が多いってことは衝撃に弱かったりしないのか?!って思って

聞いてみたら。

髄液(?!)があるから、お豆腐に水が入っていて崩れないように大丈夫だそうです。

なかなか分かりやすい例え(笑)

聞いたこと書いておかないと忘れるから、ここに書いておくことにしよ。

リハビリは、またまた最後の方疲れてきて泣き虫になりました。

次は泣かないように、家でももっと立つ練習しないとね~。



で、これぜんぜん今日の写真じゃないけど(笑)

IMG_0548_20100831184808.jpg

私が出て行った後を追いかけてワーワー言ってたけど、静かになったら寝てた



そして。

IMG_9771_20100831185009.jpg

またまた、必死でもがいてるなと思ってたら。




IMG_9777.jpg

疲れて寝てた



動き出した・・・と思ったら。

IMG_9803.jpg

またすぐ寝た



こんな日も、たまーーーにあるのですが。

だいたいその時は。



IMG_9788.jpg

チェルシーも。




IMG_9792.jpg

ピノも。




IMG_9800.jpg

ロイスも寝てます


今ならいっぱい遊べるのに(笑)

と、思いながら少しばかり誰にも邪魔されない自分の時間♪

でも、すぐに起きるんだけどね~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩行器にのった暴走族?!

きのうの24時間テレビ。

健康で生まれてもいつ何が起きるかわからない、重い肺炎になって1日で視力を失ったり。

しかし、私的にはAKBはいらなかったわ。

ジブリのメドレーかなんか歌ってたときも人数多すぎてじゃまだったし。

早老症の子にもらったシュシュを付けて歌ってたけど、カワイイ自分を見てもらいたいだけ

って感じで。

最後に上げた手はシュシュ付いてない方だし・・・。

で、シュシュ見せてあげてみたいなこと言われてた気がするし・・・。

なんだかな~。

いつもこうたの病院に行くと、ほんと色んな子がいて一生懸命頑張ってますよ。

正直私には関係なくても、お母さんの気持ちとか考えたり余計なこと考えてしんどくなります。

ほんと、人生って不思議なものですね。 (by美空ひばりのうた^^;)

さぁ、明日も病院だぁ!雲ってくれ~!



最近のこうたは、「ぐるぐるどかん」 と 「ぱわわんぷ」 が始まると。

IMG_0734_20100830112752.jpg

嬉しそうにテレビの前に飛んできます。



が、最終的には。

IMG_0735.jpg

めっちゃ寛いで見てます。

もっとノリノリで見るもんじゃないのかい?!(笑)



そして最近は。

IMG_0736.jpg

よくこんなことしちゃってます。




IMG_0741.jpg

自分の興味のあるものに対してはすごいパワーを発揮します。

下に落ちてるロイスのおもちゃをこうやって取ろうとするので超危険。

ベルトきつくしたらいいのかな、もう歩行器でも目が離せませんな。



で、落ちそうなこうたにビックリした私が呼ぶと。

IMG_0746_20100830114041.jpg

これまた嬉しそうに飛んできてくれたけど。



危ないからやめてな!って注意したとたん・・・。

IMG_0748.jpg

目をそらしてこの表情



そして。

IMG_0763.jpg

お誕生日のバルーンが歩行器に引っ掛かったままピノを追い込んで楽しそうなこうた。




IMG_0764_20100830114653.jpg

バルーンがついてくるのが楽しいのか部屋中を走り回っておりました(笑)




IMG_0766.jpg

猛スピードです!




IMG_0768.jpg

この勢いでひかれるとかなり痛いです^^;




IMG_0771.jpg

楽しそうだけど、風船のエサ(ヘリウム)なくなったからそろそろ萎んじゃうー。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 12:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯みがきの習慣を・・・!?

最近、こうたに噛まれまくります


これがワンコたちの小さい頃の甘噛みなんて比べ物にならないくらいに・・・。

痛いっ!!!

あ、でも甘噛みしたのってチェルピノだけだったかな?!


それはいいとして。

腕にしがみ付いてきてバクリ

抱っこしたら肩をバクリ

パクっときた瞬間に、「噛んだらダメやで」 って言ったら噛まないこともあるけど、

肩とか知らないうちに噛まれます・・・


だいぶ前から、上の歯が4本と下の歯が2本生えてるんですが。

そう言えば大切なことを忘れてた~

ってことで。

IMG_0571.jpg

最近はちゃんと、食後と寝る前に歯みがきしてます

でも、今までのクセで忘れちゃうことが

虫歯にならないようにしっかり歯みがきしないとねー!!


自分で持たせると。

IMG_0595.jpg

一応お口には入れるけど、すぐに半ギレな顔でポイっとします

左手めっちゃ力入ってるし



しかし、歯みがきといえば。

3ワンの歯みがき全然してないよ・・・。

IMG_0607.jpg

この歯ブラシ3本セットだから、ちょうどチェルピノロイにいいんじゃないのー!

って思ったけど。

この形、ワンコには使いにくいわね。


でもでも、だいぶ前に確か歯みがきグッズを買ったはず、と探してみたら。

IMG_0612.jpg

ありました♪ありました♪ (いつ買ったのかわからないくらい前のが


こうたも寝たことだし、さっそくやってみよう

IMG_0613.jpg

いちばん噛まれる心配のないロイスから




IMG_0628.jpg

まずはパクリ。




IMG_0637_20100826004621.jpg

とりあえず噛んでみる。




IMG_0660.jpg

必死で噛んでみる




IMG_0667_20100826004852.jpg

ムキになって噛んでみる




IMG_0675.jpg

その結果、一瞬にしてブラシがちょっとボロボロに・・・。



ピノにも近づけてみたら。

IMG_0676.jpg

やっぱり思うことはロイスと同じ?!(笑)




IMG_0679.jpg

食べ物でも初物は警戒するピノなので、やっぱり警戒態勢に



しかし、一瞬にして・・・。

IMG_0686_20100826005638.jpg

表情が変わった~




IMG_0685.jpg

歯ブラシにまたまたロイスが近づいてきたのでした。




IMG_0687.jpg

またまた噛みはじめたロイスを見るピノの顔が・・・・・・


この顔は本気で怒ってる、ヤバイ。


と思った次の瞬間。

マンガでよく煙の中から色んなものが飛び出してくるケンカがあるけど、

まさにそんな感じの大ゲンカになってしまったのでした。


止めるのに大声でキレてしまった私・・・。

その声を聞いてか、しばらくして起きたこうた。

もちろん泣き出してしまい、大変なことに。

寝てるところを起こされて機嫌が悪いのか、私の怒鳴り声が怖かったのか、

全ては私が歯ブラシで遊んでたのが悪いんだけどね。

ほんとやってしまった・・・って感じでした


こうたを寝かせてからふつうにロイスとピノの歯みがきしてみたけど。

歯ブラシで磨くのってやっぱ難しーい。

指サックみたいなカーゼも前に買ったけど、そっちの方がやりやすいかも。

なんて言ってますが、これっきりやってません・・・。

ワンコも歯が命?!

こうたと共に歯みがき習慣を付けたいんだけどね~。

歯みがきガムでも買おうかな



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったぞー!

こうたのお誕生日に沢山のおめでとうをありがとうございました

ほんと嬉しいです


しかし、お誕生日にしようと思ってたことを一つ忘れてた・・・。

今日にでもしようかな


ってことで誕生日も2日過ぎた頃・・・、ある物を引っぱり出してきました。

IMG_0458_20100825163816.jpg

入院中に担当の看護師さんが作ってくれた成長日記のノートです。




IMG_0479.jpg

生後2ヶ月の頃の手形と足型

この頃に生まれるはずたった頃~。

あ、忘れてたことって手形取ることです。

しかも見た目の可愛さで石膏のものを買ってしまったから若干めんどくさい。

いや、かなりめんどくさい・・・。



ちょうどこの日が10月21日。
s-P1100343.jpg

ノートには体重1,695㌘って書いてるけど、生まれた時の体重は1,780㌘だから

どれだけむくみでパンパンだったかよくわかるわ。

なんかこれ読み返してたら当時を思い出して涙が出てきたー。

最初の頃、こうたの前では泣かないでおこうと頑張ってたな~。

人前で泣くのも嫌だったし、私がまだ入院中は病室に戻ってひっそり泣いたもんだ(笑)

しかし、看護師さんって忙しいのにこんなノートまで作ってくれて凄いと思う。

私だったらそれも仕事だとしても・・・無理。



IMG_0518.jpg

ほんとよくここまで大きくなったもんだねー。




IMG_0522_20100825170238.jpg

って、それは食べないで~!!



と、ひとまず取り返してもう一度見せてあげたら。

IMG_0525.jpg

なんやら必死で見てましたが・・・。

この後、ポイっとされました

何回渡しても、ポイ・・・ポイ・・・ポイ。

食べれないものに興味はないってわけね。


このノート。

最初はノートなんて書くほど気持ちに余裕もなく何書いていいかもわからずで

何も書いてなかった私。

今思えば色々書いておけばよかったな~。

そして、手形はスタンプのやつ買えばよかったな~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうた 1st Birthday♪

8月21日は・・・・・

s-IMG_0157.png

こうた、1歳のお誕生日でした


1年前のこの日、午前中のモニターで赤ちゃんからしんどいサインが出てるので

出しましょうと突然の出産になり。

毎日のエコーでも動いてるのは心臓だけで・・・いつ止まってもおかしくない。

この時期にお腹から出して生きれるかもわからない・・・みたいな事を言われていたこうた。


IMG_0039.jpg

こうしてお誕生日を迎えることが出来てほんとに嬉しい!!

旦那が、あの日こうた運ばれてからすっごい数の先生に囲まれてたでと言ってたけど。

私そんなこと初めて聞きましたけどー!

1年経った今、初めて聞きましたけどーーー!!



とりあえず恒例の・・・。

IMG_0176.jpg

身長計バスタオルで記念撮影♪

この日の体重は、7,900㌘。



しかし、一瞬にして・・・。

IMG_0205.jpg

タオルはぐっちゃぐちゃ~



じぃちゃんは仕事で来れなかったけど、ばぁちゃんと叔父さんが来てくれましたよ。

IMG_0213.jpg

じいちゃんとばぁちゃんからのプレゼント

選んだのは私と旦那だけどねー。

つかまり立ちで遊べて、歩き始めたら組み替えて押して遊べるようになるし、

またまた組み替えると乗って遊べるから長く遊べるので、色々買わなくていいもんね♪



そして、見た目はあまりよくないですが

IMG_0227.jpg

アンパンマンのお粥と、食パンとベビーダノンでケーキ作りました

普通のケーキはまだ食べれないので、食パンの間にベビーダノンのりんご&にんじんを

挟んで周りはベビーダノンのプレーンです。

絞ってるクリームもベビーダノンを水切りしたもので、時間が経っても崩れませんよぉ。

乗っけてるフルーツはキュウイです。

そして左上のは、じゃがいもとササミで作ったチェルピノロイのおやつ♪


IMG_0239.jpg

ロイスがこうたのケーキを狙ってます

だからロイスのもちゃんと作ったのにー!



IMG_0259.jpg

いつものようにアーーンとお口を開けてアンパンマンのお粥を食べさせてもらい。




IMG_0256_20100822015210.jpg

合間にお茶を飲ませてもらい、至れり尽くせりです。



そして、お次はケーキですが。

IMG_0272_20100822015457.jpg

見せた瞬間手が出た~!

けど、この後つかんだにんじんの感触を確かめてそんな物はなかったかのようにポイし

手に付いたヨーグルトだけ舐めました。



で、もちろんのこと。



IMG_0283.jpg

いつものように 「さぁ、お口に運んでくれたまへ」 なこうたでした




IMG_0299_20100822020212.jpg

美味しーーーーい?! (←そういう事にしておこう

けっこうノリノリで食べてくれました



IMG_0328.jpg

全部食べたら多いので半分くらいで終わりにしたけど、自分でつかんで食べないくせに

手から何からベトベト~。

でも、食べてくれてよかったわぁ



IMG_0349.jpg

こうた、お誕生日おめでとう


がんばって生きてくれてありがとう


いーーーっぱい、ありがとう



s-IMG_0364.png

1歳のこうたはチェルピノロイスと仲良くなれるかな



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Photo Book

hotarunohikari2.jpg

「ホタルノヒカリ2」 のオープニングで流れるこのアニメ。

毎回この絵を見ると優しい気持ちになって癒されます。

この人が描いた絵本とかあったら絶対に買うのに~!!



今日(18日)は、またまたこうたの病院デーでしたが。

暑かったー!!!

最近、2週間に1回は病院行ってるから早く涼しくならないかな・・・。

ここんとこ予防接種もあって病院行きまくってる気がするわ。

予防接種はうちから徒歩5分くらいの小児科だけどね。

今日もリハビリで最後に泣きました。

そして、眼科でもいつものように大音量で持ってる力のすべてを出して泣きました。

最後の整形外科ではグッタリでした(笑)

眼はとりあえずは順調みたいですが、今後視力がどうなるのか右目が内寄りになるのが

どうなるのか、ちょっと不安。

ちょっと前までは元気に生きてたらいいわと思ってたのに・・・。

どん欲に普通の子と同じように育って欲しいと思ってしまう。

赤ちゃんのうちはまだ出来ないことが多くてあたり前なことが多いから、個性の範囲と

それほど差を感じないけど。

もっと成長していくと色々と出てくるのかなー。

まぁ、先のことを考えても仕方ないから今を頑張ろう。



お誕生日を前に、じぃちゃんばぁちゃんへのプレゼント用に。

IMG_9758_20100819010634.jpg

0歳の成長記録ということでフォトブックを作りました。


フエル フォトブック」 のソフトカバーが、キャンペーンで8/17まで20%OFFだったので

自宅用を作る前にお試しで作ってみたんですが。


photobook.png


写真の腕が微妙なんであれですが、なかなかいい仕上がりでした!

1年を36ページに集約するのは大変だったけど。


IMG_9756_20100819013542.jpg

喜んでもらえるかな。

来年は1歳バージョンを作るぞー♪


さぁ、自宅用にはここのハードカバー(8/20からキャンペーンで10%OFF)を作るとするかな。

でも、Photobackの文庫本 も可愛くて気になるんだけどね~。

プレゼント用が出来上がって満足したから、ちょっとやる気が半減してるけど・・・。

自宅用には3ワンもたっぷり入れて作ろうっと♪♪

あー、やりたい事もやらないといけない事も多すぎるー、時間を買えたらいいのに。

お金ないけど・・・^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ・・・ダラダラ・・・?!

あー、何だかバタバタそしてダラダラしてる間にあっという間に時間が過ぎていく~。

今やってるドラマで見てるのは、「GOLD」・「ホタルノヒカリ2」・「夏の恋は虹色に輝く」

の3つなんだけど。

ゆっくり見てる時間がなかったりするから録画して見てたら時間の過ぎるのが早いこと。



金曜日は、お誕生日クーポンあるしとアカチャンホンポに行く前に、ちょっと覗くつもりで

まちかど子育てサポートルームに行ってみたら・・・。

思った以上にこうたが楽しそうだったので、ちょっと遊びました。

ちょうどあと少しで8ヶ月になる男の子がいたんですが、ハイハイはするしつかまり立ちは

するしで勢いの違いにビックリ!

大きくてもう10キロ近くある感じだったけど。

こうたはマイペースに遊んで、その子に話しかけたりして遊んでました。

他の子と比べては(ましてや普通に生まれた子と比べたら)ダメだダメだと思うけど、

やっぱ違うね~。

いい刺激になるかなーと思うけど、なんかマイペースだからどうだろう^^;


まぁでも、まだハイハイもつかまり立ちもしないこうたですが。

IMG_9633_20100816113125.jpg

最近は、何やらひとりでモゾモゾ特訓しております。

何がしたいのかは本人にしか分かりませんが(^^ゞ



IMG_9604.jpg

こんな体勢で寝てることも(笑)




土曜日は。

IMG_9682.jpg

ロイスのトリミングに行ってきました~!



そして、久しぶりに生肉を食べようと。

IMG_9668.jpg

色んなお肉のセットを買ってみました。



今回買ったのは



パラパラだしジッパー付いてるし使いやすくていい感じ♪

夜だけ、こうたの離乳食のようなおじやと生肉をトッピングして食べてます。

チェルシーの肝臓とストラバイト結晶再発しないためには・・・いいのかしら~?^^;




そして、お散歩でまたまた暴走しまくったピノ。

IMG_9674.jpg

肉球の端っこがガサガサになり、その隣はマメみたいにプクプクになっちゃいました。

引っ張りすぎ・・・。



あ、下の水色のはひんやりジェルマットですが。

IMG_9672.jpg

ホームズにLサイズしかなかったので買ったけど、デカイし重い・・・。

でも、この上に寝たら冷たくて気持ちいいです(笑)

みんなけっこう乗ってるからいいかな^^;



痛そうにしてたから、旦那が大丈夫~と足触ったら。

IMG_9694_20100816114856.jpg

激ギレしたところにロイスが飛んできて余計にキレた~(笑)



旦那、キレられたのが悲しかったのかオテしてもらってたけど。

IMG_9704.jpg

めっちゃ迷惑そうな顔のピノでした(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いま流行の・・・??

今日は、3回目の三種混合の予防接種に行ってきました。

で、ヒブワクチンを接種できることになりました!

小さく産まれてしんどかったから打っておいた方がいいと思いますってことで

キャンセルが出た分を確保してくれました。

よかったよかった♪

1歳過ぎるから1回でいいみたいだし、お金の面では助かるわ^^;

まだまだ続く予防接種ラッシュ・・・?!

みずぼうそうとかおたふくかぜも接種するのかな。

RSは今年はもうしなくていいんだろうか。



最近のこうた。

IMG_8370.jpg

柵をガタガタするだけではなく、ぶっ倒します

おまけに歩行器のバッテンになってるところに足かけて、下に落ちてるロイスのおもちゃを

取ろうとして落ちそうになってることが・・・。

ベルトしてても落ちそうで怖い。



そして。

IMG_9401.jpg

プリンターを壊れそうなくらいパカパカします。

SDカードの差込がある小さいところまで開けたりなんかして、

だいぶ器用になってきました。



そしてそして。

IMG_8382.jpg

切り株の中のピノに迫って、怒られてたり

たまに、ピノいないかな~って切り株のぞきに行ってる姿がかわいいです



寝てるときは。

IMG_8452.jpg

おとなしいんだけどね~ ( あたり前)

ピノ追いかけてる夢でも見て笑ってるのかな



そんなこうたですが、8月からいま流行りの・・・・・

IMG_8440.jpg

待機児童になっちゃいました

なので、あと半年育休延長の申請をしましたよ。

半年後・・・どうなるのかね。

早く保育園に入って、同じくらいの子と接することで刺激になっていいと思ったけど

やっぱ半年延ばせるって正直に言ったのがダメだったのかしら~。


IMG_8470.jpg

ま、あと半年こうたとゆっくり過ごせるしいっか。

予防接種も病院通いもあるしね。

私も歯医者とか皮膚科とか行こうと思って1年以上放置してるし、保育園の一時保育とか

利用してさっさと治療しようかな。

一時保育でも十分刺激になるだろうし!

お金かかるけど、それは仕方ないかー。

子育てサポートルームも無料だし行ってみようかな。

電車で一駅だから電車代いるけど・・・。

自転車買おうかな。


IMG_8484.jpg

この方、きっと私がいなくても保育園で楽しくやっていける気がします。

おかあさんが見えなくなると泣き叫ぶとか・・・、ないだろうな。

今は外に出ていろんな人に話しかけてもらうことが楽しくて仕方ないみたいだし。


しかし、半年後どうなってるのやら。



それからこの子も。

IMG_8015.jpg

待機プードル

最近、ここでこの体勢で寝るのがお気に入りのロイス。



IMG_8014.jpg

いつでも遊んでもらうの待機中です



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイス2歳になりました♪

8月8日はロイスのお誕生日

IMG_9507_20100809022010.jpg

2歳になりました

大きさで忘れそうになってたけど、今までまだ1歳だったんだねー!!

そりゃこうたに負けじと甘えたいよね~!


そう言えば、去年のロイスの誕生日は入院しちゃってお祝い出来なかったんだった。

いつから入院したか忘れてたけど、PLの花火は見てロイスの誕生日には病院だった

ので思い出したけど。

8月6日に地獄の入院生活がスタートしたのでした・・・。

去年はケーキを注文してたのに見ることが出来なかったので、同じの注文しようかと

思ったけど。

送料も高いし、最近いろいろお買い物しまくってるのでやめました



その分、特別にいっぱいマッサージをしてあげたり

久しぶりにちょこっとお出かけしました。

P1100929.jpg

いつも前に乗るけど暑いので後ろの席に乗せたら、慣れない席にキュンキュン大騒ぎ

この時点ですでに疲れてると思われます。



P1100935.jpg

そんな中でもこうたはすぐに寝ちゃいました



向かった先は。

P1100997.jpg

いつものホームズです。

チェルピノの爪切りをしてもらうのが一番の目的だけど、暑いときのお出かけ先には

ほんと丁度いいわ~。


爪切りしてもらってる間に、こうたにごはん食べさせて。

さぁ、ミルクを作ろうと思ったら・・・。

お湯を忘れた・・・。

P1100983.jpg

仕方ないからコーヒーでいっか



と、いうわけにはいかないので。

P1100986.jpg

お願いしてお湯もらいました

最近、ここに来るとき必ず何か忘れ物します。

前はリード忘れたし、その次はリードは持ったけど首輪付けてなかったし・・・。



そして、帰る前に少しだけ。

P1110015_20100809025145.jpg

ドッグランで走りました~!!

ちょうど貸しきり状態。



P1110019.jpg

外に日陰がなかったので、こうたも中の日陰のところに入ったけど。

他の人も来たし、暑くてみんなすぐにバテたので帰ることに。



おうちに帰ると。

IMG_9476.jpg

ぐったりなチェルピノ (ロイスもぐったりでしたよ。)




IMG_9444_20100809030005.jpg

目開いてるのもしんどいって感じでしたが。




IMG_9544_1.jpg

旦那の会社の方に頂いた帽子をかぶせてみました。

チェルシーもいい感じだけど、ピノめっちゃ似合ってる~


もちろんロイスにも

IMG_9592.jpg

ロイスの頭ぺったんこだからすぐにずり下がる

グラサンかけたら支えられていい感じになるかも?!

しかし、何をやってもピノだけは大人しく何でもさせてくれるから嬉しいわ~。

あとのふたりはすぐに取っちゃうから持ち上げて写真撮ってるけど、

ピノだけはふつうにオスワリしてるのです!


今回のお誕生日はケーキも特別なごちそうもなかったけど。

ちょっとはストレス発散できたかな。

ロイス、2歳のお誕生日おめでとう



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とったどー♪♪

あーーーーー。

テレビを消してると周りの物音が聞こえるので、うちのへっぽこ番犬たちが・・・。

超うるさいんですけどぉ

たまにこうたが歩行器で追いかけてくれるけど・・・。


そうそう、私かなりヤバイです。

1周を365度と言って、旦那にその5度は何?

って言われたり。

海遊館で唇の分厚い大きい魚を見て、これシーラカンス?と言ったら

頼むから大きい声で言わんといて・・・

と言われたり。

そして、病院に行くのに駅から家も病院もそんな距離があるわけじゃないのに

めっちゃしんどい・・・、そしてその夜は筋肉痛。

脳も体もかなりの衰えを感じます


あー、こんなお母さんじゃダメだダメだ・・・。


そんな母を見つめるこうたですが。

IMG_7930.jpg

こうたが今いちばん興味があるものは、チェルピノロイス



のような気がする。




IMG_7939.jpg

無防備に寝てたら~。




IMG_7921.jpg

ターゲットに




IMG_7969.jpg

ロックオン

足でぶら下がってる受話器をカンカン蹴りながら、超真剣な眼差し。



IMG_7958.jpg

手を伸ばした~!




IMG_7946.jpg

あと、ちょっと




IMG_7957.jpg

耳つかめた~。




IMG_7962.jpg

満足げなこうたでした


ロイスはこの時、ソファーの上にいるピノにロックオンだったので。

気にせずピノ襲撃に飛んで行ったけどね

たまに鼻突きをくらわされそうになったり、舐められそうになるのでちょっと

怖いんですけどねぇ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストローマスター!

8月5日はこうたの病院でしたが・・・。

リハビリで大号泣~

今まで、ここまで泣かせたことないわってくらいに泣きまくり、涙に鼻水、汗まみれ

ヒーックヒック言うまで泣いても先生はやめてくれませーん

いやーね。

すぐにつま先立ちをしようとするから、先生がかかとを付かせた立ち方を無理やりさせたら

それが嫌で泣き出したらしい。

振り向いて先生の方に倒れて抱っこしてもらおうとしても、アカーンと言われ。

泣きまくりながらもいろいろ頑張りましたよ。

っていうか、こうたからしたら 「頑張らせられました」 かな

倒れこみたくても足をガッチリ固定されて、体を起こすしかないようにさせられたり。

さすがプロ!見事です。

のどでも渇いてきて泣いてるのかなと思った私でしたが、終わって抱っこしたらご機嫌に。

泣いたら自分の思い通りになるって分かってるんですねー。

先生は、何でもお見通しってわけだ

今まで泣いたらミルクが出てきたり、オムツがきれいになったり、抱っこしてもらったりと

オレ様状態だったもんねー。

男の子やねんから頑張りなさいーって言われてるこうたを見てたら、

なんだか成長を感じましたよ。

終わったときの顔と汗のかきっぷりがあまりに凄かったから、写真撮りたかったわ



そして、もう一つの成長。

今までパックのお茶でストローの練習をしてたけど。

IMG_8348.jpg

めっちゃ嫌そうな顔ばっかり


よく考えたらお茶そんな好きじゃないわ~。

ってことで、最近よく飲むようになってきた


ビーンスタークのりんごジュース

これ、ビンに直接哺乳瓶のニップル付けることが出来て便利便利♪



このジュースをストローマグに入れて飲ませてみたら、ちゃんと飲めました。

吸ったらいいのは分かってたけどお茶だから飲まなかったのねー。


IMG_9333.jpg

空になったマグを渡したら。




IMG_9320.jpg

おもちゃと同じ扱いで振り回された~。




IMG_9358.jpg

間違ってますよぉ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうなちゃんと♪

8月3日は、renoママさんちに遊びに行ってきました

P1100890.jpg

はじめましてのゆうなちゃん




P1100889.jpg

ゆうなちゃんは、もうすぐ4ヶ月だけどめーっちゃおしゃべりしてました




20100803_IMG_9999_19.jpg

こうた、すごい勢いでゆうなちゃんに接近してつかもうとするので押さえるのに必死。




20100803_IMG_9999_24.jpg

手握ってたけど、最終的には顔ガシーってするからね。


ゆうなちゃん抱っこさせてもらったけど

もう抱き方も忘れつつあるのでミルク口から逆流させてしまいましたぁ

でも、こういうのも懐かしいな~。



P1100885.jpg

ラヴィちゃんにも興味津々のこうた

やっぱりロイスと違ってめっちゃ小さくてカワイイ~


あ、もちろんチェルピノロイスはお留守番です。

こうただけでも荷物多いし、ピノだけでもと思ったけど電車じゃちょっと無理かな。


しかし

大好きなrenoくんとラヴィちゃんに会えて、大喜びでたわむれてた私

写真撮ってなかったよ



P1100891.jpg

こうたは、ゆうなちゃんの積み木で遊ばせてもらい。



はしゃぎまくったので。

P1100898.jpg

ミルク飲んだら爆睡

インターホン鳴っても、renoくんラヴィちゃんがワンワン言っても起きずでした


いろいろお話してたら時間もあっという間に過ぎてしまいましたが。

多分起こさなかったらずっと寝てたでしょう


ゆうなちゃんにも会えたし、大好きなrenoくんとラヴィちゃんにも会えたし。

大満足な1日でした~

また、遊んでね

そして、積み木の箱かじってボロボロにしちゃってほんとごめーん



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 11:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火と浴衣・・・。

IMG_9105_20100804114046.jpg

8月1日はPLの花火だったので。



花火と言えば浴衣でしょーってことで。



とりあえずチェルピノに浴衣と甚平着せてベランダへ・・・。

IMG_9099.jpg

出てみたら、このドンヨリ顔


こうたも遠くで上がる小さい花火に興味を示すわけもなく。

暑いだけなので早々にみんな部屋に戻りましたよ・・・。



IMG_9120.jpg

ロイスの甚平も昔買ったのあるけど、もう入りません




IMG_9121.jpg

ピノの浴衣は2年前くらいに買ってはじめて着せたかも




IMG_9135.jpg

みんな花火なんてどーでもよく。




IMG_9159.jpg

私ひとりで見てましたよ・・・。

これ最後かと思ったけど、最後ってもっと凄くなかったっけ?!

これが終わりと思って見逃したかな。



部屋に戻ると。



IMG_9160.jpg

浴衣着せられたピノがスネてたので。

脱がせてあげました



来年はどこかの花火を近くて人の少ない場所から見たいな~!

うーーーん。

そんな場所があるのか・・・。



夏の花火は暑いから、ディズニーとかの花火でもいいけどー!!!

ってか、ディズニーがいい!!!!

そう言えば、まだチェルシーだけしかいない時。

クリスマスに和歌山のポルトヨーロッパ行って、花火も見ようと思ったのに

寒すぎてさっさと帰ってきたっけ(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海遊館へGO♪

こうた、今日(土曜日)でちょうど修正9ヶ月になり。

マニュアルどおり3回食にしないとね~!

と思いながらも、朝いつものようにミルクを飲み・・・。

チェルピノロイスにはお留守番をしてもらい・・・。



ドタバタと出掛けた先は。



IMG_9023.jpg

はい、海遊館



コーナンのお魚売り場の水槽を楽しそうに見てたから、どうかな~と思ったけど。

IMG_8520.jpg

ちゃんとお魚見てました!




IMG_8524.jpg

人多くて全体の写真撮れてないけど、ここトンネルの水槽になってます。



海遊館と言えば~。

IMG_8934.jpg

ジンベエザメ




IMG_8859.jpg

いろんなお魚引き連れて優雅に泳いでました~




IMG_8894.jpg

こうたも一生懸命見てます




IMG_8910.jpg

楽しそう



あんま写真撮ってないけど、他にもいろいろいましたよぉ (クリックで拡大します)

0IMG_8546.jpg 0IMG_8592.jpg 0IMG_8635.jpg

0IMG_8683.jpg 0IMG_8935.jpg 0IMG_8938.jpg

0IMG_8943.jpg 0IMG_8949.jpg 0IMG_8950.jpg

この辺は、私にとってはついでみたいなもので・・・。



私が見たかったのは。

IMG_8594.jpg

カマイルカの赤ちゃん

仲良く親子で泳いでました



s-IMG_8595.jpg

親子でジャーンプッ

こうたも私と同じくイルカに興味津々でアーアー言って見てました



夏休みですごい人だったけど、ゆっくり回ってたら空いてきた (クリックで拡大します)

IMG_8566.jpg IMG_8660_20100801010503.jpg

IMG_8707.jpg IMG_8778.jpg

IMG_8818.jpg IMG_8842_20100801010506.jpg

じっくり観察出来ました。



その結果・・・。

IMG_8944.jpg

終わり間際に爆睡~



写真撮ろうと思ってたところでは・・・。

IMG_8966.jpg

IMG_8979.jpg

もちろん爆睡

これ最初の方にあったらよかったのにぃ



そして、海遊館を出て。

IMG_8985_20100801011714.jpg

マーケットプレースでジンベエソフトを食べたけど。

美味しくなかった~

ジンベエザメのパンが油っこくて、小学校の給食でみんなが嫌いだったきな粉パンを

思い出しました。



そして帰る前に海でも見て~、と思ったけど。

IMG_9033.jpg

曇りで景色もよくないし、海汚い



そういえば、3年前の夏はここにチェルピノと一緒に。

P1010007.jpg

海上自衛隊の展示訓練を見に来たっけ!



P1010019.jpg P1010018.jpg

軍艦(?!)にテンション上がりまくりだったけど、普通の景色はほんと何てことないわー。

また来ないかな~!

抽選で乗れたみたいだけど、私も乗ってみたいな~!!



それから今日は、色んなふれあいもありました

IMG_8798_1.jpg

お兄ちゃんに優しくしてもらい、お魚よりお姉さんを見つめて気付いてもらいニコニコで

小さいお姉ちゃんにはヨシヨシ触りまくられて。

いつものように愛想ふりまいてました



朝から夕方近くまでお留守番だった3ワン・・・。

IMG_9058_1.jpg

帰ってすぐにみんなでお散歩行ったけど。

それでもやっぱりちょっと不満顔

もうちょっと涼しくなったら、大泉緑地とか海ふれとかみんなで行こうね~


しかし、水族館といえば沖縄のちゅら海水族館に行ってみたい~。

動物園は北海道の旭山動物園行ってみたいし。

どっちも遠すぎ・・・・・。

とりあえず、涼しくなったら天王寺動物園でも行くかな。

あとアドベンも!

私がいちばん楽しんでるかも



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

