2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール開き♪

夏になるとよくニュースの合間などに、私の育った町白浜の白良浜が映ることが

多いんですが。

小学生の頃は海で遊んでて服のまま海に入ったりしたなー

波の強い日に波にのまれて遊んだなー

砂浜の更衣室の裏を掘ったらいっぱい100円玉が出てきたりしたなー
(ロッカーに入れようとした100円が落ちて転がったのか?!)

などなど・・・。

ほんとこの季節になると、白良浜がよく映るから懐かしい!

田舎は不便だから住みたくないけど、やっぱり子供の頃は自然と触れ合える場所で

育った方が楽しいかな~って思うな。

テラスから海を見下ろせるような丘の上にドッグラン付きの広い庭のある一戸建てに

住んでみたい!

そしてちょっと行くと都会で便利な場所、みたいなところがあったらいいのに(笑)

海の近くで育ったからか、海の見えるところに住みたいな~。

また涼しくなったら、こうたと3ワン連れて実家に遊びに行こうかな。

旦那がずっと行くのを嫌がっていたアドベンチャーワールド、こうたがいれば行く気に

なるか?!

久しぶりに行きたいんだけどーーー。



夏に白浜に行くと大変なことになるので・・・

IMG_8106.jpg

土曜日は、ベランダでビーチ気分を味わうことに



ではさっそく、こうた初めてのプールを体験~

IMG_8113.jpg

・・・・・

・・・・・・・・・・・


じいさんが露天風呂入ってるみたいになってますけどー



IMG_8121_20100725183727.jpg

ほぼ動きなく、おサルさんを見つめること数分・・・。

チェルピノは暑いのになぜか日向ぼっこしてるし



しばらくしたら。

IMG_8147.jpg

楽しくなってきたみたいで、お水をチャパチャパし始めました




IMG_8161.jpg

アヒルさんのお水攻撃~




IMG_8167.jpg

やめろーって怒ってお水叩いたら、もっとお水飛んできた~



写真撮るからもう一回やってとリクエスト

IMG_8165.jpg

さっきより激しい攻撃にあっております




IMG_8169.jpg

あはは、アヒルさんは何も悪くないんだけどねー




IMG_8189.jpg

まだチェルシー日向にいるし。

あ、こうたは開放的に3ワンと同じく裸族です


3ワンはプールないので、ホースを霧にして雨を降らせてあげてたけど。

IMG_8206.jpg

やっぱ暑そう。



ビーチ気分を満喫した後は。

IMG_8218.jpg

みんなでカキ氷・・・ではなく、ただの氷を食べました。




IMG_8295.jpg

この後ろ姿は




IMG_8304.jpg

こうたでした

掃除してる間にみんなでベランダで遊んでてもらったけど、

誰もいないと掃除のしやすいこと!

こうたも初プール楽しめたみたいです



うちのベランダがもっと広かったら

このプール欲しかったんだけどねー



まぁ、狭いしこうた小さいし今ので十分だけどー。



そして、プールの後は。

IMG_8242.jpg

立っちの練習~




IMG_8291.jpg

ロイスも心配そうに見守ってくれてる



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症に注意と、ピノサウナ。

いやー、夏ですなぁ~

暑い!

暑い!!

暑すぎる


きのうの朝、ペットの熱中症のことをテレビでやってたけど。

保険請求額が8月にぐんと増えるそうで、熱中症になるワンコが多いらしい。

ワンコは足の裏でしか汗をかけないからニャンコよりも暑さに弱いんだってー。

35℃くらいの気温でお散歩してるワンコをサーモカメラで撮影したら、

地面の照り返しをもろに受けるから体温は40℃を超えて真っ赤になってましたよ。

鼻が短いワンコや太ってるワンコは熱中症になりやすいそうで、

黒毛のワンコは直射日光に注意だそうですが・・・。


うーーん、うちの黒い子

太ってるし、黒いし、夏は要注意ですな。


最近は夜の7時くらいにお散歩してもみんなハァハァ言ってるし、あのロイスですら

途中でしっぽが下がってバテバテになるからどうしたものか・・・。

まぁ、大興奮で引っ張るから余計暑くなるんだけどね~。

近所に土とか芝生のお散歩できる場所ないしね。

あ、それから、汗をかかないワンコには扇風機は涼しく感じないってのは知らなかった。

扇風機が涼しいのはかいた汗が蒸発して涼しく感じるからとか?!

でもないよりはあった方がワンコにも涼しいと思うんだけどな~。

エアコンで温度管理してあげないと家でも熱中症になることがあるそうですが、

今はエアコンつけないと私がいちばん耐えられないのですよ。

更年期?!(笑)

こうたもいるし、エアコンめいっぱい働いてます。

しかし、ワンコって毛皮着て足の裏と舌でしか体温調整できないなんて・・・暑そ



で、今日はテレビでベビーカーに乗ってる子供をサーモカメラで撮影してたけど

これまたワンコと同じく、気温が30℃を超えてる中ベビーカーの子供は40℃を超えて

真っ赤に~!!

今日はこうたの病院の日で12時予約だったから、いちばん暑くなる時間帯の10時~2時に

外に出ることになっちゃってほんと暑かった。

保冷剤いっぱい入れてこうたは案外涼しい顔して寝てたけど、夏の外出は気を使うわ



そんな暑い夏なのに。

IMG_7986.jpg

ピノはよくふわもこで寝てます (だいたいエアコン付いてますが)

たまにすごいイビキが聞こえてきます



そして、暑くなってくると。




IMG_7919.jpg

隣のひえひえジェルマットの敷いてあるベッドに移動します。




IMG_7920.jpg

そしてまた冷えてきた頃にふわもこに戻るってのを繰り返すのでした。

まるでサウナと水風呂



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうた生後11ヶ月

前回の記事で書いた 「ぼくコッシー」 、サバンナの高橋が作詞してるらしい。



確かに作詞 高橋茂雄って書いてたけどサバンナとは思わなかった!

そしてコッシーの声もだってー。もちろん歌ってるのも。

なんかダジャレまくりの歌詞なのは、そういうことだったのか(笑)

で、エンディング・テーマの 「みいつけた!」 は、トータス松本が歌ってるんだけど



これもなかなかいい歌で、一緒に歌ってしまうのです♪

完全にハマってます(笑) (パレードのCD買おうかな



昨日は、2回目の三種混合と肺炎球菌の予防接種を受けてきました。

IMG_8022.jpg

前回は消毒で泣いたけど、今回は針を刺されても泣かず、お薬入ったら号泣

そして終わったと思ったら逆の腕にもう1本!(かわいそうに・・・。)

かなり怒ってたけど、帰りにジャスコに寄ったらご機嫌で周り見てました(笑)

で、レジに並んでるとき知らないオバサマをガン見!

エレベータでも電車でもどこでもかしこでも人をジーーーっと見るこうた。

確かに赤ちゃんってめっちゃ見てくる気がするけど、ちょっと見すぎ・・・。



そしてそして。

IMG_8085.jpg

今日でこうた生後11ヶ月(修正8ヶ月21日)になりました

体重は、7620㌘。

もう来月には1歳?!早っっ



最近は。

IMG_7810.jpg

ロイスのようにオモチャをぶちまけてみたり~。



あらゆるところの柵を掴んで。

1279608461LfuV_3Oi.gif

ガタガタ揺すり大暴れしてみたり

その音にチェルピノロイスが吠えたりなんかして、大騒ぎ・・・

この前なんて、空気清浄機まで掴んで自分の方に倒して食べようとしてたし。

けっこう重いのに力の強さにビックリです。


この凄まじい勢いに、3ワンたち(特にピノ)は最近かなり危険を感じてるようで。

こうたがキャーキャー嬉しそうに呼びかけると、威嚇することが・・・。(特にピノ)

チェルピノロイスのことが好きなんだけど、フラれてばっかりです^^;

そりゃ毛引っ張ってパシパシされたら怖いわなぁ。

私もこうたが嬉しそうにズリズリ近寄って来たら、かなり危険を感じるしねー(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビロテなうた♪

こうたに温めるだけで食べれるBFを初めてあげてみたけど・・・。

何回もオェオェなってしまってダメでした。

納豆食べてもオェっとなったことなんてないのに、こんなの初めてですよ。

味が濃いからかな、めっちゃいい匂いだったしねぇ、超薄味でいいのにー。

また違う種類の試してみようっと。

次の日は、納豆としらすのお粥と、里いもとほうれん草と小松菜と豆腐をあえたものに

してみたけど、パックパク食べましたよ♪

このお粥がいちばん好きみたいだけど、ネバネバで食べやすいのかな。



ピノの得意ポーズ。

IMG_7909.jpg

そういえば最近、このままスリスリと追いかけられることなくなったな(笑)

仕事から帰って来たら嬉しさのあまり?!この体勢で近づいて来てたけど~。



しかし・・・。

IMG_7914.jpg

すっごいクセ毛っぷり!

ロイス目指してる?!(笑)

いつも一緒にいるから天パうつってきたか



この前突然。

キーボードが、「ジャーーーーーーーン!!!!」 とエンドレスで鳴り響き出したので

ちょっとウルサイんですけどー!と見に行ったら。



IMG_7918.jpg

ん?????もしや?!




IMG_7915.jpg

はい、寝てました(笑)

オルガンのボタンを押しちゃってたみたいで、それ押してる間ずっと鳴るんですよね~。

体中で弾いて音が鳴り響きまくってたのでした



そうそう、最近NHKの子供向け番組をよく見てるんですが。

その番組の中で、ここのところ何をしてても私の頭の中をヘビロテで流れる歌が!

気付いたらついつい歌ってしまってるほどハマってます。

みいつけた!って番組なんですけどね~。

こうたはそれほど興味を示してないけど、私が毎日ノリノリで歌ってるからそろそろ

好きになるのでは?!

最近、この番組のオフロスキーとか見て笑ってたし(笑)

知らない方はぜひ聴いてみてください!きっと知らず知らず口ずさんでしまうはず?!(笑)

ちなみにこれですぼくコッシー

サボさんの動きとか、ちょっとダジャレちっくな歌詞とメロディーが最高♪

ココッコ コッココ コココッシー♪ ココッコ コッココ コココッシー・・・(笑)

子供いなかったらこの歌聴いても好きにならなかったんだろうか。

ちょっと前までこんな自分が想像も出来なかったけど(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| つぶやき | 16:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビアアイドル?!

IMG_7433.jpg

白目写真を公開されて、ご立腹なピノなので


今日は、かわいいピノ特集~



IMG_7435.jpg

ちょっと下から~




IMG_7436.jpg

何にうっとり?!




IMG_7439.jpg

窓からのいい風に~




IMG_7442.jpg

かわいい寝顔もあるのよ~




IMG_7445.jpg

ちゃんと撮ってますよ




IMG_7798.jpg

セクシーポーズ



の、その後は・・・。




IMG_7795.jpg

や、ヤバイ




IMG_7796.jpg





↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャーーーーっ!!

IMG_7351.jpg

私の横でピノがうつらうつら・・・。




IMG_7352.jpg

・・・・・・・・




IMG_7353.jpg

で、出たーーーーーー




IMG_7357_20100711013506.jpg

ちゃんと生きてました



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何三兄弟?!

こうた、こんなところでも。

IMG_7888.jpg

寝相悪いし~




IMG_7889.jpg

そういえばワンたちもこんな角度で寝てるわ



そんなわが家の3ワン

土曜日にロングコースのお散歩に行って疲れたのか、その夜。



IMG_7894.jpg

きれに整列して寝ておりました

だんご3兄弟

余分3兄弟

なーんて思ってたら


IMG_7902.jpg

ひとりパッカーン!!




IMG_7904.jpg

最近、この姿よく見ます

チェルシーはいまだにこんな寝方ぜーったいにしませんけどね。

いつかパッカーンなチェルシーが見れる日が来るかな~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 10:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとしの・・・。

またまた、だいぶ前の写真になりますが・・・。

ブログでは寝てばっかりの黒い男

チェルシー。

IMG_7322_20100711005017.jpg

あの騒がしいピノとロイスでもしないことを、この男はします。




IMG_7324_20100711005204.jpg

立ち上がって必死で見て。




IMG_7328.jpg

誰か取ってくれと猛アピール!

これがまたキュンキュンとうるさいうるさい


何が欲しいのかと言うと。

IMG_7349.jpg

ヒヅメでした~

いつも、チェルシーがおねだりしてゲットしたヒヅメなのに。

最終的にはロイスが全部自分のところに集めて独り占めするんですけどね

ピノは最近、みんなが忘れたころにひっそり噛んでたり噛まなかったり

チェルシーはロイスの為におねだりしてるみたいになってるしね



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる気になる

IMG_7765.jpg

いつものバトル。

ピノの毛が抜け散るから、やめてほしいんだけど・・・。



IMG_7768.jpg

この日のピノはなかなか強い!

チェルシーはやっぱり知らんぷりだけど(笑)



IMG_7781.jpg

あれ何してるん?って感じで私を見上げる顔がカワイイ~



この前、こうたの離乳食のときのよそ見を何とかしようと思って。

IMG_7821.jpg

テーブルにステッカー貼ってみたけど。




IMG_7871.jpg

食いついた?!




IMG_7873.jpg

ほんとに食いついた~



でも、すぐに・・・。

IMG_7879.jpg

得意のこの体勢




IMG_7880.jpg

チェルシーが気になり。




IMG_7885.jpg

今度は下にいるロイスが気になるもよう

食べてる途中にこれされると、こっち向け~ ってなるからステッカーを貼ってみた

わけだけど。

結局よそ見するわ、テーブルにも食いつくわで・・・。

果たして正解だったのか不正解だったのか



そして、今まで卵の存在を忘れてて、やっと卵黄を食べ始めたこうたに。

s-SBSH0645.jpg

2日ほど前の離乳食に、パンと卵黄とニンジンとピーマンで

パンプディング作ってみたけど。

まだドロドロが好きなこうたは、3分の2ほど食べたところでモグモグするのに

疲れたのか怒りのパンチが~!

お腹いっぱいになってきて眠くなると、楽にゴックンしたくなるみたい(笑)

仕方ないからヨーグルト混ぜて食べていただきました。

なかなか簡単には進みませんなぁ~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイマーバ。

今日は、リハビリのため病院へ行ってきました

早く着きすぎて受付のところで待ってたら、妊婦さんがいっぱい

なんか懐かしいわ~なんて思いながら携帯でゲームしてたらあっという間に時間に

なりましたが、こうたはその間寝てました


で、ちょーっとだけ右と左の動きに差がある感じが気になるからと・・・。

次は2週間後になっちゃいました。

暑い中電車乗り換えて行くの大変だけど、頑張らないと~!

最初、おもちゃを見せても近づけても左手グーしたまま太ももの上から動かさないし

こうたのズリバイは右手のひじから下で進むほふく前進だけど、足が片方しか蹴って

なかったりするのが気になるそうです。

だからと言って動かないわけじゃなくて、左手でおもちゃの入ったカゴひっくり返して

おもちゃ全部ぶちまけて遊んだり、足もどっちもバタバタ動かしてたけどね。

この時期によくある一時的なものかも知れなくて治ってきてくれそうだけどな~

とは言ってたけど、治ってくれー!




そうそう、だいぶ前に買って一度使ったっきり

お蔵入りになってるものがありまして・・・。


首に付ける浮き輪です

運動感覚の発達を促すってことで、だーいぶ前に買ってお風呂で使ってみたけど・・・。

(こういうグッズ大好きな私


s-IMG_5749.png

怖かったみたいで泣くし、バタバタなって首抜けそうで怖かったので。

もうちょっと頭が大きくなってから試してみようと思って忘れてたんだった

最近暑いし、そろそろ頭も育っただろうし、お昼とかこれで遊んでみようかな~

疲れてお昼寝してくれるかな~



チェルピノは浮き輪なくても、この時に(→初☆川遊び)しっかり泳げたけど。

ロイスは泳げるんだろうか

でも、3ワンとこうたで川ってのはまだまだ無理だな・・・


あー、動画とか見たら懐かしい~!


浅くて遊びやすい川ってどこかないのかな~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ・・・絶対絶命?!

最近、おむつ替えのときの寝返りを押さえきれなくなってきたので・・・。

パンツ型も併用してるけど、もっと早く使えばよかったと思うほど便利♪便利♪♪

テープ調節しなくてもピッタリフィットするし、転がろうが動こうが履かせるだけ~。

ウンチしたら替えるの大変なんじゃ?!って思ったら、サイドを破って外せるんですね!

知らなかった~。



リビングでは歩行器に乗ってることが多いこうたですが。

IMG_7723.jpg

背伸びして一生懸命がんばってるのは。




IMG_7728.jpg

リモコンを取ろうと必死だから(笑)




IMG_7729.jpg

相変わらずチェルシーは無視~(笑)



なぜ、こうたはリビングで歩行器かと言うと。



この子がいるから・・・。



IMG_7738.jpg

こうたのおもちゃを必死で奪おうとしてる、ロイスです^^;




IMG_7740.jpg

ロイスの前でこうたがうつ伏せになって、バタバタキャーキャー騒いで呼んでたら

柴犬のケン太に襲い掛かるのと同じようにこうたに襲い掛かろうとするので。

危なすぎる・・・。

でも、歩行器だとロイスより目線が上になるので何もしないのです。


IMG_7744.jpg

ロイスを追いかけるこうたですが。




IMG_7747.jpg

見失った(笑)



チェルピノとこうただけなら、何の問題もないんだけどね~。

ってことで。

IMG_7756_20100705163937.jpg

こうたのお部屋にピノ投入~!!




IMG_7760.jpg

最初はピノに気付かずに遊んでたこうたが、気付いた~!




IMG_7762.jpg

キョンシーじゃないんだから、息止めてもグイグイ来ると思うよ( ̄∀ ̄*)


こうたが大きくなったらいい遊び相手になりそうなロイスだけど、かなり注意が必要です。

スモールライトが欲しい・・・(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターゲット!

いやー、保育園

第1希望から第3希望まで見学に行ってきたけど、やっぱりそれぞれ違いますね~。

最初に行ったところは私が案内されて回っていても他の先生はほぼ無視でしたが、

次に行ったところはみんな笑顔で挨拶してくれました♪

それに、雰囲気もめっちゃよくて方針なんかもいい感じ!

最後に第1希望のところに行ったけど、そこは3~5歳児は一緒だから兄弟がいなくても

他の年齢の子と触れ合えるし、外国人の先生もいました。

今は保育園でも英語習うんですね~。

ってことで、第3希望は先生たちの雰囲気を見てやめました(笑)

やっぱり家からも駅からも激近の第1希望がいいけど、途中からは難しそう・・・。



前からベビーベッドに付けっぱなしで、存在を忘れそうになってたこのおもちゃ。

IMG_7606.jpg

鏡に映った自分を見て。




IMG_7612.jpg

不思議そうにこっち見て。




IMG_7614.jpg

曲がった鏡で変顔。




IMG_7619.jpg

もっと変顔。




IMG_7620.jpg

変な人おるで~!って顔してるし(笑)



でも、すぐに飽きて・・・。

IMG_7625.jpg

いちばん興味のあるものにターゲット変更!!




IMG_7631.jpg

チェルシーです




IMG_7632.jpg

チェルシーさん、こうたが呼んでるから遊んであげて!




IMG_7633.jpg

めっちゃキーキー呼ばれてますよぉ。




IMG_7634.jpg

またあくびでごまかす~!




IMG_7636.jpg

ちょっと開けすぎじゃ・・・!!




IMG_7637.jpg

前歯丸見え~(笑)




IMG_7638_20100702162334.jpg

私に遊べと言われてあくびしたけど。

いつもこうたに呼ばれても完全に無視なチェルシーです^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭かくして尻かくさず(笑)

さぁ、掃除をしよう!!




と、掃除機の準備をはじめたら・・・。




掃除機が怖いピノ。




本犬は隠れてるつもりなんだろうけど。




IMG_7697.jpg

頭かくして尻隠さず




掃除をはじめたらチョロチョロ逃げ回って邪魔なので・・・。




安全地帯を作ってあげたのに!!




IMG_7703.jpg

その中でも必死でチョロチョロ

雑巾ワイパーにまでビビってチョロチョロ~


ロイスは雑巾ワイパーに襲い掛かってくるし。

こうたは歩行器に乗せてたら、うれしそうに掃除機に向かってくるし。

掃除するのも一苦労



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

