2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋のもよう替え。

ちょっとセクシー?!

IMG_7650.jpg

この前ふと見たらこんな寝方に


そうそう。

先週、第3希望の保育園の見学に行って来たんですが、

0・1歳児はそれぞれお家と同じようなリズムで過ごすんだってー。

それで、お家で何時に何食べたとか何したとか書かないといけないらしく、

仕事してたらめんどくさくなりそう^^;

明日は第2希望のところの見学に行くけど、どんな感じだろう。



最近のこうたは、好奇心旺盛!

見るもの全てに興味がある感じで、歩行器に乗ると3ワンを追いかけては逃げられて

叫んで呼んでます。

プリンターのフタを開けたり、柵を持ってガシャガシャ揺らしてどや顔だったり(笑)

リモコンを必死で取ろうとしたり。

おもちゃを壊しそうな勢いでたたいてたり。

ほんと男の子って感じで、この先が末恐ろしい・・・


寝相の悪さも相変わらずで。

IMG_7642.jpg

おむつ大好きこうたさん。

少し前の朝、ふと起きたらこうたがいなくて、あれ???って思ったら・・・。

部屋の入り口近くに置いてたおむつの横で寝てました


ってことで。

IMG_7656.jpg

ミニベッドも片付けてお部屋の模様替えです。

これで、寝てる間にどこにでも転がってくれて大丈夫だし、遊ぶスペースが出来た!



IMG_7654_20100630175114.jpg

この鏡も楽しいみたいでよく見て遊んでます♪



最近は、食べるのも大好きで。

IMG_7686.jpg

よく食べますが、食べてはイス揺らしたり、すぐワンたちを見てよそ見したり

今日はじめて納豆あげたら、口に入れた瞬間後ろ向かれました。

でも、またちゃんとお口開けて納豆だったら後ろ見ての繰り返し(笑)

じゃがいもと納豆を混ぜたけど、そりゃ納豆の存在感はすごいわねー。

最後はおかゆに混ぜて何とか振り向かずに食べてもらいました^^;


この写真はちょっと前に撮ったものだけど。

tHuH0en3.gif

一生懸命食べてる姿ってかわいい♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんたとこうた♪

かれこれ2週間ほど前の写真ですが。

IMG_7259.jpg

前はまったく相手にされなかったので、しばし待機中だったわが家の4ワン目!

柴犬のケン太を久しぶりに登場させてみたら。



IMG_7277.jpg

ワンワン言うたび、大ウケ




IMG_7303.jpg

でも、ケン太よりも気になるのは・・・。




IMG_7290.jpg

IMG_7291.jpg

IMG_7313_20100629023608.jpg

ケン太が吠えるたびにワラワラ騒ぎ出す先住犬の3ワンたち



歩いて行くのを押さえてた手を離してみたら。

IMG_7297.jpg

めっちゃうっとおしそうな顔をして。




IMG_7302.jpg

倒された



そして最後には。

IMG_7318.jpg

違う方を向いちゃって蹴られ続けてたケン太なのでした

やっぱり本物のワンコなチェルピノロイスの方がいいみたい



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大げさな男?!

なんだか写真ばっかりが溜まっていく~

ということで、また先週の話しに戻りますが。。。

先週の日曜日のお散歩は、いろいろ問題発生だったわけですが。

IMG_7459_20100628164354.jpg

チェルシーが少しの間こんな姿にされまして。




IMG_7467.jpg

こうたも心配そうに?!




IMG_7468.jpg

絡みまくっておりました


なぜチェルシーがこんな姿になっていたのかと言いますと。

先週のお散歩はほんといろいろありまして。

いつもお散歩の時は、こうたはベビーカーで右手にピノのリードを通してこんな感じで

SBSH0632.jpg

行ってるんですが。



ピノさん、外に出ると興奮MAXになってしまい・・・。

SBSH0631.jpg

ベビーカー押さなくても進むくらいに、犬ぞりならぬ犬ベビーカー状態

携帯だし勢いすごいからきれいに撮れてませんが、前へ前へ行き過ぎて胴が

短くなってます。

そして、子供やワンコや車にまで吠え散らかす始末


で、先週もこの勢いで突っ走ってたらいきなりスピードダウンして手を上げて

痛そうにしだしたので見てみると。

肉球の皮がめくれちゃってました

そりゃその勢いで引っ張ってたらそうなるわぁ、と思ったけど。

さすがピノ、また同じ勢いで走り始めましたよ


まぁ、大丈夫そうでよかったよかった

と思っていつもどおりのコースをお散歩していたら。

今度はチェルシーが急に止まって左手をあげてプルプル震え出しました

全くと言ってもいいほど走っていないチェルシーまで?!

と思って肉球を見たけど何もなく、関節でもおかしくなったのかと思って急いで

家に帰って病院に連れて行ってみたら・・・。


病院では全く手をあげることもなく普通に歩いていたそうです

先生も看護婦さんも、へっ???って感じだったそうな。

家ではずっと手をあげて気にしまくってたのに!!

IMG_7482.jpg

何だったんだろう・・・。

骨とか関節に問題はないってことでとりあえず一安心でしたが。

舐めてるからかも?!ってことでした。

ついでに、少し前から気になっていた。

IMG_7490.jpg

オチ●チンの横が赤くなってることも聞いてみたら舐めてるからだそうで。

塗り薬もらいました。

で、塗って1時間は舐めないようにエリカラをってことでこんな姿になってたのです。


IMG_7470_20100628170015.jpg

寝るしかないチェルシーでしたが。



エリカラ姿のチェルシーを見たロイス・・・。

IMG_7474.jpg

怪しい姿のチェルシーに吠えまくり旦那に捕獲されました

この日だけでそれから薬塗るの忘れてたけど、酷くなってることもなく。

薬塗ったら気になって余計に舐めそうな気がするからね~。

気にしーの超大げさ男だから、ほんと何が起きてプルプル震えたのかわからないわ。

きっとピノと同じように肉球の皮がめくれたら、絶対に歩かないだろうな。

「肉球大やけどやー」 って包帯グルグル巻きにするくらいに大げさな感じだからねー。

IMG_7497.jpg

あら、ピノに塗る薬はないわよー。



って、横にいるあなた、またピノの耳毛とかしっぽ噛んでたんじゃ・・・

IMG_7503_20100628171355.jpg

怪しいなぁ


病院から帰ってきたら、また手をあげて歩いてましたが。

しばらくしたら普通にしてたし、走ってたし、とりあえず何もなくてよかったよかった。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルシー5歳になりました♪

こうたが生後10ヶ月になったその日。

そう!その日は、うちの長男チェルシーのお誕生日

ケーキ注文しようかな~と思いつつも、その日を迎えてしまい・・・。

さすがに何もなしでいつもどおりでは可哀そうなので。

IMG_7537.jpg

夕飯をちょっぴり豪華に

と言っても、いつものフードにおじやと納豆かけただけ

こうたの離乳食の食材使ってるから超簡単ー。

ささみ・トマト・小松菜のおじやなんだけど、このままこうたにも食べさせれるわよ。

ワンたちのだからあげてないけど~。


IMG_7540.jpg

めっちゃ美味しそうに食べてくれましたよ

ピノなんてマテが出来ずに置いた瞬間食らいつきました


っていうか、主役はチェルシーなのに。

IMG_7547.jpg

ロイスの耳毛結んでたのが吹っ飛んだりしたので、食べ終わってた


なんかこんなに喜んでくれたら毎日トッピングしてあげたくなるわ

一時期、チェルシーの肝臓のために手作り食トッピングしてたの挫折したけど・・・。

今なら離乳食ついでに出来るかも!!


だって、こんな嬉しそうな顔を見たら作ってあげたくなるってもんよ

IMG_7564.jpg

カメラの方を向いてもらいたかったから空になったお皿持ってしまったけど・・・。



ごめん、今日はもうないよ

IMG_7563.jpg

でもあと2食分は冷凍してるから~




IMG_7566.jpg

あ、またまた主役のチェルシーなのに控えめで目立たないので・・・。



チェルシー、5歳のお誕生日おめでとう

IMG_7572.jpg

これでどこからどう見ても主役 (この王冠も使いまわし

そして後ろのは・・・、こうたのバスチェアー



IMG_7569.jpg

ごめーん




IMG_7584_20100623133617.jpg

これは主役しかかぶれないのよー!!




IMG_7588.jpg

多分誰も喜ばないけど



あっという間に外された王冠でしたが。

IMG_7595.jpg

興味津々のロイス。




IMG_7598.jpg

やっぱりキター!

そんなこんなで、チェルシーの誕生日は終わっていったのでした。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 20:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうた生後10ヶ月

IMG_7529.jpg

きのう21日で、こうた生後10ヶ月(修正7ヶ月21日)になりました

体重は、前回の検診から変わらず7200㌘。

食べてるし飲んでるけど、動く分増えないのかなー。

まだ一生懸命ズリバイ特訓中って感じだけど、最近よく動くようになりました。

自分の行きたいところに行けるから何に興味があるのか、よくわかる!

やっぱりオムツのパッケージが好きみたい

そして、ここ最近寝相と寝起きが悪くなりました

朝暑くて起きるからなのか、目も開けずにどこまでも泣きながら転がって行きます

今日は久しぶりにグズらずに寝てたけど・・・。

IMG_7602_20100622153302.jpg

気付いたら隙間にはまって寝てた

こうたのマットは手前のベージュので、空気清浄機に足を向けて寝てるんだけどねぇ

意外と落ち着くみたいで救出するまでずっと寝てました


そんなこうたを起こして、今日は予防接種に行ってきました。

三種混合(1回目)と肺炎球菌を受けてきたけど、肺炎球菌は任意接種だから・・・

9千円のお支払い。

ワンたちのワクチンより高いわ~、後2回・・・。イタイイタイ。。。

予約するときに1歳過ぎたら1回になりますけどねぇって言われてちょっと迷った私(笑)

ヒブは供給が少ないらしく予約すら受け付けてないんだって。

こっちは1回になりそうだけどいつになるやら、早く無料になってくれー。



そして、最近のマイブームは。

IMG_7239_20100622155533.jpg

スタイをお口に入れること



そして、最近のお買い物



ポイントがあったので半額ほどで買えました

IMG_7408.jpg

私の行くお店では、どこへ行ってもこの形でやわらかマット付きなんてなかったから

見つけた瞬間即ポチっとな!


ちなみに前から使ってるのはこれ


みんなどうやってお風呂入れてるの???(教えてー!)


新しいバスチェアはおもちゃ付きなので。

IMG_7388.jpg

夢中で回しておりました。

でも、おもちゃに夢中になって体とか洗いにくいんじゃ?!

それにお風呂で使うのがもったいなく感じてきた・・・。悩むぅ。


見た目もカワイイし、折りたたむと。

IMG_7505.jpg

エコバッグにピッタリサイズ。


ってことで。

SBSH0609.jpg

座敷のあるうどん屋さんに持って行ってみました!

おもちゃで遊んでご機嫌だったのですが、注文したものが届いて食べてると

自分の分がないことに怒り出して文句ブーブー。

その頃には旦那は食べ終わり、私のうどんは冷やしうどんでわさびが・・・。

この後、トイザらスに行ってカッティングマッシャーを買っておきました


そして、もう一つ。

IMG_7508.jpg

私の携帯を取ろうとするので、こうたにも携帯を。




IMG_7511.jpg

でも、私のよりデカくて重いので持ちにくそう

一生懸命ボタン押してるけどすぐ落とす。


で、後ろに茶色い影が写ってますが・・・。

IMG_7518.jpg

やっぱりこの後は、いつものドタバタが始まりましたとさ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング~

土曜日の夕方にお散歩に行こうかと思ったら・・・、雨が

降ってないうちに行けばよかった。

と、3ワンたちガッカリだったので

日曜日は午前中にお散歩へ行ってきましたが、、、いろいろ問題発生でした。

まぁ、その話はまた後日。

めずらしくアップしたいことがいっぱい


しかし、梅雨で何もやる気がしなくて外に出るのも嫌なこの時期にやることもいっぱい

忘れてたけど、こうたの予防接種予約しないとダメだし。

保育園の申し込み第3希望までとりあえず出してきたけど、全部見学してくださいと

言われたし。

確かに、園の雰囲気とか先生たちの人柄とかわからないまま決めて後悔しても遅いしねー!

それっていちばん重要かも。

見てみないとわからないことはあるはず・・・。

電話してみないと~。

でも、雨降ってないときに行きたいなぁ



あ、そうそう。

IMG_7415.jpg

肉球すっきり!




IMG_7416.jpg

お顔もすっきり!!




IMG_7418.jpg

はい、土曜日はロイスのトリミングに行ってきました

旦那が連れて行ってくれたから言うの忘れたけど、お耳短めにすればよかったー。

長いとすぐ絡まるからブラシが大変。。。


IMG_7430_20100621000702.jpg

ひとりだけ疲れたみたいで、いつも小さい目がもっと小さく~



こうたにマグを持たせてみたら。

IMG_7358.jpg

嬉しそうに持って。




IMG_7363.jpg

お口に入れた~!けど噛んでる




IMG_7370.jpg

そして、飲んだ~


けど、すぐに放してバーンって叩いたぁ

やっぱりそうよね



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でも晴れでも・・・。

今日は1日雨・・・

IMG_7222.jpg

いつもは、3時過ぎたら子供たちの遊ぶ声とお母さんたちの談笑が響き渡る中庭も

静か~です。

幼稚園って3時まで?!いつも3時過ぎからうるさくなるけど



うちのワンたちも、いつも以上に沈みがち

IMG_7220.jpg

最近、みんな手を舐めてることが多くなってるからかなりストレス溜まってるかな




IMG_7211_20100618170052.jpg

チェルシーはそうでもない感じ?!




IMG_7212.jpg

狙われてるけど・・・。




IMG_7215.jpg

ツメのことしか考えてない様子




IMG_7224.jpg

こうたが降りたあとの歩行器は、必ずロイスの入念なチェックが入ります




IMG_7225.jpg

ロイなら足つきそう



今まで、こうたのミルクは抱っこであげてたけど、最近暑くて汗だくになるので

ハイローチェアーであげることに!

IMG_7219.jpg

これ、寝てしまったらそのまま寝てくれるので楽ちん

離乳食あげた後もそのまま飲ませることが出来るし、暑くないし、今までは置いた瞬間

目がパチーンと開いて起きてしまってたからこりゃいいわ。

これで自分で持って飲んでくれたらもっと楽だけど、どれだけ持たせても・・・ 放す。



そして、ピノの写真を撮ろうと思ってカメラだけ近づけたら。

IMG_7228_20100618171642.jpg

すっごい男前な顔で警戒




IMG_7234_20100618171744.jpg

そして、やっぱり・・・。




IMG_7235.jpg

モコモコ~な影が近づいてきたけど。




IMG_7232.jpg

珍しく何もせずに去って行きました

あー、土日の天気ってどうなんだろ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイスとROYCE´

歯が生える少し前から。

IMG_7168.jpg

やたら唇をブーブーするなぁ、と思ってたけど。




IMG_7173.jpg

歯が生えてきてるのが気持ち悪いみたい

ヨダレもすごいことになってるけど、上の歯も薄っすら顔を出してきました。

前歯かと思いきや、その両隣の歯が2本!!

手とか噛まれたらめっちゃ痛いっ。



そして今日は。

IMG_7126.jpg

ロイスとロイズの共演です



リーズナブルなpinoとピノの共演は多々あったわが家ですが

その1  その2  その3



IMG_7160.jpg

高級お菓子との共演をやっと果たせました




IMG_7103.jpg

うん・・・。

私も、これよりチョココとかポッキーの方が好きかも

ポテチの塩味がどうもいらないんですけどーー



IMG_7122.jpg

確かに、チェルシーもリーズナブルなんだけど・・・。

あんま食べたいと思う味がないのよねー

ちょっと甘すぎ。

でも、過去一度だけチェルシーも共演してるわよ! →( こちら

これで全員共演出来たわ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルピノすっきり♪

カレー曜日がないーー

IMG_7024.jpg

この前の 「人志松本の○○な話」で、宮川大輔がレトルトのカレー曜日(辛口)が

美味しいと言っていて、ほんとに大き目の具がゴロゴロ入っていて美味しそうだったから

きのうジャスコで買おうと思ったら・・・。

カレー曜日だけ、棚が空っぽ~

やっぱりみんな思うことは一緒よね

お昼ごはんにちょうどいいと思ったのにな。

まぁ、喉がまだ治ってないから刺激物はやめた方が良さそうだし、まぁいっか。

しかし、こうたも旦那も完治してるのに私だけまだ喉が・・・

IMG_7040.jpg

土曜日の午前中ギリギリで耳鼻科に駆け込みお薬もらいましたが

喉の奥の声帯のところが腫れてますね~!と、過去最多のお薬の量でした。

今日で飲み始めて3日目、そろそろ効いてくるかな。

IMG_7037.jpg

治りの遅いオバサンは放っておいて、お気に入りのぬいぐるみにチューですか




IMG_7033.jpg

そんな好き?!



そして、日曜日は久しぶりにチェルピノのシャンプーをしてもらいました

抜け期だからお店できれいにしてもらいましたよ~!

IMG_7036.jpg

疲れて寝てたピノですが。




IMG_7045.jpg

無理やり出てきてもらったら、目ちゃんと開いてないしー

あ、ロイスは一緒に予約取れなかったので次の土曜日です。

こうたのミルクの時間だったから、旦那にチェルピノを連れて行ってもらったけど

残されたロイスが自分も行こうと柵をよじ登って手が絡まり宙吊り状態に。

キャインキャイン泣き叫び、こうたのミルクを中断して助けたけど・・・。

最初、ロイスだけお留守番にする?!なんて言ってたから、させなくてよかった!

手が大変なことになるところだった


IMG_7057.jpg

チェルシー、さっぱりツヤツヤだけど背中の丸さが半端ねぇ

なかなか痩せません



お尻はすっきり桃尻になったんだけど。

IMG_7056.jpg

しっぽが・・・。




IMG_7061.jpg

うーん、家の中ではしっぽ下がり気味でわかりにくいか




IMG_7064.jpg

ピノの桃尻も可愛いんだけど・・・。




IMG_7054.jpg

ピノは家では常にしっぽ下がりっぱなしだから見えないー。

それに、なんだか最近クセ毛?!背中とかしっぽの上ピョンピョンはねてるし。



IMG_7069.jpg

唯一撮れたのがこれだけど、可愛さがイマイチ

やっぱりお散歩の後ろ姿がウキウキしてて、いちばん可愛いのよねー



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 14:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち動物園♪

きのうはこうたの病院DAYでした

小児神経科・新生児科・リハビリの日でしたが、リハビリでかなりハッスルしたので

家に帰ってからは死んだように寝てました(笑)

今のところちゃんと発達してきていていい感じだそうです!

そして、計測の時に看護師さんに大きくなったね~♪とか言われたけど。

いつ頃見てくれてた人なのか・・・、全く見覚えがありません

私の脳もかなりヤバイかも


それから帰りに市役所に寄って、保育園の申込書をもらって来たけど。

いちばん便利な場所にある所は今の時点で0歳児の待機児童は5人もいるみたい。

あ、でも8月には1歳か・・・。

やっぱり途中から入るのは難しいのかなー。

子ども手当もいいけど、保育園の定員もっと増やして欲しいなぁ。

そういえば、子ども手当の案内が届いたけど現状届の返信封筒に切手を貼らないと

いけないなんて・・・・・・。



最近、よくヒザをついてお尻を持ち上げるこうたですが。

IMG_6981.jpg

だいぶ前から何度履かせてもレッグウォーマーが脱げます

脱げない子っているのだろうかと疑問になるほど、すぐ脱げる



そして最近、歩行器のおもちゃで遊んで移動しまくるのが好きなこうた

IMG_7016.jpg

ふと気付いたらふわもこで寝ていたチェルシーの前に行ってガン見してました

なんだか動物園状態



でも、私が見に行ったら。

IMG_7012.jpg

チェルシー出てきちゃったー




IMG_7018.jpg

代わりにロイスが何?何??って感じでお部屋に入ったけど




IMG_7008.jpg

すぐに出ちゃって、空っぽの檻の前で立ち尽くすこうたでした

動物園みたいだったのにジャマしちゃってゴメンね~




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイスはフライ?!

IMG_6968.jpg

最近、抱っこひもだと暑いし重いしでベビーカー大活躍なのですが。

買い物に行っても階を移動するにはエレベーターに乗らないとダメだし、電車乗るにも

遠回りしてエレベーター乗ってとけっこう不便。

で、だいぶ前にイオンモールの1階からエレベーター乗ったとき、1人で1.5人分くらいの

横幅の女子高生たち4人と同じになって、その子たちと私たちで乗る場所がないからと

見送った人がドアが閉まってすぐにボタン押したからまたドアが開いてしまい・・・。

女子高生の1人が 「超ウゼー!!」 と大声で騒いで、降りたのはなんと2階!!

「エスカレーターの方が早いやろー

「入ってすぐにあったやろー

「お前たちの方がウザイわ

と、危うく叫びそうになりました

駅でもホームから改札の短い距離をわざわざエレベーター使う年配の人(?)が多くて、

1回見送らないといけないこともあったりでほんと余計に不便を感じてしまいます。

まぁ、車椅子・ベビーカー優先エレベーターじゃないんだし使うのは自由ですけどね。

そんな距離・・・、エスカレーターか階段使ってくれよと思ってしまう・・・。

そして、旦那はベビーカー押してる私より先に降りるし。

先に乗っても開くボタンも押さないし。

こうたにはちょっとした気配りが出来る子になってもらいたいけど

まずは旦那のしつけが必要かな・・・

ま、私もそんな出来てるわけじゃないけど子供は親の背中を見て育つって言うからね~



今日のこうた。

IMG_6991.jpg

朝のミルク飲んでからお昼になっても起きる気配なし




IMG_7004_20100608180258.jpg

後ろから見たらなんだかカワイイけど




IMG_7005.jpg

口はすごいことになってます




IMG_6995.jpg

涼しいからピノも丸くなって寝てました。




IMG_7003.jpg

チェルシーも同じ形で、もちろん寝てます



そしてロイスも寝てたけど、上から見たらいつも・・・。

IMG_6999.jpg

トンカツ棒に見えてしまうー



そして、この写真見てたら・・・。

IMG_7001.jpg

エビフライにも見えてきたー

なんかめっちゃフライが食べたくなってきた~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 18:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割り込む弟にそ知らぬ兄(笑)

喉痛いの治らなーーい

こうた耳鼻科連れて行ったときに一緒に診てもらっておけばよかった

30過ぎた頃から風邪ひくと喉だけめっちゃ長く引きずります

2.3日前は夜中咳き込んで寝れなかったし


こうたは、今日8時前に起きてから・・・。

IMG_6956.jpg

全く寝る気配なし

ちょっとお昼寝したらー



窓を開けると・・・。

IMG_6946.jpg

ワンたちは外の空気吸いまくりで申し訳なくなるし

土曜日はお出かけしないとね~



ちょっと前に、ピノの写真を撮ろうと思ってカメラを向けた瞬間。

IMG_6803.jpg

見事に割り込んだー




IMG_6811.jpg

そして、襲ったー




IMG_6807_20100604152248.jpg

ご・・・ごめん、ちょっとカメラを向けたばっかりに




IMG_6816.jpg

ちょっとジャマするつもりが白熱し過ぎたロイス・・・。




IMG_6820.jpg

ピノのしっぽ振り回して引きずり回して私に怒られました




IMG_6830.jpg

ピノはオモチャじゃないからねー




IMG_6831.jpg

顔が怖いわピノさーん



そんな騒ぎの中、兄は・・・

IMG_6836.jpg

優雅に寝てました

さすがっっ



IMG_6838.jpg

たまには助けてあげたらどうよ


こうた抱っこしてたらやっと寝たー

でも、置いたら起きるだろうな・・・・・・。 持っとくか




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散らかし放題

IMG_6915.jpg

いや~ 大変だった

こうた、熱が下がったと思ったら、くしゃみ 鼻水 せき

耳を引っ張ったり指突っ込んだりするから耳鼻科で診てもらったけど、ちょっと乾燥して

るから多分痒いだけでしょうと、鼻水たっぷり吸引してもらって薬をもらい帰宅。

はじめて鼻吸い器大活躍しました!

おぉ~♪取れる取れる♪と喜んでた私ですが・・・。

こうたに続き私も旦那も風邪を引き、鼻吸うのも一苦労

ほんとしんどい日々の数日間でしたが、

IMG_6930.jpg

やっと回復してきました

下痢までしちゃって進んでいない離乳食もお休み中だけど、早くお腹治らないかな。

オムツかぶれの悪夢も再びやって来そうで怖い怖い・・・。


そんな中でも元気いっぱいな3ワンなので、休みもお散歩に行けず不満いっぱい

IMG_6281_20100601221636.jpg

おもちゃをぶちまけてるのは誰~




IMG_6282.jpg

あ、犯人の後ろ姿が




IMG_6284.jpg

やっぱりあなたでしたか




IMG_6296.jpg

何回片付けても、次から次へと放り出して・・・放置。

どのおもちゃを探してるんですかー??



IMG_6408.jpg

頭突っ込みすぎやしっ




IMG_6924.jpg

こうた大きくなったら、ロイスに片付けるの教えてあげてー




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

