2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息。

はぁ

しんど~

全くやる気が出ない・・・。

こうたの風邪うつったかな・・・、それとも私がうつした?!

あ、5月病か?! (5月ももう終わりだけど)

今日の午前中、保健センターの人が担当代わったからと家に来たけど

何しに来たんだってくらいすぐに帰りました。

朝はいつもミルク飲んで昼前まで寝てることが多いこうたなので、

起こされたからかずっと機嫌悪かったし・・・。

熱出してからグズりまくりなことが多いんだけどねぇ。

顔に細かいブツブツいっぱい出て、きのうはお尻にもブツブツが出ました。

離乳食が原因とかじゃないよね?!

今、やっと静かにお昼寝中


そうそう、火曜日にATMに行きたかったけどこうたがしんどそうだったからお昼に

行けなくて、旦那が帰ってきてから行ってきたけど。

仕事帰りの雰囲気が懐かしかった~!!

なんか若干取り残されてる気分だったり。

しかも、タイミング悪く給料日でATMちょっと混んでたから並んでる間にふと隣の

ATM見たら、泉州銀行と池田銀行合併してるし!!

働いてる間はまた銀行の統廃合かよー

って感じだったけど、ほんと今はえらい違い

保育園・・・、8月から入れるんだろうか

ってか、このだらけた生活から働けるんだろうか~



さて、皆さんご存知

ロイスの大好物は・・・。


そう、息 (ちょっとわかりにくいかな)




では、正面から


これ3Dで見てもらいたい




たとえゆっくり寛いでても・・・。


飛びついてくるのです




IMG_6373.jpg

息を吹きかける際には手でガードするのをお忘れなく

って誰もしないかー




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初熱っ!

24日の月曜日はポリオの予防接種の日。

雨の中連れて行くの大変だな~

なんて言いながら前日の夜に準備してると、こうたの顔が真っ赤に

IMG_6884.jpg

突然の発熱

雨の中行きたくないって言ったけど、そんなタイミングで熱出してくれなくても~

うちの校区がポリオ最終日だったらしく、次は秋になりますって・・・

パッパと終わらせておきたかったけど、仕方ないね

ここんとこ歯が生えたり、熱出したりとはじめて続き



IMG_6885.jpg

きのうはチェルピノロイはいつも以上に暇々

ごめんよ~


いつもはカメラを向けると笑顔のこうたも・・・。

IMG_6906.jpg

かなりしんどそうでした

体調悪いと二重になるのは私と一緒。

38℃から37℃台に下がってたけど、今度、予防接種に行く病院の下見も兼ねて近所の

小児科に行ってきましたが。

私にはあまり笑顔を見せなかったのに、先生には笑って愛想振りまくこうた。

胸の音もきれいだし、髄膜炎とかの心配もないし、笑ってるの見て大丈夫って。

しかし、この愛想の良さは誰に似たんだろ

輸血で性格変わった?!今だけ限定か?!


病院はやっぱりゴホゴホ言ってる子がいっぱいいて、違う病気移されそうで怖かったー。

まぁ、次からは携帯で予約して順番見れるみたいだけど!


きのうは、夜中3時半くらいまでグズって寝なかったけど、早く完全復活してね~。

どこがしんどいとか言えないからツライね~。

でも、いつもは泣かないちょっとしたことで泣いて赤ちゃんみたいで可愛かったりも

最近のこうたからはオッサンを感じることが多いからね。

でも、夜は寝てくれないと大変だから今日は寝ますように



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうた生後9ヶ月

IMG_6845.jpg

ゼラニウム、わっさわさ咲いてきました

夏はしっかり蚊を追い払っておくれよ~


久しぶりにお天気がよくて洗濯しまくった、21日。

IMG_6797.jpg

こうた生後9ヶ月(修正6ヶ月21日)になりました

離乳食も最近は前ほど嫌がらずに食べてくれます

この日はじゃがいも粥にしてみたら、どれだけでも食べそうな勢い

まぁ、たまたま買ってあったインカのめざめ使ってるから美味しくないわけがない
残したら私が食べようと思ったくらい、甘くて美味しい匂いだったしね

妊娠してから利用してるoisixの野菜だけど、
生で食べても味付けなくても美味しいものばっかりで離乳食にも大活躍の予感

お粥はクックパッドでこれ見てから

Cpicon 放置で超簡単 離乳食 ~ 初期(お粥) by さっちんちゃん

ちゃんとお米から作って冷凍してるし、いっぱい食べてね~



あ、仮面ライダーの服はジャスコでベビー服10%オフだったからつい買ってしまった

IMG_6716.jpg

ちびコウダーのライダーキック炸裂っ




IMG_6726.jpg

蹴りつかれて眠い眠い・・・




IMG_6732.jpg

後ろも可愛い



そんなこうたですが、20日お風呂に入ってたら口の中に白いものが

IMG_6758.jpg

泡かと思ったけどよく見たら歯でした

下の右側に1本だけ生えてきた~

上は舌で、同じような白いのあるけど、これは多分出来物

起きてると口開けても舌を出して見せてくれないので、寝てる隙に撮影です

何しても起きません



最近は、ベッドで暴れまくって寝返りするので。

IMG_6649.jpg

こんなことになってることもシバシバ

発見したときはもっとアクロバティックに足が上に上がってましたよ



IMG_6661.jpg

ミニベッドだから狭いのよね~




IMG_6664.jpg

お昼寝もこんなおかしな体勢だったり、うつ伏せで寝るほうが落ち着くみたいで

最近お昼はうつ伏せでしか寝てないかも



それから、なぜかスタイが数枚カビってしまったので

IMG_6675.jpg

オークションでいっぱい買いました

左上の花柄のは間違って送られてきた物ですが、使ってくださいってことで頂きました

裏返せばボーダーだから全然使えます

これからの季節は汗もかくし、ガーゼのスタイがお肌に優しそう



IMG_6693.jpg

食べるほどにのりものの絵本がお気に入りなので、車のスタイもちゃんと買ったわよ



そして、前に遊んでもらった同じくチワプー家族のママさんが。

IMG_6678.jpg

ディズニーのお土産でスタイを送ってくれました

しっかりした生地なので離乳食の時にはこれ使わせてもらいまーす



そうそう、ロイス以外のうちの子たちはみんな21日産まれなのです

IMG_6868.jpg

チェルシーはこの日で4歳11ヶ月、ピノは3歳5ヶ月

なんだかもうそんな歳になるんだね~!

時々思うけど

私が死ぬ日まで一緒にいて欲しい・・・、そしてみんな一緒に永遠の眠りにつけたら・・・

なーんて思ってしまう

ドラゴンボールがあったらな~

最近、日曜日の朝はドラゴンボールからのワンピースが楽しみだったりします



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足ぐせの悪い息子?!

3日ほど前。

旦那、座いすに座ってこうたを膝に乗せたまま居眠りをして・・・。

落としました

私は他のことしてたので見てなかったけど、リビングと仕切ってる柵がガシャンと鳴って

数秒後泣き声がー。

何度か居眠りしてて落としそうになってるのを発見して、注意してきたけど。

とうとうやりよった

実は、私もだいぶ前に同じところで寝てしまって落としそうになったことあるけど

パッと目が覚めて転がって行くこうたが超スローに見えて、床まで後5㌢ってところで

見事キャッチしましたよ!!

男の人には子供を守る本能みたいなのがないのかね~。

いや、この注意力の無さは性格か・・・?!

だーいぶ前にも、ホームズのカートからピノが飛び降りたことに気付かず押し続けてた

ことあったしね。



そして、19日はこうたの病院でした

この日は、新生児科・眼科・整形外科・リハビリと、フルコース

身長は1ヶ月でけっこう伸びて64.1㌢で、体重はやっと7000㌘越え

リハビリはいつものようにやる気なし

なぜかあそこに寝かせると寛いでしまって、いつもは炸裂させてる寝返りすらせずー。

眼科は看護師さんに見とれてる間にパパっと点眼されましたが、検査までの待ち時間に

先にリハビリに行くことになり、戻ったらいちばん最後・・・。

待ち時間長くてお腹空いて叫びだすし、検査の前は飲んだらダメだしで大変大変

そして、検査ではいつものごとく凄まじい泣き声が聞こえてきました

終わってから先生の話聞いてるときも、お腹空いてるし爆音で泣き続け・・・。

右目が内寄りになるのが気になることを聞いてみたけど、先生の声ほぼ聞こえなかった

強い光を当てて目の真ん中に光が映らなかったら歪んでるみたいなこと言ってたっけ?!

フラッシュで写真撮ってみたら分かるかな?!

とにかくもうちょっと成長しないとはっきりしないって言ってたのかな~。

まぁ、また今度聞いてみよう

来月から小児神経科の受診も始まることになって、もう一つ何かもって言ってたけど忘れた。

とにかく大変だ~!全て順調にいっておくれ~



最近のこうた。

IMG_5638.jpg

この絵本の、のりものバージョンがお気に入りで音を鳴らすと大喜び




IMG_6509.jpg

なんだかめっちゃ偉そうに座ってますが




IMG_6515.jpg

テーブルの下は、この足ぐせの悪さ



このおもちゃの遊び方もちょっと間違ってます


アハハー



座らせてみたけど・・・。


手を離したら、自分で支えることが出来ないから倒れた

まだまだ自分で座りそうにない感じ



そしてこの前。

そうだ!子供といえばNHK ってことに気付きテレビつけてみたら。

IMG_6574.jpg

食いついた~




IMG_6592.jpg

めっちゃ見てる見てる




IMG_6598.jpg

最後までご機嫌に見てくれたので、色々出来ました




IMG_6606.jpg

そして、寝た



この寝てる間に、そうじだそうじ~!!と掃除機かけてると

IMG_6613_20100520024212.jpg

いつものように、掃除機が怖くてピノがワンワン




IMG_6627.jpg

そして、そわそわチョロチョロ逃げ回ってたけど起きませんでした

ピノ、怖いなら掃除機から離れたところで隠れてればいいのに動き回り

ひとりであたふたして、それを見たロイスに絡まれてキレます

かなりジャマなんですけどー



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪のトイプーはん!

最近、いちばん幸せを感じる瞬間。

それは、「あー疲れたー!!」 とソファーに寝転んだ瞬間に3ワンが群がってきて

私にベッタリ甘えてきたり、上に乗って寝たりしている時。

フワフワの毛の感触とか、あったかい重みがずっしりと心地よいのです

まぁ、これが夏になると暑くてすぐに離れて行っちゃうんですけどね

私も暑くてどけちゃったり


そんな いやしい系 癒し系の3ワンを私も癒してあげないと

ってことで。

IMG_5693.jpg

マッサージ マッサージ


でも、私には手が二つしかないわけで

こうやってカメラなんか持ってしまうと一つしかなくなるわけで


IMG_5697.jpg

マッサージ争奪戦勃発



って程でもないけど。

IMG_5702.jpg

ピノは、自分もやってくれと訴えてきます




IMG_5733.jpg

ということで、次はピノをマッサージしてると。




IMG_5724.jpg

黙ってないのが甘えん坊ロイス




IMG_5726.jpg

マッサージしてる私の手の下に鼻を突っ込み




IMG_5728.jpg

手を跳ねどけます




IMG_5729_20100518141423.jpg

おもいっきりジャマしておいて・・・


最初これ見たとき、偶然なっちゃったのかなと思ったんですが。

もう一回やってみても、何回やってみても、跳ね飛ばしてきましたよ

それからは、面白いのでわざとチェルピノだけマッサージして意地悪してみたり


ってことで、もう一回チェルシーをマッサージしてみると~。

IMG_5681.jpg

来たーーーー




IMG_5684.jpg

めっちゃ割り込んできて手を自分の背中に~

この図々しさは大阪のオバハン並み



そんなロイスとチェルシー、ちょっと前にこんなに仲良く寝てました。

IMG_5743.jpg

なんかハートに見えなくもない?!



でも、寝てると思って写真撮ってたら。

IMG_5741.jpg

ふたりとも目だけでチラ見

実は毛布をめぐって微妙な緊迫感が漂ってたり・・・



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 15:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきいろいろ。

関西地方のよみうりテレビの夕方「かんさい情報ネットten!」という番組の最後に(18:50頃)
いつも放送されている、その日産まれた赤ちゃんを紹介するコーナー「めばえ

まさに今日産まれたてホヤホヤの赤ちゃんが紹介されるんですが、
病院のベットで嬉しそうに赤ちゃんを抱くパパ・ママや家族がいて
ほんと幸せでいーっぱいなのが伝わってきます。
このBGMがまたいい曲で
『誕生日のことは~♪覚えていますか~♪』
って歌なんですけどね、これが余計に幸せな感じを増しています。

がっ

私はこのコーナー、前は嫌いでしたー
思い描いていた理想を見せつけられてる感じで、こんな番組するなよ・・・ って。
(じゃ見るなよってね
今は、この子今日産まれたんだぁ!と普通に見れるようになったけどね

この前旦那とこれ見てて、誰かはゲロってたで・・・なんて話になったけど。
誕生日のこと、覚えてますとも!覚えてますとも!
そう、緊急で帝王切開になったから朝ごはん頑張って食べてて術後は吐き気でゲロゲロ。
ツイてないことだらけのその日。
その時担当だった看護師さんにバースプランだとか音楽だとか言われて、かなりムカっ。
旦那立ち会いでカンガルーケアとかしたいですが、死ぬだろ!出来るのか!みたいな。
もちろん、私が見たのは急いで運ばれるタオルに包まれたタオルだけ。
そして、ゲロゲロにお腹の傷まで痛くて眠れず、ふつうは昼頃まで個室でゆっくり出来るけど
次がつかえてて・・・、と、早朝に大部屋に移動。
どこまでツイてないんだかね

しかしこのコーナーは、やってたらやっぱり見てしまう(笑)
赤ちゃんかわいいし♪
私もそんな幸せを味わってみたいけど、今はまだ、妊娠出産は恐怖だー。

あ、3ワン+子供2人とかなると経済的にも無理かー。

ちなみにそのコーナーで流れてる歌はこれで
熊木杏里さんの 「誕生日」 という歌



出産のビデオとか撮ってたら、このBGM付けてDVDとかに残しておいたら素敵かも

っていうか、私もこうたが取り出されて処置室で挿管とかされてNICUに運ばれていく
一部始終を映像で見てみたいー
(処置中の写真は数枚もらったけどね

病院のドキュメント番組大好きな私です

あ!そうそう、出産した日の夜に私が気持ち悪くて気持ち悪くて苦しんでたのに
そんな姿を見ていた旦那は、笑いながら・・・

P1090829.jpg

決定的瞬間とばかりに写真を撮ったのでした、普段は写真なんて撮らないのに!

おかげでいい記念が残りましたけどね  (ありがとう旦那よ
「誕生日」の曲をBGMにこの写真見たら、今となってはかなり笑える




話は変わって、前から時々あることなんですが。

こうたのオモチャがたまーに勝手に鳴るんですよねー。

IMG_6466.jpg

この真ん中にぶら下げてるオモチャは持つところを動かしたら

「アハハハ イヒヒヒ ウッヒョーイ♪」

と、笑い声がするんですが、遊んでから数十分後に勝手に笑うことが・・・。

前はゆらゆら揺れてたからそれでだろうと思ったけど、全く動いてなくても。

きっとオモチャに余韻が残ってたんだろうということにしたけど。


あ、そう言えばこのオモチャも。

IMG_6317.jpg

回してないのに、絶対に何も触れてないのに、いきなり動き出したことが。

まぁ、そういうこともあるかー


そして時々・・・、誰もいないはずのトイレに電気が・・・


って、これは私の消し忘れー




またまた話は変わり。

IMG_6481.jpg

私たちがご飯をたべてるところをじーーっと見てよだれダラダラになるこうた。

でも、離乳食はなかなか進みませーん。

お粥ににんじん混ぜたらめっちゃ嫌そうな顔。

次の日は、別にして片栗粉でとろみ付けたらなんとか少し食べたけど。



IMG_6485.jpg

カメラを向けたらめっちゃ笑顔



しかし、これ買ったけど


ピジョン調理セット

お粥を裏ごしするのも一苦労
にんじんすり潰してみてもなかなか大変

ほんと時間かかるんですけど~


ってことで。


BRAUN マルチクイックプロフェッショナル

これを買おうか悩み中

うちにはミキサーしかないし、これがあればみじん切りとかも簡単に出来るし・・・。

欲しい、欲しい、欲しい。




そして。

IMG_6501.jpg

最近、よく野球を真剣に見てるこうた。

若干後ろ姿からオッサンの哀愁漂ってる



IMG_6504.jpg

そしてやっぱり、カメラを向けたら超笑顔



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割ったらないよ!

IMG_6375.jpg

ロイス!!お腹でも痛いの



いえ、いえ。




IMG_6376.jpg

食べ終わったお皿運んできて一生懸命舐めてるんです



そして。




IMG_6384.jpg

一生懸命かじってるんです

毎日毎日、すっごい音が鳴り響いてます




IMG_6391.jpg

割れたらごはんないよ

まぁ、ロイスのお皿旦那が洗ってるときに割って、これピノの名前入りのやつだけど

これ割れてもチェルシーのがあるけど




最近のこうた。

IMG_6361.jpg

うつ伏せのままでも寝るようになりました

が、たまに真下を向いちゃって苦しくなってパッと顔上げて向きを変えるときがあって

そのまま寝ちゃったら・・・、怖いな。



そして。

IMG_6369.jpg

メリーズの赤ちゃんとウサギさんが好きみたいで、話しかけてます




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クール☆マリンバンダナ

これから暑くなる季節に向けてのお買い物

IMG_6416.jpg

マリンテイストのバンダナです


でも、めーっちゃ嬉しそうなところ悪いんだけど・・・



IMG_6427.jpg

それ、こうたのじゃないのよ

(最近、こうたの右目が寄り目になるのが気になる未熟児網膜症の影響?!脳?!)



IMG_6428.jpg

3ワンの クールマリンバンダナ でした




IMG_6431.jpg

1分間水に浸して軽く絞り首に巻くだけで涼しくなる、らしい?!




IMG_6461.jpg

夏っぽくてカワイイ~



しかし、ロイスだけ見た目の判断で一つ大きいサイズにしたけど・・・。

IMG_6455.jpg

ブッカブカだった

首のサイズはチェルピノとほぼ変わらないのは分かってたのに、やってしもたー

もう、ロイスったら長いから~

これはこうたのにして、3Sもう一つ買おうっと (あんなに喜んでたし



しかし、やっぱり3ワン仲良く並ばせるのは無理だった

IMG_6464.jpg

みんなの気持ちは一つなんだけどねぇ

報酬を手に持つから余計にこの距離感になる気もしなくはないが・・・。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 16:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルシー、後ろ!後ろっ!!

最近のこうた、すごい脚力です

お風呂あがりにいつも鼻&耳そうじをしてるんですが、鼻がイヤみたいでキックの嵐

の・・・、喉に入ってますけど

そして、こうたの足元に座ってたら太ももに凄まじいかかと落としが

ちょっと前まで平気だったけど、最近は、にえるんじゃないかと思うほど痛い

あ、 「にえる」 って和歌山弁(?!)で、あざが出来るってことだけど
3文字で済むからこれだけは大阪でも 「にえる」 で通じて欲しいわ

しかし、このキックを見てたらいつも思うのが

29週までお腹にいたけど、お腹の中からボコボコ蹴られて今日も元気だわってのを

味わったことがないから、ちょっとお腹の中から蹴ってみて欲しい

まぁ、今の勢いだったら確実に内臓破裂しそうだけど


あ!そうそう、世界の果てまでイッテQ!でやってた 『世界一キレイな星空

めっちゃ凄かった~

「テレビの前の皆さんも部屋の電気を消して・・・」 って、ちょっと待った~ と

IMG_6317.jpg

こうたがパパとこうやっておもちゃで遊んでたけど、もちろん消灯

あんな凄い星空、自分の目で見てみたい



さてさて、こどもの日の集合写真でのこうたと3ワンの温度差の理由ですが

こうたの横にワンたちを座らせようとしたんですが・・・。

IMG_5860_20100510175443.jpg

こうたのすごい視線に危険を感じるロイスです



チェルシーも一緒に~

IMG_5867.jpg

嫌な予感・・・




IMG_5869.jpg

的中



ロイスは逃げたけど。

IMG_5910.jpg

取り残されたチェルシーです

って、私が逃亡を阻止したんだったっけ

そんなこんなで、3ワンのテンションはめっちゃ低かったのでした




そして、別の日も。

IMG_6107.jpg

チェルシー後ろ~



そして、またまた別の日も。

IMG_6221.jpg

チェルシー、後ろ後ろっ




IMG_6223.jpg

パンチが飛んでくる日も近いか

チェルシーは噛む子なので、ちょっと心配




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きよちゃんと♪

5月6日、こうたのお友達が遊びに来てくれました

IMG_6228.jpg

同じ日に産まれて同じくらいNICUに入院していたお友達、きよちゃんです

お誕生日は同じだけど、きよちゃんはこうたより3週近く早く950㌘で産まれた女の子。

だから、こうたの方がちょっとお兄ちゃん。

こうたは1780㌘あったけど、お腹の水とむくみがなかったら1500㌘もなかったかも?!

でも、NICUにはもっと小さくて500㌘程で産まれてる子も何人かいて、

そんな小さな命でも助かるなんて今の医療ってほんとすごい!!

しかしそんな姿を見てきたからか、2000㌘越えてたら十分大きいと思ってしまう

完全に感覚が麻痺しちゃってます



IMG_6231.jpg

見つめ合って何を考えてるんだろう




IMG_6234.jpg

きよちゃんのオーボールに興味津々だったり (大きさ負けたから?




IMG_6248.jpg

お姉ちゃんのふくちゃんも一緒です

きよちゃん抱っこさせてもらったけど女の子って柔らかくて可愛かった~

こうたなんてすっごい力で蹴りまくるし・・・暴れるし・・・。



そして、きよちゃん達が帰った後は。

IMG_6254_20100509010101.jpg

疲れたのか、しばし爆睡のこうたでした


しかし、表情を見てもやっぱり赤ちゃん同士のふれあいって刺激になって良さそう!

近所にお友達とかいないから4月からの保育園申し込んでおけばよかったかも・・・。

保険センターの赤ちゃん広場とか行ったらいいんだろうけど、どうも気が乗らず。

社交的じゃなくて面倒くさがりのこの性格、なんとかしないとなぁ


あ、そんな私なのにきよちゃんが遊びに来てくれたのは。

きよちゃんのママが私とは正反対の社交的な人だから!!

NICUに来てるママさんや看護師さん、全員友達なんじゃないのってくらい!

私なんて人の名前が覚えられず (覚える気がなく?!

その日の担当の看護師さんが、「今日担当の○○です~」 って挨拶してくれても

3分後にはその人が誰だったのか忘れるほどですからね

同じ会社に新しく入ってきた人の名前すら1ヶ月経っても覚えてなかったりするし。

ほんと大きなことも小さなことも気にしなさ過ぎの適当な性格、変えないと~



あ、それからこの子

IMG_6255.jpg

またまた、ずーーーーっと吠え続けてました

あまりにずっと吠えてるからBGMみたいになってましたよ

ロイスはお姉ちゃんのふくちゃんにちょっと遊んでもらったけど、手を伸ばして立ったら

身長ほとんど変わらない感じで、改めてロイスの長さにビックリでした

しかし、こんなうるさいと誰も来てくれなくなるわ

ピノも赤ちゃんみたいにスリングに入れてたら静かになるかな



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 15:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日♪

「やねよりたかい こいのぼり~

ってことで、5月5日のこどもの日

IMG_6160.jpg

ベスト付きロンパーススーツ でおめかしをして

パパの実家でごちそうを食べてお祝いし


お宮参りにまだ行けていなかったので。

IMG_6118.jpg

近くの神社へお宮参りに行ってきました

他にもお宮参りに来てる方がいたけど、やっぱり生後1ヶ月の子は赤ちゃんって感じで
可愛かった~

そして、ついでに私の厄払いもしてもらいました

神社に行く前に写真館で衣装を着せてもらって写真も撮りましたよ



それから、私のお気に入りのお店 「一心堂」で。

IMG_6215.jpg

いちご大福とマンゴー大福を買いました

マンゴー大福はじめて食べたけど、めちゃウマ~



IMG_6217.jpg

他にも桃大福とかぶどう大福もあるみたいだから、今度買ってみようっと




チェルピノはお留守番だったけど。

IMG_5955.jpg

おうちでみんなで記念撮影




IMG_5950.jpg

こうたのテンションが上がるほど、3ワンのテンションは下がります
(その理由はまた後日




IMG_5851.jpg

元気にすくすく育ってね



そうそう、ロンパーススーツの後ろ姿も。

IMG_6206.jpg

なかなかにカワイイのです




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものコース♪

1日-大泉緑地へ-

P1100843.jpg

お昼は暑いし混んでるので、夕方から大泉緑地へお散歩に




P1100851.jpg

広場を走り回っていっぱい運動しました




P1100859.jpg

帰りの車ではみんな座ったまま寝てました (チェルシーも小さく写ってますよ




2日-堺浜ホームズへ-

SBSH0526.jpg

またまた夕方からのお出かけで、まずはホームズでお買い物




SBSH0530.jpg

そして、駐車場のドッグランへ




SBSH0533.jpg

この時間だからかけっこうワンちゃんがいて、ピノとロイスはひそひそ話し




SBSH0534.jpg

しかし、この日のピノは楽しそう




SBSH0540.jpg

いつもは下がりっぱなしのしっぽが上がってます

が、この日のピノは完全に調子に乗りまくり・・・。

中・大型犬のドッグランに向かってガウガウするわ

後から入ってきたシュナウザーにケンカを売り、3ワンで狩りそうな勢いでガウったので

そそくさ退散

SBSH0551.jpg

ホームズの周りの道をお散歩して帰ってきました




4日-近所のお散歩へ-

P1100863.jpg

いつものお散歩コースへGOです




P1100866.jpg

楽しそうで暑そうなロイス




P1100868.jpg

すぐに遅れをとるチェルシーです




とまぁ、いつもの場所へのお出かけでしたが。

IMG_5759.jpg

堺浜で抱っこひもだったこうた、日焼け止め塗るの忘れててほっぺが真っ赤に

夕方だからと油断してた・・・。

冷やして赤みは落ち着いたけど、お肌がガサガサになっちゃいました



それから、去年はなぜか花を咲かせることがなかったゼラニウムですが。

IMG_5805.jpg

今年は咲きました




IMG_5818.jpg

なんか嬉しい



そして、去年より・・・。

IMG_5838_20100505013841.jpg

服がパツンパツンなピノなのでした




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうムックとは呼ばせない!

そうそう

先週の土曜日、ロイスやっとトリミングに行ってきました

IMG_5537.jpg

はい、すっきり~




IMG_5542.jpg

が、毎回トリミング後はハリガネロックなロイスです



GW始まりましたが特に予定のないわが家です

最後の日以外は、普段の休日と何ら変わりなく過ごすことでしょう

IMG_5565.jpg

この写真も、先週の寛ぎの風景です



今さらながら、この前TVでちゃんとスチームモップ見ました



めっちゃ欲しいかも~!!

フローリングしか無理なのかと思ってたけど、カーペットもOKだったのね!

コルクマットもいける感じ?!

ワンコと赤ちゃんの共存には必須なんじゃないの~?!

なんてったって、わが家の3ワンのおトイレ事情(→こちら)はこんなだし




新型も出てるみたい。

あー、欲しい。

でも、高い。。。悩むわぁ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

