2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こま犬なチェルピノ

いつもはひざ争奪戦に敗れてふわもこに帰るか、参戦もしないチェルシーですが

IMG_5009.jpg

たまにはちゃんとゲットするのです




IMG_5023.jpg

ロイス、何をしてたのか珍しく出遅れてるし

きっとおもちゃに夢中だったのでしょう



そしてこの後、今度はこうたとピノがひざにいたので乗る場所がなかったロイスは。

IMG_5057.jpg

仕方なく私の足首に腰掛けてました

ロイスって乗る場所なかったらこうやってちょこんと座ってくるんです



そして、最近よくふわもこで仲良く()一緒に寝てるチェルピノですが

IMG_5077.jpg

まるでこま犬のような光景が




IMG_5084.jpg

あんた達、最近ほんと仲がいいわね

まぁ、たま~に一緒に寝てるふわもこから、けん制しあってる唸り声が聞こえてくるけど



そして最近、どこに寝かせてもすぐに寝返って疲れてくると叫び出すこうたですが

仕方ないな~ と転がそうとすると、ひっくり返されたら負けかのように両足をしっかり

踏ん張って返されまいとすることが (どうしたいんだい

で、仰向けのときには両手足をマットに「ふーんっ」と叩きつけて、まるで受け身の練習

でもしてるかのような時もあったり。

将来は柔道選手か?!


そしてこの前、あ、静かになった って思ったら。

IMG_5095.jpg

暴れ疲れて寝てました



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦(ピノ)は見た!

アンパンマンのキーボード

こうたのお気に入りで、いつも必死で弾いてるんですが。


もう1人・・・

IMG_5525_20100429231244.jpg

パパも必死で弾いてます



ドレミのうたとか教えてあげたら。

IMG_5523.jpg

こうた放置で練習してるし



そんなこうたの部屋にどうしても入りたい、いつものこの子

IMG_5442.jpg

まるで、家政婦は見た ですよ




IMG_5444.jpg

なんだか顔が怒ってるように見えますが



何回も・・・。

IMG_5447.jpg

ふすまが外れるかと思うほど、ドスドス叩いてたのでした




IMG_5451.jpg

そして、最後は目で訴えてみたり



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみメッシュサークルは秘密基地?!

お友達のブログで見て、これは使えそうと思い。

IMG_5299.jpg

わが家も買いました、折りたたみメッシュサークル M

Lサイズと迷ったけどMサイズでも十分な広さです



IMG_5313.jpg

中でチワプロレスも出来ちゃいますよ




IMG_5323.jpg

外にポケットも付いてるし、両サイドに出入り出来るドアも付いてます。




IMG_5371.jpg

ちゃんと底と天井も付けてみました


組み立ても超簡単

IMG_5414.jpg

片付けるのはどうかな?って思ったけど、よっぽど気に入ったのか出てくれません




IMG_5418.jpg

強制退去です




IMG_5329.jpg

折りたたむとこんなに小さくなって。




IMG_5340.jpg

こんなにスッキリ収納出来ちゃうのです!

重さは約2.4kgと超軽量で、お値段なんと3,980円ですよ

旅行でも活躍しそうだし、実家とか連れて行くのにも使えそう

まぁ、ピノとロイスはかなり気に入ったみたいで普段から秘密基地にしたそうですけどね




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 20:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食スタート&帽子

良かれと思って買ったソフト素材のスプーン。

とりあえず何回か舐めさせてみたけど。

IMG_5274.jpg

ザラザラした感触が嫌っぽい・・・


土曜日、授乳中は控えていたカレーを3日連続食べたからか久しぶりの刺激物に?!

お腹が痛かった私・・・。


食欲もそんなにないしおかゆでも食べようと思って、ついでにこうたの分も作りました。

IMG_5507.jpg

お口は開けてくれるけど、なかなか上手く食べれません

しかし、調理セットに入ってた普通のスプーンでよかったみたい



IMG_5480.jpg

はじめて食べるごはんの味はどうかな


人間がはじめてごはんを口にする瞬間って何だか面白い!!

小さな 「はじめて」 を積み重ねて大きくなっていく だね
(↑2時からやってる『はじめて記念日』からパクリました


IMG_5496.jpg

ごはんよりスタイを一生懸命食べておりました


しかし、3日食べさせてみたけど、美味しくないからかドロドロ具合がダメなのか?!

全然美味しそうには食べてくれないので。


IMG_5598_20100426104033.jpg

明日はOisixで買ったおもゆでもあげてみようかな。

やっぱおかゆって炊いたごはんから作るよりお米からの方が美味しいのかな?!

次はお米から作ってみようっと。


IMG_5291.jpg

作ったときに余ったのちょっとあげたじゃないの~



それから、ちょっと前に。

IMG_5592_20100426103559.jpg

帽子を買いました




IMG_5582.jpg

うふふ、カワイイ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんちんぐポーズ

少し前、こうたがあまりミルクを飲まなくなったのでスッキリさせたら飲むかと思って。

IMG_4581.jpg

久しぶりに浣腸をすることに

小さく産まれた子は腹筋が弱いからと、小さいうちは頻繁に浣腸してました。



IMG_4591.jpg

鼻の穴を膨らませて頑張ってます (おもちゃ掴んだまま

ちなみに出すもの出してもミルクの飲みっぷりは変わらずでしたけどね



そして、わが家の3ワンのおトイレ事情ですが

IMG_4603.jpg

チェルシーは必ず左手と左足を外に出したまま頑張ります




IMG_4607.jpg

そして、最後にはお尻しかトイレに乗ってない感じで外に落ちることもシバシバ



ロイスなんて酷いもので。

IMG_4717.jpg

最初はおトイレに乗ってるんですが、そこから歩き始めて・・・




IMG_4721_20100422183008.jpg

まだまだ歩き回って・・・




IMG_4727.jpg

撒き散らします



そしてピノはだいたいおトイレの上に乗ってるのですが。

IMG_4734.jpg

手が外に出ていて




IMG_4736.jpg

必ず右足でドスコイドスコイとしこを踏むのでした

チェルピノはまだ外してもおトイレの横だからいいけど、ロイス・・・

撒き散らすのはやめておくれ~


こんな個室トイレが欲しいかも

 

これでも出てきそうだし、ピノはビビって入らないだろうけどー。



あ、そうそう!!

それからチェルシーは必ずウンPの前に。


IMG_5348.jpg

誰かに絡みます



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご&もよう替え♪

先週の月曜から木曜日まで、私の母が遊びに来ていたんですが

まぁ、ちょっと別の部屋に移動するたびチェルピノロイスはワンワンキャーキャーと

うるさかったわけですが

いつもより人が多い分、チェルシーもいっぱい甘えることが出来ました


で、いちごを食べたいと言い出したので、久しぶりに自分でいちごを買いました

IMG_4784.jpg

去年からハマってる 「さぬき姫」 です

私のいちごブーム、「あまおう」 → 「紅ほっぺ」 → 「さぬき姫」 と移り変わってます




IMG_4787.jpg

その甘いニオイを嗅ぎつけて、真っ先にピノが踊りはじめましたよ




IMG_4794.jpg

そんなピノを見て、もちろんみんなも駆けつけるわけで




IMG_4801.jpg

ピノの嫌な予感は的中?!
(ロイスそろそろトリミング行かないとムックになってるわ

ロイスが前へ前へ来て押されてます



1271659576.gif

そして、いつものドタバタとなるのでした

もちろんこの後、いちご一つを3ワンで分けて食べました (少なっ



それから、この部屋ほとんど犬に占領されてて犬屋敷やな

と言われたので・・・。

IMG_5152.jpg

前からずっとしようと思ってた形にお部屋のもよう替えです!


今まではと言いますと。

IMG_2124.jpg

こうたの部屋に置いていたロイスのサークルをとりあえずで移動させて、こんな感じで

置いていたんですが。



IMG_5167.jpg

そのサークル取っ払ってチェルピノ部屋の形を変えたら、ちょっと広くなりました

もっと早くこうすればよかったわ~

言われなかったらまだ重い腰をあげてなかったかも

変な形になってるのは、正方形にしたら右通るのがめっちゃ狭くなるのです



そしてこの前、なんともかわいい光景が

IMG_4910.jpg

パパと一緒にマンガ読んでました

やっぱり親子だからこうたも将来マンガっ子になるのかしらぁ・・・


離乳食始めるのはいいけどスプーンを口に入れてくれるんだろうか

と思って、今日、スプーンでミルクをあげてみたらお口をムっと超嫌な顔に

いつものミルクなのにマズイ?って思ったけど、スプーンだけ舐めさせても同じ顔

予想通り、慣れないスプーンの感触が嫌みたいでした

何回かペロンしてみてって言って、舐めたらスゴーイって言いまくってたらペロっとは

してくれたから(超マズそうな顔で)、何回かしてたら慣れてくれるかな



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうた生後8ヶ月

今朝ニ度寝をしたら、変な夢を見て余計に疲れました

チェルピノたちが出てきたんですけど、ほんとおかしな夢で


IMG_5114.jpg

背中に 「10%~」 「20%~」 とか言いながら息を吹きかけると、なんとビックリ

その大きさに小さくなるんですよ。

これは狭い家でもおもいっきり運動が出来るわと、ハムスターほどになった3ワンと

遊んでたんですが、数分で元の大きさに戻ってしまい・・・。

最後には何回息を吹きかけても小さくならず、何度もチャレンジしてる夢を見たのでした。


IMG_5173.jpg

あはは、確かにありえへん




IMG_5174.jpg

ロイス小さくしてハムスターがカタカタ走る車輪に入れて運動させてあげたいわ

ちょっと試しにやってみる?!



IMG_5125_20100421161644.jpg

さすがロイちゃん、ノリがいいね~


と、息を吹きかけてみたけど・・・。



IMG_5136.jpg

嬉しそうに息を食べておりました

ほんと変な夢だったわ

今朝、旦那のお弁当を久しぶりに作るという珍しいことをしたからだろうか



そんな今日、4月21日でこうた生後8ヶ月(修正5ケ月21日)になりました

IMG_5178_20100421162608.jpg

雲が多いけどいいお天気




IMG_5216.jpg

まぁまぁのお洗濯日和でした





IMG_5249.jpg

体重は6770㌘になりました。

とても不満そうな顔のこうたですが



IMG_5250.jpg

今いちばんのお気に入りのぬいぐるみを渡したらご機嫌に



最初、おむつ1枚バージョンも撮ろうと思ったけど・・・。

IMG_5230.jpg

何回置き直しても、暴れて上へ上へ行くので諦めたのでした

で、服着せて写真撮ってたらあんな顔に



そしてしばらくしたら。

IMG_5265.jpg

コロっと寝返って、横に置いてたアンパンマンのキーボードを弾き始めましたよ

4月13日に初寝返りに成功しました



そんなこうたの成長曲線はこんな感じ

seichou_08.png

サイドに貼ってある赤ちゃんの成長曲線に早産の場合のシフト機能が追加されて

予定日基準でも見れるようになりました!



そして、来週あたりから離乳食をはじめようと思って

s-IMG_5103.png
調理セットとレシピを準備しました



それからスタイも

IMG_5064.jpg

離乳食、せっかく作るなら多めに作って3ワンのフードにもトッピングしちゃう



そして、もう一つお買い物

IMG_5200.jpg

印鑑+おなまえスタンプ「ねいみ~♪」 のセットを買いました。

こうたの預金口座を作ろうと思って印鑑を探してたらこのセットを発見

おなまえスタンプは、金属・プラスティック・布と何にでも押せるみたいで今後保育園の

持ち物とかに押すのに大活躍の予感?!

ポイントでお安くゲットです



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康と幸運を願って

先週の日曜日、久しぶりに髪をバッサリ切りました

いやー、久しぶりに短くしたけど、シャンプー&ドライが楽なこと楽なこと


そしてそのついでに、ずっと現像しようかどうか迷っていた使い捨てカメラを

カメラ屋さんに持って行ってきました。

こうたがNICUに入院してる間、病院に置いていたカメラで、数枚撮ってくれてたのですが

退院して5ケ月ほどになるのに何だか持って行きにくくて・・・。

でも、この写真が欲しかったのでやっと現像に出しました。

IMG_4741.jpg

病院でお風呂に入れてる写真って1枚も撮ってなかったんですよね。

鼻チューブしたままのお風呂ですが、この頃は2000㌘あるかないかくらいかな~?!

とにかく小さくて入れにくかった。

そして今は、暴れるので洗いにくい (女の子だと大人しいんだろうか?)


で、他の写真は予想通りけっこうな衝撃映像でした

カメラ屋さんもビックリしたんじゃないかな

これはフラッシュなしで暗いんですが、

IMG_4743.jpg

これくらいが見やすいかも・・・。




そして先週の水曜日は、こうたの病院Dayでした

SBSH0512.jpg

ベッドでも柵に足を掛けるの好きだけど、ここでもこの足グセの悪さ

もうコットも狭くなってきたし、この日で最後かな~。


そして、リハビリの前には・・・。

SBSH0514.jpg

爆睡です

この後先生が来て、マットに寝かそうが突っつこうが起きませんでした。

無理やり起こしましたけどね

めっちゃ泣いて、終わってからもブツブツ文句言ってましたけどね

今回も特に問題なく修正月齢並みにちゃんと発達してくれてるってことでした


リハビリの前に主治医の先生の診察でしたが、

シナジス(RSウィルスの予防接種)は先月で終わりなのでもう痛い注射はなしです!

で、先月に受けた脳のMRIの結果を聞きました。

退院する前のMRIでは、細菌感染で脳の前のところに出来てしまった膿が吸収されて

そこにぽっかり穴が開いたみたいになっていたんですが・・・。

今回、左のかなり大きな穴はなくなっていて右はまだ少し残っていました。

でも、穴はなくなったけどその分脳が小さくなって?!外側の隙間が大きくなってました。

こんな状態なので何かしらの症状は出てくるでしょう・・・、と。

心配していた麻痺ですが、重い症状が出るならもっと早い月齢で出ているはずなので

今後出たとしても軽いものらしいです!

で、いったいどんな症状が出る可能性があるんだろうと思ったんですが

脳の前のところなので記憶とか・・・、と言ってました。

記憶って例えば何さー?!さっきご飯食べたのに忘れるとか??家がわからないとか??

と色々聞きたかったけど、なぜかいつも利き手の話しになり終わるのでした。


でも、最後に先生が。

「お腹の中でのこうたくんの状態を見て、誰もが今の姿を想像してませんでしたからね!」

と、本音が飛び出しました(笑)

ほんと奇跡ですからって。


今のこうたを見てると、忘れてしまいそうになるけど

お腹と胸と心臓のまわりに水が溜まって、胎児水腫だったのよね。

あの頃、インターネットで調べてこれを見たときは↓

胎児がさまざまな原因で、いわゆる「水ぶくれ」状態になっていることをいいます。
具体的には、胎児の皮膚がむくみ、さらにおなかや胸のなか、あるいは心臓の周囲に
液体がたまり、心不全状態になります。
発生頻度は約0・6%程度で、かなりめずらしい病気です。
多くは子宮内で死亡するか、生後早期に亡くなってしまいます。
妊娠24週以前での胎児水腫症例の死亡率は95%である。
逆に少なくとも24週を越えて生存し構造的に心臓に異常がなく正常染色体の児の生存率は
20%と言われている。


絶望しかなくて、泣いてばっかりだったな

生存率20%ってねぇ。

胎児水腫で産まれて元気に育ってる子はいないかブログとか探しまくったものです。

なので、私と同じような人がこのブログを見てちょっとでも希望になればいいな。


小さい体で頑張った日々を忘れないためにも、こうたの軌跡(奇跡)を残しておくことに

s-P1090831.png
s-P1100266.png

切迫早産で24時間点滴生活だったことも。
何度も私とこうたのお腹に針を挿して腹水を抜いたり、輸血をしたことも。
むくんでパンパンなのでほんとはどんな顔してるんだろうって思ってたことも。
未熟児網膜症のレーザー手術をしたことも。
やっとミルクをお口から飲めるようになったら、呼吸を忘れて白目をむいて心拍が
ガンガン下がっていき 「息して~!!」 って叫んでたことも。

他にも書いたらきりがないくらい色んなことを乗り越えてきたこうたですが・・・。

今となっては、かなり遠い昔の話みたいです。

細菌感染で脳に膿瘍が出来てしまったことだけはどうにもならないけど、

「人間の脳は未知なる器官」 「子どもの脳は未知の可能性を秘めている」 って言うし

頑張るしかないね!


こうやって初節句を迎えることが出来ることがほんと嬉しい

IMG_4941.jpg

おじいちゃんおばあちゃんの愛情たっぷりの兜に鯉のぼりで準備万端

この笑顔があればどんなことでも何とかなりそうな気がするわ



何でみんな普通に出産してるのに私だけこんなことに・・・ とか、

近所で元気な子供を見たら羨ましかったりしたこともあったけど。

病院に行くともっと頑張ってる子たちもいっぱいだったりで複雑な気持ちになったり。

でも、ちょっと前にスピリチュアルな話を読んだんですが

赤ちゃんはお母さんを雲の上から選んでくるだってー

赤ちゃんは、雲の上からママを見ていて
神様に許可を得たり指示されて
自分で選んだママのお腹に入るそうなのです。
そして、赤ちゃんは自分の人生の目的を決めてくる。
健康な体か、病気や障害のある体か選んでくる。
それを、乗り越えられるお母さんやお父さんを選んでくる。


こんなことが書いてました。

で、お腹の中での記憶やもっと前のお母さんを選んだ記憶まで話す子がいるんだとか

こうたも胎内記憶あるのかな~

言葉がしゃべれるようになった2∼3歳頃に一回だけさりげなく聞いて見るのがいいんだってー。

ちょっと聞くの怖いけどね。

「しんどくて痛かったわ」 とか言われたらどうしよう

産まれてすぐも、それからも、しばらく抱っこしてあげることが出来なかった分

今いっぱいベタベタしちゃうわよ~ ウザいくらいに


IMG_4755.jpg

この前こうたを抱っこしてたら、負けじとロイスも乗ってきて




IMG_4760_20100419130200.jpg

一緒に寝てました



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻が二つ♪

先週の日曜日。(1週間ずれてます

P1100816_20100412023129.jpg

お散歩に行くときにパシャ

この二つのお尻の、後ろ姿が好き

抱っこされてエレベーター乗って外に出るまではビビリ気味のお尻




P1100833.jpg

歩き出したら、元気いっぱいのお尻

この前見つけたお散歩コース、桜はほぼ散って地面にびっしりでした



P1100824.png

この日は、しばらく起きてたこうたです

まぁ、この後すぐに寝ましたけどね。



家に帰るとローカでは。

IMG_4650.jpg

チェルシーが何やらしていました




IMG_4641.jpg

IMG_4643.jpg

IMG_4666.jpg

何かすごい体勢のまま歩き回ってるけど




IMG_4669.jpg

それでは服は脱げないわよー




IMG_4674.jpg

そして、ロイスの動きを警戒するピノ




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの♪

先週の土曜日。

休みの日は、3ワンにお腹が空いたと起こされて起きるんですが

IMG_4626.png

まだまだ、こうたは起きる気配なし



しばらくして起こしてミルクを飲んだ後、お散歩でも行こうか~!とリビングでのんびり。

IMG_4679.jpg

イナバウアーこうたとチェルシー




IMG_4685.jpg

超ご機嫌さんな、こうた




IMG_4691.jpg

いや~、カワイイ (親ばか




IMG_4709_20100412022549.jpg

全員集合

なんてことない休日の風景でした




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄は譲るのだ・・・。

この前、ちょっと1人で遊んでてもらおうと思って。

IMG_4563.jpg

おもちゃを並べておいて、私はリビングへ。




IMG_4519.jpg

またまた、待ってましたのおふたりさん



すると



IMG_4546.png

弾いてる~




IMG_4560.jpg

将来はピアニストか?! (親ばか




IMG_4571.jpg

力尽きたー



で、この時もチェルシーはやっぱり。

IMG_4580.jpg

ひとりふわもこで寝てたのでした



そう言えば・・・。

P1090818.jpg

こうたがお腹にいた時から、私のそばにはピノとロイスがべったり




P1090815_20100412020050.jpg

チェルシーは見てるだけが多かったっけ?!

いやーしかし懐かしい!

この写真撮った次の日に、私とこうたは入院したのよね~




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| こうたの成長記録 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと独占タイム♪

久しぶりにこうたをバウンサーに乗せてみたら、楽しそうにバタバタ遊んで

IMG_4495.jpg

自然な揺れが気持ちよかったのか、寝ちゃいました




IMG_4487.jpg

何となくホッとした感じのピノとロイスですが、ふたりとも私のひざの上です




IMG_4477.jpg

ソファーに座ったら待ってましたとばかりに来てくれます




IMG_4473.jpg

特にロイスの甘えん坊っぷりはすごいです




IMG_4475.jpg

ほんとカワイイ



あ、もうひとりの黒い彼ですが

どうせ来てもひざ争奪戦に勝てないので、ふわもこで寝てましたよ



そして、しばらくしてから出てきましたが。

IMG_4512.jpg

切り株の中でバトル中のピノとロイス




IMG_4513.jpg

兄さんのことなんて全く無視なのでした

チェルシー、たまには突っ込んでいってみてもいいんじゃないの~




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 09:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょに連れてけー!

IMG_4540.jpg

こうたのミルク

低出生体重児用で病院の売店にしか売ってなくて、350㌘の小さい缶しかないので

一缶なくなるのはあっという間。



IMG_4544.jpg

ゴミ箱が見る見るうちにいっぱいになっちゃいます

缶の中に袋のままセットして、なくなったら袋だけ捨てて次のをセットするみたいな

詰め替え用があったらいいのに。

じゃあ衛生上も問題じゃないのにー と思うのは私だけ?

ドッグフードは逆に缶で計量スプーン入り&詰め替え用とかあってもいいかも



そうそう、先週の木曜日。

そろそろ暖かくなってきたし、平日もちょっとお散歩に出ようかしらー

と、とりあえずこうたと近所のお散歩コースを探索に行ったんですが。


P1100803.jpg

せっかく周りの景色が見えるようにと、ビョルンで前向き抱っこして行ったのに・・・、寝た。

エレベーターの中では足バタバタご機嫌だったのに

歩き出したら瞬間で爆睡


P1100805.jpg

せっかく、家のすぐ近くに桜のお散歩道があることがわかったのに・・・


仕方がないのでジャスコでオムツ買って帰りましたよ

その間もずっと寝てて、ジャスコ出た瞬間に目覚めました。


しかし、ビョルンって前向き抱っこ出来るからいいけど、抱っこは重い

ベビーカーがいちばん楽なんだけどな~。

動きやすいのは抱っこなんだよな~。

でも、暑くなってきたら抱っこはちょっと厳しいな~。



IMG_2510.jpg

何でしょう




IMG_2513.jpg

そ、そうかしらー




IMG_2516.jpg

こうたすぐ寝ちゃってお散歩の意味がないから、一緒に連れて行こうかと思うけど・・・。

3ワン一緒には無理だから、ひとりずつでもちゃんと歩く??

みんな来てないけどぉ・・・って、止まらない???


目に浮かぶわ、抱っこすることになって誰の散歩だよ!ってなってる姿が




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| こうたの成長記録 | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣ロイス

先週、旦那がロイスのシャンプーをしてくれました


IMG_4445.jpg

やっぱりドライヤーの時は・・・。 (ドライヤー目線でお送りします

             


IMG_4442.jpg

いつものように~。




IMG_4448.jpg

食べる!




IMG_4458.jpg

食べる!!




IMG_4459.jpg

食べる~!!!




IMG_4444.jpg

いつも鼻の周りは真っ先に乾きます




IMG_4432.jpg

絶対にのどもめっちゃ渇くよね




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お手入れ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大暴れ・・・。

最近のこうた、動きが激しくなってきて。

IMG_4180.jpg

ベッドに敷いてるバスタオルはグッチャグチャで、足が柵から飛び出てるのはあたり前。




IMG_4187_20100405174321.jpg

オーボールで遊んだり。




IMG_4183.jpg

ロディを見つめて舐めたりしておりましたが。


実はこのロディさん、この前大変な目にあってましたよ



IMG_3807.jpg

こうたの足元に行ってしまったもんだから・・・。




IMG_3778.jpg

キックの嵐を浴びまして。




IMG_3829.jpg

とても素敵な音を奏でておりました




IMG_3350.jpg

そうよねー

こうた抱っこしてるところに、負けじとすり寄ってきたら被害にあうことあるもんね




IMG_3709.jpg

ピノ、こうたがもっと動き出したら逃げ回りそうね



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| こうたの成長記録 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫さん発見!

このお口

s-IMG_4017.png

泣くぞ、今から泣くぞ~!のお口が好きなんです


すっごい大きな声で泣くから耳が痛かったりするし、あまりにずっと泣かれると

もう勘弁して~

ってなることもありますが



IMG_4044.jpg

おでこにチューとかしてみたらご機嫌に




IMG_4046.jpg

でも、やっぱりご機嫌ななめ


お腹空いたっぽいからミルクを作りに行こうと思っても泣き叫ぶので・・・。



IMG_4058.jpg

困ったときのバンボ頼み

一緒に連れて行って座らせておくと、あんなに泣き叫んでても泣き止むのです




IMG_4062.jpg

いつもと違う景色で気がまぎれるのか、今のところ百発百中

いつもの部屋でひとりで座らせてると、たまにのけ反りまくりで叫んでたりするけど




IMG_4078.jpg

チェルピノたちも集まってきて。




s-IMG_4084.png

チェルシーさん、覗いてクンクンしてペロリ




s-IMG_4082.png

ロイスも必死でお鼻突っ込んで、ペロリ

なぜだかチェルシーと同じことしてるわよー



そして、もちろんピノも必死でお鼻突っ込んでたけど・・・。

IMG_4075.jpg

ピノはペロリじゃなくて、テンション低っ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| こうたの成長記録 | 09:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しましまぐるぐる~

IMG_3129.jpg

だいぶ前に、カラフルで可愛い~と思って買った絵本

(この写真撮ったのも、だいぶ前のような気がするけど



IMG_3082.jpg

ほんと単純で可愛らしい絵本なんですが。




IMG_3091.jpg

真剣に見ています




IMG_3115.jpg

どの色のお魚さんが好きかな~



なーんて遊んでたら。

IMG_3192_20100405165341.jpg

やっぱり一緒に遊びたい?!




IMG_3194.jpg

あら、ロイも?!

じゃあ、前にこうたを踏んだお詫びにお馬さんになって乗せてあげて~

って、いつも旦那がこうたを抱っこしてロイスに乗せようとするけど

すっ飛んで逃げていくロイスです




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| こうたの成長記録 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見2010。

IMG_4286_20100405023554.jpg

日曜日、リビングのドアを開けたら一目散にカートの中でスタンバってたピノ


前日の土曜日は、こうただけ連れてりんくうのアウトレットに行き、帰ってきたらすぐに
旦那の実家に行ったもんだから、今日こそは一緒にと必死です

いやーしかし、こうたの服とか見たけどいいと思うのは女の子の服ばっかり

で、私も旦那もいちばんテンション上がったのはLEGOのお店

私って飛行機とか船とか好きだし、おもちゃも女の子のものより男の子っぽいのが
好きかも

 

LEGOってこんなのもあるんですね!欲しい~




トイザらス限定で 2万円以上もするものまであったりして。

作って飾っておきたいわ~


と、話が脱線してしまいましたが


日曜日は、みんなで大泉緑地にお花見に行ってきました

駐車場に入るのにも並んだんですが、桜の広場に向かうと・・・。

IMG_4301.jpg

なんと広場の手前のおトイレまで大渋滞



広場は混みあってそうなので。

IMG_4406.jpg

去年と同じ場所へ行きました。




IMG_4332.jpg

そんなに人も多くなくていい感じ




IMG_4357.jpg

IMG_4377.jpg

IMG_4381.jpg

日陰じゃないところに陣取って、ちょっと暑かったですが


こうたも一緒に写真を撮りましょ

と、旦那に抱っこしてもらったけど。

IMG_4359.jpg

この抱っこの仕方じゃ下向いちゃって、何枚撮っても微妙だったので

私が抱っこして撮ってもらうことに!



IMG_4365.jpg

・・・・・・・




IMG_4370.jpg

おもいっきり写ってるし

おやつの缶持って視線を釣ってるそのが・・・おもいっきり・・・

何枚か撮ってもらったの全部に入ってました。 (つ、使えねぇ

ちゃんと撮りたかったけど、太陽直撃で暑かったので諦めました



IMG_4404.jpg

そして日陰に移動したら今度は寒くて、もう帰ることに




IMG_4412.jpg

桜の咲いてないところは人も少なくて歩きやすいこと!

みんなカートから降りてちゃんとお散歩出来ました



IMG_4410.jpg

空を見上げたら飛行機雲が



そして、帰りに洗車して帰ったりしたので。(もちろん機械がね)

IMG_4424.jpg

ロイスの運転で?!家に着くころには夕日が沈みかけておりました。




IMG_4356_20100405034027.jpg

IMG_4386.jpg

来年はみんな揃ったいい写真が撮れるかな




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとは痩せたかな?

チェルピノのごはん、少ーし減らしてみたけど。

ちょっとは体重減ったかな

IMG_3352.jpg

では、2週間ほどしか経ってないけど計ってみるか



まずは、別に痩せる必要はないロイスから

IMG_4193.jpg

ちょっとだけ減ってるけど、ほぼ変化なし



次は、ガリガリになったと言うチェルシー

IMG_4200.jpg

あれっ

60㌘しか減ってませんけどー!どう見てもガリガリじゃないしね



そして、ピノは・・・。

IMG_4206.jpg

これまた70㌘減っただけ




IMG_4208.jpg

残念ながら、壊れてませんから~

みんな仲良く同じくらい減ってるけど、ウンPの誤差ってくらいだな




そして、こうたもあのバスタオルで身長を!

IMG_4169.jpg
生後7ヶ月(修正5ケ月) 体重6500㌘

1ヶ月前は60㌢ないくらいだったらから、大きくなってるね~

しかし、どっちも21日に計るの忘れてたから次はちゃんと21日に計ろぅ



最近、あとちょっとで寝返りしそうな感じですが。

s-IMG_4243.png

なかなかコロリンとはいかないみたいです



しばらくしたら、今度はなぜかこんな向きになってましたよ

s-IMG_4276.png

柵を蹴ってもうほぼうつ伏せ状態だけど、チュパチュパしてる左手が挟まってます




IMG_4261.jpg

あと一息って感じだけどね~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 体重 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワンの大合唱~♪

私の母は、和歌山県の白浜にある某ホテルの売店に勤めてまして。

たまーに色んな物を送ってきてくれるんですが。


先日、こんな物が届きました

IMG_3921.jpg

その名も、「tomato-ume」

南高梅と優糖星の美味しい出逢いって書いてるけど、トマトと梅ってどうなのよ

と思って食べてみたら・・・。

ほんとに後味がほのかにトマトでした

でも、トマト好きの私にしたら優糖星ってトマトをそのまま食べてみたいわ


しかも、この梅干。

IMG_3930.jpg

こんなに大量だったり

ちょっと多すぎるんですけど~


そして他にも入ってた物が・・・。

IMG_3927.jpg

なぜに生キャラメルパイ??

和歌山と生キャラメル、何の関係もないと思うけど・・・。

何でも乗っかれってやつか?!



と、色々ツッコミどころ満載だったわけですが


この前、またまたピノが。

IMG_3878_20100331030125.jpg

こうたと私がいる部屋に入りたそうにしてました



が、入れてもらえず。

IMG_3883.jpg

柵を必死で押し始めましたよ




IMG_3884.jpg

でも、どれだけ押しても動かないのです




IMG_3892.jpg

最近、手で押して柵をずらしてこの位置に回り込み、隙間からスルリと入ってくる。

という技を身につけたピノなので、柵と柵をクリップで挟んで固定したのでした

必死で押して棚の下に回って・・・を何回もしたけど入れずで、ふて腐れてます



そして、しばらくしたらいつものアレが始まったのでした


必ずピノの合図で始まる3ワンの大合唱です

(ジャイアンのリサイタル並みなのでボリューム注意です


チェルシーとロイスは遠吠えしないんですけど、ピノがフンフン言い始めると

どこで何をしていても輪唱でもするみたいに順番に入ってきます。

ロイスなんて別のところでドライヤーされてても遠くから参加してましたから



こんなウルサイ中でもこうたは特に気にしてませんけどね

IMG_3903.jpg

間違ってもこうたは参加しないでね~




IMG_3355_20100331032354.jpg

うーん、多分よその子は参加しないと思うけどね

こんな大合唱したりするのってうちだけなのかな~

ま、うちもピノが歌わなければ始まることはないわけだしね

早く起きて欲しい時とかが多いから、悲しい歌なのかな、それとも腹減ったぞの歌




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

