2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相思相愛?!

前に、リビングのソファーの下でこうたを抱っこしながら昼ドラを見てるとき・・・。

チェルピノロイスはお昼寝タイムだったので油断してたんですが、
ピノを見つけたロイスがソファーの上から突然ジャーンプ

見事こうたの顔を踏み台にしてピノのところへ

なんて事がありまして。

今までの人生でここまで焦ったことはあったかな・・・ってくらい、焦った私でしたが
白目が真っ赤になりました

1週間ほどで治ったんですけどね。
今までいろいろ頑張ってきたのに、私のせいで目に何かあったらどうしようと後悔しまくり
だったわけですが。

こんなことがあったので、みんなでのんびりリビングで過ごせるようにと

IMG_2462.jpg

ハイ&ローチェアーを買ってみました。
(新品買うと高いのでオークションでお安くゲットです



IMG_2322.jpg

けっこう気に入ってくれたみたいでよかったよかった




IMG_2324.jpg

ちょっと場所とってジャマだったりするんだけどね




IMG_2417.jpg

パパと遊んで超ご機嫌だったり




IMG_2445.jpg

ピノを抱っこして近づけてみると。




IMG_2448.jpg

なかなかに相思相愛な感じ

こうた前に、ピノが柵のところで入れて入れてと騒いでるのを見てゲッラゲラ笑ってたし
ピノが好きなのかな

パパを見てもゲラゲラ笑うんだけど・・・、私にはしたことがないのよね

昔から子供に好かれるタイプではないけど、そんなにパパの顔が面白いのね~
と、思うことに・・・・・

そうよ、そうよ、ママには安らぎを求めるものなのよ~


IMG_2450.jpg

ピノ、自分から行くのはいいけど自分に視線がくると逃げ腰に


そして、チェルシーを近づけてみると

IMG_2479.jpg

おもいっきりチラ見

そんなに興味がないのか?!指しゃぶりに夢中だったからなのか?!



IMG_2489.jpg

スイングしてあげたらあっという間に夢の中へ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 14:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれでお散歩~!

きのうの日曜日、かなりいいお天気だったので

これは日頃のストレスを発散させるためにも・・・ お出かけだ~!!

ってことで、海ふれにGO~です


P1100629.jpg

あーっ おやつ持ってくるの忘れた・・・ごめん




P1100642.jpg

うわっ、ドラキュラだ




P1100646.jpg

あはは、ごめんごめん


なんてやってる間に駐車場に到着~♪

P1100652.jpg

いいお天気だし、けっこう車がいっぱいだわよー

ってことで端っこの方に車を停めて、行くぞ~ と準備準備!

  「とりあえずこうたを抱っこしてー。」

  「はいはい。」

  「ところでチェルピノたちのバッグは?」

  「えっ!知らんで

  「・・・・・ (やってしまった)」

  「・・・・・。」


おやつどころかリードやお水が入ってるバッグそのものを忘れたのでした


 「何で持ってきてないんよ

 「最後にリード入れたのはオマエやろ


と、お互いに罪をなすり付けあったところでどうにもならないので、ホームズへ・・・。



P1100656.jpg

500円くらいの安いリードと小さい容器を買ってお水を入れて戻ってきました

このリードは車に常備しておくことにしましたよ!(またやりそうだしね^^;)



P1100659.jpg

旦那、妊婦みたいになってますが

ほんといいお天気で気持ちよかったです♪

そして、ピノのリードだけがえらく突っ張ってますが



P1100660.jpg

はい、いつものようにオラオラしてます




P1100664.jpg

前を歩いてた女の子が見てただけなんですけどね

ちょっとは愛想振りまいて、カワイイ~♪とか言われて触れ合ったりしてもらいたい

もんだわ


ピノの雄叫びがこだましてる中でも・・・。


P1100668.jpg

こうたはおしゃぶりしながら気持ちよさそうに寝てたのでした




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪



| お出かけ | 12:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽だまり見っけ♪

こうたが退院して3ヶ月が経ちました

入院してたのも3ヶ月近く・・・、やっとお家にいる期間の方が長くなったね~
ま、ずっと前から病院の方が長いって気がしてなかったけど

水曜日は検診だったんですが、やっと首がすわったみたい!(まだ完全ではないけど)

そして、はじめて整形外科の受診で、来週からリハビリを始めることになりました。

今のところは特に症状はないんだけどね~、リハビリでちゃんと発達してくれたら
いいんだけどね~

お家でうつ伏せしてくださいって言われたので。


IMG_2256.jpg

次の日からうつ伏せの練習開始です

最近やってなかったのよね~ 先生にやれって言われてなかったし・・・。



IMG_2255.jpg

おぉ~!スゴイスゴイ

こんなに頭を上げれるなんて水曜まで知らなかったのでした



IMG_2262.jpg

ブラック&ホワイト絵本 なかなか役に立つじゃなーい




IMG_2270.jpg

でも、すぐに疲れて指しゃぶりしちゃってるし


次はガラガラして気を引いてみましたよ


IMG_2273.jpg

ふふふ、頑張ってます



IMG_2284.jpg

お疲れさん 毎日頑張るよ~!!



そして、相変わらずチェルピノロイスは暇々生活中ですが

IMG_1066.jpg

ピノいい場所を見つけたみたいです。




IMG_1062.jpg

確かに、チェルシーの方が先に見つけてたわね(笑)




IMG_1065.jpg

隣で寝たらいいじゃないの~(笑)




IMG_1076_20100219225858.jpg

ほんと気持ち良さそうな顔だこと



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| こうたの成長記録 | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入りたいっ!

そうそう、こうたが生まれてはじめて分かったんですが、
赤ちゃんってほんとにはっきりくっきりと、「オギャーー」 って泣くんですね!

なぜかそれを聞くと笑ってしまう私です

そして、退院してからずっとですが、お腹の空きがピークになると・・・。
「ウンマ~」 と泣き叫びます(笑)


そのこうたのウンマ~ですが、今のところまだ母乳&ミルクの混合なんですが

最近、母乳の飲み始めに一緒に空気をいっぱい飲んでしまうのか、
小まめにゲップを出さないと、すぐに苦しくてのけ反って無理ーって顔をします

そしてその後、ミルクを足すときも・・・。

IMG_2045.jpg

飲む気まったくなしだったり




IMG_2074.jpg

かなりの抵抗を見せて、ズリズリ・・・。




IMG_2076.jpg

落ちるよ

ってくらいずり落ちていきってのを繰り返すこと、5分・・・10分。



IMG_2078.jpg

ゲップかなとトントンしてみたり。

哺乳瓶がイヤなのか?!お腹が苦しいのか?!と悩むところだけど、抵抗に疲れたら(?)
飲み始めるから、哺乳瓶がイヤなのもあるのかな~

そんなこんなで、飲み終わるまでに1時間かかることもしばしば

哺乳瓶拒否っ子になってしまったらお薬あげるの大変だし、完ミにしてしまった方が
いいのかな~

あまりにも大泣きするときは、おっぱい吸わせて落ち着いたところでさっと哺乳瓶に
差し替えたら案外そのまま飲んだりするんだけどね~
ゲップがすぐにたまるのはどこかおかしいんじゃないかと、ちょっと心配



そして、そんな時・・・。



IMG_1992.jpg

よくピノがやってきます




IMG_1995_20100212170208.jpg

何とかして入ろうと必死です(笑)




IMG_2001_20100212170251.jpg

ピノなら入れてあげてもいいんだけど、あとのふたりが怒るからね~

特にロイスは要注意だし
早くロイスのアタックにも耐えられるくらい大きくならないかな~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 17:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスベッドで~す♪

うちのロイスは甘えん坊


眠さのピークが来たらチェルピノは自分のお部屋で寝るけど、

ロイスだけは私たちがいると膝の上にてけてけと乗ってきて寝ます


そして、寝転んだりなんかしたら。


IMG_2038.jpg

なぜか首の上に

みんなだいたい太ももとかお腹に乗ってくるんだけどね~。

下っ端時代に乗るところがなくて、余ってたのが首だったからとか?!(違うか 笑)



IMG_2034.jpg

もっと首に巻きつくように寝るときもあって、おまえはマフラーか

って言いたくなるけど、あったかいし案外気持ちよかったりするのよね~♪

ま、かなり苦しくて殺す気か~ってときもありますが



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 10:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息ピッタリ♪

最近、こうたにミュウちゃんままからもらったぬいぐるみを握らせてみると

ちょっと前まではすぐに手から放してたんですが、

s-SBSH0490.jpg s-SBSH0487.jpg

ブンブン振ってジーっと見たり、お口に持っていこうとするようになりました

入ってるのは手だけどね(笑)



s-SBSH0491.jpg

携帯向けられて困ってる感じ?!


ちょっと前から夜中は全く起きないし、朝になってもまだ寝るの?

ってくらいよく寝てくれて私としては有難いけど

ミルクの量が減って体重があんまり増えないのよね~

修正で3ヶ月、この時期ってこんなもんなのかな?!

哺乳瓶を持ってる私の指持って遊んだりするし、満腹中枢が発達してきたのかしら^^;




ロイスがまだボサ男のときの写真ですが。

IMG_1661.jpg

お天気がいい日のお昼は、カーテンを開けると集まります




IMG_1663.jpg

みんなで右見て~!




IMG_1665.jpg

ロイス見て~!




IMG_1667.jpg

また右見て~!

って、案外息ピッタリじゃないのっ



まぁ、私がソファーに座ったら椅子取りゲームみたいになって

100%の確立で長男のチェルシーが追い払われてしまうんですけどね


IMG_1672.jpg

ま、頑張ったらケンカになるし、妹と弟に譲ってあげてると思っておくわ

決してヘタレなんかじゃ・・・



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 22:19 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

