2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだパピー?!

今日は、部屋で窓を全開にしてると、いい風が入ってきて涼しかったので♪

P1090519.jpg

昼過ぎにお散歩に行ったんですが・・・、やっぱり暑かったですjumee☆faceA132




P1090520.jpg

それでも、このコンビは元気いっぱい大興奮でしたけどねjumee☆faceA107




P1090521.jpg

チェルシーは暑くてバテ気味でした(笑)



そして、今日は注文していたロイスのフードが届きました。

IMG_9692.jpg

フレッシュドライフード Now! パピー です。

去勢手術が終わってから、早々にチェルピノと同じアダルトに替えたんですが・・・。

あまりにヒョロヒョロなので、再びパピーに戻してみることに!!



IMG_9694.jpg

そうなのよねー、私もロイスはもういいオッサンだと思ってたんだけど・・・jumee☆faceA105

よく考えたら、まだ1歳にもなってないヤングだったんですよ(笑)


と言うことで、今日からロイスのフードはパピー用にして増量計画です♪


IMG_9715.jpg

ロイス、鼻の穴広げすぎ~(笑)




IMG_9703.jpg

そして必死すぎ~jumee☆faceA60




IMG_9736.jpg

ピノもすっごい目力で見つめてますが(笑)


この後はもちろん・・・。


IMG_9731.jpg

いつもの、この光景ですjumee☆faceA105




フードと一緒にこれも注文。

IMG_9698.jpg

去年も買った レニーム と、お試しで コズグロスパ テルメディックシャンプー です。

なかなか、これー!!ってシャンプーが決まらないんですよね^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪


| お買い物 | 23:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいおもちゃ発見!!

そう言えば、16日に健診に行ったときに。

「あと2週間くらいしたら胎動を感じるようになりますよ~♪」

と言われたんですが、まだよく分かりません^^;

なんとなーくモゾモゾするといえばそんな気も・・・?!

たまーに、お腹の中で炭酸がシュワシュワなってる感じがするような・・・?!

メダカがお腹の中で泳いでるような感じがするような気も・・・・。

胎動ってどんな感じなんだろう(^^ゞ


そうそう!それから、なんとブロ友さんの中に予定日が近い方が3人もいたんですよぉ!

皆さん11月なんですけど、なんだかビックリで嬉しいな~♪♪


そして、先日ピースマイルでこんな物を買いましたjumee☆faceA6

IMG_9675.jpg

波乗りですか(笑)


これマルチクッションなんですけど、

0070001883010000_h8.jpg 0070001883010000_h7.jpg 0070001883010000_h5.jpg 0070001883010000_h6.jpg

妊娠中には抱き枕、産後は授乳の支えや赤ちゃんのねんねに、と長く使えそうなので

買ってみました~♪


このクッションを置いたらチェルピノロイスはどんな反応するかな?!って思ったら

IMG_9673.jpg

予想通りこの子が段々と興奮してきまして・・・。




IMG_9689.jpg

すっごい勢いで振り回しはじめたので没収となりました(笑)

ロイスには気をつけないと、端っこのボタンとか噛まれて留められなくなりそうだからね^^;




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| お買い物 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシュの方が快適?!

先週の金曜日のこと。

私たちが夕飯の時、いつもチェルピノロイスにはサークルで待機してもらってヒヅメを

あげてるんですが。(最近は食べずに寝てることが多いけど^^;  そして出てから食べる)


ピノは自分のヒヅメはそっちのけで・・・。


IMG_9513.jpg

私たちが食べ終わるのを待ってますjumee☆faceA107

まぁ、正確には食べるのが遅い私を待ってるんですけどね(笑)

ほんと食べるの遅くて、だいたい夕飯は30分以上かかりますから^^;



しかしね・・・・・・・・・・・・・・・・。



IMG_9516.jpg

そうなんですよjumee☆faceA195e

そこっておトイレなのよね~あせ



IMG_9531.jpg

この時は、偶然にもおトイレそうじ直後だからいいものの・・・。




IMG_9532.jpg

はい、頑張りますjumee☆sweat2Rb

しかし、やっぱり今年もそこに寝ちゃうのね・・・手書き風シリーズ汗1



IMG_9522.jpg

あははあせ

ピノっていつも暑くなると、アルミボードがおトイレの真横にあるにも関わらず・・・。

おトイレのメッシュの上で寝ちゃうのです。

夜寝るときも、電気消してリビングを出た瞬間にメッシュに移動してますからね。。

忘れてたことがあったからリビングに戻った時、その事実に気付いたのでしたjumee☆faceA110


この前買ったジェルマットに期待だけど、破壊王チェルシーがちょっと心配。

カバーがけっこう丈夫だったので買ってみたんですけどね!

しばらくは家にいる時に様子見ながら使ってみないとかな~(^^ゞ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| C.P.R.の日常 | 22:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェルマットでひんやり快適♪

ずっと前から欲しい物があるんですが。

旦那に、 「買っていい??jumee☆faceA6♪」 と聞くと。
いつどんな時に言ってみても即答で・・・、 「いらん!!jumee☆faceA99」 と言われますjumee☆faceA58


まぁね、旦那の言ってることは正しいのであまり対抗せず我慢してるんですけどね(笑)


で、何が欲しいかと言いますと・・・(*ノωノ)

これです、これっ↓



iRobot 自動掃除機 Roomba(ルンバ) 530

そう、お掃除ロボ笑

勝手に掃除してくれるなんて素敵jumee☆faceA154
しかし、ルンバってお値段もとっても素敵で・・・手が出ないがーん


なので、半額以下のこっち↓でもいいわ♪



GAIS 自動掃除機 FALTIMA(ファルティマ) 030

なんて思ったんですが。

 「そんなもん、この狭い部屋にいらんわ。自分で掃除したらいいやん。怒る

の冷たい一言で終了~~

はい、ごもっともですよ・・・。 お値段高いしね。 部屋狭いしね・・・。 
そりゃ自分でしろよだわね・・・jumee☆faceA121

お留守番中にお掃除ロボが動いてたら、チェルピノロイス大騒ぎだろうし^^;



で、話は変わりますが(笑)

土曜日の海ふれの帰り、ホームズであるものを買ったんですが。
(お掃除ロボとは桁違いの笑

IMG_9619.jpg

私たちが腹ごしらえしてる間、ロイスがさっそく気に入ったみたいでjumee☆faceA4

買い物袋の上を陣取ってました(笑)



袋の中身は。

IMG_9622.jpg

ひえひえ爽快ジェルマット でした。

前に買ったアルミボードが2枚あるんですが、硬くて乗り心地が悪いからか活用されずでして、
今年の夏はこのジェルマットに期待です♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| お買い物 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングのイメージは「ウッドストック」?!

IMG_9624.jpg

きのう、いつものWANBANAにトリミングに行ってきました~




IMG_9629.jpg

チェルピノもついでにシャンプーしてもらってきましたよチェルシーピノ泡




IMG_9633.jpg

かなり目がくぼんでるもんね(笑)




IMG_9634.jpg

はいはい、写真よりおやつよね~jumee☆faceA105




IMG_9652.jpg

チェルシーもふわふわで余計にメタボに見えるわ(笑)



しかし、今回のロイスのイメージは

IMG_9658.jpg

この 「ウッドストック」 なんですが・・・。



体ヒョロヒョロだし、毛の長さが足りない&まだ毛が柔らかいということで

IMG_9645.jpg

何だか、おサルさんに見えてしまうのでした~jumee☆monkey3

ほんと走ってる姿なんて、絶対にトイプーには見えませんからー!

でも、おサルさん飼ってるみたいでカワイイのだ(笑)   ・・・しかし、ご飯増量しないとね^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| お手入れ | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャミでお出かけ♪

IMG_9536.jpg

今日は一緒に行けるよな?!とちょっと不安そうな表情のチェルシーですが^^;

もちろん、服を着たらお出かけじゃないの~♪


ということで、今日は海ふれ行ってきました!

IMG_9548.jpg

さっそくお揃のお絵かきキャミ着て行きました~jumee☆faceA152

しかし、ピノとロイスは動きまくるので、リードが中尾彬並みにネジネジです(笑)



IMG_9551.jpg

久しぶりのお出かけで楽しそう♪




IMG_9552.jpg

でも、真昼間のお出かけはやっぱり暑すぎた・・・jumee☆faceA45


とりあえずドッグランにGO~です!

IMG_9580.jpg

あれ?!ロイスがふたり?!(笑)


しかし、今まで3つあったランの一番奥がなくなっていて工事中に・・・。

IMG_9595.jpg

段々と狭くなっていってなくなっちゃうのかな困り顔




IMG_9602.jpg

今日はピノもちょっと走ってました♪




IMG_9591.jpg

ロイス、毛が伸びてきて目が埋もれてきちゃってるわ^^;

明日トリミングの予約したから、すっきりカットしてもらおうね~jumee☆faceA97



IMG_9607.jpg

ちょうど工事の壁が影になってて涼める場所があったけど、やっぱり暑い・・・。

普段外ではお水を飲まないチェルシーもお水飲んでたしね!



IMG_9611.jpg

チェルシーがよその子みたいになってますがあせ

おやつを食べて帰ることにjumee☆faceA107



帰りはホームズで涼んで、腹ごしらえですjumee☆faceA105

IMG_9620.jpg IMG_9621.jpg

私はレギュラーオムライスで、旦那はメンチカツ定食。

そして帰りに、外で買ったメロンパンとカレーパンも食べちゃったのでした(^^ゞ (私だけ・・・)




IMG_9613.jpg

IMG_9618.jpg

ロイスのキャミもサイズばっちりでいい感じ♪♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| お出かけ | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワvsプードル

IMG_8965.jpg

これまたちょっと前の写真になりますが^^;

おやつを必死で食べてるチェルシーです(笑)



IMG_8967.jpg

ロイスも全力でおやつに夢中ですjumee☆faceA105




IMG_8972.jpg

ピノは・・・・・。




IMG_8976.jpg

もちろん食べてますよ~jumee☆faceA90



ほんの少ししかあげないので、みんな瞬間で食べ終わり・・・。

IMG_8985.jpg

他に落ちてないか必死で探しますjumee☆faceA107

ロイスがソファーを捜索し始めたので、ピノが警戒しますが。



IMG_8987.jpg

簡単に乗られてしまいました(笑)




IMG_8988.jpg

おやつなんて落ちてないのに、なぜか必死なピノjumee☆faceA105


ここでゴングですゴング

IMG_9010.jpg

ピノの怒りに一瞬ロイスがひるみましたがー。




IMG_9011.jpg

反撃~!!!(ブレブレですいません^^;)




IMG_9012.jpg

ピノも負けじと、出ました~!必殺モンゴリアンチョップ(笑)




IMG_9013.jpg

またまたロイスが渦巻きになりそうなくらい激しくやりあってますが・・・。




IMG_9021.jpg

そんな中この黒いオジサンは、のん気におやつが落ちてないか捜索してたのでしたjumee☆faceA105



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| C.P.R.の日常 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきキャミがお揃になった♪

去年チェルピノにお揃で作ってもらった、プウままさんのお絵かきキャミ

IMG_9507.jpg

かなりのお気に入りで着まくったんですが、まだまだ今年もヘビロテの予定jumee☆faceA89


あっ・・・でも、ロイスのがないjumee☆shriekL手書き風シリーズ汗1

ってことで!!



IMG_9509.jpg

ロイスの分も注文して、チェルピノのと同じ感じで作ってもらいました~♪





IMG_9511.jpg

これで3ワンお揃でガンガン着れるぞ~

しかし、ロイスサイズはデカイなぁ(笑)


今日は、仕事も忙しくて疲れたので試着はまだ出来てないけどjumee☆faceA107

今度の休みはこれ着てお散歩行こうかな~♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪



今日、会社ですごく納得できないことがあったので、ストレス発散のため叫びます・・・。

≫ Read More

| お買い物 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お皿は食べれませんよ・・・。

IMG_9044.jpg

少し前から、時々こんなことをするようになったロイスですjumee☆faceA156




IMG_9049.jpg

お皿に顔はまってるし(笑)




IMG_9075.jpg

頑張ってもお皿は食べれませんよ~ガーン




IMG_9080.jpg

今度は手がお皿の中に・・・^^;




IMG_9097.jpg

そして、ターゲット変更です(笑)




IMG_9105.jpg

ここ掘れワンワン状態jumee☆faceA107

掘ってもご飯は出てこないんだけどね~(笑)



IMG_9106.jpg

ねっ(笑)




IMG_9113.jpg

だからお皿かじるのやめてもらえますか~!!!




IMG_9132.jpg

もちろんピノのお皿も、この後被害にあいましたよjumee☆faceA110




IMG_9140.jpg

ロイスのお皿、最終的にはオモチャたちの中に埋もれてました^^;

しかし、チェルピノはお皿を持ち歩くなんて絶対に無理だと思うけど、ロイスは軽々咥えて

持ってきましたよ。

お皿まで食べようとするなんてご飯の量が足りないのかな・・・ってことで、最近増量して

あげてます(^^ゞ

確かに、毛で分からないけど触ったらめっちゃ痩せてるしね。

でも、ウ○チの量は半端なく出てたんだけどな。。。吸収されてない?!(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| C.P.R.の日常 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中山寺へ安産祈願☆

今日は、「戌の日チェルシーピノアップロードファイル

妊娠するまでこんな日があるってことを知らなかった私ですが・・・。

妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に安産祈願をし、腹帯を巻いてお祝いをするという風習が
昔からあるそうです。

色々と調べてみたら、

犬は、多産でありながらお産が軽く、こま犬のように邪気を払い赤ちゃんを守るという
意味合いから安産の象徴とされていて、それにあやかり、12日に1度訪れる戌の日に
ママと赤ちゃんの無事を願い、安産祈願を行うようになったそうです。


今日は、ちょうど5ヶ月目の最初の戌の日で、しかも日曜日♪


雨がどしゃ降りだったら来週にしようかと思ったけど、午前中は何とかいけそうだったので
家族みんなで、宝塚にある中山寺に安産祈願に行ってきました。


IMG_9463.jpg

関西では安産祈願で有名なお寺らしく、エスカレーターまでありました!




IMG_9464.jpg

さすが土日に重なる戌の日ってことで、妊婦さんがいっぱい。




IMG_9467.jpg

もちろんチェルピノロイスも一緒ですよぉ♪

ここに来たのは、安産の象徴である犬は境内に入っていいという事も理由の1つ☆

インフルエンザの感染が関西で始まったってことで、コンビニでマスクを買って装着です。

他にもマスク姿の方が沢山いました。


IMG_9470.jpg

このテントのところで申し込み用紙に記入するんですが、安産祈祷と安産特別祈祷が

あって、もちろん安い方の安産祈祷(7,000円)に記入して受付へ^^;



IMG_9473.jpg

旦那が小脇に抱えてるものを受け取ってあっという間に、終了~!

雨もパラついてきたし、人も段々と増えてきたので、安産を祈って帰ることに。



IMG_9481.jpg
袋の中には、あらかじめご祈祷された腹帯とお守りが入ってます。

お札は10日間のご祈祷後、郵送されるそうです。


この頂いた腹帯ですが、中山寺の腹帯にはジンクスがあるらしく。

腹帯に書かれている性別と逆の性別の子が産まれると言われているそうです!



ドキドキしながら見てみると・・・・。




IMG_9482.jpg

「女」って書かれていました。

貰った腹帯を、境内で開けたら書かれているとおりの性別が生まれ、家に帰ってから
開けたら逆が産まれるという説もあるみたいだけど、家に帰ってからだから・・・。

やっぱり男の子・・・?!

まぁ、元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいんだけど、私は女の子がいいのよね~。

順番から言えば、男(チェルシー) → 女(ピノ) → 男(ロイス) ときたら次は女でしょ♪

旦那は男の子がいいそうで、腹帯を見て喜んでおりました。



お寺の入り口の前では、オムツのサンプルも配っていて

IMG_9496.jpg

しっかり頂いてきました♪




IMG_9502.jpg

行きの車で興奮度MAXだったピノはお疲れモード(笑)




IMG_9503.jpg

男組みもお昼寝中。

人ごみでは緊張して比較的静かになるけど、手を出されたりしたら雄叫びを上げるので

ちょっと恥ずかしかったけど、安産の象徴のチェルピノロイスがいたら安心かな♪



IMG_9505.jpg

ピノも妹がいいよね~^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| お出かけ | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗ってみた♪

ある日の夜のこと


ふわもこで寝ていたチェルシーのところに、そ~っと忍び寄るモコモコな影が・・・。



IMG_9323.jpg

なんと、ロイスがドキドキしながらふわもこに乗って隣で寝ることに成功しました!

ロイスがふわもこに乗ったのってはじめてかも!

怒られるかも知れないのに、あえて横に行くなんてよっぽど乗ってみたくなったのかな(笑)


チェルシーはロイスがちょっとでも何かするとめーっちゃ怒るんですが^^;

IMG_9326.jpg

この時はよっぽど眠かったのか、特に反応なしでした(笑)

チェルシーとロイス、距離は縮まった感じだけど、仲良く遊ぶ姿はいまだなく・・・。

お腹が空くとチェルシーはロイスに八つ当たりしたり、時に大声でロイスを追いかけたりと

兄の威厳は保っている感じなんですけどねぇ^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワで防犯♪

可愛かったので・・・、つい。


IMG_9455.jpg
こんな物を買っちゃいましたjumee☆faceA6

防犯チワワロッククリックで商品ページへ) という防犯グッズです。

チワワのつまみが付いたサッシ補助錠なんですが、チワワということでつい購入笑
(チワワのつまみは取り外せます♪)


IMG_9458.jpg

サッシの色にも合っていて(色とか考えずに買ったから助かった^^;)、なかなかいい感じ♪

でも、もっと右に寄せて付けないとダメみたいね(^^ゞ

これでこれからの季節、換気のために窓を開けるのもちょっとだけ安心かな?!

つまみも大きくて使いやすいから、違う部屋の窓の分も欲しいな~sc03

2個買えばよかった・・・手書き風シリーズ汗1



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 10:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤーを食べる男。(動画)

妊娠中はくじ運がよくなるって聞いたので!
これは試してみなければと、この前ナンバーズ4とロト6を買ってみましたjumee☆faceA97

ま、結果は見事に外れましたよ・・・。

でも、いつもはかすりもしないことが多いけど、ナンバーズ4は2つ数字が当たってて
惜しい感じ?!(でもないか手書き風シリーズ汗1

ロト6も3口買って2つずつ当たってる数字が・・・、って2つ当たっても全く意味ないけど。。

そして、また今週もロト6買いました(笑)

当たらないかな~、当たったら車が欲しいjumee☆faceA124
でも、何回か買ってるけど、過去当たったのはナンバーズ4で4万ちょいの1回のみですjumee☆faceA105




さて、今日も動画です!

5月5日のこどもの日は、3ワンまとめてお家シャンプーしたんですが。

やっぱりドライヤーの時に困る子がひとり・・・(笑)


どこに風をあてても食べる食べるあせ

あまりにもしつこいので笑っちゃうんですが、全くはかどりません・・・。

口の中が渇くと一度口を閉じるけど、またすぐにパクパクパクパク。。
この動画の時にはもう食べまくって疲れてきてますが、最初はもっと激しかったですあせ

前回のトリミングの様子でテンションが高いって書かれてたのは、やっぱり・・・。
これのことかな~jumee☆faceA105



IMG_8947.jpg

お尻乾かしてても必死で振り向いて食べるのやめてくれますか~!!

ずっと食べてたら嫌になるかと思って口の中に向けてみたけど、エンドレスでしたjumee☆faceA122



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん事件です!!

きのう、やっと定額給付金が振り込まれておりました。

2人でたった24,000円なんですけどねぇ。

チェルピノロイスの分もお腹の赤ちゃんの分もくれたらいいのに~!!!

そして先日、固定資産税の通知が来たんですが・・・。

今までよりも5万ほど上がっていてビックリjumee☆faceA137

知らなかったけど、3年間ほど減額されてたのが今回からなくなったらしい・・・。

あぁ、予定が狂う・・・、高すぎるわ・・・・・エーン




IMG_9444.jpg

そうなんですよ、こちらも事件ですよ。




IMG_9430.jpg

やっぱりピノもそう思う~?!




IMG_9438.jpg

この足は・・・。




IMG_9435.jpg

そう、犯人の足でした!

犯人は現場に戻るって言うけど、やっぱりのこのこと知らぬ顔でやってきましたよ。


日を追うごとに穴が増えていき、こんなことになっちゃいましたjumee☆faceA174

IMG_9448.jpg

よく見たら、捜査官ピノとロイスの足あとがいっぱい?!(笑)

しかしまぁ、見事に穴まみれ・・・。



IMG_9450.jpg

しらばっくれても、これチェルシーのベッドの毛布ですから!!

器物破損よ!器物破損~!!!


もう何回毛布を捨てたか分からないくらいなんですが、新しいのにしてもすぐに穴が開く

ので、チェルシーの毛布は穴あき毛布です!

前に 「罰として毛布なしの刑じゃjumee☆faceA58」 と、チェルシーのベッドにだけ毛布入れなかったら

そこで寝ずに一目散にピノのベッドを陣取りに行ったし。

そんなチェルシーには、穴あき毛布を使い続けてもらいますからね!

たとえ穴の面積の方が大きくなってもねjumee☆faceA97



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノの八つ当たり?!(動画)

一度風邪をひいてから、電車や会社ではマスクをするようにしてるんですが・・・。

この季節・・・、とにかく 暑い!

豚インフルがどうとかってニュースもあるけど、マスクしてる人って以外にいなくて
私だけめっちゃ警戒してる人みたい?!(笑)

でも、風邪菌なんてもらっちゃったら大変だし・・・。

でも、密室の満員電車でのマスクは酸素不足になって呼吸困難になりそうだし、
会社も人口密度が高い割りに換気が悪くて暑いので、これまた酸欠になりそうで どよーん
ちょっとマスク装着も限界が来そうな感じあせ

夏用マスクとかあったらいいのになぁ手書き風シリーズ汗1




さて、今日は少し前に撮った動画を!


お散歩に行く前に服を着せたら、必ずピノはベッドに逃げ込みます。

そしてこの日は・・・jumee☆faceA105


毛布を掘りまくってウップンを晴らしておりましたjumee☆faceA60

そんなに服を着るのが嫌なのかしら~。




IMG_9408.jpg

嫌みたいね^^;

でも、さぁ行くよ~ってなったら服なんてどうでもよくなって飛び出てくるんだけどね!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチのお肉屋さん。

病院で色んな冊子をもらった中に、 「妊娠中のからだの状態は、20年後、つまり
中年期~老年期に訪れる自分のからだであると言われます。」 と書いてたんですが。

ちょっと動くとしんどくて、やる気がなくて、最近物忘れがひどいあせ

私の20年後って・・・。 あ~恐ろしいjumee☆faceA137



さてさて、この前買った 「とり農園」 のお肉がなくなったので。

今度は 「ポチのお肉屋さん」 で、グルメミートセットと国産馬肉セットを買ってみました♪

IMG_9328.jpg

グルメミートセットには、エゾ鹿・鶏・カンガルー・ダチョウ・鴨と色んなお肉が入ってます。


そして、今、冷凍商品を2,500円以上買ったらおまけプレゼント中ってことで!

IMG_9338.jpg

Dr.B's コンビネーション が2つ入ってました♪

って言うか、おまけもらうために2,500円以上買ったんだけどねjumee☆faceA105



そしてせっかくなので、簡単な手作りご飯にもチャレンジ

IMG_9411.jpg

いつものフードに、小松菜・大根・ピーマンの野菜おじやと、エゾ鹿角切り&馬肉の
セレクトオーガンズを乗っけてみました。

夕飯の材料の野菜を使ったから適当です手書き風シリーズ汗1

トマトも乗せるはずが忘れたしマジ


ちゃんとみんなの分ありますよ~!!

IMG_9414.jpg

ってことで早速、試食です♪




IMG_9416.jpg

ピノなかなかいい食べっぷりじゃないの~jumee☆faceA130


チェルシーは・・・。

IMG_9422.jpg

口に入れた瞬間に、馬肉のセレクトオーガンズを投げ出しました・・・がーん

馬ハツ・馬肺・馬レバー・馬脾臓・軟骨のブレンドらしいけど、お気に召さないようで
お皿に戻してみたらまた口に入れたけど、めーっちゃまずそうに食べましたよjumee☆faceA110

ロイスはちょっと離れたところで食べてるので写真撮れてませんが。

ちゃんときれいに食べてくれてました

手作りのご飯を美味しそうに食べてくれると嬉しいし、フードだけだとご飯代がバカに
ならないので、たまにおじやで量稼ごうっとjumee☆faceA89

後はお腹壊さないかが、ちょっと心配だったり(^^ゞ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 02:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものコース(笑)

4日の日、海ふれでお友達とバイバイした後は。

IMG_9276.jpg

お腹が空いたのでやっぱりいつものこのコースjumee☆faceA105

ホームズでご飯です♪



IMG_9280.jpg

チェルシーの揃えた手がカワイイ~♪




IMG_9290.jpg

ピノ大あくび(笑)




IMG_9306.jpg

この必死なロイスかわいい♪




IMG_9312.jpg

ピノは必死すぎ(笑)


と、写真いっぱい撮ってたけど・・・。

せっかく美味しかったふわふわ卵のオムライス(だったかな?!)の写真を撮らずに

完食してしまった私です(^^ゞ


IMG_9317.jpg

ここのオムライス、ボリュームたっぷりでなかなか美味しいのですjumee☆faceA105

今度は忘れず写真撮ろうっと。。。

いつもペットOKゾーンは貸切状態のことが多かったんですが、この日は空いてる場所を

探すくらいに人がいっぱいでちょっと安心しました♪

いつも人が少なすぎて、いつ無くなるかと不安になっちゃうので(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれデート♪

あっという間に、GWも残すところ1日となってしまいました・・・。

特に何をしたってわけではないのに、休みの日ってすぐに終わっちゃう気が。。

まぁ、5日間なんてすぐよねあせ  しかも鼻水が止まらないときた。


そんな何もしていないわが家ですが、4日はちょこっとお出かけしました♪

IMG_9175.jpg

いつもの海ふれですjumee☆faceA105




IMG_9187.jpg

でも、この日はお友達と会うためにです~jumee☆faceA154




IMG_9180.jpg

IMG_9179.jpg

チワワのれんとクンと、トイプーのきららチャン&さぁやチャン素材屋405番地・ハート03

ブログはされてないけど、このブログを通じて知り合った方で関東から京都に帰省中とのことで

遠いところからチェルピノロイスに会いに来てくれたんです。


予想通りガウガウしまくりだったうちのチワーズでしたが、ランでは

IMG_9200.jpg

超笑顔のチェルシーですチェルシー♪ (ウルサイですけどね^^;)


後ろで冴えない顔してるピノはと言うと・・・。

IMG_9202.jpg

誰これ?!ってくらいどこを見ても緊張感が^^;




IMG_9206.jpg

見よ、この超へっぴり腰を(笑)

やっぱり前に追いかけられたのがトラウマになってるみたいで、大人しいこと。



IMG_9209.jpg

きららチャンとさぁやチャンは大量に水分補給!

ロイスもめーっちゃ水飲むけど、トイプーって水好き?!(笑)



IMG_9232.jpg

れんとクンは元気に走り回ってるというのに。



うちの子たちは自ら走ることはなく・・・。

IMG_9217.jpg

呼んだら超笑顔でテケテケ走って来るチェルシーに。




IMG_9218.jpg

必死で付いて行くピノjumee☆faceA107




IMG_9219.jpg

やっぱり顔はこんな顔~^^;




IMG_9227.jpg

ロイスも他のワンちゃんが来たら完全にしっぽinだし・・・。




IMG_9240.jpg

似てるふたりで写真を撮ろうと思ったら、お互いに完全拒否jumee☆faceA110




IMG_9257.jpg

ってことで、れんとクンのカワイイ笑顔をパチリ♪




IMG_9244.jpg

ピノはかなり緊張しながらも抱っこしてもらい。




IMG_9260.jpg

チェルシーも撫でてもらってご満悦♪




IMG_9262.jpg

でも、れんとクンがヤキモチ妬いてるわよ~!


と楽しい時間を過ごさせてもらい♪ここでサヨナラしたのですが。



IMG_9264.jpg

ランを出たピノはしっぽも上がり手書き風シリーズ矢印上




IMG_9266.jpg

いつものピノに豹変したのでしたjumee☆faceA105

ランから出た瞬間にすっごい強気になるのやめてもらえないかねー。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆


| オフ会&お友達 | 07:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

