2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の健康診断☆

この前の土曜日にロイスの術後検診に行った時、2週間前に受けていた

フィラリア健康診断の結果が出ていました。

詳しい血液検査になるので、結果は後日ということでドキドキだったんですが・・・。


IMG_8170.jpg

チェルシーチェルシーの肝臓の数値(GPT)が正常値になってました~☆

1年前は右に載ってる通り120だったんですが、秋の健康診断では315になっていて

薬を飲んだり処方食を食べたりした効果があったみたいです!

でも、いつも薬飲んで下がっても、また薬やめて半年後の検査では上がってたりするから

今度はこの数値を維持したいな~。



IMG_8184.jpg

ピノピノも特に問題なしでした☆

毎回リパーゼって数値が高めなんですが、肥満ってわけじゃないしそれくらいなら

大丈夫でしょうってことでした!




IMG_8176.jpg

アップロードファイルロイスも問題なしでした☆

ALPが異様に高いんですが、これは骨からも出る数値らしくて成長期の子は高かったり

するそうで、1歳越えても高いなら問題だけどこれくらいの子は高い子が多いらしいのです。



ってことで、今回の健康診断は久しぶりに誰も問題なし~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


IMG_7847.jpg

チェルシーの肝臓の数値を維持できるように頑張らないと!

最近ずっと続けてるサプリで矢印

肝臓機能のサポートや身体の浄化を促進してくれるハーブのミックス若菜
お薬やワクチンなど体にとって異質なものが体中に入ってきた時の栄養補給に という


ヒルトンハーブ ピュリファイ

は、これからも続けていこうと思います。

手作り食もチャレンジしようと思いつつ、まだ思ってるだけだったりしますが^^;

次回の健康診断でもいい結果が出るように頑張るぞー!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 病院&健康 | 22:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸しきり状態な海ふれ。

かなりダラダラな休日を過ごしてしまいましたが・・・あせ

きのうの土曜日はロイスの術後検診で病院に行ってから、ちょっとだけ海ふれに

行ってきました。

でも、日曜日は家から一歩も出ておりませんー手書き風シリーズ汗1

チェルピノロイスもダラダラ・・・ゴロゴロ・・・。 (するしかないわね~^^;)

なんか一度あったかくなってから、また寒くなると気持ちが寒さについて行けなくて

外に出る気がなくなるんですよね~。。



ということで、唯一のお出かけの海ふれの話です。(この日の写真はコンデジです)

P1090445.jpg

いつもの通り私の足元から離れようとしないピノ^^;




P1090446.jpg

そうなんです、ランに入ってすぐにピノが苦手とするミニピンさんが来まして。

走ってる子を見るとすっごい勢いで追いかけてきて、チェルシーがガウガウ言ったら

しっぽ引っ張られました。

その子ちょっとウザくて、ボール投げてもらってる子にも付きまとって追いかけたりして

ボール遊びも出来ない感じだったし、あっという間にみんな出て行って貸しきり状態に!

そのミニピンさんもすぐに出て行きました♪


P1090461.jpg

まぁ、だからと言ってチェルピノは走りませんけどねー(笑)




P1090468.jpg

ロイスだけ走ってます。




P1090454_20090329214334.jpg

ピノはすぐに出口の方に行って、外に出ようとするし^^;

寒かったのですぐに帰ることにしました。



P1090469.jpg

広場の上のほうまで歩いて、車に戻ろうと歩き始めたけど・・・。




P1090470.jpg

あっという間に・・・。




P1090471.jpg

ピノとロイスが豆粒のようにjumee☆faceA105




P1090472_20090329214704.jpg

この方、初めての場所とか、たまーにめっちゃ張り切るんですけどね(^^ゞ




P1090473.jpg

超マイペースなチェルシーなのです。


しかしこの日は、寒かったからか、お花見に行ってるからか、高速1000円が始まったからか

分かりませんがあまりの人の少なさに変な感じでした。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 21:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家のわがままNO.1は?!

今日の木曜洋画劇場は、「犬と私の10の約束」でしたね~!

でも、今度休みの日にでもゆっくり見ようと思って録画しました

動物物にはすぐに感動してしまう私なので、号泣しそうだなjumee☆faceA107

小学生の頃に見た、「ハチ公物語」 とか 「マリリンに逢いたい」 とか 「南極物語」 も
号泣だったしな・・・。

こうやって考えると、昔からけっこうワンコの映画見てるわ!

でも、年をとるとかなり涙腺もゆるくなってきてるみたいで^^;
最近CMで、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 をよく見るけど

その中で、

     『 キミも、ちゃんと幸せでしたか。』

ってフレーズを聞いただけで涙が出そうになることも泣き顔

はい、かなり重症です(笑)



話は変わって、最近またまたいちごブームな私

IMG_8159.jpg

ちょっと前までは、紅ほっぺブームだったんですが。

少し前に阪急で見つけた、「朝採りさぬきひめいちご」 にハマってます♪

小さくてカワイイ形だけどめちゃめちゃ甘くて美味しいんです~jumee☆faceA154

チェルピノロイスも群がります(笑) ちょっとしかあげないけどー!



さてさて、やっと本題ですがjumee☆faceA105


わが家でいちばんのわがままっ子は誰でしょう?!

そのウルサイわがまま声を動画に撮ってみましたよ笑 (だいぶ前に・・・)



コタツの中から聞こえる、だんだん大きくなっていくわがまま声分かりました?!

ロイスはお構いなしにヒヅメ噛んでるけど(笑)



はい、正解はこの方・・・チェルシー後


IMG_1165.jpg

長男チェルシーです^^;

長男のくせにいちばんのわがままで、いちばんウルサイのですjumee☆faceA195f


-3/27追記-
ちなみに動画のチェルシーが訴えてるのは、コタツで寝ている旦那の足に乗りたいけど
乗れないから、乗りやすい体勢になれと文句言ってるんだと思います^^;
写真のチェルシーは、棚の上のヒヅメを見つめてロミオとジュリエット張りに切ない声で
ヒヅメを呼んでるんですけどね(笑)





↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のえり巻き・・・。

最近、パソコンの前に座るとすっごい睡魔に襲われ・・・。

おまけにネットが重いので、ご訪問が出来てません~

PCが古いってのもあるし、写真も取り込みっぱなしだし、私がネット出来るのは夜だから
重くなる条件が整ってる?!
コメント書き込むのに、10分以上かかることもあるんですよねjumee☆faceA195f

ってことで、ご訪問は基本会社からなので(笑)
仕事が忙しいと全くご訪問出来ないないんてことも・・・・あせ



さて、去勢手術したのか?!ってくらい元気なロイスは、あれからも元気過ぎるほどに

元気です^^;

IMG_8121.jpg

でも、おパンツ洗濯中なのでエリザベスカラー装着中なのです。




IMG_8124.jpg

チェルシーが使ってたカラーだと、首長ロイスは普通に傷口を舐めれるので大きいのを

買ったけど、頭がスッポリ抜けるのでバンダナ巻いて抜けなくしてます(笑)

おパンツだとお留守番の時間に耐えられないので、しばらくこれでガマンしてねjumee☆faceA107



しかし!!


このカラーに耐えられない子がもうひとり・・・。

IMG_8150.jpg

おーい!そんなところで何してんのぉガーン




IMG_8129.jpg

な・・・何でしょう。




IMG_8132.jpg

そうなんです、ピノはカラーを付けてるロイスが怖くてこの棚の下から出てこないんです困り顔




IMG_8134.jpg

まぁね、何を付けられてもすっごい勢いで走り回るし。




IMG_8139.jpg

あの勢いで追いかけられたら、怖いわねー。

私も、何度カラーを顔にぶつけられたことか・・・(笑)



IMG_8141.jpg

でも、そんなこの世の終わりみたいな顔でそんなところにこもらなくても^^;


チェルシーなんて。


IMG_8152.jpg

ピノがビビリまくって棚の下から出て来れなくても関係なしに・・・。




IMG_8153.jpg

グースカ寝てますけどね(笑)

助けるどころか、棚の下のピノに吠えまくることも・・・jumee☆faceA156

あ、ちなみにチェルシーもえり巻きロイスの突進はちょっと怖いみたいです(^^ゞ




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンキーコング(笑)

IMG_8105.jpg

突然ですが、伸び~をしているロイスです(笑)

去勢手術の翌日もなかなかに元気です♪



IMG_8104.jpg

が、やっぱり傷口が気になるようで舐めるので、おパンツ姿になってもらってますjumee☆faceA105

しかし、当日はあまりごはんをあげていなかったからか・・・。

次の日の朝、いつも以上に騒がしいなとは思ってたんですが、起きて行ってビックリ!

なんとサークルから飛び出し、和室で飛び跳ねているではないですか!!


そ・・・・、そんなにお腹空いてたのね手書き風シリーズ汗1

手術の翌日にはじめて自分の部屋から脱走するなんて、さすが。



IMG_8108.jpg

この後姿が、なんとも言えず笑えるんですが(笑)




IMG_8109.jpg

まるで○○○のレスリング・・・jumee☆faceA60




IMG_8110.jpg

おパンツしててもおトイレは100%完璧なロイスです☆

チェルシーは手術直後、全く違うところでシャーっと今まであげてた足も上げず

女の子のようにやっちゃったけどね^^;

まぁ、足を上げなかったのはその一度だけで、今では足を上げながらしゃがんでるけど(笑)


IMG_8111.jpg

って、あー!!!

チェルシーさん、それ言っちゃった?!(笑)

私もずっと思ってたけど我慢してたのに・・・、やっぱりゴリラのレスリングよねーjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

このおパンツ姿のロイスを見て、ドンキーコング思い出したんですけどー(笑)



IMG_8115.jpg

でも、やっぱり術後なので寝てることが多いロイスです。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 11:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイス去勢手術がんばりました☆

21日、ロイスの去勢手術無事に終わりました~!

でも最近寝まくりで更新出来てなかったので、20日のお話から順番にjumee☆faceA107


20日は、みんなでロイスのオーダーしていた服を取りに堀江まで行ってきましたショップ

で、せっかくなのでうつぼ公園でお散歩してから帰ることに♪

SBSH0400.jpg

カメラを持って行ってなかったので携帯で撮影しましたが^^;

前にピノだけ連れてお友達と遊びに来たときは、バラがいっぱいだったけど今は枝だけ。



SBSH0401.jpg

向こうに見える親子はリアル銅像です(笑)




SBSH0412.jpg

そして、何だか分からないけどこんなカワイイ花壇があったので記念撮影を♪




SBSH0418.jpg

はい、やっぱりまとまりませんjumee☆faceA105



そして、家に帰って服着てみました~!

IMG_7984.jpg

オーダーなのでピッタリです。



IMG_7981.jpg

うんうん♪似合ってるよー。

でもね・・・・。



IMG_7992.jpg

お尻周りが細くてピッタリだから、ボヤッキーにしか見えないんですけどーjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R



そして21日、ロイスを病院に預けた後。

IMG_8002.jpg

チェルピノとまたまた海ふれへ。



IMG_8026.jpg

ピノもしっぽ高々楽しそうです♪


ランの中では、やっぱり抱っこ抱っこでしたが。

IMG_8031.png

呼べば楽しそうに走ってましたー♪



IMG_8037.png

ま、呼ばないと動きませんけどね^^;

そして、またまた猛ダッシュしてたワンコに顔を踏みつけられたピノなので・・・。

すぐにランを出て外をお散歩することに♪


IMG_8043.jpg

端っこの方まで歩いてみました。



IMG_8048.jpg

海ふれって言うけど、なかなか海見えないもんねー(笑)



IMG_8053.jpg

これまた、ちょっとお散歩してからホームズでお買い物とちょっと休憩して時間をつぶし

帰りにロイスを迎えに行ってきました。



IMG_8087.jpg

手術したとは思えないほど、元気です(^^ゞ



IMG_8098.jpg

ご飯は多分食べたがらないと思うけど、欲しがったら5分の1ほどあげてください。

って言われたんですが・・・。

チェルピノのご飯の準備をしてると、いつもどおり右へ左へ飛びまくって催促していた

ロイスです^^;

手術したこと忘れちゃいそうなくらい普通なんですけどー(笑)




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 病院&健康 | 00:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ集結~♪-完-

きのうは家に帰ってからすぐに偏頭痛の兆候がでまして・・・がーん

チェルピノロイスのごはんの準備だけして、寝込みました。。

最近、土日も早起きしてたし、連日の夜更かしがいちばんの原因かなjumee☆faceA45

夜更かししてまでブログするのは控えないと・・・。


でも、ずっとピノが添い寝して看病してくれたのでよくなりました♪

私が 「ヴ・・・・・。」 と苦しんでると、心配そうに顔とか手とか舐めてくれましたよ。

きっと心配してくれたはず・・・、そうよそうよ、ロイスから身を隠すために茶色の毛布に
潜んでたんじゃないわよね。。

IMG_7878.jpg

うんうん、お散歩行こうと思ってたけど行けなくてゴメンねー。


チェルシーとロイスも、苦しむ私の上にどっしりと体重をかけて一緒に寝てくれてましたjumee☆faceA105

IMG_7838.jpg

IMG_7814.jpg

ってことで、きのうの夜はほとんどずっと寝てた1人と3ワンでした(^^ゞ


で、今日はお散歩行ってからロイスのシャンプーをしましたー。

顔の周りがベトベトだったし、土曜日は去勢手術なのできれいにしておかないとね!


IMG_7897.jpg

しかし、きれいになったはいいが顔周りの毛が伸びてボッサボサ・・・手書き風シリーズ汗1

トリミング行きたかったんだけどなぁ。




さてさて、まだ海ふれの話を引っ張ってますが(笑)

最近夜の11時を過ぎると起きてられないくらい眠いので・・・簡単にjumee☆faceA107


海ふれでかなりの時間遊んでお腹が空いたので、ホームズに移動して

IMG_7701.jpg

お食事タイム~♪



IMG_7702.jpg

私は、ガッツリからあげ定食を食べました。



IMG_7735.jpg

ロイスはひとりカートから出してくれ~と、キーキー言って大迷惑^^;




IMG_7749.jpg

ピノのはないのよ~^^;




IMG_7754.jpg

時々サークルでもやってるけど、顔突っ込みすぎですからっガーン




IMG_7756.jpg

お家に帰るまでガマンしてください(笑)


そしてこの後解散し、いつものメロンパンが食べたくなったので買いに行ったんですが

カレーパンしかなかったので、仕方なくカレーパンを食べて帰った私たちでした(^^ゞ

でもやっぱり食後にはメロンパンがよかったな・・・jumee☆faceA105




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ集結~♪-グラサン編-

さてさて、前回からの続きですが。

日曜日の海ふれで、ついにうちの子たちも・・・ びっくり


IMG_7322.jpg

グラサンデビューしました~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

とりあえず赤がいいな~って思ってたので、まずはピノに作ってもらいましたピノ



IMG_7602.jpg

カワイイじゃないの~jumee☆faceA152



これはちょっと前に出すぎて・・・。

IMG_7493.jpg

バアサンの老眼鏡みたいになってますがアップロードファイル




IMG_7578_1.jpg

ちゃーんと、走っても頭振っても取れないようになってるんですよ~♪




そして、お次はロイス~アップロードファイル

IMG_7531.jpg

ちょっとよく見えないわよ^^;




IMG_7534.jpg

うんうん!!カッコイイわよ~jumee☆faceA154


っていうか・・・。


IMG_7592.jpg

似合いすぎなんですけどーーーーーjumee☆faceA152

このままの姿で生まれてきたんじゃないかってくらい顔の一部になってるし(笑)



で、お次はわが家の長男!チェルシーなんですが・・・・・・・・チェルシー後どよーん


知らない人にグラサン付けらそうになったもんだから、超ビビリの大げさ男っぷり炸裂!
かなりの抵抗を見せて泣き叫ぶので・・・、諦めたのでしたjumee☆faceA128
(これが美女になら自分から頭差し出しそうな気もしますがね(笑)あせ

まぁ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

車からチェルシーの入ったバッグを出すときにちょっと傾いただけで、何事かと思うような
悲鳴をあげたりするわ・・・。
注射するときに、まだ針も刺さってないのに 「キャイン(痛いっ)!!」 と叫んだこともある
超大げさ男ですからね。。。


でも、みんな絶対に似合うと思うのに~!と言ってくれたので。

IMG_7777.png

家でロイスのグラサンを乗っけてみました(笑)

やっぱり似合うじゃないの~!!(旦那はペンギンやん笑2って言うけど)

3ワンでグラサンしてお出かけしたら、めっちゃ目立って人気者になれるかもなのに
チェルシーだけポツーンってなっちゃうわよjumee☆faceA124



もちろん他のみんなも♪

IMG_7503.jpg

IMG_7204.jpg

してますよ~



renoくんは、服も嫌がるのでとりあえずどんな感じかあわせてみただけ♪

IMG_7607.jpg

チェルシーとrenoくんだけグラサンないけど、嫌がったのはただひとりよ・・・jumee☆faceA195c




IMG_7357.jpg

ひゅ~つむママさんに抱っこされてまったり中のピノ♪




IMG_7479.jpg

つむぎ&よもぎちゃん♪




IMG_7572_1.jpg

ママと一緒に走るひゅ~くん♪




IMG_7654.jpg

ロイス&ラヴィちゃんのプーさんコンビ♪




IMG_7430.jpg

グラサン姿がかわいくて大喜びの私でしたjumee☆faceA89


こんな姿でも

IMG_7364.jpg

抱っこ!抱っこ!のピノでしたけどね^^;




IMG_7548.jpg

一応、他のワンちゃんとの交流もしてた感じ?!




IMG_7584.jpg

ほんとグラサン姿に違和感ゼロなロイスです(笑)



そしてまたまた撮りまくった写真集jumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R

マウスクリックで画像拡大します)
IMG_7500.jpg IMG_7407.jpg IMG_7360.jpg

IMG_7463.jpg IMG_7439_1.png IMG_7484.jpg

IMG_7628.jpg IMG_7640.jpg IMG_7655.jpg

この日の話・・・、あと1回続いちゃったりするのでしたjumee☆faceA105



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 08:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ集結~♪-遊び編-

えーっと、予告のとおり日曜日に海ふれでお友達と遊んできましたjumee☆faceA154

ご一緒したのは、

うたもるFamily♪」 「ひゅ~っとつむぎ風♪」 「チワワのrenoくん 成長日記

のみんなと、かっこいいグラサン軍団たち♪


IMG_7196.jpg

IMG_7546.jpg

IMG_7459.jpg

IMG_7240.jpg

IMG_7593.jpg

IMG_7335.jpg

IMG_7250.jpg

メンバーをご紹介しようと思ったけど、なんとも中途半端な写真ばかりだったので

詳しくは、「うたもるFamily♪」 で確認してね(^^ゞ

カメラ目線のみんなの写真を撮れるように頑張ろうと思いながらも、その場になると

案外ボーっとしてる私です(笑)



ちょうどrenoママさんと同じくらいに到着したので、一緒にランまで向かったんですが

いつものようにピノのテンションが上がりまくりで・・・、ラヴィちゃんドン引きでしたー^^;


でも、ランに入った瞬間に

IMG_7239_1.png

こんなに大人しくなっちゃったのでしたjumee☆faceA105


しかしっ びっくり

外でのピノのテンションを受け継いだのが・・・。

IMG_7200.jpg

あの、バッグ大好きrenoくんjumee☆surprise4

ほんと嬉しそうに走り回って、ガウガウしちゃっててビックリ~!!

こんなrenoくんはじめて見たんですけどーjumee☆shriekL

マウスクリックで画像拡大します)
IMG_7198.jpg IMG_7209.jpg IMG_7211.jpg

最後の写真なんて、カメラを向ける私に 「どうだっ!!」 って言ってるみたいだし♪


でも、この後ちょっと追いかけられて・・・。

IMG_7233.jpg

いつものrenoくんに戻っちゃったのねー^^;

この前のピノを見てるみたいで、可愛かったです♪


そして、肩乗りrenoくんにお友達が?!(笑)

IMG_7379.jpg

どこかのチワちゃんですが、同じように肩に上っていってこれまた可愛かったのでした。




そしてこの日、チェルシーに付き添ってくれる頼もしいお友達が出来ました(笑)

IMG_7201.jpg

グラサンのコナンくんです。



1237214450.gif

チェルシーさんひとりでテクテク歩き回ってたんですが、必ず後ろにコナンくんが(笑)



IMG_7323.jpg

怒ってみても・・・。



IMG_7324.jpg

ピッタリ離れません(笑)



IMG_7496.jpg

renoママさんにナデナデしてもらってても、コナンくんが~!!

チェルシーもコナンくんも男の子なんですけどね、何があるんでしょうjumee☆faceA105


IMG_7326.jpg

ずっとこんな感じでしたよ(笑)

これでちょっとはワンコに慣れてくれたかな?!(^^ゞ



ロイスは知らない子に追いかけられてこかされたりしたらしいけど、

IMG_7568.jpg

ひとりでウロウロしてました^^;



IMG_7647.jpg

同じくらいの大きさのプーちゃんもいました♪



IMG_7651.jpg

ピノもロイスにそっくりで気になる?!(笑)


って、ピノなんだかいつもと違いますが・・・、そうなんですよ♪そうなんですよ♪♪

またまた次回へ続きますjumee☆faceA124



そして、写真いっぱいなのでまたまたちょっと貼っちゃいます♪

マウスクリックで画像拡大します)
IMG_7234.jpg IMG_7384.jpg IMG_7510.jpg

IMG_7275.jpg IMG_7282.jpg IMG_7300.jpg

IMG_7313.jpg IMG_7345.jpg IMG_7638.jpg

IMG_7543.jpg IMG_7386.jpg IMG_7661.jpg




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆



| オフ会&お友達 | 08:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ集結~♪-予告編-

きのうの日曜日は、ずっと降っていた雨もあがって晴天に

IMG_7470.jpg

やった~♪と、いつもの海ふれに行ってきましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R




IMG_7244.jpg

ロイス、ちょっと前に着てた服がパツンパツンで尻毛ボーンですjumee☆faceA105




IMG_7239.jpg

ピノの耳の形・・・(笑) 緊張しまくりだしjumee☆faceA107




IMG_7208.jpg

そんなピノが服を脱ぎ捨て、しっぽ高々ルンルン走ってる?!jumee☆surprise3

いえいえ、これはいつもは・・・な、カワイイあの子ですよ!

影がカワイイ~♪



IMG_7315.jpg

どこかのお子ちゃまに愛想振りまくこの子は・・・?!、うちにはいませんね^^;




IMG_7525.jpg

携帯ぶら下げてるオシャレなこの子は?!




IMG_7325.jpg

チェルシーに相棒が?!




IMG_7267.jpg

そうなんです!

この日は、お友達と一緒の海ふれですよ~♪



IMG_7228.jpg

いつもと違って、お友達がいっぱいよ♪


でも写真取り込んだら、ダメダメ写真を削除しても241枚あったので。

とりあえず今日は予告だけで、またまた3部作くらいになっちゃうかも(^^ゞ


今日は、はじめてちゃんとレンズキットのレンズを使ってみたけど、外ではこれの方が
使いやすかったです(^^ゞ 晴れてたらなかなかキレイに撮れたし。

最近、いつも使ってるレンズ(EF50mm F1.8 II )が寄れなくて近いと撮れないし、
部屋の中でもそのことで不便に感じることが時々あるので・・・。

もっと寄れる、CANON EF28mm F1.8 USM が欲しくなってきました!

EF35mm F2 と迷うけど、やっぱり28mmかな~USMも付いてるし。

しかも、外ではやっぱりズームレンズが便利だから、レンズキットのレンズよりも望遠の
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM が欲しいかも♪

あぁ、恐ろしいわ・・・これが噂のレンズ沼。。。?!



IMG_7494.jpg

チェルシーさん、土曜日に引き続きウハウハでしたよ^^;

次回へ続く・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージしてくれてもいいよ♪

IMG_6982.jpg

今日は、何度か遊んでくれてる会社のお友達と前に会社にいたお友達が、お家に

遊びに来てくれました♪

ピノ、はじめて会うお友達がいるのでビビリまくりでへっぴり腰^^;

しかもへっぴり腰の相手は、何度も遊んでもらってるお友達なのに(笑)


もう1人のお友達には近づくことも出来ず・・・。

IMG_6987.jpg

こんなところに隠れる始末jumee☆faceA195d




IMG_6998.jpg

ひとりでテンパって疲れきってます^^;




IMG_7004.jpg

ロイスも逃げ回ってたけど、しばらくしたら慣れたみたいですjumee☆faceA4


頭ボサボサだったから・・・、

IMG_7020.jpg

ちょっと留めてみました(笑)




IMG_7025.jpg

ピノも知ってるお友達にはすぐに慣れましたよぉ♪


そしてロイスさん。

IMG_7030.jpg

大好物を頂いてますjumee☆faceA60





IMG_7046.jpg

もうお分かり?!(笑)




IMG_7052.jpg

息吹きかけてもらって大喜びでした笑


ピノにもやってみたら

IMG_7067.jpg

手で顔を隠してイヤイヤしちゃってカワイイわ(笑)


そしてこのオッサン。

IMG_7147.jpg

ひざの上でマッサージしてもらって気持ちよさそうですよjumee☆faceA105




IMG_7154.jpg

ロイスもお友達のひざで寝ちゃってましたjumee☆faceA4


そしてそして、初対面でビビリまくりだったヘタレなピノも。

IMG_7162.jpg

IMG_7171.jpg

IMG_7176.jpg

やっとこんなに近づくことが出来るようになりました!

でもこれ・・・、数時間後に無理やりねjumee☆faceA105

しかも、やっと近づいたと思ったらマッサージの催促ですか?!(笑)



お友達が帰った後はよっぽど疲れたのか

IMG_7185.jpg

新しく買ったベッドで一緒に寝てました素材屋405番地・ハート03

たまーに一緒に寝るのに、仲は微妙なチェルピノです^^;



しかし、この日いちばんウハウハだったのは

IMG_7161.jpg

女の人大好きのチェルシーだったと思いますjumee☆faceA105


かなりそれぞれの個性が出まくりだったけど、みんな楽しかったみたい♪

遊んでくれてアリガトーjumee☆faceA89




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディース総長とその手下?!(笑)

最近、時間がなくてコメントのお返事が全く出来ていません手書き風シリーズ汗1 スイマセーン

気になることがあったらとことん調べたりしてしまう性格で、結局時間ばっかり過ぎるけど
何か得たものがあるのかというと・・・、そうでもなかったり^^;

ってな感じでムダに時間を使って、時間がなくなるのねーjumee☆sweat2Rb

きのうはレンズのクチコミなんかを読んでましたわ(^^ゞ



さてさて、これもまたちょっと前の写真になるんですが、アップしようと思ってたので

アップしちゃいますよ(笑)


IMG_5632.jpg

いつものように晴れた日の休日に(いつだろ・・)、日向ぼっこ中のピノピノ




IMG_5644.jpg

お日様を浴びながら寝るのは気持ちいいね~♪


そんな気持ち良さそうに寝てるピノを見て、

IMG_5645.jpg

ちょっと気になる感じのチェルシーでしたが。




IMG_5650.jpg

この微妙な距離感jumee☆faceA110

近づいたら突然襲撃される可能性があるから、怖いのかねー^^;



IMG_5666.jpg

噂をされて大あくび?!jumee☆faceA60




IMG_5670.jpg

今度はチワレンジャーのイメージトレーニング?!jumee☆HeRo

あったかくなってきたらシュワッチ姿をよく見るようになるし、開放的な寝方になって

カワイイから嬉しい私です♪



IMG_5680.jpg

ロイスがどんな寝相になるのか楽しみだわ~!




IMG_5703.jpg

しかしピノ姉さん、最近チェルシーとロイスへの対応にかなりの差が・・・。




IMG_5716.jpg

ロイスとは一緒に寝てるしー! (ってチェルシーはピノが近づいたら逃げるんだけど^^;)

ひざの上で寝てる時にチェルシーが近づいてきたら、ロケットのように飛び掛かるけど

ロイスが来てもそこまで怒らないんですよね~。

なんでチェルシーにはそんなに対抗意識があるのやら・・・jumee☆faceA195f



しかしそんなことより・・・・・・・・あせ


眠くてまぶしいのは分かるけどjumee☆faceA137



IMG_5729.jpg

あんた達、目つき悪すぎですから~ガーン




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 10:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズが欲しい・・・(笑)

コンデジしか持ってないときは、デジイチの皆さんが新しいレンズを買った♪
なんていう話を聞いても、

 「へー、レンズって別で買うものなのねー。何か違いがあるのか?!」

なんて思ってたんですが・・・・・・。
やっぱり欲しくなりますねあせ


今度GWに那智の滝に行く予定だし、他にも色々行きたいところがあって。

 「これは素敵に写真が撮りたいわ! レンズが欲しい!!」

みたいな感じで、自分の腕はさて置いてレンズのせいにしてみたり^^;


今、気になるのは(笑)

 単焦点の広角レンズ CANON EF28mm F1.8 USM と、

 けっこう皆さん使ってる SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 

でもねー、やっぱりそこそこのお値段するから衝動買いは出来ないわ手書き風シリーズ汗1

それより今のレンズで腕を磨けよー!って感じかな。。

レンズキットのレンズもあるのよねjumee☆sweat2Rb
これがあまり写りが良くない気がするから、ズームレンズも欲しかったりjumee☆faceA105



ま、最近買い物し過ぎの私にはまだ買えそうにないのでまずは腕を・・・だな(^^ゞ

私の使ってるカメラはEOS Kiss X2なんですが。

普段の撮影はほぼ 「P」 で撮ってまして、たまにスポーツモードでも撮ってみたり
しますが、基本 「P」 の全てAUTOです^^; (ISOとかカメラまかせ)


なので、まとまりのないうちの子たちを一緒に撮ろうと思ったら・・・、

IMG_6862.jpg

前のピノにピント合わせたら後ろのチェルシーがボケボケにあせ

まぁ、このレンズのバックのボケ感が好きなんですけどね(^^ゞ (部屋汚いのもボケるし)



しかし、ちょっと説明書を見てみたら。

「近くから遠くまでピントが合った写真を撮る」 ってのがあるではないですか!!

ダイヤルの 「A-DEP」 って何かと思ったけどフレーム内全てにピントが合うらしいので、
さっそくお試し♪

IMG_6869.jpg

あ、ほんとだ!普通の写真みたいに撮れた!(いつもF値1.7~2になるけど 20になった)

と新たな発見をしたのでしたぁ(笑)


ってことで、昨日の夜はモードダイヤルのAv(絞り優先)で撮ってみることに。

IMG_6909.jpg

新しいひづめになったので、いつもよりノリノリなチェルシーです(笑)




IMG_6913.jpg

あら、必死で噛みすぎて舌痛い?!




IMG_6914.jpg

必死ですなjumee☆faceA60




IMG_6935.jpg

しばらくしたらロイスも横で仲良くガジガジしてました(笑)




IMG_6940.jpg

最近このふたり、こうやって仲良く並んでひづめ噛んでる姿をよく見ます♪



しかし・・・・・・・・・・・このロイス。




IMG_6954.jpg

とんかつ棒にしか見えないんですけどーjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


F値3.2にしてみたから、いつもよりは周りもちゃんと写ってる感じかな?!

シャッタースピードを変えてみりもしたけど、ISOとか触らないときれいに撮れなかったし
何か難しーい手書き風シリーズ汗1

色々試して撮ってみたいけど、私には無理かもー(笑)メンドクセー

っていうか、まだワンコしか撮ったことないかも?!
せっかくだから景色とかお花とか素敵に撮ってみたいわ~sc03




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 10:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀江へGO~♪

きのうの朝、起きてチェルピノのお部屋を覗くと大量のウンPがガーン

まさか!と思ってロイスのお部屋を覗くと、開けてくれーと右往左往大暴れのロイスの

下にもウンPが・・・・・・・・。

しかもチェルシー&ロイスがふたり揃ってユルユルときたので、軽く大惨事に。。

あ、ロイスは大惨事でしたが(。-∀-)

でもごはんの量減らしたら、夜は何とか普通に戻っておりました^^;

どうかこのまま治りますように!  処理が大変なのよ。。




では、またまた続きでーす♪

ドッグランで遊んだ後は、堀江に移動して 「DogGoodsShop Reana」 さんへショップ

今回あまり写真撮ってないからお店のお写真ないですが^^;

IMG_6766.jpg

お店のトイプーちゃんがあまりにも可愛かったので一緒に写真撮っちゃいましたjumee☆faceA152

みんなかなりテンション下がってますが(^^ゞ



IMG_6775.jpg

やっぱり嫌みたいですjumee☆faceA105


しかし、さすがは看板犬ちゃん♪


IMG_6765.jpg

ロイスにも♪




IMG_6777.jpg

ラヴィちゃんにも♪しっかりご挨拶してくれました素材屋405番地-heart1

しかし、ロイスだけ顔の大きさ倍ですよ^^;

まぁ、顔だけじゃなくて足の長さも体の大きさも倍だけどー(笑)

そしてやっぱり、せっかく撮ったのに白くて荒い写真になっちゃってたぁjumee☆faceA126


こちらのお店、カワイイお洋服がいっぱいでどれもこれも欲しくなっちゃいましたが

ロイスのオーダー服を買いました♪出来上がりが楽しみ~♪♪

ほんとカワイイお店だったから写真撮っておけばよかったなぁ^^; 
(文字ばっかでゴメンナサイね~手書き風シリーズ汗1

前にピノとお友達と一緒に行った、100時間カレーのお店の前でしたよぉ!



そして、こちらのお店でかなりの時間が経ってまして気付けばもう4時半 (だったかな?!)

お次はカフェに行くことに♪

renoママさんが週一で通ってるという、「★paw cafe★」 に行きました。

前にマイミクさんがここのわんこ服手作り教室に行ってるのを見て、一度行って

みたかったんですよねー♪

IMG_6783.jpg

チェルシーは食べる気満々ですが(笑)




IMG_6784.jpg

IMG_6788.jpg

もうみんなグッタリですjumee☆faceA105




IMG_6791.jpg

ピノなんてバッグの中だしjumee☆faceA156



IMG_6798.jpg

ご期待通り、ここではみんなおじやを注文しましたよー♪




IMG_6807.jpg

美味しかったみたいであっという間に完食!


これまた写真はこれだけなんですが^^;

下で食べてたチェルピノは、空になったお皿を舐めて押しながらどんどん向こうに

行っちゃって、チェルシーなんてまだ食べてるひゅ~くんのところまで押して行き、

ひゅ~くんのまで食べようとしたみたい手書き風シリーズ汗1


旦那に連行されて戻ってきたチェルシーさん・・・。


次はお隣のrenoくんとラヴィちゃんの分にまで手を出しちゃいましたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR

だからお腹の調子悪かったのかもねーjumee☆faceA99


そして、おしゃべりしてたらもういい時間になってきたので解散となりましたぁ!



renoママさんからこんな素敵なものを頂きました。

IMG_6813.jpg

チューリップとかわいいメッセージカードflower3

めっちゃかわいいし♪お花ってもらうとほんと嬉しい~jumee☆faceA154


IMG_6825.jpg

裏にはこんなかわいい名刺も入ってました~♪

renoママさん、こんな素敵なプレゼントくれるなんてセンスいいわぁキラキラ

ほんとアリガトー♪


わが家にお花があることなんてほぼないので^^;

IMG_6822.jpg

ロイスも興味津々ですjumee☆faceA60

食べ物じゃないので食べないでくださいね!



IMG_6841.jpg

これは心は乙女のピノ?!、お花と写真撮って女の子らしさアピールしないと笑




IMG_6843.jpg

・・・・やっぱり、花より団子ですか^^;




IMG_6848.jpg

でも、意外に女子っぽいんじゃないの~♪黄色のチューリップ似合ってるんじゃね♪

と親バカっぷりを炸裂させてみたりなんかして(笑)




そして、ミュウちゃんままさんからは

IMG_6857.jpg

私の誕生日プレゼントにと、こんなに沢山のプレゼント頂いちゃいました~jumee☆faceA151

バスセットめっちゃカワイイし、嬉しいですー♪♪

ほんとこんなに沢山ありがとうございました素材屋405番地・ハート03


今回も楽しかった1日なので3部作になっちゃいましたが(^^ゞ

遊んでくださった皆さまありがとうございました♪

またみんなで遊べるといいな~♪




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 08:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんネバ♪ -ラン編-

では、さっそく前回の続きです


カフェでランチをした後は、8Fのランに移動~♪

IMG_6531.jpg

ちょうど他のワンちゃんもいっぱい来て賑やかですjumee☆faceA6

まぁ、うちの子たちは相変わらず後をついて来るだけで遊んでなかったような・・・。

ロイスはどこかに向かってますが(笑)


IMG_6532.jpg

よく見たらこの写真のチェルシーさん、何かを必死で見つめてますが。

私の予想ではこの視線の先にはお姉さんがいたのでしょうjumee☆faceA107


あ、ピノはと言いますと・・・・・・・・・・・あせ



IMG_6525.jpg

ランに入った瞬間に、人ん家のカートの影に一目散に隠れましたガーン

この前、海ふれでミニピンに追いかけられたのがトラウマになってるのかなあせ

ずーっとこんな感じでしたよ・・・。



そして、ふと気付くと(笑)

IMG_6539.jpg

よもぎちゃんとリオちゃん、箱乗り状態jumee☆faceA60

この写真よりももっと乗り出してました(笑)



IMG_6588.jpg

チェルシーは相変わらずうるさいオッサンですjumee☆faceA195f




IMG_6613.jpg

そしてチェルピノはひゅ~ママさんにダブル抱っこしてもらいましたjumee☆faceA130

ピノはちょっと緊張してるけど、さすがチェルシーさんはご満悦♪(笑)

もうただのオッサンですよ^^;



IMG_6616.jpg

なぜかチェルシーとロイスの2ショット?!




IMG_6620.jpg

よもぎちゃんとつむぎちゃん、必死で何かを見てますよー!




IMG_6623.jpg

何やらふたりで相談までしちゃったりなんかして。




IMG_6625.jpg

つむぎちゃんの目の色が変わりました(笑)

はい、その視線の先には~。



IMG_6630.jpg

チェルピノがママをお借りしてたのですjumee☆faceA105

うちの3ワンはヤキモチとか焼いたことないので、カワイイな~♪



IMG_6656.jpg

ちょっと並んで写真撮ってみたりなんかして♪




IMG_6680.jpg

そして、全員集合素材屋405番地・ハート03

アッシュくんが隠れてるわ・・・・(汗)



IMG_6689.jpg

はい、これで全員集合です♪


しかしねー!このとき見事にみんな動かずに前を向いたりしてたのに・・・。

このちょっと離れた全体写真で、見事に 「露出+2/3」 効果が出ちゃいまして
まぶしくボケた写真ばっかり撮れてました。。悔しすぎる~

撮った写真とか確認したし、renoママさんとミュウちゃんパパさんとカメラ見ながら
色々言ってたのに気付かなかったわよ(/_<。)

お二人は私と同じEOS Kissなんです~♪

あ、露出補正はコンデジでも逆光のときとか触ってたので、デジイチの勉強とか
全くしておりませんよー(^^ゞ
勉強してたらこの集合写真ももっときれいに撮れたはず?!(笑)
単焦点レンズで全員きれいに撮るのって難しいですよねぇ^^;

色々勉強せねばー!



そして、そんなダメダメ設定に気付かずバシバシ撮ってたら^^;

IMG_6719.jpg

ピノは暑くて口開いちゃってます(笑)

いつも私を必死で見てくれるピノですjumee☆faceA105



そしてそして、奇跡のショットが!!

IMG_6754.jpg

ガウガウ仲間のひゅ~くんとチェルシーがこんなに大接近!

何回か会ってるから慣れてきてくれたのかな~jumee☆faceA154



まだまだ色々お写真撮ったので、まとめて載せちゃいます♪
(*クリックで画像拡大します)

IMG_6545.jpg IMG_6549.jpg

IMG_6551.jpg IMG_6557.jpg

IMG_6566.jpg IMG_6581.jpg

IMG_6585.jpg

と言っても、今回はあまり撮ってませんでしたー^^;


そして、この後わんネバを後にして堀江の方に向かったのですが。

またまた次回に続きます♪(次回で完結しますよjumee☆faceA107



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 08:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんネバ♪ -カフェ編-

きのうの日曜日、久しぶりにお友達と遊びにお出かけだよー♪ とバッグを出すと、

いつものように待ってましたとばかりに飛び込んだピノなのですが・・・。

IMG_6442.jpg

ロイスにバシバシされまくった上に、倒されました^^;

写真撮ろうと思ったら出てきちゃったけど、倒れたバッグの中にピノがいますよ(笑)



しかーし!!

せっかくお友達と会って、写真をいっぱい撮ってきたのに・・・・・・・。

前回のシャンプーの記事の写真を撮ったときに、太陽の差し込む窓際で撮ったから

露出を+2/3に補正してたのを元に戻すのをすっかり忘れてしまっておりまして。。

そのままの設定で全部撮っちゃってたのですエーン

なんか写りが悪いわ・・・って思ったけど、全く気付かずあせ

明るいレンズなのに露出を明るくしてるから、女優かよ!ってくらい白く飛んじゃって

ブレまくりでいい写真がほとんど撮れてませんでした。。

画面見たらすぐに分かるんですけどね・・・、かなりのショックですjumee☆faceA75


電源切ったら設定元に戻ってくれよーjumee☆faceA160

なんてカメラに文句を言っても後の祭りなので・・・、気を取り直してご一緒した

メンバーのご紹介をjumee☆faceA128


IMG_6476.jpg

IMG_6492.jpg

チワワのrenoくん 成長日記」 の、renoくん&ラヴィちゃんとママさん。




IMG_6591.jpg

IMG_6527.jpg

やんちゃなミュウの育児日記」 の、ミュウちゃん&ちび太くんとパパさんママさん。




IMG_6510.jpg

ひゅ~っとつむぎ風♪」 の、ひゅ~いくん&つむぎちゃん&よもぎちゃんとママさん

そして娘さんの来夢ちゃん。




IMG_6445.jpg

IMG_6460.jpg

☆☆Treasures☆A&R☆」 の、アッシュくん&リオちゃんとママさん。

アッシュくんとリオちゃんは、初めましてですjumee☆faceA152



そして、わが家のチェルピノ&ロイス(自分ちの写真はなかったり^^;) と私と旦那の、

8人+10チー+2プーで、まずはわんネバのカフェへ♪


IMG_6456.jpg

私は、ロースハムとブロッコリーのクリームパスタを注文

なかなかに美味しかったです~♪♪



IMG_6448.jpg

あのピノがアッシュくんと一緒に来夢ちゃんに抱っこしてもらってますよー!

他のワンコと接近したら襲撃に出てたピノが!ほんと変わりましたjumee☆faceA4




IMG_6489.jpg

renoくんはミュウちゃんパパのところでお野菜をもらってご満悦♪




IMG_6498.jpg

ひゅ~くんとよもぎちゃん、一心不乱にお水をカブ飲み笑




IMG_6506.jpg

水分補給も完了したひゅ~くん、元気に何か言ってます(笑)



わが家の3ワンは自分も食べようと必死でしたが、おやつも持って行くの忘れたし

ここでは何も注文してないからガックリだったかな(^^ゞ


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、この後ドッグランに移動したのですが。

写りは悪いけどいっぱい写真を撮ったので、次回へ続きますjumee☆faceA150




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 08:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワンのシャンプーは一苦労。。

少し前に 「とり農園」 で買った、ミンチのお試しセットがなくなった時に

タイミングよく共同購入のお知らせがきたので、またまた大量に買ったのですが

IMG_6327.jpg

1パックに1つささみバーがおまけで付いてたので、それも大量にjumee☆faceA89

かなり美味しいみたいで、目の色が変わります(笑)




さて、金曜日はずっとしようと思って先延ばしになっていた・・・手書き風シリーズ汗1

チェルピノとロイスのシャンプーをしたのですがチェルシーピノアップロードファイル泡

全員洗面所で、シャンプーもドライヤーも全部1人でしたのでグッタリでしたjumee☆faceA45

旦那は優雅にこたつで寝てましたよ・・・( ̄~ ̄;)

さすがに3ワンのシャンプーとなると、2時間ほど掛かりました。(多分)


IMG_6346.jpg

でも、やっとすっきりフワフワ~♪




IMG_6356.jpg

ピノも貧毛なりにフワフワです♪



ロイスはシャンプーの間隔が開くと、ふんわり感がなくなり残念な感じになってくるのであせ

IMG_6329.jpg

特にシャンプーしたかったので、スッキリ感も数倍です♪




IMG_6331.jpg

でもちょっとお顔の毛が伸びてきてボサボサー手書き風シリーズ汗1

これはちょっと何とかせねばー!ってことで、このブログを作成しながらヒザの上で

寝てるロイスのお鼻と目の周りの毛をチョキチョキ


しかーし、目つぶってるからいまいちよく分からず・・・。

朝起きてビックリだったりしてjumee☆faceA108



そうそう、そして今日の土曜日は朝からフィラリア健康診断に行くつもりだったけど

朝からチェルシーとロイスが揃ってお腹の調子が悪かったので、

来週行くことにしました。


IMG_6400.jpg

でも、元気だし♪

今日は、チェルシーとロイスだけごはんの量半分くらいにしたから治ったっぽい☆


ロイスはご飯の量が多くて、チェルシーは毛布に穴を開けまくって食べたからかな

と思うんですけどねぇ。

最近はほとんどお腹の調子が悪いなんてことなかったのに・・・、もしやミンチ?!

と思ってたら、HPにまさにそのお肉についてのお知らせが!!

まぁ、原因はお肉じゃなくて先に書いたことかもしれないけどー。


IMG_6413.jpg

しかしピノだけは、快食・快眠・快腸ですjumee☆faceA90




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お手入れ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい名刺とプレゼント♪

IMG_6251.jpg

おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記」 の、トラ梅ちゃんのお名刺♪

お願いして名刺交換してもらっちゃいましたjumee☆faceA6



IMG_6252.jpg

しかも、おやつとオモチャまで!



ということで、さっそくひな祭りのボーロを食べてみようと思ったら。

IMG_6267.jpg

超真剣な表情のピノとロイスです^^;

サクサクっと頂きまして、お次は久しぶりのNEWオモチャ~jumee☆faceA89


あんなにオモチャ大好きでひとりで遊んでたピノが、ロイスが来てからほぼ遊ばなく

なってしまったので困り顔

反応はどうかな・・・?!って思ったけど。


IMG_6279.jpg

さすが新しいもの好きのピノ。




IMG_6280.jpg

食いつきの良さは健在です笑




IMG_6281.jpg

出ましたジャイアンjumee☆faceA105




IMG_6297.jpg

そこへ現役オモチャ大好きっ子ロイスの乱入です。




IMG_6299.jpg

やられても・・・。




IMG_6301.jpg

・・・・・・!!




IMG_6302.jpg

どれだけやられても・・・jumee☆faceA105




IMG_6313.jpg

余裕で奪っちゃうロイスなのです手書き風シリーズ汗1




IMG_6323.jpg

ロイスの勢いには敵わないピノです^^;




IMG_6268.jpg


IMG_6266.jpg


IMG_6254.jpg

このオモチャ丈夫だし、引張りっこも出来るし、お気に入りになりました☆

ほんとありがとうございま~す♪




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| うれしいお届け | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは兄さんと姉さんですよ・・・。

今年の春は去年からずっと行きたかった淡路島に行こうかなって思ってたんですが、

私の実家の白浜にもロイスを見せに行きたいし・・・ってことで。

今年も淡路島でお花とお写真撮りましょう計画は諦めて、和歌山旅行に変更です!

そしてどうしても一度行ってみたかった那智の滝まで行くことにしました~♪

きのう思いついて旦那に言ったら、「遠いから嫌やってー!!」 と完全否定されましたが

「滝が私を呼んでいる・・・!」 ってことで、ゴールデンウィークに行くからとメールを送り

勝手に宿予約しちゃったのでしたぁ(笑)

いつも私の思いつきで決まるわが家の旅行ですjumee☆faceA89

本州最南端の潮岬近くに1泊、私の実家に1泊しようかな~と考え中♪

ゴールデンウィークだから渋滞が怖いけど、遠いから土日で行くのはキツイしね。

でも、楽しみが出来たら毎日頑張れるわ♪

しかしながら、私免許持ってないから旦那が全部運転ですわよ^^;




さてさて、まだまだ先の計画に浮かれ気分な私ですが(笑)

IMG_6178.jpg

最近、パソコンの電源を入れると・・・。




IMG_6191.jpg

突然怒り出すロイスですガーン




IMG_6197.jpg

これがまたすっごくウルサイし・・・。




IMG_6201.jpg

しつこい・・・ガーン




IMG_6209.jpg

グゥグゥワンワンと騒ぎまくりなのです怒り



止めても止めても怒るロイスの視線の先にあるものは・・・。




IMG_6216.jpg

私のお気に入りのチェルピノの写真ですjumee☆faceA105

ちょっと前にこれに変えたら、電源入れるたびにロイスがこのチェルピノに向かって

ケンカを売るようになっちゃったんですよね~。

これ、兄さんと姉さんなんだけどなぜ気付かない・・・・ロイスくんあせ

ちょっと大きくし過ぎたかな(^^ゞ


ピノは時々、ソファーの上から壁に掛けてある365カレンダーを見てケンカ売ってるし。

遠くからカレンダーに載ってる小さいチワワンたちが見えるのか?!

とりあえず写真にまでケンカ売るのはやめてくださいーjumee☆faceA195c


しかし、ロイスそろそろトリミング行かないとボッサボサだわ^^;




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュックで熱中症対策☆

ピノの目ですが、あれから腫れることもなくいつも通り元気いっぱいです

ご心配して頂いてありがとうございました☆

全く関係ないですが、ピノの目が腫れたのは私が1ヶ月使い捨てのコンタクトを

買いに行くのが面倒で2ヶ月も使用していることへの警告かもΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

なんて思ったりもして。

今日は買ってから帰るつもりが・・・、雨とあまりの寒さにやめました^^;

明日こそは買わないと~!! あぁ、コンタクトってメンドクサーイxxx




さて、今日はまたまたお買いものネタでございますjumee☆faceA110

今度は何を買ったのかというと・・・。



この CHECKリュック でーす



こっちの↓スポーティーな感じの



ライン入りリュック と迷ったけど・・・。




IMG_6013.jpg



IMG_6027.jpg



IMG_6049.jpg

こっちで正解だったかも

色もバッチリあってていい感じ~jumee☆faceA154



IMG_6031.jpg

横にぶら下がってる小さいバッグも可愛いし♪


あ、なぜリュックを買ったかと言いますと。

これからの季節のお散歩での熱中症対策に、この中に保冷剤を入れて背負わせようかな
と思って~jumee☆faceA89

ピノのご要望どおり遠足みたいにおやつ入れてもいいけど、背中におやつなんてあったら
そればっかり気にして前に進まないかもね~jumee☆faceA60

自分のウンPは自分で持ってもらうのは・・・、臭くなりそうだからやめておこう手書き風シリーズ汗1



珍しい2ショットが撮れましたjumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R

IMG_6080.jpg

もちろん、前でおやつチラつかせてます笑




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星飛雄馬のお姉ちゃんか!

今日でまた一つ歳をとり、31になってしまいました・・・。

なんだか1年って早いわjumee☆faceA108

去年は初めて花束を買ってきてくれた旦那、しかし、もう二度と花は買わないらしい。。

まぁね、すぐに枯らしちゃったからね~(^^ゞ

花束より鉢植えの方が嬉しいんだけどー!なんて言ってみたり(笑)

でも今日は前から一度行ってみようと思ってた、家の近くの双天というお店で中華を

食べてきました♪もちろん旦那のおごりで~♪

フカヒレ贅沢コースを食べたけど、初めてパラパラじゃないフカヒレを食べたかもぉ。

美味しかったけど、庶民の私たちの口には王将の方が合ってるかも?!(笑)




さて、ごはんの準備をはじめると騒がしくなる茶々コンビですが。

少し前のこと・・・。

IMG_5529.jpg

チェ・・・チェルシー兄さん?!ガーン  張り込み中?!




IMG_5525.jpg

なぜかこんなところに放置されてるイチゴちゃんベッドの影からそっと覗いてます笑2

やっぱりチェルシーってちょっと変わってるわjumee☆faceA107



IMG_5536.jpg

いえいえ、別にいいんだけどね^^;

そんなところに隠るほど怖いものが?!




もしかすると、もしかして・・・・!

IMG_5539.jpg

食べ物かかったら豹変する、これかしら~笑




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの副作用?!Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_6126.jpg

きのうの夜、左目がショボショボしていたピノ。




IMG_6143.jpg

目がちゃんと開けられないくらい眠いのね^^;

って思ったけど・・・。



IMG_6139.jpg

にしては何だかおかしい!!!




IMG_6148.jpg

よく見ると目の下が腫れてるじゃないの~jumee☆faceA137

と、小さい目を頑張って開いてみたら、下の白目が真っ赤に腫れてましたjumee☆shriekR2


この日は狂犬病のワクチンを打ったので、それのアレルギー反応かも。

でも、すでに病院は閉ってる時間・・・。

ワクチンで顔が腫れるってのは聞いたことあるけど、目が腫れるなんてあるのか?!

と思ってネットで検索してみると、同じような症状の子がいました。

目が腫れてるだけでそんなにグッタリしてる様子はないので、朝まで一緒に寝て様子を

見ることにしました。



最初、しんどそうな息づかいで寝てたのでかなり心配しましたが・・・。

IMG_6154.jpg

次の日起きたら、いつも通りのピノの目に戻ってました~!


元気そうだけど病院行かなくても大丈夫かなぁ・・・むぅ

と悩んだけど、とりあえず郵便局に郵便を取りに行かないとダメだったので、みんなで

一緒に行くことに。



それで特におかしい様子もないし、何かあれば夕方からも病院やってるので

ちょっとだけ大泉緑地をのんびり歩くことにしましたー。

P1090394_20090301222931.jpg

でも、きのうワクチンもしてるし、のんびりするつもりが・・・。

ピノのテンションMAXで、すれ違う人・ワンコ・チャリンコすべてにガウガウピノワンワン

超低空オラオラ大暴走の右斜め45℃の傾きで犬ぞり状態のお散歩となってしまい、

ちょっと大丈夫かな・・・と心配しましたが。



P1090403.jpg

いつもと変わらずみんな元気でホッと一安心手書き風シリーズ汗1

ドライブスルー洗車とガソリン入れて帰ることに♪



P1090416.jpg

ちょっと目の周りが赤いし充血してるけど、大丈夫かな。。


前から目の周りが赤くなったりすることがあったからアレルギーかなって思ってたけど

まさかワクチンでこんなことになるなんてって感じです。

まぁ、見てもらったわけじゃないから分からないけど、季節の変わり目で体が弱ってた

のかな?!

今度の土曜日にフィラリア健康診断に行こうと思うので、その時に聞いてみようっと。

ついでにアレルギー検査もしてもらおうかなぁ。。



洗車の順番待ちをしてる間に、

P1090427.jpg

また、よじ登ったロイスですjumee☆faceA107


3月中にロイスの去勢手術もしようかと思ってるんですが・・・、

こんなことがあるとますます麻酔のアレルギーなんかも心配になってしまうなぁ困り顔


しかし、ワクチンって前回大丈夫だったからといって安心できませんね。

ちょっと油断してしまったことを後悔です、もしかしたらもっと早くから腫れてたかもだし

ずっとしんどかったのかもだし、病院に行けてたかもぉ→_←

必ず午前中に注射に行くようにはしてるけど、しっかり様子を見てあげないとですね!




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 病院&健康 | 22:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

