2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNew♪なつなぎにチアガールワンピ(笑)

今日はどうしてもここのお店のいちご大福が食べたくて、買いに行ってきました♪

IMG_6098.jpg

堺ではけっこう有名な?!「一心堂」 のいちご大福です~!

ほんとに美味しくってここの食べたら他のお店の食べれないくらい好きなのですjumee☆faceA154

季節限定でモンブラン大福なんてのもありましたよー。

夏はには、白桃大福・完熟マンゴー大福・ぶどう大福なんかも出るみたいで

一度食べてみたいかも♪




そしてそして・・・。


IMG_5925.jpg

またまた服買っちゃった~jumee☆faceA105

ピノめちゃめちゃ似合ってるじゃないのー!!!




IMG_5939.jpg

チェルシーも・・・・いい感じjumee☆faceA107




IMG_5941.jpg

ほんと後ろ姿が超カワイイ~jumee☆faceA151




IMG_5949.jpg

あっjumee☆faceA137

ピノちゃんそれは言わなかったら気付かないかもなのに・・・・・・・・手書き風シリーズ汗1



IMG_5956.jpg

やっぱりおケツ丸出しなの気付いてた?!jumee☆faceA108

ピノはピッタリだったんだけど、ちょいメタボ&毛フサフサのチェルシーには小さかった

みたいでお尻が・・・・ドーーーンっと。。

これはちょっとダイエットして痩せてもらわないとだわ(^^ゞ



IMG_5971.jpg

どうしたのー?!ロイたん。




IMG_5976.jpg

あ、ロイスのはこのサイズを見てから注文しようと思って一緒に頼んでなかったのよ^^;

とりあえず1サイズ大きいの注文してみたからもうちょっと待ってね~!

しかし、1サイズ上でいけるのかしら・・・。かなり無理な気がしてきたxxx

まぁ、無理ならチェルシーが着れるからいっかーjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R



そして、何を血迷ったか・・・・ピノにこんなものを買っちゃったわよー^^;



IMG_5978.jpg

あははは・・・・jumee☆faceA105




IMG_5979.jpg

ちょっと選択を間違ったみたいです・・・。




IMG_5987.jpg

う~ん・・・・やっぱりカワイイ系は・・・・・。




IMG_5988.jpg

あら、ロイスが代わりに言ってくれちゃった^^;

せめてピンクじゃなくてイエローにすればよかったかな。



IMG_6006.jpg

この後はいつものようにロイスの部屋にこもってストライキですjumee☆sweat2Rb

そのベッドかなりお気に入りみたいだからピノに返してあげよっかねぇー。

ってことはロイスのベッド買わないと~jumee☆faceA97



            ↓今回買った服はこちら↓


         
mimile スマイルオールインワン      mimile チアガールワンピ


ワンピいらなかったわ・・・・・・・・・・あせ




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆


| お買い物 | 14:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーってすごいわ^^;

ロイスが来てから、チワワとトイプーの違いには驚かされまくりなのですがjumee☆faceA107


チェルピノのサークルからはベッドを踏み台に軽々飛び出てくるし・・・。

これまた棚に乗ってあたり前のようにソファー越え・・・。


今まででは想像もしないことを次々にやってくれるロイスですjumee☆faceA110



そして、ついに車でも驚きの行動に出ましたよ!

水曜日に旦那の実家に行った帰り・・・。

(※暗い中、携帯で撮影なので画像悪いです。。)
SBSH0385.jpg

ほうほう、ロイスも道覚えてるのね。




SBSH0389.jpg

ちょっと緊張して疲れちゃったのねー^^;




SBSH0388.jpg

・・・・・・って、jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

あんたそんなところで何やってんのー!!!


チェルピノと一緒に後部座席にいるロイスですが、何とか前に来ようと頑張った結果・・・。

よっこらしょとよじ登って、旦那の肩に乗っちゃったのです^^;

あまりに気持ち良さそうに寛いでたから、ついつい写真撮っちゃったけど

危ないからちゃんとチェルピノと後ろで大人しくしててくださいー!



旦那の実家でチェルシーを抱っこしようとしたお義父さん・・・、正面から前足を掴んで
引っ張り寄せてそのまま足を持って抱っこしたので、ついに注意しちゃったわ^^;

胸を支えるようにお願いしますと。

だって前からずっと気になってたのよねー、ワンコに慣れてない人に抱っこされるのって
見ててハラハラしちゃいます。。



それから、スム父さんの手作り鹿肉燻製買いました♪

IMG_5918.jpg

横のは、今だけ?!ラム骨の燻製プレゼントだったんですー!

3つも入れてくれてたけど、3ワンだから3つだったのかな♪(≧∇≦)ノ


スム父さんのお店 → ★DOG PEACE★




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物は空気?!(笑)

アップしようと思いつつも、他のネタに埋もれ続けること1ヶ月とちょっと・・・。

かなり前の写真になっちゃったのですがあせ


IMG_2490.jpg

皆さんご存知?!

ロイスに息を吹きかけると、必死で食べます(笑)



IMG_2492.jpg

しかも、かなり味わいながら?!jumee☆faceA105




IMG_2496.jpg

まるでエイリアンですよjumee☆shriekLjumee☆shriekR1



で、そんなロイスを動画にも撮ってたのですー!



カメラ構えながらなので微妙な感じだけど・・・。

1ヶ月ちょっと前のロイスがかなり幼く見えるわ^^;

あ、息吹きかけてこんなに喜んでくれるのはロイスだけですよぉアップロードファイル手書き風シリーズ矢印上




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎ過ぎた姉さんの悲劇・・・。

今日は予告どおり、前回の続きでーす


今までにないくらいに絶好調なピノ手書き風シリーズ矢印上

IMG_5818.png

ひとりでスリスリゴロゴロしていたトイプーちゃんが気になったみたいで、すっごい勢いで

駆けつけておりました。



IMG_5819.png

でも、振り向かれてビックリjumee☆faceA60




IMG_5820.png

そしてチェルシーも揃って楽しそうにしてたのをジャマしちゃってるし手書き風シリーズ汗1




IMG_5860.jpg

またまたしっぽを見て分かるとおり、ご機嫌なピノですが。




IMG_5861.jpg

出たっ!!必殺奥義 「モンゴリアンチョップ」 の体勢ですjumee☆shriekL

ピノなりにこれは遊んでるんですけどね^^;



IMG_5877.png

続きましては、このダックスちゃん!


しばらく静止して見つめ合ったと思ったら・・・。

IMG_5873.png

飛んだ~!!!




IMG_5874.png

そして、またまた出た~jumee☆surprise11

ピノはこのダックスちゃんが気に入ったみたいですjumee☆faceA105

みんな大人しくて賢いから♪ ピノも楽しそうに・・・調子に乗ってますよ。。


しかも、このダックスちゃんがボールを投げてもらって取りに行ってたんですが。

IMG_5906.png

ボールのピュー♪ピュー♪って音に反応したロイス・・・、まさかと思った瞬間。

ダックスちゃんを追い抜いてボール取りに行って持って来ちゃったわよ~ガーン

優しい飼い主さんだったので笑って遊んでくれたけど、もうボール狙いまくりのロイス

でした(^^ゞ

今度はボール持って行かないとねー!



IMG_5910.png

そして、獲物を狙うようオオカミのようなこの後姿・・・jumee☆faceA137




IMG_5913.png

・・・はい、またやっちゃいましたjumee☆mad2

前からなんですが、なぜかダックスを見るとテンションが上がってちょっかいを掛ける

ピノなのでした。。

動きがおっとりしてるからかな?!自分よりも弱そうな子には強気な姉さんですあせ


でも、あんまり調子に乗ってると・・・。


decojiro-20090224-102745.jpg

こんな貼り紙されるかもだから、もっと可愛く遊ぼうねぇ・・・jumee☆faceA110




IMG_5915.jpg

そして、わが家の3ワンが苦手とするミニピンちゃんが増えてきました・・・。

この子のように大人しい子は平気なんですが、ちょっと大きめで元気な子はちょいと苦手。

圧倒されるし、何度か追い掛け回されたこともあるしねー^^;


で、この後、さっきまで絶好調に楽しんでいたピノに悲劇が訪れたのでした。。。


元気で大きめの2ミニピンさんが今回はロイスじゃなくてピノに大接近!

私ちゃんと見てなかったんですが、多分それにビビッたピノが走って逃げたもんだから


 追いかけっこしてると思ったミニピンさん、・・・・追いかけます


 怖いピノ、・・・・すっごい勢いで逃げます


 もっとテンション上がったミニピンさん、・・・・まだまだ追いかけますjumee☆faceA137


 逃げても逃げても追いかけられるピノ、・・・・・・ 大パニック びっくり


ラン中に響き渡る悲鳴をあげて泣き叫び逃げ回り、止まるとぶつかられて吹っ飛ばされ。。

顔からズッコケたりもしながらもまだ追いかけられて。

怖がりのチワワちゃんもピノの悲鳴を聞いて軽くパニックになって泣いてるし、

助けようと思っても逃げるので助けられず・・・。

周りにいた皆さんもかわいそうとピノを助けてくれようとするのですが、それも怖いピノ。。

ロイスだったら知らない人にも助けて~ってすがって行くんですけどね^^;

その後、旦那が必死で追いかけて何とか救出しました☆


さっきまで楽しかったピノ、泣きっ面で天国から地獄ですピノ手書き風シリーズ矢印下


チェルシーは絶対追いかけられることないんですけどねー。

だって、嫌だったら怒るし・・・・・走らないから~!!(笑)

ピノも走るから追いかけられるんだから、走らなければいいんだけどね^^;

その後もちょっと嫌なことを忘れさせようとおやつをあげて遊んでると、またピノの元へ

来てくれましたよ^^;

そんなにピノと遊びたかったのかしら。。 

また同じことになったら周りに迷惑掛けるし、帰ってきたのでしたぁ。


いつも抱っこ抱っこってすぐ来るので抱っこしないんですが、たまには助けてあげないと

いざという時に来てくれなくて困るかもと思いました^^;

まぁ、それでもパニックになったらピノは周りが見えずに逃げ回るだろうな・・・。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 09:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた海ふれ~♪

この前の日曜日、午後から雨との予報だったので・・・

土曜日は昼寝で終わってしまったお詫びに、午前中にまたまた 「海ふれ」 にGOです~♪



元気に走るロイスの後ろでチェルピノは・・・。

IMG_5775.jpg

ひざに飛び乗ろうと必死^^;




IMG_5771.png

でも、この日は午前中に行動なのでピノも眠くなくて元気いっぱいですピノ手書き風シリーズ矢印上




IMG_5748.jpg

チェルシーも絶好調で、ちょっとずつ他のワンコとの距離も近づいてきてる気がします♪




IMG_5749.jpg

まぁ、まだまだクンクンした後で 「あっ・・・!!」 と思い出したかのようにワンワン言うけど。



この日のピノは積極的♪

IMG_5807.jpg

この子に興味があるみたいで、めずらしく自ら行ってます!




IMG_5809.jpg

この子もすっごく大人しくて優しい感じなので♪




IMG_5812.jpg

なかなか相性がよかったみたいjumee☆faceA6




IMG_5813.jpg

そんなに気に入ったのかしらjumee☆shriekL




IMG_5846.png

その後のピノも、しっぽ高々ご機嫌さんです♪



走るピノの後ろに迫り寄るロイス!

IMG_5851.png

目がちょっと怖いんですけどーjumee☆faceA137




IMG_5852.png

こんなところでも、ピノのストーカーjumee☆faceA105




IMG_5864.png

すっごく楽しそうに追いかけっこしてるように見えますが・・・。




IMG_5865.png

旦那が 「おやつ食べるで~♪」 って言ったから笑




IMG_5897.jpg

おっ!!この日はチェルシーもなかなかに積極的ではありませんか☆




IMG_5899.png

しかし正面向いたらガウってそうな感じね・・・、相手の子のチワワちゃんのお耳がjumee☆faceA121



と、今回の海ふれは3ワンともとても楽しんだのですがjumee☆faceA4

あまりのピノのハッスルぶりにいっぱい写真を撮ったので・・・・・。


次回も続くのでありますjumee☆faceA89



decojiro-20090224-103803.jpg

次回、はしゃぎ過ぎたピノに天罰が・・・?!




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 10:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコな知育Toy♪

IMG_5355.jpg

チェルシーが必死で悩んでいます笑




IMG_5359.jpg

空のペットボトルにこんなに必死な訳は・・・jumee☆faceA96




IMG_5406.jpg

中にカリカリが入ってるからjumee☆faceA89

見えてるのに取れないし・・・。



IMG_5412.jpg

入り口からは匂いもするのにねぇjumee☆faceA90




IMG_5446.jpg

必死で顔突っ込もうとしてるけど・・・・・、絶対に無理ですから~jumee☆faceA61




IMG_5481.jpg

チェルシーが諦めかけたその時、ロイス登場です!


・・・・・・・って。 jumee☆faceA138




IMG_5456.jpg

あれれれjumee☆whyL

ピノとロイスはサークルの横につい立して、こっちに来れないようにしてたはず・・・。



IMG_5487.jpg

なのにロイスがこっちにいるのは、なぜかと言いますと・・・。




IMG_5524.jpg

ここから軽々とソファー越えしてきたのでしたjumee☆surprise8

さ・・・さすが手書き風シリーズ汗1



IMG_5497.jpg

そして、やっとピノも開放です。




IMG_5499.jpg

何とか頑張ってみるけど・・・。




IMG_5503.jpg

はい、やっぱり最後は得意の人頼みですjumee☆faceA105




IMG_5514.jpg

取れないけど、誰かが近づこうとしたら怒ってますよー。


あまりに誰も出すことが出来ないので、お手本を見せてあげたら。



IMG_5515.jpg

いっぱい出たと思って、われ先にと必死で探してましたjumee☆faceA60


結局、この日は誰も攻略できずで、別の日にももう1回やってみたけど無理でした。




必死に取ろうと頑張った姿を動画に撮って見ました~♪

まずは、「最後はやっぱりそうなるのね^^;」 な、ピノのチャレンジですピノ





そしてお次は、「近いうちに攻略できるかも?!」 なチェルシーチェルシー





そして、頑張るチェルシー+兄さんが怒るから近づけず見守るロイスアップロードファイル




お金を出して買った知育Toyはすぐに攻略されたけど、他の方のブログで見かけた

タダで簡単ペットボトルの方が難しいみたいね笑

あ、ピノはどれも無理だけどねー!

500mlのペットボトルだったら簡単に出来るかな~。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩アイテム♪

IMG_5620.jpg

これからやって来る暑い季節に大活躍のこれ!

チェルピノの分しかなかったので、ロイスの分も追加で買いました♪

夏は、朝か夜の涼しい時間しかお外に出れなくなりますが。。

早起きしてのお散歩はちょっと無理なので、夜のお散歩になってしまうわが家には

大活躍のアイテムなのです☆



ABITAX(アビタックス) タグライト


いろんな色があってカワイイのですが、チェルピノが白だからロイスも白で^^;

かなり軽いし使いやすいんですよー♪



でも、やっぱり毎日お散歩に行ってあげられないので・・・jumee☆faceA121  特に冬は・・・あせ

(またまた少し前の写真になりますが手書き風シリーズ汗1
IMG_4331.jpg

お家で運動不足を解消するのでした^^;




IMG_4335.jpg

ランでは走らないチェルシーもお家じゃ走るのですjumee☆faceA105




もちろんピノも~!




・・・・・・ガーン




IMG_4356.jpg

走って余計お腹が空いたのか、すごい目で訴えかけておりましたjumee☆faceA105




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 13:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わざと?!&ジャイコな姉さんのリサイタル♪

最近、なかなかコメントのお返事をする時間がなくてスミマセン(*_ _)

しかしアップしようと思ってるネタがまだまだ溜まってるので、とりあえず今日は

少し前の写真を。


もういつだったか忘れましたが・・・^^;

IMG_4985.jpg

またまたお出かけ前に服を着せたらこんなことになってましたjumee☆faceA105




IMG_4988.jpg

前もそうだったけど、私がかぶせたわけじゃないからねー!!




IMG_4989.jpg

かなり被害者ぶってますが・・・。




IMG_4996.jpg

この後、私が写真撮り終わって向こうへ行ってる間に自分でフード脱いでましたよjumee☆faceA138

どうにもなりませんみたいな顔して立ち尽くしてたけど、わざと?!

写真撮ってもらうの待ってたのかしら~(笑)




そして、ある日のこと。

朝、目覚まし時計のようにピノから歌い始めて、みんなで大合唱することがあるんですが

旦那がテレビ、私がPCをしていたときに突然ピノが歌い始めましたよ(゚ロ゚〃)

ちょっとだけ動画に撮ることが出来ました↓

最初の方だけで、後はワンワンに変わりましたが^^;

(照明が薄暗いので見にくいし・・・、ボリューム注意です。)



かまってくれー!って言う訴えでしょうかjumee☆faceA137

いつもはここにチェルシーも加わって、甲高い声が響き渡ります(^^ゞ



それから今日は、私のあまり物事を深く考えないことを反省させられることが・・・。

詳しくは、↓の ≫Read More に。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

≫ Read More

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gパン刑事(笑)

またまた、ポチッとお買い物ネタです^^;

ロイスの服があまりないので・・・、と言う理由をつけて笑


            
FIORUCCI水玉パーカーつなぎ    FIORUCCI水玉スカートつなぎ


パーカーをチェルシー&ロイスに、スカートをピノに買いました~♪

今日届いて、さっそく試着会です!


IMG_5545.jpg

はい、いつものように冴えない顔ですjumee☆faceA105



IMG_5549.jpg

なかなかいいんじゃないの~jumee☆faceA154

サイズも3Sでバッチリ



IMG_5567.jpg

ロイスはチェルピノの横に座らせようと思っても、すぐに走り回ってじっとしてくれません。。




IMG_5586.jpg

おやつで釣ってやっとオスワリ^^;




IMG_5587.jpg

兄さんも食べ物が出たら目が輝いてるし笑

ピノはこたつの中に引きこもってて襲われる心配ないしねー!





しかし・・・・・・・・・・・・・・・。





ロイスが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






IMG_5592.jpg

Gパン刑事なんですけどーjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




IMG_5596.jpg

ご・・・ごめんよ、ロイス笑


いやーね、3Sじゃちょっと長さが足りないし、SSじゃちょっと大きいかもだし・・・むぅ ウ~ン

と悩んだ結果、長さ的にピッタリだったDSSサイズにした訳ですよ^^;

じゃあ長さはピッタリだけど、ダックス用に袖が短く作られてるから、足長ロイスだと

こんなことになっちゃいましたわjumee☆faceA108


前は袖がないし、後ろなんて折り返されて縫われてるしー!!


IMG_5598.jpg

チェルシーがプルプル震えだしたので。




IMG_5612.jpg

脱がせてロイスに着せてみたけど、3Sでもいけないことはなかったかな・・・・。




IMG_5614.jpg

でも、やっぱり短くてお尻がモッサリ出ちゃってますけどー笑



そして、実はまだ買ったものが♪

IMG_5619.jpg
   Kate Ruberポップ紐パーカー


これは色違いで二つだけお買い上げ♪

かなり嫌そうだったから、これ着る前に試着会は終了しちゃいましたけどね^^;


ロイスのズボンの折り返しは、何とか必死で外しました笑

でも内側にゴムまで縫い付けられていて、それが丸見えになっちゃったけど。。

短足チェルシーのズボンを折っておいて欲しいわ(^^ゞ




そして先日、マイミクのゆきべぇさんに名刺頂きました♪

IMG_5541.jpg

すばるくんとピノは同じ誕生日なのですー!!

おやつも頂いてありがとうございます♪




そして昨日は、会社のお友達にパリ土産をもらいましたフランス

SBSH0381_1.jpg

大阪のエッフェル塔をバックに写真を撮ってみました笑 (会社の屋上で)

初代通天閣は、下は凱旋門で上はエッフェル塔をパクっていたそうな^^;



SBSH0383.jpg

マカロンってカワイイ~♪




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり農園お試し♪

え~っと・・・、もう2週間ほど前の話になってしまいましたが。

IMG_4441.jpg

とり農園の、ペットのための「初めてのお試しセット」 を買ってみました!

手羽先ミンチ・ささみミンチ・丸鶏ミンチが各1パックずつ入ってます。

一緒にレバーのミンチも注文しました♪ (やっぱ肝臓にはレバーでしょ!)



IMG_4443.jpg

で、これまたついでに笑

人間用の お試しセット も注文してみましたjumee☆faceA89

健康鶏のたたき・ささみのたたき・さがり(味付)・唐揚ちゃん・せせり串のセットです♪

こちらも一緒にヤゲンってのを注文してみましたよぉ!


箱をあけてごそごそしてると、

IMG_4450.jpg

はい、ハイエナたちが群がってきました笑



IMG_4453.jpg

何でも自分のものだと思ってるみたい^^;


ささみのミンチを解凍する前に、ちょっと見せびらかしてみたりなんかして笑

IMG_4490.jpg

それを見つめる影が・・・!!



IMG_4494.jpg

あはは、もうお分かり?!



IMG_4501.jpg

予想通りのこの方、ピノでした笑



IMG_4523.jpg

生であげるつもりが、解凍しすぎて思いっきり生じゃなくなってしまいました・・・^^;

しかも、手作りごはんのトッピングに・・・と思ったんですが、カリカリにトッピングです。。

手作りごはん作る前に肉なくなるわあせ


そして、いつもよりいい匂いがするので。

IMG_4525.jpg

またまたピノさん、飛びすぎて口開いちゃってます笑



IMG_4528.jpg

必死すぎ!



IMG_4531.jpg


IMG_4532.jpg


IMG_4534.jpg

いつもより多めにヨダレも出ちゃってたみたいですjumee☆faceA60


この次からはちゃんと生になるように上手いこと解凍してますよー^^;

骨ごとのミンチは加熱すると骨が固くなってしまうらしいので、生であげないとだし。

まだ、ささみとレバーしかあげてないけど、生でもお腹を壊すことなくいい感じです♪


人間用のお試しセットも全部食べましたが、なかなか美味しかったです~♪♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばりばりバリカン♪と、またまたあそこへ♪

ロイスの足裏の毛が伸びてきていて、ボッサボサだったので切らないとなぁ手書き風シリーズ汗1

と思いつつも、そのまま放置していたところ。

元気いっぱいオモチャを咥えて走り回るので、時々ズッコケるように。。

さすがにこれはヤバイぞー!!ってことで重い腰を上げたわけですがjumee☆faceA109


その時、そういえばわが家には試しに数秒動かされただけで押入れの中に放置されている

バリカンがあったことを思い出しました


多分これ↓の前の型になるのかな?!


ペティオ ペット用バリカン・部分カット用


あの時は(2年ほど前かと・・・)、

         「全然上手く出来ないじゃないのー怒り


と、買ったことを後悔したんですが、もしかして今なら上手く使えたりなんかして♪

という変な自信が湧いてきたので、さっそくロイスでお試ししてみました。


旦那に押さえてもらってブォーンとやってみると、最初は振動が嫌なのか抵抗しましたが

あれれ?あの時、なぜ出来なかったのかしら?!ってくらいちゃんと出来ましたよ(笑)


これは今度からバリカンでやった方がハサミより危なくなくていいわ♪♪

と思って、刃の部分の毛を取ろうと外したら・・・・・ガーン ア・・・


IMG_5334.jpg
本体に引っ掛ける部分が見事に壊れました・・・。

あのベランダの物干し竿に付けっぱなしにして、見事に砕ける洗濯ばさみの様にjumee☆faceA75

やっぱりこれって、使ってないのに老朽化?!

せっかくこれから使う気満々だったのにぃ~手書き風シリーズ矢印下


ってことで。

IMG_5338.jpg

ナショナル ペットクラブ犬用バリカンER807P

買っちゃいましたjumee☆faceA167

壊れた方は丸洗いが出来なかったんですが、これは出来るし♪


IMG_5339.jpg

アタッチメントが付いてるので全身にも使えるわ♪ってことで買っちゃいました(^^ゞ



IMG_5344.jpg

でも、やっぱり部分カット用の方が小さくて足裏には使いやすそうかな。

あっ、もちろん新しく買った方はまだお試ししてませーんjumee☆faceA105



そうそう、そして日曜日のおやつ作りの後にお出かけしたのは、

P1090305_20090216010425.jpg

またまた、海ふれなんですが^^;

チェルシー兄さんはひとりでオラオラうるさかったです。。



P1090306.jpg

ピノはちょっと気になる様子で背後からご挨拶(笑)



P1090308.jpg

この日は、珍しくチワワンがわんさか♪



P1090319.jpg

わぉ!しっぽがピンクだわjumee☆faceA140



P1090326.jpg

私の足元にはチェルシーのように背中を向けてそっと座ってくれるカワイイ子が♪



P1090338.jpg

ん?!グラサン?!

そーなんです!ランに入ってすぐにこの前のオフ会でご一緒した「うたもるFamily♪」の

KUMIさんが声を掛けてくれたのでした♪

私の足元に座ってくれてたのは、この前グラサンが決まってたもるだぁ~くんでした!


P1090335.jpg

みんなおやつタイムで集合してましたぁjumee☆faceA154


もちろんうちの子たち逃げてばっかりのヘタレっぷり炸裂でご挨拶も出来ず・・・。

チェルシーだけは大声出して間違った挨拶してましたけどねガーン


P1090315.jpg

ロイスも抱っこしてもらおうと必死だし・・・。

もちろんまた追いかけられて逃げ回ってましたよ、さすがヘタレ。。

家を出るのが遅かったので、カメラはコンデジ持参でした(^^ゞ

ってことで写真はほとんど撮らず。

しかも1時間ほどで終わりの音楽が流れて(初めて聞いた)、帰ることにー。


そうそう、お隣の大型犬の方にスタンダードプードルさんがいたんですが

P1090354.jpg

やっぱりスタンダードって大きくてカッコイイー☆




そして、その日帰宅したチェルピノロイスの足は

P1090378.jpg

やっとスッキリjumee☆faceA124


やっぱり爪切り面倒だったから、帰りにホームズでやってもらってきたのでした^^;

耳そうじ・足裏バリカン・足先カット・爪切りがセットで1,050円。

ガラス張りだからしてもらってるところ見れるんですが、チェルシーをしてくれたのが

お兄さんだったから、「なんでー!!」って感じでしたよ(笑)


ロイスの足、バリカンするんじゃなかったー手書き風シリーズ汗1

と、ちょっと損した気分ですが、やっぱりお店でしてらうと早いし楽ちんだわ♪


でも、買ったバリカンは今度こそガンガン使うぞー!!手書き風シリーズ汗1


はぁと4おまけはぁと4

s-10141679821.jpg

KUMIさんがロイスの走ってる写真を撮ってくれてました♪

可愛かったので、ブログから頂いてきちゃいました~!ありがとうございまーす(*≧∇≦)/



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりに手作りおやつブーム到来♪

きのうはバレンタインデーだったんですが、色々と時間がなかったので・・・。

1日遅れですが、今日は久しぶりに手作りおやつを作ってみました~jumee☆faceA6
 (ちなみに過去の少ないおやつブームは・・・こちら →

と言っても、超簡単なものですが^^; (またまたCOOKPADで検索しました♪)

チェルピノロイス用に、「スキムミルクで♪カッテージチーズ作り」 にチャレンジです。

IMG_5206.jpg

肉球材料肉球  スキムミルク 120g
         水        600cc
         酢        90cc ← 酢じゃなくてレモン汁にしてみました


番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) お鍋にスキムミルクと熱湯400ccと水200ccを入れて、よく混ぜてとく。
   (熱湯とお水を混ぜたのは、沸騰させなくても50℃くらいになるかなーと思って!)

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) 50℃くらいになるように沸騰させて冷ます。

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用) いい具合になったらぐるぐる混ぜて、レモン汁を流し入れて軽く混ぜたら、しばらく放置。
   (混ぜすぎないことがポイントらしい!)

IMG_5251.jpg
レモンを入れた直後。


IMG_5261.jpg
少ししたら、かなり分離してきました。

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用) スキムミルクのタンパク質が固まって、透き通った液体(ホエー)ができるので
   ざるに布巾を広げこす。

IMG_5279.jpg

私は排水溝ネットでこしましたが、もっと目の細かいネットだったらよかったかも(^^ゞ
まぁ、この粗さでも出来ないことはないです(笑)


IMG_5287.jpg

ホエーは栄養分がタップリでお味噌汁やカレーにいれてもいいってことなので
一応取っておきました。 (使うのかは微妙な感じ?!^^;)


IMG_5326.jpg

番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用) しばらく放置したものを軽く絞って完成。

レモンの風味は嫌がるかもと思ったので、ネットのまま水を入れたボウルの中ですすぎ
ましたが、やっぱり少しレモン風味でした。

でも、3ワンとも嬉しそうに食べましたよーjumee☆faceA6

手作りごはんのトッピングにもいいかも♪
って思ったけど、とりあえずいつものフードに乗せてみました(^^ゞ



そして、チーズをこしてる間に私たち用にはバレンタインっぽいものを♪

ってことで 「ワンボウルでサクトロ♪フォンダンショコラ」 を作ってみました~!

IMG_5242.jpg

肉球材料肉球  明治ミルクチョコレート 100g
         バター  80g
         砂糖   20g
         卵     2個     
         薄力粉  30g
         ココア   20g


番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) チョコレートとバターをレンジで溶かして、砂糖と卵を加えてよく混ぜて
   薄力粉とココアをふるい入れてまた混ぜる。

IMG_5262.jpg

いつも面倒でそのまま入れちゃうけど、ちゃんと茶こしでふるったらやっぱりきれい♪


番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) 型に流し170度のオーブンで10~15分焼けば完成!

IMG_5272.jpg

と、超かんたんに出来るのです♪

300円ショップで買ったハートのココット、なかなかいい感じ素材屋405番地-heart1


IMG_5285.jpg

オーブンで焼いている間・・・♪



IMG_5231.jpg

チェルシーも匂いを嗅ぎつけて離れません(笑)

もちろんピノも耳が見えてますが、しっかり横にいますよ^^;



IMG_5239.jpg

ロイス、首だけじゃなくてアゴまでかしげてる?!jumee☆faceA138



IMG_5290.jpg

そうこうしてる間に焼きあがりました♪


IMG_5320.jpg

中はとろーり♪なかなかいい感じに出来ましたjumee☆faceA176

・・・が、ココアをミルク入りにしたからか、めちゃめちゃ甘くて旦那には不評でしたあせ
私も甘いチョコレートあんまり好きじゃないから、ちょっと気持ち悪くなりました。。
甘~いチョコが好きな人にはピッタリかも?!

今度は、砂糖なしでチャレンジしてみようかなー。

でも次は、炊飯器でチーズケーキを作ってみようと思ってるので、また上手くいけば
アップしまーす。 (手作りブームが終わってなければですが^^;)



IMG_5311.jpg

あ、これはピノのじゃないのよ~^^;


と、今日はお天気もいいし、久しぶりのおやつ作りで1日が終わるのももったいないので

この後ちょっくらお出かけしてきましたが。

そのお話はまた次回♪♪




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 手作り | 21:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ全部ピノのですけどー!

ロイス、ついにあることに気付いたようで・・・。


IMG_5155.jpg

こんなことになってました^^;




IMG_5159.jpg

今までは必死で覗いて首が詰まって、オエーってなったりしてたけどjumee☆faceA107




IMG_5156.jpg

確かにこうしたら色んなオモチャが選び放題だわね・・・jumee☆faceA108




IMG_5160.jpg

と、何やら視線を感じたようですが・・・!




IMG_5164.jpg

そんなことは気にせず、必死で厳選しております笑2




IMG_5166.jpg

ピンクのロープを選んだ模様です。

これっていつ買ったっけ~??なんて思ってると・・・。


ついに、ずーっと熱い視線を送っていた

IMG_5169.jpg

ジャイアン登場です笑

何か言いたそうに必死で見てましたよ。



IMG_5177.jpg

あ、やっぱり自分のオモチャが心配だった?!

でもね・・・・・・・・、それは全部ピノのじゃないですからー^^;




しかし、今日お風呂から出てきたら。

IMG_5178.jpg

仲良く旦那マットで寝るチェルピノロイスの姿がjumee☆surprise11




IMG_5198.jpg

姉さんに独占欲が出ないと仲良しな3ワンです素材屋405番地-heart1

旦那は独占する価値はないってことかしら~jumee☆faceA168




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 02:33 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅ほっぺで紅白目に・・・(涙)

IMG_5001.jpg

突然ですが、いちご 「紅ほっぺ」 です (つまよう枝はお気になさらずガーン


いちごは私の大好物なんですが、チェルピノロイスも大好物!

いつも 「あまおう」 派の私だけど、なんだかとてつもなく高いのでこっちを買って

みた訳ですが、“ほっぺが落ちるほど美味しい”ってだけあってこれも美味し~♪♪



いつも、ちょっとだけチェルピノロイスにもおすそ分けしますが、

IMG_4369.jpg

ちょっとじゃ物足りず、私たちが食べてるのを必死で見つめるピノです^^;


他の誰かが近づこうものなら・・・。

IMG_4372.jpg

すっごい顔で怒るという、食い意地の持ち主jumee☆faceA196R




IMG_4382.jpg

ほんといちごを見つめて必死ですjumee☆faceA107


その後ろでは・・・。

IMG_4376.jpg

近づくことが出来ないチェルシーが目で訴えています^^;




IMG_4398.jpg

テーブルの周りをあっちへこっちへ大忙しの茶色い頭が笑




IMG_4415.jpg

そーよね、ロイスも引くほどの必死さなのよね・・・。


最近、ピノの食い意地の悪さが半端なくて、食べ物がかかると豹変します。。

この写真を撮ったのは1週間ほど前なんですが、この前の日曜日もいちごを食べようと

テーブルに運んでいたら・・・。

もらう気満々のワンズたち、テンション高く一緒について来てました(笑)

しかし、その時事件が びっくり


独り占めしたいピノが、視界に入ったチェルシーに襲い掛かりまして・・・。

その後のチェルシーを見るとjumee☆faceA137

IMG_5039.jpg

ん????jumee☆faceA138



IMG_5021.jpg
え~~っ!!jumee☆shriekR2

白目噛まれたの?!

火の玉みたいに真っ赤な内出血が出来ててビックリ!


IMG_5011.jpg

ピノはいつも鼻の横を噛もうとするから、牙が当たってしまったのかな。。

でも、全く痛そうなそぶりはないので様子を見ていたら、赤いのが段々なくなっていき

次の日には何事もなかったかのように消えました。

ってことで、病院には行ってないんだけど一度見てもらったほうがいいのかな困り顔


しかし、このピノの意地汚さ・・・何とかならないもんかねぇjumee☆faceA45

もちろん、ロイスもたびたび被害を受けておりまして。

つい先日なんて、ご機嫌斜めだったピノがいつもより激しく襲ったから、

さすがのロイスもあまりの痛さにキレて反撃に出たし・・・。

前はチェルシーが怒ってピノの肉球をパックリやっちゃったこともあるし、

どう考えてもチェルシーとロイスの方がパワーあるから、そんなことしてたら

ケガするのはピノの方かも知れないのにね。


チェルシーとロイスが被害者の会作って、反撃に出るかもよーアップロードファイル



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:30 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイスも温泉入ったよ♪

今日はロイスのシャンプーデーシャボン玉

洗面台サイズではなくなったので、お風呂でシャンプーして前に買ったこれ↓で

IMG_3330.jpg
  王様工房 王様の休息温泉21(ピュアローズ)

ロイスも温泉に入りましたよ~アップロードファイル

前はドライヤーの時にフケがすごく出ちゃったけど、今日は出ませんでした!

これはやっぱり温泉効果かな~♪

IMG_5108.jpg

フワフワになりましたjumee☆faceA4

ちょっとお尻周りのブラッシングが微妙な感じだけどー。



IMG_5118.jpg

お顔も毛が伸びてきてボサボサだし、頭なんてヒナ鳥みたいだけど^^;




IMG_5125.jpg

温泉に入ってご機嫌ロイスですjumee☆faceA89




IMG_5138.jpg

ドライヤーもやっぱり風を食べようとしてたけど、大人しく出来たねー♪




IMG_5149.jpg

しかし・・・、爪伸びてるから爪きりしないといけないんだけど。。。

お店でやってもらおうかな~手書き風シリーズ汗1

最近、ちょっと爪きりが面倒で仕方なかったりするのよねー。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お手入れ | 23:59 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定のピノ?!

最近、火曜日が楽しみだったりする私です♪

何が楽しみかと言いますと・・・。

「メイちゃんの執事」 があるからjumee☆faceA97

いやーやっぱり男前は目の保養になりますね♪♪

あんな生活してみたいわ!ってか、私にもイケメン執事がつかないもんかね~(笑)



さてさて、馬には興味があってもイケメン執事には全く興味を示さないピノですが。

今日、2月10日はピノのお迎え記念日ですよぉjumee☆faceA6

だからと言って特に何をするわけでもありませんが(^^ゞ

やっぱりその時のことを思い出しちゃいます♪ (実は忘れそうだったけど手書き風シリーズ汗1

DSCF65.jpg

わが家に来る10日前、まだブリーダーさんのところにいたピノです。



DSCF0149_20090210230032.jpg

チェルシーとのご対面もなつかしいね~うふ

この頃からチェルシーはピノに泣かされまくりで、今も・・・・・^^;



そんなお転婆なジャイアンピノですが、少し前にある方とご対面をいたしました(笑)

IMG_4195.jpg

おっ、気付きましたかピノさんjumee☆faceA96




IMG_4194.jpg

はい、ご対面の相手はまたまたpinoです笑 (前回のご対面は→こちら




IMG_4187.jpg

久々の再会ですなjumee☆faceA90




IMG_4186.jpg

やっぱり戦ってましたjumee☆faceA105

他のものだとちょっとクンクンして去っていくのに、なぜかpinoとは必死で戦うのよねー。



IMG_4213.jpg

お迎え記念日に、このpinoとの2ショットをアップしておくとするかjumee☆faceA89

しかしこの日のピノ・・・、かなりの疲れ目^^;



IMG_4224.jpg

はい、ピノはピノですよー!!笑

しかし、この期間限定の生キャラメル味、色的にもピノとピッタリだねjumee☆faceA61

と、お迎え記念日だけど今日の写真が1枚もなかったりなんかして(^^ゞ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:43 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ中に敵が現れた!!

えーっと・・・、ロイスはプ○ン○スハ○スさん出身なんですがリボン

えーえー!今では怪獣ですが昔は姫っぽかったんですよ(笑)

ロイスをお迎えしてからも、毎日のように次はどんな子が紹介されるのかな~♪

なんて、楽しみにHPを見てたんですが、今年に入ってからは一度もアップがなく・・・。

あれれ??って思ってると、解散されることになったとのこと。。

何だか寂しいなぁ(/_<。)



さて、なんだか楽しみが一つ減って悲しい気分になっちゃいましたが。

今日は日曜日のお話です。

この日もお天気がよかったので 川沿いにお散歩に行ってきて

みんなで思いっきりダッシュしてきたんですが♪(カメラは持って行きませんでした^^;)


お散歩に出かけるまでは、またまたソファーの上でのんびり日向ぼっこしてました♪

IMG_4878.jpg

前日の海ふれの疲れもあるし、私の夜更かしもあって・・・。




IMG_4874.jpg

大あくび(笑)




IMG_4876.jpg

あくびをし終わった直後の顔がすっごく好き♪




IMG_4895.jpg

ポカポカで気持ちいいから寝ちゃいましたにこ




IMG_4905.jpg

ほんと気持ちよさそう♪ 特に口元が(笑)


すると、気持ちよくお昼寝してるピノのところに怪獣が接近!

IMG_4911.jpg

ピノ、なんて顔してるんでしょjumee☆faceA105




IMG_4912.jpg

でも、ロイスも眠いから噛まずにペロペロしてました!

チェルピノでは滅多と見れない光景です!見たことあるか?!あったか??!

ってくらいです^^;



そんなのんびりとした空気が漂う中・・・。

IMG_4953.jpg

突如ピノの雄叫びがっガーン




IMG_4954.jpg

ちょうどつけていたチャンネルで競馬が始まったのでした(笑)




IMG_4970.jpg

馬を見て必死でワンワン叫んでました^^;




IMG_4979.jpg

そんな姉さんを見て、ロイスも一緒にバフバフ言ってましたぁjumee☆faceA105

本物のお馬さんには、絶対に勝てませんから~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた海ふれ~♪

IMG_4587.jpg

お出かけしようと服を着せたら、勝手にこんなことになってましたjumee☆faceA60

私がかぶせた訳じゃないからねー(笑)


と、ひとりで勝手にテンション下がってたピノですが^^;

IMG_4625.jpg

出発準備万端です!


この土日はお天気がよくてお出かけ日和 (風は冷たいけどぉ・・・。)

ってことで、昨日はまたまた 「海ふれ」 に行ってきましたー♪♪

駐車場もランも無料は、ほんと有難いわ手書き風シリーズ矢印上


2時半くらいに着いたんだったかな?!けっこう賑わってました。

IMG_4664.jpg

しかし、そんな中立ち尽くすピノ・・・に、さ迷うチェルシー。。



IMG_4652.jpg

テンション上げるために、おやつをあげて笑



IMG_4677.jpg

結局、一緒に走りました^^;



IMG_4795.jpg

止まると足元に集合しちゃって動きません・・・ガーン



IMG_4681.jpg


IMG_4688.jpg

ってことで、いつも通りこうやって呼んで走らせます笑



IMG_4698.jpg

逃げるロイスに・・・。



IMG_4700.jpg

怒るチェルシー^^;

助けてあげたのかな?!



IMG_4703.jpg

おやつタイムに、片足立ちで小躍りするピノ姉さん笑



IMG_4706.jpg

ほんとこの時だけは、イキイキしてますよ(^^ゞ



IMG_4709.jpg

恐る恐る近づいてみたけど・・・。



IMG_4710.jpg

来られるとダメなヘタレっぷり笑



IMG_4721.jpg

チェルシーは知らないお姉さんに熱い視線を送ってるしjumee☆surprise7


動こうとしないので、必死で呼んで・・・。

IMG_4723.jpg

やっと来ました。

・・・・・しかし、

IMG_4723_1.jpg

何よその不満そうな顔は~!!



IMG_4728.jpg

あんた・・・、何しに来てるのさあせ



IMG_4730.jpg

で、ピノさん・・・そこで何してるのさー!!


すると、ちゅらてぃと【la vida feliz】

IMG_4744.jpg

ちゅらちゃんと♪



IMG_4737.jpg

ティーダくんが♪


いつも誰か知ってる子いないかな~って思っても、会ったことがないので嬉しいー!

私、声を掛けてもらって気付いたんですがね(^^ゞスミマセン

この後すぐに帰られたし、うちの子たち全く絡もうとせず・・・終わりましたが。。涙


IMG_4781.jpg

まだまだ、日頃の運動不足を解消しないとね~!!



IMG_4760.jpg

ロイスはどんな時も必死で走ってきてくれるので、気付けばロイスの写真ばっかり笑


               クリック クリックで写真大きくなります クリック
run_r1.jpgrun_r2.jpgrun_r3.jpg

run_c.jpgrun_c2.jpgrun_p.jpg

チェルピノもまだこの前より楽しんでた感じだけど、やっぱロイスを撮っちゃうわ(^^ゞ



しかし、そんなロイスに悪夢が・・・?!

IMG_4797.jpg

なぜかすぐに気に入られてターゲットにされちゃうロイス。



IMG_4800.jpg

追い掛け回されて、大きいからこかされたりして泣き叫んだりで必死で助けを^^;

後ろでチワワちゃんも心配そうに見てますが(笑)


IMG_4802.jpg

あまりに嫌がってるので旦那が助けたけど、すっごいジャンプ力で無理でした。

最後はあまりのしつこさに自分にも危険を感じたのか、チェルピノが追い払ってあげて

ましたけどね^^;


その後の走ってるピノの顔が・・・・。

IMG_4807.jpg

怖いんですけどーjumee☆faceA137



IMG_4819.jpg

しかし、うちの子たち・・・いつになったら他のワンコと絡めるようになるのやら・・・。



IMG_4819_1.jpg

おでこに草つけて必死だしjumee☆faceA60



IMG_4820.jpg

そして、こんな顔になってきたし、そろそろ帰ることに(笑)



IMG_4844.jpg

少し広場を走ったりして。



IMG_4849.jpg

帰りました♪


帰りはホームズで、あげクリームパンとカレーパンを食べました♪

IMG_4868.jpg

美味しかった~(*≧∇≦)



この日の、いちばんのお気に入りショットは、やっぱこれだな♪

run_best.jpg



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 13:54 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワレンジャー入隊♪

えーっと・・・、なんだか最近すっごく眠くてjumee☆faceA199a

パソコンの前で口半開きで寝ちゃってたりなんかして。。。

そのまま寝ちゃえばいいんだけど、ネタがいっぱい溜まってるので、頑張って更新

しちゃったりなんかするので・・・、また眠いのかしらねぇ(^^ゞ


さてさて、わが家のワンたち、正義のヒーローになっちゃいましたよjumee☆faceA90


no[1].27



IMG_4553.jpg

あ、だって黒からかなり色あせてきてるでしょjumee☆faceA105

決して走らなくてあだ名が 「チェルおじ」 だからとかじゃ・・・ないわよ笑



IMG_4554.jpg

いつも病院の先生に黒じゃないって言われるからいいではないかjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R




no[1].28



IMG_4545.jpg

報酬は後払いってことでよろしくjumee☆faceA124




IMG_4546.jpg

残念でしたjumee☆faceA90




no[1].29



IMG_4471.jpg




IMG_4515.jpg

チワワじゃなくても、隠密機動隊として入隊させてもらっちゃったのよぉ♪




IMG_4485.jpg

あら?!もしかしてすごい勘違いをしてるのかしらjumee☆faceA140

まっ!気付くまでそっとしておくとするか(^^ゞ



IMG_4555.jpg

IMG_4561.jpg

ピノ姉さん・・・、ちょっと間違ってますがjumee☆faceA122

ヒーローになりたい君は↓↓で入隊できるよ♪

        chihua.jpg




IMG_4429.jpg

入隊おめでとうカードと名刺ももらっちゃいました♪

ネオカメコさん、ありがとうございますjumee☆faceA152



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイっ歯GETだぜ(v^ー゚)

ブログのネタがない時ってほんとに、何書こうかな・・・・・・・・・jumee☆faceA195f

って悩むくらいになかったりするのに。

最近書きたいことがいっぱいで、ネタが溜まりまくってますよー汗

あれやこれやとありますが、小出しにしていきたいと思います(笑)


先週の金曜日のこと。


IMG_3975.jpg

ふと見ると、ふわもこからお尻がはみ出しそうな ウナギ犬 ピノの姿が笑




IMG_3986.jpg

視界に入ったチェルシーに睨みをきかせてますよ。




IMG_3991.jpg

何をしてるかというと、この前買った鹿キックを必死で食べてたのでした!


しばらくすると。

IMG_4005.jpg

ピノが飽きてどこかに行ったので、やっとロイス鹿キックGETです(笑)




IMG_4016.jpg

そんな顔しなくても取りませんから~jumee☆faceA107

って、目が埋もれてて表情分かりにくいけど。。



IMG_4018.jpg

そして、ロイスの横でプレッシャーをかけるチェルシー兄さんjumee☆faceA105

長男なのに最後ってどうよあせ


それでもお構いなしに噛み続けてたロイスの横を見たら、何やら白いものが?!

ゴミかと思ったら・・・。


IMG_4025.jpg

歯が抜け落ちてました~♪

歯っていつ頃から抜けるんだっけ???って思ってたところだったのよね♪


しかし、デジイチで撮ったらこれ以上の接写は無理だったので・・・。



P1090277_1.jpg

コンデジで記念撮影jumee☆faceA105

しかし、改めて考えてみるとコンデジって小さいのにかなり使える奴だったんだわ☆


この日は、もう一つ小さい歯を見つけたんですが、それ以降まだ1本も見てませーん^^;

チェルピノは見事に同じところの犬歯が1本残って、二枚歯になったけど。

ロイスは全部抜けるかなぁ~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あびこ観音「節分祭」

日曜日、カフェとお散歩から帰ってきて、私たちが向かった先は。

去年はチェルピノも一緒に行った(去年の記事は→こちら)、あびこ観音「節分祭」です鬼

今年は 2月1日~7日の間みたいなのですが、初日に行ってきました。


P1090286.jpg

屋台がいーっぱいの中を通って下見をしつつよだれ、まずはお参りのために境内へ・・・。




P1090298.jpg

境内の護摩堂では、山伏が護摩木を焚きあげる加持祈祷(1日~4日のみ)が!




P1090299.jpg

いつ見ても天井燃えないのか?!って感じです^^;

私も前厄なので、やってもらおうかなって思ったけど旦那にめっちゃ時間掛かりそうやし

別にいいんちゃう。 (早く屋台に行きたいからに違いないむぅ

って言われて、残念しましたjumee☆faceA195d


ということで・・・、お参りだけしてjumee☆faceA80



P1090287.jpg

屋台めぐり開始ですjumee☆faceA154




P1090288.jpg

どれもこれも美味しそう~♪




P1090291.jpg

ここ、すっごい人が集まってましたが・・・、何なんだ?!!!

気になるけど見えません。。



P1090301_20090203232456.jpg

チョコレートタワーなんかもあったりして、ビックリ(笑)


串焼きとか何だかんだ食べたけど、食べるのに必死で写真とか撮ってない私です(^^ゞ

でも、ここの↓

P1090303.jpg

白いたい焼きが、なかなか美味しかったです♪


そしてもちろん節分祭と言えば!

P1090293.jpg

「あびこ餅本舗」の厄除け饅頭を買って帰りました。

いつもここは行列が出来るほどの人気?!


IMG_4185.jpg

一応、お札も買いましたが、こういうの買ったことないからこれってどうすれば・・・^^;



屋台のところを3往復くらいしたし、大泉緑地で歩き回った後で我孫子まで徒歩で

行ったのでこの日はクタクタになりましたよjumee☆faceA121


IMG_4253.jpg

ピノたちは今回はお留守番です。

3ワン連れて行くのは大変そうだしね・・・、ロイス重いし^^;



IMG_4279.jpg

そんなロイスもひづめを嬉しそうに噛んでるけど・・・。




IMG_4286.jpg

何とも落ち着きのない食べ方ですjumee☆faceA60



そして、今日は節分だったので。

IMG_4296.jpg

豆に付いてたお面の鬼を・・・。




IMG_4297.jpg

必死で退治していたピノでした笑




IMG_4302.jpg

ロイたんそんなこと言ったら、鬼がふたりになるわよ~jumee☆surprise8



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:48 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェの後はいつものあそこへ♪

今日も、日曜日のお話の続きで~す肉球


カフェを後にして、向かった先は。


IMG_4103.jpg

いつもの大泉緑地です(^^ゞ

長居公園のほうが近かったけど、あそこよりこっちの方が広くて緑も多いしね♪



IMG_4107.jpg

短足チェルシーは、何回入れてもズボンが抜けます^^;



けっこうな距離を歩いたし、ちょっと休憩しようかと思ったけど・・・。

IMG_4115.jpg

風が強くて寒いので、止まってられませんでしたjumee☆faceA134


ってことで、休憩即終了~!



IMG_4135.jpg

またまた、芝生の広場では・・・。




IMG_4145.jpg

他のワンコに強気なピノですガーン




IMG_4146.jpg

海ふれに行ったら、ひっそり気配を消そうと必死なのに(笑)

なぜここではこうなるんだ?!リードにつながれてると強気?!



IMG_4156.jpg

ロイスの耳もめくれる程に風も強いし、かなーり歩いたので帰ることに!

お水も忘れたしね(^^ゞ


しかし・・・。

お水飲む水道があったから、手ですくってあげてって言ったら本気で嫌がった旦那jumee☆faceA156

「寒いのに無理!!おやつの缶に入れたら。」 って・・・、女子かっ怒

えー!えー!もちろん私が手であげましたよ(笑)



そして、家に帰ってバッグを置いても。

IMG_4164.jpg

いつものことですが、なかなか出ないチェルシーです笑2




IMG_4168.jpg

カフェにお散歩と色々行ったのでグッタリな4ワン?! あ、3ワンかjumee☆faceA60

そんなチェルピノロイスはお留守番で、またまたある所に出かけた私たち。

この日はほんと珍しく行動派!

ってことで、まだ続いたりなんかして・・・jumee☆faceA105



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデン・ドルチェ

土曜日は家に引きこもって一歩も外に出なかった、わが家ですjumee☆faceA105

せっかくのお休みなのにどこにも出れず、今日は黒い方の不満大爆発チェルシー後どよーんだったので

久しぶりにカフェにでも行ってみるか!

ということで、前から一度行ってみようと思ってた 「ドッグガーデン・ドルチェ」 へGO~♪


いつも外からお店の写真を撮るの忘れる私・・・。 (毎回帰ってる時に気付くのよねあせ

日曜日だから混んでるかなーって思ったけど、運よく私たちだけでした♪

IMG_4056.jpg

ちょっとした室内ランもあっていい感じjumee☆faceA130



IMG_4063.jpg

ブルブルしてるチェルシーを撮ったら、すごい顔が撮れましたよ笑


そしてこの室内ランの一角には

IMG_4067.jpg

季節に応じた月替わりのセットが用意されていて、そこでお写真が撮れます。


もちろんチェルピノロイスも撮ろうと頑張ってみたけど・・・。

IMG_4037.jpg

おーーーーい!



IMG_4036.jpg

変なところは息ピッタリ?!



IMG_4039.jpg

こっち向いてって~えーん



IMG_4043.jpg

これが限界でしたjumee☆faceA195f


あ、ロイスは?!

ロイスはひとりでウロウロして飛び降りようとするから無理でしたがーん

でも、お店の方が撮ってくれた写真をプリントしてくれました♪

IMG_4251.jpg

ロイスはしっかり手で押さえられてます(笑)




そして注文していたホットサンドが出来たので席へ♪

IMG_4068.jpg

私はツナサラダ&グリーンアスパラと、ポテトサラダ&めんたいこマヨにしました。




IMG_4070.jpg

写真撮影を頑張った?!チェルシーがバッグで寛いでますが・・・。




IMG_4071_1.jpg

その下にはピノがjumee☆surprise3




IMG_4074.jpg

思いっきりピノをイスにして座ってましたjumee☆faceA108

日頃の恨みか?!(笑)



IMG_4080.jpg

先に食べ終わった旦那がロイスとまたまた室内ランで遊んでたら。




IMG_4085.jpg

入ってもどうせ遊ばないチェルピノも、ちょっと気になる様子jumee☆faceA4


そして、俺のも注文しろ!と、またまたおねだり大王チェルシー後 がクンクンうるさかったので

IMG_4086.jpg

鶏のささみを注文食事



IMG_4077.jpg

美味しかったみたいで、ロイスもくれくれ光線笑2




IMG_4090.jpg

ピノもこの時ばかりは、バッグそっちのけで目が輝きますjumee☆faceA107


そしてみんなお腹もいっぱいになったことだし、お店を後にして運動のためにお散歩に

行ったんですが、続きはまた明日・・・。


ちょうどカフェに誰もいなくて、ガウりまくることもなかったのでのんびり出来てよかった~♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

