2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバック2008

はい、今年も残すところ後わずかとなりましたところで・・・。

去年と同じく、2008年はどんな1年だったか振り返ってみたいと思いま~すjumee☆faceA89



「ベストドレッサー賞」

今年のベストドレッサー賞を考えてみたけど、悩むこともなく!

P1010979_20081229044006.jpg

ダントツでこのハッピでしょ~jumee☆point1b


P1010995.jpg

さすが外ではいつもお祭り騒ぎのピノは、ハッピがよくお似合いでした(笑)

結局、これ着てお祭り行ってませんけどぉ手書き風シリーズ汗1



「ハプニング大賞」

P1020412_20081229044710.jpg

これはもう、チェルシーのお誕生日のときの・・・。


P1020456.jpg

ケーキをめぐる争いでの、肉球負傷事件しかないでしょうjumee☆faceA108

ポタポタ流れ出る血には、かなり焦りました。。


それから、私事のハプニングと言えば!

サービスエリアでの 「デジカメトイレ水没事件」 が、今年のNO.1ですがjumee☆faceA150



「初体験!」

今年は初体験がいっぱいの1年でした!

P1040785_20081229045442.jpg

はじめて川に遊びに行って♪




泳がされましたjumee☆faceA90



はじめてのドッグランでは、

P1080005_1.jpg

これまたはじめての、他のワンちゃんとの追いかけっこ♪



「旅行編」

P1070514_20081229050348.jpg

3月に伊賀上野に1泊旅行♪


P1070530_20081229050457.jpg

部屋の前の階段が怖かったり(笑)

ここでもまたまた初体験が!

P1070455.jpg

ドッグカフェデビュ~♪

ピノは怖くて、食べるとき以外はバッグから出ることが出来なかったねぇ(笑)



私の実家の白浜にも、1泊旅行気分で行きました♪

SBSH0269_20081229050808.jpg

この時の写真は、全部携帯で撮影^^; (理由は後ほど)



SBSH0272_20081229050857.jpg

ピノはこれまた海初体験で、波打ち際に近づけませんでした(笑)

そう・・・、この白浜に行く途中に悪夢のデジカメ水没事件があったのよね^^;

でもほんと、帰りじゃなかっただけ運がよかったと言うことで!

SBSH0216_20081229051137.jpg

帰りだったら、撮った写真は全部水に流れるところだったもんね



「お友達編」

そしてそして、今年ははじめてオフ会に参加させてもらったりしたこともあって

色んなお友達と会うことが出来ました♪

P1000879.jpg


P1010303.jpg


P1020747_1.jpg

080629_offkai_01_.jpg

P1070048.jpg

IMG_1154.jpg

P1070330.jpg

(時間がなくて寄せ集め画像jumee☆sweat2Rb



「ベストオブ2008金トロフィー

そして、今年いちばんの出来事!ベストオブ2008は

P1060673.jpg

「ロイス家族になる♪」 ですjumee☆faceA89

ロイスが来たことでピノにかなり変化が見られたし、いちばんの出来事だったね!


とまぁ今年を振り返って見ると、結構いろいろと充実してたかなと思います♪
今年を漢字一文字で表すならば、「初」 かなjumee☆faceA90


今年はほんとにブログを通じて沢山の方とお友達になれたしjumee☆faceA130

いつも仲良くしてくださってる方も、遊びに来てくださってる方も、皆さま♪
ほんとうにありがとうございました素材屋405番地-heart1

来年もチェルピノ&ロイス共々、どうぞよろしくお願いしま~すjumee☆faceA6


そして、来年もその小さな心に色んな思い出いっぱい残せるように!!
一緒に色々お出かけしようね~チェルシーピノアップロードファイル♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリミングでっびゅ~☆

IMG_1675.jpg

ん??この貧相な子は誰だ~jumee☆shriekL



IMG_1644.jpg

そうです。



IMG_1638.jpg

ロイス、初トリミングに行ってきました

なんだか頭が産まれたてのヒナみたいになってますがjumee☆faceA109 (ピン付けようかな♪)
まだパピ毛で柔らかいから仕方ないのよねあせ
リクエストはソフトモヒカンです

本をコピーして持って行ったんですが、顔も体も全体的に短めでお願いしました♪

なんだかロイス見てたら、モヒカンしか思い浮かばなかったんですが(笑)
私の思った通りの仕上がりに大満足ですjumee☆faceA130


IMG_1758.jpg

うん♪うん♪



IMG_1776.jpg

チェルピノもシャンプーしてもらって、キレイになりましたよぉキラキラ


それから、これ読むのが案外楽しみなんですが。

IMG_1744.jpg

ロイスの分もファイル作ってくれました!

気になった所やトリミング中の様子などを書いてくれるのは、ほんと嬉しいわ♪



IMG_1770.jpg

チェルシーはちょっと嫌そうだけど(笑) え~っと、読みますよ!


まずチェルシーは、「耳そうじ以外大人しくていい子でした。」 だって。
私がすると前足の爪きりが大変なんだけど、耳そうじを嫌がったかあせ

ピノは、「嫌がることもなくすごく大人しくていい子でした。」 だって~♪
前にシャンプーしてもらったお店では、噛んだって聞いたので心配したけど手書き風シリーズ汗1
WANBANAのトリマーさんは、優しくて好きなのかな♪

そしてロイスですが、
「初めましてでしたが、すぐに慣れてくれてすごくお利口でした。」 ですってよーjumee☆faceA154



IMG_1767.jpg

やっぱりここでも、チェルシーがいちばんの問題っ子なのねjumee☆faceA105



IMG_1721.jpg

ピノのお誕生日は過ぎちゃってたけど、前にきてたハガキを持って行ったので
ミニケーキとおもちゃもらいました~jumee☆faceA89

分かってるのか何なのか、ピノの催促がすごかったけど食べるのはまた後日でウインク



必死でごはんを食べてるロイスですが。

IMG_1711.jpg

後ろ姿も可愛いjumee☆faceA152




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お手入れ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くてもお散歩♪

最近ずっとお散歩をサボっていて、目からお出かけしよう光線がビシバシと
伝わってきてたのでjumee☆faceA140


IMG_1484.jpg

今日は、大泉緑地にお散歩行ってきました~♪



IMG_1474.jpg

寒いからチェルピノはスティッチとエンジェルちゃんのつなぎを着て、
毛が薄い寒がりロイスも重ね着で寒さ対策バッチリ

デジイチ持って外に出るのは初です!!
(軽い方がいいわねってことで、最近付けっぱなしのEF50mm F1.8 II のレンズですカメラ


IMG_1521.jpg

なんかめちゃめちゃ似合ってるんでないの~jumee☆faceA152



IMG_1529.jpg

歩きながらってのは、なかなか撮れないので、止まって写真を・・・。


            「はい、みんなこっち向いて~jumee☆hey


IMG_1548.jpg

ピノなんだか力が入ってますけど・・・jumee☆faceA137



IMG_1550.jpg

はい、やっぱそうなるのね~jumee☆faceA105


写真は撮ってないけど、結構歩いたのでちょっと休憩です!

IMG_1552.jpg

ピノ、めっちゃカメラ目線(笑)



IMG_1563.jpg

はい、次はロイスがカメラ目線♪



IMG_1579.jpg

はい、チェルシーさん・・・・・・。

お~~いガーン



IMG_1593.jpg

しかし、どの写真を見ても・・・ピノ姉さんの目がまるでハンターのようjumee☆faceA137



IMG_1610.jpg

何かを見つけたようで、しゃべりはじめてますよ・・・jumee☆faceA137



IMG_1612.jpg

止められたけど・・・・その目は。。



IMG_1615.jpg

やっぱりね手書き風シリーズ汗1

お散歩連れて行ってあげてなかったから、パワーがあり余りすぎてる感じね汗


ということで。

IMG_1624.jpg

広場に人がほとんどいなかったので、ダッシュ~!!



IMG_1627.jpg

戻って・・・。



IMG_1633.jpg

またダッシュ~~!!!



IMG_1634.jpg

・・・・って!チェルオジも走りなさいよーー怒り


てな感じで、運動もしたことだし帰ることに!寒いしね(^^ゞ



ここからはデジカメで撮った写真ですが、3ワンで並んで歩いてる姿が

P1090127.jpg

めちゃんこ可愛かったのです~jumee☆faceA154



P1090129.jpg

なぜか並んでるし(笑)



P1090140.jpg

前は渡れたミニつり橋、なぜだか途中で引き返すチェルシーでしたjumee☆faceA60


しかし、曇ってたから写真がちょっと暗くて残念っjumee☆faceA88



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん♪ごはん♪ごはん~♪♪

今日はやっと年賀状を作って印刷しました

って言っても、印刷しただけで出してないんですけどね・・・。
こりゃあ確実に元旦には届きませんねjumee☆faceA108

ほんと最近、何をするのも行動が遅くてなかなか進みません。。。

掃除もしないといけないし、コルクマットを買い足したのを放置してるので
それも敷かなきゃいけないしあせ

コメントのお返事も、皆さんのところへのご訪問もちゃんと出来てなかったり
するんですが、ごめんなさいです困り顔

そうそう!29日はロイス初トリミングの予定です♪
(チェルピノはシャンプーのみ泡

やっとボサボサがスッキリで、気持ちよく年を越せるわね~



さてさて、わが家の3ワンコたち。

IMG_1123.jpg

ごはんの時間が・・・。



IMG_1132.jpg

一番の楽しみかも?!って感じなんですが^^;

全員そろって即完食なんて、ほんと有難いですよ♪♪


って、ロイスの食べてる写真撮ってなかったわjumee☆sweat2Rb



IMG_1102.jpg

皆さんご存知?!(笑)

ピノのカリカリダンスは、今も毎日ごはんのたびにやってます^^;


IMG_1105.jpg

この時の必死なお顔が、何とも言えず。



IMG_1106.jpg

可愛くて大好きなのですjumee☆faceA89



IMG_1114.jpg

どれだけ写真撮ってても、このダンスだけはやめませんからjumee☆faceA60



IMG_1116.jpg

それを見守る黒い影・・・チェルシー後(笑)


そんな時、ロイスはチェルピノのお部屋で。

IMG_1083.jpg

いちにの?!



IMG_1084.jpg

待ちきれず飛んでますjumee☆faceA107

チェルシーも食べる前には、ソワソワ走り回るし、賑やかだわよ~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコ怪獣現る!!

今日(12/26)20:00~販売開始の、iDogの2008年最後の大アウトレットセール!!!!!

昨日、どんなものがあるかな~♪とチェックしてみたら。
なかなかカワイイのがあったので、3ワン色違いで注文しました~


 チェックドクロパーカー

販売開始と同時に買うぞ~!って思ってたのに忘れてて、9時前に思い出したん
ですが、余裕で買えてよかったーjumee☆faceA152

3つ買っても3千円ってほんと有難いわ♪♪♪



さて。

IMG_1053.jpg

わが家のご陽気プーのロイスですが。



IMG_1022.jpg

寝てる時や・・・。



IMG_1145.jpg

おもちゃで遊んでるときは、すっごくカワイイんですがjumee☆faceA4



IMG_1036.jpg

そう、テンション上がりすぎると・・・。



IMG_1031.jpg

はい・・・、上がりすぎるとぉ~^^;



IMG_1041.jpg

薄っすら白目剥いてるしーガーン



IMG_1042.jpg

・・・・・・・・・ガーン



IMG_1043.jpg

・・・・・・・jumee☆faceA195f

カワイイって言ったの、撤回しまーす手書き風シリーズ汗1



IMG_1076.jpg

あぁ、あの例の写真ねjumee☆faceA105

あれはかなりの衝撃映像だもんねぇ・・・・(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆


公開を迷うほどの衝撃映像?!
見たい方は ≫Read More をクリックしてネjumee☆faceA105

≫ Read More

| C.P.R.の日常 | 23:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカードが届いたよ♪

今日、仕事から帰ってポストを開けると・・・!!!

IMG_1393.jpg

こんな可愛いクリスマスカードが届いてましたクリスマスツリー

これは、「 1リットルのチワワ 」のリンちゃんではないですか~jumee☆faceA152
イヴママさん、可愛いクリスマスカードありがとうございます素材屋405番地・ハート03



最近、デジイチにハマった私。

帰ってきてから、ごはんの準備もしないで色々写真を撮ったりしてると・・・。

IMG_1371.jpg

また始まった・・・ってな感じで、チェルピノがソファーの上で寄り添ってたりします^^;



IMG_1372.jpg

でも、必ずロイスが弾丸のように割り込んで来るんですけどねjumee☆faceA107



IMG_1377_20081225231215.jpg

はい、そしてガッツリ噛み合ってますjumee☆faceA137

痛くないんだろうか・・・。


そして、昨日は世間ではクリスマスイヴだったんですが。

いつもより帰宅の遅かった旦那、夕飯の準備をしてるニオイを嗅いで・・・。

 「まさかとは思うけど、魚焼いてない?絵文字名を入力してください」 

 「クリスマスに魚焼くやつおるか~うーん

と、文句を付けられたので。

(えー!えー!!イヴにブリを焼いてましたが、何か?!jumee☆faceA101


IMG_1454.jpg

今日は阪急でクリスマスっぽいものを買ってきましたよjumee☆faceA97

明日で仕事納めな私は、もうお休みモードだったりするので・・・(笑)


IMG_1444.jpg

今日の夕飯は、全部買ったもの~jumee☆faceA105



IMG_1361.jpg

チェルシーくん、正解jumee☆faceA124


しかし、新しいレンズを買ってからというもの。
レンズキットのレンズは全く使ってなかったりします^^;

ズームが出来ないから、自分で動いて撮らないといけないって聞いていたんですが。
よく考えたら、デジカメでもズームで撮ったら画質が荒れるので、ズームで撮ることは
なかったし。
特に、問題ないさ~♪♪

ただ・・・、めっちゃ近くに写るので常にまとまりのない3ワンを一緒にフレームの中に
収めるのは難しいけど。。


IMG_0985.jpg

IMG_1357.jpg

ほんとにチェルピノの分は何も用意してないのよ・・・。

ピノのお誕生日が近いからねぇ、やっぱ一緒になっちゃうのよねぇ^^;


IMG_1013.jpg

おっと、今年はくつ下準備してなかったからじゃないかしら~jumee☆faceA107



IMG_1015.jpg

あ、旦那がこの前買いそうになってたから。



IMG_1016.jpg

近々買ってもらえるかもよjumee☆faceA105



私は今日会社で、いらない物?集めてるから好きなの持って帰っていいと言われたので。

大急ぎで取りに行き(笑)

IMG_1424.jpg

キッチンマットと、便座カバー&フタカバー、ハンディーワイパーをゲット♪

とにかく何でも写真を撮りたくなる私なのでしたjumee☆faceA105



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| うれしいお届け | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas★

IMG_0327.jpg


冴えない表情のわが家のサンタクロース&トナカイさんですがjumee☆faceA109

皆さんはどんなクリスマスイヴを過ごしてるのかな~?


わが家のワンズ達は、ピノのお誕生日にはお友達にもらった

IMG_0547.jpg

この可愛いケーキを食べたし♪


私たちも、その時ついでに・・・(笑)

IMG_0542.jpg

こんなケーキを買ってきて食べたのでjumee☆faceA89


クリスマスは特に何をするわけでもなく、普段どおりの生活でございます^^;

旦那は毎年、なぜだかこの時期だけ?!仕事が忙しいみたいだしね。


ってな感じで、今年は全くやる気のないわが家でございますが・・・jumee☆faceA105

皆さんとワンちゃんたちにとって素敵なクリスマスでありますように~ベル



IMG_0279.jpg

sIMG_0332.jpg




クリスマスリース おまけ クリスマスリース

party.gif

ピノはキッツぅ~メンバーとの楽しいクリスマスを満喫してますけどねウインク


allstars_christmas.jpg

またまた、ぽなさんがこんな素敵なクリスマスカードを作ってくれましたjumee☆faceA154

ありがとうございま~す♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 22:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー in迎賓館

ピノのお誕生日の21日は、ぷりんちゃん主催のクリスマスパーティーに参加させて
もらいましたクリスマスリース

IMG_0806.jpg
ぷりんちゃんも元気そうなお顔で安心しました♪


まずは、お料理タイム

gohan.png

・・・・・全部写真撮ってないという、中途半端な私ですが^^;

すっごく美味しかったですにこ


IMG_0635.jpg

かなり大盛況で人数が多かったので (何人か忘れたけど・・・45名くらいだっけ?!)

お料理の準備も大変だったようで、待ちくたびれてますjumee☆faceA105


IMG_0667.jpg

ロイスなんてこの有り様jumee☆faceA107

っていうかこの服、大失敗・・・安っぽ過ぎるわ^^;


IMG_0671.jpg

このまましばし爆睡しておりました

でも、またお料理が運ばれてきて下に降ろしたら、充電完了って感じでしたけど(笑)


IMG_0686.jpg

ちょっとご挨拶もしてましたよ♪ 基本逃げてましたが^^;

爺さんと婆さんはバッグでグッタリjumee☆faceA105

IMG_0692.jpg

「おやつのない時~手書き風シリーズ矢印下



IMG_0723.jpg

「ある時~手書き風シリーズ矢印上

551のCMみたいだわよjumee☆faceA60


そして、色んなお友達の写真も撮らせてもらいましたよ~♪

IMG_0653.jpg
同じテーブルだった、チョコくん肉球 (この日撮った写真で一番きれいなベストショット)

男前だわ~☆
ピノは、チョコくんのパパさんにボーロもらって大喜びjumee☆faceA105

「そんなんされたら、惚れてまうやろ~しっぽ」 な、ピノでした笑



IMG_0657.jpg
こちらも同じテーブルだった、アンちゃん肉球

男の子なのかな?!名前ももしかしたら違うかも・・・記憶が・・・(^^ゞ
きれいなお顔でめちゃめちゃ可愛かったですjumee☆faceA152



IMG_0717.jpg
きゃばりぁ~そら~noおうち」の、クッキーちゃん肉球

前回のハロウィンの時もお会いした、ピノと同じキッツぅメンバーです♪
他にも色々写真撮らせてもらったけど、どれもブレブレでしたエーン

まだまだ、デジイチ使いこなせてません。。
スポーツモードにしたら、室内でもフラッシュなしできれい撮れたよ・・・今日jumee☆faceA121



IMG_0734.jpg

ゆるゆるといろいろを・・・」の、小麦ちゃん肉球

バッグで寛いでるところに押しかけたら、大喜びでひざの上に飛び乗ってきて
くれましたjumee☆faceA6
チェルピノが何回もヒドイことをしてるのに、嫌われてなくてよかった~jumee☆faceA89


IMG_0761.jpg

チェルシーもピノも、今回はあまりガウりませんでしたが・・・。



IMG_0762.jpg

バレましたか!!(笑)



IMG_0746.jpg

やんちゃなミュウの育児日記」の、ミュウちゃん肉球

最近、ブログでお友達になってもらったんですが、さっそくお会いできて嬉しかった
です~♪
しかし・・・ミュウちゃんとのお写真も、ブレブレで全滅エーン
今ならもっと上手く撮れるかもなのに~あせ 興奮で手が震えてたのかしら・・・。



IMG_0764.jpg

そして後ろの席だった、うーちゃん肉球

人見知りーな私に気さくに話しかけてくださって、いつもブログを見てくれてるって
ことで、チェルピノのこと色々知ってくれてて超感動でございましたjumee☆faceA154

ありがとうございま~す素材屋405番地・ハート03



IMG_0784.jpg

そして、こちらの可愛いチワワちゃん♪

どこかで見たことがあると思ったら、ハロウィンの時にチェルシーと衣装がかぶってた
チワワちゃんでした~!! 
(てか、またそのことでテンションが上がって名前聞くの忘れた~ガーン


IMG_0760.jpg

でも、一緒に写真撮ってもらいました~

ピノも入って欲しいなぁ・・・って言ってたら、パパさんが抱っこしてくれました♪
超ビビリなピノだけど、あらら?!意外にも平気じゃないの絵文字名を入力してください
すっごく優しそうなパパさんだからだね、きっとキラキラ

なんだか半ば強引に抱っこさせてしまった気もするけど^^;
ありがとうございました~♪


そんなこんなで楽しく写真を撮ってると、待ちに待ったおやつタイムで~す

IMG_0809.jpg

これが何なのかは・・・・・、分かりませんがjumee☆faceA107



IMG_0811.jpg

ひとり一つずつは多いかなと思って、まずは一つを一緒に食べてもらうことにしたけど。

すごい勢いですjumee☆surprise11


IMG_0814.jpg

ロイスが食べれないかも?!って思ったけど、何が何が!!

ピノがはね飛ばされました^^;


IMG_0837.jpg

やるわね、アンタjumee☆faceA107


ってな感じで、楽しく過ごさせてもらいました♪

チェルピノも時々うるさかったけど、まだマシな方だったのでちょっとは進歩かな(^^ゞ

IMG_0878.jpg

プレゼント交換でもらったものと、サンタさんが配ってくれたおもちゃです♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 23:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ2才のお誕生日☆

今日は、ぷりんちゃんとクリスマスパーティーに行って来ましたが、そのお話は
また後日・・・、ということで手書き風シリーズ汗1


昨日の続きです♪

IMG_0547.jpg

今日は、ピノ2才のお誕生日~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

昨日、お友達からケーキとおやつをもらいました♪


IMG_0573.jpg

ほんとはチェルシーと同じく、LOVINAさんのケーキを注文しようと思ってたけど
行動するのが遅すぎてお誕生日までの分は締め切りでして・・・。

今年は何も準備してなかったので、ほんと嬉しいよ~♪♪

よかったねピノ~、と記念写真を撮ってたら・・・・びっくり


IMG_0565.jpg

家政婦は見た!状態のチェルシーの姿がjumee☆faceA105



IMG_0586.jpg

昨日、みんなで分けて食べました


私が買ったお誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントは。

IMG_0915.jpg

インドマドラスカラーリードと、この前買った骨型ドッグタグ



IMG_0508.jpg

なかなかいい感じ♪



IMG_0520.jpg

やっぱりこのタグ可愛いわ~jumee☆faceA154



IMG_0989.jpg

ケーキがすっごく美味しかったみたいで、ずっとこうやってソファーの背もたれの
上から見てましたjumee☆faceA105


実はこの写真は、レンズキットのレンズじゃなくて・・・。

EF50mm F1.8 II のレンズで撮ったものなんですが。
はい、やっぱり欲しいものはすぐに買っちゃいました手書き風シリーズ汗1

安いのにめちゃめちゃキレイに撮れるし、暗いところで撮っても明るい!!

IMG_0894.jpg

2才になってもごはん大好き♪
早くごはんを!の手に力入ってます笑


IMG_0896.jpg

なんだかちょっと優しいお顔♪
こんな感じの味のある写真が撮れちゃいますよ~


IMG_0930.jpg

バックの絵がかなりイケてませんが・・・、ほんとくっきりキレイ



IMG_1006.jpg

これはますます写真撮るのが楽しくなりそうだわよ~jumee☆faceA154

っていうか、このレンズ130グラムしかなくて軽いから持ち歩くのにもいいかも♪
今度お外で撮ったらどんな感じになるか試してみようっと

ほんとデジイチ買ってから写真を撮るのが楽しくて、昨日もお友達の爪を撮らせて
もらいました~キラキラ

IMG_0502.jpg

これ自分でやってるんですよー!!今度やって~jumee☆faceA89


と、話がそれちゃったけど^^;

お誕生日の時は家族写真を♪ということで。


IMG_0975.jpg



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 誕生日 | 21:43 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ~♪♪

さぁさぁ、ブログアップするぞ~

・・・と思い、写真を取り込もうとSDカードをPCに差し込んだはいいが・・・。
オンボロPCだから?!
画像の容量が増えると、動かない・・・。
前からそうだったんだけど、もしかしたらイケるかも?!なんて甘い考えで
(ソフトインストールするのが面倒だっただけだったり^^;)
やってしまった訳で。

めちゃめちゃ時間が掛かった上に、途中で真っ青な画面に英語の文字が出て
プチーンと一瞬電源が切れました。

そして、仕方がないのでソフトをインストールしたんですが。
すっごく無駄な数時間を過ごしてしまったよjumee☆faceA75

写真は取り込めたけど、そのソフトではメモリ不足ってことで画像表示されず。
そうなの?!何かよく分からず・・・。

新しいPCが欲しい・・・、今度はデスクトップ!(まだまだ無理ね)


ってことで、なかなか皆さんのところへご訪問出来てなくてスミマセン



今日は、この前ピノと堀江おデイトしてくれたお友達が遊びに来てくれました♪

IMG_0221.jpg

ピノはもう4回目ということもあって、大喜び!!
最初に会った時は近づくことも出来なかったのに、よじ登ってるし絵文字名を入力してください

お姉さん大好きチェルシーは相変わらずピッタリフィットでjumee☆faceA105

ロイスは初対面なのに、あっという間に馴染んでたし


IMG_0261.jpg

チェルピノさん・・・、見つめすぎjumee☆surprise7


そして、1人ではなかなか難しくて進まなかった、クリスマスとお正月の撮影会を
手伝ってもらいました~


IMG_0272.jpg

・・・・・・・・ガーン



IMG_0300.jpg

だ・・・、ダメだこりゃjumee☆faceA137

頑張ってロイスも入れてみたけど・・・。


IMG_0319.jpg

起きて、姉さ~んガーン

まとまらないのでバケツに入れてみたのは正解だったけど・・・。

何とかいい感じのがあるかな?!あったっけ?!また探してみようっと。。


そんな微妙な感じだったけど、諦めて終了~^^;


IMG_0347.jpg

姉さん、またまた外の音に遠吠えですあせ



IMG_0357.jpg

哀愁漂うチェルシーですが・・・・jumee☆faceA96



IMG_0361.jpg

残念ながら、もう少し頑張ってもらいますよjumee☆faceA124

っていうか、想像以上に似合ってて可愛いかも~jumee☆faceA154


IMG_0364.jpg

うんうん♪めちゃんこ可愛いじゃないのぉjumee☆faceA151



IMG_0367.jpg

あちゃ~jumee☆faceA105

かなり目つき悪くなってますよ・・・。

ロイスが来る前に買ってたから、チェルピノの分しかないんだけど。

これに例のびんぼっちゃま衣装で撮影しました~♪

IMG_0377.jpg

IMG_0431_1.jpg

最初はなかなか上手くいかなかったけど、何とか頑張ってすっごく可愛いのが
撮れました  近日公開ですjumee☆faceA89

ほんとご協力ありがとうね~jumee☆faceA154


これで年賀状作ろうかな~って思ってるけど、行動に移せるかな^^;

住所知ってるお友達には、送りつけさせてもらおうかなって思ってるんですが
大丈夫かな?! (作るのかって感じだけど^^;)


そして、無事に撮影も終了して疲れたところで。

IMG_0441.jpg

お友達が買ってきてくれた、堀江にある「ル・ピノー」ってお店のチーズケーキで
ティータイム

このチーズケーキめちゃめちゃ美味しかった~jumee☆faceA154


そしてなんと、ピノのお誕生日ケーキとおやつのプレゼントまでもらっちゃった素材屋405番地・ハート03

夜みんなで美味しく頂きましたが、次回へ続く・・・jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さんの悲劇(笑)と、ついにゲット♪

キス♪キス♪キス♪キス♪キス♪キス♪キッス♪

え~っとjumee☆faceA105

本日ついに・・・・・・。


P1090104.jpg

EOS KiSS X2 レンズキット、買っちゃった~jumee☆faceA154

買うつもりで仕事終わりに、カメラのキタムラにGOしました(笑)

6時にはお店に着き、店員さんに色々話を聞き・・・。
本体のみと、レンズキットの金額が4千円しか違わないので、
とりあえずこれ買って練習することにしました。

P1090102.jpg

2GBのSDカード付きで、6万3800円でした。

EF50mm F1.8 II も一緒に買おうかと思ったけど、今日はこれだけに。

一緒に買ったら安くなりませんか?って聞いたけど無理だったし^^;
でも、このレンズ安いし、買うつもりでーす♪

やっぱりカメラ専門店だけあって、店員さん詳しく説明してくれるし。
レンズの付け方とかちょっとした使い方まで教えてくれました!
お話を聞いて、買うと決めて、お店を出るまでに1時間~jumee☆shriekL

ほんと色々と教えてくれて勉強になりましたよ~♪


そして、ちょうどなんばCITYで抽選会やってる期間だったみたいで
5千円で1枚もらえるスクラッチを、13枚もらいましたjumee☆faceA176

P1090096.jpg

特賞とか当たったらどうしよ~♪って思ったけど(笑)



P1090095.jpg

500円分のお買い物券が当たりました・・・



さて、カメラはまだ使ってませんが、昨日の続きです^^;


ロイスがおもちゃを散らかしてる間、必死でひづめを噛んでいたピノでしたが。

P1090045.jpg

ロイスがすっごい勢いで飛んできて、ピノ・・・ロイスの後ろに倒れてますjumee☆faceA107
(相変わらず布団にシミがjumee☆faceA195c

こたつ布団と同じ色だから、同化してますが^^;
デジイチで撮ったらそんなこともなくなるかな~?!
( ≫Read Moreに試し撮りしたのを載せてみました) ←追記

この後、もちろんピノも黙っちゃいないんですが・・・・・。



あららjumee☆surprise8 



P1090054.jpg

完全にロイスの勢いに押されてます(笑)



P1090061.jpg

ほんと、なかなかやるわねぇ手書き風シリーズ汗1



P1090062.jpg

ピノたん、すっごい顔になってますよjumee☆faceA105

そして、この後・・・。


P1090070.jpg

ロイスのベッドでふて腐れ中(笑)



P1090076.jpg

呼んでも無視ですガーンエー


で、ちょうどこの時に旦那がお風呂から出てきたから、さっきの動画を見せたら
なぐさめてあげてました(笑)

ちょっとご機嫌が直ったピノでしたがjumee☆faceA105

P1090079_20081220004500.jpg

今度は、チェルシーのものになってましたよjumee☆faceA107



P1090084_20081220004622.jpg

取られそうだから方向転換(笑)



P1090091.jpg

チェルシーはまだまだ怖いので、奪い取ろうとすることはないロイスですjumee☆faceA60

この後、ロイスがまたまた噛んでたつめを、ピノ奪ってましたけどねjumee☆faceA107



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆



真夜中に試し撮りしてみました(笑)↓

≫ Read More

| お買い物 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドレスです^^;

デジイチについての沢山のコメント、ありがとうございます♪

やっぱり皆さん持ってる方が多くて、かなり参考になりましたjumee☆faceA4

EOS KiSS X2を使ってる方が多いし、色々見てみるとやっぱり私もこれにしようかな♪
なんて思ってきました。

しかし、私って欲しいって思ったらすぐにでも欲しい人なので・・・。

今日は仕事の帰りに色んなお店にお値段を見に行ってきました(笑)

まずは会社から歩いてちょっと行ったところにある、ヤマダ電機LABI1なんば店へ
行ってみたけど、平日なので人も少なく・・・。
チラッと見て他のお店も色々見てきましたが、電気屋さんで話を聞いてもなんだか
聞いた相手が悪かったのか微妙な感じでした^^;

やっぱりカメラ専門店かしら♪と思って見に行ってみたけど。
時間も遅くなってきたし、話聞いたら勢いで買っちゃいそうだったので
今日のところはちょっと触って帰ってきました(笑)

初めてファインダーを覗いて、レンズを回してみたりなんかしたけど!
なんだかいい感じですね~♪かなりテンション上がりました手書き風シリーズ矢印上

皆さんのお話を聞くと、キットのレンズは結局使っていないってことなので。
これは本体と、別でレンズを買った方が良さそうな感じだわね!
って思ってますが・・・。

はい、ど素人にはいったいどのレンズがいいのやらって感じです(^^ゞ

キットのレンズでも、なんだかデカくて重く感じた私ですが・・・。
大丈夫かしら(^^ゞ

色々見てたら、単焦点レンズのEF50mm F1.8 II ってのが1万くらいで買えて
まぁまぁ使えそうな感じのことを書いてたんだけど。
はじめてのレンズがこれって、やっぱりおかしいのかしらぁjumee☆faceA107

っていうか、これでどんな写真でも撮れるのかも分かってない私ですが。。
そもそも・・・、単焦点レンズって???

プラスチックのおもちゃみたいで安っぽいからめちゃめちゃ軽いってのに
惹かれるんだけどー(笑)
重いと家でしか使わなくなる可能性ありかも^^;

やっぱりまずは標準的なそこそこのレンズ買った方がいいのかな~。
明日にでもカメラ屋さんで買っちゃいたい勢いなんだけど(笑)
結局レンズキットを買っちゃったりして(^^ゞ


とまたカメラの話ばっかりだと、チェルピノロイスが怒るのでこれくらいにして笑


P1090025.jpg

ロイス、楽しそうにおもちゃを振り回して走ってますが・・・。

おもちゃ入れの周りにも。。


P1090030.jpg

ここにも・・・・。  (ピノ、ひづめカジり中)



P1090029.jpg

はい、ここにも・・・・。

おもちゃを出して来ては、次のおもちゃを取りに行くので散乱してますむぅ…


P1090028_20081219014422.jpg

あ・・・、このインコ(?!)さんは確か・・・。

おパンツはいてたはずだけど、素っ裸?!


P1090031.jpg

・・・・・・、なんてシラジラシイjumee☆faceA53



P1090034_20081219014752.jpg

はい、きれいに脱がされておりますあせ



P1090037.jpg

片付けても・・・、片付けても・・・・。



P1090040.jpg

エンドレスに繰り広げられるこの光景なのでした^^;

ピノはこのおもちゃ入れが怖くて、自分で取れなかったから散らかることは
なかったんですけどね~笑

そうそう!この後、ひづめをウホウホ♪噛んでいたピノに悲劇が・・・!!(次回に続く)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵写真2009計画。

昨日は、パソコンの前に座ったまま寝てしまい・・・、気付けば夜中の1時jumee☆faceA138

はりきってトップ画像を変えようと思ったのに、何も出来ず。
結局、今日 仕事の合間に ちょこちょこっと作成いたしましたjumee☆faceA105

12月に入ったらクリスマスバージョンにしようと思ってたのに・・・、やっとだよあせ


それから、クリスマスの写真を撮ろうと思って、ダイソーでロイス用のサンタの
服を買ってたけど。

だいぶ前に買ってたから、昨日着せてみたらパツンパツンでしたガーン

仕方がないので、去年これまたダイソーで買ってた帽子とマフラーを付けて
写真を撮ってみたら!

P1090023.jpg

なかなかに可愛いかもjumee☆faceA154

でも、ゴムでとめてるだけだから、下に降ろしたら頭振っちゃってアゴが帽子を
かぶってましたよ。。

チェルピノには去年のを着せて!って思ってたんだけど・・・。

めんどくさくなってきて終了~


ちょっと前に買った、びんぼっちゃまくん風のお正月衣装の写真も撮って年賀状
作成しなきゃなんだけど。。

クリスマスもお正月も、終わっちゃう前に出来るのかしら・・・jumee☆faceA121



とまぁ、あれやこれや色々としようと思ってることがいっぱいあるんですが。


デジイチで撮ったお友達のブログのお写真を見たり・・・。

この前撮ってもらったrenoママさんのお写真を見たり・・・。

続々と皆さんがデジイチを買ってるのを見ていて・・・・。

ふと、決めましたjumee☆faceA96


     「私も買う!!!」


だってね、ほんとは今頃は私もゲットしてたはずなんですよ!

そう・・・、あの悪夢のデジカメトイレ水没事件がなければぁえーん


ということで、どこのがいいのかな?!と考えてみたけど。

やっぱりニコンかキャノンかな。

軽くて小さくて、初心者でも簡単に使えそうなのを!と、思って色々見てみたら

ニコン デジタル一眼レフカメラ D40
キヤノン EOS kiss X2

このどっちかかな?!なんて思ってるんですが。

ニコンのは610万画素しかないみたいだけど、私が撮る分には十分かな~。
これの方がかなり安いし♪

でも、キャノンの方が色々機能が付いてそうだし、新しいってことはいいのか?
なんて思ったり。。


色々見てたら、ダブルズームキットってのがあるけど


ニコン D40 ダブルズームキットII



キヤノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット


これって、ダブルズームキットにした方がいいのかな?!
なんだか全くもって分かりませ~ん手書き風シリーズ汗1

デジイチ使ってる皆さんはどこの使ってるんだろう・・・。

お手頃価格だし、ニコンD40でいいかなと思ってるんですが。

どっちがおすすめとか、アドバイスがあれば教えてくださーいお願い


今日、仕事の帰りに家の近くのジョーシンアウトレットに寄ってみたけど、
話を聞けそうな店員さんがいなくて、とりあえず実物だけ見てきましたjumee☆faceA105

また、ヤマダに行って店員さんに色々聞いてみようっと♪

2009年はこのブログも素敵写真になるかしら~jumee☆faceA90 (←腕次第?!



P1080471.jpg


あははjumee☆faceA105

ほんとは、今日のネタはあったんだけど・・・、頭の中はデジイチだったものでjumee☆sweat2Rb



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| つぶやき | 23:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラストーンのドッグタグ☆

昨日のこの写真をよく見てみたら、ピノは舌を出してて可愛いし♪

P1080959_3.jpg

ロイスも飛び跳ねてるから、耳がパタパタなってて可愛いことに気付きました♪
(遠い写真を大きくしたから画質めっちゃ悪いけどあせ

トイプーの走ってる写真って可愛いのかも~♪
これからどんどん撮りたいなjumee☆faceA130

相変わらず、黒いオッサンの表情は・・・・・・・・・・だけど。。



そして、今日はマンマリゾからクリスマスプレゼントのおやつとカレンダーが
届いてましたjumee☆surprise11

P1080980.jpg

一度、お試しを注文しただけで、また頼みたいな~って思ってるんですけど^^;

なんだかこういうサービスがあるなんて、素敵なお店だわ素材屋405番地・ハート03

しかも、このカレンダーがなかなかよくて!

今年のテーマは 「Touch Me」 ってことで、ペットとの楽しいふれあいの写真の
カレンダーになっているんですが

表紙の写真も可愛いし、中の写真もどれもいい感じで。

P1080981.jpg
            P1080982_20081215232443.jpg
P1080983.jpg
            P1080984_20081215232525.jpg

どこかでもらったカレンダーで、はじめて部屋に飾りたいって思ったかも素材屋405番地-heart1



そしてそして、今日はもう一つお買い物してたものが届いてましたjumee☆faceA90

P1090012.jpg
キラキラストーン付骨型ドッグタグです骨

文字数を4文字に統一してみたけど、すっごく可愛い~jumee☆faceA154

ロイスの首輪って、とりあえずで1000円もしない安いのを買ってたので^^;

3ワンお揃いのをクリスマスプレゼントにでも買おうかな~♪と、色々検索してたら
これを見つけて。

あまりの可愛さと、お値段の安さについついポチっとマウス

P1090020.jpg
ボールチェーンとニコイル(二重輪)が付いてます♪

裏には苗字と携帯番号を入れてもらいました

かなり可愛いけど、今のショッボイ首輪にはちょっと合わないから手書き風シリーズ汗1

3ワンお揃いのを買って、これと一緒にクリスマスプレゼントにしようっと♪
お金ないし、ピノの誕生日プレゼントも兼ねさせてもらうわよぉjumee☆faceA107

って、あまりの可愛さについつい公開しちゃったけど~(^^ゞ


ちなみに、買ったのはこちらです↓

   
☆キラキラストーン付骨型ドッグタグS

メール便で送料無料ってのも嬉しいし、注文した次の日に発送という
素晴らしい対応のお店でした


   
★キラキラストーン付肉球型ドッグタグS

↑肉球型のも捨てがたかったけど。
ちょっとうちの子には大きいかな・・・と、骨型にしました♪

肉球もやっぱり可愛いわ~!!!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめて歩く大泉緑地♪

土曜日はお天気がよくお散歩日和だったけど、色々と用事があってお出かけは
お預けとなり・・・jumee☆faceA125

ピノなんて、私たちが出かける準備をしてたら玄関のところでピーピーと手書き風シリーズ汗1

いつもはお出かけバッグを探して、横でスタンバるくらいで、
お部屋で待っててな~!って言ったらお部屋に入ってくれるんですが。
この前の長居へのお出かけがよっぽど楽しかったのか、拒否あせ

まぁ、もちろんそれでもお留守番してもらいましたがねjumee☆faceA107


なので、日曜日はちゃんとお散歩に行ってきました

P1080925.jpg

いつもの大泉緑地ですが、ロイスも一緒に歩くのはこの日が始めて!



s-s-P1080928.jpg

しかしこの道、歩道も枯れ葉で埋もれてて・・・、雨が降ったのかグッチョグチョガーン

雨なんていつ降った????


とまぁ、お天気も微妙な感じですが。

P1080929.jpg

チェルシーは、いつものハトスポットでハトを追いかけて楽しそうでしたjumee☆faceA90



P1080930.jpg

そして、よく見ると広場の真ん中に、何やら中途半端にクリスマスな雰囲気が?!



P1080932.jpg

とりあえず、写真撮っておこうと向かったら意外にも乗り気な3ワン?!(笑)

おやつで釣ってはみたものの・・・。 旦那よ・・・・・。

1229262649.gif

そっちでおやつ持ったら、背中しか写らないわよねjumee☆faceA195d

しんどいし、あれこれ言うと逆ギレされて何もしなくなるので諦めたけどあせ


P1080938.jpg

あははjumee☆faceA105 チェルシー出遅れました(笑)



P1080944.jpg

結局・・・、見事にまとまりのない写真しか撮れませんでしたjumee☆faceA122


P1080950.jpg

相変わらず、突然の急停止を繰り返すチェルシーにイラっとしながらもjumee☆faceA99



s-P1080947.png



どんどん歩き、芝生の広場へ到着~♪

P1080953.jpg

もう冬なのに、案外いい感じの芝具合でした



P1080957.jpg

・・・・そうね、分かってるけど体調が悪くてしんどいのよむぅ

それに、そういう自分も同じくアラサーですからね! じゃあ走るわよーjumee☆faceA124


P1080959.jpg

ピノはどんな時でも嬉しそうに走ってきてくれるけど♪

あれれれれ??やっぱり黒いオッサン・・・もっと走ろうぜjumee☆faceA97


P1080964.jpg

はりきって先頭きって歩いてると思ったら。



P1080962.jpg

木があったのねjumee☆faceA105


しかし、ロイスも歩くようになってから、チェルシーの急停止が多くなった気が?!
P1080967_20081214232541.jpg
自分の行きたい方へ行けないからって・・・。知ってたけど、わがまま度NO1だわjumee☆faceA169


帰る頃には太陽も顔を出してきました

P1080969.jpg

ロイスの影もかわいいjumee☆faceA154

ちょっと姉さんが走る人に吠えたりして、ビビってしっぽ下がりきってるけど^^;



P1080974.jpg

帰りはチェルピノ爆睡でした (チェルシーはカゴの中)

毎回、ピノは止まることもなく賢く歩いてくれるから、疲れるのは分かるけど。
チェルシーも?!jumee☆faceA138



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 01:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪お写真とプレゼント☆

皆さーん!ご心配してくださってありがとうございます

かぜ薬と咳止めを飲んでも、全く改善されなかったので金曜日に耳鼻科に行って
来ましたところ。
喉の奥の方の、声帯の辺りが腫れてるらしいです・・・。
まぁ、その辺が荒れてムズムズして咳が込み上げてくる感じだから、
かぜではないかもな・・・、とは思ってたんですけどね。

調子が悪いのに、カレーとか食べたりしたのが悪化の原因だったのかしらjumee☆faceA128

ちょっとマシになったけど、まだ朝まで熟睡できず・・・。


そして、金曜日は帰ってきてからしんどかったので、こたつでちょっと横になって
寛ごうと思ったんですが。
寝転んだ瞬間に、モッコモコの弾丸が飛んできて髪の毛噛むわ引っ張るわで
大変なことになりながらも・・・怒る気力もなく。
何とか布団をすっぽり被って、用心棒ピノと添い寝してました^^;

ピノと寝てたら、他の誰かが私にちょっかいを掛けて来たら撃退してくれるから
助かるのよね~jumee☆faceA90

でもそんな時、布団の外から 「ミシミシ・・・ ガリガリ・・・」 と、変な音が。

お気に入りのグリニーズのおもちゃでも噛んでるんだろう、と思ったけど。
音的に何となく嫌~な感じがしたので、見てみると!!

P1080917.jpg

こたつの上にポイっと置いた、おうちメガネを引きずり降ろしてたーガーン

さ、最悪・・・。。


とまぁ、こうなったものは仕方がないので、髪の毛引っ掛かりながらも・・・
掛けてますがjumee☆faceA107


renoママさんから、この前遊んだときのお写真と一緒にこんな素敵な!!

P1080920_20081214022514.jpg

プレゼントが届きましたよぉjumee☆faceA154

CDのラベル、超かわいいし♪写真で作った封筒と便箋のお手紙もあって素材屋405番地-heart1
ほんとありがと~うわほー


いっぱい撮ってくれてた写真の中からちょこっとご紹介♪

IMG_0937.jpg

ピノはやっぱり恥ずかしがりやさんだから、最初は耳がないですjumee☆faceA107

それに引きかえ、この問題児の黒い方。

IMG_0907.jpg

さすが、きれいなオネエサン大好きっ子だけあって超カメラ目線jumee☆faceA105



IMG_0948.jpg

ここでもやっぱりカメラ目線!さすがですjumee☆faceA140



IMG_1061.jpg

ラヴィちゃんに拒否られて落ち込み気味のロイス?!(笑)


そして、集合写真ですが。

IMG_1135_.jpg

見事なまでに目線はバッラバラjumee☆faceA105



IMG_1146.jpg

ピノ、何を思ってかrenoくんの背中にオテしちゃってたりなんかしてjumee☆faceA122



IMG_1154.jpg

でも、やっぱりこのrenoくんとロイスとピノのカメラ目線のがお気に入り



1229181546.gif

抱っこ抱っこ!と必死なピノですjumee☆faceA105



IMG_1366.jpg

ひゅ~くんとのガウガウ合戦には勝利したチェルシーも・・・。



IMG_1374.jpg

最強つむぎちゃんには負けたのでしたjumee☆faceA168

ピノとの勝負にも勝ったし、やっぱりつむぎちゃんがNO1よ



IMG_1377.jpg

このロイスの写真、かなりお気に入りjumee☆faceA154

renoママさん、ほんとにありがとうございましたぁ♪

私もいいカメラ欲しいなぁ・・・、やっぱりキレイだしv
あぁ、サンタさん来ないかしらぁjumee☆faceA79



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| うれしいお届け | 03:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定。(ロイス4ヶ月+1)

ここ数日、咳が止まらなくて

寝てる間にも咳き込んで目が覚めて、なかなか眠れなかったり・・・。
旦那にも 「迷惑や・・・頼むから病院に行ってくれ」 と、言われるので手書き風シリーズ汗1

昨日、会社の近くの内科に行ってきました

ずっと咳が止まらないって言ったら

 「浪速区は結核多いし、念のためレントゲンとりましょか。」

ってことになってとりましたが、結核も肺がんも大丈夫でした

軽く気管支炎みたいな感じ?!(って言ってたかな・・)
で、かぜということになって、かぜ薬と気管支炎の薬と咳止め液を処方されました。

が! 咳止め飲んでも効きませんけどー。

タンが絡んでない咳だし、これは確実にかぜじゃない気が?!
こういう咳がずっと続くと腹筋痛いし、かなりしんどい・・・jumee☆faceA75

ロイスが悪さしてても、怒る気力もなかったり。。

やっぱアレルギー性なのかしら・・・。
明日になっても良くならなかったら、耳鼻科行こうっとエーン


ということで、またまたコメントのお返事が全然出来てなくてスミマセン



さて、この月曜日でロイスはちょうど4ヶ月だったんですが。

1ヶ月ごとにちゃんと体重計るわよ~!! と、意気込んでたのに・・・。
遊びに行ったりですっかり忘れてたガーン

ってことで、次の日に思い出して計りました笑

P1080859.jpg

4ヶ月と1日で、1511g

もう1.5kg・・・、このまま行くと2kg越えも間近?!jumee☆surprise8

チェルピノの体重もちゃんと計っておけばよかった・・・。
比べられないわjumee☆faceA122

まぁ、元気がいちばんだから、程よく・・・すくすく育ってくれたまへjumee☆faceA107


そうそう、この前。

必死でおやつで釣って、みんな集めて写真を撮ろうと思ったのに・・・。

P1080877.jpg

カメラ目線なのは、ピノだけjumee☆faceA150

チェルシーは固まって、小刻みにプルプル震えてるし・・・。


ロイスなんて・・・。

P1080882.jpg

呼べば呼ぶほど、遠くへ離れて行きますよあせ

まぁね、来たらピノ姉さんにガウ~っとされるのが怖いのは分かるけどね。
おまけにチェルピノの顔、前日の疲れが取れずゲッソリだしjumee☆faceA105

わが家の3ワン、まとまる日は来るんだろうか・・・笑



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 体重 | 17:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ガウガウ祭りだ~!!

前回の続きです

お店を出てから目の前の長居公園に入ってすぐのところで、
集合写真でも撮りましょうってことになったんですがjumee☆faceA107

ベンチに乗せて撮ろうとしたけど、全くまとまる気配がなく散ってしまうので
ひゅ~つむママさんと私が押さえて、renoママさんの素敵カメラで撮ってもらい
ました。

ということで、まだそのお写真がないのです~jumee☆faceA109

どんな風に撮れてるか楽しみだわ♪♪


と、その後もみんな自由にバッラバラ行動をしてました笑


ほとんど絡むこともなく・・・、ガウガウし合うこともなくjumee☆faceA105

renoくんは、もうバッグに入って帰る準備万端jumee☆faceA60

P1080786.jpg

ずーっとプルプル震えちゃってて、かわいそうになるくらい手書き風シリーズ汗1

ほんとうちのガウガリータが最初にやっちまってゴメンね~jumee☆faceA126


P1080787.jpg

はい、実はピノもバッグに入りたくて仕方ないのですjumee☆faceA168



P1080789.jpg

つむぎちゃんもバッグinで帰る準備万端です笑

ひゅ~いくんは自由に遊んでましたよぉjumee☆faceA60


P1080803.jpg

と、気が付けば、つむぎちゃんとよもぎちゃん寝ちゃってるしjumee☆faceA105

雲行きも怪しくなってきたし、そろそろお別れすることに!


私だけ免許がなく電車なので、長居公園の中を通って駅に向かいましたが。

せっかくなのでお散歩しながら行きましょ♪って思ったら・・・。

P1080809.jpg

ここに写ってない黒い方が止まって進まないので、ひとりバッグですjumee☆faceA102



P1080812.jpg

ピノとロイスだけだと、止まることもなくいい感じ

でも、ある場所で・・・。

P1080818_20081210005751.jpg

ね・・・姉さ~んjumee☆surprise7



P1080821.jpg

この噴水がすっごくカチャカチャうるさくて、ビビってたのでしたjumee☆faceA105

そして電車に乗るし、コロコロキャリーに全員詰めて帰りましたが・・・。

P1080827.jpg

これまた黒い方がガタガタするのが嫌だったみたいで、ワンワンうるさくてjumee☆faceA195c

引っ張るとウルサイから、けっこう持って歩いたので疲れました。。


しかし、よくよく考えてみると最初から最後まで問題だった黒い方チェルシー後

家を出る前に服を着せようと思ったら牙を剥き・・・あせ
コロコロキャリーが嫌で吠えまくり・・・あせ
みんな歩いてるのにひとり立ち止まって歩行拒否あせ

おかげさまで、かなり大変でしたわよむぅ…
そんな黒い方がいちばん体重重いしねあせ


まぁ、そんなこんなで家に着いて色々片付けてると、

P1080854.jpg

珍しくチェルシーとロイスが一緒に寝てましたjumee☆shriekL


で、ロイスに一応おパンツはかせて行ったんですがお尻がカワイイと好評でしたjumee☆faceA89

P1080838.jpg

この首でとめるタイプのマナーパンツにパーカーを重ね着してたんですが、

毛がもつれたおしてたのは服着てたからかしら・・・手書き風シリーズ汗1


そして、ひゅ~つむママさんから。

P1080841.jpg

ピノの誕生日プレゼントを頂いちゃいましたjumee☆faceA154



P1080844.jpg

なんと全員分のお洋服とおやつまで!!

この日は爆睡だったので、次の日に着せてみましたが。

P1080869.jpg

サイズもバッチリで可愛い~jumee☆faceA154



P1080871.jpg

いつもながらに見事な距離感ですjumee☆faceA108



P1080895.jpg

ひゅ~つむママさん、ほんとにありがとうございました素材屋405番地-heart1

大切に着させてもらいますね~!!

P1080908.jpg

フードのポンポンが可愛いjumee☆faceA154


ひゅ~つむママさん、renoママさん。
月曜日は遊んでくださってありがとうございました♪
renoくんとラヴィちゃんにはドン引きさせてしまったけど・・・jumee☆faceA105
もしよかったら、また遊んでくださいね~素材屋405番地・ハート03

ほ~んと楽しかったです~手書き風シリーズ矢印上



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 01:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ祭りだ~!!

今日は、月曜日。

普通ならもちろんのこと、お仕事なのですが・・・。
そんなに忙しくない日だったので、お休みをいただきましてjumee☆faceA105

お久しぶりの方々に会って参りました~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

私だけ車の免許がなくて・・・電車なので手書き風シリーズ汗1

気をつかって頂いて、家から近いカフェでってことで長居公園からすぐの
「オッターテイル」 さんへ行ってきました♪


今日、お会いしたのは素材屋405番地-heart1

P1080675.jpg

ひゅ~っとつむぎ風♪」の
ひゅ~つむママさんと、ひゅ~いくん&つむぎちゃん&よもぎちゃん肉球

こちらのひゅ~いくん&つむぎちゃんは、チェルピノとガウガウ仲間でjumee☆faceA105
お店に入る前に、ガウガウ祭りを開催しちゃいましたわよ手書き風シリーズ汗1



そして、うちと同じくチワ&プーの素材屋405番地-heart1

P1080768.jpg

チワワのrenoくん 成長日記」の、renoママさんと renoくん&ラヴィちゃん肉球

うちと同じチワ&プーだけど、ふたりとも小さくてとっても大人しいjumee☆faceA121



そしてそして、わが家のチェルピノ&ロイスです♪

P1080700.jpg

・・・・・って。

お ━━━━━━━━━ い!! カメラこっちでしょjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2



P1080702.jpg

・・・・うわっ!!顔が。。ガーン (外で吠えすぎてすでに疲れてますあせ


チェルピノ&ロイスが入ってるのはワンコ用のイスなんですが。

P1080712.jpg

ラヴィちゃんにも入ってもらいました素材屋405番地・ハート03

いつものピノなら、襲い掛かって追い出してしまいそうなところですが。(ガン見だし)

なんとやっぱりロイス効果か、吠えることもなくビックリ!!


P1080714.jpg

プーさん同士2ショットを♪って思ったけど、ラヴィちゃん助けを求めてますjumee☆faceA107



P1080718.jpg

私のカメラでは、これが精一杯の2ショットでしたjumee☆faceA105

ちょっと右端に黒い悪魔が写ってるけど(笑)


P1080719.jpg

でも、この写真お気に入り

下からショットの口元がカワイイのよね~jumee☆faceA154


P1080725.jpg

そして、初対面のよもぎちゃんとご挨拶~素材屋405番地・ハート03

ロイスとピノ、目が真剣過ぎますが笑
よもぎちゃんは穏やかで友好的な感じなので、ピノ吠えませんでしたよぉjumee☆surprise11


P1080728.jpg

そして、renoくんにも入ってもらいましたjumee☆faceA90



P1080732.jpg

renoくん、嫌よね~jumee☆faceA107
ラヴィちゃんなんて、め~っちゃ怒ってるしぃ笑

外で吠えまくったから、完全に嫌われてますねjumee☆sweat2Rb


ワンコたちには、紫芋のケーキを頼んで、みんなで分けました♪




P1080750.jpg

道行く人へのご挨拶に大忙しだったひゅ~いくんも、ケーキが出ると・・・。



P1080763.jpg

必死です笑



P1080778.jpg

私たちは、グラタンとパンのセットを注文しました♪


いっぱい写真を撮ったり、なんだかんだで2時間は過ぎてた頃。
大きいワンちゃんが入ってきて、やっぱりガウガウ4チーになってしまいjumee☆faceA45
さっさとお店を出ましたが手書き風シリーズ汗1

すぐ前の長居公園のところで、集合写真に挑戦したりなんかもしました。

長くなってしまったので、続きはまた明日~


しかし、免許・・・ 欲しいわがーん



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| オフ会&お友達 | 22:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪お買い物です^^;

昨日、不良品で交換してもらったカートをやっと箱から出してみました。

受け取って玄関に放置すること1ヶ月ちょい・・・。

すぐに開けてチェックしないと、とは思ったんですけどねぇ手書き風シリーズ汗1

P1080549.jpg

今回はバッチリOK!で、さっそく試乗会ですjumee☆faceA89



P1080556_20081207224200.jpg

しかし、ピノがロイスにお怒りで・・・、チェルシーはそんなピノにお怒りですjumee☆faceA105



P1080574.jpg

ピノのじゃなくて、みんなで仲良く乗るのよjumee☆faceA195c



P1080591.jpg

っていうか、ロイス・・・。

足が長いから立ち上がるとチェルシーよりもデカイしガーン


P1080594.jpg

でも、毛でかなりデカく見えるけどね^^;



そして、今年のお正月用っていうか年賀状用にこんなものを買ってみましたjumee☆faceA96
P1080639.jpg
着せ替えドレス紋付袴振り袖 です。

普通の袴とか振袖って高いから3つも揃えられないけど、これ半額だったから
3つで2520円

びんぼっちゃまくんみたいだけど、写真に撮ったらカワイイんじゃないの♪
また、この前買った牛さんのかぶり物とこれで撮影しないと~jumee☆faceA90



そして、またまたついでに笑

P1080641.jpg

ロイスの分がなかったから、羊さんの 湯たんぽ 買いました!



そして、今日は朝からやっとマリオカートをやってみたんですが。

私たちは楽しかったけど、チェルピノ&ロイスはかなりつまらなさそうjumee☆faceA110

みんなで日向ぼっこしてたけど、チェルシーは真っ黒だから暑すぎて
口開いてたしjumee☆surprise7


かわいそうなので、近くの川にお散歩に行ってきました~。

P1080645_20081207231223.jpg

ピノの影が、キツネみたいjumee☆faceA105



3つリード持ってみたら、またまたチェルシーが止まりまくって大変だったけど。

最後の方は並んで順調に歩けました~♪


P1080674.jpg

まぁ、ピノ姉さんちょっと必死すぎですけどねjumee☆faceA105



P1080673_20081207231646.jpg



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪可愛いサンタさんからの贈り物☆

『 ぴんぽ~ん♪』


チェルシーピノアップロードファイル 「 何だ!!何だ~!!!ワンワン

あやたんアイコン 「ん??何かポチっとしてたっけ??? (旦那よ)頼んだ。」

私のむすこ 「何でオレが・・・。」


と、受け取りに行ってもらうと。


P1080607.jpg

チワワ 蘭&優 time” の ayurera さんからのお届け物でした♪

先日、チェルシー賞を送らせてもらったんですが。
こんな気を使ってもらっちゃって申し訳ないですjumee☆faceA154


P1080610.jpg

素敵なクリスマスカードも入ってましたよぉ素材屋405番地・ハート03 可愛い♪


さっそく、おもちゃを・・・と思ったら。

P1080611.jpg

誰も寄せつけないこのお方笑 目が真剣です。


でも、ちょうどごはんの準備中だったので、ちょっとニオイを嗅いであっちへ行って

しまいました^^;


P1080614.jpg

すると、ここぞとばかりに普段はおもちゃに近寄らない 近寄れないチェルシーが

キタ━━━━━━(♡∀♡)━━━━━━ ♪♪♪


でも、おもちゃを運んでるチェルシーを発見した・・・、ジャイアンが。

P1080616.jpg

キタ━━━━━━( ̄□ ̄;)━━━━━━!!

自分が置いて行ったのに、人が取ると気になるようで・・・(笑)

もちろんチェルシーは去って行きました^^;


P1080631.jpg

ロイスはハートが噛みやすいようで、嬉しそうにボールをガジガジしてました~♪


でも、やっぱりここにも・・・・。


P1080632.jpg

ジャイアンの姿あり笑

ごはんが気になるけど、やっぱりおもちゃも気になるピノなのでしたjumee☆faceA60


またおやつもケンカしないように頂きますね

ayureraさん、本当にありがとうございましたjumee☆faceA154
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| うれしいお届け | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対に覗かないでくだしゃい!

今日は雨があがってから急に寒くなりました

明日は、めちゃんこ寒いんだとか?!

これはコタツで丸くなるしかないわねぇ・・・・チェルシー後ピノ後どよーん


さて、この日のブログ→「 姉さん、避難です。」では、ピノが寛いでいるお部屋に
ロイスが突撃しアップロードファイル

サザエさんのエンディングでドタバタ揺れる家みたいになる・・・。

というところで終わりましたが。


昨日は、そのお家の中を激写してみましたjumee☆camera1b

すると想像を超える衝撃映像の数々が!!


P1080498.jpg

すでに押され気味のピノ笑



P1080502.jpg

い・・・いえ、見てませんよjumee☆faceA105



P1080504.jpg


P1080510.jpg

最初はロイスの勢いが勝ってたけど・・・^^;



P1080524.jpg

この辺りから!



P1080528_20081205234838.jpg

ロイスの声が半泣き声になってきたと思ったら・・・。



P1080525_20081205234807.jpg

ピノの負けず嫌い魂に火がついてきた感じ?!



P1080532.jpg

ロイスを追っ払い、いつものように横着して窓からお水を飲むピノですjumee☆faceA107


まぁ、もちろん・・・・・。

P1080533.jpg

これくらいで諦めるようなロイスではないので、すぐにまた突撃してきましたけどjumee☆faceA109



P1080534.jpg

奥で光る目が怖いわ・・・jumee☆faceA137



P1080537_20081205235959.jpg

すっごい勢いで反撃されて・・・。

またまた、追い出されちゃって

P1080538.jpg

カメラに突進笑


これ、ほぼ毎日繰り広げられてますが。

半泣きになって追い出されてることが多い、ちびっ子ロイスなのでしたjumee☆faceA109


P1080529_1.jpg




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩~♪

昨日の夜、こんな珍しい光景が・・・。

P1080470_20081204230922.jpg

チェルピノが仲良く旦那のひざの上で、まったりしておりましたjumee☆faceA4

でもなんだかチェルシーが、「触らぬ神にたたりなし」 ってな感じで
必死に寝ようとしてる気がjumee☆faceA105

耳がウサギさんみたいになってるし笑



そして、昨日今日と夜もそんなに寒くなかったので。

行けるときに行かなければ!!と、夜のお散歩に行って来ました♪

P1080479.jpg

昨日もだったけど、久々のお散歩に嬉しそうなチェルピノですチェルシーピノ♪


グラウンドでは、大丈夫だろうと言うことで。

P1080485.jpg

ロイスも歩かせることに♪

きのうは、少し道路で歩かせて見たらしっぽ下がりきってたけど^^;

土は大丈夫みたい?!


P1080484.jpg

しかし、やっぱりピノにベッタリなロイスです(笑)



P1080486.jpg

はい、この通りjumee☆faceA105



P1080487.jpg

そして、おぉ順調に歩いてるかも~♪ と思ったら。。。



P1080489.jpg

チェルシーが突然止まるのですjumee☆faceA157

ピノと一緒にリード持つと、ピノが前へ前へ・・・で、チェルシーは対抗するように
ピタっと止まるって感じであせ

私は両手開いて大変です。。

ニオイを嗅ぎたい時もピタッと止まるし、リード引っ張られるとテコでも動かないし。

困ったもんですjumee☆faceA195f


P1080490_20081204233412.jpg

道路に出たらちょっと危ないので、ロイスはまた抱っこして。



P1080492.jpg

チェルピノは、暴走中ですjumee☆faceA107

チェルピノはって言うか、爆走してるのはピノなんですけどね。

足音がチェルシーとは全然違いますからjumee☆faceA108

たまたま一緒に写った黄色い看板は何かしら?!って思ったら。

P1080492_1.jpg

これまた、偶然にもワンコのことでした!

ほんとちゃんと持ち帰ってくれないと、夜は見えないから困るのよね~。



P1080494.jpg

暗いけど・・・、終わりかけの紅葉で秋の終わりを感じたりなんかして。


夜桜ならぬ、夜紅葉もいいんじゃないの?! なんてね(^^ゞ

P1080496.jpg



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おトイレ成功率は・・・?!

きのう、はじめてロイスの爪きりをしたんですが。

嫌がることもなく、いちばんやり易かったロイスですアップロードファイル

しかもまだ爪が小さいから、人間用の爪きりでアッという間に終~了jumee☆faceA173

でも、あれれ??なことが!

前足の親指の爪(狼爪)が、どれだけ探してもなかったのでした。

あの爪ってクルンってなってて切りにくいから、チェルピノはそれだけ

人間用の爪きりで切ってるんですが。

ないなら楽チンね~♪♪


そして、ほぼ毎日のブラッシングは。

P1080324.jpg

遊んでる間か、寝ている間にやっちゃいます(笑)

夜遅くなって眠くなってからが、動かないからやり易い


最近買ったこのくし絵文字名を入力してください


高級両目金櫛 小

かなり丈夫で使いやすいので気に入ってます



さて、話は変わってロイスのおトイレ事情ですが・・・。


家に来た時から、サークルの中では100%の成功率でした

が!!

やっぱり外に出ると見事なまでにあっちこっちにしてくれて・・・ガーン

成功率10%くらいでした。

そこまで外すなんて、何が違うんだ・・・むぅ

と、よーく考えてみると。

わが家のおトイレは、お財布にもjumee☆faceA194c 地球に優しいjumee☆faceA194d

P1000794.jpg

洗えるシーツの、マジカーペット を使ってるんですが。

ロイスのお部屋のおトイレは、
とりあえず前まで愛用していて予備で買っていた絵文字名を入力してください

        

炭入りペットシーツを使っていたので。

ニオイの違いとかで失敗するのかも?!と思い、全部使い捨てシーツに

変えてみたんですが。

何と、それに変えてから おトイレ成功率はグッとUPして80%ほどにjumee☆shriekL


しかし、それからかなりの期間が経ってますが・・・。

使い捨てシーツの楽さに、なかなか洗うタイプに戻せていない私jumee☆faceA121

そろそろ、全部マジカーペットに戻さないとね。。



しかし、少し前にコタツを出してからというもの。
P1080325.jpg
ふと気が付けば、毎日こんなシミが・・・・・・・・jumee☆faceA45

去年までピノが時々やってくれてたけど、だいぶ完ぺきになってきたと思ったら。。


P1080377_20081204000304.jpg

今度はロイスね・・・むぅ…

コタツはおトイレじゃないのよー!!



P1080447_20081204000542.jpg

ふ・・・古いし。。

いつになったら、キレイなままのコタツで過ごせる日が来るのやらあせ

この冬は無理そうね・・・。



P1080445.jpg

最近、なぜか狭いのに無理にロイスの横を通ったりするチェルシー兄さんです笑2

あえてそこを通らなくても・・・、ねぇ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん、避難です。

P1080460.jpg

ピノ、かなりのお疲れ顔で窓から顔を出していますjumee☆faceA105



P1080462.jpg

はい、なんでしょうか?!



P1080464.jpg

そうなんです。

ロイスにハチャメチャにされて、ベッドに避難していますjumee☆faceA107

でもね、せっかく大人しくチェルシーの横に座ってたロイスにチョッカイをかけて

ロイスに火をつけたのは、どこのどなたでしょうか?!



そして、そうこうしてると・・・・やっぱり。

・・・・この男がぁ。


P1080465.jpg

キタ━━━━━━∑(・∀・;ノ)ノ━━━━━━!!

窓から突撃していきました。。



P1080469.jpg

また、はじまってしまった・・・ガーン

サザエさんの歌みたいに、お家が揺れまくることもシバシバあせ



P1080466.jpg

ピノ姉さんは愉快・・・?! では、なさそうねjumee☆faceA110

大丈夫かしら~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったらいいな・・・こんなお店。

昨日の日曜日は、かな~りドタバタな1日でしたjumee☆faceA45


午前中に、チェルシーの肝臓の処方食を買いに病院へ。(旦那がw)

P1080454.jpg

こっちの方が美味しそうなニオイだったので、これにしました。

しかし、1キロ 2,100円も・・・するなんて。


そして私は、久しぶりに美容室に行ってカット&カラーを
その間に、旦那も髪を切りに行ってました


帰って来てから3ワンを車に乗せてヤマダ電機へ行き、ゲーム購入♪
(もちろん3ワンは車で待ってもらってましたチェルシーピノアップロードファイル

P1080457.jpg

かなり今さらですが、『Wii Fit』 と 『マリオカート』 買っちゃいました



そして、家に帰って久しぶりになってしまったチェルピノのシャンプータイム泡

旦那、お風呂掃除中のため、またまた私が1人でチェルピノのシャンプーと
ドライヤーをしましたが。
ロイスの時と同じく、全部洗面台の中でやってみたら、そっちの方が楽でした♪
暴れまわることが出来ませんからね~(笑)

でも、やっぱりロイスと違って毛が飛びまくって洗面所は毛だらけに・・・。

その後、爪切りもしてたら、もうかなりいい時間になって結局ゲームは出来ずjumee☆faceA159


やっとすっきりキレイになったチェルピノですが。

P1080435.jpg

今日はまだ、かなりのお疲れ顔ですjumee☆faceA105 (特にピノ)



P1080441.jpg

ロイスはオテ連発ですjumee☆faceA60


そうそう、きのう私がお風呂から出てきたらロイスに吠えられたんですが・・・。
なぜ?!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? って感じでした。

何か憑いてたのか??
化けの皮がはがれたからか??

って私、超簡単メイクだからそんな変化はないけど手書き風シリーズ汗1 謎だわ。。

P1080442.jpg

イヤーン!教えて~ガーン


そして、ふと。

またまた、「あったらいいな・・・こんなもの」 に続きまして・・・、
「あったらいいな・・・こんなお店」 を思いついたんですがjumee☆faceA97


自分が美容室に行ってる間に、ワンコも一緒にシャンプーとかしてもらえたら
時間の節約にもなるしいいんじゃないの~!

 『 ペットサロン併設の美容室があればいいのにーびっくり

と、思ったわけですが。

もしかしたらこのペットブームの世の中・・・、あるかも知れない!
と検索してみたところマウス(左クリック)


ありました~jumee☆surprise11


関西では2件しか発見できなかったけど。

箕面に、ヘアーサロンとドッグサロンに加え、ペットと利用できるカフェを備えた
複合型サロン「PLUSTIC

ってところがあって。

愛犬を連れて行ってヘアーサロンでカットやパーマをしている間、
ワンちゃんはトリミングやアロマ温泉浴でリラックス。
その後はカフェで飼い主とペットが一緒にくつろぐ♪みたいなことが
出来るみたいです☆


それからもう1つは。

神戸市東灘区の、「Door to Door」 というお店!

かなりオシャレな感じで、2階が人の美容室、1階が犬の美容室になっていて。
1階の天井には360度動くカメラが設置されていて、飼い主は2階にいながら
愛犬の様子をパソコン画面で見ることができるとか!
こちらも1階には、ペットを連れて利用できるカフェやペット用品の販売に
託児施設まであるみたいです。


こんな素敵なサロンがあったんですね~jumee☆faceA1
まぁ、ちょっと遠いから行くことはないと思いますけどね・・・あせ

こんなに、こジャレてなくてもいいから近くにあったらいいのにな~!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

